Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

トップページイラスト New
台風は温帯低気圧になったようですね(+_+)蒸し暑さが続いています・・・

大雨にもまだ注意のようで、前線の通る地域の方、注意してくださいね*



今日も暑いですが、明日から9月・・・響きが涼しいぃ~(笑)

サイトのトップページのイラストも差し替えになります(*´ω`*)

暑さでウダウダしていて(笑)ギリギリで描きました~↓


1-
この絵のように、早く涼しく・・・秋が深まるといいですね^^

2-
11月いっぱいまでこのイラストで皆さんをお待ちしています^^

3-
これからもどうぞよろしくお願いいたします・・・(=゚ω゚)ノ




                   



                  『君の彩り』



ブログ用
  


           夕陽のような木の葉の陰に


           遠い空をみつけた


           この輝く雲は あの街に 今も流れているだろう


           憧れとゆう色で  


           こころに漂う 君を描く









31日までのプレ企画はこちらです(*^▽^*)






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
こだわりの*お塩
台風の影響のようですが、また猛暑になってますね~"(-""-)"

皆さん、夏バテはしていませんか?


体調管理には水分と一緒に「塩分」も必要ですが・・・最近ずっと使っているお塩は「野人ムーさん」の『むー塩』です↓


1
このお塩は「純海水塩」、にがりも抜かずに海水をそのまま蒸発させた塩です(=゚ω゚)ノ

野人のムーさん曰く「塩は摂れ!」(笑 摂る塩が問題)



お茶もムーさんのところでお買い上げしています^^最近「荒茶」をお取り寄せしてみましたが、まろやかで美味しいです(=゚ω゚)ノ

無農薬、無肥料、水さえやらない(笑)ほったらかしの植物たち・・・人が手を加えない地球にもともとあったもの・・・そーゆうエネルギーのあるお茶やお塩・・・

お役立ちしています^^


管理人のaccoさんも最近「むー塩」にはまっているそうです(笑)






31日までのプレ企画はこちらです(*^▽^*)






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ベチ劇場☆ミニチュアパンセット
ミニチュア1
kiyomiさんのショップで先日ゲットしたのはこのミニチュアの『カゴバッグ付きパンセット』

先着5名様とゆう販売だったので、焦りながら注文^^;;なんとか4番目で購入することができました*

ミニチュア2
kiyomiさん手作りのミニチュア・・・10種類のパンとカゴバッグ(*^▽^*)

ミニチュア3
時々ベチに登場させているパンもkiyomiさんに以前いただいたものですが、今回はまた可愛いパンがいろいろで・・・思わずポチッ♪

ベチも大喜びのようですので(笑)覗いてみてください(=゚ω゚)ノ





1
「わぁ~~美味しそうなパンがたくさんあるわよ~」

「kiyomiベーカリーから大家さんが購入してくれたらしいわ」

「ここのところお洋服も着回しだったから罪滅ぼしかしらね」(←あのね)


2
「見て~~♪このカゴバッグも可愛いわよ~」

「ほんと~~♪それでお出かけもできそうね」


5
「可愛いお花をたくさん摘んで帰ってこられるわね」

「夏が終わらないうちにお出かけしたいわね」


3
「このクロワッサンも美味しそうよ~」

「バターのいい香りが漂ってきそうですね~」


4
「この美味しそうなパン見たら ベーカリーの栗山くんも桃山くんもビックリするわね」

「あとでちょっと届けてあげようかしら」


6
「スウィーツ島のレインボウさんにも送ってあげたいわ 虹のジャムをつけたら きっと最高よ」

「まぁ そのジャムお返しにいただきたいですね」(←ちゃっかり)


7
「しろくまちゃんにもおすそ分けしてあげる?」

「そうね!しろくまこちゃんの分も入れてあげましょうか」

「・・・・(←間)無駄にならないといいけど」(←予感)




8
「しろくまこちゃん・・・これベチちゃんたちに貰ったんだけど 美味しいパンランチを一緒にどう?」

「今からブレッドホテルのパンバイキングに行くところなのよ~ ごめんね」


9
「・・・・・・・・・」


        ぽつ~~~ん・・・・・

11
「あ・・・パンだ!」



「・・・・パンダは君だろう?」(↑ヤケ)










31日までのプレ企画はこちらです(*^▽^*)






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
リニューアルオープン*
猛暑・・・すこし去り気味でしょうか~(;'∀')

空もサラ~~ッとした雲が・・・ちょっと天使の羽のようにも見えるのが撮れました^^↓


空・・・
このくらいになってくるとお出かけも「よしッ」と思いますね(笑)

いろいろ買いたいものがあったので、今日はちょっと出かけました*


リニューアルオープンされた雑貨店も見たかったし・・・↓


B・・・
可愛いものが所狭しと~~♪

見ていたら、店員さんが「こんにちは」と声をかけてくれました*

以前、ソファを買おうかと思った時に話した方でした(まだ購入してませんが^^;;)


「これ、評判いいんですよ~」と教えてくれた『カンガルーポケット』とゆうグリーン*

店内にいくつか吊るされていました


お勧めもされたので(←カモ)ゲットしてきましたよ~↓他の2点と共に


雑貨3点
麻袋に包まれたグリーン・・・ハンギングで飾ります*

吊るす・・・
水をあげる時には、この麻袋や葉に霧吹きでかけるといいそうです↓

3
赤いちいさな実のようなものが付いています↓

グリーン1
『カンガルーポケット』ってネーミングがまた可愛いですね(*´ω`)

それから直径8.5㎝程のハンドメイドボール(トルコ製らしいです)・・・このグリーンの他にもキッチュでビビットな可愛い色が数種類ありました*


お皿
一口サイズのお菓子を乗せたり、外したアクセサリーの休憩所にもいいかもしれませんね^^

そして可愛いマスキングテープ↓この柄初めて見たかも・・・

マスキング・・・



今年購入して、まだ出陣のなかったストール・・・やっと出番(笑)

ストール出番
鏡撮りをすると寄り目になりますね^^;;(笑)







31日までのプレ企画はこちらです(*^▽^*)






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
新入りグリーン*そしてDVD
今朝がたからの雨が涼しさを呼んだのでしょうか^^

過ごしやすい1日になっています(*´ω`)・・・が、明日からはまた暑さ復活かも??

でもひところの猛暑はだいぶ影を潜めてきましたね^^



ポーチュラカをベランダに出したので、部屋のグリーンのポットがいくつか空いていました*


新しく仲間入りしたのはこちらの2鉢↓

1
左の紫のお花は『八重咲きアスター ビクトリアシリーズ』とポップが刺してあります^^

2
「性質の強健なアスターです」と書いてあります^^花持ちがとてもいいようです^^

3
蕾もまだたくさんあるので、どんどん咲きそうです~(=゚ω゚)ノ

それからこちらは『トウガラシ』(だったか?シシトウだったか?)↓


5
ころんとした赤い実(?)が可愛いです(*´ω`)

オレンジのところもあったり・・・これがゆくゆく赤くなるのでしょうか^^


7
パールのように白いのもあります(´▽`*)↓

8
まだちいさい一粒も・・・↓

9
赤い実などは「パワーがあって運気がアップ」とか聞きますね^^

観賞用としても可愛く、丈夫そうです(←そんな苗をいくつ枯らした・・・笑)





そしてこちら本日購入~↓

DVD_2013082515015531a.jpg
ジャッキー映画・・・最近は映画館へは行かず・・・もっぱらDVDでの鑑賞になっていますが^^;;

「これが最後のジャッキー・チェン!!」とCMでも流れていた作品

まぁ、今までのようなアクションはやらない・・・とゆうだけで、映画はずっと撮ってゆくのでしょうけど

韓国のクォンサンウ・・・以前、とてもはまっていた時期があって(笑)最近遠のき・・・^^;;

この映画ではどんな役なのかな?

サンウ氏は以前からジャッキーに憧れていたようだから、共演は嬉しかったでしょうね~^^


サンウ氏を初めて見た時に「すこし若い頃のジャッキーに似てる」と思ったものです(私だけ?)



楽しみに観たいと思います( `ー´)ノ






31日までのプレ企画はこちらです(*^▽^*)






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
残暑お見舞いプレ企画*
夜、ちいさく虫の声が聞こえるようになりましたが、まだまだ残暑続きそうですね(+_+)

そんな夏の「お役立ちアイテム」をゲットしましたよ~♪


和タオル1
可愛い『和たおる』・・・!!25×25㎝程の使いやすいタオルです(*´ω`)

柄は他にもいろいろありましたが、中でも可愛いなと思ったのをチョイスしてみました^^

まずこの『トマト』柄↓


トマト1
ころんと可愛い真っ赤なトマトたち・・・

トマト2
裏の色は黄色っぽいクリーム??

トマト裏
そしてこちらは『サボテン』柄↓

サボテン1
花が咲いてるものや、いろいろな形・・・

サボテン2
裏の色はグリーンです^^

サボテン裏
そしてこちらは『しろくま』柄↓

しろくま1
いろんなポーズのしろくまちゃんがいます~(*^▽^*)

しろくま2
裏もベビーピンクです*

しろくま裏



このそれぞれの『和たおる』に、最新夏モードのポスカ2枚を付けました(=゚ω゚)ノ

ポスカ1
飾って、見るだけでも涼しそうでしょ?(笑)

ポスカ2
この3種類の『トマト』、『サボテン』、『しろくま』の中から1つを選んで、また『自力当て』でご応募いただきます(笑)

前回と同じように、1~10までの中からピンときた数字(順番は関係ありません)を書いて、参加してくださいね(*^▽^*)

それぞれ、柄ごとに当選の数字は異なっています↓すでに決めました^^


番号は・・・


好みの柄と1~10の中から3個の数字を書いて、31日締切りまでにご参加ください~(*^▽^*)

見事3個当たった方が複数の場合は抽選になります*3個当選の方がいない場合は2個当選の方、それもいなかった場合は1個・・・となっていきます^^

暑い夏・・・汗を拭く『和たおる』と目に涼しいポスカで(笑)元気復活していただけたらと思います^^

初めての方も、常連さんも(笑)運試しにどうぞ^^


お待ちしております~(=゚ω゚)ノ








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
サプライズ便*
昨日、サプライズなお届け物が・・・!

差出人はヴォイスアーティストの福岡ちかげさんです(=゚ω゚)ノ



今月22日で結成3年目になるとゆうMarcyさん(ギター)とのユニット『こころばこ』(おめでとうございます!)・・・「朗読&うた」で関西を中心に活躍しています

11月に発売予定のセカンドアルバムの表紙イラストをご依頼いただき、描かせていただきましたが、そのお礼とのことでした(以前にも美味しいバウムクーヘンとかをいただいたのですが^^;;)


贈り物1
可愛いパッケージが2個・・・!何でしょう~♪開けてみると・・・!

メリー2
とっても可愛い缶に入ったメリーのお菓子・・・!この缶を見た瞬間思わず「可愛い~!」と発した私(笑)

メリー4
缶の側面も↑可愛いイラストが~♪

いろいろな種類のクランチチョコが入っています(*´ω`*)パッケージもそれぞれ可愛いです~!

IMG_4789 (375x500)
「マキャプートは甘くておいしい実がなる不思議な木。おいしそうな香りに誘われて集まった動物たちは、木の実でお菓子を作りました・・・・」とゆうキュートなお菓子『マキャプート』

知りませんでした~( ゚Д゚)こんな可愛いのも発売されてたんですね~*




それからこちらは~・・・

クレヨン1
自然素材で作られたクレヨンです!

クレヨン2
「自然の木の葉や実、枝、草の葉、根、土、などから色をいただいて顔料を作り、蜂蜜と混ぜて、手作りのクレヨンを少しずつ一つ一つゆっくりと作っています」とのこと・・・

アレルギーを持った子供さんでも安心して使えるとゆうコンセプトだとか・・・素敵なクレヨンですね(*´ω`*)

素朴な色合いで、描いてみるとキャラメルのような感覚(笑)で、硬め・・・ロウソクみたいな雰囲気も♪

水溶性で、水でぼかすこともできるそうです('ω')ノ


クレヨンで1
そして、なんと!

「もし、硬くなって色が出なくなってきましたら、石鹸と同じ成分ですので、泡立ちは悪いですが、石鹸としてご利用いただけます」だそうです( ゚Д゚)



ちかげさん、サプライズ便をどうもありがとうございました!!美味しくいただいています^^


Marcyさんにもよろしくお伝えくださいね~(*^▽^*)



『こころばこ』初の単独ライブが9月16日(月・祝)に三ノ宮で開催されるとのことです!

詳しくはちかげさんのブログをご覧くださいね~(=゚ω゚)ノ

お近くの方、是非「朗読&うた」の癒しの世界に足をお運びください~(´▽`*)







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
少女のイラスト New
先日の男子マラソン・・・川内選手、残念でしたね~(;_;)18位でした

でも20キロ過ぎあたりからもう凄く苦しそうだったのに、最後まで駆け抜けるのは凄い~~!

私は学生時代、持久走とか一番キライだったからなぁ~(笑)マラソンとか走る人は尊敬です^^;;



さて、今回のイラストはこちらです~↓


1
まだまだ暑い日が続きますが、すこしでも涼しげな雰囲気が伝われば・・・

2
スカートのところに白い薔薇のシールを貼ってみました~♪

3
ゆるりと結んだ髪もポイントです^^

4




               『夏の忘れもの』



夏の忘れ物


   


           ゆっくりと 遠ざかろうとする夏が


           風の中に残していったもの


           華奢な硝子のちいさな音色と 花火のカケラ










 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
夏小物*
8月も半ばですね~*

高校野球も毎日熱戦が続いていますね^^甲子園の暑さ・・・ひっ(;´Д`)考えただけでも倒れそう(笑)

世界陸上が開催されているモスクワも暑そうですね^^;;

今日は男子のマラソンが楽しみです(他の競技は観ていませんが^^;;)先日の女子の福士さん(ちょっと青木さやかさんにも似てませんか?笑)の銅メダルも凄かったですね^^あの人、いつも笑顔ですごいな~と好感をもって見ています^^

川内選手も今日、応援しています~(*´ω`*)暑さが大変そうですが、頑張ってほしいです(←言われなくても頑張る)




さて、まだまだ暑い夏ですが、涼しげなタオルを見つけました^^

和タオル1
可愛い柄が何種類かありました^^

これは薔薇ですが・・・あと黄色系で牡丹のような花柄もよかったので、また購入するかもしれません(*´ω`*)


和タオル2
シャリッとした手触りで涼しげ・・・

『撫子多織はタオル産地の四国今治で作られた安心、安全、高品質のタオルです。しっかりと織り上げられ、肌触りもしなやかで心地よい風合い。ふわふわで吸水性のよいタオル地と、サラッとした軽やかなガーゼ両方の特徴が感じられる仕上がりになっています』とのこと*

私は枕をしないので(←肩や首の凝り予防とか美容にも??笑)これ、整えたタオル(←枕代わり)のカバーのようにして使っています^^

お洗濯もラクチン(笑)




あと、夏にはやはりストールもいいですね^^

色合いが可愛いのを発見して、購入したのは確か7月中ですが、まだ出番はありません^^;;


ストール1
絵の具で落書きしたような(笑)花模様・・・

ストール2
保冷剤を忍ばせて巻くと冷たくていいですね、すぐ生ぬるくなっちゃうけど(笑)^^;;

ストール3
シンプルなTシャツが華やかになりますね(*´ω`*)





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
美味しい季節の『野菜BOX』
私のサイトも管理をしていただいているaccoさんのお知り合いの方が山梨で、無農薬、化学肥料を使わない農園を手がけているそうです(=゚ω゚)ノ

そこの新鮮なお野菜を『野菜BOX』として販売する『リズム&ベジ ひので』とゆうをサイト立ち上げ、accoさんがホームページを制作されました(´▽`*)

その『お野菜BOX』を先日、私にも送っていただいたのでした(試しに・・・とゆうことだったのですが、とてもたくさんのお野菜が!)


野菜2
この大きな左上のカボチャの下にも・・・↓

野菜3
キュウリや人参~~(=゚ω゚)ノ

野菜4
トマトも赤く、とても美味しそう~~!

実際、いただきましたが、美味しかったです~(=゚ω゚)ノ


それぞれお野菜の本当の「香り」がするとゆうか・・・

野菜7
accoさんのブログでも詳しく紹介されています(=゚ω゚)ノ

「訳アリお野菜」のBOXとか¥1300~あるみたいです~(*´ω`*)


どうぞ覗いてみてくださいませ~~(*^▽^*)








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ベチ劇場☆ポーチュラカ咲く
1
「大家さんがベランダに出したポーちゃんが今朝 ついに1輪咲いたらしいわよ~!」

「・・・・(←間)ポーちゃん?」

「チュラカちゃんじゃないの?」

「・・・・(←間)そんなようなお名前よね」(←大ざっぱ)


7
「どんな感じなのかしら~」

「私がお写真撮ってきたから見る?」

「わぁ~パーティーちゃん 暑いベランダへご苦労様だったわね~」


開花1
「ほらほら!ピンクのお花が一輪咲いてたわよ!」

「まぁ~~可愛い♪」


開花2
「真ん中にオバQの髪の毛みたいなのが生えてるわね」

「オバQ?」

「髪の毛が3本の可愛いオバケなんですって」(←大家さんに聞いたらしい)


2
「私のこのお花の髪飾りにも似てなぁい?」

「あらほんとだわ 素敵ね」


3
「ポーちゃんもチュラカちゃんもオバQちゃんも可愛いかもしれないけど・・・一番可愛いのは私たちなんじゃないかしら」(←きっぱり)

「カーリーちゃん お花と並んでみる?」

「・・・・(←間)きっと私のほっぺたの方がお花よりピンクだと思うの」(←負けず嫌い)


5
「ふふふ 私たちのほっぺのように可愛いお花がこれからどんどん咲くのね」

「ピンク以外のお色も楽しみだわね~♪」

「猛暑だけどポーちゃんもチュラカちゃんも頑張ってほしいわね~」

「大家さんにお水をたっぷ~りあげるのを忘れないように言っておかなくちゃね」






8
「ポーチ 赤」か・・・

9
「ベチちゃんたちが可愛いって言ってたの これかな」



「・・・・・(←間)なんか・・・ちがうんじゃないの?」

「絶対ちがうよ ポーチの中に入ってるお花じゃないの?」(←それもちがうでしょ)








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
涙腺崩壊*
暑さ・・・いつまで続くのでしょうね(+_+)

早く涼しい空気を思いっきり吸いたい~ッ・・・秋は今どの辺りでしょうか??




さて、昨日暑い中行ったスーパーの中の書店で(←涼みがてら)目に留まった本↓可愛いコーギーの子犬の表紙です*

ワンコ
可愛い写真集かな~~と手に取りましたが、ビニールパッケージにピッチリと包まれていたので(笑)パラパラと中は見られず^^;;

写真だけでなく「愛犬との幸せな12年間の日々」とオビに紹介が・・・なんか泣けそう(←早くも予想)

写真がとても可愛かったので購入して帰りました^^


中は子犬の頃の写真からの毎日が・・・文章と一緒に綴られていました*

いろいろ病気になったり、苦しみにもあったり・・・でも『おかあさんのそばがすき』



読み進めるうちにティッシュボックスに手が伸び(←予想的中)が~~~泣ける・・・(;´Д`)


私も小学校の頃から14年程一緒にいた犬がいました

いろいろ想い出しました・・・今でも時々夢で逢うけど(笑)


コロ・・・
もう20年以上も前にサヨナラしたけど、夢で逢うと「最近遊んであげられなかったね~」とか言っています^^;;



可愛い本に出逢いました(*´ω`)








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ポーチュラカ*その後
暑~~~いッですね~~~(*_*)

スーパーに行った以外、外出していません お部屋が一番です^^;;

お部屋でクーラーかけてますが、それでも暑い感じがします^^;;

外でお仕事されてる皆様、本当にご苦労様です"(-""-)"



illusut gardenを訪問していただいた皆様、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

アップされましたので、お気に入りがありましたらどうぞお手元に・・・!

よろしくお願いいたします(*´ω`)



さて、お部屋の窓辺に置いていたポーチュラカですが、蕾のつく気配がないので、太陽バシバシに当たるベランダへ出して数日たちました

昨日、観察してみると・・・・っ!!!


1
おおおぉ・・・っ!!??

2

蕾がっ・・・!!!

3

ついていますっ・・・・!!!

(祝)( ゚Д゚)



やっぱり日照不足だったのでしょうか^^

コメントをいただきました「ゆ~き~」さんありがとうございました^^

ベランダに出して正解でしたね( *´艸`)


お花の色も確か3色を選んでいるはず・・・咲くのが楽しみになりました♪


でもベランダでの撮影・・・暑ッ(; ・`д・´)

そそくさとお部屋に避難しました(笑)








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
シックなお花のミニミニフレーム
アフタヌーンティーで購入していたミニミニなフレームにイラストを入れました(=゚ω゚)ノ

近いうちに、illust gardenの方にアップしていただきますので、よかったら覗いてみてくださいね*


ミニフレーム1
フレームのサイズは7.5×7.5㎝程、イラストの部分は4.5×4.5㎝程、厚さは1㎝程です*

アンティーク風なこっくりとした可愛いフレームです^^



こちらは↓『シックなお花のミニミニフレーム A』

ミニフレーム5
ブルーのペーパーフラワーをコラージュしています^^

おフランスのスタンプとキラキラシールもすこし・・・


ミニフレーム2



こちらは↓『シックなお花のミニミニフレーム B』

ミニフレーム4
ちょっと秋モードな色合いの横顔少女です^^

こちらもシックなペーパーフラワーをコラージュしています*


ミニフレーム3
星型のキラキラシールもすこし・・・

ミニフレーム6
裏は↑こんな感じで、立てられるようになっています(=゚ω゚)ノ

ちいさなスペースにポンと置けるミニミニなサイズです*


どちらも原画1点ものになります^^


どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`)








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
虚弱体質*青太くん
「立秋」とゆう響きは心地いいのですが、暑さはまだまだ続きそうですね(*_*;

気温の変化が激しいので、皆さん、夏風邪等に気を付けてくださいね


「風邪」といえば・・・この↓コプエルの青太くんは毎日5~6回は風邪をひいています^^;;


青太くん
他にも4人のコプエルがいるのですが^^;;他のコたちはあまり風邪をひきません

なのに青太くんは1日に何回も「はっぷん はっぷん(←クシャミ)さむい~~」と言いだし、風邪をひきます

コプエルはオデコに暑さ、寒さのセンサーがあるらしいのですが、クーラーが苦手なのか(笑)ひとり風邪ばかりひいています


あ・・・!今もクシャミが始まりました!( ゚Д゚)


皆さんもこの暑さの中、体調管理気を付けてご自愛ください~^^;;








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
シャビーなお家とマグネット*
暑いですね~~(+_+)

明日あたりからもっと暑くなりそうなので、今日ちょっとお出かけしました*


フレームの色とかの塗り替えをしたいと思って、トールペイントのカラーを買いに・・・


ペイント
シックな色合いとブルーをすこし・・・塗り方は適当に(笑)

白木の箱とかもペイントするとオシャレな感じに変身するので、いろいろ塗りたいです^^




あ・・・そうそう!雑貨店(マディ)はリニューアルされて今月オープンすると、張り紙が(/・ω・)/

閉店しちゃったか~~と残念に思っていたのは勘違いでした(*´ω`*)

同じフロアの雑貨店もリニューアルオープンの告知が!

また覗くのが楽しみです♪




今日はこんな雑貨をゲットしました↓


雑貨1
シャビーなお家のオーナメント*そして瓶のフタモチーフのマグネットです(=゚ω゚)ノ

いわゆる衝動買いの2点・・・^^;;


雑貨2
お家5個入り↓・・・オーナメントとして売られていましたが、1個1個置いても可愛いですね^^

雑貨3
そっと扱わないと屋根とかのサビがポロポロ剥がれそう・・・^^;;



グリーンとの相性もよさそうです(*'ω'*)







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
可愛い赤い実*
昨年、展示会をやった11月に、お友達からいただいた赤い実の付いたグリーン・・・

あれから9か月近くたちますが、今も可愛く実を付けています(*'ω'*)



茶色のペーパーBOXに入っていましたが、葉っぱも所々、ピョ~~ンと伸びてきてるので、カフェオレボウルに入れてみたら、一段とこじゃれた感じになりました(/・ω・)/

赤い実1
これ、名前なんてゆうのかな~^^;;

赤い実2
ちっちゃいリンゴみたいですね^^


ちなみに↓ポーチュラカは今日、日の良く当たるベランダに出しました(*ノωノ)


でも午後からの急な強い雨に打たれて、もっとしょげた感じに・・・^^;;

頑張っておくれ~ポーチュラカ( `ー´)ノ







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ポーチュラカ*その後
夏が来る前・・・葉っぱの短い、小さい苗のうちに購入したポーチュラカ・・・

その後、葉っぱはニョキニョキと伸びていますが、蕾のつく気配が無く・・・^^;;


ポーチュラカ1
蕾かな??と思ったあのゴマのようなちいさな点もいつのまにか消失し^^;;

ポーチュラカ2
葉っぱだけの日々・・・^^;;カイワレか?(笑)

このまま夏が終わったらどうするんだろぅ~~~

窓辺に置いていますが、外に出して、太陽バシバシにあてた方がいいのかな??



お花屋さんの店先には、この時期、可愛く咲いているポーチュラカが並んでいるとゆうのに"(-""-)"

で、先日、待ちきれずに咲いているものを1鉢購入しました~(*´ω`)


2
ほらぁ~~こんなに満開~(/・ω・)/

3
いろいろな可愛い色が~~

4
白もいいですね^^

5
夜になると、しゅ~~~んと萎んでしまうお花ですが、日が昇るとまた開きます^^

ポーチュラカが咲くと「夏だな~」と思う可愛いお花・・・




まだまだ葉っぱだけのお部屋のポーチュラカ・・・はたして蕾はつくのでしょうか^^;;






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ときどきヨーグルト
8月になりましたね(*_*)

来週あたりからまた暑さ復活らしいですが・・・今日も蒸し暑いです^^;;



半年に1度の眼科検診に行った帰りにスーパーで買ってきたヨーグルトはこちら↓


ヨーグルト
これ、以前にもたま~に購入していましたが、そう、あの大沢ちゃん効果でまた最近注目(笑)

サッパリしたお味なので、蜂蜜を垂らして食べるのが好きです(*´ω`)

CMの影響でしょうか?いつもより在庫が少ない感じが・・・(笑)


あのCMいいですね^^あの声が聞こえると、ここは江戸か!?と思うけど(←未だにひきずるJIN 笑)




他によく買うのは「十勝ヨーグルト」ってゆう4個入りのもの*

あれは結構甘味もあるので、蜂蜜は入れずに・・・凍らせて食べると美味しいです(*´ω`*)


あ、オロナミンCも凍らせて、かき氷のようにすると美味しいし・・・

あ!葡萄も凍らせると美味しいですね(*^▽^*)


夏は冷たいものに目が行きますね・・・^^;;(熱いお茶も飲みますが)






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング