Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

美少女イラストといえば・・・
以前、購入した絵本の記事の時に、「私はこの人の絵がすきです」のようなコメントを色々いただきました^^

私は誰かな~~・・・と考えると、そうそう!昔、どこかの画廊で出会った美少女の絵・・・あまりに素敵で、販売されていたカードセットを購入したのでした(/・ω・)/

その時のがこれ↓


画集1
台湾の作家さんの平凡&陳淑芬・・・

画集4
両面開きになっているポスカ30枚セットです*

久しぶりに開いてみて・・・他にも画集が欲しくなり、アマゾンでゲットしました^^

まずはこれ・・・↓

画集5
陳淑芬さんの方の単独画集だそう・・・

画集6
綺麗なお姉さん満載(笑)

画集8
そして追加でもう1冊、買ってしまいました↓

画集(1)
こちらはおふたり合作・・・どのように担当しているのか解りませんが^^;;そしてどんな工程で、モデルがいるのか??等、何も知りませんが(笑)素敵な絵に惹かれます♪

この画集は最初の方のページには漫画も↓

画集(2)
日本の漫画とは違いますね^^;;う~~ん・・・男の人は・・・あまり好みではないかも(笑)

画集(4)
この髪の毛の繊細な感じが凄いな~・・・

画集(3)
ま、私の絵とはずいぶん違いますが(←比べるべからず)素敵な絵を見ると、創作力アップしますね^^

画集(5)
これは今日届いたので、またじっくり鑑賞したいと思います( *´艸`)



追記*最後にインタビューのページがあって、制作にはやはりパソコンを使っているようです(*_*)
Painterとゆうソフト・・・私はそーゆうものを使ったことはないので、解りませんが^^;;
 今、漫画もパソコンで描けるらしいですよね( ゚Д゚)
 ペン先に墨汁を付けて描かなくてもいいの?トーンもカッターで切って、貼り付けなくていいの?
 アナログな私にはよく解りません~~(笑)^^;;  





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
この記事に対するコメント
椿さん
そうですよね!リアルです~( ゚Д゚)綺麗です^^
高橋かおりさん・・・(検索しました^^;;)あ、そうですね、どこか雰囲気があるかもですね^^
「とんび」観ました~!私もあの子役のコが観たかった~~v-4061話で終わり??もっと出てもよかったのにな~・・・回想シーンでチラリと出ましたが、可愛かった~v-344
今回のコも可愛くないことはないですが(←回りくどい)「おとしゃん」じゃなかったし(笑)・・・
あの無垢な笑顔がよかったな~~・・・カムバック1話のアキラ(笑)
【2013/01/20 22:54】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

かおさん
かおちゃんも同感ですか~^^やっほ~(笑)
そうそう、最近見てないのですが、くらもちさん、絵柄変わりましたよね^^;;ずいぶん前にそう思ったんですが、今はもっと??^^;;
昔の絵柄が好きでした・・・(←遠い目)
岩舘さんも、絵柄が・・・^^;;ほほ骨が出たような輪郭になってて・・・^^;;最近はどうなんでしょうか(*_*;
かおちゃん、展示会で丁寧にいろいろ見てくれてありがとうv-344
これからも私なりのほんわかとするような可愛い絵を描いていきたいと思います^^
どうぞよろしくお願いいたします(/・ω・)/
【2013/01/20 22:49】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

鍵コメさん
鍵コメさん、いろいろ大変なことがあったんですね
年賀状、気に入っていただけてよかったです*暗くなるような出来事にも、すこしほんわかパワーがみなぎりますようにv-353
今年もよろしくお願いいたします(=゚ω゚)ノ
【2013/01/20 22:43】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


すごくリアルに描かれてますね!
一番最後のは女優の高橋かおりさんに似てますね。私、好きなんですよ(*^O^*)

最近の漫画はパソコンですか~。
確かに昔のと比べると感じが全然違いますよね。

とんび、見ました。子役くんが変わってて残念。でも今日もウルッときました。
【2013/01/20 22:14】 URL | 椿 #- [ 編集]


そうそう!今の絵、かおもほんっとにダメ(;^^)
みーんなおんなじ絵だもん。固い線もダメ(;^^)
会話の口調もみんなおんなじで、ほんとにダメ(;^^)
くらもちさん、一番最近見た時、絵がデフォルメ凄すぎてびっくりしました・・。

千江ちゃんはずっとずっと、丁寧な絵でほんとに凄いです。
このあいだ、その原画のひとつひとつ、見させていただいた時も、
とっても感動しました。
確かにパソコンでなんでもできて、楽に綺麗に描けるのかもしれませんが、
手描きの優しさにはかなわないですよねっ!!

【2013/01/20 20:58】 URL | かお #4RtvEo.U [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/20 20:36】 | # [ 編集]

桃月さん
そうですね^^昔は私も好きな漫画がたくさんありましたv-353そんなのを読みつつ、漫画家になりたいと思い・・・^^
今の平積みになってる漫画雑誌の表紙を見ると・・・ほんと、同じような絵柄がズラリ・・・しかもアニメっぽい絵・・・^^;;内容は・・・今漫画を買わないし、読まないので(笑)よく解りませんが、どうなのかな??私はくらもちふさこさんとか岩舘真理子さんが好きでしたv-344
岩舘さんのは最近単行本を見ないので、新作とかあるのかな?あったら買いたい^^
娘ちゃんにも桃月さんおすすめの1冊を是非v-344
【2013/01/20 18:45】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]

こんにちは(#^.^#)
正直な話…
今の漫画は、個性がなさすぎると私は感じます。
昔は『フレンド』『なかよし』『りぼん』『ひとみ』『ちゃお』等、それぞれの色があり各雑誌内でも更に色があり。
この作風はこの雑誌!みたいな感じがあったけど今はみんな同じに見えます。
今の若い子達は、漫画に恵まれてないなぁ。としみじみ思います。
小5の娘ちゃんとよく古本屋に行き、昔の漫画を読ませてます。
昔って、舞台設定が洋風な感じが多くありませんでした?
巻き毛にドレス(笑)
それが娘ちゃんには新鮮でお気に召したようです♪
勿論、千江先生の漫画も読ませてますよ(*^∇^*)
私の趣味を押しつけるつもりはありませんが、どうせ読むなら中身のある漫画を読んでほしいですね(*^o^*)
【2013/01/20 17:08】 URL | 桃月 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/1056-b03cfa7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)