Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ベチ劇場☆カエルのワンピ♪
marrinoさんのところでベチの可愛いワンピをゲットしていました^^


梅雨も明けて、やっと画像もちゃんと撮れるようになったので~ベチ劇場撮れました~(≧◇≦)


お洋服

では皆の感想を聞いてみましょうか~どうぞ~~~(*´з`)



1

「わぁ~~見て見て~!可愛いワンピが届いたわよ~♪」

「カエルちゃんのプリントだわ~~」


2

「はいっ!着るのは私でいいでしょうかっ!」(←キッパリ)

「・・・・・(←間)素早いわね リトルちゃん・・・」


3

「ワンピの色と髪の色で私が着たら似合いそうって 大家さんのご意見らしいの」

「・・・・・(←間)大家さんの言うことはあてにならないと思うけど」(←あのね)

「でもいいわ 着てみたら?」(←しぶしぶ)


4

「じゃ~~~ん!どうでしょうか~~♪」

「結構ミニなのね♪」

「可愛いわよ リトルちゃん」


6

「この裾のレースみたいなのが 涼しげね」

「そうでしょ?私も気に入ってるポイントよ♪」


8

「このパッチンちゃんもオマケに付けてくれたの♪マロンちゃんどう?」

「・・・・ありがとう」(←ちょっと不機嫌)


5

「ねぇ このカエルちゃんも ど根性があるのかしら」

「なぁに?それ」

「しゃべったりもするかもしれないのよ ピョン吉って」(←大家さんに聞いたらしい)


7

「どの色のコがピョン吉なの?」

「さあ・・・私はピンクのカエルちゃんが可愛いから好きだけど」

「黄色らしいわよ」

「ほんと!?」

「しろくまちゃんが そんなこと言ってたもの」






9

「黄色いのが欲しかったけど 売り切れだったんだ」(←またも出遅れる)




「・・・・・(←間)飛ぶんだって?」

「だいたい 何なのさ その話って」(←大家さんに聞いてみてね)









いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

搬出に行きました*
ラルゴさんで開催されていた『小品展』、26日で終了しました^^

暑い中、足を運んでいただいた方、ありがとうございました(*^^*)

13_20140725120834c3f.jpg



昨日、出展していた絵を↑搬出に行ったのですが・・・暑いっ(≧◇≦)時間は午後1時くらい・・・

駅から徒歩で(5分くらいなのですが)日傘をさしてはいますが、照り返しで足首が暑いッ(笑)


ギャラリーから絵を受け取り、暑いのでそそくさとまた来た道を戻りました

その時すこし風が強かったので暑さもすこしだけ和らいだ??感覚で・・・



その風が呼んだ雨が降った後は涼しくなりましたね~~


雨の時はデパートの中にいたので雷などは全然知りませんでしたが・・・道が濡れていたので「降ったんだ~」くらい^^;;




そのデパートの中のカフェでパンケーキとグレープフルーツジュースでほっと一息タイムだったのですが、そこへ入ってきた女の子(友達と2人連れ)の髪の毛の長さにビックリ~~!!

IMG_7411 (375x500)

膝の上くらいまでの長~~~~~~い髪!!

引田天功かと思いましたが(←あのね)



「胸の下あたりまででいいんじゃないかな~~」とひっそり思いながら「切りたい気分」を抑えつつ(笑)お茶タイムをしていました(;^ω^)


私も20代の頃は腰あたりまで長かったこともありましたが(←遠い目)・・・


あ、そうそう、先日福岡ちかげさんと逢った時に、「髪の毛、自分で切っちゃった」って言ったらすごくビックリしていました(笑)









いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

少女のイラスト New
朝から暑さ爆発ですね~(≧◇≦)


涼しげな絵でちょっとヒンヤリとどうぞ(*´ω`*)



IMG_7395 (375x500)

ちょっと瞳もキリッとした女の子になりました^^;;

IMG_7398 (375x500)





                    『水玉ソーダ』



img223 (394x500)



               シュワシュワなリズムと


               まあるい氷の透明な音


               グラスの中に


               甘く冷たい 夏が咲く











いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
暑中お見舞いサプライズ便*
昨日、ブログお仲間のKIRARIさんからサプライズ便が届きました~(*^▽^*)

IMG_7403 (375x500)

KIRARIさんの住む、高知で話題のお店で購入したいろいろだそうです(*^▽^*)

高知の名産品いろいろ・・・紅茶も~♪

お茶の時間に美味しくいただきますね~


暑中お見舞いのお手紙と共にありがとうございました~(*´▽`*)

画像のトップに写っているカードはKIRARIさん制作の1枚です^^


KIRARIさんも可愛く素敵な絵を描くので、お手紙の最後にあった「お互い体調など崩さないよう、お絵描きライフを楽しみましょうネ!」とゆう一文が素敵(*´ω`*)

「お絵描きライフ」とゆうところ・・・いいな♪









いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
小品展へ*
毎日暑いですが、昨日もダントツな暑さでした"(-""-)"・・・そんな中、行ってきました~今月26日まで開催しています、ラルゴさんの『小品展』へ


ブログお仲間なヴォイスアーティストの福岡ちかげさんが、関西から東京の舞台を観に来る予定があるとかで、ちょうど小品展の時期と重なったとゆうことで、大宮でランチの後、一緒に行きました(・´з`・)


大宮でのランチは自然食のお店での「野菜たっぷりカレー」、ご飯は十穀米(他に玄米)をセレクト*


2

暑いのでデザートも・・・

3

ちかげさんは「豆乳プリン」(だったか?)可愛い器で*

4

5_201407251227557d8.jpg

この時、お店の人に写真を撮ってもらったのですが、私が帽子の前のツバを上げ過ぎたのが原因??で鼻にスポットライトが当たったように映り(笑)まるで「外人になるときに付ける紙の鼻」のような写真にっΣ(・ω・ノ)ノ!

面白いので載せようかとも思いましたが、やはり却下しました(笑)(;・∀・)

しばらくこの話題で盛り上がったのですが(笑)(^^;




南与野駅から徒歩5分くらいなんですが、風が無くて暑いっ!

早く着きたくていつもにも増して早足になりました(笑)



到着~~~(*^^*)

6_20140725115851eb1.jpg

入口の展示・・・涼しげ・・・♪

7_20140725115949c81.jpg

いろいろな方の作品が飾られています~*

9_20140725120122c8b.jpg

私の作品↓窓辺の一番右端に・・・去年もここだったかな??重厚な油絵とかが多いので、バランスの問題ですね(笑)^^;;

10_201407251202001af.jpg

11_201407251202348a1.jpg

ギャラリーの方に撮ってもらいました↓(もっと姿勢よく立てばよかった 笑 ^^;;)

紫外線除けとはいえ、私の7分袖が暑苦しい^^;;


12_201407251206539a9.jpg

出展したのは『夏の花影』↓ちょっと大人っぽいお顔・・・ガラスで光ってしまう~(ー_ー)!!

13_20140725120834c3f.jpg

IMG_7372 (338x450)

14

「ドリンク券」を使って、すごくリーズナブルになったティータイム^^

16_2014072512112249a.jpg

ちかげさんが持ってた可愛い柄のバッグ↓

15_20140725121255410.jpg

ちかげさん、はるばる関西から・・・東京で観たい舞台があったとはいえ、展示会まで足を運んでいただいてありがとうございました!

しかもこの暑い中!(≧◇≦)



今度逢うとしたら涼しい時がいいですね(笑)



お土産のお菓子もありがとうございました(*´ω`*)

IMG_7400 (338x450)

IMG_7401 (300x400)

『小品展』は26日、土曜日までです*

お近くの方、暑さに耐えられる方(笑)足をお運びくださいね^^


すでに見に行っていただいた方もいるようで、ありがとうございました(*´ω`*)










いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
イラスト New
今回も男子描いてみました~ヽ(^。^)ノ

1

たまにはいいですね^^

2





               『君といる夏』



img218 (399x500)



             あなたの肩越しを


             恋をするように 吹き抜けてゆく風に


             すこし 嫉妬した


             夏の 青い日












いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
お菓子屋さんのメロンパン*
関東も梅雨が明けたようですね(*´ω`*)

これから夏真っ盛り・・・あまり暑くならないといいのですが~(≧◇≦)



さて、先日シャトレーゼで発見しました~↓


メロンパン1

新発売??らしいです(*^▽^*)

メロンパン2

クッキーのようなタルトのような生地が美味しい♪

また買ってもいいかも~(*^▽^*)










いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング            
イラスト New
久しぶりに男子描いてみました~(゚∀゚)

IMG_7326 (375x500)

夕陽の海・・・

IMG_7327 (375x500)





               『また明日』




img214 (389x500)



               君といると


               世界中の色が 輝きだす


               24時間 奇跡のシャワー


               じゃあね


               また 明日







いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング            
少女のイラスト New
巷では夏休みに入ったんですね~*


高校野球が始めれば、また夏もアッとゆうまに過ぎてゆく予感^^;;(←歓迎)

皆さん、暑さにバテませんように・・・!


可愛いベチ服をゲットしたのですが、お天気がイマイチで画像が撮れず・・・『ベチ劇場』撮りたいのですが、ちょっとお天気待ちになっています"(-""-)"梅雨、明けないかな~~~*


お洋服





さて、今回の絵はこちらです~↓

IMG_7320 (375x500)

髪を縛ってるお花がアシンメトリーなのがポイント♪

IMG_7322 (375x500)






               『視線の恋』



img212 (344x500)



            君が


            その視線をくれた 数秒から


            物語は 始まってゆく












いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング            
大輪の花*
近所に大輪の花の咲いてる場所があります~Σ(・ω・ノ)ノ!

IMG_7317 (375x500)

直径20㎝くらいはあるかも~~何~?このお花(≧◇≦)

IMG_7318 (375x500)

風にふわふわそよぐ大きな花びら・・・

IMG_7319 (375x500)

ドリルのような蕾・・・(笑)(;'∀')








いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング            
少女のイラスト New
今日もまた暑いですね(≧◇≦)



涼しげでやんわりとした絵を描きました(*´ω`*)


1

スカートのところのお花をほんわりと・・・

2

片方にガーランドのようなブローチ・・・これがポイントです(*´ω`*)

キラキラとブルーのビーズも入ってたり・・・

ツインテールに三つ編みもちょこっとあるの解ります?(*^^*)


3





               『初夏のワンピース』




img207 (357x500)


            まだ すこしやわらかい夏が


            君のワンピースに揺らぐ


            踊りたいね 7月の風の中で









私の『note』こちらです~



いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング            
吹き出し付きの可愛い付箋*
安い無地の付箋はバシバシ使っていますが、たまには可愛いのも買いたくなりますね^^

こんなの発見しました~↓


1

ナチュラルな写真に吹き出し付き♪

2

この中にいろいろと書き込みを・・・

3

可愛くて目が行くので、忘れないように書いたものに有効(笑)

プレゼントにペタッとしてもいいですね(*^_^*)







私の『note』こちらです~



いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング         
少女のイラスト New
台風が去り・・・今日も暑かったですね(≧◇≦)


涼しい色合いの絵を描こうと・・・こんな感じに上がりました^^


IMG_7292 (375x500)

表情はちょっと不機嫌・・・(^^;

でもお花の指輪が可愛いでしょう?(*´ω`*)

IMG_7294 (375x500)



                『不機嫌な夏』



img205 (388x500)


         あの人の


         なにげない視線の先が 


         私を不機嫌にする 夏の片隅









私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング         
少女のイラスト New
台風・・・夕べは雨戸もキッチリと閉め、植木鉢なども中へ避難・・・

凄いことにならないといいな~と思っていましたが・・・静かなうちに朝になりました・・・(゜_゜>)

へ???・・・関東はあまり??

でも被害も出ているところもあるようで・・・皆さんのところは大丈夫だったでしょうか


台風一過ですごい青空になっています・・・暑くなりそう・・・いや、すでに暑い(-_-;)





さて、先日の「妄想塗り絵」(笑)に色を付けました^^

1

色を付ける前よりすこし大人っぽくなりました^^;;

2

七夕は過ぎてしまいましたが、8月になってから七夕祭りをやるところもありますよね*

この辺りもそうだな~・・・*


3

タイトルは・・・

昔からの読者さんの皆さんならわかるなコレ(笑)






               『星をわたる日』



星をわたる日


           金平糖の天の川を


           君と ふざけて渡った


           あの夏の日










私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング          
本日から『小品展』
本日7月8日(火)~7月26日(土)まで、南与野にあるギャラリーカフェラルゴさんで『小品展』が始まりました^^

IMG_7174 (375x500)

昨日、絵の搬入に行ってきました*

南与野の駅を降りると、右手にちいさな公園があります(^ω^)


1

何故か??一部だけちょこちょこっと赤い葉っぱになってるこの植物は何??Σ(・ω・ノ)ノ!↓

2

そしてこんな実が↓・・・「鬼太郎ッ」(←・・・のオヤジの声で読んでください←あのね)

3

ギャラリーのグリーンのところにもちいさな薔薇がすこし・・・(遠目で失礼)

4

参加される方々の作品が搬入中・・・私は手前真ん中に(まだ設置前)

5

油絵等、重厚な作品が搬入されていました~・・・私のとは空気感が違いすぎる~~(笑)^^;;

6

お近くの方、お時間がありましたら是非・・・絵をまったりと眺めながらのひとときをいかがでしょうか^^

カフェも併設されていて、静かなところです(・´з`・)


IMG_7175 (427x320)

私も期間中、どこかで覗きに行こうと思っています(^ω^)





私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
七夕ですが・・・*
今日は七夕ですが・・・朝から雨模様(-_-;)

ちょっと明るくなってくるような気配はありますが・・・




七夕の落描きをしてみました~^^色は付けないかも・・・だってもう間に合わない・・・"(-""-)"


IMG_7216 (375x500)

noteの方で「塗り絵みたい♪」とゆうコメントをいただき・・・ほんとだ!塗り絵みたいです^^;;

皆さんもどうですか?「妄想塗り絵」(笑)やってみてください^^



今日は明日からの『小品展』の搬入に行ってきます(=゚ω゚)ノ


IMG_7230 (367x500)




私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
プーさんの切手*
しとしと静かな雨が降っています・・・*

こんな感じの雨は好きです(*´ω`*)ちょっと涼しいし♪



先日、郵便局へお手紙を投函に・・・まだ貼ってない切手を買おうと・・・いろいろ見て♪

¥82になってから初の購入(笑)

お花とか野菜とかあったんだけど、結局プーさんに(/・ω・)/

その場で↓右下使用^^


1

この切手はシールになっててとても便利~(゚∀゚)

2

ノリも水もいらないのでパパッと貼れていいですね^^



余談・・・・あの号泣議員には・・・笑える・・・(-_-;)







私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
7月ですね*
今年も半年が過ぎ・・・^^;;

今日から7月ですね(*´Д`)関東は暑くなっています~エアコン入れてます*

IMG_7169 (375x500)




以前、展示会をやりました、ギャラリーラルゴさんで今月開催される『小品展』

IMG_7174 (375x500)

今年もいろいろな方の作品が展示(販売もあり)されます^^

お近くでしたら是非、覗きに足をお運びくださいね(=゚ω゚)ノ


IMG_7175 (427x320)

私も少女のこの『夏の花影』で参加します~(*^_^*)

IMG_7041 (375x500)

暑い中ですが、原画の色合いを見に来てくださいませ^^

お時間ありましたら・・・^^








私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング