Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

素敵な絵をリメイク*
noteの方には写真を撮ったり、絵を描いたりする人がたくさん集まっているので、いろいろ勉強になったり刺激になったりしています*


先日、サイトウシノさんのnoteで、素敵な絵を見ました(*´з`)

シノさんがCGで描いた絵を私がアナログで描いたらどうなるかな~と妄想していました(笑)



そして、やはりとても物語性のある絵に惹かれ、私バージョンで描いてみました(゚∀゚)



             『ある日、森の中・・・』

img245 (363x500)


くまさんに何かもらったようです・・・(≧◇≦)♪

img245 - コピー (331x500)



noteの方ではもうすこし大きく見られますので、よかったらこちらも・・・

シノさんの素敵な絵も見られます~(*^▽^*)♪










いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
レトロなキャビネット*
お買い物の続き・・・


雑貨店で購入したキャビネットが昨日配達されました~(*^_^*)




結構重くて玄関から2階まで運ぶのにヨタリながら・・・(笑)^^;;

IMG_7613 (375x500)

お店にあった1点もののシャビーなキャビネット・・・ビンテージ1969らしいです(゜゜)~

繋がっていますが、上段は両開き、下段は片開きです(*´ω`)

IMG_7614 (375x500)

扉を留めるのはこのリーフ型の・・・以前から部屋にあるキャビネットもこれと同じだわ('Д')

IMG_7616 (300x400)

これに収納しようと思ったのはベチのお洋服や小物たち・・・

あっちこっちにとっ散らかってたので(笑)1か所にまとめたいと思っていました*

お洋服も結構かさばるんですよね~(≧◇≦)


見た目も可愛いキャビネットなのでお気に入りです♪










いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
買った本2冊*
お買い物の続き・・・


書店をプラプラと物色中・・・アートのコーナーで目に留まった2冊♪


IMG_7569 (375x500)

綺麗な写真集と挿絵集♪

IMG_7571 (375x500)

これはとても綺麗な写真にいろいろな国の月にまつわる物語が書いてあって、目とこころの保養になるような1冊~(=゚ω゚)ノ

この表紙を見た時に吉村和敏さんかな(←何冊か持ってる)と思ったけど、そうじゃなく、いろいろな会社の方が撮ってるみたい*


IMG_7576 (375x500)

まだ最初の方しか見てないけど、いい感じ~~(*´ω`*)このシリーズは他にもあるみたいです・・・

IMG_7577 (375x500)

IMG_7578 (375x500)

そしていろいろな作家さんの挿絵集~(*´ω`*)

IMG_7572 (375x500)

細かい~~~(≧◇≦)♪

IMG_7573 (375x500)

色使い等見てても楽しい・・・♪

IMG_7574 (375x500)

結構厚みのある2冊なので、帰りの荷物が重ッ・・・(笑)









いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ペンケースだけど・・・*
昨日、ちょっと原稿を入れる大き目の茶封筒を買いに出かけました*

毎度のことながら、他にも雑貨店等をチョロチョロ見るのが楽しみです(笑)



本などもいろいろ購入・・・またそれは後々紹介しますが、今日はこのペンケースを♪


IMG_7566 (375x500)

ブルーグレーのようなビニール生地にキュートなお菓子が~(*´з`)

IMG_7567 (375x500)

裏(?)もこんな感じに~~(=゚ω゚)ノ

IMG_7568 (338x450)

そう・・・これはペンケースなのですが、私が使おうと思っているのは「メイクポーチ」として♪

ポーチって結構幅があるのが多くて、バッグに入れるのもかさばるので。ペタンコだといいのですよね~(*´ω`*)

それにポーチを買うよりリーズナブルだし~(笑)♪柄もいろいろあって楽しい♪


ちなみにこのペンケースは¥800でした(*´ω`*)










いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ふうせんかづら*
ふうせんかづらの可愛い種を蒔いたのは何月だったか・・・

今凄くのびてワサワサになっています^^;;


IMG_7513 (375x500)

ふうせんかづらの種は黒地にベージュのような♡模様で可愛い種ですよね^^

ふうせんがたくさん生っています(*^_^*)

IMG_7514 (375x500)

ちいさな白い花も可愛いですね~~(*´з`)

IMG_7515 (375x500)

種がまたたくさん採れたら皆さんに3個くらいずつ、分けてもいいかな~とか思っています(*´з`)希望者さんとかに~♪

私も確か蒔いたのは3個くらい・・・で、このワサワサぶり(笑)

このふうせんが茶色く枯れ始めたら種が採れます♪


何個くらい採れるか・・・今まだ解りませんが~~(*´з`)








いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
少女のイラスト New
絵が続きます~(=゚ω゚)ノ


今回はこちら~~♪



IMG_7518 (375x500)

今日もまた暑さ復活なので、私もアイスクリームを食べました(笑)♪

IMG_7519 (375x500)




        

          『向日葵のパッチンと苺のアイス』


img240 (381x500)


             夏休み


             君を笑顔にする それは


             可愛い 向日葵のパッチンと


             ほっぺが落ちる 苺のアイス


     







いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
少女のイラスト New
すこぉ~~しですが、暑さの中に涼しい気配が・・・(´ω`*)

でもまだ残暑厳しい日もあるかと・・・


皆さん、残暑お見舞い申し上げます~(・´з`・)



涼しげな絵を描きました♪



IMG_7454 (375x500)

お花と一緒に水の中~(笑)♪

IMG_7455 (375x500)





                  『夏に浮かぶ花』



img232 (387x500)




               くるくると 夏に浮かぶ花


               ひんやりと泳ぐ ワンピース


               そして もうすぐ 約束の午後











いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
『プラチナフレンド』!?
先日、メールで面白そうな企画の案内をいただきました*


昔、『週刊少女フレンド』で活躍していた方々が集まり、『プラチナフレンド』とやらを作るとゆうものですΣ(・ω・ノ)ノ!

発起人は今も漫画を描いている(私はずいぶんご無沙汰で近況を知らなかったのですが)くりた陸ちゃんだそうです*


何か面白そうなので、私も参加することに~(=゚ω゚)ノ同じく、そのお知らせのメールを転送してくれた島かおり(かおりん)ちゃんも参加します~(*´з`)



friend_omote(s) (355x500)


friend2_omote(s) (355x500)

friend_ura(s) (354x500)


最初はデジタル発信(?)だそうですが、ゆくゆく本としての出版もあるそうです*


何を描くのか、まだよく把握していませんが(おい)楽しそうな企画ですよね(*´з`)

作家さん、それぞれ1P、4P、8Pのどれかで執筆するらしいです*とりあえず希望は1P~4Pで出しておきましたが^^;;どうなるか解りません~


9月に本格的に始動するそうです(今も着々と進んでいるそうです)


皆さん・・・当時の雰囲気の本がまた読めるかもしれませんよ~~(*´з`)

どうぞお楽しみに(/・ω・)/



公式ブログはこちらです(*´з`)




デビュー作が掲載された週刊少女フレンド・・・これは今も手元にあります↓

フレンド1

フレンド2


こんな分厚い特別号なんかも出たりしてました↓懐かしい~~(*´з`)

フレンド3

これ買った人いるかな~~^^

フレンド4




引っ張り出した懐かしい原画↓

img242 (363x500)








いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
珈琲バニラ*
台風が去って、昨日関東はすこし涼しい1日でしたね^^


今日はまた陽射しがバシバシになっていますが、以前のような猛暑ではないような・・・

秋が早いでしょうか??(・´з`・)


今日、ハーゲンダッツのピーチ&ラズベリーをまた買おうかなと・・・でも見当たらず、もう終わったのでしょうか??

その代わりに?

『珈琲バニラ』ってゆうのを発見して買ってみました(=゚ω゚)ノ


1

これも期間限定~*

2

まだ食べていませんが・・・美味しそうです(´ω`*)








いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
今度の挿絵は・・・*
台風がゆっくり~と接近中ですね(≧◇≦)

四国の方の方々・・・気を付けてくださいね!

とっととスピードを上げて、遠ざかってほしいものですね"(-""-)"

今日は蒸し暑さからはちょっと解放されています・・・




さて、ちょっと久しぶり^^名作絵本の挿絵・・・今度は『たのしい幼稚園』11月号になりました(*'ω'*)

お話は『つるのおんがえし』・・・


IMG_7472 (375x500)

今、どんな感じにしようか、構成なども考え中(=゚ω゚)ノ

締め切りまでちょっとギリッぽい・・・^^;;

楽しんでまたいいのが描きたい・・・(´ω`*)









いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
少女のイラスト New
台風の影響でしょうね、さっきすこし雨が降りましたが、また晴れてきました^^;;

のろのろの台風らしいですが、被害が大きくならないといいですね(≧◇≦)



絵が続いています・・・^^頭に絵が浮かぶと、いそいそと描きたくなり(笑)

今回はこちら~(*^▽^*)



IMG_7442 (375x500)

ドールを抱えた少女・・・♪

IMG_7445 (375x500)

長く下がった硝子のヒールのイヤリングもポイントです(*´ω`*)





                『薔薇国の住人』


img231 (362x500)


             声に出して 話さなくても


             会話のできる 彼女たちは


             こころチケットで行ける


             虹色をした その 薔薇国に住んでいる










いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
少女のイラスト New
少女の絵が続きます~ヽ(^。^)ノ


今回はこちら~♪


IMG_7433 (375x500)

大き目のカップで一休み・・・(*‘∀‘)

IMG_7434 (375x500)





                『時にはひとり』



img230 (368x500)


               
               夏の喧騒の中


               時には ひとり


               君だけの時間を ゆったりと











いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
少女のイラスト New
暑い・・・・(;・∀・)

皆さん、体調管理には十分気を付けてくださいね~(≧◇≦)



少し前、芙蓉の花の画像を載せましたが、その花を交えて描いてみましたよん♪


IMG_7423 (375x500)

優しいピンク色の大きな花・・・

IMG_7422 (375x500)




               『芙蓉と風の中』



img227 (370x500)



               ゆったりと


               泳ぐように 風と戯れる


               その 薄桃色の花の名前を


               今度 君に逢えたら 


               聞いてみたい











いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
少女のイラスト New
今日から8月ですね~(=゚ω゚)ノ

暑いのもあと1か月ガマンすれば9月が来る・・・9月も暑いかもしれないけど「9月」とゆう響きだけですこし静かな感じがして好き・・・(*^_^*)

夏はピカピカガヤガヤ・・・秋はさらさらひそひそ・・・といった感じ(笑)





今回の絵は真夏らしくこちら~~↓

花火1

今日は大宮駅前も夏祭りで凄く混みそう・・・(≧◇≦)

花火2





               『炎の花びら』



img225 (360x500)



           深い夜空に


           音をたてて咲き乱れる 色とりどりの夏の花


           その 炎の花びらに


           ひととき奇跡のような夢を見る


           ふたりは もう


           悲しいくらい 遠いけど










いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング