Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

クリスタルブレスレット*
先日、アクセサリー作家でもあるkiyomiさんのショップでゲットしたのはこちら↓

ブレス1
クリスタルブレスレット・・・白っぽいクリスタルが可愛い感じです(=゚ω゚)ノ

ブレス2
ブレスレットって・・・ゴムでつないであるカジュアルなビーズのとかなら着けるのが簡単だから、自作のものを着けたりしています♪

でもこーゆうちゃんとしたチェーンのだと、なかなかメンドクサイので(笑)あまり購入しないのですが、これはデザインも素敵だし即決(笑)


留めるときに、シャラン・・・と手首から滑り落ちるのを防ぐために、マスキングテープで手首に固定してから着けると、イラッとせず、うまくいくのを発見しました(笑)






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ラファエロ展へ
3月2日から国立西洋美術館で開催されている『ラファエロ展』

6月2日まで・・・残り1週間を切り、梅雨入りもしそうだったので(笑)昨日行ってきました^^


1
平日にもかかわらず、チケット売り場には列が・・・!皆さん、同じような理由で来られたのでしょうか^^;;

2
「こちらにお並びください~順にお進みください・・・ただいまの待ち時間は20分程です」などと、係の方が仕切っています^^;;

館内に入るまでにもクネクネと列が続いています^^;;


3
人混みや列に並ぶのは好きじゃないですが、これはしかたないな~~^^;;

しずしずと進み入場・・・入口近くにあったのはあの栗原類くん似の(笑)有名な自画像・・・


その後もたくさんの人垣をすり抜けながら名画の数々を観ました・・・そして描いているラファエロ自身を想像しました*


500年後にこうして世界で・・・まして日本とゆうアジアで自分の作品に多くの人たちが足を運ぶとゆう未来を予測したこともなかったと思うけど・・・



会場を出たところにあったショップも人混みが~^^;;


4
あの自画像が被っている『ベレー帽』があったら買おうかなと思っていましたが、すでに完売したそうです^^;;

で、結局購入したのはポスカ1枚(←いちまい?^^;;)


外に出たら、まだこんなに行列ができていました↓

5
私自身、ラファエロの大ファンとゆうわけでもないですが^^;;ダヴィンチ(←こちらは好き)と同じ時代の色と風を感じに出かけました(*´ω`*)

絵画鑑賞は好きですが、並ぶのはな~~(笑)

ひっそりと人気のない美術館でゆっくりと観たい・・・有名画家さんのじゃムリか~"(-""-)"


6
↑右下・・・購入したポスカ『いちまい』(笑)


美術館近辺、どこも混んでいたので、ランチは大宮までもどってからとなりました(*_*)

あ~~~ゆったり・・・(笑)





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
トップページイラスト New
今日も暑いですね~~(*_*)なんか梅雨入りが早そうですね??

5月もそろそろ終わりに近く・・・とゆうことは・・・そうだ!6月からのトップページのイラストを差し替えなければ~~(*ノωノ)

『ひめぐみ』のお仕事前に描いてしまおう~~(*ノωノ)・・・で、完成^^


すこし早いですが紹介します~~(=゚ω゚)ノ


イラスト1
今度は8月が終わるまで、このイラストで皆さんをお迎えします~^^

イラスト2
可愛いあのカルミアの花を描いてみました(=゚ω゚)ノ

イラスト3
ちょっと大人っぽい感じです・・・・・





                  『カルミア』


TPイラスト夏


            カルミアのパラソルで


            初夏の空を渡り


            あの人のこころまで飛んでゆく










 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング          
花柄ボトム
巷に最近(?)ワンサカ並んでいる花柄のパンツ(*´ω`*)

可愛いし涼しそう~♪

パンツはデニム以外、あまり持っていない私(*ノωノ)・・・でも気になっていたのでゲットしてみました(/・ω・)/


花柄1
どっちもブルー系の花柄~(=゚ω゚)ノ

ブルーの薔薇とモノクロのお花たち・・・↓

花柄3
スミレ??黄色も効いています・・・↓

花柄2
こーゆうのって、ヘタするとパジャマに見えそうですが(笑)トップに黒とかもってくるといいですよね^^

手始めに・・・なので、リーズナブルなお買い物です^^;;

薔薇の方は確か¥3000以内、スミレの方は¥1980です^^


で、先日また好みの色合いがあったので、追加しました(=゚ω゚)ノ¥1980^^


ブルー系1
なんか同じようですが・・・^^;;

ブルー系2
ちょっとブルーが濃い・・・(/・ω・)/


・・・・・・衝動買い3本(笑)







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ベチ劇場☆前髪カット
1
「ねぇ・・・リトルちゃん なんか変わってない?」

「・・・・・(←間)気が付いてくれたかしら・・・」


2
「前髪をすこし・・・大家さんにカットされちゃったのよぉ・・・」(←しんみり)

「そういえば・・・以前は眉毛が見えてなかったものね」

トミミンさんちのリナちゃんの前髪が短くってとてもキュートだからって 私で試したらしいの」


3
「私 メイトちゃんみたいにウィッグじゃないのに 短くされちゃって もぉドキドキだったわよぉ」

「大家さん 自分の前髪も時々切ってるものね」

「自分じゃ可愛さが解らないものだから 私で試したのねきっと」(←あのね)

「大丈夫 可愛いわよリトルちゃん」


5
「そぉ?」

「え・・・ええ(←つまる)とっても素敵よ」

「うふ♪」




6
「よかったわね~~ 私たち逃げ出してて」

「ほんと お部屋にいたら私たちも前髪カットされたかもしれないものね」

「オカッパスタイルが狙われてたのよ あ~~~コワい」


7
「私 前髪作られたら 私らしくなくなっちゃうわ」

「そうね マロンちゃんオデコがチャームポイントですものね」

「でしょ?ベーカリーの桃山くんにも評判いいのよ」

「・・・・・・(←間)よかったわね」





8
「前が『み』か・・・・」

9
「じゃあ 後ろは何だと思う?」

10
「『み そ』?『み ち』?『み かん』?あ・・・『ん』がついちゃったら負けか」





「・・・・・・(←間)しりとりじゃないんだからさ」

「・・・・・・あのさ 絶対そーゆう話じゃないと思うよ」(←言ってやって)










 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
バッグチャームホルダー*
コレ↓発見しました('ω')ノ

チャームホルダー1
バッグチャーム用(だと思いますが)のホルダーです(*^▽^*)

バッグの持ち手の部分が太かったりすると、チャームが付けられないので、ブローチや安全ピンなどを付けて、そこに引っかけたりしていました(←苦肉の策)^^;;

でもこれがあれば、どんなバッグにも付けられますね~~♪


こーゆうの売ってるんですね~(←知らなかったのか)


一か所を押すと、パカッと凹むようになっています^^

チャームホルダー2
可愛い柄入り・・・いろいろな色と模様が何種類かありました^^

黒いバッグ用とそれ以外用にと2個・・・

ハート型のもあったけど、このまあるいのをゲットです(#^.^#)


チャームホルダー3
これがあればどんなバッグにも付けられますね~~♪

よかったよかった(=゚ω゚)ノ




チャーム






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
可愛いカルミア
数年前に購入した『カルミア』の鉢植え・・・

花が終わった後、ずっと葉っぱだけになって、確か昨年は花の咲く気配もなかった^^;;


でも今年は1か所だけ(だけ?)葉っぱの間に蕾の塊が出現(=゚ω゚)ノオオォ~~♪

可愛い花が咲き始めました( *´艸`)


カルミア2
アポロチョコのような蕾・・・・^^

カルミア3
どんどん咲きそう・・・


今日はまた暑くなりましたね(*´Д`)





そうそう、以前紹介した、ちいさなお魚の『トトピー』・・・

2匹いましたが、今日・・・1匹が・・・(;O;)

昨日は元気に泳いでいたのに・・・ガ~~~ン(;O;)

カルミアの近くのお庭に埋めました*


トトピーの寿命は3~4年程らしいですが、家に来る前に3歳だったのか??"(-""-)"

でも数か月ありがとう・・・

また2匹位購入しようかな*






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
もう一度・・・
以前、講談社さんの幼児向け雑誌『ピンク』さんで描いた挿絵のお話の中に・・・

『はごろもてんにょ』がありましたが↓その時のがこちらでした^^


挿絵1
今回お話をいただいたのは『ひめぐみ』さんなのですが、お話がまた『はごろもてんにょ』なのです(=゚ω゚)ノ

雑誌も違いますし、文章を担当する方も違うので、またすこし違った雰囲気になる(?)かもしれません^^;;


以前のものを見ると「あ~~ここ、もうすこしこう描けばよかったな~~」と思うところ多し(笑)なので、今回またリベンジできそうでよかったです(*´ω`*)

イメージの、なぐり描きの段階↓


挿絵2
締切が6月の半ばなので、発売は7月だと思います(*'ω'*)

発売されたらまたお知らせしますね^^



今週中にラフを上げたいと思っています(←希望的観測)







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
国際バラとガーデニングショウ*番外編
国際バラとガーデニングショウ・・・

1番の目的だったターシャのお庭・・・人気なのでたくさんの人^^;;

そして同じく混雑していたターシャのショップ(*´Д`)人垣が2重3重になっていました"(-""-)"


そんな人混みでなんとかお買い物をしたのがこちら~↓


グッズ
コーギーのイラストが可愛いクリアファイルやメモ帳、クリスマスの絵本(英語版)カードやミニカード等です♪

このカードは↓2枚入り(=゚ω゚)ノ


カード。。。
これは使うのがもったいないので(笑)観賞用ですね^^

雪の白い世界の中に赤いコートのターシャ・・・♪


持っている写真集の中にもある素敵な写真です・・・・・



そしてトミミンさんから「遅くなりましたが、お誕生日・・・」とゆうことで、いろいろなプレゼントが詰まったこちら↓をいただきました(/・ω・)/

トミミンさんから
ジンジャーシロップやハーブティー、可愛い小物など・・・

こちらウエッジウッドの軽く涼やかなストール↓


ストール1
ベチのソックスとトミミンさんちのリナちゃんも掛けていたミニカメラ↓

ソックスとカメラ
トミミンさん、いろいろ素敵なプレゼントをありがとうございました~~!!( *´艸`)

楽しい1日になりました^^ 


おや?早速↓身に着けていますね^^


カメラとソックス
「トミミンさんどうもありがとう 私これでいろいろ素敵な写真撮るわ~♪」



そして後日談が・・・・・↓

お靴が・・・1
「片方どこかに落としたらしいの・・・」

お靴が・・・2
「これ 脱げやすいサンダルだから 大家さんが途中で裸足になったほうがいいよって 無理やり脱がせたの 履いてた方が可愛かったのに・・・」(←涙声)

「大家さんの大きなバッグに入れたんじゃないの?」

「そうなの でも帰ってきて見たら・・・片方が無いのよ」

「まぁ~~~ノエルちゃんの責任じゃないわよね」

「私は全然悪くないわよね」(←ごもっとも)


お靴が・・・3
「サンダルちゃん・・・今頃どこかで迷子になってるわ・・・」

「新しいお靴を全員に買ってもらいましょうよ」(←全員てあんた)




バッグをひっくり返して、隅々まで探しても見当たりませんでした(*´Д`)

ベチのサンダル何処・・・・^^;;





そうそう、そして、帰ってゆっくりパンフレットを見て気が付いたのですが、14日の16時半~17時まで、ターシャの長男の妻のマージョリーさんのトークショーがあったんですね~( ゚Д゚)

暑い人混みの中、逃げるように帰ってきましたが(笑)ちょっぴり残念だったかも^^;;





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
国際バラとガーデニングショウ*後編
昨日の午後からの雷雨で夜からまた涼しくなりました^^



でも、ガーデニングショウへ行った14日は真夏日で・・・しかも人混み"(-""-)"

開催4日目とゆうこともあって、お花もすこしお疲れ気味だったかも・・・

でも頑張って綺麗に咲いてくれていました(#^.^#)


14
いろいろ素敵なコーナーがありましたが、きっと全部は見られてないと思います^^;;

ターシャのところで早くもエネルギーを使い果たした感が・・・(笑)


16
三輪車とレトロな電球が可愛い・・・↓

17.jpg
こちらもレトロ・・・シャビーな感じがいいですね~↓

31.jpg
キュートなお庭も・・・↓う~~ん、でもこれはあまり好みじゃないかも(笑)^^;;

15
「ベチとお花を撮りましょうよ~」とトミミンさん(=゚ω゚)ノ

あっ!!そうだっ!!それがまた目的でした!!

トミミンさんに言われなかったらガーデンだけ押さえて帰っていたかも(←まぬけ)


人があまりいなくて、端っこで、いいポジションはないかと歩き回っていました(←怪しいふたり 笑)

20
「可愛く撮ってね(可愛いけど)」(←はいはい)

24
私が連れて行ったのはこのふたり・・・

トミミンさんは4人全員お供でした(=゚ω゚)ノ

トミミンさんのベチはコケティッシュで可愛い・・・↓


23
皆で撮ろう~~♪

25
こんな可愛いミニチュアのお家は↓ベチにピッタリ(←そんなつもりで作ってない)

21
あれこれとベチ撮影会を密かに実行していたのですが・・・

22
「お写真いいですか?」といろいろな方に声をかけていただき・・・

年配の方々も興味深々で♪70代くらいの方にも撮影していただきました^^


そしてこの時には↓『ベチ撮影大会』状態に・・・!!

28

ベチ大人気2

すごいカメラで撮影していただいた方↑もいました(しかも男性)

皆さん口々に「なんて可愛いの~~」

「名前はなんていうの?」

私「タイニーベッツィーマッコールとゆうんです」

 「べ???」

私「ベ・・・ッツィー・・・検索してみてください^^」

 「ベティ?」

私「ベ・・・ツにちいさいィです」(←書いた方が早い)

 「いくらくらいするのかしら~」

私「¥6500くらい・・・(安いのだと)」


そんなこんなで大人気だったベチでした・・・・(*^▽^*)

26
「楽しかったぁ~♪皆さんどうもありがとうございました」


19.jpg
29
32.jpg
30.jpg
追加
カメラ目線のヒツジちゃんと・・・↓

34
トミミンさんと・・・↓

33
暑さと人混みでヨレヨレになり(笑)所沢まで戻って、お茶をして別れました^^

37
ぽんかんジュース↑で生き返る(笑)



ターシャのお店で買ったものと、トミミンさんからいただいたものと、すこしの後日談は次回『番外編』でまたご紹介します^^(長くなるので~~^^;;)


どうぞお楽しみに~~♪





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
国際バラとガーデニングショウ*前編
真夏日のように暑くなった昨日・・・出かけたところは、タイミングよく朝の特ダネでアマタツさんも紹介していた『国際バラとガーデニングショウ』でした*

チケット
一緒に行ったトミミンさんが、前売りチケットを購入してくれていました(すこしお安く買えたようです^^)

他にmitarumamaさんや、プリプエママさんも一緒に・・・と思っていましたが、残念ながら今回はおふたりの都合がつかず*またいつか何かでご一緒できたらいいですね^^



場所は西武ドームです(=゚ω゚)ノ

ランチをするので一度所沢で待ち合わせしてから行きました^^

ランチはパスタ↓・・・なんですか?右に固まってる軍団は(笑)


1
G党のくせに、東京ドームへも行ったことのない私が(←テレビ観戦専門)やってきました敵地西武ドーム(笑)

2
暑いくらいのお天気です~そして凄く大勢の人の波!!!

途中、武蔵野線の中で、私の前に座っていた奥様に「この電車、新秋津まで行きますか?」と聞いていた奥様・・・聞かれた方も、「私も・・・」などと言っていた会話に聞き耳を立てていた私は(笑)「あのおふたりも行くんだわぁ」と(*´ω`*)

その方が私の隣に座ってきたので、声をかけて「短期行き先一緒3人組」が成立(笑)

途中、所沢で私は降りましたが、楽しいひとときでした(*´ω`*)おふたり・・・ありがとうございました^^




ドームに入る前にも色々な可愛いお店や空間が・・・

コッツウォルズ等のお家を販売しているyumemiさんのブースもあって・・・

トミミンさん↓・・・おや??後ろに見える子羊は??本物ではありません(笑)


3
こんなロマンチックな教会も・・・

4
奥に可愛いウエディングドレス・・・↓そしてそれを着ることにさほど興味のない私(←そしてすでにオバサン 笑)

5
中に入ると~~↓

6
昨年もこのイベントに行ったとゆうトミミンさんいわく「今年の方が混んでる気がする・・・」とのこと^^;;

7
このガーデンショウに行ってみたいと思ったのは『ターシャの庭が再現されている・・・』と知ったから・・・そんな人たちがきっと多くいるんでしょう

ターシャのスペースの周りはたくさんの人だかり・・・!!


8
写真を撮るのも大変です(*´Д`)

9
ターシャ愛用のものだったジョーロも展示されていました↓結構大きいです

13
これは↓・・・クラブアップルかな??

11
そしてなんと!本物の山羊ちゃんもいました↓

10
アヒル(?)ちゃんも↓(追記*ガチョウらしいです^^;;)

12
ターシャのグッズを売っているお店もあって、そこも凄い人混み~~(*_*;

いくつか購入したので、それらはまた次回紹介しますね^^


他にもオードリーヘプバーンのブースもあって、そこも人気でした(人混みで写真撮れず^^;;)


『ハイジの村』もありました↓

14
可愛い薔薇のいろいろ・・・

15
目を引くガーデンの数々・・・

17
19
31
この大ぶりの薔薇も素敵な色です~♪

32
そして、連れて行ったベチをトミミンさんとふたりで、隅っこのジャマにならないような場所でこじんまりと撮影していたのですが(笑)そのベチがお花より(?)大人気に・・・!!(←おこがましい)

その様子は次回後編でご紹介します(長くなってすみません^^;;)


30
どうぞお楽しみに・・・(*^▽^*)







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
2枚組ポスカ*
ポスカ1
先日、紹介していました『夏のポスカ2枚組』

本日、magnet-councilさんにアップされました(/・ω・)/


今年の暑中お見舞いや、贈り物に添えたりしてお役立てください^^

飾っていただいて、ほんわかと楽しい気持ちになっていただくのもOKです(笑)


どうぞよろしくお願いいたします(=゚ω゚)ノ




今日はちょっとお出かけです^^

そのレポはまた後日~(#^.^#)







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
懐かしいお菓子
先日、懐かしいお菓子を発見して買ってみました^^

ようちえん1
これのパッケージ名は『○○の駄菓子』(←うろ覚え)だったのですが、昔は確か『ようちえん』・・・

ようちえん2
いろいろな動物の型をしたビスケットにお砂糖(?)がかかっている素朴なお菓子(=゚ω゚)ノ

黄色やピンクの色付きのものがお得感&可愛く見えて(笑)選んで食べてたような記憶が・・・そして残る確率が高い白いビスケット・・・^^::


ようちえん3
「これは何かな?」と動物を確かめて食べるのがまた楽しかったです(#^.^#)

年代がバレるお菓子ですね^^;;(笑)






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
母の日
カーネーション


     光のゆりかごから


     この星に落ちてきました


     優しいあなたに逢いたくて


     

     ありがとうは


     全てのお母さんへ









 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ベチ劇場☆3番地のお友達
1
「あのぅ・・・ベチ街ビューティフル通り3番地のトミミンさんのところに また新しいお友達が越してきたみたいです」

「まぁ あの3番地のお家に?」

「あそこのお部屋とても可愛いって噂なのよね」


7
「手作りの素敵なソファとかもあるみたいよ」

「まぁ 本当!?」

「ベッドもあるし 小物雑貨も可愛いのがたくさんあるらしいの~」

「うそぉ~~~こことずいぶん差があるのね」(←おい)


8
「この椅子も私たちにはすこし高いのよね」

「足が付かないのよ~~短足だと思われちゃうわよね」(←抗議)

「¥100ショップでみつけたらしいけど 安物買いの銭失いじゃないかしら」(←あのね)


2
「3番地のコたちは お洋服もいろいろ新しいの着てるらしいわよ」

「・・・・・(←間)ノエルちゃんのその黒の・・・私着てたわよね?」

「・・・・・(←涙ぐむ)そうなの・・・メイトちゃんのそれも私着たことあるかもしれないわ」


3
「でも髪型が変えられていいわねメイトちゃん とてもお似合いよ」

「そぉ?大家さんの好みでコロコロ変えられるのも困ったものなのよね 私前のロングのが好きだったのに・・・」(←ご立腹)


4
「私のこのワンピも確かパーティーちゃんも着てたわよね?」

「ぐるぐる回ってるのよ ここは回転寿司?」(←あのね)


5
「私たちはいつでもどこでもどんな時でも可愛いのがお仕事なのよ そこのところこの1番地の大家さんにも今一度解ってもらわなくっちゃっ」(←力説)

「そうよ 凄く可愛いと『ベチ栄誉賞』がミスターから貰えるって話よ」

「わぁ~~欲しいわね~~~私たちにはバットじゃなくて金のお靴らしいわよ♪」


6
「あ・・・この窓の外のお庭の景色もそろそろ変えてほしいわね」

「そうね ここにも大家さんの手抜きが見えるわね」(←おい)

「もっと素敵なインテリアのお家にも住みたいわ~~~」





11
「・・・犬テリアって・・・君のこと?」



「・・・・・(←間)まったく違う話だと思いますが・・・」




     しろくまちゃん・・・「インテリア」だってば・・・(哀れ)





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
カランコエ*その後 そして・・・
数日、すごい強風だったり、朝晩寒かったりしましたが、今日は過ごしやすい1日でしたね^^

気温も上がって・・・そうそう、夕べ夜中に蚊に刺されましたっ(←今年初)

プゥ~~~ン・・・と、かすかにイヤな音がして、それがだんだん耳元に・・・っ

目を凝らして探し、発見!(←嬉)ウチワでパシッ・・・・(ごめんね)やっとホッとして眠りました^^;;

イヤだな~~今年もまたそんな季節か~~"(-""-)"




さて、あのひょろ~っと伸びたカランコエですが、花が咲いてきました(=゚ω゚)ノ

カランコエ2
下の細い2本はまだこんな感じですが↓

カランコエ1
一番上の蕾軍団は↓こんなに咲きました^^

カランコエ3
他に2鉢枯れてしまったので・・・昨日新たに購入したこちら↓

2鉢
大好きな『ポーチュラカ』が出てました^^

まだお花が咲く前のものですが、これから楽しみです~♪


ポーチュラカ
この紫のお花はなんだったか忘れましたが^^;;これも可愛いですね♪

紫の・・・
それから枯れ果てていた(←これもか)苺でしたが、新しく芽が出てきました~~( ゚Д゚)

苺復活
どんどん育って、また美味しそうな苺が生るかな~~(*^▽^*)

あ・・・・後ろに『花かんざし』の枯れたのが映ってる・・・^^;;ドライフラワーになってます(泣)






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
万華鏡*その3
万華鏡*その3です^^

たぶんこれで最終回(?)だと思うのでお付き合いください~(#^.^#)


自分で好みのパーツを入れて創れる映像ドームに・・・今回はオレンジと紫の世界を♪


ゼムクリップなんかも入れてみました↓

紫&オレンジ
その紫の世界は~~↓

紫1
紫2
紫3
そしてオレンジの世界は~↓

オレンジ1
オレンジ2
オレンジ3
時々また全部出して、入れ替えたりしてるので(笑)今はまた違った感じにもなっています^^;;



そしてこちらは追加で購入したオイル入りの『ちゃんとしたドーム』(笑)↓

2
『シンデレラ』は~↓

シンデレラ1
シンデレラ2
シンデレラ3
実際覗いた方が何倍も綺麗なのですがね~^^;;

そして『タイス』は~↓


タイス1
タイス2
タイス3
こちらは白っぽく、ほんのりとした淡い色の集合で、また綺麗です♪

明るい窓辺に向かって、万華鏡をくるくると・・・(←野風(JIN)になった気分 笑)

すごく綺麗な瞬間に出くわすと「きぃ~~~~」と言ってしまうのは私だけでしょうか(笑)( *´艸`)







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
お友達とランチ
昨日は、高校時代のお友達と毎年恒例「GWランチ会」(笑)でした

皆の仕事の都合等で今年は5日になりました^^

「5日か・・・・」(←一瞬ためらい)と思ったのは、長嶋さんと松井さんの国民栄誉賞授与式、その他イベントがあり、その時刻、できれば生でテレビ観戦したいな~と思っていたので^^;;

でも優先はランチ会なので(笑)「録画」をしっかりして出かけました~('◇')ゞ



お友達は皆飲めるので、いつも3人はこんな感じで始まります(*'ω'*)↓

「かんぱ~~い~!」

ビール・・・
ランチは中華だったので、私はウーロン茶のホットで^^;;

ランチ~
ランチセットでまずサラダがきました↓

ピース・・・
玉ねぎ(?)ドレッシングで美味しかったです(=゚ω゚)ノ

サラダ・・・
そしてシュウマイとスープ・・・

しゅうまい~
メインは選べて、私を含め3人は酢豚で~・・・

酢豚~
杏仁豆腐にマンゴーソース(?)がかかったちょこっとデザートまでで、割とリーズナブルな¥1580(だったか?)ランチセットでした^^

デザート・・・
お店の人に撮ってもらいました↓

4人集合
私以外、3人とも猫を飼ってるので、可愛い画像を見せてもらったり・・・Sちゃんはなんと昨年、いっぺんに5匹の猫を飼うハメにっ(*_*;

お家の裏で生まれたにゃんこ4匹とその親にゃんこを引き取ったとのことで・・・

ワンコもいるのに、すごいことになってます(笑)

それからいろいろな話で盛り上がり・・・また来年のGWに逢う約束をして別れたのでした^^



帰りにちょこっとお店巡りをして・・・首にも巻けるような涼しげなハンカチーフと↓

ハンカチーフ・・・
竹のお箸↓を『madu』で購入

箸・・・
それから『靴下屋』さんで↓

靴下屋・・・
そごうのロフトにも寄りましたが、すごい混雑~~(*_*;

リニューアルされて売り場も拡張、品数も多く・・・レジには長蛇の列が!一瞬東京ドームかと思いましたが(←あのね)ポスカを入れる透明ポケットと洗顔ネットをおとなしく並んで買いました(笑)


昨日履いていったのは以前紹介しましたペッタンコのお靴↓

私の部屋の前・・・
スタスタ歩いても疲れませんでした~♪



帰宅して早速録画した番組を観ました・・・感動的でしたね~(*´Д`)

「4番 サード 長嶋茂雄」コールには涙腺が~~(;_;)

ユニホーム姿もスーツ姿もカッコイィ~~~ッミスター(*^▽^*)

松井さんのコメントも姿勢も全てサスガでした・・・・・・・・(←余韻)


夕べのスポーツニュースから今朝のワイドショーのハシゴで感動継続しております(笑)







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
しろくまちゃんのGW
1
「ふぅ・・・金色のかつらを被るのもあと4日間だな」

2
「ゴールデンウイッグも今日から後半らしいよ どこか行く?」




「・・・・・・(←間)あのさ・・・なんかちがうんじゃないの?」

「まるっきりちがうと思うなっ」(←きっぱり)

「大体 まったく似合ってないんですけど・・・」

「・・・・鬼太郎?」




※メイトちゃんから借りたようです・・・・(哀れなGW)






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
イラスト 夏のポスカ2枚組
2枚組の夏のポスカ、できました^^

もう1枚のイラストはこちらです↓(=゚ω゚)ノ



ポスカ用その2


ネットショップのmagnet-councilさんの方に今日納品発送しました^^

掲載されたらまた紹介しますね(=゚ω゚)ノ



暑中お見舞いにも、贈り物のカードとしても・・・


ポスカ1
『Happy Summer』の文字も入れました^^

ポスカ2
こちらは『We Love Summer』(/・ω・)/

ポスカ3
裏は可愛いおフランス語のスタンプを使用~↓最近これよく使います^^

ポスカ4
5月に入りましたが、またすこし涼しい日々ですね^^;;

そんな中、早くも夏のカードですが^^;;掲載されましたら、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


ポスカ5
2枚で1セットになります(*^_^*)







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング