Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

数十年ぶりの・・・
先日、懐かしい人からの連絡があり、今日、数十年ぶりに逢ったのですが・・・


それは、私が漫画家になる前に1年とすこしだけ勤めていたデパートの案内嬢のお仲間たち!

私は初参加だったのですが、内々では数年に1度程逢っていたようです

私と同じく「初めて集合」したMちゃんもいました


なにしろ数十年ぶり(濁す 笑)なので、解るかな~~とか思いましたが、逢うと「ああ~~!」とゆう感じで(笑)


IMG_0168 (427x320)

同期が3人、2つ上の先輩が1人、ひとつ後輩がふたり・・・

当時の話(書きたいけど書けない 笑)や近況(なんか皆さんいろいろありますね^^;;)についていろいろ盛り上がりました(*^。^*)





また来年集合できたらいいね~~といいながら別れました*

今回逢えなかった先輩や、同期のコがいるので、その人たちにもまた逢えたらいいなと思います^^



デザートで・・・ライチのシャーベット・・・青い硝子の器が可愛い↓

IMG_0173 (338x450)






いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


本日から配信開始*
あの『プラチナフレンド』の流れで、昔出版された単行本24冊・・・原作付きを覗いた22冊がWEB配信されることになりました(;・∀・)


まず初めに本日から(18時までには配信開始されるようです)の第1弾は『ハートはあいつ色』です(=゚ω゚)ノ


IMG_0148 (375x500)

この全1巻、まるまる読めるそうです^^タイトル作品他2編収録です*

でもスマホ観覧のみなので、スマホを持たない私は観られないのですが(笑)皆さん、よかったらアクセスしてみてくださいね~!


スマホのWEBで『まんが王国』と検索して、サイト内でタイトル名か作者名で検索かけると出るそうです(/・ω・)/


私は確認できないので^^;;よかったら覗いてみてくださいね*

昔読んだけど、もう単行本持ってない~と言う方・・・どうぞ(笑)

よろしくお願いいたします~~


まず第1弾です(*´ω`)







いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


可愛い切手とシクラメン*
先日、プリプエママさんのブログで見た可愛い切手♪

郵便局へ行ったらあったので、私も購入してみました~(*^。^*)


IMG_0145 (427x320)

クリスマスな絵柄と形・・・¥52バージョンです^^

シールになっているので使いやすいですね♪





今日は朝からやっと・・・いいお天気になりましたね(*´ω`*)

窓辺の鉢植えも気持ちよさそうです*


確か昨年?購入した鉢植えのシクラメンに、最近また花が咲きました~~(*´ω`*)


IMG_0146 (375x500)

可愛いピンクです^^

ちょっと生姜の甘酢漬けにも似てますが(笑)


IMG_0147 (375x500)

まだまだ咲くかな~♪






いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


少女のイラスト New
朝から雨模様で暗いです・・・(=_=)

明日も雨かな・・・太陽が見たいですね*




そんな今回の絵は「月」ですが・・・^^;;



                『銀の月』


001 (367x500)


             凍り付く 銀の月


             それが ちいさく踊るのは



IMG_8103 (375x500)


             あの人を ふと想って


             こころが暖かく


             薔薇のように 揺れたとき



IMG_8104 (375x500)







いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


少女のイラスト New
フィギュアのフランス大会・・・マッチー2位でしたね~(≧◇≦)

インタビューでは相変わらず引き込まれました(演技もだけど)・・・次にどんな言葉が出てくるのか集中しちゃう~(笑)

グランプリファイナルも楽しみですね(*´ω`)




さて、今回の絵はこちらをどうぞ~~~( *´艸`)



               『空の国から』


004 (321x500)


             空にはね




IMG_8078 (375x500)


             冬に開店する


             お菓子の国があるんだよ・・・



IMG_8076 (375x500)






いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


クリスマス雑貨巡り*
昨日はトミミンさんと大宮雑貨店巡りでした*

トミミンさんと逢うのは約1年ぶり・・・そぉいえば昨年もクリスマスの頃、いろいろ見て回ったんですよね^^

なんかアッとゆう間の1年ですね^^;;




まずはオーガニックのお店でランチを・・・

トミミンさんはベチを1人お供で、私はトミミンさんが「見たい~」と言っていたキッズ2人ををお供に行きました(/・ω・)/


IMG_0111 (375x500)

ランチ↓割とリーズナブルで・・・美味しかったです^^

IMG_0112 (375x500)

このランチの時、後から隣の席に来た3人家族・・・2歳くらいの女の子とパパとママ

私たちが連れてたドールの「生きてる版」みたいなコが隣に来た(笑)


ほっぺがぷっくりですんごく可愛い女の子!!

人見知りもしないで、私たちが「ね~~~」と話しかけたりするとすごく可愛く笑ってくれました(≧◇≦)♪


こんな感じ↓


001 (407x420)


「かわいいね~~」と言ってると、パパさんが嬉しそうに「ありがとうございます~」と言ってた(笑)

メガネをかけた20代後半(?)くらいのパパ・・・優しそう・・・

こりゃオヨメに出すときは大変だな(←余計なお世話)




「久しぶりに可愛い子見たね~~」とトミミンさんと言いながら、雑貨店巡りにGO~♪



クリスマス雑貨がいたるお店に・・・

「これ可愛い~~!!」といつものセリフを言いながら廻りました(笑)


いろいろ目の保養をしながら・・・結局買ったのはクリスマスとは関係ないもので(笑)

私はこの大ぶり(花の直径17㎝程)のお花・・・ラナンキュラス?シャクヤク?


IMG_0120 (375x500)

そしてアフタヌーンティーで・・・このフォルムの可愛いミニピッチャー・・・

IMG_0116 (375x500)

こんなふうにティースプーンを立てておくのにもいいかも・・・

IMG_0126 (375x500)

カフェでこのパンケーキを2人でシェアしてジュースで一休み・・・

IMG_0114 (375x500)



トミミンさんからお土産をいただきました♪

ドール用のコームとステラおばさんのクッキー♪


IMG_0115 (427x320)

トミミンさん、ありがとうございました~(*^▽^*)


またいろいろ見て回りましょうね~~(=゚ω゚)ノ






いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


少女のイラスト New
寒くなってきましたね~

首元に巻いてたスカーフが、今日からマフラーに換わりました(*´Д`)




今回の絵はこちらをどうぞ~~~*



               『雪の子守唄』


002 (356x500)







いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


大ちゃんDVD*到着
アマゾンで予約ポチッていたDVD・・・『誰も知らない高橋大輔』

今朝到着しました~~(=゚ω゚)ノ

発売は明日なのかな??


IMG_8404 (375x500)

引退会見まで収録されている模様・・・

IMG_8405 (375x500)

28日からNHK杯が始まりますが、やっぱり大ちゃんがいないと寂しいですね(=_=)

マッチィに期待していますが(*^▽^*)

羽生くんは出られるかな??


IMG_8406 (375x500)

とにかくこれ・・・観るの楽しみで~す(*^▽^*)♪





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


少女のイラスト New
錦織選手・・・残念でしたね~~(≧◇≦)

準決勝は最後まで観ました^^

第2セットをとったところでは、いけるかも~~と思いましたが・・・(≧◇≦)

でもまだまだ若いし、これからも楽しみですね^^


松岡修造も・・・たくさん観たな・・・(笑)






さて、ご紹介するのは今回こちらの絵をどうぞ~~(=゚ω゚)ノ




               『恋する色鉛筆』


002 (370x500)

           

                色とりどり 色鉛筆



IMG_8038 (375x500)



               あなたを描くと


IMG_8041 (375x500)



             凍えたこころも あたたかくなる日曜日









いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ニュージーランドのお土産*
錦織圭選手の試合を観ています^^

夜遅いので、夕べは1-1なったところで退散しましたが(たぶん勝つだろうと^^;;)

次回の準決勝は最後まで観たいと思っていますが・・・


テニスの得点方法はよく解らないけど・・・「ブレイク」とかって何?(=_=)

サーブは何回打てるの?とかいろいろ知りませんが・・・(←初歩すぎる 笑)

是非優勝してほしいですね~!!



そうそう、あの全員集合のスーツ姿、かっこよかったですね(*^▽^*)




さて・・・昨日、またまたお届け物をいただきました*

昔からの読者さんのMちゃん姉妹から・・・ニュージーランドへ行ったとかで、そのお土産を~!

IMG_8382 (375x500)

ニュージーランドの蜂蜜♪

左のは巣のままの状態のもので、上の白い蜜蝋を取ってから食べるそう・・・^^

右の瓶のも蜂蜜なのかな??


IMG_8383 (375x500)

IMG_8387 (263x350)

オーガニックティー・・・

IMG_8386 (263x350)

大きなチョコ・・・

IMG_8384 (263x350)

可愛いシールは日本のものだそうです(*^。^*)

IMG_8385 (263x350)



Mちゃん姉妹、素敵な贈り物をありがとうございました~~(*^▽^*)


巣のままの蜂蜜、舐めてみました(*^。^*)濃厚~~~♪綺麗になれそうですね(笑)








いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


少女のイラスト New
今日も朝から曇り空で寒いですね(/ω\)

午後からお天気回復するのかな??晴れ間が見たいですね~~室内写真も撮れないし(=_=)




今回の絵はこちらです~~(*´ω`*)


絵の中に文字を入れたりする絵もたまにあります・・・




               『今日はきっと・・・』



img332 (397x500)


皆さんも素敵な1日になりますように~~~*






いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


少女のイラスト New
羽生君の検査の結果が気になりますね

今日発表らしいですが、何事もないといいですね(/ω\)







では今回の1枚はこちらを~~




               『風の道』

img334 (386x500)


         
           風にはきっと 未来が見える


IMG_8001 (375x500)


          私の隣を 輝きながら


          迷わず一気に吹き抜けた


IMG_8002 (375x500)

      
          この道でいいんだよ


          そう言って駆け抜けた


          君は 君のペースで ゆっくりおいで











いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


羽生君の凄さ*
昨夜のフィギュア中国大会・・・

羽生君・・・凄かったですね~~(◎_◎;)



「え~~出るの!?やめなさいよ~~~」(←知り合いか)と思ったけど、羽生君は「戦士」だった


もぉ涙が出た・・・


怪我したところが目とか可愛いお顔中心じゃなくてよかったです~

精密検査を受けて、OKが出るといいですね

大ちゃんが引いてしました今、マッチーびいきですが(笑)羽生君もずっと応援していきたいです(*'ω'*)



あ、あの中国のエンカンちゃんも頑張りましたね^^

羽生君もエンカンちゃんのことを心配していて、人間力の大きさを見た感じ・・・

震災のことも深くあるんだろうなきっと*


渾身の銀メダルおめでとう~~~*

IMG_8331 (375x500)






いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


サプライズ便*
中国大会始まりましたね^^

昨日の羽生君・・・珍しくイマイチなかんじでしたが・・・2位発進!!

今夜はまた逆転してくれるかな~(・´з`・)


今日5時から大ちゃんの「バースD」を観た・・・

なんかまだ未練があるような雰囲気が・・・まだまだやればいいのに・・・と思う・・・^^

羽生君は羽生君だよ・・・大ちゃんの世界には魅惑のバリアがあって誰も入れないのにな・・・(・´з`・)




さて、先日、サプライズなお届け物を福岡ちかげさんからいただきました~(*^▽^*)

IMG_8308 (375x500)

可愛いケース入りのハサミ&ピンセットと・・・

IMG_8311 (375x500)

リスのセロテープ&ホルダー・・・

IMG_8310 (375x500)

そしてアールグレイのコフレ・・・ラスクみたいなの♪

ほんのり紅茶の香りがして美味しい1品(*´ω`*)


IMG_8309 (375x500)

今回も可愛い&美味しい「ちかげチョイス」で(笑)ありがとうございました~~!!!

熱い紅茶で美味しくいただいています(*´ω`*)







いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ミニカードの印刷が・・・
風がすこし強いですが、いいお天気ですね(*´ω`)

今日は「立冬」らしいです(アマタツが言ってた)


IMG_8281 (375x500)



ところで・・・私がよく作っている『ミニカード』ですが・・・

これ↓


IMG_8313 (427x320)

今まで「ユーザー定義サイズ」の「LL」のところでハガキサイズの用紙に印刷して、こーゆうふうに出していたのですが・・・

先日から何故か急に今までのように印刷できない事態になっております(≧◇≦)



同じように指定しても、出てくるとこんなふうに大きく~~~しかもちょん切れ状態(; ・`д・´)

IMG_8312 (427x320)

パソのバージョンを最新にダウンロードしたからなのか???

その後からスキャンなどのやり方がちょっと違ってしまったけど・・・(◎_◎;)



いろいろいじっているのですが、相変わらず大きく印刷されてしまう~~~(涙)


どなたか「ここをこうすれば・・・」等、解るような方がいましたらご指南くださいなんし(=_=)


どうぞよろしく・・・


ミニカード・・・印刷できないと困るな~(=_=)








いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


少女のイラスト New
先日のフィギュア・・マッチーに続き、無良くんもフリーで逆転優勝でしたね!あの涙にもらい泣きしました(;_;)

そして7日からはいよいよ中国大会で羽生君登場しますね~(*^。^*)

また楽しみです*




今回の絵はこちら~(=゚ω゚)ノ




                『こころに咲く花』


img329 (408x500)

               忘れられない想いは


               雪のように 降り積もる


IMG_7972 (375x500)

               逢えなくなって 凍えそうなこころ


               その遠くに


               甘く揺れる花が咲いている


IMG_7974 (375x500)

               君は


               今もきっと


               春のようだろうね










いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


手作りプリン*
連休も終わり・・・風はすこし強い感じですが、いいお天気です(*´ω`)


最近時々作っているプリン♪

手作りと言っても牛乳とお鍋があれば完了するハウスのプリンですが(笑)


IMG_8139 (375x500)

ちいさい頃はよく作ってもらった記憶があるハウスのプリン・・・

昔からあるんですよね~~味も(きっと)変わらず*


IMG_8140 (375x500)

水で溶くだけのカラメルも付いてて・・・その袋を1度箱ごとゴミ箱へ捨ててしまい・・・気づいて拾ってセーフΣ(・ω・ノ)ノ!

以後、捨てないように気を付けています(笑)







いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



イラスト New
今回の絵も男子でございます^^






             『秋の横顔』


img324 (354x500)


         



           秋が似合う人だった
      

IMG_7914 (375x500)

          そして 想い出すのは いつも横顔


          ずっと臆病で 話したこともなかったから



IMG_7916 (375x500)


          風の中を 遠く


          視線だけが 揺れる日々


          そんな 恋だった

         







いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



ハートのオーナメント*
今日から11月ですね~4か所にあるカレンダーをそれぞれめくりました*残りあと2枚か・・・(=_=)


朝からシトシトと雨模様です・・・*

クリスマスもアッとゆう間に来そうですね^^;;



早くもチラホラと街にはクリスマス雑貨が並び始めています*

ハロウィンも終わったから、これからドッと出てくるでしょうね(*^^*)


先日、すこしクリスマス雑貨が並んでいたショップで購入したオーナメント*


IMG_8084 (375x500)

ハート型の薄いグリーンの硝子・・・

ハートの部分は幅5㎝、縦6㎝程です*


IMG_8085 (375x500)

白いパールとナイスバランスです^^

落としたら絶対パリンッと割れるな・・・(=_=)


IMG_8253 (375x500)

もみの木に飾らなくても可愛いです(*^^*)







いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング