Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

原画フレーム発送*
先日、無事終了しました展示会・・・皆さん、遠くからも足を運んでいただき、ありがとうございました^^

いつもブログやサイトでご覧頂いているイラスト・・・その原画を見ていただく機会があって嬉しく思っています*

その原画・・・いくつかお求めいただきました^^

ありがとうございました(^o^)丿

↓この『しろくまちゃん』と・・・


しろくまちゃん・・・
↓この『髪にこぼれる秋』・・・

髪にこぼれる秋・・・
↓そして『アップルツリー』・・・

アップルツリー・・・
↓そして『仲よしイエロー』・・・

仲良しイエロー
それからテーブルの上に置いていました↓卓上フレームの『おやゆび姫』と、ミニイーゼルイラスト2点も・・・こちらはお持ち帰りいただけました^^

卓上フレームとイーゼル・・・
お買い上げいただいた方々・・・壁掛けしてあったフレーム等もけしてお財布に優しいお値段ではなかったのですが^^;;ご購入いただいて、ありがとうございました*

その大きいフレームは本日ゆうパックで発送いたします^^

先ほど集荷に来ていただきました*明日12月1日の12時~14時の到着予定になっています^^


発送~
届くまですこしお待ちくださいね(*^_^*)お楽しみに・・・


他の原画フレームもillust gardenの方へ移動させておこうと思います(アップされたらまたお知らせいたしますね)

あの原画・・・やっぱり欲しかった・・・と、もし思っている方がいましたら、こちらでもまたご購入していただけますので、また覗いてみてくださいね^^

本当にありがとうございました*


次回、展示会レポ4日目に続きます・・・








※mitarumamaさんの「りすのあしおと」のブログのページでも展示会の様子がアップされています^^
 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

展示会レポ*3日目
パソコンが相変わらず、立ち上げのときにうまくいきません^^;;

真っ暗で時間がかかります・・・

「データが多すぎて重くなってるのが原因かも・・・」と電気店(ちょっとお笑いの河本に似ていた)のお兄さんが言ってましたが、帰ってきて、いろいろメールやいらないファイルやらを削除してみたりしましたが・・・電源がうまく入らない現象は変わらず・・・

やっと入った時にブログを書いたりしています^^;;もぉ~~~やっぱり新しくしなくちゃ???

そんな削除作業の中、この3日目と4日目の画像を誤って消してしまい(驚)慌てましたが\(◎o◎)/!

なんとか復元でき・・・・よかったぁ~~~~・・・(T_T)


では、その一度は消えた(笑)3日目の様子をどうぞ^^;;




毎日、オープンの11時少し前に集合して、ランチをパパパッと食べてから皆さんをお迎えしていました^^

大体、アンデルセンのパンをランチにしていて・・・この日は2個の美味しいパンと、この童話クッキー^^


ランチに・・・
結構ボリュームがあって、お腹一杯に・・・^^;;

そんな3日目の始まり・・・mitarumamaさんのお友達がみたるくんのお友達と来てくれたり・・・


みたるくんとお友達
そして、ブログ仲良しさんのyさん~↓遠くからお友達(この方とも、この日初めましてだったそうです^^)と一緒にありがとうございました~!!

yさん・・・
yさんは途中、ランチで外出されて、また戻ってきてくれました^^

たっぷり観覧していただき、ありがとうございました^m^

そして素敵なラッピングの美味しいお菓子も・・・^^

そしてtさん~↓ありがとうございました~!!


tさん・・・
甘く美味しいお菓子もいただきました・・・^^

そして中学時代のお友達青木さんも~↓(名前出してOKだそう でもこれは旧姓^^;;)

よく遊んでいますが、こういった原画を見るのは初めて~と言っていました*

青木さん観覧中・・・
この後大宮の実家に行くそうで・・・ありがとうございました~^^

青木さん~
皆さん、ポスカやミニカードをお買い上げいただき、どうもありがとうございました(^o^)丿

クリスマスバージョンを多く揃えていましたので、これからの季節、お役立てくださいね^^

この日だったか・・・終了の6時5分前にいらしていただいたご近所(?)の方もいました^^

コートを着ていましたが、慌てて脱ぎ(笑)また嬉しい時間でした・・・


4日目に続きます・・・・






※mitarumamaさんの「りすのあしおと」のブログのページでも展示会の様子がアップされています^^
 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

展示会レポ*2日目
昨日あたりからパソコンの調子がよくありません~(>_<)

電源を入れても画面が暗いままで、ピュ~~ンと切れたり、また入ったり(でも暗い)、強制終了して、また電源を入れて、またピュ~~~ンと切れたり入ったりを繰り返し・・・ようやく画面に「Windowsを再開します・・・」って文字が出て、しばらく待って立ち上がる・・・^^;;

今ようやく使えるようになったので、今のうちにアップしてしまおう・・・(汗)

そして今日はパソコン購入した近所の電気店に持ち込んで見てもらって・・・修理??それとも新しくしなくちゃ???((+_+))ガ~~~ン・・・確か・・・5年くらいはたってるかも・・・???

もしコメントの返信や、ブログの更新がなかなか無い・・・という感じになりましたら「パソコンの不具合」ですので、どうかご心配なく・・・^^;;



では2日目のレポです~^^


この日は始め、お休みしようと思っていた日でした*ブログでもそう告知していましたが・・・

でもmitarumamaさんのお友達も来るとゆうことだったり、私のブログにも「21日にお友達と行く予定ですが・・・」とのコメントを入れていただいた方もいました*

せっかく来ていただいても、お逢いできないんじゃ残念ですよね~・・・てな訳で、休日返上で出勤(笑)しました(*^_^*)


mitarumamaさんのお友達で私のポスカも購入していただいたこともあるjさん↓

jさん・・・
こちらの方でお仕事があったとゆうことでしたが、北海道からお越しいただきました\(◎o◎)/!ありがとうございました~!!

jさんは素敵なキルト作家さんでもあります^^この日も素敵な手作りの大きなバッグをお持ちでした(*^_^*)

プレゼントに手作りの素敵なポーチ(バッグの中に留めて使えるような)もいただきました*お菓子も・・・^^

ありがとうございました!!

贈り物でいただいた手作りの可愛いものたちはまた改めて画像で紹介したいです・・・


左からjさんのお友達とjさんとmitarumamaさんと・・・


jさんとお友達と・・・
jさんの可愛いユメルのゆめちゃんと、みたるくんとjさんのお友達のユメルのちいさいコ・・・^^

仲良し~*
jさんのお友達の方は、ギャラリーの近くの方で、次の日にも足を運んでいただきました

ポスカ&カードもまたお買い上げいただいてありがとうございました!



この日、可愛い林檎(本物)をギャラリーの常連(?)のオバサマにいただいて、調度素敵なディスプレイになりました♪mitarumamaさんの可愛いぬいぐるみピッタリと・・・^^

可愛い林檎・・・
そして、お友達と来ていただいたsさん↓・・・ありがとうございました!!

sさん・・・
sさんのお友達↓・・・「こーゆう原画を見るのは初めてで・・・来てよかったです」と言っていただき、こちらも嬉しかったです~ありがとうございました^^

sさんのお友達・・・
この日もお菓子等の贈り物を皆さん、ありがとうございました*

3日目に続きます・・・・・





※mitarumamaさんの「りすのあしおと」のブログのページでも展示会の様子がアップされています^^
 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

展示会レポ*初日
先日無事終了いたしました、展示会5日間のレポを日ごとにチラリご紹介したいと思います^^

まずは11月20日の初日・・・


初日看板・・・
初日は搬入作業があるため、オープンは12時からでした*

ギャラリーに10時集合して、発送していたフレームの梱包を開け、壁に掛けたり、ポスカ等を並べる作業に追われました


セッティング・・・
mitarupapaさんもセッティングで活躍^^

慌ただしくバタバタしましたが、11時半頃には完了しました(^o^)丿

入口を入ったガラススペースのところには・・・

御出迎えベチトリオ
ベチ選抜トリオがお出迎え・・・勝手に来たしろくまちゃんも(笑)^^

ベチ・・・
フレームも4点ほど、このスペースに・・・硝子で光ってしまって失礼^^;;

入口の・・・1
入口の・・・2
会場内はこんな感じでした*

会場内1
会場内2
会場内3
会場内4
会場内5
静かな落ち着いた空間です・・・

会場内6
↓ポスカやミニカード、ミニイーゼルイラスト、卓上フレーム等を・・・

ポスカ&カード・・・
こちらはmitarumamaさんコーナー↓

mitarumamaさんのブースで・・・
こんな感じにセッティング完了して・・・お外でパチリ*

オープンです・・・
初日に足を運んでいただいた方々・・・

ご近所の方や、ギャラリーの常連さん等も・・・そんな方々の画像はありませんが(笑)ブログへ来ていただいてる方・・・画像のアップを(ハートマーク入り)ご了解いただいていましたので、ご紹介したいと思います^m^


まず、初日にトップバッターでいらしていただいたmさん~↓ありがとうございました!

mさん・・・
そしてこちらはmitarumamaさんのお友達・・・tさん↓ありがとうございました!

tさん・・・
こちらはyさん↓・・・ありがとうございました!

yさん・・・
それからkさん~↓遠くからありがとうございました~!

kちゃん・・・
そしてpさん↓お風邪の中、ありがとうございました!!

pさん・・・
そして、少女フレンドで私の担当さんをしていただいていたkさん↓も・・・!!

Kさん~~
お久しぶりでした~!なんと先日講談社を定年になったとか・・・変わっていないのでビックリしましたが(笑)お疲れ様でした*

そんな積もる話をkさんとしているところへ・・・同じく担当さんだったoさんが↓!!!


Oさん~~
oさんはその後編集長になり、今は局長さんだそうです*どうりでエライ後光がさしてました(笑)

来ていただき、本当にありがとうございました(*^_^*)

当時はとてもお世話になりました(ネームのダメだしも懐かしく 笑)



皆さま、ありがとうございました^^

手作りのものやお菓子、可愛い雑貨等のお心遣いも感謝いたします(*^_^*)


2日目に続きます・・・・・


※mitarumamaさんの「りすのあしおと」のブログのページでも展示会の様子がアップされています^^
 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

最終日*無事終了しました
最終日~
11月20日~本日24日まで開催していましたmitarumamaさんとの『クリスマスを待ちながら・・・』少女のイラストとぬいぐるみの展示会が無事終了しました^^

最終日の今日も遠くから足を運んでいただいた方々がいて・・・皆さん本当にありがとうございました^^

今パソコンの周りの床に展示会期間中にいただいたいろいろな贈り物が置かれています^^

お菓子やお花・・・手作りのものやお手紙等等、本当に皆さま、ありがとうございました!!!



そして、ポストカードやミニカード、そして原画フレームをお買い上げいただいた方々もいて・・・ありがたく嬉しい5日間でした*

そうそう・・・期間中ずっと風邪声で失礼いたしました(~_~;)

皆さんとお話し中に鼻水が垂れなくてよかった~(笑)



本日無事6時に終了して、飾ってあったフレームを外したり、mitarumamaさんやpapaさんに手伝っていただいて梱包したりして、全て片付け終わったのが7時5分前・・・

帰ってきてフィギュア男子のテレビをつけながら今ブログを書いています^^;;


展示会のレポ、1日目から5日目までの様子は次回から順を追って紹介しますね*


コメントのお返事もたまってしまって失礼しています*
明日速攻入れたいと思いますので、すこしお待ちください・・・


足を運んでいただいた皆さま、原画はやはり綺麗・・・と言っていただいてエネルギーチャージいたしました(笑)

ありがとうございました(*^_^*)

レポで皆さまの画像も紹介しますね(ハートマーク入りで了解いただいております^^)






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

3日目終わりました*
ラルゴのツリー
3日目無事終了しました^^

連日、ブログお仲間さんや、ギャラリーのご近所さん、ギャラリー常連さん等、いろいろな方に見ていただけています^^

足を運んでいただいた皆さん、本当にありがとうございます(*^_^*)

日が暮れると、テラスのところにあるシンプルクリアなツリーが一段と綺麗にきらめいていい雰囲気です**


明日はなんか雨の予報が・・・^^;;

傘が手放せないかもしれません(>_<)来ていただく予定の方、寒さも一段かもしれませんが、お気を付けてお越しくださいね


そうそう・・・!以前の記事で駅を降りたら・・・『しまむら』があるのに、『まるひろ』と書いていたらしい私(今日来てくれたお友達に聞いてビックリ!!^^;;)

早速帰宅後修正しました~(>_<)なんでしまむらがまるひろに・・・・「ま」しか合ってないじゃん(汗)

まるひろを探した方がいましたら失礼いたしました(汗)声を大にして言いますが『しまむら』です!

『しまむら』を目指して歩いてくださいね^^




展示会が終了しましたら、1日目からのレポを紹介したいと思います^^

そちらもどうぞお楽しみに・・・*





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

始まりました*お休み返上
昨日から展示会始まりました^^

看板~
午前10時少し前に集合して、搬入、レイアウトなどでバタバタしていました^^;;

でもなんとか間に合い・・・オープンしました*
初日・・・
mitarumamaさんとみたるくんと^^

そして、搬入から、この案内状の印刷等でお世話になったmitarupapaさん^^

mitarupapaさんも・・・
初日、ブログ仲良しさんも来ていただき、お心遣いもいただき、ありがとうございました(*^_^*)

初めてお逢いした仲良しさんもいましたが、お名前を伺うと「ああ~~~!!○○さ~~ん!」とブログ効果を発揮し(笑)会話もスムーズでしたね^^

お写真も撮って、後日アップを了解いただいていますので(ハートマーク入り)、また改めて、展示会の様子など、ご紹介したいと思います*

遠くからも足を運んでいただいた皆さま、ありがとうございました(*^_^*)

まだすこし風邪声ですが^^;;24日まで頑張ります~*

それから本日21日は私は休日としていましたが、ブログ仲良しさんも何人か来ていただくようなので・・・私もやっぱり出ることにしました(笑)mitarumamaさんひとりでは大変そうですし(昨日やってみた感想^^;;)

本日2日目・・・どうぞよろしくお願いいたします*





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

明日から
ラルゴ
いよいよ明日から展示会です*

20日~24日までの5日間・・・初日は搬入とレイアウトがあるので、オープンは12時からになります*

この画像の入り口を発見してくださいね^^

南与野の駅を出ると、ちいさな公園があって、そこを右手に見ながらまっすぐ行くとすぐ『しまむら』が目に入ります

まるひろのななめ裏手あたりになります(*^_^*)

この入口の看板は『クリスマスを待ちながら・・・』のポスターになっています*



風邪も悲惨な次期は超えました^^;;

ご心配ありがとうございます・・・明日にはますます復活していると思います

少女のイラストと可愛いぬいぐるみを楽しくご覧頂けたらと思います(*^_^*)

どうぞよろしく・・・お待ちしております*








展示会のお知らせ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

発送&サプライズ便
昨日あたりから喉がイガイガ・・・まずい・・・風邪の前兆(>_<)

ひどくならないうちに治さないとッ・・・今日、明日おとなしくしています^^;;


昨日は展示会用フレームを集荷に来てもらって発送しました^^


フレーム発送・・・
5つの包みになり、ギャラリーへ・・・到着は今日の12時~14時指定で*

もう到着してるかも・・・

ギャラリーは日曜日、月曜日がお休みなので、土曜日には届いていないと・・・無事発送して、ホッとしています(*^_^*)



それから昨日はmitarumamaさんからサプライズ便が~~(^o^)丿

贈りもの1
和風なお菓子と昆布茶です♪

最初、酢昆布かと思い、そのままパクリ・・・\(◎o◎)/!ショッパ攻撃炸裂しました(笑)

よ~~く見ると(始めによく見なさい)昆布茶なので、お湯をさして飲むのですよね~~^^;;

熱い昆布茶で風邪を追い払おうと思います^^




それからこちら~!!

贈りもの2
プリモプエルのお洋服・・・先日、mitarumamaさんはプリモプエルのお誕生会に出席して、その時にゲットしてくれた『なりきりへびぐるみ』(笑)来年の干支はへびなんですよね^^

早速↓着ています^^


贈りもの3
「みたるくんのまま あ~りがとうっ でへへ おれのもんだろ?」

贈りもの4
「にょろにょろぉ~~♪」

mitarumamaさん、微笑ましい贈り物、ありがとうございました~(^o^)丿


展示会ももうすぐですね^^

よろしくお願いいたします~^^




展示会のお知らせ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ベチ劇場☆選抜トリオ
1
「ねえ 20日から大家さんとりすのあしおとちゃんの展示会があるでしょ?」

「らしいわね え~~と・・・「命の人」のお店だったかしら」

「・・・・・(←間)それはゴルゴちゃんでしょ?確かラルゴってギャラリーなのよ」


2
「私たちにもお出迎え係として来てほしいらしいの」

「ええぇ~~?時給はいくらなのかしら」(←おい)

「3人くらい行けばいいらしいんだけど」


3
「・・・・・・・(←間)パーティーちゃん・・・なんでコート着てるの?」

4
「だって お出かけしなくちゃでしょ?ベチ街を出るのも久しぶりだし 風邪ひいたら困っちゃうもの」

「まだ誰が行くか決まってないと思うんだけど」


「可愛い順番じゃないの?」(←あのね)

「・・・・・・ちょっと待ってっ!!」(←全員反発)


5
「それなら私も立候補しちゃいます」

「私も選ばれると思うんだけど・・・!」


「私も私も~~~!!!」

6
「じゃあ ジャンケンで決めればいいわよ」

「・・・・・(←間)ずっとアイコで決まらないんじゃないかしら」

「じゃあ くじ引きはどぉ?」




9
「僕は行かなくていいのかな これも展示したいんだけど」(←自信作らしい)


「・・・・(←間)飾るのは少女のイラストらしいよ」

「それに一緒にやるのは しろくまじゃなくて りすちゃんらしいよね」









展示会のお知らせ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

上野の美術館へ
mitarumamaさんのお友達から私にも送っていただいていたハガキ↓がこちら^^

その方の絵はプリモプエルが描きこまれている油絵だそうです^^

絵画の中にどんな風にプリモプエルがいるのかな~と・・・


童画展1
昨日行ってきました^^

東京都美術館へ・・・

童画展2
すごく沢山の公募の作品が展示されていました\(◎o◎)/!

受付の方に聞いたら、撮影もOKとのことだったので・・・


童画展5
畳数枚分くらいの大きな絵が沢山~~~・・・「デカッ」とつぶやきながら回っていました(笑)

「こんなに大きく描くにはどのくらいの時間がかかるのだろ」・・・とか「この題材でこんなに大きく描く意味があるのか」(←失礼なヤツ)とか・・・たくさんの絵に囲まれながら素敵な時間を過ごしました^^


童画展3
勉強より(特に数学キライ)美術の時間が一番好きだった私・・・(笑)ワクワクしますね~~^^

そしてこちらがプリモちゃんがいる絵です↓

童画展4
電池交換をしている風景・・・プリモちゃんのいる日々の楽しさが伝わってくるようです^^


帰りにショップで購入したのは・・・↓

お買いもの3点
3Dで観られる絵画2点とルノワールのポスカ32枚セット♪

3Dシート1
↑四角く箱のようにして、この窓から覗くと・・・立体的に見えるとゆうもの^^

フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』とゴッホの『夜のカフェテラス』・・・


覗くと・・・
↓ルノワールのポスカ・・・

ポスカセット
この少女可愛い^^

そして外へ・・・すこしお茶タイムして帰ってきました

テラス・・・
はちみつのシフォンケーキと大きなカップの^^;;オレンジジュース

ケーキとジュース
このケーキ・・・ちょっとパサパサしてました^^;;

上野の木々の紅葉は70%位?

すこし紅葉・・・
朝まで雨模様だった昨日・・・清々しい午後でした(*^_^*)







展示会のお知らせ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

展示会*それぞれの休日
今日は朝からどんよりとしたお天気です・・・これから雨にもなりそうです*

展示会の5日間は・・・いいお天気だといいなぁ^^


その展示会、いよいよ20日~24日までですが、mitarumamaさんと交代でそれぞれ休日を1日入れています*


休日は・・・
私は2日目の21日にお休みで、mitarumamaさんは22日がお休みです(※追記 この日もmitarumamaさんはお友達が来るそうなので、来るそうです^^すこし早く帰ることになりますが・・・とメールがありました^^)

その他の4日間は会場にオープンから終了までいますので、よろしくお願いいたします(*^_^*)

お時間ありましたら、どうぞ少女のイラスト原画や、とっても可愛い手作りぬいぐるみたちを見にいらしてくださいね♪








展示会のお知らせ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

青さのり*
いいお天気ですが、風がすこし強いです(+o+)

立冬も過ぎましたが、一昨日から部屋に蚊が一匹・・・時々耳元にプゥ~~~ン\(◎o◎)/!ひっ

どこかに潜んでいると思いますが、まだ発見できていません(>_<)

でも2度ほど姿は見ました・・・あの時しとめられなかったのが悔やまれる~冬なのにウチワを手元に目を凝らしています(笑)




さて・・・毎朝のお味噌汁の中に『青さのり』を入れています^^

青さのり
鉄分やマグネシウム・・・ミネラル豊富です*

立ちくらみ等にもよさそうですよね*夏場は特に、低い姿勢からスッと立つとクラ~~ッとくることもありますよね^^;;そんなあなたにオススメです(^u^)

香りもいいし、お味噌汁の具が少なくても(笑)これを一つまみ入れれば豪華に^^


おうどんのおつゆに入れたり、ラーメン等にも・・・いろいろお役立ちします*






展示会のお知らせ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

レイアウトの打ち合わせで*
昨日は展示会をご一緒するmitarumamaさんと、レイアウトの打ち合わせでギャラリーへ・・・*

入口の隣にあるガーデンスペースのようなところ*赤い実がたくさん付いていました^^

ラルゴ1
『クリスマスを待ちながら・・・』の雰囲気がアップされそうな可愛い実・・・^^

ラルゴ2
その中にちいさな薔薇もすこし↓・・・展示会の頃にはもうすこし咲いてるかもしれません^m^

ラルゴ3
ギャラリーで林檎にんじんジュースを注文して飲みながらレイアウトの打ち合わせを・・・大体の位置は確認・・・使うイーゼルの数や台の数も確認*

でも実際展示してみないと、雰囲気が解らないので当日バタバタするかもしれません^^;;

昨日開催されていたのは細かい切り絵の作品たちでした^^


ラルゴ4
それからランチをしに大宮に・・・

和食ランチ
和食ランチです^^少しずついろいろなものが・・・ご飯は黒米を選びました(右下、フタ開けて撮影すればよかった^^;;)

デザートはこちら~↓わらび餅のようですが、レンコンを擦ったものでできてるとか・・・黒蜜にからまり、美味しかったです(^u^)

ランチデザート
そして前回も楽しくチャレンジした手作りコーナーで・・・

ここから選ぶ・・・
今回はクリスマスのパーツを使いながら、カードホルダー・・・そしてまだやりたい熱がおさまらず(笑)お家型貯金箱にも突入~♪

集中しているmitarumamaさん↓バランスがうまいです~*

制作中・・・
出来上がり~♪mitarumamaさんのカードホルダー↓

mitarumamaさんの・・・
私はこちら~↓カードを挟むスティックは完全に固まった後に挿して出来上がり・・・そのちいさな穴を残してクリームを盛るのがちょっと難関でした^^;;

カードホルダー
そして貯金箱のお家↓・・・・・・・・・(←この間は何)

カードホルダーは展示会のどこかで使うかもしれません~(^^ゞ
お家貯金箱・・・
「また今度もやろうね」と盛り上がり・・・クラフトワールド常連になるかも(笑)

そしてお茶タイムで↓

お茶タイム
蜂蜜とレモンがたっぷり入った『ハニーレモンティーソーダ』・・・美味しいです♪

展示会まであと2週間程になりました^^

ドキドキワクワクしています・・・*皆さんにお逢いできるのも楽しみにしております(*^_^*)


気軽にお声をかけていただければと思います^^







展示会のお知らせ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ランドリーナッツ
日本一が決まりましたね~!G党の皆さん「おめでとうございます!」(←原監督風に)

銀座パレードは25日らしいですね^^午前10時20分~とか・・・また凄い人の波でしょうね~

なにしろ3年ぶりですからね~(^o^)丿

人混みキライな私は(笑)テレビで観たいと思っています♪


そしてフィギュアの中国大会・・・なんと!いなかっぺじゃない方の大ちゃんは2位でしたね^^;;

もちろん優勝かと思っていましたが・・・ひょっこり町田くんが!(ひょっこりってアンタ)

羽生くんも町田くんも伸びてきてますね^^おめでとうございました♪



ドラマでは・・・先日放送されてた『最後から2番目の恋』のスペシャルが面白かったです^^

続編がいつかあるかも・・・と思っていた通り♪

中井貴一さん、いいッ!コメディーが合ってる(笑)セリフもアドリブが多そうだけど、どうなのかな^^


ないのかな~~『JIN』の続編はっ・・・(←あきらめ悪し)





前置きが長くなりましたが(笑)そうそう、ランドリーナッツでした↓

ランドリーナッツ1
オマケでいただいたのですが、ナッツといっても食べ物ではなく、地球にもお肌にも優しい洗濯洗剤です*

「ランドリーナッツはライチの仲間のムクロジの果実で100%天然の木の実の洗剤です」とあります

「人の肌や体に優しく、肥料、農薬など化合物を一切使用していない天然の植物成分・・・洗浄効果が高く、繊維に優しく、低刺激性なため、大事な衣類の色合いと風合いを守ります」

「柔軟剤も必要なく、洗濯物は驚くほど柔らかくなります」等等・・・・


ランドリーナッツ2
↑こんなナッツが入っている、この袋で、10回くらい使えるそうです*

袋のまま乾かして、ナッツがバラバラになるまで使用可能*使用後は堆肥として使えるそうです(*^^)v


何度か使用してみましたが、いい感じですよん♪

洗剤もいらないし、経済的かもですね(*^_^*)










 

展示会のお知らせ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

少女のイラスト New
11月に入りましたね*1年が早いですね~\(◎o◎)/!昨日は年賀状も発売になったようです

郵便局に行ったら、ゆるキャラの「ヌゥ」とゆう辰の緑色のヤツがいました^^;;

「一緒にお写真どうぞ~~」と呼びかけていましたが横目で通り過ぎました(笑)




さて、今月20日からの展示会用のイラスト、最後の1枚を描きました*

今までフレームに入っていたものをすこし整理して、クリスマスっぽいものにチェンジする作業をしていました*


空から1
フレームは全部で27点・・・他にポスカとミニカードの販売予定です^^

空から2
この季節、どうも雪を降らせたくなります^^;;漫画時代もそうでしたが、雪のシーンが好きなのです^^

クリスマスだとなおさらです(笑)


空から3
画面も華やぎますし、せつない雰囲気も出せる感じがします**

空から4
タイトルは・・・以前『ワンモアキス』で描いた漫画にもありましたっけ・・・^^;;





               『空からの贈りもの』



空からの贈りもの*


             やさしくしみる 奇跡のひとひら


             遠くの街にも


             あの人の肩にも


  










 

展示会のお知らせ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング