Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ローズのガーデンポプリ*
今日は暖かいですね^^

時々窓を開けて風を入れています(すこし強いですが^^;;)



明日から3月ですよね~~*



さて・・・ちょっと前になりますが、薔薇の香りのポプリを買いました↓

薔薇の香り1
『ガーデンポプリ ローズボウル』・・・

ローズの他にも数種類ありましたが、このお菓子のようなピンクが可愛かったので(*´ω`*)


薔薇の香り2
中にはいろいろなポプリが入っています*

香りもきつくなく、ほんのりと~♪


薔薇の香り3
あ・・・なんかひな祭りにも似合いそうな色合いです(*^▽^*)








※28日までのプレ企画はこちらです





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
モネ展へ*
いいお天気だった昨日・・・PM2.5は無さそうな空(どうか解りませんが)

1
丸ビル内をちらっと見てから、上野の国立西洋美術館へ(=゚ω゚)ノ

2
平日なのにも関わらず、チケット売り場には結構列が^^;;

3
でもラファエロ展の時のように入口に入るまで時間がかかるとゆうことはなく、入口から展示場まではすんなり・・・中にはたくさんの人がゾロゾロ・・・ゆっくりと回り、鑑賞しました^^

モネだけではなく、ゴッホやルノワールもすこしありました(*´ω`*)


作者は誰だったか・・・わりとアッサリとした画風の絵の前で隣にいた大学生??くらいの男子が「これなら俺 描けそうだな・・・いや描けないかな」と(笑)

ふっ・・・とこころで笑い、そうだね~私も描けるかもと思いました(←あのね)



美術館を出てからランチ代わりにちょこっとお茶を↓

4
そして、動物園にも行きました^^

6
とりあえずパンダは見るか・・・と^^

8
でも一番の目的はmitarumamaさんのブログで見た「ハシビロコウ」・・・上野にいるのを知ったので、あの鳥は見てみたいと思っていたのでした(≧◇≦)

でもいるのは「西園」らしく、モノレールに乗って移動~(/・ω・)/


9
「東園」から「西園」までは1分30秒程で到着~

モノレールからの景色↓


10
11
そしてついに「ハシビロコウ」のところへ・・・!

檻の中には見当たらず・・・1羽、小屋のようなところにうずくまっていたのを発見↓^^;;よく解らない・・・


12
そして外にもいました!・・・↓ちょっと遠目^^;;

13
ズームにしてみても・・・(後ろ向きかっ)

14
ぼよ~~んとデカイ鳥・・・ハシビロコウ・・・どうしてあんな面白キュートな姿に生まれたのでしょうか・・・(;'∀')

じっと動かないのかと思っていましたが、割とのそのそと・・・

もっと近くで見たかったけど、「生ハシビロコウ見学」は果たせました~mitarumamaさんありがとう(≧◇≦)





モネ展のお土産ポスカ2枚↓^^;;

モネ2

上野は国立科学博物館で3月15日から6月15日まで『医は仁術』とゆうものが開催され、ナビゲーターに大沢ちゃんがっ!

ご本人が来るかどうか解りませんが、来るんなら行きたいかも♪でもそしたら混雑マックスかもですね^^;;

「生ハシビロコウ」に続き「生大沢ちゃん」がいつか見たいな~(笑)










※28日までのプレ企画はこちらです





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
少女のイラスト New
ソチで活躍したフィギュアの選手の皆さん、帰国しましたね*

大ちゃんが出てきたところ、まだゆっくり観られてないので、午後からのワイドショーチェックしなくちゃ(笑)



ソチ繋がりで・・・今回の絵はこんな感じを描いてみました^^


1
香り漂うお花のメダルも可愛くないですか?

2
細いリボンの先にお花のメダル・・・こんなアクセサリーもあったら可愛いかも??

シンプルなTシャツに合わせて(=゚ω゚)ノ

3
オデコ全開の髪型はめったに描かないのですが(笑)真央ちゃんをイメージしたので^^;;

4





                   『フラワーメダル』




フラワーメダル



             最後まで あきらめなかった君へ


             自分を信じて がんばった君へ


             その未来に夢を咲かせる


             輝くフラワーメダルを贈りたい











※28日までのプレ企画はこちらです





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
あれっ・・・!!??
先日紹介しました『ワイルドストロベリー』の『スノーベリー』ですが・・・

1
今朝、お水をあげた時に・・・っ!!



あれっ・・・!!??


3
「・・・・(←間)赤く・・・なってる・・・!?」

2
「・・・・ここもっ!!赤いっ・・・!!」

ここには『スノーベリー(白実)』↓と書いてあるではないですか!白実でしょ?白実!!(←混乱)

5
お店の人が間違った「栽培管理の紙」をくれたのでしょう・・・・か??

(白実)ってあるから「なんだ~赤くならないのか~~」とちょっぴり残念でしたが、白い実も可愛いかも♪と思っていたのに・・・(≧◇≦)


4
普通のワイルドストロベリーだったんですね・・・・・( ゚Д゚)


赤い実はやはり可愛いからいいのですが・・・(;'∀')




ところで、マラソンランナーではない(笑)本物の大沢ちゃんは来年の大河に出るようですね(≧◇≦)

JIN3が無いのはとても残念ですが、今から楽しみ~~~♪♪











※28日までのプレ企画はこちらです








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
フィギュア*エキシビション
昨夜のエキシビション*録画してあったのを観ました^^

真央ちゃんと大ちゃんがペアになって踊ってるのがとても微笑ましかったです(´▽`*)

ちょっと照れ気味なのが初々しい感じ^^



大ちゃんの演技もサスガでした~♪試合が終わって食べまくったのか(?笑)すこしふっくら??と思ったのは私だけかな(;'∀')


町田君の演技も楽しかったですね^^

町田君のインタビューがイイ!!(笑)あの言い回し・・・もっと聞きたい(笑)


シクラメン1
「シクラメンちゃんて フィギュアのお衣裳みたいね ふわふわしてて可愛いわ」

シクラメン2
「ベチオリンピックで私もカカオ王子とペアで踊りたい・・・」(←はいはい)





そして今日は東京マラソンでしたね(=゚ω゚)ノ

走るのはキライなのですが観るのは好き(笑)


ひとつ発見したことが・・・!


日本人トップでゴールした松村康平選手・・・ちょっと大沢ちゃんに似てる(笑)と思ったのは私だけか??(←私だけかな?その2)

なんとインタビューでの「声」も似てた!!

思わず乗り出して観た(笑)


今後注目していきましょう・・・(←動機が不純)




※28日までのプレ企画はこちらです








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
町娘*プレ企画
前回紹介しました『町娘のハンカチーフ』・・・可愛い柄が他にもあります*

なので皆さんにも・・・と思い、3個ゲットしてきました^^


1
これはちょっとトマトにも見えますが^^;;『苺』↓です

2
端っこのかがり方も可愛いですよね(*^▽^*)

3
これはいろいろな『バブーシュ』↓の可愛い柄です^^

4
淵かがりはこんな感じです↓

5
こちらは『さくら』↓です(=゚ω゚)ノ

6
淵かがりはこんな感じ↓

7
このそれぞれの町娘ハンカチーフと『春の扉』のポスカ1枚をセットにします^^

8
このポスカと一緒だと『春待ち娘』といった感じですね(笑)

ポスカの色合いもこのハンカチーフにマッチしています(*^▽^*)


9



今回は『は る ま ち む す め』の7文字の中から「1文字」を選んでみてください^^

そして『苺』『バブーシュ』『さくら』のどのハンカチーフをご希望か*



どの柄でも同じ1文字にしました↓すでに決めて書いてあります

1文字
それぞれの柄で1文字当選の方が複数いた場合には抽選になります(≧◇≦)

当選の方がいない場合にも抽選になります


選んだ柄でのご参加になりますので、1文字が当たりでも他の柄での当選にはなりません(≧◇≦)


締め切りは今月いっぱい28日です^^


お好みの柄とひらめいた1文字を書いて、コメント欄でご参加くださいませ~(*´ω`)




何度でも初めてでもどうぞお気軽に~~(*^▽^*)

お待ちしております*








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
真央ちゃん*そして町娘のハンカチーフ
あの「まさかの早朝」から「感動の早朝」へ・・・(≧◇≦)

フリーの真央ちゃん
誰も成し遂げたことのない『トリプル8』とやらを完璧に(すこしマイナスがあったようですが)降りて、真央ちゃん自身が「やりたかった演技」がフリーでできて、本当によかったですね(;'∀')

4年前の真央ちゃんにも「もらい泣き」しましたが、今回も「やらかして」くれました(笑)

よくあの「どん底状態」から巻き返しましたね~!

もしショートでもうまくいってたら・・・と残念に思いますが、この結果にも何か意味があるのでしょう*



頑張りました~~!!真央ちゃんに日本中からの「感謝の金メダル」をかけてあげたいですね^^



観戦していた大ちゃんもコメントを言っていましたね^^

私は密かにお似合いと思うこのふたり・・・(笑)



あっこちゃんも佳菜子ちゃんもお疲れ様でした!!




さて、可愛いハンカチーフを見つけました↓

ハンカチーフ1
『町娘のハンカチーフ』・・・とゆうキャッチーなネーミング♪

いろいろな柄がありましたが、この色合いが可愛いので・・・


ハンカチーフ2
模様のある表地は「さらさらガーゼ」*裏地は「ふわふわタオル」です↓

ハンカチーフ4
端っこも可愛い縫い目があったり・・・

ハンカチーフ3
コンパクトなサイズなので使いやすそうです^^








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
さくらんぼの箸置き*
まさかの・・・まさかのまさかの(←くどい)・・・・真央ちゃん16位・・・( ゚Д゚)

今夜のフリーではもぉ開き直って、楽しく滑ってもらいたいですっ(≧◇≦)3人ともね^^

昨夜に続き、またLIVEで観ちゃうかも(←悩ましい時差)


しかし・・・キムヨナちゃん・・・「たくあんのような衣装」と言われていたらしいですが(笑)黄色のパワーでお見事でしたね(;'∀')




ワイルドストロベリーを購入した日、箸置きも買っていました^^


箸置き
白地にさくらんぼの赤が可愛い・・・厚みも割とあるので、箸が置きやすいです^^


春小物・・・色々目につくようになってきました*

桜のモチーフやピンクの小物も多いですね^^


最近やたらと目につくのは「雛あられ」です(笑)








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
白いワイルドストロベリー*
いよいよ今日の深夜、フィギュアの女子が始まりますね^^

真央ちゃんにもあっこちゃんにもかなこちゃんにも納得のいく滑りをしてほしいですね(=゚ω゚)ノ

LIVEでやはり観たいですが・・・^^;;


そしてなんとプルシェンコ・・・現役続行で4年後のオリンピックも視野に入れているとか!?

もし本当だったら凄い~~(≧◇≦)今回の棄権は残念だったですよね、頑張ってほしいものです

そして大ちゃんも・・・プルシェンコの後を追ってほしい(笑)




さて、先日ちょっとお出かけした時にAoyama FlowerMarketで購入した『ワイルドストロベリー』

ワイルドストロベリー1
もともと以前購入した1鉢があるのですが、それは葉っぱも少なくなり、ワイルドとは程遠い状態になっています(汗)^^;;

枯れた葉っぱを取ったりしているうちに・・・ほら↓ひょろ~~んと・・・(-_-;)


ワイルドストロベリー4
でも時々花が咲き、ちいさな赤い実も生っているのですよ*


おNewなこちらは、やはり葉っぱもワンサカで元気もりもりな感じです↓


ワイルドストロベリー2
『ワイルドストロベリー』の白い花・・・可愛いですよね^^

ワイルドストロベリー3
購入した時、お店の方が「管理方法の紙を入れておきますね」と・・・

その紙を帰ってからよくよく見ると・・・


白い実
『白実』って書いてある・・・!!「白実!???」

赤くならない??「白実!?」(←しつこい)


赤くならない・・・
お店に並んでいたものの中には赤い実が生ってるのもあったけど・・・置いてある場所が違ってた・・・

葉っぱの感じを見て、これに決めたんだけどな~^^;;

白い実なんてのもあるんですね~(*ノωノ)『スノーベリー』かぁ♪


これはこれで可愛いかな・・・♪



ポットを・・・
↑ポットに入れました^^







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
本&DVD届きました~!
配達予定は昨日でしたが、やはり雪の影響でしょうか*

本日午前中、無事に届きました~↓(*^。^*)


大ちゃん1
この本・・・一瞬「長友か」と思いましたが(笑)りりしいアップです^^

本1
厚さ2㎝程あって結構重みもあります*表紙の裏側・・・↓このショットいいですね^^

本2
スラスラと・・・かつ読み応えもありそう~♪

本3
写真もところどころに満載!

本4
本5
そしてDVD・・・以前何か1本持っていたような・・・と探したらこれでした↓

DVD1
これもノリノリマンボが収録されていて、よかったんですよね^^

DVD2
これ以外にポチらねばと今回選んだのが最近の??こちら↓

New1
「更なる高みを目指して挑戦する彼に密着したDVD第3弾」・・・これも見ごたえありそうですね^^

New2
中を開くとこんな感じ↓

New3
早速観たいと思います~~~♪






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ツインフレーム*イラスト原画
高橋大輔選手の本とDVDをアマゾンでポチッ(←ソチの余韻)

今日届く予定ですが、まだ・・・雪のために配送も遅れているのかも*

届いたらまたアップしたいと思います~(*^▽^*)

あ、もしかしたら現役続けるかもしれないとか!?プルシェンコも一時休んでまた帰ってきたもんね^^

3月の世界選手権には出るみたいだし・・・しかも「さいたまスーパーアリーナ」!お~!?行ってみたい!と思ったけど

チケットはすでに完売みたい・・・(-_-;)




さて、illust gardenに1点追加します~原画フレーム^^

フレーム1
窓が2個あります・・・フレームの雰囲気も可愛いので以前購入していたもの(*´ω`*)

そこに入れた絵は少女の天使*


フレーム2
ちいさな花が咲いている草原に三日月・・・星のシールもちょこっと*

フレーム3
後ろ向きの少女はどんなコ?

フレーム4
後ろはこんな感じです↓

フレーム5
フレームのサイズは16、3×11、5㎝ 絵の入ってる窓のサイズは5、8×8、2㎝ 幅は約1㎝です

『ツインフレーム 月夜の天使』  原画1点ものです^^


フレーム6
アップしていただきましたので、覗いてみてくださいませ(*ノωノ)


どうぞよろしくお願いいたします~(=゚ω゚)ノ











 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
頂き物*
先日、サイトでお世話になっているaccoさんから頂いたお菓子・・・

大豆のお菓子1
『国産きなこ大豆』・・・香ばしいきなこの中にカリカリした大豆?が入っています^^

大豆のお菓子2
まあるくて可愛い和風テイストなお菓子(*^▽^*)

accoさんもよく購入されてるお菓子だそうで、ちょこちょこつまみたくなる1品だそうです^^

ありがとうございました~(=゚ω゚)ノ美味しくいただいております^^




そしてreikoさんご姉妹からバレンタイン前日に贈られてきたサプライズ便↓

贈り物1
今流行りのごぼう茶と面白いチョコが・・・!

こちら↓コスメかと見間違うような・・・^^;;


贈り物2
色違いの唇とルージュのチョコです^^

楽しいチョコを発見していただいてありがとうございます(*´ω`)


可愛いデザインのお手紙も一緒に・・・

贈り物3
昔から応援していただいて・・・励みになります^^

キュートな1品共々ありがとうございました・・・!!




チョコ






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
午前2時起き*
昨日から・・・またまた大雪で・・・冷たいバレンタインになりましたね(-_-;)

そして今朝は寝不足の方も多いのではないでしょうか*



録画もしていましたが、やはりLIVEで観なくちゃ!・・・と、午前2時には起きましたよ(漫画をたくさん描いていた頃にもこんな時間に起きてたことないのに 笑)

ちょうど町田君の登場の第3グループがこれから始まるあたり*コートを着込み(笑)暗い中でテレビだけ付けて観ていました(;'∀')


町田君も頑張りましたね~最初の4回転が決まっていたら「銅メダル」だったと佐野さんが言ってましたが、情熱は伝わってきましたね^^

「逆バレンタイン」もいただいたような気分です(笑)ありがとう町田君^^




そして・・・ベチ共々ずっと応援していた高橋大輔君・・・!!

キスアンドクライでのこの表情↓・・・清々しいものがありましたね(;_;)


ソチ1
ホッとしたような・・・

ソチ2
このしろくまちゃんの友達のようなコも気になりましたが(笑)

ソチ3
こんな解き放たれたような優しい笑顔は久しぶりかも??・・・点数関係なくとても感動した滑りでした*

ソチ4
足の怪我も乗り越え、今まで男子のフィギュア界をささえてきたのはまさしく大ちゃんですよね(=゚ω゚)ノ(そのまたさらに佐野さんたちの先人もいますが)

こころに響くビートルズメドレー・・・↓この横滑りするような振付のところ好き^^


ソチ5
素晴らしい選手はたくさんいますが、高橋大輔選手のあの醸し出す空気感・・・あれは他の誰にもないなぁ

氷の上の数分間でキラキラした美しいものをたくさん魅せてくれてありがとう*



いつも大ちゃんの滑りでは、こころの中のオルゴールの蓋が開く・・・そしてその「高橋大輔」とゆう綺麗なメロディーに癒され酔いしれる・・・そんな夢のような時間だったかも*


これから競技会では観られなくなるのかな~~どうするんでしょうこれから・・・

まだまだ観たい~~~!!!(←世界中の大ちゃんファンの叫び)




羽生君は金メダルおめでとうございます~!!フリーではヒヤッとしましたが、チャン(←呼び捨て)も大家さんの光線が効いたのか(笑)バタバタだったので、救われましたね^^

とにかく3人!お疲れ様でした~~(≧◇≦)



3人から「逆バレンタイン」の甘く輝くチョコをいただいたような気分ですね^^

バレンタイン


次は女子だわ~~~(≧◇≦)







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ベチ劇場☆大ちゃんソチの決戦
1
「いよいよ今夜 男子フィギュアのショートが始まるわよ~~!」

「や~~ドキドキするわね~~~」

「楽しみね~~♪」

2
「応援ボードはこんな感じでどうかしら?」

「もっと金を大きく書いてもよかったわね」

「いなかっぺじゃないもの 4回転がバッチリ決まると金メダルも夢じゃないわよね」

3
「滑走順は羽生ちゃんが19番で大ちゃんが29番 一番最後が町田ちゃんですって」

「フリーは火の鳥だけに トリなのね」

「・・・・(←間)関係ないと思うけど」


8
「夜中の放送だから今のうちに寝ておかなくちゃ・・・」

「そうね 見逃したら大変よ」


7
「羽生ちゃんの番になったら起こしてね」

「・・・・ずるい・・・起きてる人ジャンケンで決めない?」


6
「大ちゃん・・・ショートの曲では災難だったわね」

「・・・・(←間)そうそう あのおひげのペテン師ちゃんのおかげで メンタルが心配だわ」

「チャンちゃんとプルシェンコちゃんには 大家さんの姑息な失敗光線が効けばいいけど」(←あのね)


10
「とにかく 応援しましょう~~!!」

「がんばれ~~日本!!」

「メダル3個とるわよ~~~!!」




11
「これ パン屋さんに並んで買った パンケー金♪」




「・・・・・(←間)金の文字のところがメープルシロップなんだね」

「・・・・・売れてるの?それ」








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
少女のイラスト New
建国記念日・・・また雪の舞ってるところもあるようですね^^;;

まだまだ寒いですが、すこし春らしい絵を描きました^^




春の扉1
サイトのトップにも使おうと横位置です*

春の扉2
黄色って春らしくて暖かい色ですよね~(≧◇≦)

春の扉3
お口にもお花・・・(笑)

春の扉4



「For you」の文字を入れて、ポスカも作りました↓追加しておきます^^

春の扉5





                  『春の扉』



春の扉


          ずっと眠っていた 冷たいこころに


          やわらかい風が ちいさく吹いた


          それは


          輝き香る 扉の向こうへ


          私の気持ちを連れてゆく






 



 

 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング     
柚子茶*完成しました
以前、仕込んでいた柚子茶・・・

2週間経てば完成だったので、もうすでに出来上がっています(/・ω・)/


柚子茶1
氷砂糖も溶けて、ツヤツヤで柚子の皮もしんなり・・・

柚子茶2
無農薬無肥料の柚子なので皮も美味しく・・・♪

柚子茶3
でもあまり多く入れすぎるると舌もピリピリニガニガ(笑)??^^;;ほどほどに・・・

柚子茶4
記録的な大雪でまだまだ冷たい空気も残っていますが、柚子茶でポカポカと温まっています(*ノωノ)




本日、プレ企画の当選の皆様に『カード&フレンドチョコ』発送完了いたしました~(=゚ω゚)ノ


発送
明日は建国記念日で休日になっていますので、届くのがすこしずれるかもしれませんが、どうぞお楽しみに~(*´з`)

バレンタインまでにはバッチリお届けできると思います^^

ティータイムのお供にどうぞ食べてみてね(≧◇≦)





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
コラージュぷちノート*
先日のぼたん雪に続いて、今日はすでに積もっています*

皆さんのところはいかがでしょうか*

お出かけの方は交通機関もすこし乱れているようだし、足元にも注意してくださいね(-ω-)/


今日の雪はサラサラとちいさく・・・ケーキの上に粉をふるってる感じのように落ちてきています*


雪
「5㎝くらい積もっています♪ 極楽~~♪」(←温泉か)

※追記 今は10㎝以上??大雪になっています(*_*;極楽↑どころじゃありません^^;;



今朝の新聞に↓

新聞に1
足腰の怪我などにご利益があるとされる京都市上京区の護王神社に、大ちゃんの怪我の完治を祈願する絵馬が大量に奉納されている・・・とゆう記事が!

新聞に2
この絵馬の文章・・・泣ける・・・( ;∀;)

埼玉や徳島など、遠方から訪れる女性もいるらしい・・・埼玉・・・私ではないですが(←あのね)同じように応援している方が世界中にいるんですよね~(*´ω`*)


ネットで募った千羽鶴も1月末までに7000羽を超えたとか(←チェックが甘く知らなかったわ~(-_-;))


団体戦では羽生君も素晴らしかったし、大ちゃんもとにかく完璧な滑りができることを、鶴を折りながら(?)埼玉から祈っています(≧◇≦)


きゃ~~~もうすぐだわ~~~~~(≧◇≦)




さて、magnet councilさんに『コラージュぷちノート』を納品して、本日アップされました~(=゚ω゚)ノ

ぷちノート1
ちいさなノートにイラストをシールにして貼り、そこにいろいろとコラージュしています^^

ぷちノート2
イラストは同じですが、シールの模様など、それぞれ微妙に違っています*

ぷちノート3
ぷちノート4
裏側もこんな感じで・・・↓

ぷちノート5
ミニノートなので、ポケットにも入ったり・・・カバンの隅にも軽く・・・何か感じたことをサラリとメモしたりとかにもお役立ちなぷちノートを作りました(*´ω`*)

中はシンプルな横線↓

ぷちノート6
4冊あります^^

お気に入りアンテナにひっかかりましたら、どうぞ覗いてみてくださいませ~^^


よろしくお願いいたします(=゚ω゚)ノ








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
カード&フレンドチョコ*当選者発表
先日の『カード&フレンドチョコ』にご参加いただいた17名の皆さん、ありがとうございました(*´ω`*)

プレ5
さて!私が事前に書いていた「チ ヨ コ レ イ ト」の中からの2文字は、なんだったかとゆうと・・・っ



こちらでした~~~!!

当たり文字
「ぇえええええ~~~!!??」(←一斉に聞こえる声)


2文字とも当たった『ピタリ賞』の方が1名様いました~!

Hapi★Yさん!おめでとうございました!!




1文字だけ正解の方は7名様です(=゚ω゚)ノ


ゆ~き~さん「チ」「」、ローズベアーさん「ヨ」「」、ちゃこさん「チ」「」、まりすけさん「チ」「」、

椿さん「チ」「」、sachikoさん「チ」「」、ちかげさん「チ」「


他のはなびさん、KIRARIさん、ちえりさん、かおさん、reikoさん、よーちゃんさん、とらこさん、五月さん、はっぴぃママさんは残念でしたが、はずれになりました~~~すみません(;O;)



そして、その1文字だけ当選した方たち・・・

全部で「5名様に」とゆうことでしたので、ピタリ賞の方が1名なので、この7名の中からあと4名様とゆうことになります

7名様のうち4名様・・・(;O;)


3名様だけ外れてしまう・・・とゆうのも、なんとかならないかと思いましたので、7名様全てにお送りすることにしました(←太っ腹)


でも!あの大人っぽいチョコが4名様分しかありませんので、クジを作り、外れた方にはごく普通になってしまいますが、このチョコを3個づつ同封させていただきます↓


チョコ
これはこれで美味しいのですが^^;;



あみだくじを作り、ご参加いただいた順番に左からお名前を書きました↓


アミダ1
このバツに当たってしまった方が外れになります^^;;

下を折り、ランダムに横線を引きました↓


アミダ2
外れバツになってしまった3名様はこちらです~↓(-_-;)

アミダ3
すみません~(-_-;)この3名の方には普通のチョコ同封になりますが、ポスカ&ミニカードはお届けしますよ(*^▽^*)


「ピタリ賞」のHapi★Yさんには、1文字当選の方と同じ・・・とゆうのも・・・と思い、お誕生日のミニカードを「ピタリ賞」として追加します~!


ぴたり賞
皆さん、ご参加いただき、どうもありがとうございました(*^▽^*)


発送は来週の月曜日を予定しています*

楽しみにお待ちくださいね~~(=゚ω゚)ノ


あ、初めてご参加いただきましたsachikoさま、ご住所を鍵コメでよろしくお願いいたします^^



今夜からフイギュアの団体戦が始まりますね( *´艸`)

放送が深夜なので、録画しながら、観られるところまで頑張りたいと思います(笑)



そして・・・・大ちゃんのショートの曲がえらいことに・・・(-_-;)

惑わされずに頑張ってほしいです~~~(≧◇≦)






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
『こころばこ』さんのアルバム✼
私がジャケットを描かせていただいた『こころばこ』さんのセカンドアルバム・・・

アルバム
『こころばこ』さんのアルバムはライブやイベントのみでの販売でしたが、ライブに行かれない方や、ダウンロードできない方のために、ちかげさんのサイトから「購入&発送」できることになったらしいです(=゚ω゚)ノ

ちかげさんのサイン入りで、オマケも付いているとか??

2月28日までの特典でしょうか


詳しくはちかげさんのこちらの記事でどうぞ・・・(=゚ω゚)ノ


この機会に是非、ちかげさんの可愛く素敵な声&曲たちに触れてみてください(*^。^*)






※5日まで『カード&フレンドチョコ』プレ企画はこちらです*






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ぼたん雪✼
昨日はすこし暖かな1日でしたが・・・


今日は今、雪になっています~~(=゚ω゚)ノ

大きなぼたん雪がふわふわと・・・次から次から舞い降りてきます(≧◇≦)


雪1
ベランダに出していた『花かんざし』にも・・・( ゚Д゚)

雪3
ひょ~~・・・寒そう(+o+)

雪のかからない軒下へ移動(←遅い)^^;;



皆さん、温かくしてお過ごしください~~

今日は「立春」・・・・(≧◇≦)









※5日まで『カード&フレンドチョコ』プレ企画はこちらです*






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
節分*
今日は節分ですね~*

プリモプエルが「おにわ~そと!ふくわ~うち!」と言っていたので「ああ、そうだ・・・」と気が付きました(笑)^^;;


節分1
節分て「季節を分ける」ことを意味しているそうですね^^

年齢プラス1個の大豆を食べて厄払い・・・(だいぶ食べられる^^;;・・・笑)


立春は明日でしょうか^^今日も暖かい1日になっています・・・でも午後からまた寒気到来らしいですが*

少しずつ春が近くなっているんでしょうね~(´▽`*)




節分2
「・・・・節分て痛いんだね・・・」




「・・・・(←間)お疲れ様」

「またジャンケンで負けたの?」(←らしいですね)








※5日まで『カード&フレンドチョコ』プレ企画はこちらです*






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
少女のイラスト New そしてプレ企画*
今日から2月ですね~(/・ω・)/

ソチオリンピックももうすぐ!あ~~~フィギュアが楽しみ~~♪

大ちゃんの仕上がりはどんな感じなのでしょうか(*ノωノ)万全な状態でショート&フリーを迎えられることを祈ります*

今回から団体戦とかもあるようで、それもまた楽しみですね^^


ジャンプの沙羅ちゃんて、幼いころのテレサテンに似ている・・・と思っている私(笑)





さて、先日、プレ企画用にいいかもと購入してきたチョコはこちらです~↓

プレ1
3、3×5、3㎝程の薄型チョコがたくさん入っています(=゚ω゚)ノ

プレ2
アンダーな大人っぽいパッケージがいい感じです^^包みによって味が違うみたい・・・

プレ3
やはりこの季節、バレンタインなので、チョコとカードのセットを作りました(*´з`)

おNewな絵はこちら↓


イラスト1
薔薇のハートシールを使ってポップで可愛く♪

イラスト2
髪を縛っているスカーフに付いてるウサコもポイント^^

イラスト3
甘い香りが漂ってきそうじゃないですか?(*´з`)

このおフランスの文字のスタンプは「召し上がれ!」の意味です^^



これでポスカ&ツヤピカミニカードを作りましたよん↓

プレ4
そしてこのチョコを3個セットに~(=゚ω゚)ノ色はお任せくださいませ*

プレ5
「友チョコ」・・・いや『フレンドチョコ』にします(←昔、少女フレンドに描いてたし 笑)


この『カード&フレンドチョコセット』を5名様に~~!


今回もやりますか、自力ゲットを(笑)

『チ ヨ コ レ イ ト』の6文字の中から2文字を選んでください(*‘∀‘)

例えば「ヨとト」とか・・・私が選んでいた2文字を当てていただくと当選です^^

このカードの中に書いてあります↓


当たり
2文字とも当たりの方が5名以上いた場合は抽選にさせていただきますね

2文字当選がなかった場合は1文字当選の方に・・・1文字当選の方も多かったら抽選で*



締め切りは2月5日です(ちょっと早いですが、バレンタインまでにはお届けしたいので)


午年初めてのプレ企画*運試しにまた参加してくださいませね^^

何度でも初めての方でもどうぞお気軽に~~


他の方に文字が解らない方がいいと思う方はコメント欄に「鍵コメ」でどうぞ^^


お待ちしております*


あ、この絵もポスカに追加しておきますのでまた覗いてみてください('ω')ノ






              

                『プレゼント』



バレンタイン用



               贈り物は


               ほろり 甘い口どけと


               その人を想う 


               やさしい時間の詰め合わせ









 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング