Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

KITTEへ
中学時代のお友達と・・・4月半ば頃になったら逢おうか~という漠然とした約束をしていましたが、突然昨日逢うことに・・・!!

とゆうのも、のりちゃんがダンナさんの転勤で4月から仙台に移動するとゆうことが急に発覚!( ゚Д゚)

えええ~~~!!??つい1年前のりちゃんは兵庫から国立に来たのに、また移動・・・!??

でも本人は旅行好きなので楽しそう^^いいね♪




で、行ってみたのは↓丸の内に先日オープンしたこちら『KITTE』


キッテへ・・・
中に入ると大きな桜の垂れ幕(?)がお出迎え↓

桜もどき
右が↓のりちゃん

友達
オープンから日が浅いためか凄い人混みで( ゚Д゚)エスカレーターにもエレベーターにも列がっ(←ディズニーランドか)

ランチに入ろうと思っても、どこのお店も人混みの渦・・・"(-""-)"

で、ランチは一度外へ出て済ませて、お店巡りにまた舞い戻ろうとゆうことに^^;;



近くの『オアゾ』で中華のランチを・・・(ここも時間帯が悪かったのか結構待ちましたが^^;;)

ランチ1
焼きそばと点心のセット*

ランチ3
お友達2人のチョイスはつゆそばで↓

ランチ2


KITTEに戻り、いろいろなお店を見ましたが・・・お店を見たとゆうより「人を見た」(笑)

窓の外に東京駅が見える↓文具のお店で・・・


窓から
結局・・・唯一のお買い物はこのショップでのマスキングテープ1個^^;;

ぞろぞろと人混みに紛れてたどり着いたお店で休憩^^;;チーズケーキとオーガニックオレンジのジュースを↓

お茶・・・
私のハートに響くお店はあまりなく(失礼)

でも目的はお友達との再会とオシャベリだったので楽しく過ごした数時間でした(*^▽^*)


大宮に着いて、エキュートのフラワーショップ↓ここの方が可愛いのある~~(地元は見やすい 笑)


エキュートで2
缶が可愛いサボテンいろいろ・・・

エキュートで4
KITTEでも目に留まりましたが、桜の鉢植えや盆栽・・・今静かなブーム??

エキュートで5
室内でのこじんまりしたお花見もよさそうですね^^

エキュートで6
これはKITTEでみつけた桜↓

桜鉢・・・


帰りに通った近所の公園もモコモコと満開↓

公園1
今日もまた雨模様で寒いので桜もきっと大変・・・

公園2



こちらがたった1個のKITTE巡りの証(笑)↓マスキングテープ・・・この柄あまり大宮では見ないかも*

マスキングテープ
そして1か月程早いけど・・・と、のりちゃんからいただいたバースデープレゼントの靴下↓

プレ・・・
毎年、お誕生日のプレゼント交換(¥1500と決めてます^^)をしている私たち・・・

でも仙台じゃまたすこし逢えないもんね(ま、新幹線に乗ればすぐだけど^^;;)

のりちゃん、ありがとう~(/・ω・)/

仙台で牛タンを満喫してね(笑)




そして昨日からプロ野球開幕(=゚ω゚)ノ

Gは白星発進!今夜も応援~~(/・ω・)/







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
椅子用クッション
昨日は桜が咲いているとは思えない程の肌寒さだったですね~(*_*;

でも今日はまたガラッと暖かく・・・^^;;でも4月になってもまた涼しい日もあるみたいですね

ホカロンがまだ手放せないかも(笑)




さて、今使っている椅子用のクッション↓


主にパソコンを使うとき用なのですが・・・

エアウィーヴ3
エアウィーヴの椅子用クッション・・・寝具用を浅田真央ちゃんがCMをやっていますね^^

普通のクッションのように沈み込んだりしないで、結構しっかりと支えてくれる感じです*

「長時間座っていても疲れない・・・」らしいので購入してみました(/・ω・)/


エアウィーヴ2
通気性も↑いいようにメッシュカバーになっています*

普通のクッションや低反発のものなどを使ったこともありますが、この座り心地はなかなかいいかも~(=゚ω゚)ノ

絵を描くときもクッションを移動して使っています^^


腰痛対策にもいいようです(*´ω`*)







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
似顔絵の贈りもの
時折、『似顔絵の贈りもの』のご依頼をいただきますが、先日もA様から・・・

昨年11月に待望の赤ちゃんが誕生されて(おめでとうございました♪)その女の赤ちゃんのイラスト・・・

そしてA様は私と同じく(笑)ジャッキーさんのファンだとゆうことで、彼も入れてのご依頼でした^^;;


出来上がりはこちら~↓


似顔絵1
ジャッキーさんは「『プロジェクトA』の若い時でお願いします」とのこと(笑)でそれなりに^^;;

ま、メインはもちろん赤ちゃんですので~(=゚ω゚)ノ


似顔絵2
先日無事、お届け完了・・・ブログでの紹介もOKをいただきました( *´艸`)

メッセージも↓・・・

「届きました!すっごくかわいくて
とても満足しました。
ジャッキーもちゃんとジャッキーです(笑)
部屋に飾ってその絵をみると
すごく幸せな気分になります。
子供がもう少し大きくなって
絵のことが分かるようになった時が
また楽しみです。」



A様

喜んでいただけて幸いです*

お部屋のどこかで「ほんわか光線」発しているようで(笑)嬉しいです^^

ご依頼いただきまして、ありがとうございました(*^▽^*)








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
発送しました*
関東は桜が満開モードですが、今日は朝から雨模様で肌寒いですね(*ノωノ)

桜の見ごろは今週いっぱいでしょうか・・・



春のプレ企画、当選&ラッキー賞の皆さんに本日発送いたしました(=゚ω゚)ノ


発送
郵便局の窓口の方が可愛いお花の切手を貼ってくれました^^

近く、お届けできると思いますのでどうぞお楽しみに~~(/・ω・)/





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
いつの間にかの桜
今年はずっと寒くて・・・立春を迎えても確かまだまだ寒くて・・・暖かくなったかな~と思ったらまたふと、冷え冷えな日々で・・・・

なのに・・・いつの間に???桜???


桜1
すでに満開モード近し???

桜2
中学時代のお友達と「4月半ば頃になったらお花見がてら逢おうか~」とゆう約束がありますが、お花見どころかただの「お葉見」になりそうです(笑)

日曜日・・・近所の公園もお花見の輪があちらこちらにありました^^

春だったんですね、今・・・(笑)



ちょこっとスーパーにお買い物・・・ちょこっとだからとポケットに¥1000だけをそのまま入れて出かけ・・・レジの前に行った時には消えていました¥1000がっ・・・( ゚Д゚)えっ!!!???

よぉ~く見るとポケットの縫い目が下までとけていました・・・!!いつの間に~~っ!!

どこで落としたのか解りませんっ(汗)お札なんて落ちても無音でしょう・・・"(-""-)"ガ~~~ン・・・

レジの人に商品をあずけて、チャリで猛スピードで家まで戻り、もう一度行った道を通ってスーパーまで行きましたが発見に至らず(←無理)

やはりお金はキチンとお財布に入れて持ち歩かなくてはですね(←教訓)


桜ハラハラ・・・¥1000ヒラヒラ・・・・・



皆さんも気を付けてくださいね(涙)







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
春のプレ企画*当選者発表
『春のプレ企画』にご参加いただいた20名様!ありがとうございました(=゚ω゚)ノ

プレ企画1
いつものようにお名前を留めて↓よぉ~く混ぜました^^

プレ企画2
では、少し長くなりますがお付き合いくださいませ^^

今回もベチ*よろしくね~(/・ω・)/




1
「この20名様の中から3人の方を選ぶのね?」

「心苦しいわぁ~~~」

「大家さんせこいわよね」(←おい)

「可愛い紅茶とポスカのセットですって」

「ポスカはなくてもいいから 紅茶を皆さんにってどうなのかしら」(←あんたね)


2
「とにかく抽選よ!私にまず1人目引かせてね♪」

「バニラちゃん 責任重大よ~頑張ってぇ」


3
「えいっ・・・くっついた?」

「いいわよ! 引いてみて」


4
「はいっ・・・1人目はこの方で~~す!」

「発表してくださ~い!」


5
reikoさんで~~す!おめでとうございます~!!」

「よかったわね~!」


6
「じゃ~2人目 私にやらせて♪」

「リトルちゃん よろしくね!」


7
「はいっ・・・あ♪とれた!」

「発表してくださ~い!2人目よ♪」


8
ローズベアーさんでした!おめでとうございます~!」

「幸運でよかったわね~♪」


9
「いよいよ最後の3人目ねっ・・・やらせてっ」

「・・・・・(←間)頼んだわよ~パーティーちゃん!」


10
「・・・はいっ!この人です・・・!」

「誰かしら?ドキドキするわね~~」

「発表してください~~!!」


11
ちえりさんよ!よかったわね おめでとうございま~す!」

「大家さんとお名前が似てるわね」


12
「ふふ・・・それからラッキー賞として ポスカ2枚組を5名様にお届けするらしいわ」

「ええええ~~・・・ポスカだけなのね・・・・」(←なにか?)

「でも当たれば嬉しいんじゃないかしら 私がひいてみる♪」(←えらい)


13
「えいっ・・・とれたかしら?」

「上げてみて~!」


14
「あ!2個くっついてるわ!」

「誰と誰ですか~!?」


15
桃月さんまりすけさんです~~!!」

「よかったわね おめでとうございます♪」


16
「じゃ~3人目 やらせてくださいね」

「頑張って~カントリーちゃん」


17
「あらっ また2個くっついてきたわ」

「発表してくださ~い!」


18
「え~と chibaさん採花さん ・・・!よかったわね♪」

「採花さんは初めてかしら?ご住所を鍵コメでよろしくお願いしますね~」


19
「では最後の5人目の方・・・私がいいかしら?」

「どうぞ メイトちゃんよろしくね~♪」


20
「・・・いくわよ」

「ラッキー賞最後の方ね」


21
「とれたわ・・・!」

「開いてくださ~い!」


22
かずみさん・・・!よかったわね おめでとうございます!」

23
「外れてしまった皆さん 本当にごめんなさい・・・!」

「参加していただいてありがとうございました!!」

「またの機会に運試しをやりに来てくださいね・・・!」

「来週頭には発送する予定だそうです~♪」

「当選した皆さん 届くのをどうぞお楽しみに~~♪」




プレ6
ありがとうございました(*^▽^*)






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
『とんび』の子役
『JIN』のスタッフさんが撮るとゆうことで観始めたドラマ『とんび』・・・

先日、最終回でしたが、なかなかよかったです~( ;∀;)


毎週涙ポイントがありましたが、私が好きだったのはなんといっても1話のアキラ(←子役)

五十嵐陽向(いがらしひなた)くんとゆうらしい・・・


3歳の時の主人公を演じてましたが、演じてたとゆうより、そのもの(?)の可愛さ爆発(笑)

内野さん演じるヤス「おとしゃん」が夜アパートに帰って来るラストあたりのシーンとかは泣けましたね~~(;´Д`)


あと常盤さん演じる「おかしゃん」が亡くなった後、おかしゃんの作っていたカラフルなボールが出てきたときに・・・「おかしゃん きたのかな?」(←確かこんなセリフ)ってとこ号泣^^;;


1話、録画しないで観ていたのが悔やまれます^^;;



おとしゃん・・・


くぅ~~~↑このセリフも可愛い~~~っ(´▽`*)


これからもどこかのドラマに出るのかな?このまま大きくならないで~~(笑)



久しぶりに続けて観ていたドラマでした(*'ω'*)

最初は内野さんが龍馬に見えたけど・・・(笑)







*20日まで『春のプレ企画』はこちらです





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
少女のイラスト New
WBC・・・残念でしたね~(*´Д`)

4番の阿部ちゃんのところでのあの指示は・・・(; ・`д・´)でも内川ちゃんひとりのせいじゃないもんね~精一杯頑張ってくれた選手の皆さん、お疲れ様でした(/・ω・)/

すぐにシーズン開幕ですね^^それぞれのチームでまた頑張ってください~(=゚ω゚)ノ





さて、ちょっと絵画風に女の子描いてみました^^


1
髪のところに油性のパステルでちょっと流れを^^

2
下まつ毛も描くと大人っぽくなるな~^^

3
ちょっと荒川静香風??(笑)







               『通り過ぎる春』




イラスト少女



             秘めていた想いは


             甘く せつなく


             どこか


             通り過ぎる 春に似ている









*20日まで『春のプレ企画』はこちらです





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ベチ劇場☆残念大ちゃん
1
「・・・・・・・いなかっぺじゃない方の大ちゃん・・・残念だったわね~」

「ショートの4位をフリーで巻き返したかったのに・・・6位になっちゃって・・・」(←しんみり)

「1本目の4回転は両足着氷で回転不足・・・3回転半では転んじゃったし・・・・」

4
「でも チャンちゃんもフリーでは大家さんの失敗光線が届いてメタメタだったわりには2位だったじゃない?」

「そぉなのよぉ~~いくらショートで高い得点だったとしてもフリーがあれで優勝・・・納得いかないわっ」(←ご立腹)

「ねえ 録画の放送でも姑息な大家さんの光線は効きめあるのかしら?」

「なんか・・・時空を超えるらしいわよ」

「・・・・・(←間)褒められたことじゃないわね」(←ごもっとも)


3
「大ちゃん・・・・16日が27歳のお誕生日だったのに・・・一緒に4回転寿司に行ってお祝いしたかったわ・・・」

2
「そうね でも元気だしてリトルちゃん 本番はソチよ!」

「・・・・・(←間)そうだったわ!・・・こんなことでめげていられないわね」


5
「羽生ちゃんはヒザとか痛めてたらしいけど・・・」

「それでも頑張って9位から4位になったわ~~」

「大ちゃん6位で羽生ちゃん4位・・・足して13以内だからオリンピック出場の「3」の枠は獲得なのよね」


6
「女子はあっぱれヨナちゃんだったわね」

「真央ちゃんは?」

「3位らしいわよ~」

「解ってても中継は観るのね?」


7
「そして・・・!明日はついにWBCの準決勝だわね~~!!」

「これはもぉライブで応援よ~~!!」

「相手はプエルトリコらしいわ」

「プエルちゃんのとりこなの??」(←あのね)

「・・・・(←間)それはどうかしら」

「頑張れ~~~侍ジャパン~~!!」





8
「盛り上がってるよね WBC・・・僕も入りたいな」

9
「・・・・・なんか・・・違うんじゃないの?」

「うん・・・・・・まるっきり違うと思うな」

「なんなのよ ホワイトベアカンパニーって・・・」







*20日まで『春のプレ企画』はこちらです





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
苺の鉢植え
今日は風もなく、いいお天気ですね^^

お花屋さんの前を通った時に発見したこれ↓・・・可愛いので思わず買ってしまいました(=゚ω゚)ノ


キングワンダー1
『キングワンダー』とゆう苺です*

大きな赤い実がゴロゴロと付いています(/・ω・)/


キングワンダー2
甘くいい香りがします~~もぉ食べられそうですね^^

まだ青い実もたくさんあります~♪


キングワンダー3
無事に赤く育つでしょうか^^;;

キングワンダー5




世界フィギュアが始まりましたね~(/・ω・)/

高橋大ちゃんショートで4位発進*羽生君はなんと9位・・・!^^;;

大ちゃんはあの7位になった後、すさまじい練習をつんできたそうで、体重も2キロ程落ちたそうです(; ・`д・´)

フリーで完璧に滑ってほしいですね~~(; ・`д・´)

私の『失敗光線』の効き目もなく(笑)トップは世界最高得点のチャン!(←呼び捨て)


女子もヨナちゃんトップで真央ちゃん6位発進(; ・`д・´)

頑張れ~~日本!!!









*20日まで『春のプレ企画』はこちらです





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ベチ劇場☆ホワイトデー
1
「みて~~♪カカオ王子から愛のお返しが届いたの~」

「明日はホワイトデーですもんね」

「可愛い薔薇ね~」


2
「ふんわり・・・チョコレートの香りがするわぁ」

「ええ~~!?本当?」

「チョコレート王国で栽培してる食べられる薔薇なんだそうよ」

「味もチョコなの?」

「さあ・・・チョコレートの香りのローズ味ですって」(←まずそう)


3
「カントリーちゃんは江戸の仁ちゃんから?」

「はい 安道名津をいただきました」

「・・・・・(←間)今も作ってるのね」

「やっぱり・・・咲ちゃんにも届いたのでしょうか・・・」(←嫉妬)


4
「バニラちゃんはワッフルくんから?それ大きいですね~」

「クリームデパートで新発売らしいのよ」


5
「私はベーカリーの桃山くんから」

「美味しそうなパンがたくさんね~」

「桃のジャムをつけて食べるのがおすすめみたい」


6
「オバマーケットのオバマさんから届いたのはそのお花の髪飾り?」

「ええ 何度もチェンジして これに決めたみたいなの」


7
「いなかっぺじゃない大ちゃんからは4回転寿司の招待券よ~!」

「・・・・(←間)そこって 4回まわってくるまで食べられないのよね?」

「いいじゃない 私たちも4回転の苦しみを分かち合わなくちゃっ!!」(←あのね)

「・・・・・・・」(←賛同なし)


8
「サンタちゃんとトナカイちゃんからはクリスマスに降った雪のアイスクリームが届いたわ」

「溶けないうちに食べましょう~♪」


9
「レインボウさんからは虹のドロップね?」

「ええ この中に 美人になれるドロップがひとつだけあるらしいの」

「・・・どどどどれっ!??どれかしらっ!?」(←落ち着きなさいね)


10
「カーリーちゃんは しろくまちゃんが心配で誰にもチョコをあげなかったのよね?」

「・・・・・心配ってゆうか・・・気の毒で・・・」(←あのね)


11
「ひなあられはもらえたみたいだから 何か進展があるといいわね」

「そぉいえば 大人気のしろくまんじゅうの販売に何時間も並んでる しろくまちゃんを見かけたわ」

「まあ・・・きっとお返しを買っていたのよ」




12
「しろくまこちゃんこれ・・・しろくま記念日に・・・」(←どぎまぎ)

「・・・・(←間)ホワイトデーね?でも今ちょっとダイエット中だから しろくまちゃん食べていいわ」


13
「・・・・・・・・・・・え・・・・・」

「じゃ~ね~~ ちょっとこれからロングブレスを習いにいくの~~~」


14
「・・・・・・ふぅ~~~~・・・・」(←哀れなロングブレス)







*20日まで『春のプレ企画』はこちらです





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ヒツジと樹木
昨日は東日本大震災から2年でしたね*

まだまだ手つかずのところも多いようですが、復興が一日も早く被災者の方々の希望に沿うように進んでいきますように・・・!



WBCの熱戦もどこかで被災者の方々に勇気を与えてたりするかもしれませんね~^^

先日のオランダとの試合!7回コールドでしたが、1回も「0」が無い試合を初めて観たかも(驚)( ゚Д゚)

今夜もまたオランダ戦になりましたね( ゚Д゚)またいい試合が観たいですね^^





さて、先日、スーパーの中にある雑貨店でみつけたこれ~↓

ヒツジ1
ちょっとリアルなヒツジちゃん(*'ω'*)

ブロッコリーのような・・・この~木なんの木~気になる木~♪も(笑)一緒にゲットしました^^


ヒツジ2
「なんか用?」


他にお顔の黒いヒツジもいたんですが、とりあえずこの白い方を・・・^^

あと、リスとかバンビとか・・・葉っぱに止まってる鳥とかも売られていました(=゚ω゚)ノ


ヒツジ3
後姿もなんか可愛い・・・^^

レジン(?)のヒツジかな~ちんまりとした重さがあります^^


ヒツジ4
う~~ん・・・やっぱり黒いお顔の方もゲットしようかな~(*ノωノ)

ちなみにヒツジも樹木もそれぞれ¥420でした(/・ω・)/




↓『フラワーレジンミニフレーム』もアップされました(/・ω・)/

覗いていただいた皆さん、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

そして早速お買い上げいただいた方(ピンク)ありがとうございました・・・!!







*20日まで『春のプレ企画』はこちらです






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
お花のミニフレーム
夕べのWBC・・・!!凄かったですね~~(; ・`д・´)長い試合でしたが、球場はいつまでも満員のまま・・・

皆さん、お帰りは無事だったでしょうか^^;;

ヒヤヒヤでジリジリでモヤモヤで疲れましたが(笑)粘り勝ちでしたね( `ー´)ノ

でも台湾もサスガのチームでした~まだまだこんな試合が続くのでしょうか~(;´Д`)

明日も勝ってね~~~(/・ω・)/(←バーン)




さて、以前紹介していました、お花のフレームにイラストを描いて入れたのが完成しました(*^_^*)

また近いうちにillust gardenの方にアップしていただきますので、よかったら覗いてみてくださいね^^


この2点です~↓

フレーム1
『フラワーレジンミニフレーム ピンク』↓

フレーム3
このフレーム・・・お花まで入れた縦のサイズは13㎝程・・・横は取っ手のようなところは含まずに7,5㎝程です*

フレーム5
お花のキラリンシールもすこし貼っています^^

フレーム7
幅は1,5㎝位・・・結構ズッシリしています*

こちらは『フラワーレジンミニフレーム グリーン』↓

フレーム2
横顔の少女・・・イヤリングのお花もポイントです^^

フレーム4
こちらもお花のキラリンシールを少し貼っています^^

裏側はこんな感じです↓

フレーム6
どちらもサイズは同じです*


春らしいお花のフレーム・・・お部屋の片隅にもポワンとちいさな春をいかがでしょうか(´▽`*)

どうぞよろしくお願いいたします*





*20日まで『春のプレ企画』はこちらです






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
春のプレ企画*
今日は暖かいですね~~(=゚ω゚)ノ

ちょっと出かけましたがコートもいらず、ジャケットでOKでした^^


帰りにアフタヌーンティーに寄って、久しぶりにプレ企画やろうかな~~と、いろいろ見てて・・・

こんな紅茶セットを発見しました~↓


プレ1
春モード全開なお花モチーフの紅茶3パック入り~♪可愛くない?これ^^

16×15・5㎝程のパッケージです(*^_^*)

プレ2
春ですね~~可愛い花束が3つ・・・紅茶を飲んでしまった後もお部屋に飾っておいても可愛いかも♪切り取ってコラージュとかに・・・いろいろ使えたりもしそう^^

キャラメルの香りの紅茶なんだそうですよ~↓

プレ3
この紅茶にこの春ポスカ2枚↓を付けて・・・

プレ4
抽選で3名様にプレゼントです~~(/・ω・)/

プレ5
今月20日締切にしたいと思います*

今年初のプレ企画・・・運試しにいかがでしょうか(笑)

「欲しいかも~」思われる方はどなたでも(笑)どうぞご参加くださいね( `ー´)ノ


プレ6
コメント欄に「春のセット希望」として・・・よろしくお願いいたします(/・ω・)/


お待ちしていま~す(*^▽^*)


 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
オリジナルスタンプ*
今日は風もあまりなく・・・いいお天気ですね(*^_^*)

これからもまだ寒い日もあるみたいですが、ようやく今週末あたりから暖かさがアップしてくる様子^^

重いコートの出番も減るでしょうか・・・(/・ω・)/


3月からのトップページイラストの更新が遅れていて、すみません(*_*;

サイトでお世話になっている管理人さんのところにご不孝があり、すこしいろいろ慌ただしいようです

もうすこしお待ちください*よろしくお願いいたします



夕べ、BS1で9時から放送していた高橋大ちゃんの特集・・・見入っていました(*ノωノ)

また4月に確か大会があると思いますが、4回転、バシッと決めて優勝するところを見たいですね^^


WBCもハラハラしましたが(笑)2連勝~♪

明日はキューバ戦・・・『バーン』とかゆうエアタッチ(波動砲かと思いました 笑)何度も見られる場面があるといいですね~(/・ω・)/




さて、スタンプ・・・*

オリジナルスタンプ制作のネットショップで、今回も2個作っていただき、使っています^^


スタンプ1
住所スタンプと名前のスタンプ・・・

スタンプ2
絵柄や字体は選べるので・・・名前の方はキュートな鳥をトップにしてみました( *´艸`)

またいろいろな場面で活躍すると思います~*






追記*椿さんからスタンプのインクはどんなものを?とコメントをいただきましたので、紹介します^^今使ってるのはこれです↓

インクパッド
『クラシック』とゆうインクパッド・・・

「早く乾いて、にじみにくく、細かい図柄まで鮮明に・・・」とゆうもの*

何色かあって、私が持ってるのはこの5色(=゚ω゚)ノ

クリムソンレッド、インペリアルパープル、ネイビーブルー、オリンピアグリーン、ビンテージセピアです*

缶もレトロっぽくて可愛いです(/・ω・)/





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ベチ劇場☆ひな祭り
1
「ひな祭りとゆうことで 大家さんがお洋服を作ってくれたわよ」

「3人分みたいですね」

「今回のもワンパターンワンピだけど とりあえず着てみたの」(←おい)


2
「相変わらずチクチクするわよね」

「モゾモゾもしますね」

「私たちだから着こなせるってことなのよね」


3
「でもまぁ このお色は好きだわ リボンと裾にレースも付いてるし♪」

「飾りでごまかしてる感もあるんじゃない?」(←あんたね)


4
「カーリーちゃんも似合ってるわね」

「このカラフルな柄は私しか似合わないと思うわ」


「胸のボタンも可愛いじゃない~♪」

6
「私も無理やり着るハメになりましたけど・・・どうでしょうか?」

「可愛いわよ~♪赤いお花のボタンがアクセントね♪」


8
「誰か着てみます?」

「・・・・・・・(←間)いいから早く始めましょうよ」(←あのね)

「今日は楽しいひな祭り~♪なのよ」


11
「そうよそうよ こっちがメインだったわ」

「カカオ王子もご招待したかったわね」

「今日は女の子のお祭りよ」


12
「しろくまこちゃんも呼んであげたらいいんじゃない?」

「そぉいえば さっきひな祭り通りで逢ったけど しろくまちゃんに贈り物を買っていたわよ」

「ぇええええ~~!??本当?」


13
「バレンタインの時は 待ちぼうけだったものね しろくまちゃん」

「やっとしろくまちゃんにも春がくるかもしれないわね」





14
「美味しいひなあられ堂のひなあられを・・・・僕に!?」

「バレンタインの時はしろくま湖ツアーに行ってて 友チョコ渡せなかったでしょ?」

「・・・・・・・・・・」(←友は聞こえず感動中)

15
「ありがとう!しろくまこちゃん・・・あられ大好きなんだ」




16
「てなわけで これは誰にもあげられないんだ」(←得意げ)



「取られないように頭の上に?」

「・・・・・冠じゃないんだからさ」


17

「・・・・あっ・・・!!」

18

「あああ~~~~~っ・・・・!!!」

19
「*⁂★○×・・・・・・・」



「大丈夫かい!?しろくまちゃん!!」

「・・・・気絶してるよ」

「・・・・ひな哀れだな・・・・・」(←座布団一枚)








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
硝子雑貨とトトピー
とてもいいお天気ですが、風がビュォォ~~~~~(◎_◎;)

お出かけの皆さんは気を付けてくださいね*


さて、昨日出かけた時に、よく覗く雑貨店でゲットしてきたものは・・・・・


この↓シルバーのシャビーな硝子ポット♪これをレジに持って行ったところ・・・レジの脇に置かれていたものに目が・・・

硝子ポット
それはこちら~~↓(追加でゲット^^;;)

トトピー1
このスリムな瓶に入っているのは「ちいさなおさかな」『トトピー』

トトピー2
以前も確かこれ・・・見かけたことありますが、こんなスタイリッシュな瓶じゃなくて、背の低い丸いような瓶に入っているものだったような・・・

インテリアにも素敵だし、チョコチョコ泳いでる姿も可愛い・・・^^

2㎝あるかないかのようなおさかなちゃん2匹(/・ω・)/シッポがジャイアンツカラー(笑)



付いていた細か~~いエサ↓


細かいエサ
これを週に1度、耳かき一杯分ほどをあげればいいそうです(=゚ω゚)ノ

水も月に1~2回、ボトル半分を変えるだけでOKだそうです~水道水でOK(/・ω・)/

手がかからないおさかなちゃん・・・^^


トトピーとは正式名は「アカヒレ」とゆう淡水魚だそうです*

「マメな世話が必要ないため手軽に飼育できます(←重要 笑)生存温度が10℃~30℃です。ベストは20℃前後」と書いてあります*


調べると4~5年は生きる???(・・・・もっと短かったらごめんね^^;;)


お花を・・・







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
返却便の中に・・・
今日から3月ですね~(=゚ω゚)ノ

ちょっと出かけました・・・その時はあまり強風ではなかったのですが、帰って来る頃に風が強く・・・春一番らしいですね(/・ω・)/まだ吹いてなかったのか・・・結構強い風の日もあったのに^^;;

今日は雑貨をすこし購入^^後日また紹介しますね~(/・ω・)/

今日からのトップページイラストの差し替え・・・少しお待ちください^^;;




さて・・・トミミンさんにターシャのDVDをお貸ししていて・・・先日返却いただいたのですが、その中にいろいろ可愛いものやお菓子が同封されて~↓「クルミッ子」「しるこサンド」・・・

1
トミミンさんお手製の薔薇の刺繍&ポストカード&アンティーク風なカードホルダー・・・↓

2
可愛いマスキングテープ・・・↓

3
それから和風なリップ入れと・・・↓いろいろあって福袋みたい~(笑)

5
「クルミッ子」↓可愛いお菓子ですね^^美味しいです*

6
トミミンさん、いろいろと同封していただいて♪本当にありがとうございました!!

ターシャ・・・私もまた改めて観たいと思っています( *´艸`)

何度観てもいいですよね^^



その前に明日からWBCだわ~~~( `ー´)ノ








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング