Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

少女のイラスト New
今、さいたま市辺りは雷雨になっています(≧◇≦)

早く通り過ぎてくれればいいけど~・・・でもさっきよりすこし明るくなってきました(-_-;)ゴロゴロゴロ・・・




今回の絵は・・・下絵の段階の画像を撮り忘れました^^;;

IMG_7151 (375x500)

やはりこの時期のお花とゆうとこれですね(*´ω`*)

IMG_7152 (375x500)




              『紫陽花の街』




img200 (341x500)

      
          6月の風に吹かれて


          たどり着いた街は


          遠い 夢の狭間で見たような


          薄青い花弁が 甘く揺れている 









私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
今日の空と可愛いクッション*
今日は雨も降らずにまずまずのお天気でしたね、関東は(゚∀゚)

この雲・・・!

なんか「日本列島」のような~~~(笑)Σ(・ω・ノ)ノ!


空

「龍」のようにも見えるかな^^



さて、昨日ちょっとお出かけした時に「私の部屋」でゲットしたクッション↓

1

裏側は↓こんなキュートなドットになっております(*^^*)

2

この柄はモクレンでしょうか♪色合いが好きで買いました(=^・・^=)

3

ちょっと小ぶりサイズのクッションです(*^-^*)








私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
サプライズ便~*
ワールドカップサッカー・・・残念でしたね~"(-""-)"

「にわか応援」でも5時に起き、応援していたのでありんすが・・・(≧◇≦)

1勝もできず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(←長ッ)


では・・・これからは普通にG党応援に戻ります(=_=)




昨日はそんな落胆した気分でしたが、ブログにもよく来ていただく「M藤ちゃんご姉妹」からお届け物がっΣ(・ω・ノ)ノ!

1

開けてみますと♪・・・↓

2

「私の部屋」のリネンソックス&柔らかい無撚糸のタオル&シリアルです(*´з`)

ソックスやタオルはシンプルなアースカラーで涼しそうですね(*´ω`*)

3

いろいろなナッツが入ったシリアル^^

そのまま食べても美味しそうですね(*´ω`*)


姉妹ちゃん、お心遣いいただき、ありがとうございましたっ♪

ご家族で私の漫画本を今も読んで、褒めまくっていただいてる(笑)ありがたいご家族です(^^ゞ


またいつかお逢いできますように・・・(^^)v








私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
カフェエプロン*
今日も朝から雨模様・・・なにやら朝から雷雨の予報もあったりしましたが、今のところ空も明るく静かです(*_*)

このままの天候だといいですが^^;;(←雷キライ)




さて・・・皆さんはお料理とかする時にエプロンはかけますか?

私は持ってますが、あまり出番はありません(笑)^^;;

でも濡れた手をパパッと拭きたい時とかに、いちいちタオルもメンドクサイ(←あのね)・・・で、短いカフェエプロンが欲しいな~と思っていて*

先日、可愛い柄を発見したので購入~♪


エプロン1

カジュアルなお花がいろいろ・・・ポケットも付いてます(/・ω・)/

エプロン2

これならあまりキュークツさも無いしいい感じ♪



明日の早朝(?)はいよいよ負けられないサッカー第3戦ですね(≧◇≦)

「にわかサッカー応援」をまたっ・・・(^O^)/



あ、あと気になるのはプロ野球交流戦で優勝したGのMVPは誰なのか!?

まだ発表は無いのかな~??

村田ちゃんか亀井ちゃんあたり??


カッコイイ亀井ちゃん、ちょっと内野ちゃんに似てると思うのは私だけか・・・??(笑)







私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
天然石のブレスレット*
朝から雨ですね~関東は(=_=)

静かな雨なので割と好きですが・・・^^



先日、天然石のブレスレットを購入していましたので紹介します^^

この2個をゲット~~↓


ブレス1

水晶(←お決まり)とお花の形が可愛い石も入っています(=゚ω゚)ノ

ブレス2

こっちは涼しげ&シンプルに水晶だけのもの↓

ブレス3

水晶は・・・カットが複雑になるとお値段も高くなるらしいですが、パワー的には変わらないらしいので(笑)リーズナブルなものを♪


この2個はそれぞれ¥1000がすこし欠けるくらいのお値段でした(^ω^)ラリホー♪

夏に似合いそうなブレスです^^







私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング          
少女のイラスト New
くぁ~~~・・・サッカー残念でしたね~(-_-;)

まぁワールドカップなので相手も必死でしょうけど、1点が遠いですね~(≧◇≦)

「にわかサッカー応援団」としてまだまだ敗退が決まるまでは応援したいと思います^^

大久保ちゃんはガッツが見えてていいですね(^O^)/(←素人なりの意見)




さて、前回に続き、お絵描きですが、今回の下描きはこんな感じでした↓


IMG_7062 (375x500)


そしてぬりぬり~~~♪




完成~~~~!


IMG_7063 (384x500)

先日、今年初めて「とうもろこし」を食べたので、そんな絵が浮かび・・・^^

でもこんなふうに1本かじりはしないですが(笑)

IMG_7064 (375x500)

そのとうもろこしは甘くてプリプリで美味しかったです♪





               『7月のるるこちゃん』



img190 - コピー (378x500)


             ちょっと ひと休み


             夏のおやつを食べてから


             また 遊ぼうね








私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング          
少女のイラスト New
今回のお絵描きはまたすこし大人っぽい感じ・・・^^


鉛筆で下描きはこんな感じでした↓


IMG_7055 (375x500)

そしてぬりぬり・・・・(=゚ω゚)ノ



完成~~~~♪


1

片っぽイヤリングがポイントですね(*ノωノ)

2

スカーフを留めてるピンブローチも同じようなお花を・・・

3

センターパートの髪型を描いたのは珍しいかも・・・^^




            『耳元に揺れる花』



img188 (349x500)


          耳元に揺れる

          花の音色と

          ちいさな風









私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
陶器クリップ3個入り*
¥100ショップで見つけました(=゚ω゚)ノ

『Pottery Clip 3P』・・・とゆう陶器のクリップ♪模様が2種類あって・・・¥100なので2種類ともゲット(笑)


1

王冠とティアラが可愛い・・・(*´ω`*)

2

布をカーテンのように留めたりするのにも使えそう・・・(*^_^*)

使い道はいろいろに・・・







私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
白い花の真ん中に*
サッカーワールドカップ・・・「本田~~~!!!」と歓喜したのも前半まで・・・Σ(゚Д゚)

まさか逆転されるとは・・・「にわかサッカー応援団」ですが、残念でしたね~(;^ω^)

でもまだ次があるらしいので、頑張ってほしいですね(#^.^#)




さて、ポーチュラカは色とりどりで可愛いですが、白いお花も可愛いです↓

花1

これはお部屋に置いてるお花・・・名前は何だったかな??(;^ω^)

花2

真ん中にピンクの星・・・*

花3

蕾もたくさん~♪

そしてその蕾が開く時が可愛い・・・↓

1

くるくる・・・って、風車のように・・・

2

だんだん開く・・・♪

3

浴衣の模様にもなりそうな可愛いお花です(*^▽^*)





私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
今年もポーチュラカ*
今日は関東は朝からいいお天気でしたね♪

今日はもう雷雨もなさそう・・・(=^・・^=)



今年もフラワーショップに並び始めた『ポーチュラカ』♪

先日ゲットしました~↓


4

色とりどりのお花が入っているのが可愛いですよね~(*´з`)

5

ポーチュラカを見ると「今年も夏が来るか~~・・・」(←冷夏を希望)と思います・・・(・´з`・)



さて!明日いよいよワールドカップの日本戦ですね(=゚ω゚)ノ

サッカーはあまり観ないし、詳しくないので「にわか応援団」ですが、頑張ってもらいたいですね!

そうそう・・・・オフサイドって何?(笑)







私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
さっき届いた本*
いつだったか・・・アマゾンから「おすすめ本」の予約注文ができるメールが・・・

その本は『一味ちゃん』^^;;

あの『わさびちゃん』のその後!

「・・・・また出るのか・・・」(←イヤな意味じゃなく 笑)と可愛い表紙に魅了されたのでポチッていました^^;;


そしてそれが↓先ほど届きました(=゚ω゚)ノ


一味ちゃん

「きぃ~~~・・・・」(←可愛いものを見たら出る擬音 笑)

わさびちゃんに似てる一味ちゃん♪

命名力のセンスが素敵(笑)(*´ω`*)


微笑ましい1冊です(*^_^*)









私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

少女のイラスト New
今日も朝から雨ですね(*_*)

アマタツ予報では明日「大雷雨」・・・・大雷雨って何ですかっΣ(・ω・ノ)ノ!やだ~~



さて、お絵描きはこちら↓まず下絵はこれ^^


下絵

そして色塗り~♪

1

「ちょっぴり絵画風」で使うパンパステルの肌色を塗り・・・

2

パンパステルってドライなものより、ちょっと「こっくり」する感じ・・・

3

Tシャツの林檎の色は可愛いピンクのデザインに(*´з`)

4





                  『林檎の香り』


img186 (363x500)



             想い出は


             彼の笑顔と


             林檎の香り








私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
発送完了しました*
お待たせしました~(=゚ω゚)ノ

『紅茶とミニカードセット』の当選者の方3名様と『単行本プレ』16名様(3名増えました^^)に、本日11日、発送完了いたしました!


発送

雨が降ってくる前に完了してホッとしています(*´ω`*)


『単行本プレ』の皆さんには、表紙の裏にサインを入れましたが、先日コメントで「名前を入れて・・・」とのナイスな提案を椿さんからいただきましたので、皆さんそれぞれに「○○先生へ・・・」おっと、JINになってしまいました(←あのね)

「○○さんへ」と本名で書き入れましたので見てくださいね(=^・・^=)


↓こんなふうに・・・^^

IMG_7025 (338x450)

そしてまた時々読み返していただけたら嬉しいです(=^・・^=)


どうぞお楽しみにお待ちくださいませ~~^^


帰ってきたらザーーーッと降ってきましたΣ(・ω・ノ)ノ!




今日の紫陽花

紫陽花もしっとり・・・・






私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
少女のイラスト New
夕べは遅くから雷がっ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

スポーツニュースを観てから寝ようと思ったのですが(男 村田大活躍)思わずテレビを消しました(笑)^^;;




さて、今回の少女は「ちょこっと絵画風シリーズ」で(←出た)・・・

下絵からお見せすると・・・↓


1

ちょっぴり大人っぽい感じに描こうと・・・^^

で、色塗り完成↓

2

涼しげな白いお花を散らせて・・・

3

目・・・すこし丸みを抑え、下まつ毛を描くと大人っぽくなります・・・( `ー´)ノ

4

今回はちょっと唇にホワイトを入れました(=゚ω゚)ノ


で、名前は・・・う~~ん・・・


『るりかちゃん』・・・!「ちゃん」より「さん」て感じですが^^;;


今回は名前じゃないタイトルにしました(*ノωノ)






                『夏の花影』



ブログ用



               その夏に

               白く揺れる

               君とゆう花





今年もまた開催されるギャラリーラルゴさんでの『ラルゴ小品展 2014』に参加しますので、その絵にしようかと描きました(=゚ω゚)ノ

5

南与野 ギャラリーカフェラルゴ

2014年 7月8日(火)~26日(土)まで

11時~18時

いろいろな方の作品が展示されます^^


また近くなりましたらお知らせいたしますね(=^・・^=)


お近くの方、また原画の色合いを楽しんでいただけたらと思います*








私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ミニチュア食器*
前回紹介しました↓ちいさなマグネットもベチにいい感じでしたが、こんなミニチュアも発見しました(=^・^=)

1

瀬戸物でできてるちいさな食器のセット♪

2

これはバラですが、四角い木製フレームにくっついてるタイプのもありました*

3

キッチュな色合いが可愛い感じ・・・♪他にも2種類程色味がありましたが、1色で紺色な感じでした

4

このポットのフタは外せます(=^・^=)

6

「ティータイムには薔薇の紅茶を入れましょうか」

「紫陽花のマカロンも買ってくる?」







私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
少女のイラスト*そして可愛いマグネット
朝から雨が降り続いています~(≧◇≦)

しとしと降ったり・・・時々強めに降ったりしています・・・涼しいですね^^夕べはまた布団を引っ張り出しました^^;;


雨の絵を凹凸のある用紙にお絵描きしました(*ノωノ)



                    


                    『雨らんららん』


img181 (406x427)


暑かったり涼しかったり・・・皆さん、体調に気を付けてくださいね~(;'∀')






さて、先日↓イヤリングを付けて出かけた時に、可愛いマグネットを発見して購入しました♪

どちらも4個入り♪下の白いアイアンのプレートにくっついています^^


マグネット1

可愛いケーキと・・・

マグネット2

フランパンに乗ったいろいろ・・・

マグネット3

ベチにちょうどいい感じの大きさですね・・・♪

マグネット4

「可愛いケーキが4個あるわよ♪私たちが9人いるのは大家さんもご存じのはずよね?」(←あのね)

「目玉焼きとかも可愛いわよ ランチパーティーもできそうね♪」

「ご招待するのは?」

「やっぱりカカオ王子と いなかっぺじゃない大ちゃんと ひっくりかえるのが好きなたかおちゃんと・・・」

「紅茶のお好きなマッチィちゃんも?」

「・・・・(←間)独特なお話を伺うのがすごく楽しみだわ」







私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
アシンメトリー*お花のイヤリング
そろそろ関東も梅雨入りでしょうか??

今日はすこし涼しいので過ごしやすいですね(*ノωノ)




先日、kiyomiさんのショップでお買い物をしました~(*´ω`*)


イヤリング1

いつものようにオシャレなラッピングで到着~♪

イヤリング2

ショップの画像はピアスでしたが、イヤリングに交換もOKでしたので、イヤリングで制作していただきました~(*^▽^*)

イヤリング3

アシンメトリーで可愛いイヤリングです( *´艸`)

ブルーも入ってるので涼しそうですね♪


イヤリング4

先日、出かけた時に付けて行きました~↓

イヤリング付けて

鏡撮り・・・^^;;





私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
紅茶とミニカードセット*当選者発表
先月いっぱいで締め切りました『紅茶とミニカードのセット』にご参加いただきました17名の皆さま、ありがとうございました!

1

またいつものように留めまして↓ベチに抽選をお願いしたいと思います(=゚ω゚)ノ

2




3

「紅茶とミニカードのセットですって」

「紅茶は美味しそうだけど 大家さんのミニカードはどっちでもいいわね」(←おい)


「でも もらえるものはもらった方が・・・」(←アンタね)

「さて♪この17名さまの中から3名さまを選ぶのね」

「責任重大だわよ」

「誰がやりましょうか?」


4

「はいっ!」

「・・・・・(←間)素早いわね」(←他6人 ちょっぴり不満)


5

「じゃぁ 一人目ご当選の人 私やっちゃいますね♪」

「マロンちゃん 頑張って~~!」


6

「えいっ・・・!」

「あ!くっついたんじゃない?」

「上げてみて!」


7

「はいっ この方です♪」

「開いて発表してくださ~い!」


8

「一人目の方は・・・!Hapy★Yさんです~!!」

「まぁ よかったわね おめでとうございます~!」


9

「じゃぁ 二人目をやらせてもらうわね♪久しぶりでドキドキするわ~~」

「頑張って ノエルちゃん!」


10

「・・・はいっ!」

「とれた!?」

「取れたみたい♪」


11

「ほら♪」

「では発表してくださ~~い!」


12

「五月さんで~~す!」

「よかったわね おめでとう~~♪」


13

「では最後の3人目をやらせていただきます♪」

「カントリーちゃん 失敗しないようにね」

「・・・・(←間)プ プレッシャーを与えないでください・・・っ」


14

「・・・えいっ・・・取れたでしょうか?」

「上げてみて!取れてるみたいよ」


15

「成功しました・・・!」

「最後の方ね!発表してくださ~~い!」


16

「KIRARIさんですよ まぁよかったですね♪」

「おめでとうございます~~!」


17

「外れてしまった14名の皆さま すみません~~」

「ご参加いただいてどうもありがとうございました!」

「大家さんに代わって お礼を申し上げます」

「可愛い私たちが誤った方が おこころも和むのではないでしょうか」(←あのね)

「また 何か企画した時には 懲りずにご参加くださいませ~~♪」

「どうもありがとうございました・・・!!!」





当選された3名の方 おめでとうございました(*´ω`*)

発送は来週になるかと思いますが、楽しみにお待ちくださいね

発送しましたらまたお知らせいたします*



1





私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
6月ですね*
暑いですね~~(◎_◎;)

皆さん、熱中症に気を付けてくださいませ(; ・`д・´)



今日から6月です*庭の紫陽花も咲き始めてきました^^


紫陽花1

この青っぽい紫は可愛いです^^

紫陽花2

さて、昨日までで締切りましたプレ企画、皆さま、ご参加ありがとうございました!

『紅茶とミニカード2枚のセット』です(*´ω`)


ベチの抽選、火曜日か水曜日に予定していますので、もうすこしお待ちくださいませ(=゚ω゚)ノ


それから単行本のプレ・・・あと3名様(はっぴぃママさん、ちせいさん、とらこさん)

↓前回の記事をご覧くださいませ^^

お待ちしています~(=゚ω゚)ノ








私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング