Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

まあるいチョコレート*そして・・・
先日、お世話になってる管理人のaccoさんから届いたこちら↓

チョコ1
『リンツ リンドール・ミルク』とゆうチョコレートです(*´ω`)

チョコ2
クリスマスカラーのような包み紙が可愛いです*3㎝程あるおおきめな、まあるいチョコレート・・・

チョコ3
ころん・・・

甘すぎず、美味しいチョコです~(*´з`)

accoさんのお友達の「似顔絵」を描かせていただいたのですが、そのお礼にといただきました^^

accoさん、お心遣い、ありがとうございました~(*ノωノ)





それからこれは最近購入した高橋真梨子さんのCD↓

CD.jpg
『~洋楽想ひ~』・・・全曲洋楽です♪

BGMにピッタリ・・・流れていてもうるさくない空気です(*´ω`*)










 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ベチ劇場☆大変!大ちゃん
1_201311291039291b5.jpg
「5日から始まるグランプリファイナル・・・楽しみにしてたのに・・・」

「いなかっぺじゃないはずなのに 大ちゃんどうして怪我なんかっ・・・」(←あのね)

「大ちゃんが出ない大会なんて ただの盆踊りみたいなものよね」(←他の人に失礼)


2_201311291042094fb.jpg
「右足の・・・右脛骨骨挫傷って怪我らしいわよ」

「・・・・(←間)難しいお名前で痛そうだわ」


4_20131129104511f27.jpg
「ああ~~~・・・心配だわ~~~っ・・・」

「しっかりして パーティーちゃん」


5_2013112910484074d.jpg
「大ちゃんは 頑張り屋さんだから きっと大丈夫よ」

「そうね・・・!そうよね!」(←立ち直り早い)


10_201311291052060b4.jpg
「私・・・大ちゃんはカカオ王子の化身じゃないのかって思うときがあるの」

「・・・・・(←間)ないですね それは」(←冷静)


8_20131129105356444.jpg
「ソチも近いし 4回転とか めちゃくちゃ練習してたんじゃないかしら」

「そぉよ 日本男子は激戦ですものね」

「今回 大ちゃんの代わりに出場する織田ちゃんも挽回したいでしょうし」

「町田ちゃんもまたこの前優勝して存在感アップですものね」


11_201311291056138df.jpg
「町田ちゃんて リンクを出るまでずっとバレリーナみたいよね」

「そうね 演技が終わってからのご挨拶とか 美しいわね」

「髪型がワカメちゃんに似てるけど」(←ひとこと多い)


12_2013112911040800b.jpg
「大ちゃんの怪我・・・早く良くなるといいわね」

「そうよ・・・みんなでパワーを送りましょう!」


13_201311291110294b0.jpg
「大ちゃん頑張れ~~~!!」

「私たちがついてるわ~~!!」

「早く治りますように~~!!!」

「えいえいお~~~っ!!」(←ちがうでしょ)




14_20131129111639699.jpg
「僕たちも輪になって祈ろう・・・!」



「そうね でもこの真ん中の地球儀はなんなの?」


「ソチで世界一になるようにって祈るんだって」


「・・・・しろくまちゃん・・・たまにはいいこと言うわね」









 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
画材を買いに*
今日はすこし画材の買い足しに・・・

銀杏はまだすこし緑のところもあったりしますが*


1_20131128155004496.jpg
ほっこりと黄色い道をさくさくと・・・

3_20131128155127c48.jpg



買ったのは、またまたシールと・・・可愛いマスキングテープ!

カゴを持ってるとポンポン投入してしまい・・・^^;;


5_20131128155616312.jpg
この絵柄、初めて見ました↓「世界の街並み」・・・パリとロシア♪

8_20131128155829dbd.jpg
それからスタンプの柄↓も・・・

7_201311281559387b5.jpg
可愛くカラフルな↓・・・

6_201311281601160ca.jpg
このテープやシールを何に使うかとゆうと・・・

このシンプルな薄手のノート↓にイラストと一緒にコラージュしようかと思って・・・


9_20131128160341c29.jpg
出来上がったら紹介しますね^^

販売もしたいなと思っています(可愛くできたら^^)







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
少女のイラスト New
今夜からまた一段と寒くなる予報ですね・・・*

皆さん、風邪などひかないように気を付けてくださいね(*ノωノ)



イラストはすこし幼い女の子を描きました^^


1_20131126140503fd6.jpg
星のシールを髪飾りのように貼ってみました*

2_20131126140631878.jpg
もこもこしたストールには金平糖のようなポンポンと・・・

3_2013112614080710a.jpg
サンタさんのブローチ付き・・・(*ノωノ)

4_20131126141137938.jpg






                  『星の夢』



星の夢



          モミの木が青く香る 雪の夜


          みんなの夢の入口で待っている


          サンタさんの国まで行ける 星のソリ












 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
最近買った本*
先日のプレ企画に当選された5名様、本日発送完了しました(*´ω`*)

届くのをどうぞお楽しみに~~*



さて、最近購入した本↓こちら

本
それぞれ売れてる本ですね^^

気になる本は時々購入するのですが、まだ読んでいない本たちもある中、いつ読めるのか(笑)

最近は、数冊のスピ系をタラタラと読んで、やっと終了^^;;


インテリア雑誌も溜まっている・・・^^;;


今読んでるエッセイ本が終わったらワンコの本からとりかかろうと思っています(*´ω`*)





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
少女のイラスト New
勤労感謝の日でお休みですね^^

巷がお休みの時にはどこへ行っても人が多いので、滅多に出かけません(笑)

穏やかないいお天気ですが^^;;




さて、イラストは一足お先に寒さ爆発です(笑)

・・・ですが、ほんわかしていただけたら幸いです^^


1_20131123115545dba.jpg
こんな大判のストールがいろいろ出てますよね(*´ω`)

2_201311231157110e8.jpg
裏もボアであったかい感じの・・・

あ・・・!ちいさなしろくまちゃんも隠れていますね(*ノωノ)


4_2013112311585480d.jpg
静かな粉雪・・・

3_20131123120102a2f.jpg
今年の冬も寒くなりそうですね・・・*

5_20131123120245822.jpg





                  『夢の跡』




夢の跡


             甘い夢の跡を探しに 


             白い街に出たけれど


             あの人の影は もう


             冷たい空の はるか向こう








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング          
クリスマスプレ企画*当選者発表
今年最後のクリスマスプレ企画にご参加いただきました16名様、ありがとうございました(*^_^*)

1_201311211823265a0.jpg
この皆さんのお名前をいつものように留めて↓よ~く混ぜました^^

2_201311211825090fe.jpg
では、抽選会場を覗いてみましょう♪



4_20131121182704c8e.jpg
「今年最後のプレ企画ですって!」

「もぉ今年最後なの?」

「大家さん早まったんじゃないかしら」

「とにかくこの16名の中から5名様に当たるのね?」

「責任重大だわ~」


5_201311211829460de.jpg
「抽選はこれでまたペタッとやるのね♪」

「プレゼントの柄のマスキングテープが可愛いじゃない♪」


6_20131121183458c24.jpg
「私にやらせて~!」

「・・・・(←間)いい位置にいるものね パーティーちゃん」

「頑張って~!」


7_20131121184217426.jpg
「えいっ・・・!」

「とれた!?」

「上げてみてくださ~い!」


8_20131121184338ae1.jpg
「あ・・・!2つくっついてる!」

「最初の2名様だわ!発表してくださ~~い!」


9_20131121184517d32.jpg
「ビリッ・・・ってごめんなさい~破れちゃった ローズベアーさんだわ!」

「おめでとうございます~~!!」

「それから!?今度はうまく剥がしてね」


10_2013112118484193e.jpg
Kちゃんさんです~!」

「よかったわね おめでとうございます~!!」

11_20131121185128c6b.jpg
「じゃあ 次私がやらせていただきます!」

「頑張って~リトルちゃん」


12_2013112118532032f.jpg
「はいっ・・・3番目に当選する人は・・・」

13_20131121185451a00.jpg
「あ・・・!また2つくっついてるわ!」

「誰と誰なの!?」


14_2013112118561978f.jpg
ちえりさんです~~!!よかったわね♪」

「おめでとう~~!!」


15_20131121185743a65.jpg
「それから4人目は・・・まりすけさんです!!」

「おめでとうございます~~!!」


16_201311211859164de.jpg
「では最後 ドキドキの5番目の抽選 私がやってもいいでしょうか」

「・・・・(←間)もう持ってるじゃないの どうぞ」


17_20131121190225a0c.jpg
「では・・・っ」

「頑張って カントリーちゃん!」

「とれた!?」


18.jpg
「最後の方は~~この人です・・・っ!!」

「発表してくださ~~~い!!」


19_2013112119122772e.jpg
モンブランさんよ!美味しそうなお名前ね」

「おめでとうございます~!!よかったわね~!!」


20_201311211916207e0.jpg
「外れてしまった皆さん ごめんなさい~~」

「ご参加いただいて本当にありがとうございました!」

「大家さんに成り代わりお礼を申し上げます」(←えらい)

「また次回 企画した時には是非ご参加いただけたら幸いです」

「当選された5名様は 届くのをお楽しみにおまちくださいませね♪」

「ポスカとカード クリスマスベリーのサシェ 甘い香りをどうぞお楽しみに~~♪」

「ありがとうございました~~!!」


3_20131121192159ce5.jpg
土日と連休になりますので、月曜日の発送を予定しています^^

届くまですこしお待ちくださいね*


ありがとうございました(*^▽^*)








 
 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
クリスマス雑貨たち*
先日、ダーラナホースの他にお買い上げした小物があります^^

雑貨1
ミッキー(裏はミニー)のクリアファイルは雑貨お買い上げのオマケでいただいたものです^^

↓クロスのオーナメント*ブルーの布にビーズやワイヤーがキラキラと*

雑貨2
長さ12㎝程です・・・

雑貨6
それからミニリース↓・・・実の可愛い色合い*直径7㎝程です(*´ω`*)

雑貨3
後ろに吸盤が付いているので、硝子等にペタッとくっつきます(*´ω`*)

キャビネットの硝子扉に付けてみました*ちいさッ・・・^^;;

窓や鏡に付けても可愛いですね(*ノωノ)


雑貨5
それから↓これはもろクリスマスではないのですが、LEDの灯りでゆらめく風景・・・

雑貨4
2枚の絵柄があって、それぞれ1枚ずつでも、重ねても使えます^^

点けてみるとこんな雰囲気・・・↓


光・・・
ベチのお部屋に置いてみると・・・↓

光・・・1
「幻想的で素敵ですね~・・・」

「光が揺れるのね」

「・・・・(←間)この狭いお部屋にはちょっとジャマだけど」(←あのね)




クリスマスには関係ないですが、ミニチュアパーツを発見し、ベチ用に↓

ベチ用1


ベチ用2
「木製のトランクだわ♪」

「可愛い窓枠もありますよ」
 

ベチ用3
「可愛い電燈だけど これお外用じゃないのかしら」

「無理やり付けられても困るわよね」(←こら)









※20日まで『プレ企画』はこちらです*





 
 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
赤いダーラナホース*そしてスタンプ
いいお天気でしたね^^

公園の銀杏はまだ緑・・・綺麗に黄色くなるまではもうすこしかな^^


今日は似顔絵ご依頼のフレームを探しがてらちょっと出かけました*




先日、トミミンさんと逢った時に、トミミンさんが購入していた『ダーラナホース』の小物*

ダーラナホースって??


私は知らなかったのですが、『幸せを運んでくれる馬』だそうです(*´ω`*)

来年の干支だし、私も買えばよかったな~と(←「幸せ」の響きに反応 笑)思っていたので、今日はゲットしました^^


ダーラナホース1
小物入れになっていて、カレンダーも付いています^^

この赤と白がいて・・・赤をゲットしました(=゚ω゚)ノ

ダーラナホース2
北欧・・・スウェーデンの厳しい冬の寒さに耐えながら育った樹木の強さと美しい自然、人々の温かさが感じられる民芸品だそうです^^




それから可愛いクリスマスのスタンプも買いました↓

スタンプ1
押してみると・・・↓綺麗~~**

スタンプ2
あとすこしクリスマ雑貨を買ったので、次回紹介します(*´ω`*)








※20日まで『プレ企画』はこちらです*





 
 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
白いお花のリース*
先日、ネットでみつけて、可愛いなと思ったクリスマスリース・・・白い一輪のお花がポイントです*

1_2013111715492472c.jpg
プレ企画にしたクリスマスイラストの↓バックに描いたリースはこれがイメージになっています^^


イラスト


リースから下がっている柔らかなリボンと・・・

2_20131117155502d43.jpg
白いお花と・・・

3_201311171556596ed.jpg
シンプルな色合いがいい感じです(*´ω`*)

これはクリスマスローズでしょうか*


4_20131117155855df5.jpg




そして今年もこの↓スノーツリーも出しました^^

1_20131117160057fa5.jpg
雪がリアルで雰囲気バッチリ*

2_201311171602077f9.jpg
同じツリーをお持ちのはっぴぃママさんは・・・これからでしょうか?(*ノωノ)









※20日まで『プレ企画』はこちらです*





 
 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
オランジェンバウムクーヘン*
バウムクーヘン・・・見た目も可愛いし、美味しいですね^^

先日、プリプエママさんから送っていただいたこちら↓


鮮やかなブルーのリボンがかかった箱・・・

バウムクーヘン1
『オランジェンバウムクーヘン』です(*´ω`)

バウムクーヘン2
ここのは食べたことありません~~(*ノωノ)

早速紅茶と一緒にいただきました*

ほのかにオレンジの香りがする・・・「原材料名」を見てみると、やはり「オレンジ果皮」入り^^

洋酒も少々・・・風味がとてもよくて美味しかったです~*周りに薄くお砂糖が付いています(*´ω`)


プリプエママさん、美味しいバウムクーヘン、ありがとうございました!!

もうすっかり消えています(笑)






※20日まで『プレ企画』はこちらです*





 
 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
雑貨店巡り*
昨日はブログ&ベチお仲間のトミミンさんが大宮まで来て、私がよく覗いている雑貨店等を巡りました^^

「一度大宮ツアーに行きたい」と言っていたトミミンさん^^

お住まいの近くには雑貨店とか「可愛いものは何もない」と嘆いていたのでした(笑)

他にも、都合がつかないお友達もいたので残念でしたが、また皆で集合できたらいいですね(*ノωノ)



ランチはオーガニックカフェのこちらで・・・↓

1_20131114115035083.jpg
エビのふわふわあんかけ(だったか?)セット・・・

想像以上に柔らかかったエビしんじょ↓(真ん中のお皿)


2_201311141153261c8.jpg
トミミンさんはふたりのベチご同伴↓

3_20131114115534a9b.jpg
私もひとり(リトルちゃん)を連れて・・・↓3人仲良く♪

6_20131114115752bb6.jpg
私たちのテーブルの隣に座っていたご婦人(60代?)が「可愛いわね~!」と声を掛けてくれました^^

そのまた隣のご婦人も同じく「あら~~ほんと」と!・・・ベチのフルネームもお伝えし(笑)

あの「西武ドーム人気沸騰ベチ」に続き(笑)ここでも人気ものになりました(*´з`)

なんか楽しいランチなりましたね?トミミンさん(#^^#)



その後、いろいろ雑貨店巡りへ・・・

アフタヌーンティーでトミミンさんがゲットした馬のカレンダー↓

来年の干支だからか、馬のモチーフがたくさんありますね*


7_2013111412101914f.jpg
もう街中クリスマスといった雰囲気です*

9_20131114121251450.jpg
10_20131114121358a03.jpg
11_201311141214520c7.jpg
13_20131114121546b89.jpg
歩き回った後はケーキと紅茶で休憩タイム・・・

16_20131114121734122.jpg
私、このチョコレートケーキは時々食べるのですが、昨日はクリスマスバージョン(?)

白いパウダーがたっぷりかかっていました↓


14_20131114122243c26.jpg
「メルヘンだわぁ・・・♪」



トミミンさんにいただいたいろいろなグッズ↓

1_20131114122438072.jpg
チョコやサザエさんの人形焼のようなお菓子(初めて見ました~)、パリの絵柄のタオルハンカチ、そして可愛いウッドハウス・・・*

クリスマスの雰囲気が漂う教会です↓


3_20131114122802c46.jpg
トミミンさん、ありがとうございました(=゚ω゚)ノ

大宮が気に入った様子のトミミンさん^^またお越しくださいね~~(*ノωノ)




私が買ったのはまたまたシール・・・そしてちいさなツリー(ベチ用)

4_20131114123126aae.jpg
このたくさん入った可愛い紙は、自分でノリを付けて貼るのか!?と思っていましたが(笑)ちゃんと剥がれる紙が付いているれっきとしたシールでした^^;;

5_20131114123406d71.jpg
ベチにお土産・・・↓

6_20131114123558125.jpg
「白くて可愛いツリーね♪」

「もうすこし大きくてもよかったんじゃないかしら」

「しかもお土産これ1個なの?」(←あのね)







※20日まで『プレ企画』はこちらです*





 
 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
イラストギャラリー*
サイトの管理でお世話になっているaccoさんが『作品紹介』にあるイラストがだんだんと増えてきているので、新しくギャラリーを開設してくれました!!(*^▽^*)

これから少女のイラストを描いたら、こちらにアップされます~♪


本日オープンされました~(*´ω`)accoさん、ありがとうございました!!

5_20131112221004d75.jpg
最近のイラストをいくつか移していただきました♪

それぞれのイラストをクリックしていただくと、今までよりも大きく開くので、見やすくなっています♪

じっくり「ほんわか」していただけると思います(笑)

どうぞ、覗いてみてくださいませね(*´ω`*)


よろしくお願いいたします~~(=゚ω゚)ノ









※20日まで『プレ企画』はこちらです*





 
 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ベチ劇場☆あっぱれ大ちゃん*NHK杯
1_20131111131526e93.jpg
「NHK杯のフィギュア!よかったわね~!」

「大ちゃんのショートは完璧だったわ~!」

「最後までピシッとこんなふうに決まって スタンディングオベーションだったわね」 


2_20131111132017244.jpg
「メイトちゃん うまいわね」

「体が皆さんより柔らかいから ポーズはまかせて」


3_201311111322087e9.jpg
「私もできるわ 見て!ほら4回転もバシッと!」

「・・・・(←間)リトルちゃんも負けず嫌いね」


9_201311111325509be.jpg
「前回のアメリカ大会の時には悪夢の4位だったでしょ?私眠れなかったわ・・・」

「・・・・(←間)きっとモロゾフちゃんもそうだったのよ」

「そうよ だから眠くて泣いちゃったのよね」(←ちがうでしょ)


6_20131111132503c72.jpg
「4回転も今回はきれいに決まって優勝♪ あっぱれ大ちゃんだったわね」

「4回転寿司にも みんなで行きましょう♪」

「ふふ♪そうね ショートの得点はは95・55でダントツだったし」

「5・55なんて郷ひろみちゃんもきっとびっくりだったわよ」(←あのね)


7_20131111133232511.jpg
「フリーのビートルズメドレーもよかったわね」

「キュンとする音楽と大ちゃんのとってもクリーミィな滑りがピッタリなのよね」

「大家さん『クリーミィ大ちゃん』て漫画描けばいいのにね」(←ない)


8_20131111134332af7.jpg
「エキシビションの滑りもよかったわね!」

「あのマンボは盛り上がりますね♪」

「サリーちゃんには『魔法のマンボ』ってゆうのがあるらしいわよ」(←大家さんに聞いたらしい)

「・・・・(←間)そうなの?昔のことは解らないわよね」(←あのね)


5_20131111135329a51.jpg
「ねぇ サンデースポーツに大ちゃんと真央ちゃんと織田ちゃんとアッコちゃんが出てたでしょ?」

「あの時の真央ちゃんのワンピースがとっても可愛くてすごくお似合いだったわ」

「そうなのよ あれ私たちも着たいわね~~」

「大家さん作ってくれないかしら」(←無理)


10_20131111135117b4b.jpg
「とにかく おめでとう~~!!大ちゃん 真央ちゃん!」

「アッコちゃんも3位♪織田ちゃんも2位!おめでとう~~!」

「ソチがとっても楽しみね~~~!!」





11_20131111140223005.jpg
「ビートルズの目どれ?」



「・・・・・(←間)あのさ・・・なんか ちがうんじゃないの?」

「・・・フリーの曲のことだと思うけど」






※20日まで『プレ企画』はこちらです*





 
 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ちいさな白い花*
夕べは真央ちゃんも優勝!!よかったですね~^^

真央ちゃんは安心して観ていられる雰囲気があります^^

「落ち着きと自信オーラ」が伝わってくるような・・・*

優勝
↑お似合いのふたり(笑)

ベチたちも大盛り上がりなのですが、今日も薄暗いお天気で、画像が綺麗に撮れず・・・(涙)

近いうち「ベチ劇場☆あっぱれ大ちゃん」(笑)をお届けしたいと思っています^^


あ、今日の午後、エキシビションもありますね^^





さて、先日お部屋の仲間入りをした2鉢↓


1-.jpg
↓『ガーデンシクラメン』と・・・

この可愛いピンク・・・ちょっと生姜の甘酢漬けにも似てるかも(笑)

3-.jpg
↓そしてこの可愛い白い花の名前はなんだったかな^^;;

2-.jpg
ちいさな白い花って可愛いですね(*´ω`)


赤やピンクのポインセチアも並び始めましたね(*^▽^*)






※20日まで『プレ企画』はこちらです*





 
 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
少女のイラスト New
今日、フィギュア男子のフリーは4時10分くらいからの放送らしいですね^^

今はペアのダンスを放送中*

大ちゃんのフリー、とても楽しみです~♪またバッチリと4回転が決まることを祈っています~バシバシッ(←成功光線)


※追記

やりました~~~!!大ちゃん優勝!!


ちょっとバランスを崩したジャンプもありましたが、最初の4回転は決まりましたね(=゚ω゚)ノ

フリーでも1位で、お見事でした~!

織田くんも2位!よかったですね(*´ω`*)



これから女子が始まります^^きっと真央ちゃんとのダブル優勝で決まりでしょう^^

鈴木さんの演技も楽しみです^^(WBCも時々観ながら)




さて、今回のイラストはこちらです↓


1_20131109143305c6c.jpg
いつもの用紙ではなく、厚手でザラザラした紙に描いてみました^^

2_20131109143426c41.jpg
横位置で・・・次のトップページにも使えるようにと・・・

3_20131109143542ebd.jpg
キラキラシールもお役立ち(=゚ω゚)ノ

右端・・・ちんまりと^^吊るされてるウサコ↓


4_201311091437282b5.jpg
今日はどんよりと曇り空・・・だんだん寒くなってくるんでしょうね*

雪が似合う季節になりますね*


5_20131109144057056.jpg





                 『銀の冬』



イラストNew


          やさしい雪のささやきが 


          恋する君の横顔をかすめ


          静かに 銀の冬を連れてくる










※20日まで『プレ企画』はこちらです*





 
 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
クリスマス雑貨いろいろ*
いろいろとクリスマス小物が目につきますね^^

シールもまた買ってしまいました↓このシールは前回とはちがうお店だったので「オマケ」はありませんでしたが(笑)


1_20131108113716dec.jpg
クリスマスのシールは可愛いのがたくさん!

選ぶのも迷いますが、↑今回はすこし大人ちっくなシールを買いました(*'ω'*)

そして、カード売場を見ているときに発見したこちら↓


2_20131108113941df4.jpg
『ポップアップ絵本カード』・・・カードとゆうよりは本当に絵本ですね^^

見開き7ページ程あって、飛び出す絵本になっています*


3_20131108114202d27.jpg
4_201311081142355ff.jpg
タイトルは数種類あって・・・私はこの可愛いベアのを買いました(*´ω`*)

内容も可愛くてほっこりします( *´艸`)クリスマスプレゼントにいいかもしれません~(*^▽^*)発送できるように赤い封筒も付いていました*(←でも折り目がついているのでちょっと使えない雰囲気 笑^^;;)


そしてこれは書店で目に留まった本当の(笑)絵本↓

5_20131108114753ace.jpg
挿絵のウサギがとても可愛い^^

こっくりと重厚な挿絵で、素敵です*この人の絵は以前にフレーム売り場に飾ってあったのを見て、素敵だなと思っていた画家さんのものでした(*^_^*)


それから近所のスーパーの中にある雑貨店で発見したこのクリスマス軍団↓

4_2013110811523048d.jpg
以前購入したあの林檎を持ったベアと同じシリーズかなと思います*

ベアとウサコ↓


6_20131108115607b79.jpg
ワンコとニャンコ↓

5_2013110811580380d.jpg
そしてこのクリスマスの切り株(?)も可愛いので買いました↓

7_201311081159552ff.jpg
他にサンタやスノーマンもいましたが、動物はこの4匹・・・どれも可愛いので4匹連れ帰り(笑)


クリスマス雑貨・・・「断捨離」とは無縁なワールドだわ(汗)^^;;




※追記

フィギュアのNHK杯!

男子ショート!大ちゃんやりましたね~~~~!!!


95.55でダントツ1位!!
ベチも興奮(笑)
あのモロゾフのケーキ・・・いや、コーチの(←あのね)涙もビックリしましたね( ;∀;)
今までの大変な苦労が透けて見えました(感涙)

明日のフリーも「あっぱれ得点」で優勝を期待しています^^










※20日まで『プレ企画』はこちらです*





 
 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
お役立ちなオマケ*
先日、可愛いシールをいろいろ買って、帰ってから袋を開けてみると・・・買った覚えのないちいさな袋が入っていました*

1_201311071045567b8.jpg
開けてみると、この『デコライン』とゆうものが↓

2_2013110710560837a.jpg
買った覚えもないのに金額はプラス??(←少額だけどちょっとあせる 笑)合計金額を計算してみましたが、この代金は含まれていませんでした・・・とゆうことは「オマケ」ですね^^;;

「オマケで入れておきますね~」とかもなかったので『サプライズ同封』か(笑)



これ、初めて見ましたが、こーゆうふうにテープが出てきてラインが貼れる(?)んです♪

3_20131107105958853.jpg
↓クリスマスのイラストに早速使ってみましたよ♪

可愛くピーーーーッと貼って楽しいですね、これ♪



他の模様もあるのかな?と思うので、今度は自腹で購入してみようかなと思っています(笑)




※20日まで『プレ企画』はこちらです*





 
 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング             
少女のイラスト New そして・・・
11月に入り、街はクリスマスに彩られ始めていますね^^

イラストもクリスマスです~~*


4_20131105130653981.jpg
キラキラーシールも所々に可愛く・・・

5_20131105130812e7b.jpg
白いコートワンピと似合うしろくまちゃんと一緒に^^

6_20131105131000d87.jpg
ウサコのシールも可愛くペタッ

7_201311051312391db.jpg
くるくるロングのヘアスタイルはどこかクリスマスの雰囲気が漂いますね( *´艸`)

8_201311051314110e5.jpg



             


               『メリークリスマス』



イラスト



             静かな雪の夜


             ときめくこころを甘く包むのは


             ジングルベルと星屑のリボン









で、先日チラリと書きましたが、クリスマスのイラストを描いて、ポスカ&ミニカードを作ろうと(=゚ω゚)ノ


↓できました~~(/・ω・)/

9_20131105132125faa.jpg
ツヤツヤなミニカードは可愛くできました^^私も使おう(笑)

10_20131105132700046.jpg
さて!今年最後の『プレ企画』になりますが、先日紹介したクリスマスベリーのサシェと一緒に・・・

11_201311051324446e6.jpg
ポスカ&ミニカード&サシェのセットを抽選で5名様に・・・!

本日から20日の締切で*

ご参加の皆様はコメント欄にどうぞ^^






illust gardenの方にもポスカ2枚&ミニカード2枚のセットをアップしてもらおうと思います*    

クリスマスセット1
『クリスマスセット』・・・可愛く使っていただけると思います^^

クリスマスカード・・・まだ購入していない方はお勧めです(笑)

どうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*) 
 






 
 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング             
ランドリーナッツ*
前回の記事に↓追記で書きましたが、東北の皆さん、日本一おめでとうございました!

優勝パレードも楽しみですね^^


G党の皆さん・・・今日のご機嫌は推察できますが(笑)また来年に期待しましょう(*´ω`*)
2月のキャンプで松井さんがコーチに入るらしいですね^^

楽しみなニュースです(*ノωノ)



さて、以前1度、なにかのオマケでいただいて、使ったことのある『ランドリーナッツ』

エコ、ナチュラル洗濯洗剤です*

また使ってみたくて今回は購入してみました↓


1_2013110415325782c.jpg
これは250g入ったレギュラーサイズ^^

ライチの仲間の「ムクロジ」とゆう果実が入っています↓


2_20131104153513322.jpg
付属のきんちゃく袋に10個分(約30g)くらいを入れて、ナッツがバラバラになるまで使用できるそうです(10回程度)

3_201311041539016e0.jpg
「ランドリーナッツは100%天然の木の実の洗剤です。肌や身体に優しく、肥料、農薬等化合物を一切使用していない天然の植物成分です。そして現地収穫者が、生計をたてる手助けにもなります。洗浄効果が高く、繊維に優しく、低刺激なため、大事な衣服の色合いと風合いを守ります。柔軟剤も必要なく、洗濯物は柔らかくなります」とのこと^^

使用後は堆肥として利用できるそうです*

「洗濯ものだけでなく、洗濯槽の汚れも落とします」・・・とか^^


4_20131104154742d05.jpg
お菓子みたいな(食べられませんよ~)可愛い実ですね(*´ω`*)





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング          
今夜第7戦!
夕べの日本シリーズ第6戦(;'∀')↓前回の記事で名指しした成果が出たのか(←ないない)阿部ちゃん、坂本ちゃんにもやっと快音が!

マー君をどう攻略するか(できるのか!?^^;;)・・・興味深々でしたがっ


1_20131103114448f1b.jpg
やってくれました~~ヨッシーもロペスも~~(*´з`)

見ごたえのある試合でしたね(;'∀')

マー君も来年は海の向こうでの活躍になるかもしれないし、最後の先発・・・最後までアッパレ~*


そして今夜はいよいよ最後の決戦!!

杉内・・・頼んだ(笑)2回で下りないでね^^;;



東北で優勝パレードをやれたらいいだろうなとゆう気持ちもありますが、やっぱり連覇した銀座パレードも盛り上がりそう・・・見たい(;'∀')

今夜楽しみですね~~(=゚ω゚)ノ



※追記 くぅ~~~・・・0点じゃ勝てない(涙)杉内~~(←呼び捨て)今回も魔の2回だったか・・・
    打線もつながらず・・・ストレスのたまる試合でしたね~G党には(;'∀')

    でも東北の皆さん、おめでとうございました~!!(*´ω`*)

    


2_2013110311535614e.jpg
「今夜は第7戦! これはかっぱえびせん ぷっ」




「・・・・・(←間)だからなに?」

「・・・・・最後の響きしか一緒じゃないよね」








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング          
クリスマスベリーの香り*
日本シリーズ・・・今夜マー君で決まってしまうのか!!???

それでいいのか!??えっ!?阿部ちゃん!坂本ちゃん!(←名指し)

G打線・・・未だ睡眠中・・・・(←間)菅野ちゃん・・・君に全てがかかっていると言っても過言ではない・・・頑張ってね(汗)

でも楽天、勢いがありますね(;'∀')



さて、一昨日、アフタヌーンティーを覗きました*ここもすでにクリスマスモードです^^


1_20131102115035e6c.jpg
この馬が可愛い↓

2_20131102115448b72.jpg
アフタヌーンティーのメルマガを印刷して持っていくと『クリスマス柄クリアファイル2枚セット(非売品)』がもらえるとゆうので・・・とりあえず何か買って、ゲットしようと^^;;

数に限りがあるそうですが、まだありました↓こちら♪いただきました♪

3_201311021153526c4.jpg
このクリアファイルをゲットするために(笑)購入したのはこちら~↓

4_201311021201269cf.jpg
クリスマスベリーの香りのサシェです*

このちいさい四角いタイプの5個は、クリスマスイラストを描いて、ポストカードにしたものと一緒にプレ企画にしようと思っています(=゚ω゚)ノ


5_2013110212042684d.jpg
お部屋やクローゼット、トイレや下駄箱など・・・好きな場所に置いて、甘いベリーの香りを楽しめるサシェです*

吊るせるようなひも付き↓


6_20131102120640e20.jpg
今月後半頃に『プレ企画』できるように準備したいと思います^^

今回は5個なので、全プレにはなりませんが(笑)どうぞお楽しみに~~('ω')ノ





そして、しろくまちゃんの故郷、アフタヌーンティーでは遭遇しませんでしたが、ハンズで今年も発見↓

7_2013110212101305f.jpg
表情がそれぞれ微妙にちがう・・・^^;;

そして家のしろくまちゃんよりすこし大きい感じ・・・(大きいタイプもいます)




お家の形をした可愛いパイ購入↓

9_20131102121331f2a.jpg
味はプレーンとチョコレート*

10_201311021214546f4.jpg
想像していた「サクサク」よりサクサクじゃなかった・・・^^;;

ちょっとクラッカーのような感じで(;'∀')

でも可愛いから、ま、いっか(笑)









 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング