Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

少女のイラスト New
街にはチラホラとクリスマスグッズが出てきましたね~^^

先日、早くもハート型でグリーンの硝子のオーナメントを1個買いました*(次回ご紹介します)


でもハロウィンも真っ盛り・・・明日でしょうか(*ノωノ)

だからと言って仮装するわけではないですが(笑)・・・ベチ街にはカボチャが並んでいたりします^^



そんなハロウィンの1枚を・・・





                  『甘い夜』


img328 (419x500)


               その悪戯な甘い夜に


               君と手をつなぎ


               ちいさな星の道を歩く


               はしゃぎながら 夜明けまで







いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


少女のイラスト New
イラストは大きく見えるので、noteの方へアップするのが最初になってしまっていますが・・・

やはりこちらにもアップした方がいいのかどうか考え中(;・∀・)





               『ケイトウの髪飾り』


img322 (410x500)


               遠い記憶の


               夕陽のような その花は


               春を飾り 君の髪で踊る


               まるで ベルベットのフリル








いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


素敵なミニチュア*
マッチー、やりましたね!!優勝~~ヽ(^。^)ノ

フリーは『第九』なんですね~(なんか以前、ベチ劇場でちがった曲を言った気が・・・修正しておこう^^;;)

「髪を気にする」&「インタビューの言い回し」も見応えがありました(笑)

これからも注目ですね^^

羽生くんにもいつか勝ってもらいたい感じ~(/・ω・)/

大ちゃんも観てたかな~~やりたくならないかな~~~(笑)




さて、いただき物続きですが、またまた素敵なものをいただきました♪

インテリア達人&アクセサリー作家でもあるkiyomiさんから・・・


ハンドメイドの素敵なミニチュアBOXをいただいてしまいました~~(≧◇≦)♪

IMG_8154 (375x500)

「捨ててしまうなら、好きな方のもとへと・・・」と・・・

す・・・捨てる~~!!???そんなもったいないことをっっ!!

とゆうことで送っていただきました(涙)


BOXを開くと~~~・・・・


じゃ~~~ん!!


IMG_8157 (375x500)

可愛いマカロンのショップのような・・・

ブロカントなキャビネットも円形の箱もマカロンも全てハンドメイドです(≧◇≦)ごわ~~~凄すぎるっ


IMG_8160 (375x500)

可愛い~~~♪

IMG_8159 (375x500)

IMG_8163 (375x500)

ミニチュアの紙ものやブックも同封していただきました(*´з`)

IMG_8156 (375x500)

これがなんとヘブンリーキッズにピッタリな大きさで♪

IMG_8220 (375x500)

とてもお役立ちでございます^^

IMG_8192 (375x500)

IMG_8191 (375x500)

kiyomiさん、素敵(すぎる)ミニチュアを本当にありがとうございました~~!!!

これからもブログ等で活躍させます(≧◇≦)









いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


素敵な刺繍の・・・
始まりましたね~~フィギュアのGPシリーズ!!

今日からのアメリカ大会!


先陣を切って、マッチィ登場~~~(*´з`)♪


今シーズンのプログラム初披露とかで・・・・ショートトップ!!よかったんじゃないの!?(←偉そうなコメント)

なかなか見応えがありましたね~~(≧◇≦)インタビューもマッチィ節健在でよかったぁ(笑)

このまま明日もトップで優勝してほしいですね(*^^*)


大ちゃんが観られないこれからのシーズン・・・「魅せる」滑りをマッチィがやってくれる予感がします~♪





さて、昨日、またまたサプライズ便が届きました*

はっぴぃママさんから素敵な刺繍の贈り物が2点!!

使うのがもったいないようなレースのハンカチーフ(?)とサシェ*


IMG_8148 (375x500)

これ、壁に飾ってもいいかもぉ♪敷物にしたり・・・

IMG_8149 (375x500)

このサシェも大人可愛い色合いでございます^^

IMG_8150 (375x500)

ポプリが入ってる・・・ラベンダーかな(*´з`)♪ほのかな香りです~~♪



IMG_8153 (375x500)


はっぴぃママさん、素敵な贈り物をありがとうございました~~ヽ(^。^)ノ







いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


グラスの中の花*
昨日紹介しましたハートのジャスミンティー・・・


熱いお湯を注いで2~3分・・・やってみました(*^^*)

ハート型がだんだんとほぐれ・・・・・


こんなふうに~~~!!


IMG_8141 (375x500)

桃色のお花がトップに咲きました^^

IMG_8142 (375x500)

香りや味はもちろんですが、目でも楽しめますね(*´з`)♪


アートのよう・・・・・

IMG_8143 (375x500)

IMG_8144 (375x500)

IMG_8145 (375x500)

プリプエママさん、ごちそうさまでした・・・(*^_^*)







いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ハートのお茶*
先日、プリプエママさんからサプライズ便が・・・!

IMG_8136 (375x500)

可愛いミニサイズなシアバターとジャスミンティー!

このジャスミンティーがなんとハートの形~~(*´з`)♪


IMG_8138 (375x500)

背の高い硝子の茶器などに入れて、熱湯を注ぎ、フタをして2~3分蒸らして、茶葉が開いたら飲み頃だそうです*

お湯の中で花開く・・・・まだやってませんがどんな感じになるのかな^^

水中花みたいな感じかな^^


ジャスミンティーの香りは香港を想い出す・・・(笑)

香港のお茶の香りはだいたいコレだった(*^_^*)


プリプエママさん、可愛いお届け便ありがとうございました~~!!






いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


イラスト New
今回は「少女」じゃない(笑)こちらをどうぞ・・・!

IMG_7884 (375x500)

大沢ちゃんの卓上カレンダー(昨年のやつ)にこんなポーズのがあったので、描いてみました^^

本物はもっとキリッとしてすこし違う雰囲気ですが^^;;


IMG_7890 (375x500)


  
                 『冬の手前』



img319 (416x500)


          すこしだけ 冷たい季節が好きだって


          空が薄くて 青い氷のようだからって


          君は あの頃


          そんなふうに 言ってたよね






いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



少女のイラスト New
プロ野球のCS・・・・

なんとGは1勝もできず・・・(*_*;

前半に点取られ過ぎ!!打線も繋がらなさすぎ!!すぎすぎ杉内・・・(←あのね)

なんだったんでしょうか、あの優勝は・・・(苦笑)(=_=)



気を取り直し(笑)秋の絵をどうぞ・・・!





              『葡萄色の小路』


img317 (330x500)


             甘い光が チラチラ踊ってる


             魔法のような葡萄色の小路は


             りりちゃんのお気に入り










いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
『プラチナフレンド』サポーターさん募集*
以前お知らせしていました『プラチナフレンド』のサイトが更新されて繊細が載っています

IMG_8095 (427x320)

こちら・・・!

サポーターさんを募集して、目標金額になったら執筆するとゆう形らしいです*

どんな原稿を描くようになるのか今もまだ不明ですが^^;;

いろいろと特典が用意されていますので、興味のある方はよろしくお願いいたします(*^_^*)









いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
少女のイラスト New
台風が去り・・・一瞬気温も上がりましたが、ずいぶん涼しく・・・とゆうか寒くもなってきましたね*

風邪などひかないように気を付けてくださいね~(*´з`)


夏はエアコンを入れますが、冬にエアコンは使いません(冷暖房付きですが)

エアコンだとなんか部屋全体がボ~~~ッて感じで、自分もボ~~・・・(笑)

なので、自分の部屋ではコンパクトな電気ストーブがお役立ちです(*´з`)




ではこの1枚をどうぞ~*




               『おうち日和』


img314 (384x500)


            ちいさな秋が降り注ぐ


            琥珀色の1日


            誰にも邪魔されない時間の中で


            好きなことを 好きなだけ


          








いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ベチ劇場☆大ちゃん引退・・・!(?)
1

「ちょっと・・・!大ちゃんが・・・!!」

「引退ですって!?」

「ええええぇえええ~~~!!!!???」

「まだまだ現役にこだわって欲しいと思っていたのに・・・っ」


2

「そぉなるともぉ いなかっぺしか残らなくなりますね」(←あのね)

「・・・・・・・・(←間)いなかっぺは柔道じゃなかったかしら?」


3

「ああ・・・・大ちゃん・・・!!」

「しっかりして パーティーちゃん!」


4

「一応 引退とゆう形らしいですけど もしかしたらまた競技会に戻る選択も残してるみたいですよ」

「・・・・・そぉなの?」

「そんな感じに会見で言ってたって大家さんが」

「大家さんの言うことはあてにならないのよ」(←アンタね)


5

「・・・・大ちゃんの人生ですもの 大ちゃんが好きなように決めて行けばいいんだけど・・・不死鳥のように戻ってきてほしいわ・・・」(←切望)

「・・・・不死鳥はマッチィがやりましたが・・・」

「・・・・・(←間)あれは火の鳥でしょ?」

「・・・同じだと思いますけど・・・・」(←プログラムの話じゃないし)

6

「でも アイスショーではこれからも観られるのよね?」

「そうね でもやっぱり緊張感とかが違うし・・・中継も少ないんじゃないかしら」


8

「とにかく これからも応援しましょう!」

「そうね!結婚もまだしないみたいだし♪」

「それはマダムの皆さま 大喜びじゃないかしら」


9

「とにかく 大ちゃんお疲れ様~~!」

「これからも頑張ってほしいですね」

「アイスショーで魅せてほしいわね~~~♪」





IMG_8074 (375x500)

「アイスショーって どんなアイスが売ってるか知ってる?」



「・・・・・・なんかちがうんじゃないの?」

「・・・・・・相変わらずだね しろくまちゃん」










いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
少女のイラスト New
台風19号・・・関東は今夜から夜中にかけて注意ですね(ー_ー)!!

先日に引き続き、またベランダの植木鉢を室内へ移動・・・デジャヴか(=_=)

皆さんも気を付けてくださいね~~~!





こんな静かな雨なら好きなのですが・・・




                『静かな雨音』


img312 (431x500)


          
          冷たい秋の空の下


          君の隣を歩く


          傘の淵をちいさく滑り落ちるのは


          静かな雨音と


          無口な 甘い僕の鼓動









いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ヘブンリーキッズのふたり*
『ヘブンリーキッズ』・・・このドールを知ったのはベチを知ったサイトと同じ・・・

かわいいちゃんとお洋服」でした^^




marrinoさんが「横目のかわいいコ」とか言って紹介していた画像・・・またまた可愛かったのでありました(≧◇≦)♪


でもこのドールはchescaさん(韓国?)のハンドペイントで、期間限定の受注生産での注文のみです


ちょうどまた注文ができるとゆうのをmarrinoさんが教えてくれて・・・確か夏の終わりごろに注文を入れていたのでした^^


お顔が何種類かあって、選べるのですが、1体ずつ、ハンドペイントなので、まったく同じ顔になるとは限らないそうですが・・・それも味か(≧◇≦)

前置きが長くなりましたが・・・


でっ!

1か月半程待って、届いたのがこちら~~~!!!ウイッグとお洋服は別売りになっています^^;;

IMG_8017 (375x500)

IMG_8016 (375x500)

そうそう、このキッズが届く前日に、なんと!marrinoさんからヘブンリーキッズ用のお洋服を送っていただいていたのでした!!ありがとうございました~~(感涙)

IMG_8003 (375x500)

そして、ウイッグを付け、注文してたお洋服をひとりに着せ・・・marrinoさんのお洋服をひとりに着せ・・・


お披露目~~~~!!!



IMG_8021 (375x500)

ベチのように瞼を閉じたりはできないのですが、まさに横目が可愛い(笑)コとソバカスの可愛いコ・・・

IMG_8028 (375x500)

IMG_8029 (375x500)

片方の手が「グー」になったりしています^^

IMG_8025 (375x500)

ベチ用に買っていたすこし大き目の靴が履けました^^

IMG_8031 (375x500)

ベチ用のウイッグは無理すれば被れるけど、すこし小さいのであまり似合わないかも^^;;

IMG_8033 (375x500)

やっぱりロングが可愛いかな~(ベチ用の帽子)

IMG_8032 (375x500)

身長はベチの目のあたりまでな感じ・・・

IMG_8030 (375x500)

皆さん、キッズ街に来たふたりをどうぞよろしく~~~(=゚ω゚)ノ

ベチとの絡みもまたお楽しみに・・・(そのうち撮りたい)



IMG_8042 (375x500)

「がんばるわよ~~~」

「えいえいお~~~!」



IMG_8043 (427x320)







いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ベチ劇場☆アイスショーの大ちゃん そして・・・
1

「夕べ 久しぶりにアイスショーで大ちゃん観たわね♪」

「よかったわね~あの空気感!」

「さすがにいなかっぺとはちがったわね」(←あのね)

「今シーズンはお休みで寂しいけど まだまだ現役で観たい滑りだったわよね」

「橋本さんちの聖子ちゃんは また打ち上げにいたのかしら」

「・・・・・それ・・・もぉいいんじゃないかしら」(←ですね)


2

「大ちゃんがいない分 今シーズンはマッチィをガン見するって大家さんが言ってたわ 怖ッ」(←なんで)

「新プログラムは『第九』らしいわよ」

「楽しみね~~~♪マッチィはおしゃべりにも注目だわよ」


3

「ねえ・・・お話はちがうんだけど 新しいお友達が来るって知ってる?」

「・・・・えぇ!?ベチ街に!?このお部屋に!?」

「ベチ街じゃないの キッズ街らしいの」

「キッズ街?」


4

「ふたり来るらしいのよ」

「私たちより すこしちいさいコなんだって」

「えええ~~~私たちより可愛いのかしら??」


6

「・・・・・・・そんなはずはないと思うわ・・・・」(←緊張感)

「・・・カーリーちゃん・・・お顔が青いわよ・・・」




そしてっ・・・!

本日到着しました~~!!そのふたりが!!


7

皆さん、お楽しみに~~~(*^^*)

次回へ続く・・・・(/・ω・)/









いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
少女のイラスト New
絵、続きます~*


この「アキチョウジ」とゆう青いお花のイメージで描いた1枚です^^


IMG_7835 (375x500)



              『待ちわびて』

img309 (355x500)


          その 青い花びらは


          誰かを待ちわびて 待ちわびて


          細く長い影を落とす


          いつの間にか季節は ひんやりとやさしい秋




IMG_7839 (375x500)

IMG_7844 (375x500)








いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
少女のイラスト New
イラスト順番にこちらにも載せて行きます~*


今回はこちら~


                『寄り添う花』


img286 (386x500)


             その 淡い秋桜は


             涼しい風と 光の中


             君に寄り添い


             今日と夕日を 揺れている




IMG_7826 (375x500)


IMG_7827 (375x500)



秋もだんだんと深まってきましたね~(*´ω`*)

長く使っていた電気ストーブが壊れたので、コンパクトなものを買いました(*^^*)









いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
発送しました*
先日のプレ企画、当選者の方々に本日、発送完了いたしました~(=゚ω゚)ノ

IMG_7983 (375x500)

届くまでもうすこしお待ちくださいね~(*´ω`*)


それから『ふうせんかづらの種』をご希望だった4名様にも発送しました(2名様はプレ企画のものに同封しています)

来年春(?)にハートの種を蒔いてみてください~ワサワサに伸びますよ(笑)



お楽しみに~~(*^▽^*)







いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
少女のイラスト New
台風・・・関東はこれからお昼過ぎまでがピークみたいですね(*_*;

お出かけの方は十分注意してくださいね~

植木鉢も室内に入れて、雨戸も閉めているので暗い・・・(=_=)

早く窓開けたい・・・撮りたい画像もあるから*




noteの方ではアップしている絵がたまっています^^;;

こちらにも順番に上げたいので、お付き合いください~

今回はこちら~~~




             『輝きの世界』


img287 (325x500)



          忘れていた

IMG_7831 (375x500)

          この世界は どんなときも


          奇跡の色で 満ち溢れていることを



IMG_7832 (375x500)


          見上げれば いつだって


          そこに


          希望の光は 降り注いでくることを












いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
プレ企画*当選者発表!
先日のプレ企画にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

1

この15名様の中から、抽選で5名様に・・・!

2

よぉ~くマゼマゼして~~^^

では、ベチにまた抽選をお願いしたいと思います・・・!!




3

「お紅茶と大家さんのミニカードのセットが当たるらしいわ」

「・・・・・(←間)お紅茶なら私も欲しいけど」(←「なら」ってなによ)

「でもちょっと久しぶりよね?私たち」


4

「そぉよね?出番がなかなか来なかったわよね」

「たいくつだったわよぉ~~」


5

「10月になったのに お洋服も夏のままじゃない?」

「そぉなのよ!いつまでこんなノースリーブでいたらいいのよ」(←ご立腹)


6

「とにかく この抽選をやってからにしましょう」

「・・・・・そうね! 皆さんお待ちかねですものね」


7

「じゃあ 1人目 真正面にいる私がやるわね~!」

「・・・・・・・(←間)パーティーちゃん・・・いつもいい場所にいるわね」(←ちょっぴりご不満)


8

「・・・えいっ!」

「取れた!?」

「上げてみてくださ~~い!」


9

「成功!この人よ~~!」

「発表してくださ~~い!」


10

「じゃ~~~ん!!はっぴぃママさんだわ おめでとう~~!!」

11

「じゃあ 2人目 私がやらせてもらうわね♪いいでしょ!?」

「・・・・もう持ってるし」


12

「・・・取れた!?」

「大丈夫みたい♪」


13

「この人よ・・・!」

「ノエルちゃん2人目を発表してくださ~~い!」


14

「はい!夕霧さんで~~す!おめでとうございますぅ~~!!」

15

「3人目 どんどん行くわよ~~!」

「マロンちゃん お願い!」


16

「取れた!?」

「いいんじゃない?♪」


17

「はい!うまくいきました~~♪」

「開いてみてください~~!!」


18

「椿さんで~~す!おめでとう~~~!!」

19

「4人目の方は私がやらせてもらいますね 皆さん」

「・・・・カントリーちゃん・・・カメラ目線はいいから」


20

「・・・はいっ・・・くっつきましたか!?」

「いいみたい♪上げてみて!」


21

「4人目の方・・・!!」

「誰ですか~~!?」


22

「MIHOさんだわ・・・!おめでとうございます~~!!」

23

「ではいよいよ最後の5人目・・・私がやります!!」

「・・・・リトルちゃん 責任重大よ」

「頑張ってね!」


24

「・・・・はいっ!・・・どぉ!?」

「いいみたいよ!ゆっくり上げてね」


25

「はい!5人目の人は・・・!!??」

「誰ですか~~!?」


26

「とらこさ~~ん!おめでとうございます~~!!」

27

「外れてしまった皆さん ごめんなさいね・・・!」

「ご参加いただいて 本当にありがとうございました~~!!」

「また次回 企画があったら 懲りずに参加してくださいね~~!」

「当選された5名様には 来週中には発送するそうですよ」

「楽しみにお待ちくださいね~~!」


「ありがとうございました~~~♪」



IMG_7855 (375x500)









いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
またまたマスキングテープ*
先日、画材を買いに行った時に、またまた可愛いマスキングテープ軍団に遭遇(笑)

いくつか購入~~(≧◇≦)


IMG_7892 (375x500)

今回は割と縦長なやつ・・・(*^^*)


そうそう、プレ企画の当選j者の方々のラッピングにも使えるね^^

その抽選ですが、今日撮影できたらと思っています(天気よさそうだし)


発表をもうすこしお待ちください~~お楽しみに~~~ヽ(^。^)ノ



追記* アジア大会のマラソンを観ていました!
     川内選手も一度離れたのにまた追いついて凄かったですね~(≧◇≦)銅メダル!!
     そしてちょっと大沢ちゃんが入っていると思う(笑)松村選手も~~銀メダル!!
     おめでとうございました~~ヽ(^。^)ノ

     マラソンはやるの大嫌いだけど観るのは好きです(笑)







いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
たのしい幼稚園*
早くも今日から10月ですね~(;'∀')


挿絵を担当した雑誌『たのしい幼稚園』が今日発売です~(=゚ω゚)ノ


IMG_7905 (375x500)

幼稚園の女の子のママさん、書店で見かけたら是非どうぞ(笑)

描いたのは『つるのおんがえし』です*

IMG_7906 (427x320)

ちいさい頃、本でよく読んだお話です(*'ω'*)

IMG_7907 (427x320)

どうぞよろしく・・・(*´ω`*)

IMG_7908 (427x320)



昨日締め切りましたプレ企画の抽選は今週中にできたらと思っています^^

参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

すこしお待ちくださいませ~~(*^▽^*)







いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング