Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

少女のイラスト New
3月からはサイトのトップページイラストも差し替えに(/・ω・)/・・・そうだ!今月は28日までしかない!(汗)

そろそろサイト用のイラストを描かなければっ・・・とゆうことで、ちょっぴり早いですが、ご紹介しちゃいますね~こちら↓


1
サイトのトップなので用紙は横位置です^^

2
5月いっぱいまではこのイラストで皆さんをお迎えすることになります~(=゚ω゚)ノ

3
どうぞよろしく・・・

4



               


                    『春の髪飾り』




イラスト春


          待ちわびた 贈り物


          風のトワレと光のネックレス


          そして 春の髪飾り











 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
フエルト羊毛*ヒツジ
なんか楽しそう♪・・・と、昨年に購入していたフエルト羊毛のキット・・・

フエルト羊毛・・・習ったこともありませんが、キットならすぐ作れるのかなと(←甘い)

ヒツジ1
たくさん種類のある中、選んだのは可愛いヒツジの『なかよし ひつじ』

出来上がりはこ~んなに可愛く↓なるハズ・・・

ヒツジ2
説明書を読んでみると、なにやら小さな型紙を作ったり(耳や足の部分)別売りなマットやニードル(針のようなもの)を購入しなければ・・・と、キットがあれば「即できる」わけでもないようだったので(汗)すこしそのままになっていました・・・が!

先日ようやく作り始め・・・



ニードルでチクチクと羊毛フエルトを刺して固めていくのですが・・・結構疲れますね^^;;

それに時々勢いよく針を指に・・・!!(; ・`д・´)「・・・っつつ!!」(←予期せぬ痛み)

そんな自宅血液検査状態になりつつも(笑)チクチクサシサシしていましたが、胴体を全部作るのがメンドクサクなり(←おい)

胴体の半分までを作り・・・↓こんな風に完成(指人形か)

ヒツジ(1)
・・・・・・・(←間)見本のヒツジとはかけ離れた哀れなヒツジ・・・(涙)

ごまかしのポットは¥100ショップで購入(/・ω・)/

可愛さをフォローしようとほっぺたにもピンクを入れてみましたが(←後の祭り)

ヒツジ(2)
作る人によってお顔も変わりますね^^;;

ヒツジ(3)
ああ・・・・見本のヒツジは幻に・・・・(笑)


半分でやめたのにもかかわらず、このヒツジの毛の部分のモコモコフエルトが足りなくなり、別に購入して刺したので、所々色が違っています^^;;

ま・・・それも個性としましょう・・・


まだ白いフエルトが余っているので、そのうちしろくまちゃんでも作ってみようかな^^;;





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
少女のイラスト New
今日も風が強く・・・まだまだ寒い日が続いていますね(*_*;

今日が寒さの底らしいのですが・・・



イラストはすこし春らしい1枚を(=゚ω゚)ノ


イラスト1
ちょっと瞳がキリリ??

イラスト2
水仙と女の子・・・

イラスト3




                  

                  『春の音色』


春の音色


          その


          楽器のような花びらから


          春の音色がこぼれだし


          まだ すこしだけ冷たい空を 甘く渡ってゆく


          きっともうすぐ


          あなたに逢える









 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
手作りゼリー*イチゴ味
寒い冬場には見かけないのですが・・・先日スーパーで入荷していたのを発見!ハウスのゼリエース*

これって昔からありますよね^^

ゼリー1
お湯とお水だけで(それぞれ200ml)作れる簡単なゼリー・・・フルーツ缶詰等を入れて(/・ω・)/

他にグリーンのメロン味があるのですが、私はイチゴ味の方が好みかも・・・(*'▽')

ゼリー2
夕べ作って・・・今日のプチデザートはこれ♪

あっさりしてほんのり甘く美味しいです~(*^。^*)

ひんやりと・・・春から夏場にはまた何度も作りそうです♪







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
お花&クリスタル、パール*ロングネックレス
アクセサリー作家でもあるkiyomiさんのネットショップで、先日お買い物をしていました^^

何度かお買い物していますが、あたふたしているとすぐにSOLDになってしまう位、毎回人気なので、ゲットできてよかったです^^

毎回素敵なパッケージですよん↓

ペンダント1
で、ゲットしたのはこちら~↓『お花&クリスタル、パール ロングネックレス』です(/・ω・)/


ペンダント3
『お花をモチーフに淡水パールとクリスタルで大人っぽく・・・』とのこと(*´ω`*)

トップのサイズは5㎝です*

チェーンも可愛いパーツが組み合わさっています・・・


ペンダント4
65㎝とゆうロングタイプのチェーンなので、留め具を外さなくてもそのままかぶって付けられますね(←おおざっぱ)

ペンダント5
素材に「クリスタルスワロフスキー(シャンパン色)スモーキークウォーツ、淡水パール、チェコビーズ、古美金の花びら・・・仕上げに樹脂を使用」とのことです*

チャランと大人っぽいネックレス・・・淡水パールの明るさが春にもいいかもしれません(/・ω・)/









 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
プリンの空き瓶*
今月始めまで開催されていた『年賀はがき展』をギャラリーラルゴさんへ見に行った帰りに購入してきた手作りプリン・・・

その空き瓶の形が可愛いので、アレンジして使おうと思っていました^^


そして先日、¥100ショップでイイ感じのシールを発見↓したので、瓶に貼り・・・(/・ω・)/


瓶2
こんな感じに~↓

瓶1
↓スタンプを押したタグ(無地のタグも¥100)を付けたり・・・

瓶3
↓アートグリーンを巻いたり・・・

瓶4
↓木製ビーズを通した紙ひもをグルグルしたり・・・^^;;レースのリボン等を結んでも可愛いかもですね^^

瓶5
いろいろな小物入れでもいいですが、とりあえずキャンドルスタンドとして使おうかな~~と・・・

瓶6
こちらの2個にはチョコ型のキャンドルが入っています・・・*

瓶7
このフタの部分にレトロな切手(コピーとかして)を貼っても可愛いかな・・・(*'▽')






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ちょっぴりベチ似の切手
風が強くて寒いですね~(*ノωノ)

強風くらいならまだいいですが、隕石は困る~~~^^;;

ロシアに降った巨大な隕石・・・ビックリしましたね~( ゚Д゚)あんなのが落ちて来たらコワッ(◎_◎;)



さて、先日郵便局へ行った時、窓口にいろいろなグリーティング切手があり、その中の1枚↓この一番上の女の子のイラストに目が留まりました*

「・・・ん??ベチに似てる!??」(笑)


切手
よぉ~~く見ると「そうでもないか・・・」なのですが^^;;

切手2
パッと見は似てて、ちょっとこころつかまれたので(笑)買ってしまいました♪

他には春らしいお花のブーケが3種類と・・・

切手3
切手4
切手5
可愛いベアの↓ポストマンも・・・

切手6
5枚の¥80切手と、周りに散らばってるちいさなイラストはシールになっています^^

ベチ似切手・・・そのうちお手紙で使いたいと思います(*^_^*)







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ベチ劇場☆チョコ日和
1
「今年もバレンタインデーがやってきたわね~♪」

「ベチ街のチョコレート通りも賑わっていたわよね」


3
「私は今年もいなかっぺじゃない方の大ちゃんにあげたいわ」

「そうね 7位で今きっと傷心ですものね」


4
「何年経っても・・・仁ちゃんは咲ちゃんからもらうと思うけど私もあげたい・・・」

「・・・・・(←間)揚げだし豆腐の方が喜ばれるんじゃない?」


5
「パーティーちゃんはやっぱりカカオ王子なの?」

「当たり前じゃない・・・!」(←きっぱり)


6
「夜のチョコレート通りのパレードにお忍びで来るかもしれないって噂があるのよ 今年こそ逢えるかもしれないわ」

「お顔解らないのに みつけられる?」

「大丈夫 きっとイケメンチョコレートオーラがあるから解ると思うの」(←どんなオーラよ)


7
「私はオバマーケットのオバマさんにお祝いチョコあげなくちゃ また4年間店長できるみたいなの」

「へえ~~おめでたいわね 私は今年もやっぱり友チョコをサンタちゃんとトナカイちゃんに♪」

「私は今年の第一候補は クリームデパートのワッフルくんにしようと思うの」


8
「マロンちゃんは今年もベーカリーの栗山くん?」

「・・・・・(←間)彼女ができたみたいだから 今年は桃山くんにする」


「・・・・・(←間)頑張ってね」

9
「メイトちゃんはやっぱりスウィーツ島のレインボウさんに?」

「そうね ホワイトデーにはまた 虹のドロップをくれるわ」


11
「カーリーちゃんは?」

「・・・・私は今年もしろくまちゃんが心配・・・」


14
「そうね しろくまこちゃんはしろくま湖アイスツアーにでかけたみたいじゃない?」

「しろくまちゃん 知ってるのかしら」

「知らないと思うわよ バレンタイン通りでしろくまこちゃんが通るのを待ってるんじゃない?」






               待ってる・・・・・

15


               待ってる・・・・・


16


               待ってる・・・・・


17

               待ってる・・・・・


18
「・・・・・・・」




    こうして14日は過ぎてゆく・・・・(哀れ)






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
黄色い薔薇
関東はどんよりした1日です・・・明日・・・またすこし雨か雪の予報がでています*

立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日々かもしれませんね(*ノωノ)


先日、スーパーの中にあるお花屋さんに可愛い薔薇が並んでいました*赤、うすいピンク、黄色等・・・


迷ったのですが、暖かい太陽のような黄色を↓金運にもよさそうだし(笑)

薔薇1
ハンギングできるような、こじゃれた黒いポットに入っています^^

薔薇2
蜂蜜のような可愛い黄色・・・

薔薇3
この薔薇・・・バレンタイン用でもあるみたいなのですよん(/・ω・)/

フラワーバレンタイン
『フラワーバレンタイン』ですと!

裏に『男性から女性へ花を贈る2月14日』と書かれています(*'ω'*)まぁ、日本はチョコが王道ですが、世界では男性からお花を・・・みたいなこともアリなバレンタインらしいですが・・・(↑自前¥598)

お花屋さんもここぞと頑張ってますね(笑)




固く、まあるかった花かんざしの蕾も開いてきています↓

花かんざし1
ここにも黄色が真ん中に・・・可愛く覗いています*

花かんざし2
今のところまだ枯らせていません(笑)






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ベチ劇場☆まさかの大ちゃん
全員しんみり・・・・↓

1
「・・・・・・こんなことってあるの?」(←涙声)

「・・・・・もう絶対転ばないためには モロゾフコーチじゃなくて にゃんこ先生の方がいいんじゃないの?」(←あのね)

「可哀そうな大ちゃん・・・」


2
「う・・・夕べ滑ったあの人は いなかっぺの大ちゃんだったんじゃないかしら」

「・・・・・(←間)それはないと思うけど・・・」


3
「あの『男!』の大ちゃんだった?」

「・・・・間違いありません ゲタは履いてませんでした」(←あのね)


4
「ですってよ リトルちゃん」

「・・・力が抜けて動けません・・・・」


5
「まさか7位だなんてね・・・」

「オバマーケットのくじ引きだって5等までなのよ」(←それと比べる?)

「滑り終わった後の大ちゃん 放心状態だったし インタビューの時も痛々しかったわね」


9
「大家さんの姑息な『失敗光線』も大ちゃんの助けにはならなかったみたいだし」

「そぉよ 1位のピノキオみたいなケビンちゃんには全然効かなかったもの 4回転3回も成功よ」


「前世は駒じゃなかったのかしら」(←あのね)

7
「・・・でもシーズン途中で変更したショートの衣装は素敵だったわ・・・王子様みたいで」

「そうね ピーコちゃんもきっと褒めたと思うわよ」


6
「まぁ 羽生ちゃんは2位だったし 真央ちゃんもトリプルアクセル成功でよかったわね~!女子はワンツースリーよ♪今夜のフリーも楽しみね♪」

10
「大ちゃん 3月の世界選手権は頑張れ~~!!」

「その時こそ1位とるわよ~~!!」


「ベチ街全員でパワーを送りましょう~~~!!」




11
「4つの体力勝負だよね・・・」



「・・・・ちょっと違うんじゃないの?」

「だからさ・・・・四大陸じゃなかったの?」








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
少女のイラスト New
今夜は四大陸フィギュアが楽しみです~^^いなかっぺじゃない方の大ちゃんをベチ共々応援です^^打倒羽生君(笑)


今日は朝から風が強いですね~( ゚Д゚)関東はコレが春一番でしょうか??

そんなわけで(←こじつけ)春らしい1枚を描きましたよん^^


イラスト1
すこし幼く丸顔で・・・^^;;

イラスト2
ちいさなお花シールもちょこっと貼っています*

イラスト3



                    『春を連れて』



イラスト・・・



             君の


             花びらのような笑顔は


             明るい春を連れてくる


             こころは暖かく香り


             ほのかに 希望のような風も吹く








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
可愛いお菓子*
mitarumamaさんにお貸ししていたターシャのDVD・・・

ターシャ
それを先日、返却郵送していただいたのですが、中に美味しそうなスウィーツも入れていただいて(=゚ω゚)ノ・・・mitarumamaさん、ありがとうございました~!

お菓子1
ドライフルーツが乗ったこのチョコ↓すごく可愛いですね(*^▽^*)

お菓子3


そして、これもmitarumamaさんに教えていただいたのですが(ツイッターのレシピでみたそうです)残ってる節分のお豆で作る簡単お菓子↓作ってみました^^

豆・・・
メイプルシロップをフライパン(私は小鍋を使いましたが)で熱して、そこに節分の大豆を一気に投入、中火で1分程まぜまぜしたら火を止めて、その後もまぜまぜ・・・

白くなってパラッとしてきたら出来上がり~♪

メイプルシロップなので、体にも優しい感じですね^^あの雛あられに入ってる大豆のお菓子みたいな感じです(*'ω'*)他にもナッツを入れても(塩気のあるものとかもOK)いいそうです^^

余ってるお豆があったら作ってみてはいかがでしょう??簡単です~(*^▽^*)







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
2度目の雪*
予報通り、朝起きたら銀世界でした(=゚ω゚)ノ

先日の大雪よりは交通機関に混乱もないようですが、おでかけの方は足元等に気を付けてくださいね*

今もまだすこし降っています・・・雨になりそうな雪が・・・*




で、この方は↓相変わらず・・・

枕を・・・
を持ってかまくらに・・・」



「・・・・・(←間)いいけどさ・・・だからなんなの」

「・・・・・よけい寒くなるよ・・・」






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ティーポットとお花のフレーム
今日は風が強いですね~( ゚Д゚)

花粉も吹っ飛んできそうですね^^;;私はあまり気にならないのですが、花粉症の方は大変です*


昨日、アフタヌーンティーで買ったもの・・・

紅茶専用にしようと、このポットとマグ↓


ポット1
以前購入した硝子のポットがありましたが、底からお湯が漏る・・・!!

よく見たらちいさな穴がっ( ゚Д゚)一度アイアンのテーブルの足にぶつけた時に欠けたようです(涙)

なので、その硝子のポットには今アートフラワーが入っています^^


ポット2
おニューのポットの柄はブルーローズ・・・サラリとした色味でシンプルです(*'ω'*)

この紅茶の葉をすくう↓「ティーキャディーオーク」とやらも可愛かったので・・・


ティーキャディーオーク


それからこんな春らしいフレームを発見しました↓

ここにイラストを入れたらどう??・・・と、しばらく立ち止まりガン見(笑)

可愛いかもね♪と購入決まり^^


フレーム1
「フラワーレジンミニフレーム」・・・縦が13.5㎝程で、窓部分が6×4.5㎝程です^^

2色あったので1個ずつ・・・可愛いピンクと・・・


フレーム2
爽やかなグリーン・・・それぞれ可愛いお花付き~(/・ω・)/

フレーム3
裏はこんな感じです~↓

フレーム裏
イラスト入りが完成したらまたillust gardenにアップしようと思っています*

楽しみにしていただいたらまた嬉しいです( *´艸`)どうぞよろしく・・・^^





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
手作りスウィーツデコ*
今日は立春・・・暖かい1日ですね^^

雑貨や画材等を買いに出かけましたが、コートがすこし暑いくらいでした^^;;でも明日はまた寒くなるようです*

アフタヌーンティーで春らしいお花フレームを発見してゲットしてきました(=゚ω゚)ノ

その可愛いのは次回紹介します~~*



今日は先日紹介した¥100の可愛いマグネットと共にゲットしていたデコグッズを・・・こんなのも¥100ショップで売ってるんですね~♪イチゴカラーとチョコカラーをゲット(=゚ω゚)ノ


デコ4
小物やパーツもいろいろ可愛いものが・・・

デコ3
チューブの先端をギザギザのものに付け替えて~↓

デコ5
可愛いカップにトロリ~~(/・ω・)/

デコ1
1日~2日そのまま置いて固まります・・・

デコ2
他のクッキー等も作ってみましたが、クリームがすこししぼむかも・・・^^;;

やはり¥100か・・・(笑)






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
節分*
今日は節分ですね(/・ω・)/

スーパーへ行ったら「ひいらぎ」が売っていたので買ってみました^^


節分1
玄関等に下げて・・・魔除けになるそうですね( ゚Д゚)

節分2
豆まき・・・皆さんはやりますか?

ちんまりと小声でまくと思います^^;;(←これじゃ鬼は居座る)


明日は立春なんですね~(*'ω'*)




さっきまで「別府大分毎日マラソン」を観戦(/・ω・)/

応援していた川内選手!見事大会新記録で優勝~~~!!すごいデットヒートでした~( ゚Д゚)

苦しそうでもう負けそうだったけど(←見た目いつもそうらしい)最後まで粘り・・・すごかった~(*_*;

私の人生に「マラソンの4文字は無い派」としては(←観るのは好き 笑)尊敬しますね~(*ノωノ)

あの固く誠実なしゃべりも高感度大^^



今日は4時過ぎからフィギュアもありますね(*'ω'*)9時からは『とんび』(←おとしゃん・・・の子役が変わって残念)・・・テレビ三昧で節分が過ぎてゆく~(笑)




 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
鶴の願い・・・
折り紙
ちょっと空いた時間に鶴を折っています・・・(↑先っちょ・・・もっとピチッと折りたい^^;;)

何故か・・・

夕霧さんのブログで知った記事に理由がありますが・・・


数ではなく、気持ちとゆうことです*そんなには折れないかもしれませんが、届けようと思っています*

ご協力いただける方は2月18日までに夕霧さんのもとへ・・・だそうですので、よろしくお願いいたします*






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング