Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ラルゴさんで・・・
今年もいよいよ明日大晦日ですね~・・・暑い夏を過ぎてホッとしたと思ったらすぐに秋で、またすぐに冬で(笑)

今年も皆さん、サイトやブログへ来ていただいてありがとうございました('ω')ノ

そして初めての原画展をやって・・・遠くからも足を運んでいただきました^^嬉しい5日間でした*


そのギャラリーラルゴさんで、来年1月15日(火)~2月2日(土)、11時~18時(日曜、月曜休み)

『年賀はがき展』(第4回らしいです)が開催されます*

オリジナル年賀状を募集していて(1月6日締切です)私も描いてみました(*'ω'*)


年賀状1
展示方法はラルゴさんの方におまかせだとゆうことで・・・どんな感じになるか、楽しみにしています^^

年賀状2
私も期間中、どこかで見に行きたいと思っています(*^-^*)

他に展示されるいろいろな年賀状を見るのも楽しみですし、ギャラリー近くにあったプリン屋さんでプリンを購入してこようかとも思っています(展示会中は横目で見て通るだけだったので 笑)



では、皆さん、素敵な新年をお迎えくださいませ^^

来年もよろしくお願いいたします(*^-^*)


伊東千江






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
おもちゃ病院で*
今年もあと3日で終わりですね~(*_*;

クリスマスも終わり、お花屋さんの店頭はお正月のイメージに↓

お正月1
お正月2
「和」な感じもセンスしだいでとても可愛いですね~(=゚ω゚)ノ



さて・・・この1か月の間にコプエル2人↓が相次いで入院していました^^;;


元気復活
両手のセンサーが反応しなかったり、スイッチONにしても何も言わなかったり・・・とそれぞれでしたが、見事1日程で治って帰ってきました^^

治療カルテも同封されています(*^▽^*)


カルテ
電線が切れかかっていたり、電池の液漏れで導通不良をおこしていたりしたそうです*

何度かお世話になっているこのおもちゃ病院はとても対応が早くて、お仕事が綺麗で安心な病院です*

埼玉の坂戸にある『おもちゃ病院kehama』とゆうところです(*^▽^*)

ボランティアでやられているので、治療費は部品代や消耗品代の¥100~300程です^^

送料は着払いでこちら持ち(*^^*)

もし何か壊れたようなおもちゃがありましたら、ここは心強い病院ですよん(=゚ω゚)ノ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ハンドメイドブローチ*
ゴジラ松井選手、現役にピリオド・・・(*_*;

今までのプロ野球人生20年間で一番こころに残っていることは?・・・の質問*

その答えは・・・大リーグの初戦で満塁ホームランを打ったことでも、MVPに輝いたことでもなく「長嶋監督と素振りをした時間」と答えた松井さんに感動しました( ;∀;)

さすがだな~~・・・*やはり人間性が素晴らしいんだな~~*

中村勘三郎さんも(歌舞伎なんか全然知らない世界ですが^^;;)そーゆう人間性が素晴らしいから人が集まるんでしょうね~・・「おれはっ!」ってゆう人はキライだけど(笑)温かく、綺麗なこころを持った人を見ると幸せになれるなぁ・・・(笑)

松井選手お疲れ様でした~*




さて、少し前になりますが、インテリアの達人でもあり、アクセサリー作家でもあるkiyomiさんのネットショップで、お買い物をしていました*

毎回数分でSOLDになるような人気なので、オープンと同時にあせりながら応募のメールを送信・・・なんとかゲットできました( *´艸`)


ブローチ1
素敵なお花のブローチです・・・^^

ブローチ2
いろいろ使いまわして活躍させたいと思います( *´艸`)








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
もう一枚のストールとスタンプ
昨日、出かけた時に、以前購入したおフランス製のストールをもう一枚買ってしまいました^^;;

なにしろ¥2100とゆうリーズナブルさなのにもかかわらず、デザインと色合いが可愛くて・・・

以前のはグレーとブルー系でしたが、今回ゲットしたのはこちらです~↓


ストール1
グリーンやピンク・・・オレンジ等が入っています(*'ω'*)

ストール2
最近の寒さで出番も多いストールです*首にぐるぐるとテキトーに(笑)巻き付けるのが好きです( *´艸`)


それからついつい買ってしまうスタンプ↓


スタンプ1
このフランス語の文章は・・・

スタンプ2
『今日のちいさな喜びが素晴らしい明日を創る』とゆう意味だそうです^^




 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ミカンとコミカン
今日はちょっとお出かけしましたが、風が強くて寒かったです~(*_*;

画材等を買い、雑貨店も覗き・・・以前紹介しましたおフランスのリーズナブルなマフラーをもう1枚買ってきました^^

また後日紹介しますね~♪


さて、先日、時々覗いているサイト、野人のムーさんのところからおミカンを買いました^^


ムーみかん1
無農薬なのはもちろん、肥料も無しです(=゚ω゚)ノ

みかんが自力で育って実をつけた(笑)フレッシュなみかんです^^


そして、またちいさなサイズ・・・お正月の鏡餅の上に乗せるようなコミカンも買いました↓

ムーコミカン1
ピンポン玉くらいのコミカン・・・葉っぱも付いていて可愛い~(*'ω'*)

こちらはミカンより甘いとのこと・・・さっぱりした甘さです*


ムーコミカン2
無農薬なので、皮もいろいろに・・・

お風呂に入れたり、細かく切って蜂蜜に漬けて、ミカン茶のようにしたり・・・

皮ごとでも食べられそうですね^^


ビタミンCたっぷりなミカンで風邪予防にもよさそうです~('ω')ノ






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ベチ劇場☆メリークリスマス
1
「ねぇ この靴下こんな感じでいいかしら?」

「左に向けた方がバランスいいんじゃない?」


3
「リースはどぉ?曲がってないかしら」

「オッケ~♪可愛いわ~~」


5
「この大家さんが作ったパフェはジャマじゃないかしら」(←おい)

「いちおう置いてあげましょうよ 星が付いてるし」(←お情け)


6
「あらメイトちゃん また髪型が変わってるわね」

「クリスマスに合わせてみたのよ どうかしら」

「・・・・・お似合いだわよ」(←ちょっぴり悔しい)


8
「今年もカカオ王子からクリスマスカードが届いたわ」

「チョコレート王国のパーティーへどうぞって」

「シュークリームの馬車に乗って行くのよね?」

「でも・・・去年もカカオ王子に逢えなかったじゃない」


10
「チョコレート王国がノエルの森の100個分くらいあって広いから 巡り逢うのが難しいのよね」

「今年こそは逢えるかもしれないじゃない?」


11*
「カカオ王子もきっと私のこと探してると思うんだけど・・・これは試練ね」

「・・・・・・・」(←全員無言)


11
「私たちも招待状出したのよね?」

「ええ いなかっぺじゃない方の大ちゃんと江戸から戻ってきた仁ちゃんと・・・」


12
「オバマーケットのオバマちゃんとサンタちゃんとトナカイちゃんにも出したわよね」

「ベチ街スウィーツ通りのクリームちゃんにも出したわ」


13
「しろくまちゃんは?」

「ホワイト同盟でクリスマスを祝うみたいよ」

「今年もしろくまこちゃんにプレゼントを買ったらしいけど・・・渡せるのかしら」






14
「・・・・・」

15
「しろくマー君としろくまっちゃん・・・メリークリスマス!」

「メリークリスマス」

「メリークリスマス!これ僕たちからのプレゼント 一番にしろくまこちゃんに渡したかったんだよね」





アドベント1

皆さん 素敵なクリスマスを・・・!






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
1等賞~*
今日、午前中、近所のスーパーに行き、その中にある雑貨店でクリスマス期間中開催されているくじ引きを引きました*

ためてあったスタンプの数で引く回数が決まり・・・私は3回、箱の中から三角のくじを・・・そしたらなんとっ!!

「あっ!1等が当たりました!!」(←お店の人もびっくり)

「え~~!?1等ってなんですかぁ!?」(←期待感が押し寄せる私)

「土鍋ですね♪」

「・・・・・・(←間)ほぉ~~」

「飾ってある土鍋、どれでもいいです」と・・・


大きい¥10000以上するようなものから、小さいのまでいろいろありました(*'ω'*)

そんな大きいのも使わないなと思ったので、いただいたのはこちら↓


土鍋1
直径22㎝程の土鍋です~*よく見なかったけど¥3000位だったかも??(=゚ω゚)ノ

土鍋2
この寒い季節、お役立ちしそうです~( *´艸`)

それからあとの2枚は4等のキーホルダー(ストラップでも可)と5等の針刺し(?)でした*


4等5等
このチャイナ風の・・・^^;;自分じゃ買わない一品ですが(笑)このストラップは可愛いですね^^

ストラップ4等
¥1050しましたが・・・タダ~(笑)

3回引いて、大当たりでした~~( *´艸`)伊東さんが1等!(←はいはい)




話変わりますが、夕べのフィギュア男子!大ちゃんのフリー、見事でしたね( *´艸`)「男っ!!」(←解説の佐野さん語録より 笑)

↓前回のコメントをいただいたトミミンさんも言っていますが、私個人的には大ちゃんの優勝です(笑)

今夜は女子が決まりますね^^楽しみです♪




 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
年賀状2013*
昨日、やっと来年用の年賀状のイラストを描きました*25日までに出せば元旦に届くんですよね(*_*;

そのイラストはこんな感じになりました~↓



年賀状2013


今年もサイトやブログへ来ていただき、ありがとうございましたの意味も込めまして、この年賀状をご希望の方10名様にお届けしたいと思います^^


『お届け年賀状希望』で、コメント欄へお願いいたします^^

今までご住所をいただいていない方は鍵コメでご住所とお名前をよろしくお願いいたします(=゚ω゚)ノ


年賀状1
ご応募、先着10名様になります(=゚ω゚)ノ

どうぞよろしくお願いいたします*


年賀状2
お年玉も当たるといいですね(*^▽^*)



話変わりますが、今夜の全日本フィギュアも楽しみですね~(*´ω`*)

追記*10名様、決まりました(=゚ω゚)ノご応募ありがとうございました!元旦にお届けです^^


 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
スウィーツいろいろ*
昨日、mitarumamaさんからいただいたお菓子~(*'ω'*)

お菓子1
クッキーとかおいものタルトとかバームクーヘンとか、いろいろ~^^

このバームクーヘン↓四角いのって珍しいですよね(=゚ω゚)ノ


お菓子2
熱いお茶でいただきま~す*

mitarumamaさん、ありがとうございました~(*^▽^*)



今日はやっと年賀状用のイラストを描きました^^;;


また来年元旦にも『お届け年賀状』やろうかなと思っております^^

もし「届けて~~」とご希望の方10名様に・・・と思っています( *´艸`)

繊細は明日までちょっとお待ちくださいませ('ω')ノ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
お疲れ様ランチ*
風が強くて寒~い1日でしたね~(*_*)

そろそろ展示会が終わって1か月になる今日、mitarumamaさんと展示会の打ち上げランチIN大宮でした^^


中華のバイキング・・・カートで回ってくる点心などもいろいろ食べました^^

ランチバイキング
デザートも食べ放題♪右はオレンジのゼリー↓(お茶ではありません 笑)

デザート・・・
その後、満腹になったのでいろいろ歩き回り(笑)今日もココで遊びました↓

mitarumamaさん・・・
↑集中しているmitarumamaさん^^

今回はパフェをデコるので・・・まずカップにお好みのビーズを入れます


デコ1
↓あまり考えずに行き当たりばったりに飾る私(笑)

デコ2
そして選んだクリームはチョコで・・・↓粉砂糖のようなのもふりかけ完成♪

完成1
こちらはmitarumamaさんバージョン↓美味しそう~^^バランスがイイッ(↑比べると私はなんか盛りすぎの感が・・・^^;;)

mitarumamaさんの
続けてもう1個(私バージョン)↓以前もやった缶バッジにもデコりました*今はクリスマスバージョンです*

完成2
そして催事場でスヌーピーの『ハピネスマーケット』なるものが開催されていて・・・

スヌーピーの・・・
その一角に『塗り絵コーナー』が・・・子供たちがメインだと思いますが^^;;大人も参加していいようなので*

塗り絵1
mitarumamaさんと真剣にぬりぬり・・・できました!

塗り絵2
ニックネームは『さんた』(笑)

展示~
ボードに・・・ペタッ(*'ω'*)ちいさいコたちの無垢な塗り絵に混ざり(笑)展示してきました^^

そごうで、25日まで開催してるようなので、行った方は見つけてみてください(*´ω`*)


そしてお茶タイム・・・

お茶タイム


mitarumamaさん、また来年遊びましょう(=゚ω゚)ノ


そうそう・・・年賀状も描かなくちゃ・・・*





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ミニカード印刷で*
ミニカードを印刷する時には、画像を選び『印刷』をクリック・・・

印刷で1
『ユーザー定義サイズ』とゆうところのLLを選んで印刷しています・・・そーするとちょうどハガキサイズの半分くらいに絵が入る感じなので、カードが作れていました^^

印刷で2
パソコン画面にもハガキの半分の位置にプレビューされています・・・↓このまま印刷すればOKなのです・・・がっ(*_*;

印刷で3
出てきたハガキはこちらっっ!!げっ(*_*;↓

印刷で4
画像が横に半分で切れていて、しかも大きい((+_+))なんでぇ~~~?????

これじゃ~カードにならない~~"(-""-)"


印刷で5
↑こーゆうサイズになるハズなのに・・・いろいろ設定を変えたり(解らないのにいじって 笑)しても、出てくるとこの感じ・・・・・・・・・・・・(←お手上げの間)どこをどーすりゃいつもの感じに印刷できるのかっ(汗)

新しいパソになってからだと思うのですが*

心当たりあるお方・・・教えてくれたら嬉しいです"(-""-)今のところトホホ状態続いております




追記*先ほど解消しました~( ;∀;)
   設定のページで『部単位で印刷する』とゆうところにチェックを入れてみました・・・らっ!
   カードサイズに印刷されて出てきました~~(歓喜)
   お騒がせいたしました^^;;




 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
クリスマスグッズいろいろ*
先日、覗いたアフタヌーンティーでもクリスマスモードに・・・

サンタ**
↓でかい(えらそう)しろくまちゃんもいました(;'∀')

でかいしろくまちゃん*
↓可愛いチーキーも・・・

チーキーも**
↓椅子の形のカードスタンドも可愛い^^

カード・・・*
↓2012バージョンのベア・・・

2012のベア*
ここで買ったのはこの4枚入りコースターだったのですが・・・

コースター*
プラスチックのようなツルツルした素材なので、乗せたカップとかがちょっと滑る~^^;;ので、今は栞に変身しています(笑)


それから他の雑貨ショップで・・・

クリスマスの*
可愛いオーナメント等がいろいろ♪

クリスマスの2*
ゲットしたのは↓ハートリーフのオーナメント・・・( *´艸`)

ハートの*
ザラメのような^^;;雪が積もって・・・確か¥300位だったかな^^

ハートの・・・
どこに掛けても可愛いですね(*^▽^*)

飾ると・・・
それから¥2100とわりとリーズナブルなおフランス製のストール↓

ストール1*
他にもキュートな柄があったので、あと1枚買ってもいいかも~*ピンク系も可愛いデザインのがありました(*^▽^*)

ストール2*
ブルー系の中にいろいろと可愛い色が・・・

ストール3*
肌触りもホワホワで気持ちいいです( *´艸`)





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
恒例*クリスマスバイキング
昨日はこのシーズン、恒例になっているお友達3人との帝国ホテルのランチバイキングに・・・

ロビーのツリーを見るのも楽しみ・・・今年も素敵でした~*

ロビーのツリー1
↓ちょっとアジアンチックなこんなツリーも・・・

ロビーのツリー2
薔薇の花等が細い糸で連なっています*

ロビーのツリー3
写真を撮りっこしてたらボーイさんが「撮りますよ」と・・・ちょっと松平健に似てたな(笑)♪

ロビーで・・・
そして本館17階にあるバイキングへ~~♪

バイキング1
いつも賑わってます・・・

バイキング2
ちょっとずつ色々なものを・・・^^

バイキング3
バイキング4
満腹になりながらも・・・スウィーツも色々あるから困る~(笑)

デザート2
「これも美味しそうだよね~」

デザート1
「このオレンジゼリーが美味しそう~♪」

デザート5
この後デザートは数回リピをし(笑)アイスクリームもお代わりを・・・^^;;

満腹になったので、ホテル内のアーケイドをプラプラ・・・今年も『スウィーツアート展』が開催されていて、素敵なケーキが色々*みんな食べられる~~(*'ω'*)


アート2
アート3
アート4
アート7
芸術スウィーツ・・・

アート6
ホテル内には可愛いクリスマスの飾りも色々と・・・

クリスマス2
これも可愛い*

クリスマス1
メルヘンなお家も・・・*

クリスマス4
そんな中、お友達の青木さんが「この時計可愛いじゃん♪」と発見!

「あ、ほんとだ~!文字盤大き目で可愛い!」(色を全部並べてもらう↓)


時計・・・
青木さんが目に留めたのは一番左のブラウン系で中の文字盤のところが薄いブルーのようなもの・・・

その色も可愛かったけど、私はやっぱり黒かな~(*ノωノ)・・・で、ファッション時計で割とリーズナブルだったのでお買い上げしましたよ~*

「私が発見したってブログで書いてね」って言ってたので(笑)ハイハイ、了解しました(←でもゲットしたのは私だけ 笑)


時計~
直径4㎝位ある時計・・・ベルトは細め*数字のところがお花になってたり、硝子が平面じゃなくてカットされてて可愛い♪

歩き回った後、ロビーでお茶をして・・・

お茶タイム2
シャンパンゴールドのイルミネーションを見ながら東京駅まで歩き・・・

シャンパンロード
「夜景がうまく撮れない~(*_*;」「暗くなっちゃうね~」「ゴールドに見えん」・・・その数分後今更ながらデジカメの『夜景モード』を発見し(並木道はすでに通過 涙)東京駅を撮ってみました*

東京駅1
東京駅2
「ま・・・こんなもん?」( ;∀;)

東京駅3



「また来年ね~~」とそれぞれ帰路につきました(*^-^*)

いつものクリスマスプレゼントは¥2000と決まっています*

今年私がもらったのは恵子ちゃんからのこちら↓


プレ
スノーマン模様の赤い木箱と薔薇のシールと靴下・・・

ありがとう~♪



『帝国クリスマスレポ』長くなりましたがお付き合いいただきありがとうございました^^;;






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
原画フレーム並びました*
先日、無事終わりました『クリスマスを待ちながら・・・』

そこに展示していたイラスト原画数点、、illust gardenの方にアップしていただくのが全て完了しました(*'ω'*)


タイトルに合わせて、クリスマスのイラストを新しく描いたものも数点あります*

展示会に来られなかった方にもご覧いただけますね( *´艸`)



そして、今月からサイトのトップに使っているイラストのポスカもこちらにアップしていただきました↓


オニューポスカ
原画は全て1点ものです・・・もしお気に入りが見つかりましたら、お手元にいかがでしょうか^^

あまりお財布には優しくないフレームですが・・・^^;;展示会では数点お求めいただき、ありがとうございました!

お部屋の片隅・・・『ほんわか空間』になっていたら嬉しいです(*^▽^*)ありがとうございます*


そしてすこしお財布に優しいタイプのちいさめフレームも(笑)先日ゲットしてきましたので、そのうちまたこちらも描いて並べたいと思っています・・・今年中にはどうかな?微妙・・・^^;;


イラストガーデン用フレーム
どうぞお楽しみに・・・(*^-^*)





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
赤いパソコン*
毎日寒いですね~(*_*;

今年も湯たんぽ活躍中です^^


↓先日新しくなったパソコンはコレです~('ω')ノ


新しいパソ
初めて赤いのを選んでみました( *´艸`)

背景には今月からサイトのトップに使っているおニューなイラストをはめています*


背景に・・・
キーボードのところが黒なので、夜になると見にくい^^;;・・・ので左脇にコンパクトなライトも置きました*

赤と言ってもちょっと渋めなので大人っぽい赤です( *´艸`)

先日の展示会で中学のお友達にいただいていたミニグリーンにも赤い実のものがあって・・・


ミニグリーン
これも可愛い赤です・・・

赤い実
今の時期、クリスマスカラーでもありますね(*'ω'*)

パソコン・・・『すぐわかる・・・』とゆう本を2冊購入しました(笑)とりあえず今までやってた作業はなんとか解りましたが・・・奥が深いパソコン~いつも浅いところで終わっています(笑)





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ベチ劇場☆おめでとう大ちゃん
1
「ソチでのグランプリファイナル!大ちゃん優勝金メダル~!!」

「おめでとうだわね~!!日本男子初らしいわよね!!」

「すごぉ~~い!やっぱりいなかっぺの大ちゃんじゃこうはいかなかったかしら」

「当たり前よ その大ちゃんはゲタ履いてるらしいわよ」(←大家さんに聞いたらしい)


2
「今回宿敵のチャンちゃんに勝ってよかったわね~」

「大家さんはチャンちゃんに『失敗光線』を飛ばしてたらしいわよ」

「・・・・・(←間)姑息なことするわね」(←あのね)


3
「大ちゃんにこのお花を贈っちゃう?」

「同じく金メダルの真央ちゃんにも届けたいわよね♪」


「ソチに行ってたらリンクに投げ入れたのにね~」

「あ、あれ一度やってみたいわね」

「お花より私が飛び込んだ方が大ちゃん喜ぶんじゃないかしら」(←やめなさいね)

5
「とにかくお祝いしましょ~♪スウィーツ通りで買ってきたケーキもあるし♪」

「明子ちゃんも羽生ちゃんも小塚ちゃんも町田ちゃんもお疲れ様~パーティね」

「そして今度はソチオリンピックでの金も夢見て・・・」

「乾杯しましょ~~~♪」





6
「☆*※⁂・・・・・・」



「どうしたの?しろくまちゃん」

「4回転してみたら 立てなくなったんだって」

「・・・・・だからやめろって言ったのに・・・」









 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ベチ劇場☆お疲れ様展示会
1
「大家さんとりすちゃんの展示会お疲れ様~ どぉだったの?」

「入口を入った右側の白いスツールの上で お客様のお迎えをしていたのよ」


2
「皆さん 私たちに気づいて お写真撮ってたわよね」

「そうそう アイドルになった気分だったわよね~♪」

「絶対可愛く撮れてるはずよ」(←はいはい)


3
「大家さんの絵より目立ってたわよね 私たち」(←おい)

「可愛いぬいぐるみちゃんとは 仲良くなれて嬉しかったわね」

「ストラップちゃんとかポーチちゃんとか どんどんお家が決まってたわよね」

「だんだんいなくなっちゃって ちょっと寂しかったわね~」


4
「私たちも行きたかったわね~」

「そぉよ 9人全員で行けばよかったのよ お留守番で退屈だったわよぉ」

「ギャラリーも素敵だったらしいしぃ そこのカフェでお茶も飲みたかったわよね」


5
「でも・・・帰って来るとき大変だったのよね」

「そうよぉ~~お片付けの時にバタバタと紙袋に詰め込まれてっ・・・痛かったわよね」

「髪の毛なんかもすごいことになっちゃったんだからっ・・・!」(←ご立腹)


6
「こんなだったわよね」

「・・・・・(←間)思い出したくもないけど」


7
「私もこんなだったのよ・・・最後まで頑張ったご褒美どころか この仕打ちよ」

8
「カーリーちゃんは 乱れても変わらないからいいわよね」

「・・・・・(←間)ちょっと!」


9
「私はいつどこでどんなことがあっても 可愛くいることを目指しているの あなたとは違うんです」(←きっぱり)

10
「・・・・・・・・昔どこかで聞いたことあるわね」

「・・・・・・・・福田ちゃんが言ってたような気がするわ」


11
「とにかく楽しく終わったようでよかったわね」

「ねえ しろくまちゃんも行ったって本当?」

「そぉなのよ ちゃっかり来てたのよ」




12
「ギャラリーでさ いろいろな人が僕のこと見るから ドキドキしちゃったよ」



「ベチちゃんたちを見てたんじゃないのかい?」

「そうそう しろくまちゃんに気付かなかった人もいたみたいじゃない」(←実話)








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ハンドメイドの贈り物*
12月に入り、寒さも厳しくなってきましたが、ほんわりと暖かい黄色の世界もありますね*

昨日ちょっと出かけた帰り*近くの公園の銀杏・・・

黄色い世界・・・
サクサクの絨毯・・・

銀杏の影・・・
アフタヌーンティー等を覗きましたが、その画像はまた後日紹介することにしまして・・・



今日は先日、無事終わりました展示会でいただいたハンドメイドの贈り物たちを・・・

↓こちらはキルト作家さんのjunさんにいただきました( *´艸`)


junさんから・・・
私のイニシャルの『C』入りです!mitarumamaさんとのお揃いで作っていただき・・・ありがとうございました!!

バッグの中に留められるようになっています^^

よく小銭入れ等が行方不明になるので(笑)凄くお役立ちです(*^-^*)


色合いも好みです( *´艸`)

↓こちらはまりすけさんにいただいたレジンのベアのピンブローチ・・・ありがとうございました!!

レジンのベア
ちいさな気泡が入らないように作るのは結構難しいんですよね^^;;

とても可愛くできています( *´艸`)


↓こちらは同級生のくーちゃん手作りのレース編み!

ドイリー2
テーブルのディスプレイにも使わせてもらっていました^^これはちいさいサイズ*

そしてこれはmitarumamaさんの可愛いぬいぐるみの下にもマッチ♪大きいサイズ*ありがとう~~!!

ドイリー
↓こちらはプリプエママさんにいただいた薔薇のリース!!ありがとうございました!!

薔薇のリース
ふたつのリースが縦に繋がっています( *´艸`)素敵なアイデアですね~

まだ箱から出してない形で飾っています^^ラッピングの箱も赤で可愛くて・・・


↓こちらは姉妹さんお手製消しゴムスタンプで・・・(*'▽')

お手製消しゴム1
私の名前と、なんと!しろくまちゃんをっ('ω')ノありがとうございました!!

お手製消しゴム2
押してみると・・・

しろくまちゃんスタンプ*
あら~~~可愛い!!(*^▽^*)

しろくまちゃんも大喜びな一品です(笑)


皆さん、素敵なハンドメイドを・・・どうもありがとうございました( *´艸`)


次回は展示会後の『ベチ劇場☆お疲れ様展示会』をお送りしたいと思いますので、またお楽しみに・・・^^








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
展示会レポ*最終日
パソコンのメールの文字入力でひらがなが出ない件が解消しました^^

なんか新しいパソコンに修正ファイルがアップされずにたまっていたのが原因だったようです^^;;

画像の添付もなんとか解ってきましたが、色合いがもうすこしうまく出ないかな~と・・・

とりあえず、更新できるようになりましたので、お待たせしました最終日を紹介しますね('◇')ゞ






最終日のランチもアンデルセンのパン&ナッツのケーキ↓で始まり・・・*

001 (427x320)
午前中からいろいろな方に来ていただきました*

↓magnet-councilさんで以前、キラキラ少女のフレームをいくつも購入していただいたとゆうsさんと・・・ありがとうございました!


sさんと・・・
↓このギャラリーの近くに住む高校時代のお友達、mちゃんもチャリで(近ッ)来てくれました*どうもありがとう!

mちゃんと・・・
↓こちらは神奈川から姉妹で*ダンナさまと娘ちゃんと・・・ありがとうございました!『ふたり』の単行本もご持参いただきました♪

皆さんで。。。
娘ちゃんはハートマークがなくてもOKをいただいていましたので、可愛いお顔をどうぞ^^

娘ちゃん
ピンクのトップに白いチュチュのようなドレスが可愛いですね(*^▽^*)抱いているのはいつも一緒のワンコちゃん^^

はいチーズ
素敵なお花もありがとうございました( *´艸`)

いただいたお花・・・
↓ブログへよく来ていただくmさんもありがとうございました・・・!

mさんと・・・
mさんが持ってきていただいたのはこちら~↓(◎_◎;)

色紙。。。
昔、池袋西武で少女フレンドのイベントとサイン会があった時のものです・・・これもまた長く持ってていただき、ありがとうございます( ;∀;)よくぞブーメランにもせず(笑)嬉しかったです~

『はあと・みつめて』の単行本もご持参で^^ありがとうございました♪

↓mitarumamaさんとお友達も・・・私の漫画も読んでいてくれたそうです^^

mitarumamaさんとお友達
↓息子ちゃんふたりと・・・

親子さん。。。
↓このハンサム(←死語か?)な息子ちゃんにいただいたのは・・・・・

親子さんと・・・
ピンクの折り紙・・・これはなんとっ!!

折り紙を・・・
透かせてみると・・・ハートが浮き出てくるのです!!おおぉ~!!

ハートが・・・
本を見ながら自分で折ったそうです^^どうもありがとう~(*^▽^*)

これ・・・漫画描いてる時だったら使ったかも(笑)

女の子が借りた本の間に忍ばせて、男の子に返すとか・・・(←安易)


↓中学時代のお友達のkちゃんもありがとう~!昨年再婚(祝)したダンナさんと^^

ダンナさんと。。。
最終日も楽しく過ぎていきました・・・日も暮れかかったころ、足を運んでいただいた最後の方は・・・

↓ダンナさんとふたりで来ていただいたaさん・・・ありがとうございました!


aさんと・・・
このおふたり、職業で(とゆうことはプロ?)社交ダンスをしているそうです(*'▽')

なんかそんな雰囲気に見えますね^^素敵です~、いただいたお手紙でそのことを知ったので、もしこの時に解っていたらここで踊っていただいたかも(笑)

「一番好きな絵は?」とお聞きしたらこの↓『初夏のビーズ』だそう^^


お気に入りは・・・
こんな感じで慌ただしく、楽しく、嬉しく5日間が過ぎていきました*

無事終わりました
足を運んでいただいた皆さん、お心遣いのいろいろなお菓子、ハンドメイドのもの等々・・・本当にありがとうございました!

日々、美味しくいただいています^^

今回一緒に展示会をやっていただいたmitarumamaさんもお疲れ様でした*

イラストとかわいいぬいぐるみは凄くマッチしていましたね( *´艸`)ありがとうございました*

もしまた次回がありましたらご一緒したいです^^

『クリスマスを待ちながら・・・』そんなタイトルの展示会でしたが、もう12月・・・本当にクリスマスも近くなってきましたね*


最後の日のツリー
期間中、ずっと風邪気味で鼻声でしたが、ようやく声も回復してきました(長ッ)

最近ぐっと寒くなってきましたので、皆さんも風邪などひかないようにお過ごしくださいね

ありがとうございました(#^^#)






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
新しいパソコン
パソコンの電源の具合がやはり良くないので今日、新しいパソになりました((+_+))

色は赤で可愛いのですが、ちょっと勝手が違って、四苦八苦しています(汗)

メールの返信で・・・何故かひらがなが出ない・・・(*_*;

なので、メールの返信が遅れますこと・・・お許しください~(;O;)

あ~~~~肩凝る(笑)

画像もうまく添付できない・・・くぅ~~~ちょっと更新遅れます~(T_T)/~~~





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
展示会レポ*4日目
4日目のこの日は勤労感謝の日で休日*

朝からどんよりと雨模様で・・・長い傘をさして出かけました

ランチにアンデルセンのパンをルミネで買って行くのが日課でした^m^*右のは『ハイジの白いパン』(だったか?)とゆう可愛いネーミングのサンド♪左は濃厚なチョコレートケーキ♪


ランチのパン・・・
このケーキは他にチーズケーキとナッツのケーキがあって・・・この日mitarumamaさんにはチーズケーキをチョイスしていました^

雨模様の中、最初に来ていただいたのは、小学校の時のお友達の(小さい頃つるんでいた 笑)kちゃん!娘さん2人と来てくれました↓どうもありがとう~!

kちゃん一家・・・
長く年賀状をやりとりするだけでしたが、最近一緒にランチをして・・・昔話に花が^^;;

kちゃんと~
ふたりで作った「落とし穴事件」等の逸話があります(笑)^^;;

そして高校時代のお友達のkさん↓ご家族でありがとうございました~!

a一家・・・
逢ったの何年ぶり??来ていただいてありがとう~♪

aと・・・
そして中学時代のお友達・・・↓中学の時の人たちとは今もたま~に逢ったりしています^^

お友達~
またそのうち逢いましょう~^^どうもありがとう~!

3人で・・・
そしてブログに来ていただいてるtさん・・・!息子ちゃんと一緒にどうもありがとうございました!

ご本人は(照れて)お写真辞退でしたので(笑)息子ちゃんと↓・・・


tくんと・・・
このtさんが持ってきてくれたのはなんとっ・・・こちら!

ハガキを・・・
昔、お手紙をいただいた時にお返ししていたハガキを持参して来てくれました\(◎o◎)/!

今でもとっておいていただいてて・・・年月を物語るように変色したりしているのにも感動(笑)凄く嬉しかったです~tさん、ありがとうございました・・・っ!!

懐かしい~~、そうそう、こーやってお手紙くれた方に書いていたんですよね^m^


よくぞ鍋敷きにもせずに今まで保存(笑)

本当にありがとうございました!!これからもどうぞよろしくお願いいたします^^


mitarumamaさんのお友達もプリモプエルのピースくんたちを連れて・・・

ピースくん・・・
ふたりも展示会を満喫(笑)

プリモピース・・・
皆さんじっくり観賞・・・ありがとうございました*

お客様・・・
帰りには雨は上がっていました・・・


次回最終日に続きます・・・・





※mitarumamaさんの「りすのあしおと」のブログのページでも展示会の様子がアップされています^^
 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング