Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

少女のイラスト New
夏祭りの季節ですね^^

夕べもどこかで花火の音が・・・そぉだ、大宮は昨日から(?)2日まで夏祭りなんですね*

サンバパレードとかいろいろあるみたいです^^

何度か、出かけた帰りに遭遇したことはありますが、それを目的に行ったことはありません^^;;

すごく混雑していて、バス停も移動になってたり(+_+)

人混みはキライなので^^;;なるべくお祭り等は遠くの音を聞くだけになっています(笑)




さて、今回のイラストはこちらです~↓

1_20130731101229158.jpg
ちょっとシックな色合いのワンピース・・・

2_20130731101451a5a.jpg
ブルーの大きなお花がポイントです(#^.^#)

3_20130731101557f70.jpg
ワンピが主役なので、髪型はシンプルに・・・

4_20130731101624e06.jpg




                 『一輪の青』



一輪の青



             遠い日


             あの人が好きだとつぶやいた その花の色は


             ずっと私の こころのお守り













 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング             
白くない・・・!!
漫画制作にはかかせない『ホワイト』でしたが・・・

今のパステルのイラストでも、最後の仕上げに唇に光を入れたり、キラキラした空気を描くのにも必要なアイテムです✷


ホワイトが・・・
使っていた1本がそろそろ無くなってきたので↑(下をカットしてまで絞り出し 笑)ストックしてあるのを使おうと・・・

ホワイト1
ん・・・??・・・・・

ホワイト2

げっ・・・・白くないっ・・・!!! ( ゚Д゚)


「MAUVE」とゆう色・・・!!

ええぇ~~~何に使う!?葡萄描く?(笑)


これをいつ購入したのか忘れましたが、チューブが「白」なので、よく見ないでパパッと買ってしまったんですね^^;;

なんだかな~~(←阿藤カイ)




で、先日搬出に行った帰りに、今度はよぉ~~~~く確かめて2本買ってきました( `ー´)ノ

ホワイト

ポスターカラーの・・・!

とーぶん使えます^^







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
搬出に行きました*
ギャラリーラルゴさんで開催されていた『小品展』が27日に無事終了しました^^


期間中、足を運んでいただいた皆さん、お暑い中、どうもありがとうございました(*´ω`)


昨日、搬出に行ってきました*駅から徒歩5分くらいなんですが、陽射しが強くて暑かった~(+_+)

日傘をさして歩いていましたが、早く着きたくて、いつもよりもっと早足に(笑)




持ち帰りましたイラストはそのままillust gardenの方に並べておきますので、もしお気に入りでしたらどうぞよろしくお願いいたします(*´ω`)

薔薇の風4



大宮まで戻り、アフタヌーンティーでパスタのランチを↓

ランチパスタ
その後、先日見て迷った横長のクッション・・・もう1個の方をやはりゲットしてきちゃいました(=゚ω゚)ノ

クッション1
後ろも可愛い小花模様~♪

クッション2
その後またうろうろと・・今いろいろセール中ですね(*'ω'*)

そして、よく覗いていた雑貨店(マディ)が閉店になっていました( ゚Д゚)ええぇ~~・・・・!?(←落胆)

後にどんなお店が入るのかな・・・また素敵な雑貨店ならいいな~と思っています^^




最近ネットでもクッションを買って・・・^^;;

あと2個仲間入りしています↓


クッション1




そうそう、話変わりますが、ヨーグルトのCMに大沢ちゃんが・・・っ!

観た瞬間「おぉ~~~!!」と思わずテンション上がりました(笑)







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
少女のイラスト New
蒸し暑いですね~(*´Д`)

でも今年はまだ蝉の声をあまり聞いていませんが・・・もうすぐ8月になりますね*

遠くから夏祭りの太鼓の音が聞こえます*



さて、今回のイラストはこちらです~↓


イラスト1
グリーンのシールをちょこっと・・・フレームのようにコラージュしてみました(=゚ω゚)ノ

イラスト2
夏のお便りのようなスタンプも♪

イラスト3
ちっちゃいにゃんこ・・・(*´ω`)





               『ちいさな訪問者』



ちいさな訪問者


               青い夏


               そよぐ木陰の無邪気な君は


               甘い瞳の ちいさな訪問者









 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング          
ベチ劇場☆ロイヤルベビー
1
「イギリスのロイヤルベビー とうとう誕生したわね~!」

「ベビーを抱っこして病院から出てきたおふたり 素敵だったわね~」

「こんなふうに・・・」


2
「・・・・(←間)ベビーじゃなくてそれベアーよね?」

「細かいことはいいじゃないの」


3
「私もカカオ王子と いつかこうやってあの病院の階段を下りてくるかもしれないわよね 水玉のワンピースで」

「・・・・(←間)お名前はやっぱりジョージ?」

「カカオ王子のベビーだからナッツ王子ってどうかしら」

「・・・・・なんかゲッツに似てるわね」

「・・・・(←間)じゃあ やめる」(←あっさり)


4
「ジョージちゃんはきっと美男子になるわね」

「20年後が楽しみね」

「私たちもお相手に選ばれるかもしれないわよ」

「そぉよね 100年後だってこのまま可愛いんですもの」


6
「ベチ街に来ていただけたらいいわね~」

「そぉね そして私たちの中からひとりを選んでほしいわね」


7
「パーティーちゃんはカカオ王子なんだから抜けてね」

「・・・・(←間)いいけど・・・」(←すこし不満)




8
「しろくまこちゃん・・・・」

9
「名前はしろくマイケル 可愛いね」

「どっちに似てるかしら」


10
「いつから・・・・しろくマー君と・・・・・」

11
「う~~~夢なら覚めて~~・・・・・」





「・・・・夢だよね」

「・・・起こしてあげる?」

「そうだね 苦しそうだよね」








7月2日~27日までのラルゴさんでの「小品展」記事はこちらです*



 

 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
可愛いゼリー
時々覗くシャトレーゼで・・・ピンクグレープフルーツのゼリーが美味しそうだったので買ってみました^^

ゼリー1
確かコラーゲン入り(←女子には甘い囁き)とか、書かれていたと思います(=゚ω゚)ノ

プルプルしたものがゴロゴロ入っていました*


ゼリー2
夏は涼しげなゼリーが目にも美味しいですね(´▽`*)

グレープフルーツは、そのまま果物で食べるときもやっぱりルビーの方が甘くて好きです( *´艸`)









7月2日~27日までのラルゴさんでの「小品展」記事はこちらです*



 

 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ぴかぴかトマト
イギリスのキャサリン妃に男の子が誕生しましたね~(*^▽^*)

きっと美男子間違いなしな感じ(笑)ダイアナさんにも似てくるかも??

イギリスの華やかで素敵な話題に、朝からちょっといい気分です^^・・・でも蒸し暑さにダレる(笑)




さて、最近毎朝食べてるトマト✷

先日、無農薬で無肥料のものを購入・・・^^4キロで24個入っていました(=゚ω゚)ノ


トマト1
ぴかぴかと・・・星のような形が出てるのがイイって昔テレビで観たことがありますが・・・これ↓ハッキリ出てますね^^

トマト2
トマトは陰性で体を冷やす作用があるそうですが、夏には生でカプリがいいですね(*´ω`)

大きいのやら普通のやら色々入って24個ありましたが、弟一家にも少しおすそ分けにしたので、すでに残りあと1個^^;;

無農薬無肥料なので(←気分的にも美味しい)みずみずしくピカピカ・・・まだ食べたいな~~(´▽`*)








7月2日~27日までのラルゴさんでの「小品展」記事はこちらです*



 

 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング          
少女のイラスト New
最近関東は涼しい日が続いているのでホッとしますね^^

夜も秋のような空気・・・いつまでも続いてほしいこの至福(笑)




さて、今回のイラストはこちらです~↓

1
ペーパーフラワーをコラージュしてみました(=゚ω゚)ノ

2
おフランスのスタンプも~♪

3
ウサコをおんぶしています(*'ω'*)

4
ポイントは可愛いガーランド✷




            


                『夢色ガーランド』



しあわせガーランド


         水玉模様の夏休み


         ひまわりの笑顔なら みんな友達


         優しくつながる 夢色ガーランド










7月2日~27日までのラルゴさんでの「小品展」記事はこちらです*



 

 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング          
長方形クッションとミニフレーム✷
長方形のクッションをネットでもいろいろ見ていたのですが、SOLDだったり、あまり好みではなかったり・・・

展示会の帰り、プラプラしていた時、アフタヌーンティーでイメージ寄りのを発見しました(*^▽^*)


枕ではありません(笑)^^;;

クッション
22×38㎝程のクッション・・・裏はブルーが一色です^^

もう1個紫系の・・・ちがうデザインのがあって、それも欲しかったのですが、荷物になるので(笑)とりあえずこの1個を^^


クッション2
後ろにある暑そうなクッションもリネンの涼しげなカバーに変えたいところ・・・^^;;

そしてこのミニフレームは↓イラストを入れてまたillust gardenに並べようと思っています(=゚ω゚)ノ

ミニフレーム
どうぞお楽しみに・・・!






7月2日~27日までのラルゴさんでの「小品展」記事はこちらです*



 

 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
『小品展』へ*
ここ2日ほど、すごく涼しくて過ごしやすかったぁ~・・・でもまた今日は暑さ復活しましたね^^;;



そんな今日ですが、南与野にあるギャラリー カフェ ラルゴさんに『小品展』を見に行ってきました(=゚ω゚)ノ


(1)
まぶしい日差しの中、可愛いお庭のグリーンも暑そう・・・^^;;

1
「この暑さの中(←不満)私もラルゴさんに連れてこられました でもこのグリーンの下は涼しいわね」 

1-
入口に看板が♪今月27日まで開催しています~(=゚ω゚)ノ

2
「大家さんも女の子のイラストで参加しています 皆さんどうぞおいでくださいね~~」(←宣伝エライ)

3
入口を入ると、素敵なステンドグラスの作品や・・・

4
皆さんの力作が・・・

5
中に入ると、水彩や油絵等の作品が所狭しと・・・

6
絵画だけでなく、立体やバッグなどの展示も・・・

7
和風雑貨や、泥団子なんてのもありました!このまぁるい綺麗な色の↑・・・泥団子です( ゚Д゚)

で・・・私のイラストは・・・いちばん右の恥!(←間違い)端!!

10
この数々の重厚な作品群に混ざることない安全な場所で(笑)爽やかな空気を醸し出しておりました(笑)

11
カフェ席に近い場所なので、よかったです♪お茶しながらもゆっくり視野に入るあたり^^

12
「来ていただいたらじっくり見てくださいね」



ギャラリーの方が「昨日mitarumamaさんがいらっしゃいましたよ」と教えてくれました(*´ω`*)

お友達とおちあって見に来てくれたそうです^^

mitarumamaさん、お友達、暑い中をありがとうございました!!

他にも「ブログを見て・・・」と言って来ていただいた方もいらっしゃったようです

10個置いてきていたミニカードが残り3個になってるそうです*よかった~~10個そのまま残ったらどうしようかと思っていましたが(笑)

足を運んでいただいた方々、本当にどうもありがとうございます(´▽`*)



そして私もカフェでお茶を・・・

14
「大家さんはこの美味しいりんごジュースをタダで飲んだのよね?」

人聞きの悪いことを・・・!ギャラリーの方にいただいていた「ドリンク券」を使ったんですってば*


15
「この可愛い手作りのフルーツケーキはなんと¥150なんですって!」

そうなのです~この綺麗で美味しいケーキを作られたのはギャラリーの橋本さん↓

17
とても美味しかったです(*^▽^*)

ブログも見ていただいたとかで・・・ありがとうございます^^


18
「お茶をするとこの可愛いビスケットがオマケで付いてくるのよね♪なので大家さんが払ったのは たったの¥150です」(←声が大きい)


いろいろと素敵な芸術に触れて、美味しいティータイムでまったりとしてきました^^


大宮に戻り、いろいろ雑貨店をブラブラ・・・

アフタヌーンティーでクッションとミニフレームを購入したので、次回紹介しますね(=゚ω゚)ノ






7月2日~27日までのラルゴさんでの「小品展」記事はこちらです*



 

 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
『ひめぐみ』発売*
本日、講談社さんの『ひめぐみ』Vol23が発売されました(=゚ω゚)ノ

ひめぐみ1
ピンクの「おしゃれ ひめせんす」とゆう可愛い付録付き^^

こーゆうの、ちいさい女の子は好きそうですね~~(*^▽^*)



「おひめさまのおはなし」のページで描かせていただいた『はごろもてんにょ』

ひめぐみ2
お買い求めいただいたお家では、是非楽しく読んでみてくださいね(*^▽^*)

ひめぐみ3



関東は、夕べからすこし気温が下がり、涼しい朝でした^^

ホッとしますね~(*´Д`)

でも30℃くらいまでは上がるようです・・・30℃なら許せる範囲内(笑)








7月2日~27日までのラルゴさんでの「小品展」記事はこちらです*



 

 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
少女のイラスト New
連休中ですね*

明日は海の日・・・海・・・まぁ~~~ったく行ってないですね^^;;

最後の海は昔々のハワイ(*´ω`*)

皆さんはどこかへお出かけでしょうか*


そうそう、連休明けの(たぶん)16日に『はごろもてんにょ』のイラストを描いた講談社さんの『ひめぐみ』発売です(=゚ω゚)ノ

ちいさい女の子がいらっしゃるママさん、本屋さんで見かけたら手にしてみてくださいませ^^





さて、今日私は、ここぞ!で打てないGを横目でにらみながら(笑)お部屋で涼しくお絵描きいたしました✷今回はこちら↓


イラスト1
夏らしく朝顔のお洋服で・・・

イラスト2
シャランと揺れるロングピアスもポイントだったり^^

イラスト3




                  『朝顔のワンピース』



朝顔のワンピース


             夜明けの散歩道


             甘い 夢の余韻と


             静かに揺れる 朝顔のワンピース



          




7月2日~27日までのラルゴさんでの「小品展」記事はこちらです*



 

 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
夏の指輪*
カジュアルな感じの大き目な指輪・・・

左の人差指が指定席です^^


指輪1
夏には涼しげなブルーの出番が多いですね(=゚ω゚)ノ

これは↓シャラシャラとお花が揺れるタイプ♪レモンイエローも入っていて、色合いも可愛いです♪夏にイチオシの指輪^^

指輪2
直径2,7㎝程ある指輪・・・↓色が可愛い^^

指輪3
ハイビスカス??のような↓・・・こうして見るとお花のモチーフが多いですね^^;;

指輪4
夏にはピッタリなターコイズ・・・そして白蝶貝の指輪✷

指輪6
これは水晶・・・↓真ん中に三日月に乗ってる天使がいます^^

指輪5
どれもこれも数年前に買ったものです・・・最近はあまりアクセサリー売り場を見なくなりました^^;;

どうしても欲しい~~ってゆうのが無いし(笑)

すごく好きなものを少ない数・・・ってゆうのがいいかも(←歳か 笑)







7月2日~27日までのラルゴさんでの「小品展」記事はこちらです*



 

 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
星型チョコ*
毎日暑いですね~(*´Д`)

スーパーへチャリで行って・・・日蔭に止めておくのですが、買い物を終えて外へ出ると、いつの間にかカンカン照りになっている・・・"(-""-)"そのチャリのサドル(黒)の熱いこと!(←鉄板か)

そこに座ってくるの地獄ですね(笑)



さて、そんなスーパーに行った時、メリーチョコのコーナーで、時々買うこのパック↓


チョコ1
1個確か¥380だったでしょうか(失礼しました¥350でした^^;;)・・・3個買うと¥1000になるのですが、この日は2個を('ω')ノ

今年初めてこの七夕バージョン???を発見しました!

すでに七夕は過ぎてしまったのですが^^;;可愛くて美味しそうだったので^^


チョコ2
星型のクランチチョコです~(=゚ω゚)ノ

ちいさいのがいくつか入っているのかな?と思ったのですが、一袋に大き目な星1個入り(=゚ω゚)ノ

チョコ3
7月7日は「サマーバレンタインデー」だそうです(←なんでもアリ)

期間限定でしょうか??

サクサクと美味しかったので、そのうちまたリピしようかなと思っています(*´ω`*)







7月2日~27日までのラルゴさんでの「小品展」記事はこちらです*



 

 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
暑中お見舞い申し上げます*
今日も午前中からぐぅ~~~んと暑くなっていますね~(*_*;

太平洋高気圧とチベット高気圧のダブル高気圧がこの暑さの原因らしいです(+_+)

今週いっぱいはこのダブルの影響炸裂らしいですが、来週になるとチベットは後退するらしいので、すこしはマトモな夏になるかも^^;;



私もギャラリーラルゴさんへ『小品展』を見に行きたいのですが、なかなかお出かけ意欲が湧きづらいこの暑さ(笑)

来週あたり・・・すこしでも気温が低めになるときに行きたいと思っています(*´ω`*)

もしすでに行かれた方・・・暑い中をありがとうございます(=゚ω゚)ノ



暑中見舞い
「皆さん 熱中症には気を付けてね~~!」




それから昨日、トミミンさんから暑中見舞いのお手紙がポストに・・・封筒を開けると可愛いウチワのカードが!

ウチワ
横幅11、2㎝程のミニウチワ・・・こんなカードもあるんですね~(=゚ω゚)ノ

涼しげな言葉もいいですね^^

涼しい・・・
裏にメッセージが書けるようになってて・・・可愛いポイントに1匹泳いでいます(*'ω'*)

ウチワ裏
封筒にはハイジの切手が・・・↓

ハイジの切手
トミミンさん、涼しげな暑中見舞いをありがとうございました・・・!

トミミンさんも暑さに気を付けてくださいね(*´Д`)



ああ・・・早く秋が来てほしい・・・(笑)






7月2日~27日までのラルゴさんでの「小品展」記事はこちらです*



 

 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
¥100ショップで*
昨日は午後から雲行きが怪しくなり・・・ピカッ・・・ゴロゴロバリバリッ・・・ひぇっ(*_*;

クーラーを消して(暑ッ)耳をふさいでいました(笑)^^;;

でも、夕立ちのおかげで夜はすこししのぎやすくなりましたね"(-""-)"


雷・・・今日は来るなよ~~^^;;来ても遠くで静かにお願いします(笑)




さて、先日¥100ショップで買ったもの~↓

メッセージタグやシール、そして可愛い3個入りマグネットを発見(*´ω`*)

1
¥100ショップへ行くと、ついつい「カゴにポイポイ買い」しちゃいますね(笑)

3
ドロップのようなマグネットは2㎝四方のプチなもの・・・おフランスやイギリスのキュートな絵柄です(*´ω`*)

4
このメッセージタグも4種類くらいあって、気に入った2種類をポイポイ(笑)

デザインも色もとても可愛い~~( *´艸`)


5
裏にメッセージ等を・・・

6
このブルーとピンクの色合いの方が特にお気に入り~~(*^▽^*)

7
次回、またプレ企画をやった時に、当選者の方のラッピングにも使えますね^^







7月2日~27日までのラルゴさんでの「小品展」記事はこちらです*



 

 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ベチ劇場☆七夕ですね
1
「7月7日は七夕ね~♪」

「関東も梅雨明けしたらしいから 天の川もきっと見えるわね」

「そぉね~~きっと織姫ちゃんと彦星ちゃんも逢えるんじゃない?」


3
「いいわね~~・・・カカオ王子と私は・・・いつになったら逢えるのかしら・・・毎年お願いしてるのよ」(←しんみり)

4
「パーティーちゃんのそのお願い事が早く叶うといいわね」

「ありがとう~ まったくぅ星の神様は忘れっぽいんじゃないかしらっ(←ちょっとご立腹)メイトちゃんはなんて書くの?」

「そうね・・・虹のドロップの指輪が当たりますように」

「まぁ 素敵~~お腹がすいたときにも役立ちそうね」(←あのね)


5
「私は大家さんにカットされた前髪が伸びますように・・・!」

「・・・・・(←間)リトルちゃん・・・難しいんじゃないかしらそれ・・・」(←同情)


6
「私は無くなったサンダルが出てきますように・・・!」

「・・・・それも難しそうだわよ」


7
「私はオリンピックがベチ街に決まりますように」

「・・・・(←間)それも難しいわね 猪瀬ちゃんがウンって言わないと思うわ」


8
「私はスケート街の美姫ちゃんのお相手が知りたいんですけど・・・」

「・・・・(←間)それも・・・どうかしらね」


「大家さんはやっぱりケーキ屋さんと同じ名前の人だと思ってるみたいよ」(←余計なお世話)

9
「そんなことより 1年に1度の七夕を楽しみましょう~~♪」

「そおよ~~」

「ねぇ 天の川に星のネックレスを作りに行かない?」

「いいわね♪ 笹のお舟が7時7分に出航するから 間に合うように出かけましょう~!」







10
「棚にバター・・・・か・・・」

11
「いいのかなこれで・・・」




「・・・・・(←間)よくないと思うよ」

「・・・・・いいわけないよね」(←ごもっとも)







7月2日~27日までのラルゴさんでの「小品展」記事はこちらです*



 

 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
サンブリテニアと少女のイラスト New
先日、チャリでお花屋さんの前を通った時、真っ赤な色が・・・「なんだろうあれ・・・!」

その時はお花屋さんの反対側道路だったので、帰りに寄ってみました^^


その花は『サンブリテニア(スカーレット)』とゆうお花・・・思わず購入(笑)


春から初秋まで開花するそうです(*'ω'*)長く楽しめそうですね~♪

サンブリテニア1
まぶしいような赤~~(*'ω'*)

そして真ん中がちょこっと黄色い・・・浴衣の模様にも似合いそうな赤です*


サンブリテニア2
このお花のモチーフでイラストを描いてみました(=゚ω゚)ノ

1
髪に可愛いお花をいっぱいに・・・(=゚ω゚)ノ

2




               『夢のような赤い花』



夢のような赤い花


 
             やさしい風のリズムで


             揺れながら踊ろう


             まぶしい夢のような その赤い花たちと



             







7月2日~27日までのラルゴさんでの「小品展」記事はこちらです*



 

 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング        
可愛い本とガーランド
先日、『小品展』の搬入に行った帰りにウロウロしながら(笑)ゲットしたもの・・・

書店で目に留まったかわいい本*

「はなまるマーケットで紹介されました」とゆうポップがありました(=゚ω゚)ノ


本1
まだ全部読んでいませんが、可愛いイラストや写真等満載で、スルスルと読みやすく素敵な内容(*'ω'*)

ターシャテューダーのイラストも♪著者もファンだそうで、お庭も見に行ったことがあるとか( *´艸`)

なにしろ今75歳だそうですが、ファッションも可愛い↓


本2
う~~ん・・・その「はなまる」観たかったな~♪(大体観てるのは「とくダネ」だからな~^^;;)ご本人は出たのかな??



それから『私の部屋』でみかけたガーランド↓

ガーラント1
「天然素材感を生かし、手作業で作り上げている・・・」そうな可愛い色合い^^

MADE IN スリランカだそう♪


この他にもキラキラガラスのガーランド等、部屋にはつる下がってるものがいろいろあります(笑)^^;;

ガーラント2




7月2日~27日までのラルゴさんでの「小品展」記事はこちらです*






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
2日からの『小品展』
7月になりましたね~(*'ω'*)あまり暑い夏にならないことを祈ります^^;;


さて、明日、2日(火)から南与野にあるギャラリーラルゴさんで『2013 小品展』が開催されます(=゚ω゚)ノ

今日搬入に行ってきました(/・ω・)/

白くちいさい薔薇がちらほらと咲いていました↓

ラルゴ2
入口・・・↓中に明日からの看板が^^

ラルゴ1
なんか、昨年やった展示会が想い出されます(*'ω'*)

搬入は1時~3時までに・・・ちょうど1時ごろ着いたのですが、中にはすでに出品する人たちが( ゚Д゚)

搬入3
作品もいろいろと・・・ディスプレイはギャラリーの方がやってくれるとのことで、とりあえず椅子の上に作品が置かれています・・・

水彩、油絵、絵手紙、立体等・・・重厚な作品がぞろぞろと・・・その中に私のカジュアルなイラストが(汗)^^;;

搬入1
『小品展』とゆうことで、あまり大きいサイズにはしなかったのですが、周りの人たち・・・結構大きい^^;;10号以内とゆう決まりがあります*

私のは・・・ちんまり(笑)


搬入2
でもやはり原画なので、じっくり見ていただきたいです(*´ω`*)

販売もいたしますので、ご縁がありましたら・・・どうぞよろしくお願いいたします^^



帰りに外でお写真を・・・ん??誰??

ラルゴ4
「誰って・・・いちばん可愛い私でしょ?」

ラルゴ5
「こんにちは~♪ラルゴさんに来ています」

ラルゴ6
「こんな白いお花も咲いていました」

ラルゴ7
「ウサちゃんもいます・・・その苺美味しい?」

ラルゴ3
「明日、2日~27日まで、ここで小品展が開催されます♪11時から18時までです あ、日曜日と月曜日はお休みです 大家さんの作品も1点展示されますので、見に行ってあげてくださいね」(←宣伝エライ)

お時間がありましたら是非どうぞ・・・!

そうそう、もし足を運ばれた方は「伊東千江さんのブログを見て来ました」とか言っていただくと、出品作品のイラストミニカードをおひとり様1点差し上げますので、ギャラリーの方に申し出てくださいね^^

10点置いてきました*無くなり次第終了です(=゚ω゚)ノ


ミニカード10セット


先日のワンピチュニを着て行きました↓

チュニ2






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング