Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ベチ劇場☆ハロウィン
1
「今日はハロウィンね~♪」

「ベチ街かぼちゃ通りのパレードに行くのも楽しみよね」


「あの通り 今日一日オレンジ色に染まるらしいわよ」

2
「・・・・・・(←間)これはなにかしら?」

「大家さんが貼ったのよ 紛らわしい色よね」

「間違い探し?」

「よく解らないけど2勝1敗なんですって」

「ハロウィンとは全然関係ないじゃないの」(←ごもっとも)


3
「メイトちゃん イメージチェンジね」

4
「秋冬にお似合いな髪型にしてみたの」

「いいわね~いろいろ遊べて」


5
「カーリーちゃんもほら 伸ばせばこんなに長くなるわよ」

「・・・・(←間)やめて! セットが乱れるじゃない~っ」(←ご立腹)


6
「パレードを見に行く時 どんなカッコしていく?」

「オバケにならなくちゃダメなの?」

「オバケになっても私たちは可愛いから大丈夫よ」(←はいはい)


8
「しろくまちゃんも変装してお菓子をもらいに行くらしいわよ」

「家にも脅かしに来たらこのお菓子分けてあげる?」

「そうね みんなでオーバーに驚いてあげましょうよ」(←哀れみ)




9
「僕だって 解らないだろう?」



「・・・・・(←間)解ると思うな」

「すぐバレるね」(←即答)










展示会のお知らせ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
 
ミニカード作り*
いいお天気ですが、風が強い1日です(+o+)

近所のスーパーに自転車で行きましたが、出て見ると倒れてました~^^;;他にも数台ドミノのように倒れまくり^^;;

風はまださほど冷たくはないですね*



来月の展示会用にとポストカード印刷、そしてミニカードを作っています*


カード作り
印刷して切って、スタンプ押して、袋に入れ・・・それぞれ10点づつ*

クリスマスカードが中心ですが、すこし他のも作ります^^




あ、Gは2連勝!明日から札幌ドームですね(^O^)/







展示会のお知らせ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
 
少女のイラスト New
昼間はまだ暖かいですね*

掃除なんかしてると、半袖でもいいような時もあります^^;;


今夜から日本シリーズですね(野球に興味の無い方すみません^^;;)見事メイクミラクル3連勝でした(^o^)丿

ここまできたら是非銀座パレードまで行ってほしいものですっ!パンッ!!(←クラッカーの音)




展示会用にクリスマスっぽいイラストを描いています*

おNewなイラストは2点・・・こちらです~↓


イブの夢1
ベアも一緒に・・・

イブの夢2
これもポスカやミニカードにしようと制作中・・・(*^_^*)

イブの夢3




                 『イブの夢』


イブの夢
          



          夢が夜空をかける時


          隣にはいつも


          暖かい君がいるよ

 



そしてもう1点は・・・↓

アップルツリー1
赤いオーナメントのツリーと少女・・・

アップルツリー2
こちらもポスカ作りました・・・↓

アップルツリー3
原画にはキラキラシールもすこし貼っています**




                 『アップルツリー』


アップルツリー


            魔法の赤


            その光の向こうには 


            夢の時間と君の笑顔









お時間ありましたら・・・是非展示会で原画を見てくださいね(*^_^*)


展示会のお知らせ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
 
ブルー系リース
ハロウィンも近いですが、クリスマスグッズもいろいろ並んでいますね~^^

先日『私の部屋』でも・・・素敵なリースが5種類程出ていました*

お値段もさほど高くなく¥2800程だったので、衝動買いのように(笑)購入したのはこちら↓


リース1
葡萄のような実が可愛いブルー系のリース・・・*直径32cm程あります*

リース2
パインコーン(松毬)、木の実、皮などの自然素材を使って手作りしたとゆうリース*

販売元は『彩か』とゆうところ・・・


リース3
クリスマスクリスマスしてないので(笑)素直にインテリアとしてもいいですよね^^








展示会のお知らせ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

少女のイラスト New
いいお天気ですが、今日は風がすこし強いです*

朝晩、ぐっと寒くなってきそうですね^^



展示会用に・・・新しくもう1点描きました^^


赤のコートで1
クリスマスの雰囲気のものを・・・・キラキラしたシールもすこし貼っています^^

赤のコートで2
ショートカットの女の子*

赤のコートで3
このイラストポスカも作りましたよん*

illust gardenの方のポスカの『クリスマス』のカテゴリーのところに入れてもらおうと思っています^^


展示会でも販売します*

赤のコートで4
タイトルはこちら~↓




               『赤のコートで』

赤のコートで


            シャラシャラと


            ビーズのような雪が降る


            その 頬笑みの一日には


            あの人の好きな


            赤のコートで













展示会のお知らせ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

のびのび~
先日まあるい蕾が可愛くて購入したローズリーフ・・・

花が咲いてきました↓


花が・・・
のびのび~~~~*

なんか両手を上げてる人に見えませんか?(笑)真ん中の蕾も顔のような・・・^^;



ガッツポーズのようにも・・・Gもどうなるかと思いましたが(笑)2連勝でタイに\(◎o◎)/!

今夜もこんなポーズが見たいものです^^











展示会のお知らせ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ミニカップ*そして・・・
昨日アフタヌーンティーを覗いたら・・・

↓おっ!今年もいました!(笑)


しろくまちゃん2
微妙にお顔が違いますね*ソリに乗ってるのも今年はロバ???

そしてこんなバージョンも・・・↓左のデカい・・・^^;;


しろくまちゃん1


お店をぐるぐる歩き回り・・・可愛いミニカップをお買い上げしました♪

これ~↓

カップ1
上部直径8.8cm、高さ5.6cm程のミニカップです*

3面に可愛いイラストが付いています^^


カップ2
カップ3
カップ4
フルーツを入れたり、ヨーグルトを入れたり・・・いろいろ使えそう♪



そして昨日発売になったkiyomiさんの初めての本↓

きよみさん本
ブログからご縁があって、昨年はこの手作り満載な素敵なお家にも遊びに行かせていただきましたっけ^^

その時の記事はこちらです~^m^

ますます注目のkiyomiさんですね

こーゆう素敵なお部屋等を見るにつけ、「まず掃除だな」と思う私(笑)・・・

いろいろ捨てたい物も出てきます^^;;



kiyomiさん、これからもブログで素敵な日々を覗かせていただきますね(*^_^*)










展示会のお知らせ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

蜂蜜レモン
プロ野球のクライマックスシリーズ・・・アドバンテージ「1」あるとはいえ・・・なんと2連敗(@_@;)

Gの攻撃時間の短いこと・・・((+_+))あっとゆう間にチェンジ~阿部ちゃんにも快音なし(>_<)

今夜は長嶋終身名誉監督も観戦していたとゆうのにね~(涙)

次はなんとしても負けられないッ(今日もその意気込みだったけど^^;;)



ま、ゆったりとお風呂に入り、連敗モードを洗い流すしかない(なんで私が)ですね*

最近気温も下がってきたので、お風呂上りには蜂蜜レモンのあったかいやつ・・・^^


そのまま果実のレモンもいいですが、簡単なこちらを使っています↓

蜂蜜レモン1
無農薬のレモンに近いようなこれ・・・

蜂蜜レモン2
これからどんどん寒くなるので、体がポカポカする蜂蜜レモンはお役立ち♪

安眠効果もあるらしいですよ^^

目覚めなければならないG選手は飲まないでね(笑)



そーいえば、よくベンチで飲んでるあのジャイアンツカラーのオレンジのはなんだろう・・・美味しそう^^







展示会のお知らせ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ローズリーフ
昼間、いいお天気で気温も高めですね^^;;まだ半袖でもいいような・・・

アイスクリームも食べてしまいました(笑)

自転車をこいでいても太陽バシバシ・・・^^;;でも風は気持ちよく、そして金木犀の香り付き(笑)



お花屋さんで可愛い鉢植えを発見*名前を見ると『ローズリーフ』・・・名前も好み(笑)



購入しました~~↓

ローズリーフ1
お部屋で撮りましたが、大きいのでこの後外に出しました^^;;



『ローズリーフ』って・・・薔薇のようなお花が咲くのかな??(←単純)

検索してみると『ローズリーフセージ』・・・セージも付いてたのか~永田町生まれ?(←あのね)


ローズリーフ2
そして今はこんな風にま~るい蕾なのに、なんかもっと細長い花が咲くらしいです\(◎o◎)/!

ローズリーフ3
画像がありましたが、なんか野球の応援で使う風船のような形の花がニョキニョキ・・・^^;;

想像してた可愛い薔薇の花とは程遠い感じでしたが、それも可愛いのでいっか(笑)


このコロンとした蕾がひゅ~~んと伸びていくのも楽しみ・・・*

ちなみに花言葉は『燃える愛』だそうです・・・見ためはポロロンと可愛いのに情熱的な花言葉なんですね~^m^







展示会のお知らせ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

レトロなマグネット
こんなマグネットを発見しました↓

マグネット1
電話とラジオとスピーカー*レトロ~~~~^^

3個で¥315也^^


マグネット2
こんなチャーミングなマグネットだと、ありきたりのメモでも可愛く見えますね~♪

あ、でも冷蔵庫のドアにいろいろ貼るのは風水的にはNGらしいですね^^;;




朝晩、だんだんと寒くなってきましたね~*

蜂蜜にレモンを入れて熱湯を注ぐ・・・そんな飲み物も美味しい季節になってきました(*^_^*)










展示会のお知らせ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

美味しいジャム
ネットサーフィンをしていて、美味しそうなジャムを見つけました*

自家製の無添加ジャム・・・プルーンのジャムとブルーベリーのを買ってみました^^

食べてみたい・・・と思った「桃のジャム」は完売していました


1ジャム
手作り感満杯なパッケージも可愛く・・・

2ジャム
余計なものは一切入っていない・・・果物とグラニュー糖とレモン汁だけ・・・

パカッ・・・

3ジャム
これはプルーンのジャム・・・ドライプルーンはよくありますが、ジャムって珍しくないですか?初めてです♪

市販のジャムって甘すぎたりとかしますが、これは程良い酸味が残っていて、あっさりした甘さ*

果肉もコロコロと形が残っていてフレッシュ~な感じです


4ジャム
早速ランチでパンに付けて食べてみました~美味しかったです(*^^)v

素敵な雑貨等も販売してるサイトです・・・こちら







展示会のお知らせ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
桜はんこ
先日、文具売り場を見ていて、目にとまったコレ↓

ハンコ1
クルクル回る可愛い長方形のケースの4面に女子名がズラ~~~リ・・・思わず探しました自分の名前(笑)

ハンコ2
1.6×1.6cm、長さ4・3cm程のちいさな『桜はんこ』・・・桜模様の紙にグルリと巻かれていて、スワロ(?)のようなキラキラ付き*

ハンコ3
4月生まれだから桜っていいかも~(←こじつけ)と購入♪

ハンコ4
ちょっとゆるりとした可愛い字体・・・

いろんなところにペタッとして活躍させたいです^m^








展示会のお知らせ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ハンドメイド携帯入れ
だんだんと朝晩涼しく(寒く)なってきましたね*

ついに昨日衣替え完了しました^^毎回思うのですが「あ・・・こんなのもあったんだ~」(笑)と発見(←得した気分)しながら秋冬物出しました(*^_^*)



そーいえば、先日、携帯入れの衣替えもしたのでした♪

私もお世話になっているハンドメイドのショップmagnet councilさん・・・その『たま工房』さんのページで購入です~↓


ケータイケース1
『携帯スマホ入れ』・・・私は携帯(しかも今年になって初購入な)を入れています*

↓フエルトにいろいろなビーズが付いて・・・ボタンのように♪

ケータイケース2
ポイントになっている↓薔薇のタグ

ケータイケース3
裏側にはポケットも~↓

ケータイケース4
内側はシンプルなドット柄~↓

ケータイケース5
今まで入れていたのは上から側面にかけてチャックで、片方に持ち手が付いたもの(確かお安く¥400以下)・・・それだとスルッと携帯が落ちたりしてましたが^^;;

こんな持ち手だとしっかりしてていいですね^^

携帯を持って出かけるのをよく忘れますが(笑)この可愛いケースならそんなこともなくなるかも??


ケータイケース6
しかしあまり使わない携帯・・・^^;;








展示会のお知らせ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
イラスト手帳追加*
先日illust gardenにアップしました2013年版、イラスト手帳・・・

早速お買い上げいただいた皆さま、ありがとうございました(^o^)丿

おかげさまでAタイプはSOLDになっていますが、『出遅れました~Aタイプは再販されないのでしょうか』とゆう嬉しいコメントをいただいておりました(*^_^*)ありがとうございます*

そこで再入荷するべく、追加で3点作りました~~↓


再入荷~
近いうちにまたアップしていただこうと思っていますので、「Aタイプがよかったけど、もう無いのか~~~」と残念に思っていただいていた方、チェックしてくださいね^^

Bタイプも残り2冊です*


どうぞよろしく・・・(*^_^*)



追記*Aタイプ3点、再入荷しました^^






展示会のお知らせ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
胡粉ネイル*
日中、まだ暑いですね^^;;

昨日ちょっと出かけましたが、「夏かっ」と思いながら歩いていました(笑)


↓大宮駅のコンコースにゆるキャラ発見!


信州物産展
信州の物産展(?)のようなものが開催されていました*

りんごや葡萄がたくさん・・・




ハンズでミニキャンバスとイーゼルをまた購入↓

前回は無かった、もう一回り大きなキャンバスがありました(*^_^*)


キャンバスとイーゼル
それからロフトへ行き・・・衣替え用に天然ハーブの防虫剤を買い・・・ネットで発見していたネイルがロフトにもあるようなので探したらありました^m^

マニキュア1
京都の『上羽絵惣 胡粉ネイル』・・・天然素材の胡粉を活かした人にやさしいネイル・・・だとか*

普段ネイルはめったにしませんが^^;;展示会もあるし(笑)ちょっとこじゃれようかと♪


マニキュア2
一番奥の白いのはベースに塗るスーパーコート・・・

左から『赤口めのう』『水藤(みずふじ)』『水茜(みずあかね)』とゆう色・・・

見た目すごい色ですが、塗ると透明感のある薄い色・・・特にこの水藤の青は色がさほど付かない、クリアな感じです*



このネイルのいいところはフタを開けてもあのツ~~ンとした匂いが無いこと*

無臭です^^

あのネイルの匂いって息ができなくなりますよね(笑)それが無いのでいいですね^^

そして除光液がいらないらしい・・・アルコールで落ちるとか??

ちょっとやってみたけど(白ワインで←これでいいの?)さほど落ちない・・・^^;;

結局、除光液で落としましたが、このネイル専用の除去液とやらもあるらしいので、今度買おうかな*


100%天然色素でもなさそう・・・赤色○号とか書いてあるし・・・

でもパッケージもちょっとレトロで可愛いですね(*^_^*)




今夜はこれからフィギュアで大ちゃん応援!!(笑)








展示会のお知らせ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
サプライズ便
先日の横断台風が去り・・・今日はまた海上を進んでいる19号の影響で(?)暑くなってますね^^;;

10月とは思えない空のまぶしさ・・・(>_<)



さて・・・来月一緒に展示会をやるmitarumamaさんから昨日お届け物が!!


贈りもの1
あ・・・今気が付いたけど・・・クッキーの箱!上下逆で撮影しちゃった↑^^;;

mitarumamaさんらしい可愛いチョイスです~*クッキーと紅茶、そしてショートパスタ!

贈りもの2
↑クリスマスバージョンの紅茶・・・可愛いパッケージですね^^

贈りもの3
↑そしてこれはハロウィンパスタ!

かぼちゃのおばけ、魔女、コウモリ、スパイダーの形をした可愛い3色のショートパスタです^^


贈りもの4
「みたるくんのまま あ~りがとうっ!」

「みんなでわけるね」

「くっきーおつきさまみたいだね」

「たべたら みかづきになっちゃうなぁ でへへ」


贈りもの5
「このちいさいぱすたは ぼくたちむきだ~ね」

「あ・・・!おでこにすぱいだーが!!」

「すぱい?」

「ひみつをしられたらこまるよ~~」


贈りもの6
「・・・・こしょばゆい・・・・」




mitarumamaさん、サプライズな可愛いお届け物をありがとうございました(^o^)丿

また打ち合わせでお逢いしましょう*










展示会のお知らせ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
和風雑貨
台風一過で暑くなりましたね~(@_@;)

今日から10月ですが、とても衣替えする気分にはなれませ~ん^^;;

でも先日、ちょっと涼しくなった時、バッグと帽子だけは夏バージョンをしまって、秋冬物を出したのでした^^



いろいろカレンダーもチェンジですね*10月の大沢ちゃんはこちらです~↓

10月1日・・・
先日、『JIN』のDVDを数日に分けて、最初から完結編まで観てしまいました^^;;

ストーリーは解っていても泣けるぅ・・・(T_T)

そのうちほとぼりが冷めた頃また最初から観ようっと(笑)




さて・・・秋になると・・・熱いお茶が美味しくなりますね^^

和風小物はあまり買わないのですが、「ほうじ茶」や「深蒸し茶」にはやはり急須がお似合い(^^♪

てな訳でこれ↓本日買いました~♪


持ち手のところがちょっとエクレアみたいじゃないですか?(笑)

急須1
フタのつまみのところは鳥になっています↓

急須2
小ぶりなので一人用にちょうどいい感じです^^



そしてこちらは『和たおる』↓

和たおる1
ガーゼとパイルの二重織り生地に捺染した和たおる・・・使いやすく、乾きも早い、ほどよい厚さ*

和たおる2
可愛い柄がいろいろあって迷いました・・・これはみかん*

和たおる3
キュートな花模様・・・

↓これは一重のガーゼですが、色合いが素敵・・・

和たおる4
洗った髪を拭くとき等に使おうかな~と思っています^^








展示会のお知らせ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング