Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

可愛いCM*
昨夜のエキシビ・・・

観てる時、雨の音と雷もゴロゴロでしたが^^;;ひどくならずによかった~


マッチィはエアギターではなかったですね^^;;あのヨン様もどきの(笑)マフラーにメガネも好きなのですが^^;;

羽生くんは貫禄でしたね~(*´ω`*)

皆さんの来季の活躍に期待しています*




さて、テレビを観ていると、いつもニンマリしちゃうCMがあります(・´з`・)



メリーズパンツの男の子が可愛すぎる~~~(≧◇≦)



ムレムレ君


最後の「覗くようなお顔」も可愛い~~~っ!!

このコはだあれ?


このまま大きくならないことを望みます(←ムリ 笑)








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
アイアン*ショコラプレート
3月もあとわずか・・・

4月からは8%の世界になりますね^^;;



3月のうちにと、いろいろ雑貨等、駆け込み買いを少々(笑)


先日届いたのはこの『ショコラプレート』↓


プレート1
パリのお菓子屋さんの看板をそのまま再現したとゆうプレート(・´з`・)

プレート2
アンティーク風なプレート・・・

パッと見て「可愛いかも~」と思ったのですが、いざ届いてみると、やっぱりプリントなのでちょっと重厚感が無いのは否めません^^;;

でもアイアンなのでマグネットも付いたりして可愛い^^


プレート3





夕べの真央ちゃん、優勝おめでとうございます~(*^▽^*)

もし「引退」だとしたらもったいなさすぎる~~・・・(-_-;)まぁ、真央ちゃんの人生なので、ゆっくりじっくり考えて・・・

大ちゃんも今回の世界選手権で新たに火が付き、現役続行してくれるといいなと思っています^^



さて~~今夜はエキシビション~~楽しみですね(*^▽^*)








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ベチ劇場☆世界選手権
1
「夕べの男子フリーは見応えがあったわね~」

「今回 いなかっぺじゃない大ちゃんが出てないのは寂しいけど 盛り上がってたわよね」

「大家さんはマッチィをイチオシしてたみたいよ」

「・・・・・マッチィ?」

「町田ちゃんのことらしいわよ」

「ジャニーズに入るのかしら」

「・・・・(←間)ないでしょ」


2
「・・・・ジャン!」

「あ!火の鳥の最後のところね?」

「そうなの うまいでしょ?」


3
「エデンの東も感動的だったわよね~金メダルかなとも思ったけど」

「そこはどっこい羽生ちゃんよ」

「・・・・どっこい?」


4
「羽生ちゃんにも金メダリストとしての意地もあるものね」

「それに今回は 滑りはじめに場違いなお声がかからなくてよかったわ」

「ほんと お勉強したのね 皆さん」


5
「来季からのマッチィ劇場も楽しみですね」

「・・・・(←間)ベチ劇場には対抗してほしくないけど」(←ない)


6
「今夜は女子のフリーだわ」

「真央ちゃん また完璧に滑れるといいわね」

「秘密のあっこちゃんもね」

「・・・・(←間)秘密はないんじゃないかしら」


12
「エキシビションもまた楽しみね~~♪」

「そうそう マッチィのエアギターが見られるかもしれないわね」

「この大会できっとマッチィファンが増えたんじゃないかしら」

「そうね 大家さんもきっとそのひとりよ」

「・・・・可愛そうな大ちゃん・・・・」(←あのね)

「とにかく今夜も応援しましょ!」






13
「マッチィって・・・これだよね?」



「・・・・・(←間)ちがうんじゃないの?」

「・・・・・火はつくけど・・・・火の鳥とは関係ないし」







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
甘い香りの正体は・・・
いよいよプロ野球も開幕ですね^^

Gを応援しながら・・・



今夜は男子フリーもあるので、マッチィ(←はっぴぃママさんに教わった呼び名)のところは欠かさずLIVEで観たい♪(録画もしますが)

ネットを見ると「まっちー」とかもある・・・「どっちー?」(←あのね)


羽生くんの巻き返しも期待しますが、響きが「ベッツィー」にも似てる「マッチィ」(笑)に金メダルを取らせてあげたいな~(・´з`・)


真央ちゃんもミスなくよかったですね^^

あっこちゃんも素敵でした~・・・真央ちゃんとの点数の差がよく解らない(←素人)^^;;



※追記 マッチィ~~~惜しい~~~残念~~~(≧◇≦)
    羽生くん、意地の逆転劇でしたね~!ふたりとも凄かったですね(*´з`)
    
    来季、マッチィは「金」を狙うと言っていましたね
    羽生くんも「ぼくも」みたいな^^;;
    ふたりのインタビュー、楽しくてよかったですね~^^
    マッチィはやっぱりすこし(だいぶ?)悔しそうでした、笑ってましたが^^;;

    
    ちなみにGも逆転で開幕戦勝利しました!
    スマップの中○くんの君が代にドキドキしましたが(笑)
    今回は独唱じゃなくてよかった^^;;ふっ・・・





春らしくなってきました*

部屋に入るとほのかにいい香りが・・・

この部屋にはアロマやポプリは置いてないのに・・・なんだろう(。´・ω・)?



・・・・・・・あっ・・・これっ!?↓


ワイルドストロベリー1
この「ワイルドストリベリー」から漂ってくる香りです(=゚ω゚)ノ

ワイルドストロベリー2
最初は「スノーベリー」とゆう『白実』かと思っていましたが(貰った説明書きがそうだったので)気が付けば赤く色づき、普通のワイルドストロベリーだったと判明^^;;

ワイルドストロベリー4
今たくさん赤い実に~~~(*^▽^*)

ワイルドストロベリー3
やっぱり実は「赤」が可愛いですね^^

自然のアロマ*ワイルドストロベリー♪ほんのりと苺のいい香りが漂っています(・´з`・)






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
少女のイラスト New
今夜から始まりますね~*フィギュアの世界選手権(=゚ω゚)ノ

残念ながら大ちゃんは出場できませんが、楽しみです~*

羽生くんはほっといても大丈夫そうなので(笑)私は町田くんをイチオシ応援したいと思います^^

そしてインタビューでの町田節も楽しみにしています(笑)




※追記 町田くん、やったぁ~~~!!(≧◇≦)すごい!!感動しました~!
     フリーもまたまた楽しみになりました~♪
     インタビューの町田節もニンマリしながら聞きました^^

     羽生くんも巻き返してくるだろうし、見応えありそうですね^^

     明日は女子のショートですね^^
     真央ちゃん、完璧にできるかが見どころですね(・´з`・)





暖かくなってきましたね*

東京は桜の開花宣言が出てましたが、満開まではもうすこしかな~~(*^-^*)



さて、今回描いた絵はこちら~↓


なっちゃん1
薄手のブラウスが似合う季節になってきました^^

なっちゃん2
髪も結んでいた方が涼しげでいいですね(・´з`・)

なっちゃん3
絵画風少女シリーズ(?)は今回で一度お休みにして、次回はまたいつもみたいな感じの絵を描こうかな*




3人目のこのコの名前は・・・「なっちゃん」でしょうか^^




                 『なっちゃん』



なっちゃん


          しゅうくんのことが好きな なっちゃんは


          いつも 真正面から しゅうくんを見られない


          春の風の片隅に ちいさなこころを隠してる






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
画材とミニバラ*そして・・・
昨日、ちょっと出かけた時に購入したのは~・・・

↓パンパステル数色やパステル定着剤のフィキサ等


パンパステル
8%になる前にちょっと高いものは買っておこうと・・・(笑)



そして可愛いミニバラ↓・・・衝動買い(笑)

ミニバラ1
花の淵に微妙な色合いが入っていたのをゲット♪

ミニバラ3
シンプルに1色でも可愛いですが・・・

ミニバラ4
蕾もたくさん付いています~↓

ミニバラ5


それから近所の書店には見当たらなかった『anan』を探す・・・

「いま、目が離せない男たち」とゆう特集で大沢ちゃんが載っているとゆうので^^

『anan』なんてもう何十年と買ってない・・・昔もあまり購入してなかった雑誌ですが^^;;


パラパラッと立ち読みをしようと(笑)・・・でもこの号はビニールできっちりパックされていました(-_-;)

表紙(東方神起)共々、掲載されている全てに興味はありませんでしたが(失礼^^;;)大沢ちゃんは見たい~~(≧◇≦)



・・・・・・・・・・・(←長い間)しかたなく購入


大沢ちゃん
インタビュー記事共々見開き4ページ・・・

これ以外のページ・・・分厚いラッピングだったと思おう・・・(←ヒドイ)


最近の大沢ちゃんの写真集、出ないかな~~(*ノωノ)





今日はいいお天気ですね^^


¥100ショップで購入したガーデンピックをミニバラに挿しました♪


ピック2
ちょこっと雰囲気がアップして可愛い景色に^^

ピック3
この「1」とかの数字の下にお花の名前を書きこめるそう♪






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
安全地帯*再び
先日のNHKのSONGSは玉置さんでした^^

なかなか感動する30分でしたね(*´ω`*)

奥様になられた青田さん・・・玉置さんとお似合い^^よかったなぁ・・・青田さんで(笑)



番組を観た後、「何持ってたっけ・・・」と安全地帯のCDを確認しました↓


安全地帯1
「ワインレッドの心」と「恋の予感」(←王道)・・・私の好きなこの曲が無い^^;;

持って無かったっけ??


そんなわけで、アマゾンでポチッて本日届いたのがこちら↓


安全地帯2
2枚組~♪

一通りの王道ソングは入ってます(*´з`)


たくさん漫画を描いてた頃、BGMは安全地帯が多かったなぁ♪

せつない漫画に似合うメロディーでペンも進んだのか??(笑)




今日は暖かいですね(*^-^*)

ちょっと出かけましたがコートはもういりません~*軽いジャケットでOK


近所の公園の桜はまだこんな感じですが


まだ蕾
この陽気が続けば、アッとゆうまに満開かもしれません(=゚ω゚)ノ






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
フラワーメダルが*
ソチの真央ちゃんのフリーが終わった頃、描いたイラストがありました(*´з`)

こちらの『フラワーメダル』↓




フラワーメダル

こんなメダルがあったら可愛いなと思っていたところ・・・

フラワーコーディネーターでもあるプリプエママさんが、なんと可愛く制作!


こちらの記事にアップされましたので、覗いてみてください~(*´з`)



ちょっとアレンジしてリボンが下がっていたりして、キュートに~(*^▽^*)


画像を少しお借りしました~↓おおおぉ~~(≧◇≦)色合いもソックリ!



フラワーメダル画像

これからの季節、Tシャツとかにさげても可愛いですよね~♪

フラワーメダル画像2


色違いも作られる?そうで、ブルー系と赤系ができたら購入させていただこうと目論んでいます(笑)


プリプエママさん、可愛いフラワーメダルをありがとうございます~(*^▽^*)

真央ちゃんにも贈りたいですね(笑)







 
 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
福岡ちかげさんと*
2月の後半に、関西を中心に活動している『こころばこ』・・・ヴォイスアーティストの福岡ちかげさんから「3月の後半に一人で東京へ行くので、お逢いできれば・・・」とのメールをいただいていました(=゚ω゚)ノ

新宿にホテルをとったそうで、新宿あたりで合流してもよかったのですが「大宮まで行きます~」とのこと^^

それならゆっくりできるランチの場所もいろいろわかるし、神社の好きなちかげさんを氷川神社へでも案内・・・と思っていましたが、よりによってその昨日は寒い雨!"(-""-)"



