Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

少女のイラスト New
2013年もあと3日・・・(;・∀・)早いですね~*

大掃除?・・・小掃除くらいは終了しています(笑)^^;;



今年もサイトやブログを訪問していただき、ありがとうございました^^

来年もどうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)



今年最後に描いた絵はこちら・・・


いつも一緒1
撮りためてあったヨーロッパの旅番組を観ていたら、こんなふうな髪型をした可愛い女の子がチラリと出てました^^

この絵よりもっとちいさい女の子でしたが、とても可愛かった~(*´ω`*)フランスの街角だったかも・・・


いつも一緒2
おでこ全開で(笑)確か・・・可愛いピンを留めていました^^

いつも一緒4
こんなお人形は持っていなかったけど・・・

いつも一緒3
バッグから覗いていたら可愛いね^^

いつも一緒5





               『いつも一緒』



いつも一緒


  

       私はあなたのこころのすぐそばに住んでいます


       冷たい世界に ちいさな花を咲かせる魔法も知っています


       新しい日々もまた


       一緒に歩いて行きましょう









皆さん、どうぞよいお年を・・・!








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ピンクグァバジャム*
少し前、成城石井で発見したジャム↓

グァバジャム1
期間限定のジャムらしいです(=゚ω゚)ノ

昔行ったハワイで飲んだ、とても美味しいグァバジュース・・・時々その味を思い出し、飲みたいな~と思うのですが、なかなかないですよね、美味しいグァバジュースって(*ノωノ)


そんな時にこれを見つけました♪


グアバジャム2
可愛い色ですね^^

パンにはもちろん、プレーンなヨーグルトに入れたりしてもいいですね(*´ω`*)

ゆず茶のように熱いお湯で溶いてグァバ茶にもなるかも~^^


グアバジャム3
果肉もゴロゴロと入っています~・・・

そうそう♪グァバってこんな味♪

甘いけどわりとサッパリもしています(*ノωノ)

これ、残り1個だったけど、また入荷してたら買おうかな^^









 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
今年もまた*みかん&小みかん
昨年に続き、今年も購入しました伊勢の野人むーさんのところの『みかんと小みかん』

みかん&コミカン
無農薬無肥料のほったらかし(笑)自然にみかんの力だけで育ったエネルギーいっぱいの果実(=゚ω゚)ノ

コミカン
小みかんは葉っぱが付いてて可愛いですね^^

ふたつくっついてる仲良し小みかんもありました(笑)


皮付きのままジュースにしてもいいそうです^^

試してみましたが(小みかん2個で)やはりすこし苦味が・・・^^;;

林檎等と混ぜたらとても美味しいと思います(*´з`)



お茶やお塩も野人さんのところからのお取り寄せをいただいております(*‘ω‘ *)



その野人さんの本『野人エッセイす Ⅱ』が出たので、先日購入^^

野人エッセイす2
まだ読んでいませんが^^;;

私などには説明できない^^;;常識を超えたお話いろいろ・・・

目からウロコなⅡも楽しみです(;・∀・)









 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
続*メリークリスマス
クリスマス・・・大家さんにプレゼントされたブーツを履いてベチ街クリスマス通りに行ってみたパーティーちゃんは・・・

クリスマス1
「この可愛い光の前にいればカカオ王子は私をみつけてくれるかもしれないわ・・・」


しろくまちゃんは・・・

クリスマス2
「来年はクリスマスしろくまんぞくケーキが買えますように・・・」(←切実)



皆さん、素敵なクリスマスを・・・**






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ベチ劇場☆ハッピークリスマス
クリスマス1
「今日はクリスマスイブよ~~!」

「待ちに待った日ね~~!」


クリスマス2
「見て 大家さんからまた新しいお靴のプレゼントが届いたわよ」

「あら キラキラのバッシュと素敵なブーツね」


クリスマス3
「でも そんなことより嬉しいニュースがあるんじゃなくて?」(←そんなことってアンタ)

「そうよ!お靴の話なんてまたいつだってできるもの」(←あのね)


クリスマス4
「ソチ代表選手の発表!いなかっぺじゃない方の大ちゃん!!やったわね~~!!」

「やっぱりその話題ですよね!」

「3枠に入れるか ドキドキしたわよ~~~」

「大ちゃんのお名前が呼ばれた時 大家さん涙したらしいわ」

「・・・・(←間)マダムキラー大ちゃんね」(←あのね)


クリスマス5
「フリーの時には 右手から血がでちゃって・・・心配したわね」

「そうそう!私 輸血してあげたい気分だったわよ」(←あのね)


クリスマス6
「ジャンプも決められなくて 今回5位だったでしょ?」

「インタビューの涙が痛々しかったわよね」

「ねえ 大ちゃんの涙って 繋がってて先っちょがまあるいんじゃないの?」

「・・・・(←間)それは いなかっぺの方らしいわよ」(←大家さんに聞いたらしい)


クリスマス8
「でも 本当によかったですね」

「小塚ちゃんも頑張ったけど 満場一致で大ちゃんに決まったらしいわ」

「今までの実績もあるし 怪我してなければ表彰台だったでしょうしね」

「足を完璧に治して ソチの素晴らしい演技を観たいわね」

「そうね 大ちゃんならきっと魅了してくれるわよ♪」


クリスマス9
「ホント 大ちゃんにもハッピーなクリスマスになってよかったわ」

「・・・・カカオ王子のことはいいんですか?」


クリスマス10
「・・・・(←間)クリスマスパーティーの招待状は出したのよ だからこのティアラを付けて待ってるの」

クリスマス11
「チョコレート王国のクリスマスは ものすご~くたくさんの人で いつも巡り逢えないでしょ?今年はきっと シュークリームの馬車にはカカオ王子が乗って ここに来てくれると思うの」

「・・・・(←間)そうなるといいですね」(←思いやり)


クリスマス15
「とにかく 乾杯しましょう~~♪」

「そうね 楽しいクリスマスの始まりよ~」

「メリークリスマス~~!!」

「今夜のエキシビションも楽しみよ~~~♪」





クリスマス16
「しろくまちゃんは?」

「クリスマスのしろくまんぞくケーキを買うんで並んでるんじゃないのかな?」

「そうだよ ジャンケンで負けて 買いに行ったよね」

「すごい行列らしいけど うまく買えたのかな」


クリスマス17
「・・・・・・・・・・・」



ちょうど前のひとりで完売だったようです(哀れ)







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
手作り*干し柿便
昨日、ブログお仲間のはっぴぃママさんから『干し柿便』が届きました(=゚ω゚)ノ

はっぴぃママさんの手作りの干し柿!

ブログで「毒見参加者募集」していたので(笑)


干し柿便1
メインの干し柿の他にもいろいろ同封していただき・・・

干し柿便2
素敵な雪の結晶模様のカードと懐紙・・・

「懐紙のススメの会」の会長のはっぴぃママさん(←約1名)お勧めの一品です^^

懐紙・・・使ったことありませんが、素敵ですね↓


干し柿便3
「お菓子を食べるときに使用する他にも、一筆箋や折りたたんでぽち袋にもお使いいただけます」とのこと*

こーゆうのを使うと所作が美しくなりそうですね^^

薄いお花模様の懐紙です(*´ω`*)


そしてラッピングされていた中身はこの木製のサンタ↓右下の金色の星も一緒に*

干し柿便4
そしてそしてメインの手作り干し柿がこちら~!!

干し柿便5
大きく立派な干し柿ですね~(=゚ω゚)ノ

↑早速、下に懐紙を敷いています^^


「柔らかいのがいいか硬めがいいか・・・」で、柔らかめで頼んでいましたので、粉はあまり吹いていません^^

手作りなので↓こーゆう「ヒモを切った跡」が(*ノωノ)・・・味がありますね♪


干し柿便6
はっぴぃママさん、手塩にかけた干し柿&プレゼントをありがとうございました!

「毒見」はこれからしますね(笑)

絶対美味しいこと間違いなしです~(*^▽^*)



さて、今夜はこれから男子のフリーを観なくてはっ!!

高橋選手に「成功光線」ビビビビッ(祈)



※追記 しゅ~~~~ん・・・・(;_;)
    高橋選手の涙にこころが痛いですね~(涙)
    
「なんとか選考で選ばれないかしらっ」(←ベチ一同)



※※追記の追記

きゃぁぁあああああ~~~~~!!(歓喜)

この興奮は明日のベチ劇場で(笑)




 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
原画フレーム3点更新*
今夜からソチを決める全日本フィギュア始まりますね~(*´з`)

高橋選手、怪我の具合はどうなんでしょうか~(;_;)ドキドキ・・・是非4回転も成功させてほしいですね(=゚ω゚)ノ

ベチ共々応援モードに入っています(笑)



※追記  ひゃ~~~・・・足の怪我もイマイチでしょうか(*_*;演技後、力ない表情が辛かったですね(涙)
     明日のフリーで巻き返してほしいですね~~!!
      
     町田君と羽生君はお見事でした(*ノωノ)




さて、illust gardenに『原画フレーム』を新たに3点並べてもらいます^^

また近いうちにアップされると思いますので(アップされました!)覗いてみてくださいね(*‘∀‘)



まず、先日描いた『初雪の街』を↓フレームに入れました^^

初雪の街1
中のマットは薄いグレーを・・・

雪のシールをすこし足しています(*´з`)


初雪の街2
フレームの大きさは22.5×27.5㎝です*

そして『朝顔のワンピース』・・・↓


朝顔の1
こちらもちいさなお花のシールをプラスしています^^

朝顔の2
サイズは『初雪の街』と同じです*中のマットがオフホワイトになっています^^

そしてこの『星のチケット』↓こちらのフレームは25×30.3㎝です*

星のチケット1
クリスマスの絵柄ですが(今年はもうすぐですね^^;;)普通に飾っておいても可愛いと思います(#^.^#)

星のチケット2
スキャンした画像等と原画では、微妙に色合いが違うので・・・

直に見るとプラスほっこり感があるかもしれません(;・∀・)


詳しいサイズ等はillust gardenを覗いてみてくださいね(*‘∀‘)


もしよかったらどうぞお手元に・・・よろしくお願いいたします^^







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
寒いお出かけ*
雨がしとしと・・・このくらいなら・・・と出かけましたが、帰りには風雨が強くなり(*_*;

バスもなかなか来なくて、長蛇の列(*_*;・・・荷物も多かったし、仕方なくタクシーで帰宅しました"(-""-)"

あ~~寒かった・・・



絵を入れるフレームを買いに行って、ランチはアフタヌーンティーで*


ランチ1
クリスマスまでの限定メニューとやらを↑

ポトフのようなスープとホワイトソースにカリフラワー(?)とハムが細かく入ったトースト*

味?・・・・・(←間)1回でいいかな(笑)^^;;



こんな↓ツリーのメニューも可愛くありました^^

ランチ2


↓『初雪の街』の絵をフレームに入れました^^

他にも2点程・・・

次回紹介しますね(*´ω`*)

illust gardenの『原画フレーム』に並べます*








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
少女のイラスト New
関東では・・・昨日から弱い雨が降り続いています

甲府や長野、埼玉の所沢あたりは雪が舞ったようですね*



初雪になるかも・・・と思って(笑)描いた絵はこちらです↓


初雪の街1
雪の結晶のシールを所々にペタッ・・・*

初雪の街2
朝、白い世界になってるかも・・・と、ちょっと期待していましたが^^;;

初雪の街3
雪だるまに真っ赤なポインセチアを・・・*

初雪の街4
リュックにはしろくまちゃん・・・(*´ω`*)





      


             『初雪の街』



初雪の街



          冷たい国から 


          白い空をふわふわと渡り 


          今年も逢いに来てくれて ありがとう










 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
可愛いお花*4色
関東の初雪・・・今日降るでしょうか(*´ω`*)

ぐっと冷えてますね~風邪をひいている方も多いようですが、皆さん温かくしてご自愛くださいね*

私は今流行り(?)の「ふくらはぎマッサージ」をして風邪も寄せ付けないようにしています(笑)



さて、少し前に購入していたお花が今も枯れずに(←珍しい)咲いています^^


1_20131218103517b49.jpg
え~~と・・・名前はなんだったでしょう^^;;

可愛い色がたくさん並んでいて選べず(笑)4つ購入したのでした(1個お安いですので)



一番元気でよく咲いているのがこのピンク↓

2_20131218104106446.jpg
一度全部枯れて、お花が無い状態からまた復活してきたこのネイビー↓

3_20131218104329acc.jpg
そしてクリスマスにお似合いな赤↓

5_20131218104428a93.jpg
真ん中が黄色なので白も可愛いですね↓

4_20131218104622826.jpg
寒い毎日ですが、お花を見るとちょっと暖かい気分になりますね(*´ω`*)







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
最近リピなお菓子*
先日、ブログの画像が消失しました一件では、お騒がせいたしました(汗)

画像のアップロードが何故かできなくなり、削除などいろいろいじっていましたところ・・・多くを消してしまっていたんですね^^;;ひぃ~~~・・・

はっぴぃママさんに教えていただき(ありがとうございました~)確認すると、画像が抜けた四角い列がっ・・・ホワイトボードかと思いました(←ない)

その後、画像入れ直しました^^;;皆さん・・・失礼いたしました(*ノωノ)





さて、最近ちょっとはまっているお菓子*

スナック菓子は基本的にはあまり食べないのですが、時々気になったものは購入しています^^

リピ数度になっているのはこちら↓『キャラメルコーン』のメープルバター味♪


キャラメルコーン
キャラメルコーンは昔からありますが、最近のパッケージは可愛くなってますよね^^

普通の味(←何てゆうの?)も美味しいですが、メープルを買ってみたら、こっちの方が好みかも(*´ω`*)

サックサク~~~*

紅茶やほうじ茶にも合いますね^^







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
少女のイラスト New
いいお天気ですが、風がすこし強く、空気が冷たいです*

近所のスーパーへ行くのにもすこし厚手のコートになりました(;'∀')



12月も半ばですね・・・頭に浮かぶ絵は、やはりクリスマス^^(笑)


星のチケット1
キラキラ星型シールや・・・*

星のチケット2
可愛い切手風シールをペタッ・・・クリスマスの文字スタンプも活躍*

星のチケット3
皆さん、いい夢が見られますように・・・・・*



                  



                『星のチケット』




イラスト



               待ちわびた朝の


               靴下の中の夢


               遠い君に もう一度逢える


               それは 星のチケット









 

いつも応援してくれてありがとうございます。
1クリックが励みになります*ランキング共々どうぞよろしく^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
サプライズ便*
先日、まりすけさんからクリスマスプレゼントが届きました(*´ω`*)

サプライズ便1
ブックボックスに入った可愛いチョコや体が温まる飲み物♪そしてハンドメイドのレジンのストラップです(*´ω`*)

サプライズ便2
イラストの中に1~12の数字が描かれている可愛いチョコ・・・2段になって入っています♪

サプライズ便3
裏にも数字に合わせた可愛い物語が~↓

サプライズ便4
チョコを食べても、この包み紙はとっておきたいですね(笑)

そしてまりすけさんの手作りのレジン↓可愛いパーツがバランスよく配置されています^^


サプライズ便5
私も以前すこしブームでした^^・・・また作ってみようかな~(*ノωノ)


まりすけさん、可愛いサプライズ便をありがとうございました!


クリスマス・・・もうすぐですね^^








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ランチバイキング*Part2
続きです^^

いろいろなケーキがありましたよ~(=゚ω゚)ノ

これらはケースに入っているので、いい香りは閉じ込められています^^


ケーキ1
ケーキ2
ケーキ3
ケーキ4
ケーキ5
ケーキ6
ケーキ7
そしてこちらは別館に飾られていた珍しいツリー↓

花の1
硝子の瓶の中にたくさんのお花が「みっちり」入っています~(*_*;

花の2
なんか理科室にありそうな・・・(笑)^^;;凄かったな~これ*

サンタ
↑シンプルな色合いが可愛い・・・*絵本のようなサンタもいます

そしてお茶タイムはホテル内の『とらや』で渋く「ほうじ茶」を・・・

真ん中に薄焼きおせんべいがあるほのぼのしたセット*

ほうじ茶
おちつく店内でまたまた色々おしゃべりして楽しい時間は過ぎて行きました*

とらやで
外へ出ると寒い~~~((+_+))

外
白くライトアップされたツリーが綺麗・・・画像に撮ったけど遠ッ(;'∀')


そして恒例のプチプレゼント交換(¥1000)で私がもらったのはこちら~↓

プレ
スノーマンの小物入れ&ハンカチ付き♪

そして温泉に行った時のお土産のストラップもありがとう!

私からのプレゼントはベア模様のタオル地の巾着でした(画像撮り忘れ^^;;)


また来年のクリスマスも(早ッ)楽しく逢いましょう~(*^▽^*)





Part2まで、お付き合いありがとうございました^^






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
恒例*クリスマスバイキング
ぐっと冷えた昨日*中学時代のお友達と(←遠い目)帝国ホテルでの恒例*クリスマスランチで出かけました^^

↓有楽町駅前の銀杏が綺麗に黄色・・・*


1_20131213155657967.jpg
今年のロビーのツリーは↓・・・なんかいつもより地味?^^;;

帝国1
・・・かと思いきや、近くへ行くと↓色味をおさえつつ、シック&ゴージャスなオーナメントで*

ホテルのクリスマスの飾りをいろいろ見るのも楽しみになっています*

帝国3
真ん中には真っ赤な薔薇がまあるく飾られて↓

「お撮りしますよ」とボーイさんが撮ってくれました^^

お友達の恵子ちゃんと('ω')ノ


恵子ちゃんと
今年はいつもの『インペリアルバイキングサール』ではなく、同じフロアの『ラウンジアクア』のランチブッフェでした↓

すこしこじんまりしたバイキングで落ち着けます*


帝国5
人数もこじんまりと(笑)・・・いつもは3人なのですがもうひとりの「のりちゃん」は今年ダンナさんの転勤で仙台へ行ってしまったので(楽天のファンクラブに入ったらしい 笑)

帝国4
ちいさなデザートたち・・・↓

7_201312131612308ff.jpg
左上↑ゼリーかと思ったら、オレンジジュースにフルーツが入ってる~(*´з`)

8_201312131614336ba.jpg
「おかわりするよね?」(笑)

そして紅茶とミニケーキ・・・↓
帝国7
このラウンジに飾ってあったツリーはこんなキラキラグリーンでした↓

10_20131213161839a3e.jpg
入口にはこんなトンガリコーンのような(笑)飾りも↓

11_20131213162307c04.jpg
そしてランチが終わり、腹ごなしタイムの始まり(笑)*ショッピングアーケイドをぐるぐると見て歩いていると・・・

身長50㎝位のドールを発見!

叶恭子みたい~(笑)↓


帝国8
こちらの彼女もゴージャス↓

帝国9
後ろのロビーはこんな感じ↓アジアンチックですね*

帝国10
このオブジェも綺麗↓

15_201312131631034de.jpg
そして今年も開催されていた『スウィーツアートコンペティション』↓

帝国12
↑これ全て食べられるケーキ・・・ケースに入っていないので、甘~い香りが漂っています(*´ω`)

他にも可愛いケーキが沢山!

長くなるので^^;;Part2でご紹介します(;'∀')

お楽しみに~~~*







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ちいさなお靴*
パソコンで・・・「バッテリーリフレッシュ」してください*みたいな画面が出て(初めて見ました^^;;)

なんか8時間~10時間くらいかかるらしいので(説明文によると)どうしようかと思いましたが、とりあえずやってみることに"(-""-)"

昨日の午前中から始めて、ずぅ~~~~~~っ・・・・とっ"(-""-)"8時間たっても10時間たっても終わらない・・・(汗)

「100%完了しました」ってゆうのは出てるのに、再度充電中ってのがずっと終わらず、24時間過ぎても終わらないので(ムカッ)結局「中止」ボタンをクリックして終わらせました^^;;

よく解りません^^;;




さて、先日、トミミンさんと逢った時に「お連れ」のベチ2人がとても可愛いお靴を履いていたので、私も欲しいな~~と思い、ポチッていました^^

それが今日届きました↓


靴2
ベチの足そのもののサイズは2㎝程なのですが、どのくらいのサイズを買えばいいのかよく解らず・・・

画像上の2足は3㎝、下のは25㎜程・・・25㎜はキツキツかも(*_*;

履いてもらいました↓


靴3
「このお靴 ぽってりしてて可愛いわ♪」

「こっちもいい感じよ」


靴5
「この白いお靴は素足か こーゆう薄いソックスじゃないと入らないわね」

「・・・・(←間)痛そうね それ私あまり履きたくないわ」(←おい)


靴6
「これもソックス無い方が履きやすいわよ」

「大き目な3㎝の方がいいってことね」


靴4
「この3㎝のお靴とても可愛いし履きやすいから 色違いが欲しいわね?みんな」(←あのね)



足元、すこし大き目が可愛く見えますね(*ノωノ)







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
少女のイラスト New
朝晩、ずいぶん冷たい空気になってきましたね~(;'∀')

今年も湯たんぽの季節到来です(笑)


今月後半から開催されるフィギュアの全日本選手権*心配していた高橋選手は練習を再開しているようで、全日本には間に合う様子??

頑張ってほしいですね~(*´ω`*)




さて、今回のイラストはこちらです~(=゚ω゚)ノ

サイトの「作品紹介」は新しい別館に引き継いでいます^^

こちらでご覧いただけるようになりましたのでどうぞよろしく*


1_20131209125545647.jpg
やはり雪が描きたいこの季節(笑)

2_20131209125903794.jpg
ストールを留めるピンブローチがクリスマスちっくです^^

3_20131209130018ed6.jpg





               『ホワイトクリスマス』



イラスト



       髪に 静かにからまる


       ビーズのような雪たちを連れて


       君と 冬の星を拾いに行こう









 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
赤いキラキラ*サンタバッグ
今朝の空・・・↓ちぎれちぎれな雲が*

雲
海の上を漂う流氷のようにも見えますね・・・*



さて、先日、mitarumamaさんから贈り物が~~↓

1_20131208110439a1a.jpg
『クリスマスサンタBAG』・・・真っ赤なキラキラきんちゃく袋にチョコレートが入っています(*´з`)

2_201312081106570b2.jpg
↑表はキラキラリンのスパンコールで・・・

3_201312081108033a3.jpg
↑裏は透け感のある麻(?)の生地にアジアンチックな模様が~*

4_20131208111125066.jpg
こんな可愛い袋の中にチョコレート・・・

5_20131208111333e5e.jpg
サプライズなクリスマスプレゼント・・・*

mitarumamaさん、どうもありがとうございました~(*´ω`*)

今年は日にちの都合が合わなくて、逢うことができませんでしたが、来年また逢えるといいですね^^

一緒にまたmitarumamaさんの可愛い動物たちとの展示会ができたらいいなと思っています(*ノωノ)

来年もどうぞよろしく・・・!









 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
雑貨店巡り*Part2
うららかなお天気の昨日は・・・ブログ&ベチお仲間のトミミンさんが再び大宮まで来て、雑貨店巡りPart2でした*


以前1度来た時に見た、クリスマスリースを「やっぱり買えばよかった~」と後悔していたそうで(笑)、昨日またまた合流したのでした(*ノωノ)

今回のトミミンさんの「お連れ」は前回来たコではないふたり↓レイちゃん(右)とイヴちゃん(*´з`)

そして私はカーリーちゃんと(一番左)


1_20131207161849fc7.jpg
「・・・暑いからコート脱ぎたいの」(←ごもっとも)



ランチは↓「エビとアボカドのサラダ」をシェアしながら・・・

2_20131207162151033.jpg
メインは「はちみつのパンケーキ」↓

「焼きたてのアツアツよ♪」

3_201312071623080df.jpg
注文した時にお店の人から「結構大きいですが、おひとりずつで大丈夫ですか?」との質問が飛び、一瞬ひるみましたが(笑)「大丈夫です!」と(←きっぱり)

う~~ん・・・そんな「念押し」が入るとは・・・どれほど大きなパンケーキが出てくるのかとビクビクしていましたが(笑)目の前に来たのはこんな感じ(;'∀')

「そんな忠告される程でもないよね~~」と食べ始めましたが・・・


4_20131207162802e42.jpg
やはり結構ボリュームがあり、途中、紅茶を追加しながら(笑)

でも・・・だんだん味に飽きてきて・・・^^;;半分残してしまいました(トミミンさんは4分の1程残してました^^;;)

メイプルシロップがあれば完食できたかも^^;;(もったいなかったな)




そのあと、いろいろと雑貨店巡り♪

7_20131207163843035.jpg
結局、前回トミミンさんが「欲しい」と思ったリースはすでに無くなっていました(ガ~~ン)

代わりに「ベチのお洋服を入れよう」と地図柄の可愛いトランクをトミミンさんはお買い上げ(=゚ω゚)ノ

その一品はトミミンさんのブログで見られると思います^^




ティータイムは前回と同じカフェで*

歩き回り、暑くなったので、私はこの大きなココナッツアイスの冷たい紅茶↓


8_20131207164312ae4.jpg
「この雑貨として売られていたお洋服を買ってもらったけど・・・頭が入るのかしら・・・私の髪型じゃ入らないわよぉ」

トミミンさんのレイちゃんに着てもらいましたが、ギリギリといった感じ^^;;

レイちゃんの髪型大荒れになってしまいました^^;;ごめんね


後ろを切って、ホックを付けることにしました^^

出来上がりは後日ご紹介します(*´з`)




トミミンさん、楽しい時間をありがとうございました~(#^.^#)

お土産も↓いただきました*


10_20131207164936e59.jpg
お菓子が入った可愛いサンタのお靴と缶入りお菓子ゴーフル・・・

11_201312071651309a3.jpg
このお靴は・・・↓

12_2013120716530168f.jpg
「ピッタリだわ♪トミミンさんどうもありがとう~~!!」








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
『こころばこ』セカンドアルバム*
ヴォイスアーティストの福岡ちかげさん

ギターのMarcyさんと共に『こころばこ』とゆうユニットで関西を中心に活動されています(*ノωノ)


この度、その『こころばこ』のセカンドアルバムのジャケットのイラストを描かせていただき、12月3日に発売されました(*^▽^*)


昨日、発売されたCDと可愛い贈り物が一緒に届きました↓


1_201312051205128b6.jpg
アルバムの他に私がよく買ってしまう雑貨(笑)マスキングテープと↓

マスキングテープ
とても可愛い『モンロワール』とゆうお店のチョコレート↓が一緒に*

3_201312051209484ab.jpg
クリスマス限定でしょうか^^可愛い雪だるまや・・・

4_20131205121058f35.jpg
こんなツリーのチョコも入っています( *´艸`)

6_20131205121226051.jpg
食べるのがもったいないようですが早速いただきました(←即ね)

とても美味しい手作りチョコ・・・ありがとうございました!



そして肝心な(笑)アルバム『クローバーからの伝言』↓

1_2013120512180119a.jpg
裏のポイントイラストも描かせていただきました↓

2_201312051219173bc.jpg
このイラストのイメージになったのはおふたりのこの写真です↓

4_20131205122110999.jpg
「似顔絵」をアルバムの表紙に・・・とゆうご依頼をいただいて*

3_20131205122330d68.jpg
タイトルのクローバーをイメージにしながら描きました*

5_201312051224558ee.jpg
ちかげさんの作詞とMarcyさんの作曲で8曲・・・そして、ちかげさんの甘い声の朗読も収録されています( *´艸`)

6_2013120512335544a.jpg
↑ちかげさんのサイン入り♪ありがとうございます^^

7_20131205123523d33.jpg
「癒し」の楽曲たち・・・

ちかげさんの声は「ドロップ」のようだな・・・と、ふと思いました*

缶の中に入っている可愛いドロップ・・・その一粒一粒にいろいろな味があって、とても可愛く、舐めるとほんわりとしたやさしい気持ちが広がる・・・そんな声*ひとことひとことがキラキラしたドロップ*




このアルバムはライブやイベント会場での販売になるそうです(*'ω'*)

近いうちにダウンロードも可能になるそうですので、是非おすすめします^^


来年は関東でもライブができたら・・・とゆう計画も(?)

そんな時に是非お逢いできたらいいですね^^

イラストをご依頼いただき、素敵なアルバムに関わらせていただきまして、ありがとうございました(*´ω`*)


これからも頑張ってください~~

ちょっと離れた関東からご活躍をお祈りしています(*´ω`*)







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
マリアのスタチュー*
この季節になっても・・・いましたよ・・・蚊がっ( ;∀;)

夜中、手の甲を刺されました(涙)

今夜までに発見してパシッと(←ごめん)しないと眠れません(笑)




さて、少し前になりますが、マリアの立像(スタチュー)を買いました^^

頭の上の王冠が気に入り・・・*

クリスマスも近いので、マッチします*


マリア
身長12.5㎝位で小さめ・・・どこにでも置けますね(*´ω`)

アンティーク風の小物です(*´ω`)





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
迷子メールにつきまして*
illust gardenでのお買い物をしていただき、ありがとうございます*

昨日と今日、ポスカ等をご注文いただきました、竹内様と田村様、折り返しメールが届かないようです( ;∀;)

お手数ですが、管理人の田中様の方へ、もう一度ご連絡いただけたらと・・・よろしくお願いいたします

一応、文書でのご連絡の手続きをしていただきますので、よろしくお願いいたします(=゚ω゚)ノ

コラージュノート*
今日から12月・・・(*_*;早いですね~~*

ターシャのアドベントカレンダーがあるので、クリスマスまでひとつずつ窓を開けていこうと思います^^




さて、先日購入した無地のノートに・・・コラージュ完成しました(=゚ω゚)ノ


コラージュノート
illust gardenの方にまた近いうちに並べてもらいますので、よかったら覗いてみてください(*´з`)

※アップされました(=゚ω゚)ノ

カラー紐で閉じてある薄手のノートで・・・約4mmくらいの厚さです↓持ち運びも苦になりませんね(笑)

厚さ4ミリ程
5種類ありますので、それぞれ紹介します*

マスキングテープを貼ったり、シール、スタンプ等をそれぞれ艶のある用紙にコピーしたイラストとコラージュしてみました*



『コラージュノートー1』↓

1-1.jpg
さきちゃんのイラストにいろいろと・・・

1-2.jpg
裏はこんな感じです↓

1-3.jpg
ノートの裏の色はオレンジです↓

1-5.jpg

『コラージュノートー2』↓

2-1.jpg
クリスマス系のイラストとシール・・・イラストの淵はギザギザに切ってみました^^

2-2.jpg
裏はこんな感じです↓

2-3.jpg
こちらも裏表紙はオレンジです↓

1-5.jpg

『コラージュノートー3』↓

3-1.jpg
朝顔のワンピの少女です・・・

3-2.jpg
裏はこんな感じです↓

3-3.jpg
中表紙の色は黄色・・・↓

裏黄色

『コラージュノートー4』↓

4-1.jpg
青い花のワンピの少女で・・・↓

4-2.jpg
裏はこんな感じです↓

4-3.jpg
中表紙の色は↓・・・ブルーに見えますがグリーン系です^^;;

4のみ

『コラージュノートー5』↓

5-1.jpg
雪降るイラストで・・・↓

5-2.jpg
裏はこんな感じです↓

5-3.jpg
中表紙の色は黄色です↓

裏黄色


ノートのサイズは14.8×9.2㎝程です^^

かさばらない大きさで、軽いです*


このノートにそれぞれお花の付箋を付けました(=゚ω゚)ノ


1_20131201154307ae9.jpg
1-1_20131201154337246.jpg

2_201312011544081af.jpg
2-2_201312011544385f9.jpg

3_20131201154515753.jpg
3-3_201312011545476e0.jpg

4_201312011546259c6.jpg
4-4.jpg

5_20131201154739ef9.jpg
5-5.jpg

それぞれのノートにはこんな点線が入っています↓

ノートの模様


それからもう2点、イラストメモ帳も作ってみました↓

メモ帳1
こちらは上の部分でピリッと切れるノートです*

一番上のペーパーにイラストが貼ってあります・・・透明のカバー付きです↓


メモ帳5
それぞれ雪のシールをイラストにコラージュしていますが、2点、微妙にちがうシールだったりします

メモ帳2
ノートのサイズは5.8×12.5㎝、厚さは1㎝程で・・・120枚つづりです↓

メモ帳3
中のノートにはこんな模様が↓^^;;他は無地です

メモ帳7
裏にもポイントで・・・↓

メモ帳6



長くなってしまいました^^;;

お付き合いありがとうございます*

お気に入りがありましたら、どうぞお手元に・・・!


どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)




コラージュノートは楽しかったので、また機会があったら作ってみたいと思いました(*ノωノ)






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング