Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スペシャル(?)プレ
昨日は暑くて今年初めてエアコンをオン!(;^ω^)

今日もまた暑いです~(≧◇≦)今年は「冷夏」だと期待していますがっどうなの!?アマタツ

昨日ちょっと¥100ショップへ行った時、フラ~・・・としました"(-""-)"しばらく立ち止まり回復^^;;



さて、先日、本棚を整理しているときに久しぶりに読んだ自分の漫画(笑)

だからか、これまた久しぶりに「焦る夢」を見ました(◎_◎;)



夢の中で私は焦りながら「今日何日!?今日何日!?」と誰か(←不明)にしつこく聞いています

手元の原稿を見ると、たぶん60ページくらいだと思うのですが、半分くらいしか下絵が入ってない状態(; ・`д・´)ゲッ

ペン入れまでなんて全然いってない・・・・っ(≧◇≦)締め切りはいつっ!?「今日は何日!?」

・・・・・・とゆう「オーマイガッ」な夢でした・・・あ~~夢でよかった(笑)^^;;



漫画を描いてる当時は、よくそんな夢を見ていました

電車に乗っていて、気が付くと「あっ・・・!原稿を持ってくるの忘れた!」(←恐怖)ってゆうのがよくありましたっけ^^;;





さて、話は戻りますが、その「本棚整理」の時に改めて調べると、ひとつのタイトルの単行本が数冊ずつあるのがあって*

単行本が発売になると、編集部から(確か)10部いただいていました

それをお友達にあげたりとかでさばいていたのですが(笑)

漫画を読まなかったり、興味の無い方にお渡ししても意味がないので、あまり渡さないようになったのかもしれません(笑)

なのでほら↓


1

『グルメちっく戦争』が一番多い^^;;そして何故か『ときめき』の2巻ばかりあるΣ(゚Д゚)1巻は手元に1冊しかないのに(;・∀・)

『ハートはあいつ色』と『ポケットに魔法の5円玉』はそれぞれ1冊ずつ予備がありました*


2

でっ・・・


先日、「皆さんはどの漫画が好きだったでしょうか~?」とゆう記事に12名の方からすかさず(笑)コメントを寄せていただきました^^どうもありがとうございました!

その方たちは昔からの読者さんですよね(*ノωノ)

今も単行本を持っていてくださったり*(ブックオフへ売らず 笑)



で、思いついたのですが、コメントを入れていただいた12名の方たちに、この複数ある単行本をお分けしようかなと!


えええぇ~~!!??(←12名さまから聞こえる声)


はっぴぃママさん、ゆ~き~さん、みぃたさん、桃さん、椿さん、ちせいさん、とらこさん、はなびさん、reikoさん、ようちゃんさん、ちゃこさん、福岡ちかげさん 以上、12名の方々です(=゚ω゚)ノ

追記*メールからのコメントをいただいてもいました!モンブランさんも入れて13名様でした(失礼しました)^^;;


たぶん、13名の皆さんは、これらをお持ちだとは思うのですが、もし「これが無かった!」とか「これはボロボロになってる」(笑)だとかで、ご希望のタイトルがあったらお知らせください

『ハートはあいつ色』(決まりました)と『ポケットに魔法の5円玉』(決まりました)はそれぞれ1冊ずつ

『シンデレラろまんす』3冊(残り2冊)(残り1冊)(決まりました)


『ときめき 2』4冊(残り3冊)(残り2冊)

『グルメちっく戦争』7冊(残り6冊)(残り5冊)(残り4冊)(決まりました)です


でもやっぱりそれぞれお持ちだと思うので、区別できるために(笑)サインを入れました↓

3

ツバメのスタンプと一緒に(*^▽^*)

4

タイトルは早い者勝ちですので、コメント欄へどうぞ^^

「どれでもいい~♪」とゆう方はその旨書いてくださいませ(=゚ω゚)ノ


「ちせいさん」はご住所がこちらに無いので鍵コメでよろしくお願いいたします

他、ご住所が変わった方がいましたらお知らせください



ひとり、1冊ずつお送りいたします(*^_^*)


発送時期はまたお知らせいたします


長くなってしまいました^^;;

では、どうぞよろしく(=゚ω゚)ノ



※締め切りました('ω')ノ




※31日まで「プレ企画」はこちらです^^




私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
画像が取り込めない~(≧◇≦)
デジカメの画像を取り込むことが何故か急にできなくなりました~Σ(・ω・ノ)ノ!ガ~~ン

「問題が発生したため、フォルダーを作ることができません もう一度やり直してください」って、何度も出るのです~~(≧◇≦)

やり直したってできないじゃないのさっ(;_;)

どうしてでしょう~~(涙)

復活させるにはどうしたらいいのかご存じの方がいましたらどうぞよろしく"(-""-)"



復活しました~~!!!(≧◇≦)お騒がせいたしましたっ・・・これで更新できますぅ・・・待っててね^^;;


ブルーベリージャム*またまた顔アイス
シャトレーゼのコンフィチュール・・・3種類程あって、時々購入しますが、今回は『ブルーベリー』を(=゚ω゚)ノ

ジャム1

あっさりとした甘さで美味しいですね(*^_^*)シンプルに「無添加」なのもイイ♪

ジャム2

それからこのアイスもリピしました~(=゚ω゚)ノ

アイス1

フタを開けたらまたっ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


アイス2

今回は目を入れずともコレ(笑)

思わずニンマリ・・・(*´ω`)







※31日まで「プレ企画」はこちらです^^




私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
本棚掃除中・・・
雨模様の1日です(*_*)・・・あ、でも今晴れ間が・・・!Σ(・ω・ノ)ノ!

本棚をすこし掃除中・・・漫画本を整理・・・久しぶりにしばらく読みふける・・・掃除が進まない(笑)


掃除中

皆さんはどの漫画が好きだったでしょうか(#^^#)

私は一気に120ページを描いた『ふたり』は記憶にまざまざと残っています(笑)(;^ω^)


先日高校時代のお友達に逢った時「今も時々千江ちゃん(←若々しい響き 笑)の漫画読むけど、ほんわかして今も和むよ~」と感想をいただき、嬉しいひとときでした^^どうもありがとう^^







※31日まで「プレ企画」はこちらです^^




私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
大ちゃん*そして今日のカルミア
今朝の朝刊にちいさな記事が・・・!

大ちゃん

アイスショーに出演したらしいですね(=゚ω゚)ノ

どんな滑りだったのでしょう~~(*´ω`*)見たい~~♪


『年齢の壁越えたい』・・・・どんどん越えてください(笑)

日本のプルシェンコになるのは大ちゃんしかいないっ・・・!(←力説)

「引退」より「続行」に意欲があるんじゃないでしょうか^^頑張ってほしいですね*




7

「そうよ いなかっぺじゃない大ちゃんが引退しちゃったら いなかっぺの大ちゃんしかいなくなっちゃうものね」(←あのね)

「来季は残念ながらお休みだけど また競技会で輝いてほしいわよね」

「異議な~~~し!」(←全員一致)





今日のカルミアです↓たくさん咲いてきました(*^▽^*)

1

パラソルのように可愛い花・・・^^

2

アポロチョコのような蕾もまだまだあります♪

3







※31日まで「プレ企画」はこちらです^^




私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ベチ劇場☆勝てない内海ちゃん
1

「大家さんも応援してるGチームの内海ちゃん・・・まだ勝ち星ってゆうのが無いみたいね」

「今まで9回投げてるのにまだ1回も勝ててないんでしょ?」

「まぁ~~可哀そう・・・!」

「きっと今年のおみくじは凶だったのよ 内海ちゃん」(←あのね)


2

「野手のみんなも点数をとってあげられてないのよね」

「そうなのよ~~ 慎ちゃんもブレーキみたいだし」

「お相撲さんの遠藤ちゃんにちょっと似てる村田ちゃんもね」(←・・・・)

「みんなつながらないのよね~ 攻撃時間は短いしっ」(←ご立腹)


3

「ねぇ 勝ち星飛雄馬ちゃんにお願いするのはどう?」

「・・・・(←間)「勝ち」はお名前に付いてないと思うわよ」(←大家さんに聞いたらしい)

「そぉなの?」

4

「飛雄馬ちゃんに大リーグボールを伝授してもらえばすぐに内海ちゃん勝てるんじゃないかしら」

「その飛雄馬ちゃんは今どこに・・・!?」

「さあ・・・明子ちゃんに聞いてみましょうか?」(←同じく今どこに)


5

「とにかく早く1勝できるといいわね」

「そうよ そうじゃないと大家さんのご機嫌が悪くなる一方ですものね」(←あのね)


8

「頑張れ~~内海ちゃん~~!」

「慎ちゃんの最高です!が聞きたいものね」

「今度は勝つわよ~~~」

「オレンジのタオルを振って応援よ!」(←エライ)





9

「白星を付けるのは 僕たち白軍団の応援しかないと思うので 行ってきます」



「・・・・(←間)頑張ってね」

「・・・・幸運を祈るよ」








※31日まで「プレ企画」はこちらです^^




私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング               
可愛いお菓子*ベアのゼリー
昨日、mitarumamaさんからサプライズ便が届きました~(=゚ω゚)ノ

グミ1

銀座『鹿鳴館』の可愛いお菓子です~^^

最初「グミ」だと思いましたが、食べてみるとそれより柔らかい感触なので、中に入っていたちいさな説明書を見たら『フルーツゼリー』でした(←多肉に続き説明書を見よ)


mitarumamaさんが「グミ」が好きなので、最初からそれ以外考えず(←あさはか)

グミ2

このゼリー、いろいろなお味があって♪

クランベリー、いちご、ピーチ、バナナ、メロン、レモン~(*^▽^*)それぞれがベアの型をしています~(#^^#)

ほらっ・・・!↓


グミ3

ちんまりとしてて可愛い~~~(*^▽^*)ぽよん・・・

グミ4

mitarumamaさん、ベアで私を想い出してくれて(笑)贈り物をありがとうございました!

可愛いゼリー(かむのがちょっと可哀そうですが 笑)美味しくいただいています(´▽`*)




※31日まで「プレ企画」はこちらです^^




私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング               
プレ企画*紅茶とミニカードセット
初夏のプレ企画~(≧◇≦)

今回は『紅茶とミニカードセット』です^^


1

『すずらん』の絵でミニカードを作りました(=゚ω゚)ノ

封筒の色違いで2枚セットです^^


2

カードの裏にはツバメのスタンプを押しました(*´ω`*)

3

紅茶は香りがよさそうですね~↓

4

このレターの中にティーパック3包入りです*

このセットを抽選で3名様に!


今回はシンプルに抽選にします^^(たぶんベチが引きます 笑)

締め切りは今月いっぱい・・・31日です

またどうぞ運試しにご参加いただければと思います(笑)




『すずらん』の絵はまた「for you」を入れてポスカにも追加しておきました(*´ω`*)

5

「暑中お見舞い」のカードとしてもいかがでしょうか^^

またよろしくお願いいたします(*ノωノ)





私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング               
少女のイラスト New
雨模様ですこし涼しい1日ですね^^

今日はまた長袖です(笑)^^;;



真央ちゃんは・・・大ちゃんと同じく1年間競技会には出ないそうですね

まぁゆっくり休養(ショーには出るみたいですね)して・・・また「続ける決断」に至るような充実した日々を積み重ねてもらいたいなと思っています^^

「恋はしていない」とインタビューで言っていましたが、それは誰にも解らない(笑)

しかし・・・真央ちゃんは品のあるワンピースがとてもよく似合いますね(*´ω`*)




さて、今回の1枚はこちらです~↓


1

お花屋さんで見かけた「すずらん」が可愛かったので(買わなかったけど^^;;)

2

ちょこっとアクセサリー的に・・・^^

3





                 『すずらん』



すずらん



             葉陰に揺れる


             その ちいさな連なりの


             想いの深さと清らかさ






この絵でミニカードを作って、アフタヌーンティーの紅茶とセットでまた「プレ企画」にしようと^^

次回紹介できたらと思いますのでお楽しみに~~(*´ω`*)



プレ用

 


 
私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング               
多肉ちゃんお仲間*そして今日のカルミア
以前購入していた多肉ちゃんのポット・・・

最近しんなりしてきてしまい・・・↓Σ(゚Д゚)


多肉5

先日、一部がポタッと落ちていたのを見て「毛虫かっ!?」とビビリましたが(笑)



そんな多肉ちゃんにちいさなお仲間を3個連れて帰りました^^


多肉1

数字の「2」カップに入ってるのと・・↓

多肉2

「5」のバケツに入ってるこちら^^↓どちらも好きな数字です^^

多肉3

この2個を購入した後、また別のお店で見かけたこの珍しい赤いのも↓

多肉4

「これって霧吹きで水やりとかすればいいんですよね?」と改めて聞いてみましたら・・・

「ん?」とゆう否定的な店員さんのお顔Σ(゚Д゚)・・・・・・へ?ちがうの!?(←こころの声)


サボテンとかは霧吹きで1か月に1度くらいの水やりで・・・とゆうのと同じだと思っていましたが、多肉ちゃん自体に水はかけないようにするらしいですΣ(゚Д゚)

「葉に水がかからないよう根本をめがけ、土の表土が湿る程度に水を与えます・・・」等が書かれた紙をもらいました

そうだったのか・・・(←ちゃんと説明書を見よ)

ま、お仲間が増えたので仲良く育ってほしいと思います^^




そして・・・!

今朝、カルミアが開いているのを発見しました!

まだまだ蕾の方が多いのですが・・・!


カルミア1

咲いてる~~~♪

カルミア2

ここにも・・・

カルミア3

咲きかけ・・・・↓

カルミア4

満開になるとまた可愛いですね(*´ω`)





私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング       
コロコロラスク*
パン屋さん(ドンク)で発見したラスク↓

いくつかのパンと一緒に買ってみました^^


ラスク1

フランスパン(ご当地だったか??)をラスクにした『コロコロラスク』

ラスク2

ちょっと硬めですが、サクサクと甘く美味しいラスクです^^


お出かけついでにちょこっと買ったものが他にいくつか・・・をまた次回紹介しますね(*´ω`*)







私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング       
ミニバラ*チョッキン
庭に植え替えていたミニバラ・・・

枯れてた枝をパチンパチン切っていたら、まだ蕾の薔薇までチョッキン!Σ(゚Д゚)


ミニバラ
アンティークの小瓶に挿してお部屋へ(;・∀・)

開くかな~~(≧◇≦)








私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング       
カルミアのようなタオル*
アフタヌーンティーで目に留まっていた可愛いタオル・・・

何度か見ていて・・・やっぱり色合い等、とても可愛いので先日ゲットしました^^


タオルハンカチ1

33×35㎝程のふんわりしたタオルです(=゚ω゚)ノ

タオルハンカチ2

このお花が『カルミア』のよう・・・(*´ω`*)







私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング       
ハーゲンダッツ*トマト味
先日、ハーゲンダッツの『白桃ラズベリー』を紹介しましたところ・・・

「トマトorキャロットもいいですよ!」と何人かの方から教えていただいたので、今日見たらありました~!

キャロットは残り1個でしたが、トマトは5個くらいあって・・・キャロットの方が売れてるのでしょうか^^;;


でも私が買ったのは『トマト』~あ・・・!『トマトチェリー』!?チェリーも入ってるんですね(*´ω`*)

白桃ラズベリーも2個リピしました^^;;


アイス1

こちら普通のカップよりすこし小さめで細長い感じ・・・パッケージは可愛い(*´з`)

開けると・・・こんな色合い↓そして・・・アンパンマンのような^^;;

アイス3

で・・・・思わずまた↓(笑)

アイス4

画像を撮った後、また冷凍庫へ・・・^^;;

食べるのはこのブログを書いた後かな^^



どんな味でしょう~~楽しみです(*´ω`*)



※追記 食べてみました~(=゚ω゚)ノ

    なんか「完熟トマトの真っ赤なシチュー」(だったか?)「完熟トマトのハヤシライスソース」の味を思い出しました^^;;(笑)
    
    冷たいパスタに混ぜてもいいような(笑)^^;;

    食事のようなアイスだなと思いました(笑)(;'∀')リピは・・・・(←間)


    でも「アイス」としては新鮮ですね^^

    教えていただいてありがとうございました~(*´з`)


    



そして今日のカルミア↓

カルミアの今

蕾もだんだんと膨らみ・・・アポロチョコのよう(笑)

カルミアの今2








私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング        
少女のイラスト New
『ちょこっと絵画風』な「お名前少女シリーズ」(←いつからこんなタイトルに)

また描いてみました(・´з`・)


1

大体パンパステルを使ってぬりぬり・・・

2

このシリーズではポスターカラーのホワイトはあえて入れず・・・

3

唇をまあるく縦にぽっちゃりに・・・


ん~~~名前は・・・(;・∀・)





            『とこちゃん』




ブログ用



          苺がすきな とこちゃんの


          お洋服の上にはいつもね


          甘い香りの一粒が

 
          ころんと可愛く揺れてるよ



 






 

私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング        
マッチィが出てた*
今朝の朝刊にマッチィが出てた・・・!

「違いの解る男」(←古ッ)のような写真が!

マッチィ

ソチ前のテレビでもインタビュアーから「紅茶が好きだと伺ったので」と、プレゼントされたのを嬉しそうに受け取っていたマッチィ(=゚ω゚)ノ

やっぱり『紅茶王子』だったのか・・・^^似合う気もする

ブランドにはこだわらないそう

香りに癒されるみたい・・・ホッとできるひとときなんですね(*´ω`*)


来季はまたどんな『マッチィ劇場』(←ベチとも勝負か)を魅せてくれるのか楽しみです(*´ω`*)



大ちゃんは・・・アイスショー等には出るみたいですが、競技会で見られないのはやっぱり寂しいですね・・・(;_;)










私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
アイスの季節*
昨日までの強風は去り・・・関東は暑いくらいの日曜日です*


これからの季節はアイスの出番が多くなりそうですね^^

先日、期間限定のこちらを発見↓

アイス1
『白桃ラズベリー』・・・美味しそうだったので買ってみました^^

アイス2
白桃アイスの中にクルクルとラズベリーソースが(*^▽^*)

さっぱりとほろずっぱく、香りもよくて美味しかったです~^^

また買ってもいいかな♪




今日は母の日ですね(#^^#)



母の日に
ちいさな鉢植えのカーネーションを贈りました*







私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
マリン雑貨とヒマラヤ水晶*
昨日ちょっとお出かけした時に、プラプラと雑貨店を巡り・・・

涼しげな雑貨を発見して購入↓


雑貨1
この可愛い硝子ボウルは、先日お友達と行った「居酒屋」の天井からも下がっていたのと同じような・・・^^;;(笑)

他に赤と黄色もありました^^


雑貨2
細長い瓶に入ってるのはポプリ*

ブルーの花弁や貝殻・・・フタを開けると香ります^^

他の色合いもありました(´▽`*)


雑貨3
この3点でなんと¥1000以下!(笑)



それから「水晶のクラスター」・・・

先日もトゲトゲのをゲットしましたが、それは「ただの水晶」(←水晶に失礼)で、今回のは「ヒマラヤ水晶」!^^



ヒマラヤ水晶
ちょっとピンクっぽい色合いです*

「ヒマラヤ水晶」は小さくカットされたものを持っていますが、こーゆうトゲトゲちゃんは初めて(´▽`*)

ヒマラヤとゆう地球最高のエネルギースポットの水晶でヒーリング効果も非常に高いよう・・・パワーもありそうですよね(←毎度他力本願)


以前の水晶との大きさの違い↓

水晶比較
普通のクラスターはリーズナブルでしたが、このヒマラヤ水晶はちょっとそれなりのお値段が^^;;

でも、ネットで見たヒマラヤ水晶は「何十万」とかも!(←怪しすぎる 笑)

そんなにはしません~~(´▽`*)

カジュアルなお洋服1枚くらいでした♪







私の『note』こちらです~





いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
noteなるものを・・・
本日2度目の更新しています~(=゚ω゚)ノ

管理人のaccoさんに伝授(?)していただき『note』なるものを始めました(≧◇≦)

まだいろいろよく解りませんが(;^ω^)とりあえずイラストポスカにバックを入れ込んで可愛くアップしてみました^^

覗いてみてくださいね~~(≧◇≦)


また画像等もいろいろ増やしたいと思います~♪



私の『note』こちらです~








いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
新しい赤い枝*
GWも終わりましたね

巷がお休みの時は、どこへ行っても人混みなので、どうしても!とゆう用がないかぎり出かけません(笑)

皆さんはどんなGWだったでしょうか^^



さて・・・一昨年暮れの展示会の時に、お友達からいただいた赤い実のポット♪

赤い実がまだいくつか残っていますが、枯れてたところをパチンパチンと切って、ずいぶんアッサリとしてしまっていたのです・・・・がっ(;'∀')

最近「新しい芽」が伸びてきたことを発見しました・・・!


1
2本・・・!新しい赤い枝がっ・・・ひょろ~~んと!

2
↓バルタン星人のような枝(←昭和の発想)

3
新しく・・・柔らかそう・・・♪

4
ここからまた葉っぱが伸びて・・・花が咲き(←今まで見てない)実が生るのでしょうか(≧◇≦)


楽しみです(*´ω`*)








いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
GW恒例集会*
夜中にちいさな地震・・・そして今朝方には大き目なのが!思わず起き上がり、ラジオをON!


さいたま辺りは震度4だったようですが、都心で震度5弱だったようで!

ひぇ~~・・・・久しぶりにちょっとビックリ(-_-;)

軽傷の方もすこしいたようですが、皆さんのところは大丈夫だったでしょうか*



さて・・・GW真っただ中ですね^^

昨日はこの時期恒例の高校時代のお友達3人と大宮ランチ飲み会!

「飲み会」と言っても私以外の3人さん(笑)


先日購入した靴(サンダル風 かかとは5㎝程)を初おろしで↓


2
こんなカッコで集会参加↓自撮り・・・と言っても鏡撮り(笑)

3
↑腕にかけてる茶色い袋は「恒例 お土産交換会」の品3人分^^

アフタヌーンティーの袋ですが、中身はちがうお店のもの(笑)




「飲み目的8割」な(笑)お友達軍団は「24時間営業のお店をみつけた」とかで、行ったのは『帰れま10』でも放送されたお店らしいこちら↓

4
私ひとりじゃまず入らない~通り過ぎてたお店(笑)

昭和な感じの(←年代はOK )レトロな空間^^提灯が可愛い♪

流れる音楽も聖子ちゃんや明菜ちゃんが・・・^^;;


生けすもあったり~↓

5
ランチタイムにはまだまだ早い10時半過ぎから皆さん「まずはビール!」

↓手前のウーロン茶は私(笑)^^;;


6
↑「おつまみ どれにする~?」

7
「まだまだ序の口で~す」

8
このビールのジョッキ4杯と冷の日本酒を3杯程飲んでたおひとりは強い^^;;

私はウーロン茶2杯とオレンジジュース1杯でこの場をしのぐ(笑)^^;;

この会ならではのメニューたち↓

9
ランチタイムに近づき、私が注文した「おうどん」↓

10
ダシがきいてて、おうどんモチモチで美味しかった~♪

皆でシェアしたラーメンも美味しく↓


11
私だけ食べた杏仁豆腐↓

12
お店はだんだん混んできて、3時過ぎても満員状態でした

家族連れとかもいたり・・・

隣のオジサンのタバコの煙がちょっと困ったな~^^;;


いろいろな話で盛り上がり・・・結局ずっとこのお店で5時間ほど居座りました~(笑)



解散した後、夜もまた飲んだとゆうお友達(約1名)・・・ご自愛くださんし~(笑)




皆と物々交換して私がもらったものたち↓(夜撮ったから光っちゃった)

13
では皆さま・・・来年のGWにまた逢いましょう~~~(#^^#)










いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
花束のその後*
今日はいいお天気で暑いですね~

今年初めて半袖を着ています(;'∀')

これからもっと暑くなる夏は・・・ヤダな~~(今からトホホ)



さて、お誕生日に福岡ちかげさんからいただいた花束・・・

だんだんと暑くなってきましたが、まだなんとか元気です♪↓


花束
でも薔薇がすこし萎んできたので、ドライにすることに↓

ドライ1
カラッといい色合いに・・・♪

ドライ2
レトロな雑貨ともお似合いな色ですね・・・♪







いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
2色のツツジとカルミア*
ドラマは最近あまり観ないのですが 前作も観てた『続 最後から二番目の恋』だけは観てる^^

相変わらず中井さん・・・イイッ(笑)

2話目だったか・・・海岸の石の上を歩くシーンは笑った(;^ω^)

そしてなんともいえない「間」が絶妙(≧◇≦)ぷっ



あ、大沢ちゃんのCMもイイ♪

お洋服の方のヤツ・・・

あの没になったカエルバージョンじゃない方のはどうなの?^^;;

「たかお」って言わなくてもいいのにな(笑)






さて・・・今日は暑いくらいでしたね~(*ノωノ)

でも夜になるとまだまだ冷えたりしますね*風邪をひいてる方も多いようなので 皆さんもご注意を



そんな暖かい5月の始まり・・・庭のツツジが満開になりつつあります~(=゚ω゚)ノ


白いのと↓・・・

1
ピンクの↓・・・まだまだ蕾がたくさん♪

2
おしべがしゅる~~んと・・・

3
そして『カルミア』は↓・・・

以前より蕾がすこ~~し膨らんできた程度^^;;


4
これが咲くと金平糖のようなお花がとっても可愛い・・・!

楽しみなお花です(*^▽^*)



そのうち紫陽花も咲き出します(*´ω`*)







いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
少女のイラスト New
今日から5月ですね~*

カレンダーは昨日のうちにめくりました(笑)

つい先日4月になったと思ったのに・・・(笑)^^;;



今『モッコウ薔薇』が綺麗ですね(*^_^*)

近所にも咲いているところがありますが、可愛いので描きたくなりました^^


なので今回はこちらです~↓


1
クリーム色のような柔らかな黄色がもこもこと・・・^^

2
モッコウ薔薇ってトゲが無いそうですね(*´з`)

家にも欲しいなぁ~~(植える場所がないかも 笑)


3



                 『モッコウ薔薇の頃』



モッコウ薔薇の頃



            君は どんな夢を見たのだろう


            甘く ふわりと柔らかい


            その 黄色い ゆりかごで









「for you」を入れてまたポスカにもしましたのでillust gardenにも近いうちに並べてもらいます^^


4









 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング