Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

イラスト手帳*2013
台風が近づいてますね~(@_@;)今のところ・・・関東も巻き込まれて進みそうです(>_<)日曜日、月曜日あたり注意ですね

皆さんも鉢植え等、飛びそうなものは家の中に・・・気を付けてくださいね



さて、イラスト手帳をまた作ろうと、シンプルな手帳を数冊購入していましたが、完成しました^^


2013年の手帳はこの2種類です~↓

2013手帳1
↓こちらが『2013手帳Aタイプ』・・・ペーパーフラワーやスタンプも使っています^^

手帳A-1
裏側はこんな感じ・・・女の子上下に分かれています^^;;↓

手帳A-2
ミニしおり付き↓光沢紙で作ったしおりも付けました*

手帳A-3
その月にはさんだりして使ってくださいね^^

手帳A-4
手帳A-5
そしてこちらは『2013手帳Bタイプ』↓ベチをイラスト風に描いてみました(^^ゞ

手帳B-1
裏側には画像も貼ってみましたよん↓

手帳B-2
ミニしおりとツヤピカしおり・・・↓

手帳B-3
前と後ろに入れてあります~↓

手帳B-4
手帳B-5
シンプルな手帳ですが、メモやアドレス、地図ページもあります↓

手帳の中1
手帳の中2
手帳の中3
手帳の中4
それぞれ3冊づつ、作りました*

こちらもillust gardenの方に近々アップしてもらいますね^^

追記*アップされました(^^♪

もしよかったらお手元に・・・(^o^)丿


↓Aタイプのイラスト

手帳1


↓Bタイプのイラスト

手帳2



どうぞよろしく・・・(*^_^*)











展示会のお知らせ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
少女のイラスト New
昼間はまだすこし暑さが残ってますね^^;;

さっきかき氷を食べてしまいました(笑)



さて・・・展示会用にあと1点・・・とゆうのが描きあがりました*


展示会1
ワンコのサンタがオトモです^^

展示会2
ふんわりした雪のシールも貼ってみました*

展示会3
そしてタイトルは・・・・・

             



               『素敵な12月』

素敵な12月

           やさしい雪の後をついて行くと


           ほら 喜び溢れる


           クリスマスの空の下に出るよ









このイラスト含め、先日紹介しましたイラスト2点でも展示会用にポストカードを作ってみました*

ポスカに・・・
ツヤピカミニカードも・・・ 

カードに・・・
フレーム入り原画はそれぞれ1点ものですが、ポストカードやミニカードはお買いものしやすいと思います^^(リクエストもいただき、ありがとうございます)

なので、このカード、illust gardenにも近いうちにアップしてもらおうと思います(*^_^*)

「フォトポスカ」のカテゴリーで『クリスマス』のところに・・・


展示会には行けないけど、クリスマスのポスカは欲しい・・・と思われる方は覗いてみてくださいね^^

よろしくお願いいたします*
 










展示会のお知らせ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ミニキャンバスに・・・
ここ数日、ぐぅ~~んと涼しくなってきましたね^^;;夜は寒いくらいなので、掛け布団を引っ張り出しました(笑)まだ衣替えしてないのに・・・^^;;



さて・・・昨日、出かけた時にハンズでちいさなキャンバスとイーゼルを発見して・・・何か描いたら可愛いかもと購入してきました^^

そしてザクザク描いて完成したのはこちら↓


ミニキャンバス1
↓ちょっとポップな女の子・・・ペーパーフラワーをピンで留めたり、スタンプを押したり・・・7×7cm程のミニキャンバス*

ミニキャンバス2
↓こちらはベア*フラワー2枚とボンボヤージュスタンプ*ぺたっ!7×5cm程のミニキャンバス*

ミニキャンバス3
これ・・・illust gardenに並べようか、それとも展示会の時に販売しようか・・・考え中です^^

ミニキャンバス4
お部屋の片隅や玄関に置いてもらっても可愛いかもです・・・♪







展示会のお知らせ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ターシャのカレンダー*
今日はまたすこし暑さ復活でしたね^^;;

しぶとい夏混じりの空・・・


空・・・
画材や文具等を買いに、ちょっと出かけました^^

↓街はジャイアンツカラー・・・いや、ハロウィンカラーに染まっていました(笑)

ハロウィン
雑貨ショップを覗き・・・↓花模様の布製の鳥発見!色とりどり(←あのね)


布の鳥
↓グリーンの根元には可愛いキノコが・・・

グリーン・・・
そして早いもので、来年のカレンダーや手帳も出てますね~\(◎o◎)/!

ここ数年購入しているターシャのカレンダー・・・↓来年用も購入しました^^


カレンダー
開くと横36.5cm、縦51.5cmと、ボリュームのある大きさです^^


シンプルな手帳も購入・・・これはまたイラストをカバーにして何冊か作りたいと思っています^^

できたら紹介しますね(*^_^*)









展示会のお知らせ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ガジュマルの木
雨模様が続いて、急に涼しくなりましたね*

今日は長袖を着ています^^;;

でもまた明日は30度くらいになるとか??でもカラリとした暑さなのでしょう・・・どんどん秋になっていくのが楽しみ♪



さて、窓辺にはガジュマルの鉢植えがありますが、購入してからすくすくと(?)成長中^^

ちいさかった鉢を一回り大きなものに変えて・・・今、身長(?)28cm程です^^


ガジュマル1
まだ伸びそうな芽も↓待機中^^

ガジュマル2
『幸せを呼ぶ樹』としても有名らしいですね^^あと妖精が住んでいるとか・・・(←確かこれが素敵で購入^^;;)

↓この一見「虫」のようなものは??^^;;

ガジュマル4
幹の途中から伸びているこれは「気根」とゆう根っこで、やがて地面まで伸びて支柱となるらしいです*

そしてガジュマルの根元には・・・・

ガジュマル3
・・・ポチが住んでいますね(笑)







展示会のお知らせ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
少女のイラスト New
やっとすこし秋めいてきたでしょうか^^

今日、歯医者4回目で解放されました~~(笑)よかったです^^


そして今夜はマジック1のジャイアンツ・・・!胴上げなるか!???楽しみです~♪ビールかけまで見届けるぞ~~(笑)



さて、展示会用のイラスト・・・新しく2点描きました(*^_^*)展示会までアップしないほうがいいかなとも思ったのですが、実際に見ていただく感じはまた違うと思いますので、画像でもやはり紹介しますね(^^ゞ


この2点は一番大きなイラストサイズB4になります^^

↓これは展示会のタイトルと同じタイトルで『クリスマスを待ちながら・・・』に決定^^

展示会用1
凹凸のある用紙を使っています*

展示会用3
用紙の色もすこしクリーム系・・・

展示会用4
お部屋に飾るとこんな雰囲気に・・・

展示会用5
もう1点はこちら・・・↓今日描きあがりました^^

キャンドルの灯り1
こちらはいつものスルスルした用紙・・・色も白です*

キャンドルの灯り2
タイトルは『キャンドルの灯り』・・・

キャンドルの灯り4
立てかけるとこんな雰囲気に・・・

キャンドルの灯り3
あと1点・・・描こうかと思っています*

原画フレームの展示はillust gardenに掲載しているフレーム等、全部で27点の予定です*

展示会では販売も行います^^


お買いものしやすいポストカードやミニカード等も置こうかなと思っています(*^_^*)





展示会のお知らせ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
11月の展示会*
11月に・・・「りすのあしおと」とゆうブランドで可愛いぬいぐるみを制作しているmitarumamaさんと一緒に開催する展示会・・・その案内状の制作(←不慣れな私)と印刷をmitarumamaさんにお任せしていました*(イラストは担当しました^^)

その案内状が出来上がり、昨日mitarumamaさんがpapaさんの車でギャラリーまで届けに行ってくれました*

早速昨日からギャラリーに置いていただいたそうです^^



案内状


展示会のタイトルは『クリスマスを待ちながら・・・』

もうそんな雰囲気の季節・・・ひとときを楽しんでいただけたらと思っています^^

私は初めての展示会なので、ちょっとドキドキワクワクです^m^



期間は11月20日(火曜日)~24日(土曜日)の5日間*

11:00~18:00ですが、初日のみ12:00~となります

まだすこ~し先ですが、お時間のある方、是非お越しくださいませ^^




5日間のうち、どこか1日、交代でお休みを入れるかもしれませんが、4日間は毎日ギャラリーにいる予定です(*^_^*)

また詳しいことが決まりましたらお知らせさせてくださいね*



この案内状は『ギャラリー カフェ ラルゴ』(048-749-1721)さんに置いてありますので、お近くの方はどうぞ・・・

ギャラリーの場所はJR埼京線の南与野駅、西口から徒歩4分程のところ・・・駅から近いです^^


地図


展示用のイラストを新しく2点・・・今制作中です^^



 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ベチ劇場☆敬老の日
1
「今日お休みなのは 敬老の日ってことみたいね」

「だからなの?なに?このおかしなお菓子」(←あのね)

「大家さんが作った スウィーツもどきじゃないの?ベチ街のいちばん素敵なお年寄りに渡してほしいんですって」


2
「もらっても困るわよね 失敗作じゃ」(←おい)

「だいたい この可愛いベチ街にお年寄りなんているのかしら」


3
「ほら シンデレラ通りで林檎売ってるお婆さんがいるわ」

「ああ・・・怖いのよあの人」


4
「じゃあ ぎんさん通りの四姉妹のお婆さんたちは?」

「もらってくれるかしら」

「お肉の方がいいかもしれないわよね」


5
「あのぅ・・・私たちもいつか お婆さんになるんでしょうか」

「・・・・(←間)そんな日はこないと思うわよ」


6
「絶対来ないわ!100年後も可愛いわっ!」(←力説)

「カーリーちゃん・・・100年後でもベチユニバースに出られるから心配しないで」






7
「今日とゆう日・・・僕たちはしろい色に誇りを持っていきましょう しろくまでよかったよかった」


「・・・・・しろくまちゃん なにそれ」

8
「今日は 毛色の日らしいよ」



「・・・・(←間)ちがうと思うよ」

「・・・・どこか間違ってるよ」

「・・・・どこかどころの話じゃないわよ」(←非難)






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
ハーゲンダッツの・・・
朝晩、すこぉ~しだけ、過ごしやすくなったかなとは思いますが、日中はまだまだ暑いですね(+o+)

昨日買ってみたアイスはこちら~↓

アイス
CMで観て「ちょっと美味しそう・・・」と思っていたので^^

ハーゲンダッツはたま~にカップのものを買いますが、こーゆうのは初めて*

Newのショコラフランボワーズとティラミス・・・「クレープが柔らかくなってからが食べごろです」と書いてありましたが、即食べてしまいました(笑)


アイスは美味しい・・・でもクレープは・・・なくてもいいかも??(←おい)

私的には、もっちりとしたクレープより薄くサクサクしたクッキーとかシュー生地の方が好みかも~~^^;;


そーいえば、クレープってあまり食べないな・・・あまりとゆうか食べたことない・・・食べたいって思ったこともないかも(笑)



 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

玉ねぎ皮茶
今日も残暑厳しかったですね~~(+o+)クラクラ

関東は雨も少なく・・・ゲリラ豪雨のようなものは困りますが、静かに降って・・・早く秋の涼しさを運んできてほしいものです*


涼しくなれば、熱いお茶もまた美味しくなりますね^^

もっぱら飲んでるのは深蒸し茶や紅茶(野人さんの、むー茶)なのですが、こんなお茶も・・・↓


玉ねぎ皮茶1
血液サラサラ効果もあるとされる『玉ねぎ皮茶』

高血圧や動脈硬化予防、美肌も??いろいろ効果があるらしいです^^

この玉ねぎ皮茶は無漂白材使用のティーパックなのですが・・・


玉ねぎ皮茶2
紙の味も抽出しそうなので(笑)中身を出してリーフとして使用^^

玉ねぎ皮茶3
玉ねぎ皮茶の無農薬のものは少ないですが、これは無農薬で無化学肥料^^

なので味もすっきりさっぱりと・・・変にオニオンスープのような味はしません(笑)


玉ねぎ皮茶4
濃い赤みのあるお茶が出ます~~♪

玉ねぎ皮茶5
クセのないお味なので、どんな食事にも合いますよん^^




 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

空はすこしだけ秋
一昨日、左下の歯の、見えないような側面に2ミリ位の穴を発見し、昨日歯医者へ行きました(←イヤだけど)

レントゲンを撮ったら、内部は2ミリ以上に洞窟のような穴(?)が!神経もすこし出てるようで・・・


「これで痛くなかったの?」と、元総理の福田さんに似た歯医者さん(←多分70歳位)

「かき氷を食べたりしましたけど・・・そんなにしみることもなく・・・」と私

「悪く言えば 鈍感なんだね」(←おい)と笑われました^^;;

『あなたとは違うんです』と言おうかと思いましたがとどまり(笑)


麻酔をして、神経を抜き、キュイ~~ン、ガリガリ・・・と20分程(涙)

解放された後「今日で終わりですか?」(←へろへろ)と聞く私に「今日が始まり」とゆう医者

「ええぇ~~始まりぃ!?」

・・・とゆうことで後2回位(←希望的観測)通うハメになりました(汗)



解き放たれた歯医者の後、買い足すものがあったので、ちょっと出かけました^^


昨日も暑かったですが、空は・・・所々秋の雲ですね*

空・・・
買ったものは、ポストカードを入れるのに使っているパッケージ↓

ポスカ入れ
そして、いろいろお店を見ながら・・・

ルミネに新しいショップができていました↓


新しいお店1
この可愛いウインドーディスプレイに目がとまり・・・覗いて見たら、高くても¥1500まで・・・とゆうような雑貨ショップでした^^

新しいお店2
¥300とか¥500とかのリーズナブル雑貨も沢山・・・

見てるだけでも楽しいですね(^u^)そのうちまた覗いてみよう・・・♪




それからよく立ち寄るインテリア雑貨ショップで目に付いたのは・・・

可愛いバッグ
小ぶりな可愛いバッグ・・・たっぷりのお花がポイントですね^^


そして昨日の私的お買い物は・・・↓

ポーチ
ビニール素材のぺったんこポーチと・・・

アロマエッセンシャルオイル・・・


アロマオレンジ
香りは『オレンジ』です*

ペパーミントとラベンダーはよく買いますが、オレンジは久しぶり・・・

爽やかで甘いオレンジのいい香り~~~「元気が出る」とされる香りです*



歯医者の後とかにも癒されるかもね(笑)





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ポエム
ポエム*


         僕らの 一途な想いは


         流れる星たちと 長い夜を滑り


         夢の彼方へと落ちていった


         そして


         今はまだ遠い その場所に 


         希望の夜明けの色を見たよ

         








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
         
無花果*
昨日の午後からの雷雨に耳をふさいでいましたが(笑)雨の後は涼しい空気に包まれました^^

残暑もすこしずつ雲が流れるように遠のいていくのでしょう・・・「あ~ばよっ!」(←柳澤慎吾の声が聞こえる 笑)



さて・・・無花果・・・と書くイチジク・・・出始めは結構高かったですが、最近はすこし落ち着いたお値段になってきました^^

とろりと甘くて美味しい・・・好きな果物です(^^♪


イチジク1
花が無い・・・と書きますが、見えないだけで、花は実の中に・・・

このツブツブした赤いところに沢山咲いてるのが花なのだそう・・・\(◎o◎)/!


イチジク2
無花果は不老長寿の果物と言われるくらい、いろいろな栄養があるらしいです^^

ペクチン、カルシウムや鉄分も豊富・・・水溶性の食物繊維で、整腸作用にもいいそうです*

ドライの無花果もありますが、やはり生の方が私は好きかな~(^u^)



昔はお隣のお家のお庭に無花果の木があって、お裾わけにいただいたり・・・

今はもう住む人も変わり、無花果の木もありませんが、無花果を食べると、そんな昔をふと思い出します^^







いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

mitarumamaさんと
昨日はmitarumamaさんと11月に展示会をやるギャラリーへ打ち合わせに・・・

まずはランチを大宮で済ませて行きました^^

きしめん1
↑カウンターの中にある水路(?)を流れてくる「きしめん」(笑)を食べ、南与野にあるギャラリー『ラルゴ』へ・・・

ラルゴ4
展示会をやる11月後半頃には、このテラスの前に薔薇も咲いているかも・・・

ラルゴ1
入口の真正面にも展示できる硝子張りのスペース↑があります^^

昨日は大きな油絵の展示が・・・

ラルゴ3
ギャラリーオーナーの女性の方も、とても感じのいい方で・・・ゆったりとした空間が心地いいギャラリーです*

カフェも併設されています~^^




その後、大宮まで戻り、クラフトショップ内にある体験スペースで、ミニスプーンのストラップ作りを・・・


イベント1
この沢山のパーツの中から好みのものを選びます*迷う~~~\(◎o◎)/!mitarumamaさん選び中・・・↓

イベント2
スプーンはシルバーかゴールド、どちらかを選び、私たち二人ともシルバーをチョイス♪ストラップのリボンの柄も好きなものを選びます*

出来上がったのはこちら~↓

スプーン・・・1
このクリームの色も選びます・・・私はチョコにしました*このクリームをチューブから絞り出すのですが、結構難しく・・・^^;;

薔薇の下に作ったクリームの山・・・いい形にできたのですが、薔薇を乗せたら「意味無し状態」につぶれ(笑)・・・他の2か所のクリームも小さめで形もイマイチ・・・まるで西陽が当たる部屋に置きっぱなしにしたアイスのような悲惨さ(笑)


↓mitarumamaさんはとても美味しそうに可愛くできています~~ほら!

美味しそう~~
そして一息入れに、お茶タイム・・・以前も食べた『ココナッツアイスの冷たい紅茶』・・・アイスが大きい~♪

ココナッツアイス
アイスを食べながら、さっき作ったスプーンデコにイマイチ納得がいかず(←私だけ)リベンジすることに~(笑)

ショップまで戻り「リベンジに来ました」と告げ(笑)今度はまあるいカンバッジにデコることに・・・スプーンで選んだメインになるパーツは1個でしたが、これはメインパーツを3個選びます*


↓mitarumamaさんはリベンジではなく、素直にもう一度(笑)
イベント3
楽しい時間~~♪

イベント4
mitarumamaさん、完成~↓やはりうまい~~~可愛いバランス~~(^o^)丿

mitarumamaさんの~
私はとゆうと・・・↓

すこし隙間が・・・
すこし隙間が・・・^^;;

そこを埋めるようにクリームを足し・・・


完成・・・
やはりなんか初心者のようなデキに・・・(+o+)

こーゆうイベントはハロウィーンとかクリスマスでも開催されるようで・・・その時にもまた制作してみたいです^^

リベンジアゲイン(笑)







いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ベアのイラスト付箋&カード*アップ
以前、ちょっとお知らせしていました、ベアのイラスト付箋&カードのセット・・・

本日magnet-councilさんにアップされました(*^_^*)


ベア雑貨1
100枚つづりの付箋と、ミニカード2枚のセットです*

限定3個になっています^^

もしよかったらどうぞお手元に・・・

よろしくお願いいたします(^o^)丿









いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

これ可愛い*
晴れたり、雨が降ったりと・・・慌ただしいお天気です

夕べ、夜中にも結構ザーーーーッと雨が降っていました*さいたま辺り・・・今日は暑さも一段落しています^^



さて、開幕当初は負け続け、どうなることかと思っていたジャイアンツ(笑)

今は好調をキープしていますね^^

長野選手を見ると、大沢たかおちゃんを想い出す私です(笑)

そんなジャイアンツ・・・最近ベンチにとても可愛いものが・・・「あれなんだろう??」と思っていました

このぬいぐるみ~↓(テレビを撮ったのでナミナミ・・・^^;;)


パペット
ネットで調べてみたら・・・解りました^^

左のワンコは阿部慎之介選手がプロデュースした『アベドッグ』・・・ゴールデンレトリーバーをイメージして、キャッチャー用具を付けているパペット*

右のは坂本勇人選手プロデュースの『ライオンハヤト』・・・鼻と口のところが「勇人」の文字になってる、可愛いパペット*

ベンチに置いてあると「勝つ」とゆうジンクスにもなっているようです^^

どちらも今品切れ状態みたいです・・・売れてるんだぁ~~顔がとても可愛いですもんね^m^



昨日に引き続き、今日も横浜DeNAとのデーゲーム・・・今のところ0-0です^^



追記* 村田選手の勝ち越しホームランで2-1で勝利でした^^パペットパワーかな(笑)

負傷した阿部ちゃんがちょっと心配・・・(@_@)






いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ブルームーン*
今日から9月ですね^^響きが涼しい~~(笑)

昨日は久しぶりに午後から雨が降り・・・ちょっと暑さも緩くなりました

そして・・・8月最後の日・・・夕べの月は『ブルームーン』だったようです*


ブルームーン1
朝の番組でアマタツさんが「今夜はブルームーン・・・」と言っていました

ブルームーン??なんか素敵な響き・・・月が青く見えるの??(←無知)

ブルームーンとは、ひと月に2回の満月を意味するらしいです・・・『見ると幸せになれる』とゆう言い伝えもあるとか(←見るしかない)


ブルームーン2
デジカメで撮ってみましたが・・・なんかイビツですね^^;;手がぶれたかも・・・

昔、『少女フレンド』で占いの企画があって、その時に占っていただいた私の星(?)は『満月宮』でした・・・なんかすごくいいような占い結果だったので(笑)満月には魅かれます・・・(^^♪



サイトのイラストですが↓ちょっと忙しく、本日夜間の更新になると、サイト管理していただいてるaccoさんからメールが入っていました^^

ちょっとお待ちくださいませ・・・^^



*追記  サイトのトップイラスト&ブログトップも秋バージョンになりました^^
      
       これからもよろしくお願いいたします(^o^)丿






いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング