Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

手作りゼリー*イチゴ味
寒い冬場には見かけないのですが・・・先日スーパーで入荷していたのを発見!ハウスのゼリエース*

これって昔からありますよね^^

ゼリー1
お湯とお水だけで(それぞれ200ml)作れる簡単なゼリー・・・フルーツ缶詰等を入れて(/・ω・)/

他にグリーンのメロン味があるのですが、私はイチゴ味の方が好みかも・・・(*'▽')

ゼリー2
夕べ作って・・・今日のプチデザートはこれ♪

あっさりしてほんのり甘く美味しいです~(*^。^*)

ひんやりと・・・春から夏場にはまた何度も作りそうです♪







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
この記事に対するコメント
りんごさん
りんごさん、こんばんは^^
そうですよね、これ、市販のゼリーより弾力がありますよねv-353今日も買ってきてしまいました^^;;数日中にまた作ろうと思っていますv-344
え~~!?昔、ブルーベリーとミカン味があったんですか?それは知らないです~v-405
プリンゼも知らない・・・^^;;現在は無いんですね~v-394
【2013/02/23 22:52】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


Chieさんこんばんは~。

美味しそうなフルーツ入りのゼリーですね♪( ̄▽ ̄)ノ″
私も「ハウスのゼリエース!!」この味、この弾力のある固さで作るのが、大好きなのです(〃▽〃)。
昔は、ブルーベリー味やミカン味があった記憶が…?。

あと「プリンゼ」って言うゼリー(寒天)の缶詰も、小さい頃に食べた記憶があるのですが…こちらは、現在無くなってしまったみたいで…残念です(T_T)。
【2013/02/23 21:08】 URL | りんご #b4odx5L6 [ 編集]

ゆ~き~さん
ゆ~き~さん、こんばんは^^
そうですよね~昔私もよく母に作ってもらってました^^ハウスプリンとかも懐かしいですね^^
ゆ~き~さんはメロンの方が好みなんですねv-344メロンもさわやかな・・・ソーダ水みたいな味ですよねv-353
あ!シャービック!!ありましたね~~!!懐かしい~~!!あれも美味しかったですね!
シャリシャリと甘くて・・・v-344今もあるのかな?今度見てみよう^^
【2013/02/20 20:48】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

桃月さん
桃月さん、ゼリー大好きなんですね~v-353閉じ込められたいくらいはスゴイ(笑)
でも美味しいですもんね~v-344それにゼラチンとかってコラーゲン豊富で美容にもいいんじゃないですか~(笑)v-353
牛乳寒天も美味しそうですね^^私杏仁豆腐も好きです^^
ゼリーとか・・・透明感が可愛いですよねv-411
でもこーゆう冷たいゼリーは好きですが、お菓子のゼリーとかはあまり食べないです^^;;
【2013/02/20 20:44】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


千江先生、こんばんは(*^_^*)
懐かしいです~ゼリエース♪
子供の頃に良く母が作ってくれて、フルーツの香りと食べた時のゼラチンの香りが妙に好きでした。
私はメロンが好きだったな~v-344
私も作ってみようかな。(同じくハウスのシャ―ビックも好きでしたよ♪)
【2013/02/20 19:26】 URL | ゆ~き~ #- [ 編集]

うきゃぁ~(≧∇≦)♪
わたくし、この世の中で一番『ゼリー』だの『寒天』だののぷるるんっ!とした食感が好きでして(笑)
よく娘ちゃんと牛乳寒天を作ります♪
ゼリーの中に閉じ込められたいくらいです(^w^)
あの透明感あるキラキラに、うっとりしちゃいませんか??
【2013/02/20 16:46】 URL | 桃月 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/1077-8874c096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)