Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

さくらんぼ餅とTシャツ
確か昨年も紹介したかも・・・シャトレーゼの『さくらんぼ餅』

この季節になるとお目見えするらしい^^

先日お店に行った時、看板に『さくらんぼ餅』と書いてあったので「おっ・・・また発売されたのか♪」と、可愛いルックスに手が伸び(笑)3個入りを購入(=゚ω゚)ノ


さくらんぼ餅1
周りはギュウヒのようなお餅、中にはフレッシュな大き目さくらんぼが~♪

さくらんぼ餅2
みずみずしいお菓子です^^

さくらんぼ餅3
さくらんぼも甘い・・・



それからこれも可愛いTシャツ↓ネオンカラーが効いてるスマイルちゃん

Tシャツ
普段使いにイイ¥990(=゚ω゚)ノ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
少女のイラスト New
クローバーの葉っぱから伸びているとても可愛い花がいつごろからか庭に・・・雑草??クローバーの花??

ピンクのお花
ちょっと調べてみたら『カタバミ科』のお花らしい・・・『オキザリス』とゆう名前

迷子になって置き去りにされたかのよう(笑)・・・ひっそりとした可愛いピンク^^


ちょいとつまんでお部屋に・・・↓

カタバミ2
このお花とすこし幼い少女を描きました・・・*

イラスト1
ワンピースも同じお花模様で涼しげに・・・

イラスト2



            

                 『ちいさな約束』



カタバミの・・・


             今は 夢のように遠いけど


             あの約束を 忘れないでね


             揺れながら ちいさくうなずく桃色の花









 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング 
ワンピ風チュニック
デパートの通路に期間限定(?)でオープンしていたお店・・・何気なく通りかかり、横目で通過(笑)・・・可愛い色合いが目に留まりました*

書店などに寄って、また帰り際にエスカレーターからその場所が見えて、「やっぱ可愛いかも・・・」と吸い寄せられ(笑)ちょっと鏡に合わせてみたりして・・・買いました(←試着とかはしないタイプ 笑^^;;)


キャミワンピ1
大ぶりなプリントですが、色合いがシックなので、さほどハデな感じはありません(=゚ω゚)ノ

キャミワンピ2
綿100%で軽くて涼しげ・・・Tシャツの上に着て、下は足首ちょい上のデニムとかで(←ワンパタか)


2012年に誕生したターラブランカとゆうブランドのセカンドライン『Pink Label』(ピンクレーベル)

「プリントストールを中心に、チュニック、バッグ、小物等、インドのエキゾチック感にトレンドを程よくミックスさせたポップで可愛い商品を揃えました」・・・だそうです*


ここのです・・・
ポップで可愛い・・・のはちょいパスして(笑)選んだのはすこし落ち着いた色合いワンピチュニでした(=゚ω゚)ノ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
可愛い鉛筆削りとポポルプチと本
昨日、ちょっと画材を買いに・・・

いろいろな画材を見てるとテンション上がりますね(笑)


パステルのペンシルを数本・・・その近くに可愛い地球儀の鉛筆削りを発見!思わずカゴの中にプラス(笑)(/・ω・)/


パステル鉛筆
アルミ製?直径5㎝程の地球儀・・・小さいけどちゃんと国名が細かく記載されています*

鉛筆けずり1
ほらね^^鉛筆削り(=゚ω゚)ノ

鉛筆けずり2
シュルシュル~ンと気持ちよく削れます^^



それから『POPOLU PETIT』・・・ポポルプチとゆう自然素材のドライフラワーのポプリ

トピアリー風な1
トピアリーみたい・・・お好みのエッセンシャルオイルやアロマスプレーを吹き付けたりして使うものだそう♪

トピアリー風な2
他にグリーンと赤もありました(´▽`*)



それから書店で目についたインテリア系の本2冊

本・・・
見てるだけでもいい気分♪


それから柄のワンピのようなチュニックを買いましたが(お買い物モート炸裂 笑)それは次回紹介しますね~(*'ω'*)







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
小品展でのドリンク券
昨年、展示会をやりました『ギャラリーラルゴ』さんで、7月2日(火)~27日(土)まで『2013 小品展』が開催されます*

油彩、水彩、絵手紙等の展示があり、私も1点参加させていただきます(*´ω`*)


ラルゴさんはカフェも併設されているので、ティータイムをしながらゆったりと観覧できる空間です^^

先日、ラルゴさんから『ドリンク券』を数枚送っていただきました*


期間中、無料でお好きな飲み物をメニューから選べます(=゚ω゚)ノ


ドリンク無料券
必要分を引いて、今この2枚が残っているのですが、もし「近くだから行くかも~」(近くじゃなくてもいいのですが 笑)と思ってる方がいましたら、お送りしますので、コメント欄にでもご連絡いただけたらと思います^^

早い者勝ちです~~(*^▽^*)

どうぞよろしく^^

誰もいなかったら私が何回か行って使いましょう^^;;(笑)




※ドリンク券、行き先が決まりました^^ありがとうございました~締め切ります(*^▽^*)





※プレ企画当選された4名様、本日発送しましたので、届くのどうぞお楽しみに(/・ω・)/





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
PのTシャツ
先日、プリプエママさんからお届け物が・・・!

プリプエママさんのお母様手作りのプリモちゃんのTシャツ!!そしてプリプエママさん制作の素敵なポスカ♪


プリ1
今月、プリプエママさんたち・・・ブログお仲間さんとお逢いする予定だったのですが、お流れになり、逢った時に渡そうと思っていたものを、お互い郵送することになったのでした^^;;

プリプエママさんからは「変わり映えしないものなのですが・・・」とのメールをいただいていましたが、とんでもない~~!!すごく可愛いTシャツで~~~(´▽`*)

お母さま制作のTシャツは手触りもふんわりしていて、着せやすく、とてもナイスな1品です^^


プリ2
「ぷりぷえままちゃん そのままちゃん あ~りがとうっ!!でへへ おれのもんだろ?」


「プエルの「P」を変形させて、プエルのエルは省略してドットを付けた」とゆうお母様・・・Pの変形がとても可愛いです~~(´▽`*)

プリ3
↑左下のコが着ているのもプリプエママさんのお母様のお手製^^



プリプエママさん、ありがとうございました(*^▽^*)

今度はまた涼しくなった頃、お逢いできるといいですね^^







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
CDジャケ*イラスト
朗読&歌をギターの音色にのせて、癒しの世界をお届けする音楽活動をしてるちかげさん

Marcyさん(ギター)とふたりのユニット『こころばこ』を結成して、関西を中心に活動を広げています^^



今年の秋ごろにセカンドCDを出す予定で、昔から私の漫画の読者さんだったちかげさん・・・そのジャケットを似顔絵で・・・とのご依頼を受けていました(*´Д`)ちょっと緊張~(笑)


で、そのイラストが出来上がり、昨日無事、お届けできました(=゚ω゚)ノ


ちかげさんとは直接お逢いしたことはまだないのですが、添付していただいた画像やブログでお姿は拝見しています^^


タイトルが『クローバーからの伝言』とのことで、周りにはクローバーを散らす・・・とゆうのがひとつ・・・あとは大体おまかせでした^^;;

出来上がりはこちらです~↓


CD1_20130622135949.jpg
帽子が好きな(私と同じく 笑)ちかげさん・・・いただいた画像は夏モードだったのですが、発売が秋とゆうことなので、すこしそれらしく長袖にしたりファーを入れたりしました^^

CD2_20130622140212.jpg
こちらが↓Marcyさん・・・(似てるかな~??^^;;)

CD3.jpg
CDの裏ジャケに使うイラストは・・・

最初は表のイラストから抜いて裏にも使用しますとのことだったのですが、どうせなので、裏イラスト1点はプレゼントさせていただきました^^

『こころばこ』のインスピレーションで・・・


CD4.jpg
箱から飛び出す可愛いハート・・・

CD5.jpg
発売は11月の中ごろを予定しているそうです*

どんなレイアウトでどんな風に仕上がるか、私も楽しみにしています^^


ちかげさんの作詞の曲たちもどんな感じになるのかまたそちらも楽しみです*


可愛く透き通るような声のちかげさん、Marcyさん、セカンドCD制作、頑張ってくださいね~~(/・ω・)/


ご依頼いただきまして、ありがとうございました(=゚ω゚)ノ




ちかげさん1




                 『こころばこ』


ちかげさん2


         こころの中にある 輝く箱をそっと開けて


         その いちばん甘い場所を探ると


         君に届けたい 大切なメロディーが


         星のように響いてくるよ









 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
夏のミニカードと紅茶*当選者発表
薄暗い1日です(*_*)涼しくていいけど・・・

関東は今のところ大雨にはなっていませんが、台風の影響はこれからでしょうか

でも温帯低気圧に変わって進みそうですね

影響のある地方の方、厳重に注意してくださいね(+_+)



それはそうと・・・台風の発生と同じくらいに発生した「大沢ちゃんの恋の噂」(笑)


噂の・・・
30代の普通の人とか・・・誰っ!?(←てゆうか、顔が見たい 笑)

結局はスタッフさんで(←う~~ん)大沢ちゃんがツイッターで否定して終わり・・・^^;;

私としては「咲さん」イコール綾瀬ちゃんと続いていてほしい(←希望的観測)

ま、綾瀬ちゃんだとお互いポヨンとしてそうだけど(笑)お似合いなのにな~~(←外野うるさい)





さて、お待たせしました~!!

先日の自力プレ企画(笑)ご応募いただいた方、17名様、ご参加いただきまして、ありがとうございました(´▽`*)



前もって私が書いていた当選の3つの数字はこちらです~!!


じゃ~~~ん!!

番号は・・・
「ええええぇ~~~っ・・・・・」(←一斉に聞こえる落胆の声)



はい・・・残念ながら全て当たりの方はいませんでした・・・がっ!

2個当たりの方がいらっしゃいましたよ~(*^▽^*)


『赤』の方では

夕霧さん→ 3 


ちえりさん→1  

このお2人!!当選です!!おめでとうございました~(=゚ω゚)ノ

それから『青』をご希望の方の中ではおひとり2個当たっていました

りんごさん→  4


『青』ご希望の方で、数字1個が当選されていた方の抽選をしました↓

この中から・・・
この方々の中から1名様選びます

抽選
今回はベチではなく(暗いので画像が撮れません~)大家の私が引きました~↓まぜまぜ~~・・・はいっ!!

この人!
当選は~~↓

当たり~
ゆ~き~さんでした!

おめでとうございます~(=゚ω゚)ノ

それぞれ2名様ずつ、決定です(*^▽^*)


4
外れてしまった方々、すみません~~(;_;)

ご参加いただきまして、本当にありがとうございました!

この感じのプレ企画どうでしたか??

また「自力でゲット企画」やりたいと思います(笑)


来週には発送しますので、当選された方々、楽しみにお待ちください~(*^▽^*)







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
可愛いミニチュア雑貨たち
手作りのオリジナル雑貨&アクセサリーのサイト『Smil』さんで、先日お買い物をしました(=゚ω゚)ノ

それが一昨日届き・・・可愛いミニチュア4点!こちら~↓

1
↓『小さい3階のお家』・・・23×12×3㎝です^^

2
可愛いドアのある1階、椅子のある2階、ベッドルームの3階と・・・それぞれ空想スペース満載(笑)

壁に飾るとこんな感じ^^

(3)
↓『シャビーな窓辺』・・・12×17㎝

13
「ドールハウスの一部を切り取ったような空間」とゆうコンセプト^^可愛いです♪

ベチの撮影用にも使えますね^^


12
「レースのカーテンも付いてるわよ」

「素敵な窓辺ね♪」



↓『棚~ドールハウス用』

3
シェルフに可愛いミニチュア雑貨4点付き^^

ベチのお部屋にピッタリな・・・


(4)
「素敵な空間になったわね~」

「このイマイチなお部屋が華やぐわね」(←おい)



そして↓『漆喰風のお家』・・・直径8㎝

これ一番お気に入りかも~♪


4
ペン立てにも・・・グリーンを飾っても・・・と使い道はいろいろ^^

レストラン&お花屋さんのミニ看板付き↓


5
入口のドアも2個あって・・・

レトロな電気が付いてる側と・・・


6
まあるいアーチのドア側・・・

7
窓も2か所・・・

8
9
アートフラワーを入れてみました(=゚ω゚)ノ

そしてちょうどよさそうなふたりがいたので・・・(笑)


10
久々登場~ポッテリー王子とマドレーヌ妃(*´ω`)

11
「ここ 寄ってみる?」

「そうですわね・・・」



夜・・・LEDキャンドルを入れたら↓またポワンと可愛い雰囲気にもなりました^^

(12)



他にもたくさん可愛いミニチュア雑貨が並んでいます・・・目移りする~~(笑)

ドールハウスなどもあるので(モモコやブライス用)いいな~(´▽`*)


オマケに同封されていた細いワイヤーのチャペル↓

14
ありがとうございました♪


覗いていると思わずニンマリする可愛いショップ『Smil』さんでした(*^▽^*)






20日までのプレ企画はこちらです*








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ポーチュラカ*その後
関東も蒸し暑くなってきましたね~"(-""-)"

皆さん、熱中症などには気を付けてくださいね



夏になると咲き誇る可愛いポーチュラカ♪

今年はまだ花が無い、葉っぱも短い苗から購入して・・・こんな感じに伸びてきて↓

後に2個で¥178とゆうのもあったので(安ッ)ゲット、今は3個並んでいます^^


1
くねくね~~と伸びてきていますが、1個だけ、八重咲き(だったかな?)とゆうのだけはピーンと真っ直ぐ上に・・・!

6
「あなた・・・姿勢がいいのね♪」

3
どのポットも、まだまだ葉っぱだけ・・・

2
でも、よぉ~~く見ると、姿勢のいいポーチュラカの一番上に・・・・!

5
この↑ゴマのような(笑)点は・・・蕾でしょうか??(´▽`*)

可愛いポーチュラカの花・・・楽しみです~~( *´艸`)



20日までのプレ企画はこちらです*








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
プレ企画*夏のミニカードと紅茶
先日、ちょっとお出かけした時にお馴染み『アフタヌーンティー』を覗きました^^

涼しげなシェルの小皿(?)↓・・・


1
家にもこのヒツジはいる^^↓・・・

4
可愛いマグネットいろいろ↓・・・

3
そしてこのおフランスな紅茶↓を見て、またプレ企画にいいかも・・・♪と思ってゲットしてきました(=゚ω゚)ノ

5
こちら~~↓赤は『アップル』で青は『アールグレイ』です*それぞれ2個^^

1
この紅茶に、以前描いた夏のポスカをミニカードにした2枚をセットです(=゚ω゚)ノ

2
スタンプも夏っぽいものをペタッとしましたよん^^

3
おフランスな『ティーレター』の紅茶とミニカード・・・

4
それぞれ赤と青、2名様ずつになります・・・

今回、こんな方法も面白いかなと考えたのは・・・

「1~10までの数字」の中から3個、思い浮かんだ数字を書いていただいて、その数字が私の書いた数字(←当たり)とビンゴになれば当選~~!!とゆう方法です(←宝くじか


すでに当選となる数字3個はこの紙に書きました↓

3個の数字
なので、この数字と同じ数字でご参加いただきた方が「大当たり」♪

もし当たりの方が4名以上いましたら抽選になりますが^^;;


そして当たりの方がいない場合は、2個は当たり・・・1個は当たり・・・で、順番に当選とする・・・とゆう『参加型自力プレ企画』(笑)

どうでしょうか^^;;

赤と青、ご希望の色と、1~10のうち異なる3個の数字を記入いただいて(数字の順番は関係ありません)コメント欄から参加してくださいね(=゚ω゚)ノ


もし、数字は当たったけど、希望した紅茶の色が違った場合は数字の当選を優先したいと思いますので、よろしくお願いいたします(赤で当選が3名で青で当選が1名だった場合、赤の方に青を方をお送りすることになる場合もあるかと思います)

締切は今月20日になります^^


楽しく運&自力で獲得してみてください~(=゚ω゚)ノ

5


当たりますように・・・・(*^▽^*)







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ユーモラスなクリアファイル
昨日、mitarumamaさんからのお届け物がポストに・・・♪

先日、mitarumamaさんが行った、桂ゆきさんとゆうかたの生誕100年記念『ある寓話』展・・・そこでゲットしていただいたクリアファイルが~~(=゚ω゚)ノ

クリアファイル
「僕と色合いが似ている・・・」(←天狗)



桂ゆきさん・・・私はあまり詳しく存じ上げないのですが^^;;コラージュや油絵など、色々な活動をされていた芸術家の方なんですね*

このいただいたクリアファイルのデザインは有名な作品らしく、展示会のメインになっていた様子・・・

パッと見た感じ、ユーモラスで・・・mitarumamaさん、きっと『ツボ』だなと思いました^^

『ド根性ガエル』のピョン吉にも見えた私・・・(笑)^^;;


mitarumamaさん、可愛くユーモラスなお土産をありがとうございました!

15.5×22㎝程の使いやすいサイズのクリアファイル・・・持ち歩きしやすいですね♪


使わせていただきます~~(*^▽^*)


私にと・・・選んでいただいた時間も贈り物にはプラスされていますよね^^


ありがとうございました(*ノωノ)






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
小品展のイラスト
昨年、展示会をやりましたギャラリーラルゴさんで、7月2日(火)~27日(土)まで『2013ラルゴ小品展』が開催されます^^

油彩、水彩、切り絵、ステンドグラス、陶芸等、いろいろな作品が展示販売されます^^

私もイラストで1点、参加させていただきます(=゚ω゚)ノ

搬入が前日の1日なので、そろそろ描かなければ・・・と、ちょっと焦っていましたが^^;;なんとか完成しました(*´ω`*)

描いてみたら結局まだ半月ぐらい余裕がありました^^;;



展示前ですが、ちょっとお披露目してしまいますと・・・↓^^;;





フレームはちょっとシャビーな感じのグリーンで可愛いです(*´ω`*)

薔薇の風4
フレームサイズは24×29㎝程になります(=゚ω゚)ノ

薔薇の風2
キラキラシールも少し・・・ちょうどピアスのように耳元にも♪

薔薇の風3
お時間がありましたら、また原画を見に、どうぞお出かけくださいませ(*'ω'*)

販売もいたします^^

私もどこかでまた覗きに行こうと思っています(*ノωノ)






                   『薔薇の風』



薔薇の風



             ふとした瞬間の


             その甘い風の中に


             あの頃の 君をみつけた









 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ベチ劇場☆エコな椅子
1
「ねぇ 椅子が換わったわよ?」

「高さは前の¥100ショップの椅子よりいい感じだけど」

「これ・・・バウムクーヘンが入ってた箱らしいのよ」

「えええぇ~~~!?本当??」


「中身は大家さんが食べて 私たちは箱だけなの!?」(←あのね)

3
「ほら クラブハリエの空き箱よ」

「・・・・・(←間)まぁ・・・しっかりしてるし お色もいいけど」


4
「パーティーちゃんのは なんなの?」

「なんか・・・パフュームが入ってた箱のフタみたいなの」

「・・・・・(←間)鳩なんか出てこないわよね?」(←ないない)


7
「白くて涼しげだけど クッションが無いからちょっと痛いわ」

「こーやってドイリーを敷くといいわよ」


5
「カーリーちゃんのその箱も可愛いわね」

「前にプリプエママさんにいただいたポンポンが入ってた箱らしいの もともとはチョコが入ってたみたい」


6
「なかなか座り心地いいわよ」

「そうね こーゆう使い道は私たちじゃないとできないし」(←得意げ)


「空き箱チェア・・・地球にやさしい エコよね♪」


8
「前の2個の椅子はどうしたのかしら?」

「テディ通りのベアちゃんたちが使うことになったみたいよ」

「まぁ よかったわね 気に入ってくれるといいけど」


9
「・・・・高くて怖い・・・」

10
「足がつかないんですけど・・・・」

11
「ここにも2個あるのよね」

「時々また座りに来ましょう」





12
「君は・・・地球にやさしいの?」



「・・・・・(←間)あのさ・・・そのコは ネコ」

「・・・・・全然違う話だと思うよ」(←ごもっとも)





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
3Dのポスカ*
郵便局へ行くと、くるくる回るポストカードラックがあって、ディズニー等の3Dのポスカが色々と売られています('ω')ノ

時々見て「おぉ~~」と楽しんでいるのですが(笑)先日、自分用にも購入してみました^^


カード1
う~~~ん・・・画像だと3Dの感じがあまり伝わらないですね~^^;;

ちょっと厚めのポスカですが、奥行き10㎝はあるように見える~(=゚ω゚)ノ


これはアリス・・・↓

カード2
ピノキオも可愛い・・・↓

カード3
プーさん・・・↓他のキャラは何?(←ディズニーにあまり詳しくない^^;;)

カード4
表側には油性ペンで書くことができるみたいです^^

郵送する場合は¥80です~(/・ω・)/







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
梅雨はどこへ・・・
今日もまた暑くなってますね(*_*;

梅雨は・・・迷子?(笑)


1
庭の紫陽花も暑そう・・・太陽が似合いませんね^^;;

2
この白いのも可愛い・・・

3
午後から雨・・・すこし降るでしょうか^^;;




4


          降り注ぐ光のシャワー


          待ちわびる雨音はまだ遠く


          知らない街のどこかで待機中







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
プレ探し&ランチ
昨日は、中学時代のお友達のお誕生日プレゼント選びを兼ねたランチでした^^

最近、ダンナさんの転勤で仙台へ行ったのりちゃん・・・今月お誕生日なので、『私の部屋』で吟味、発送しました(=゚ω゚)ノ



それからランチへ・・・駅コンコースにあるフラワーマーケットで足を止め、すこし覗きました


お花1
この真っ白な紫陽花↓綺麗~~~♪

お花2
そしてこれ↓可愛い~!なに??・・・『苔サンゴ』だって(=゚ω゚)ノ

お花3
これ、帰りにゲットしようかな~と下見完了(笑)

ちいさな向日葵も早くも出てます↓


ひまわり1
ず~~っと大宮だったけど、再婚(祝)して今は亀有のKちゃん↓すこし久しぶりの地元^^

ひまわり2
このKちゃんが前日、お友達とのランチが「和食」だったようで・・・それ以外で、ガヤガヤしてなくてゆったりできるところ・・・とゆうことで毎度おなじみの中華に(笑)

ランチ1
昨日のメインはこちら↓ホタテと湯葉とイカ・・・

ランチ3
「ご飯」か「まん包」(肉まんの中身のない版のような)を選べるので、昨日は私「まん包」にしてみました(2個入り)

ランチ2
で、デザートはこちら↓レモン風味のジャムがかかった杏仁豆腐

ランチ4
ゆっくりとオシャベリしてから雑貨店等をプラプラ・・・

昨日は例の花柄パンツをはいていきました~↓


花柄パンツ
可愛い瓶↓

雑貨1
この動物グッズ↓・・・ほのかな笑いを誘います(笑)

雑貨3
みんなでおやつ↓アイスを食べてるのは「しろくま」か(=゚ω゚)ノ

あ・・・この左にあるベンチ・・・ベチにいいかも??画像で今発見^^;;

今度行ったらまた見てみよう~っと^^


雑貨4
木から覗いてる~↓

雑貨5


Kちゃんにいただいたオミヤ↓どうもありがとう~~!また遊びましょう^^


お土産~
そしてランチ後、購入した『苔サンゴ』↓

お買い上げ1
水は下から吸わせるのだそう・・・なのでこんな風に↓カップインで(/・ω・)/

お買い上げ2
ネットで調べたら、なんか育て方が難しそう???

日当たりは避けた方がいいような・・・

すぐ黒く枯れそうな感じもする・・・・^^;;どこまで持つか(笑)



さて、しばらくお家で挿絵の続行~頑張ろう(*ノωノ)



今日は暑いので、今年初、午後からクーラー入れました(;O;)






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
贈り物いろいろ
6月に入りましたね~*紫陽花の花も満開になりつつありますね~(*´ω`*)

トップページやブログトップのイラストも変わりました^^

また夏が終わる8月いっぱいまでこちらのイラストで飾ります(*^▽^*)




さて、ブログお仲間なちかげさんは、ギター&プロデュースのMarcyさんと、朗読&歌をギターの音色にのせて癒しの世界をお届けする・・・とゆうユニット『こころばこ』を作り、関西方面を中心に、東北へも出向いたりと・・・精力的に活動されています(=゚ω゚)ノ

そんなおふたりから先日、サプライズな贈り物が届きました↓

ちかげさんから1
大阪の阪急百貨店でしか買えないとゆう『ハッピーターン』のアレンジ版(?)『ハッピージョイ』とゆうお菓子♪これはいろいろなお味があるそうですが、木苺とカマンベールチーズ味を・・・↓

ちかげさんから3
そして『クラブハリエ』・・・クラブハリエは私も以前1度だけですが^^;;ネットで購入したことがあります^^

ちかげさんから2
美味しいバウムクーヘンです~↓

ちかげさんから4
『こころばこ』さんの初アルバムはこちら↓

こころばこ
そして秋ごろに第2弾のアルバムが出るそうなんですが、そのアルバムのジャケットはちかげさんたちの似顔絵で私が描かせていただくことになり、今の挿絵のお仕事が上がったらとりかかる予定になっています(*´ω`*)

ちかげさんは、昔から私の漫画の読者さんであり、このサイトへも来ていただいていました^^

そんな繋がりで、今回依頼していただき、可愛く、ほのぼのとした絵を描きたいなと力が入っています(笑)


ちかげさん、Marcyさん、美味しいお菓子の贈り物をありがとうございました(=゚ω゚)ノ

もうすでに完食しております(笑)

このお菓子をエネルギーにイラスト描きますね^^・・・ブルブル・・・(←ちょっと緊張 笑)





そして、こちらも嬉しいお届け物が~↓

Mさんから1
昨年の展示会へ姉妹、そしてダンナさんと可愛い娘ちゃんも一緒に来ていただいたMさんから(=゚ω゚)ノ

Mさんも私の漫画を読んでくれていた世代^^今でも応援ありがとうございます^^


可愛いノートやパッケージの素敵なチョコやキャンディー♪


Mさんから2
Mさん姉妹、そして可愛い娘ちゃんからのお手紙も↓

この右端に描かれた絵は「私」らしいですね^^どうもありがとう~~(*^▽^*)

とっても上手に描けてますね♪(絵はピチピチで嬉しい 笑)

画像が切れていますが「いつもすてきなかっこうですね」と書いてくれました(←ウケた 笑)


Mさんから3
娘ちゃんの優雪ちゃん、(美人)姉妹ちゃん、どうもありがとうございました~~(*´ω`*)

可愛いお菓子・・・美味しくいただいています^^

ノートも使わせていただきますね~♪





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング