Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

恒例*クリスマスバイキング
昨日はこのシーズン、恒例になっているお友達3人との帝国ホテルのランチバイキングに・・・

ロビーのツリーを見るのも楽しみ・・・今年も素敵でした~*

ロビーのツリー1
↓ちょっとアジアンチックなこんなツリーも・・・

ロビーのツリー2
薔薇の花等が細い糸で連なっています*

ロビーのツリー3
写真を撮りっこしてたらボーイさんが「撮りますよ」と・・・ちょっと松平健に似てたな(笑)♪

ロビーで・・・
そして本館17階にあるバイキングへ~~♪

バイキング1
いつも賑わってます・・・

バイキング2
ちょっとずつ色々なものを・・・^^

バイキング3
バイキング4
満腹になりながらも・・・スウィーツも色々あるから困る~(笑)

デザート2
「これも美味しそうだよね~」

デザート1
「このオレンジゼリーが美味しそう~♪」

デザート5
この後デザートは数回リピをし(笑)アイスクリームもお代わりを・・・^^;;

満腹になったので、ホテル内のアーケイドをプラプラ・・・今年も『スウィーツアート展』が開催されていて、素敵なケーキが色々*みんな食べられる~~(*'ω'*)


アート2
アート3
アート4
アート7
芸術スウィーツ・・・

アート6
ホテル内には可愛いクリスマスの飾りも色々と・・・

クリスマス2
これも可愛い*

クリスマス1
メルヘンなお家も・・・*

クリスマス4
そんな中、お友達の青木さんが「この時計可愛いじゃん♪」と発見!

「あ、ほんとだ~!文字盤大き目で可愛い!」(色を全部並べてもらう↓)


時計・・・
青木さんが目に留めたのは一番左のブラウン系で中の文字盤のところが薄いブルーのようなもの・・・

その色も可愛かったけど、私はやっぱり黒かな~(*ノωノ)・・・で、ファッション時計で割とリーズナブルだったのでお買い上げしましたよ~*

「私が発見したってブログで書いてね」って言ってたので(笑)ハイハイ、了解しました(←でもゲットしたのは私だけ 笑)


時計~
直径4㎝位ある時計・・・ベルトは細め*数字のところがお花になってたり、硝子が平面じゃなくてカットされてて可愛い♪

歩き回った後、ロビーでお茶をして・・・

お茶タイム2
シャンパンゴールドのイルミネーションを見ながら東京駅まで歩き・・・

シャンパンロード
「夜景がうまく撮れない~(*_*;」「暗くなっちゃうね~」「ゴールドに見えん」・・・その数分後今更ながらデジカメの『夜景モード』を発見し(並木道はすでに通過 涙)東京駅を撮ってみました*

東京駅1
東京駅2
「ま・・・こんなもん?」( ;∀;)

東京駅3



「また来年ね~~」とそれぞれ帰路につきました(*^-^*)

いつものクリスマスプレゼントは¥2000と決まっています*

今年私がもらったのは恵子ちゃんからのこちら↓


プレ
スノーマン模様の赤い木箱と薔薇のシールと靴下・・・

ありがとう~♪



『帝国クリスマスレポ』長くなりましたがお付き合いいただきありがとうございました^^;;






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
この記事に対するコメント
はっぴぃママさん
はっぴぃママさん、こんばんはv-280トップは黒が多いです~^^;;
薄い色はなんか顔がぼけるんですよね(*_*;
柔らかいパステルカラーとか・・・似合わん(笑)
そうそう、本の形のケーキ、私もいいな~と思いましたv-344周りに乗ってるのが可愛いですよねv-411
おほっ、そうですか?東京駅、いいでしょうか^^
もっと早く『夜景モード』を発見してたら並木道でも綺麗に撮れたかもぉv-395
【2012/12/16 22:32】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


千江先生、今日も黒でキメてて素敵です~☆
毎年恒例っていうのが楽しいですよね。
そして、美味しいものを目の前にすると
女子会は特に盛り上がっちゃいますよね!
ケーキ、まさに芸術作品ですねー。
本のかたちのすっごく素敵(*´∀`*)

丸の内のイルミネーションって綺麗ですよね。
大丈夫、東京駅はすっこくいい感じに写ってますよ~!!
【2012/12/16 21:55】 URL | はっぴぃママ #- [ 編集]

椿さん
そうです~帝国ホテルです^^落ち着いた雰囲気がいいですよねv-353毎年どんなツリーなのか見るのも楽しみですv-255クリスマス時期のホテルって飾りが可愛くて好きですv-344ツリーの前でお写真を撮ってる人たくさんいました~^^
東京駅も見たいと思っていたので、グットタイミングでしたv-353
あちらこちらにある綺麗なイルミネーションを満喫しながら東京駅まで歩きましたv-398
【2012/12/16 15:47】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


なんか帝国ホテルっぽいなーと思ってたら…やっぱり帝国ホテルでした!
私も何年か前にクリスマス時期に帝国ホテル行ったことあります。
ツリー綺麗だし迫力ありますよね。
毎年飾られてるんですね!!
私も従業員さんに『お写真おとりしますよ~。』って言われた経験が(^.^)

ケーキは食べませんでしたが美味しそうですね。

東京駅も新しくなって素敵ですね!
【2012/12/16 09:37】 URL | 椿 #- [ 編集]

ゆ~き~さん
ゆ~き~さん、こんばんは^^
ケーキアートの画像、もっとあるんですけど、長くなりそうなので(笑)いいなと思うものだけを並べてみました^^2番目のも可愛いですよねv-353くるみ割り人形・・・どんなお話だったかしらん(←おい)^^;;とにかく可愛いです^^
一番下のショップのようなケーキも素敵だな~と思いましたv-343
クリスマスムード満喫していただけたでしょうか^^よかったです( *´艸`)
いつか皆さんで帝国バイキングツアーもいいかもですね(笑)
【2012/12/15 22:28】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


千江先生こんばんは。
いいな~♪
綺麗な物を見て、美味しい物を食べて、お友達と楽しいおしゃべり(*^_^*)
レポを見させて頂いて、すっかり自分もクリスマスムードを満喫しちゃいました。(見応えタップリで嬉しいです)
スウィーツアート展の2段目の画像のケーキ、くるみ割り人形のイメージなのですかね??
個人的に好きなお話なので、とても魅かれましたv-22
【2012/12/15 21:46】 URL | ゆ~き~ #- [ 編集]

プリプエママさん
プリプエママさん、なんとまた風邪ぶりかえしましたか!?大丈夫ですか!?熱があると辛いですよねv-393咳もまた辛いものです・・・v-409
私も風邪声が長引きましたが、熱はなかったので、展示会でも頑張れました"(-""-)"
胃腸にはきてませんか?いろいろキャンセルで凹むことと思いますが、無理しないでゆっくり治してくださいね*
最近すごく寒かったですもんね、寒いとゆうか冷たい(;O;)
お大事にしてくださいね
いつか帝国バイキングご一緒できたらいいですね^^
【2012/12/15 20:43】 URL | Chie Ito #O3KtQmhs [ 編集]


帝国ホテルバイキング、イイ感じですね。
今度行ってみたいなあ~。
なんと又風邪引きで、今度は珍しく熱もあり咳も出て今ベッドで携帯から見てコメントしてます。
耳騒動で、今年の横浜西洋館クリスマス巡りはキャンセル、今日もパパのお誕生会食事会もキャンセル…
トホホ
【2012/12/15 19:48】 URL | プリプエママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chiesroom.blog89.fc2.com/tb.php/1028-cb3328c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)