ちかげさんのお顔はブログで解っていますので、大宮駅でうまく合流できました(*´з`)

ブログではいったりきたりしていましたが、お逢いするのは初めてです*

私の漫画を今でも全巻持っていてくれてるそうで(高校生の頃よく読んでくれていたそうです)ありがとうございます^^



ランチはゆったり静かな空間の中華のお店へ↓

1
ランチのコースを選びましたが・・・なんか全体的に「塩辛い」感じで^^;;

以前来た時にはそんなこともなかったのに~シェフが変わったのでしょうか(-_-;)


2
一番美味しかったのはこの↓杏仁豆腐だねとゆうことで意見一致(←あのね)

ちかげさん、今度来た時には味の変わらないところへご案内します~(笑)^^;;

3
私だけハートマークを入れるのもなんか変か・・・と↓今回はそのままアップしました(どアップ以外ならいいか 笑)

ちかげさんと~
ランチ後、雨はさほどひどくなかったので、氷川神社まで歩きました*

参道では、なにやら工事で↓ギュンギュンうるさい音が^^;;


4
こんな日なので人も少ない神社・・・

5
風も冷たくて・・・

6
おみくじを引いたら私は『吉』で、ちかげさんは『平吉』・・・「平吉?初めて見るね~」「どこのオジサンだ」(←不謹慎)

8
「寒ッ」・・・

寒い
ちかげさんは「自撮り」するのがとても上手く、私もいろいろやってみたけど、どうも構図がうまく入らない~^^;;

顔は欠けるし、アップすぎて(←しかもボケて)場所もどこで撮ってるのか解らない状態^^;;

レクチャーを受けましたが(笑)マスターするまで時間がかかりそう(; ・`д・´)


7
この帰り道、参道でちょっと危うい人とすれ違い↓


なすび男

一心不乱に突き進む男・・・!

「目がすわってたね~」「刺されたら困る~」(←あのね)

ちかげさん曰く「なすびに似てたね」・・・「なすびってあのお笑いの?」「そうそう」

私は顔はよく見なかったけど(目を合わせたらマズイと思い^^;;)そうか~なすびに似てたのか~・・・


寒すぎる雨の日・・・イマイチのランチ、そしてなすび男と遭遇・・・巻き返そうこの状況を(笑)




そして雑貨店を巡り、可愛いものにこころ癒され厄落とし(笑)

ティータイムで可愛いケーキを↓


10
このチョコレートケーキがまた見かけによらず「硬く、濃厚でこっくりすぎる味」・・・・^^;;

「しばらくチョコはいいかもね・・・」(←巻き返しならず)




『自撮り』はこんな感じで・・・とゆう角度を再度聞く↓

このカメラの持ち方はマスターしました^^


11


ちかげさん、いろいろおしゃべりして楽しいひとときでした(・´з`・)

土曜日に帰るまで東京を満喫してくださいね♪

兵庫から東京まで・・・そして大宮まで足を延ばしていただき、ありがとうございました!

今度は東京方面でライブがあったらいいですね~その時は是非聞きに行きますね~♪



ちかげさんからいただいた可愛いランドセル↓

1
この中には~↓

2
3
4
可愛いチョコが^^

5
神戸の『モンロワール』のチョコ・・・以前もいただいたことがありますが、ここのチョコはとても美味しいですね♪


ちかげさん、どうもありがとうございました^^

6
「ぼくにもにあうらんどせるぅ~らんららん♪」



アルバム
癒しの音楽『こころばこ』のアルバムはちかげさんのブログからも購入できるようになっています(*^-^*)

是非手に取って聞いてみてください~♪




ちかげさん、またいつかお逢いしましょう~('ω')ノ







 
 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
サクサク*ラスク
時々食べたくなるラスク・・・(*´з`)

先日目に留まったのはこちら↓


ラスク1
中村屋のラスク*一袋に2枚入っています^^

ラスク2
ほどよい甘さでサックサク~~(・´з`・)

軽い美味しさ♪またリピするかも^^





 
 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
大きめなカジュアルバッグ*
先日ポチッて届いたグラニーバッグが思いのほか小さめだったので^^;;

またいくつか見ている中で、これなら♪とゆうのがあったので、再度ポチッて届いたのがこちら↓


バッグ1
春夏用でカジュアルな・・・サイドにポケットもあって、たっぷり入ります^^

バッグ2
軽くていい感じ♪

夏には・・・と、ブルー系を探していました(*´з`)




これと同じような形のバッグを持っていますが↓

1
これは実際に手に取って購入したもの*

生地も作りも↑届いたものよりしっかりしています(≧◇≦)


3
もうバッグはポチッて買わない決意をしました(笑)


洋服や靴はもちろんですが^^;;






 
 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
少女のイラスト New
いいお天気で暖かい1日ですね*

また寒気が入ることなく、すんなりこのまま春になるでしょうか~(*ノωノ)



今夜のNHKのSONGSは玉置浩二・・・観なくちゃ(≧◇≦)

安全地帯と玉置さんの音楽は昔から好きです(*´з`)ご本人も(?)なかなかオチャメでいいですね^^





さて、前回の『しいちゃん』に続いて、絵画風な少女シリーズ(←いつからシリーズに^^;;)描きました♪

さよちゃん1
髪型がちょっとカーリーちゃんぽくなってしまいましたが(笑)

さよちゃん2
今回もポスターカラーでのホワイトはあえて入れず*

さよちゃん3
ん~~・・・名前は・・・「さよちゃん」ですかね(;'∀')





                  『さよちゃん』


さよちゃん



               人見知りのさよちゃんは


               静かな森の中に お友達がたくさん


               ちいさなお花も そのひとり







 
 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング          
ベチ劇場☆ホワイトデー
1
「まぁ 大きな白いお花のお菓子よ」

「大家さんの差し入れらしいわ」

「今日はホワイトデーだからって」

「・・・・(←間)大家さんは男の子だったかしら?」(←今更アンタ)


2
「いい香りがするわね~」

「花びらを1枚ずつみんなで分けて食べましょう♪」

「真ん中が可愛くて美味しそうね」


3
「パーティーちゃんはカカオ王子からお返し届いたの?」

「・・・・(←間)まだだけど・・・」

4
「きっと今・・・宅配便の宅ちゃんがベチ街でとてつもなく迷子になってるんじゃないかと思うのね」

「・・・・・(←間)そーゆうことにしておきますか?」(←大人)

5
「私はほら 仁友堂の仁ちゃんから 今年も安道奈津をいただきました」

「・・・・(←間)今もまだ作っているのね」

6
「ドリュちゃんはオバマーケットのオバマさんから何か?」

「新発売のオバマカロンをいただいたわ」

7
「それは?ベーカリーの栗山くんから?」

「そうなの 桃山くんとふたりで作ったんですって」

「中に桜のマシュマロが入ってるらしいわ」

「いいにおいね」

8
「いなかっぺじゃない大ちゃんからは?4回転チョコを送ったわよね?」

「今 お膝の治療中だから買いに行けなかったんじゃないかしら」

「そうね・・・早く良くなるといいわよね」

9
「それはスウィーツ島のレインボウさんから?」

「ええ 今年は虹のドロップじゃなくて お花のジェリービーンズらしいわ」

「まぁ それも美味しそうね!」

10
「カーリーちゃんには?」

「羽生ちゃんからパリのサンドイッチが届いたわよ」

「・・・・(←間)きっとお散歩の途中でみつけたのね」

11
「ねぇ まず このお花のお菓子を食べましょう~~♪」

「そうね ホワイトデーに乾杯~~!」

「あら リトルちゃん 赤いおリボンがほどけてるわ」

「ほんと!?大家さん 気が付かずにお写真撮ったのね やり直してほしいわ」(←今からじゃムリ)





12
「あのさ ホワイトデーって・・・チョコをもらわなくても お返しできるのかな?」




「・・・・・(←間)もらったら返すんじゃないの?」

「そうだよ ホワイトデーってそーゆうものだよね」

「・・・・無駄だよ」(←きっぱり)





 
 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング      
冷たい蕾*
朝から薄暗い1日ですね(-_-;)

しとしと雨も降ってきました 午後にはもっと強くなる予報です

バーーーッっと降らないうちにスーパーまで行ってきました(チャリを飛ばして 笑)




この木~何の木~気になる木~♪

名前を忘れました・・・^^;;金平糖のような可愛い花が咲くんです*


蕾が
確か昨年は1か所にしか蕾が付かなくて・・・咲いたのもそこだけでしたが、今年は全ての葉っぱの真ん中に蕾が付いています^^

もうすこし暖かくなれば満開になるだろうな~(*^-^*)


楽しみです♪


※追記 はっぴぃママさんからお名前のコメントをいただきました^^
     『カルミア』です(≧◇≦)
     そうそう、それそれ(笑)
     はっぴぃママさんありがとうございました(=゚ω゚)ノ







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング      
少女のイラスト New
今日であの震災から3年目ですね

さいたま市辺りでも確か震度5強ほどの揺れだったから・・・しかも長い揺れ


すこしでも早くそれぞれの皆さんが希望通りの生活に戻れる日が来ることを祈るばかり



テレビの報道でよくみかけた大川小学校の哲也くん

自身も津波に流され、奇跡的に助かったようですが、お母様と妹さん、おじい様、そして多くのお友達をを亡くされたよう

その哲也くんがとても素敵(・・・とは言葉がちがうかな)な子で、希望の塊みたいに見える


「飛行機に乗って雲の上を見たい・・・」だったかな、そんな言葉を言ってて


「みんながいるかもしれないから」・・・って


「自分は生かされた」って


たくさんの魂が哲也くんのこころに宿ってる気がする・・・しっかりした受け答え、あの頃は5年生


今は中学2年生になったそう ますますたのもしい姿が映っていました



余談ですが・・・今日は大沢ちゃんのお誕生日でもあります

被災地でも、この日に生まれた子がいるようですね





さて、話は変わりますが、ベチのお洋服や可愛いベア等を制作されているmarrinoさんのブログ「かわいいちゃんとお洋服」を覗くと

『横目がかわいい子』が~!


「きぃ~~~~~」(←可愛いものを見ると出る擬音 笑)ベチとはまたちがった可愛いコがいます(*´Д`)


そのコを見ていたら絵が描きたくなり・・・

描いたのがこちら↓


しいちゃん1
ちょっと絵画風^^;;

いつも使ってるハードパステルと、それよりすこししっとりした感じのパンパステルを使ってお絵描き^^


しいちゃん2
そのドールの唇が可愛く、縦に色味を付けて、ぷっくりした感じを出してます^^

ホワイトはあえて入れず*

しいちゃん3
名前は「しいちゃん」・・・なんかそんな感じ(笑)^^;;



                  『しいちゃん』



しいちゃん


         春に生まれたしいちゃんは


         すこし遠くのお花の小路を歩いて帰る


         小鳥と風と心変わりな雲を連れて








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング      
少女のイラスト New
いいお天気ですが、やっぱりまだ風は冷たいですね^^;;

ぴゅ~~~っと吹き抜けていきます*



春らしい絵を描きました↓


春の夢1
ちょっと「おやゆび姫」のような感じですが(;'∀')

春の夢2
先日仕入れた可愛いシール*早くも出番が(笑)

春の夢3
また「ポストカード」にも追加しておきますよ(=゚ω゚)ノ

春の夢4
春の・・・いろいろなメッセージカード等にも使えますね^^

春の夢5




                     『春の夢』





春の夢



          風に連れ去られた春の陰で


          ふと


          なつかしい君の声を聞いた


          せつなく 花びらのように 揺れ惑うこころ


          そこが 遠い夢の中でも








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
たい焼きアイス*そして・・・
今日はいいお天気ですね~風もなく・・・今までのコートだとすこし暑い感じもしますね*



こちらちょっと前に撮影して・・・↓画像の日付を見たら1月後半でした(←真冬にアイス)


アイス1
シャトレーゼのたい焼き最中アイス(=゚ω゚)ノ

アイス2
パリッとした最中を割ると~↓

アイス3
大きな小豆とバニラアイス・・・合いますね^^

ほどよい甘さで美味しかったです(*^-^*)




そして今日買ってきたのは、アイスではありませんが・・・新発売らしいこちら↓

1
マドレーヌやミニマドレーヌ、スティックパン等・・・

紅茶に合いそうで美味しそう♪


2
3
4
「ナチュラル」とかの文字に弱い(笑)

これから味見~~(≧◇≦)







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
グラニーバッグ*
まあるいフォルムが可愛いグラニーバッグ・・・

ネットでいろいろ見ていて、1個ポチッとしたものが先ほど届きました↓


グラニー1
「・・・・・・(←間)ちいさい・・・・」(*_*;

サイズは確認したつもりでしたが、もうひとつ大きいタイプでよかったかも~^^;;

肩にかけて、たっぷりしたサイズが欲しかったんですが、これはコンパクトなサイズ(≧◇≦)


このコサージュは取り外しできません*

グラニー2
内側の色は↓可愛い*ポケットもあります^^

グラニー3
「ちょっとそこまで」的な大きさかも・・・^^;;


バッグとかお洋服(←ネットでは購入したことないですが)とかは、やっぱり実際に目で見てから購入した方がいいですね^^;;






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
¥100ショップで*
¥100ショップで~↓

1001
ベチの棚にもなりそうなウッドボックスでしたが、ナンバープレート(これも¥100)を付けてちょっとこじゃれたペン立てに^^

1002
ポストカードを数枚入れるのにちょうどよさそうなペーパーバッグ↓

1003
スライドする蓋の付いたボックス↓

1004
中にベチの靴や小物を入れて・・・

この高さがちょうどいい椅子のようになっています^^


1005
「ちょっとオシリが痛いけど・・・」

「いいかげん ふわふわの可愛いソファーを買ってくれないかしらね」(←あのね)




¥100ショップへ行くと、どうも余計なものまで籠にポン・・・(笑)^^;;






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
文具あれこれ*
夕べから降り出した雨*今日もずっと降り続いています・・・静かな雨はキライじゃないですが、薄暗いので写真がうまく撮れません~^^;;

でも、昨日出かけて購入してきた画材や文具をちょっとご紹介~↓


うわっ・・・やっぱり暗ッ(-_-;)

画材1
シール売り場に行くと可愛いのがたくさんありますね~~♪

イラストにも使えそうなものをすこし購入(≧◇≦)

そして付箋もたくさんの種類が~♪目移りしますね^^;;

これ・・・書くスペースも広く、折って立たせると目立ちやすい^^↓

画材2
ランチはアフタヌーンティーで↓

ランチ
春らしく、軽い大き目なバッグをいろいろ見ていたのですが、コレッってゆうのに巡り会えず・・・(≧◇≦)

消費税8%になる前に見つけたいとは思っていますが(笑)





↓『町娘ハンカチーフ&ポスカ』のプレ企画で「さくら」にあみだくじで当選された「しおりさん」

見ていただけましたら^^;;鍵コメでご住所をよろしくお願いいたします(=゚ω゚)ノ


↑しおりさん、ご住所ありがとうございました!了解です(*^-^*)明日発送しますね





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ベチ劇場☆雛祭り
1
「今日は~楽しい~雛祭りぃ~♪」

「ベチ街の桃の花通りに 後で行ってみましょうよ♪」

「そうね!雛あられのつかみ取り大会もあるらしいもの」(←それ行くの?)


2
「今日・・・私もカカオ王子とこんなふうに並びたかったわ」

「・・・・(←間)招待状は出したの?」


3
「・・・カカオ王子は今 チョコリンピックの開催に向けて お忙しいみたいなの」

4
「優勝すると 甘くて大きな金色チョコメダルがもらえるのよね?」

「そうなの 羽生ちゃんもまた出ればいいのよね」


6
「ソチでは お見事だったでしょ? ショートの最後はこーやってビシッと!」

「そうそう!フリーで転んじゃったけど よく頑張ったわよ」

「チャンちゃんには大家さんの姑息な失敗光線が効いたみたいで 救われたわよね」(←あのね)


5
「いなかっぺじゃない大ちゃんも6位だったけど 感動する滑りだったわよね」

「そうよ~ お膝が悪くて6位だったのよ 完璧だったらきっとメダルも取れてたわよね」


9
「町田ちゃんも初出場で5位よ エキシビのエアギターでも楽しませてくれたし」

「それ以上におしゃべりでも楽しませてくれたわよ」(←それ以上ってアンタ)


8
「真央ちゃんのフリー もらい泣きしちゃったわよね」

「16位だったのに・・・お気持ち切り替えてよく頑張ったわ」


12
「では~ 雛祭りとソチで頑張ったみんなにも 乾杯しましょう~♪」

「そうね~~~♪」


14
「そして今月ある 世界選手権も応援しましょう~!」

「大ちゃんも出るのかしら」

「にゃんこ先生に聞いてみたら?」(←それはちがう方)



※ 追記 オリンピックから帰国後、メディカルチェックを受け、右脛骨関節軟骨損傷による慢性膝関節炎と診断を受けました。
 ・・・とのことで、6週間くらい安静にとのことで、大ちゃんは欠場のようです
 残念ですが、しっかり治してほしいですね^^






15
「今日は・・・ヒマな釣りだね」






「・・・・(←間)なんか 違うんじゃないの?」

「・・・・響きは似てるけど・・・」







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
町娘ハンカチーフ&ポスカ*当選者発表
先日の『町娘ハンカチーフ&ポスカ』プレ企画にご参加いただいた皆様、ありがとうございました(/・ω・)/

8
『苺』柄に7名様 『バブーシュ』柄に3名様 『さくら』柄に6名様のご参加でした^^


そして!私が前もって書いていた1文字がなんだったかとゆうと・・・




じゃ~~~ん!!



1
「ぇええええええ~~~!!??」(←再び聞こえる落胆の声&少数の歓喜)


苺柄ご希望のみぃたさんちえりさんが見事に「む」でのご参加でした!

でも同じ柄の中で2名様・・・^^;;せっかく当選で、おひとりの抽選とゆうのも・・・と、もう1枚苺柄をゲットしてきました(←太っ腹)

2
苺柄、みぃたさんとちえりさんにお送りします*


『バブーシュ』と『さくら』の柄のご参加いただいた皆さんの中に「む」を書いた方はゼロでした^^;;

なので、抽選になります↓ご参加いただいた順に左からお名前を書きました*


3
下を折り、ランダムに横線を入れました↓

4
さて、当たりの方は~~~!!??


じゃ~~~ん!!



5

『バブーシュ』がゆ~き~さん

『さくら』がしおりさん!当選です~!!

※しおりさん、鍵コメでご住所をよろしくお願いいたします^^


外れてしまった方々、申し訳ありません~~(*´Д`)

ご参加いただき、ありがとうございました(≧◇≦)


次回、もし企画した時には、当選の方がかぶらないように考えたいと思っています^^;;



当選の4名様には、月曜日の発送を予定しています(=゚ω゚)ノ

どうぞ楽しみにお待ちくださいませ~~*







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング