Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

少女のイラスト New
吹いてくる風の中に、すこし涼しい秋が入り混じっています・・・

暑い毎日が続いていますが、気が付けば9月も、もうすぐそこですね




9月からサイトのトップページのイラストを秋バージョンに挿し変えます^^

ちょっと早いですが、描き上げたイラストを紹介しますね*


9月から1
ショートカットの女の子・・・

9月から2
11月いっぱいまで、このイラストで皆さんのご訪問をお待ちしています・・・^^



イラスト秋

           

            夏の隅っこに 隠れていたのは


            息をひそめた 涼しい秋と


            葡萄色の 甘い約束









いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

世界絵本原画展へ
まだまだ暑いですね(+o+)

昨日はブログお仲間で11月に一緒に展示会をやるmitarumamaさんと『ブラティスラヴァ 世界絵本原画展』を見に、うらわ美術館へ行ってきました

原画展1
まず、浦和駅近くのワシントンホテル内にある割とリーズナブルなバイキングランチを・・・

ランチバイキング1
ちょっとずつ色々・・・

ランチバイキング2
展示会のことなどをしゃべりながらのんびりと楽しいランチです^^

そしてロイヤルパインズホテル内にあるうらわ美術館へ・・・

原画展へ・・・
バッグからデジカメを出した直後なので、↑バッグの持ち手が片方落ちてますよ~~^^;;



世界、いろいろなところの作家さんの絵本原画が展示されていました

中は撮影NGなので、画像は撮れませんが、のんびりとくつろげるような空間で、見応えのある作品の数々でした^^

帰りに購入しました↓展示されていた作品が掲載されている画集からすこし紹介します^^


帰りに購入・・・
↓明治時代の絵本だったり・・・

昔の・・・1
↓古い時代の日本がしのばれるような絵柄だったり・・・

昔の・・・2
迫力のある↓カラフルな動物たちも・・・

カラフル・・・
中でも私が「あ・・・可愛い♪」と足をとめた絵はこちら↓

ねこ・・・
いまいあやのさんとゆう方の『くつやのねこ』・・・

毛並みも可愛いニャンコ↓

可愛いねこ・・・
繊細で綺麗なタッチの絵柄です\(◎o◎)/!

それから酒井駒子さんとゆう方の絵↓

酒井さん・・・
子供たちの見事なデッサン・・・可愛いです^^

酒井さん・・・2
そぉいえばこの絵柄は・・・以前、書店でみかけて、可愛いなと思ったちいさなカレンダーの絵と同じだ・・・


そして駅前のレトロな『喫茶店』でお茶を・・・

ジュース・・・
昔懐かしいような↑スタイルのジュース・・・思ったよりも随分甘かった(笑)^^;;


そして恒例の物々交換(笑)でmitarumamaさんからいただいたクッキー↓

クッキー・・・
『フィオラノカンパニーリミテッド』とゆうところのお菓子*

シューラスクとクロッカンフレーズ・・・

先ほどすこしいただきましたが、どちらも軽くサクサクして美味しかったです~~(^◇^)

ありがとうございました(^o^)丿またお逢いしましょう~*




近所の書店に置いてあった割引券↓

割引券
もうすこし涼しくなったら・・・この絵も見に行きたいなと思っています^^





いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ベチ劇場☆ニュー大ちゃん
前回の新聞記事は『ビックリ』でしたが(笑)その前日の夕刊紙には『うっとり』な記事が↓

大ちゃん
今季のショートプログラムは、どんなものになるのか気になっていましたが『ジャズ風ロック』らしいですね(^^♪

「隙の無いプログラム」だそうで・・・3季ぶりの世界王者奪回をめざすそう^^ほぇ~~楽しみぃ~~♪

ベチたちも応援モードに入っているようです^^覗いてみますか?




1
「いなかっぺじゃない方の大ちゃんの記事が出てたらしいわよ」

「今季もまた楽しみね~~♪」


2
「もしかしたら 大ちゃんがカカオ王子かもしれないわね スケートをやってるのは仮の姿だったりするかも」

「・・・・・(←間)パーティーちゃん夏ボケ?」(←容赦なし)


3
「王者奪回してほしいわね」

「2014年のソチオリンピックでも金メダルとってほしいわ~~♪」

「ソチってどこなの?」

「そっち?あっち?」(←あのね)


「ロシアにあるらしいわよ」

4
「私たちがついてれば きっと金メダルも夢じゃないですね!」

「当たりまえよ」(←即答)


5
「スウィーツ王国の金メダルの中には 甘いお花から作ったチョコが入っていてるの知ってるかしら」

「ええぇ~~~そうなの?食べてみたいわね~~~」

「一番にならないと食べられないのよ」


6
「私・・・絶対ベチユニバースで一番になるわ!メイトちゃん・・・綺麗なコは出ないでね」(←こら)



8
「大ちゃんのパレードも見たいなぁ~~~」



「・・・まだ金魚すくい参加メダルしてるのかい?」

「なんかそれ 重みがないよね」(←ごもっとも)








いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

なんじゃこりゃ(驚)
今朝の新聞で・・・↓

新聞の・・・1
「世界最悪の修復画」・・・約100年前のフレスコ画の修復を、80歳のアマチュア画家の人が善意で行ったらしい・・・アマチュア画家って・・・誰っ^^;;いくら善意とはいえ・・・依頼したのは誰っ^^;;

新聞の・・・2
左の絵が右の絵に・・・・・(アーメン)

いったいどうしたらこんな風になるの???\(◎o◎)/!


私がもし左の画家だったら・・・いやだ~~~~(涙)元にもどしてよぉ~~~(号泣)

その80歳のアマチュアの画家さんの、いつもの絵はこんな感じなのでしょうか??

右の絵が、もしオリジナルでも・・・・どうなの?^^;;

ああ・・・その人の普通の絵が見てみたい・・・・(←リベンジ急務)


朝食そっちのけで、今朝のこの記事に目が釘付けになりました(笑)







いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ポエム
空・・・・

   青い空を


   夏が泳ぐように遠ざかり


   しぶきのような雲も


   どんどん過去へ流される


   夢は


   どこで 風に乗るだろう


   君とは 遠く


   どこで また逢えるだろう











いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

最近買った本
何を買う・・・とゆうハッキリした目的がなくても、時々書店に立ち寄ります^^

よく見るのはインテリアの雑誌関係・・・そんな中、今回衝動買い(笑)したのはこれ↓


本1
シンプルライフの手引きのような本・・・お金をかけずに優雅に暮らす(笑)みたいな・・・(^^♪

中はオシャレなイギリスの写真も満載で見てるだけでも目の保養に・・・^^



そして↓ターシャの本・・・

本2
こちらも綺麗で可愛いお花満載!

花の名前はいろいろあって、覚えるのも大変ですね^^;;






いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ブルーの薔薇とグリーンボール
オリンピックのメダリストの銀座パレード・・・この暑さの中、すんごい人でしたね~\(◎o◎)/!

多分巨人軍の優勝パレードより多くの人が集結・・・^^;;

一番人気は体操の内村くんだったらしいですね^^



私もお出かけしましたが、銀座ではありません(笑)先日の名刺の「ハイフン漏れ」を直してもらいに・・・

5分程で出来上がりました^^



その後、また雑貨店を覗き・・・購入したのはこの↓ブルーの薔薇・・・


ブルー薔薇
そうです、この薔薇は以前購入したことのあるグリーンのものと色違い・・・

一緒にするとこんな感じです↓


ブルー薔薇2
そしてもうひとつは、このまあるい↓グリーンボール・・・

まるい・・・1
ころんと可愛いです・・・

まるい・・・2
キャンドルポットに入れてみたり↓・・・

まるい・・・3
¥100ショップで買ったワイヤーBoxに入れても可愛い♪

まるい・・・4
なんか・・・お米のまあるいポン菓子にも似てるし、スーモにも似てる(笑)






いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

アンティークロザリオ
すこし遅れましたが、今日午前中、お休みだった弟の車でお墓参りに行ってきました*

お盆を過ぎると人もまばら・・・道も空いていてよかったです^^

お天気を心配しましたが無事帰宅*でも今雷がゴロゴロと・・・薄暗くなってきました

あまりひどい雷雨にならないといいですが(>_<)・・・夏も過ぎつつあるようで、昨夜は初めてちいさな虫の声を聞きました^^

秋・・・ウエルカムです(笑)



お墓参りの後ですが、ロザリオの話題です^^;;


ロザリオ1
だいぶ前に画像を撮っていたのですが、紹介までいっていなかったので・・・

確か1920年代のフランスで使われていたロザリオとか・・・硝子の玉(?)がひとつひとつ形がまばらで深みを感じます*


ロザリオ2
どんな人が何を思ってお祈りしていたのでしょう・・・

私はキリスト教でもありませんが(仏教でもなく)^^;;ロザリオって・・・なんか神秘的で・・・雑貨として可愛く素敵だなと*


ロザリオ3
ペンダントとして使うものではないので、首には掛けられませんが、真ん中の金具↑を外せば掛けられないこともないのですよん^^

↓でも今お部屋で、いろいろなオーナメントと一緒に掛けてガーランド風に飾っています*


がーラント風に・・・
キラキラと涼しげな硝子たち・・・






いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

フリークロスとシンデレラ
今日は一段と残暑厳しいですね~(>_<)

空・・・
↑シャリシャリとかき氷のような雲・・・

この暑い中、ちょっとお出かけ・・・

名刺のイラストを変えようと・・・ロフトで1時間ほどでできました*


名刺1
↑今まで使っていたのは左・・・絵柄がすこし前の感じだったので^^;;最近のものに*

でもっ・・・家に帰ってきてから、よ~く見てみたら、サイトのアドレスのところの「chies-room」とならなければならないのに!真ん中の横線(←ハイフン?)が抜けてましたっ・・・!が~~~~ん(:_;)

なんだよぉ~~また改めて行かなくちゃならないじゃないのぉ~~修正してもらいに~~(←もちろんタダで)


名刺2
ま、その場でちゃんと確認すればよかったんですがね・・・^^;;



すこしお買いものをしてきました^^

『私の部屋』で以前サシェのタイプを買ったルームフレグランス・・・『シンデレラ』

今回はスプレータイプのを購入♪


シンデレラ2
サシェのタイプだと・・・鼻をつけないとあまり香らない(笑)感じだったので、今回はボトルで~シュッとね♪

スズランのやさしい香りです・・・



それから他の雑貨店で花柄のフリークロスを↓

フリークロス1
テーブルクロスにもベッドカバーにも(←幅がちょっと足りないかも)カーテンにもできるマルチクロス・・・使い方はいろいろですね♪

フリークロス2
暑い日差しを遮るように・・・↓

カーテンにも・・・
画像が暗くなってしまいました・・・^^;;


残暑厳しいので皆さん、体調に気を付けてくださいね~

帰りに通った公園ではセミの大合唱・・・どこだ!?・・・いましたいました↓


セミ
保護色のようになってます・・・^^;;









いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

少女のイラスト New
オリンピックで・・・いろいろな名言がありましたが^^

私がいいなと思ったのは、バレーボールの銅メダルが決まった瞬間に、アナウンサーの人が言った言葉・・・

『見失っていた光は ロンドンの風の中にありましたっ・・・!!』(←だったですよね?)ってゆうもの

なるほどぉ~~うまいこと言うな~~(^v^)あれってアドリブなのかな?



そんなこんなで(←どんな?)今回のイラストはこちらです~↓




                   『夢の花』



夢の花



          夢の中で 揺れていた


          あの 希望の花を摘みに行きましょう


          悲しくなるくらい 遥か遠くにあったとしても 


          一歩ずつ 


          そこを目指し 歩いて行きましょう


          






いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

満開ポーチュラカ
オリンピックも終わりましたね*

全て観ていた訳ではないですが(観られませんよ)一番印象に残ったのは・・・競泳の男子400mリレーかな^^

平泳ぎで北島くんがトップに出たのも凄かった・・・!あの銀メダルも最高でした*



さて、夏になると必ず購入してます、ポーチュラカの鉢植え・・・今年も買って、今まさに満開です*


買った時より随分増えてます^^ワサワサ~~~*

ポーチュラカ満開
可愛い色・・・

ポーチュラカ2
この濃いピンクが一番好きかも・・・

ポーチュラカ3
ポーチュラカが終わると・・・夏も過ぎてゆく感じですが・・・

今日はまだまだ暑いです*ポーチュラカもまだまだ元気です^^







いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ベア付箋&カード
今夜はバレーボール!韓国との3位決定戦!・・・もうすぐ始まりますね^^

こーゆう時間帯だと観るのにはラクチンですね~^^;;

先日の、なでしこ決勝・・・結局午前3時50分位に起きて(始まってました^^;;)観てしまいました*

銀メダルでもキラキラ~~でしたね^^



さて、前回紹介した『トマトとベア』のイラストで、付箋とカードを作りました↓


ベア雑貨1
これはmagnet-councilさんに納品しようと思います^^

100枚つづり付箋&ミニカード2枚のセットです^^


ベア雑貨2
ツヤツヤ用紙に印刷した付箋カバー♪

ベア雑貨3
月曜日には納品したいと思っています*

また掲載されましたらお知らせいたしますので、気に入っていただけたらお手元に・・・(*^_^*)

よろしくお願いいたします*








いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

穫りたてトマト
今夜・・・とゆうか明日早朝ですね、バレーボールとなでしこサッカー・・・観たいけど多分無理~~^^;;

夜中、目が覚めた時にちょーどいい時間だったらちょいチェックしたいと思います(笑)




さて、今日午前中、隣のオバサマにトマトをいただきました(きゅうり等もよく貰います)

隣のお家の門扉の外にトマトが見事に生っています(奥のお家なので、今日初めて見ましたが^^;;)・・・まだ青いのがごろごろ・・・その中で見事に赤くなっていたのをパチンとハサミで切って、収穫したての2個をいただきました~(^o^)丿

ずっしり~大きなトマト↓

トマト1
私の家にも植えたミニトマトのちいさな苗がひょろ~~っとありますが、花がちらほら咲いてるくらいで、実が生る気配無し・・・^^;;

いただいたトマトはピカピカぷりぷり・・・*

トマト2
もちろん無農薬♪美味しそう・・・

トマト3
早速ランチの時に食べてみました・・・ジュ~シィ~(^◇^)

ごちそうさまでした~~^^



トマトをいただいたので、こんなイラストを描いてみました^^





                  『トマトとベア』(←そのまんま)


トマトベア








いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

バレーボール&卓球
今日も暑いのですが・・・すこし風が秋のように涼しく・・・^^過ごしやすい関東です*



昨夜はバレーボールの熱戦の後、卓球団体の決勝も午前1時くらいまで観てしまいました^^;;

バレーボールは凄かったですね~(>_<)何度もマッチポイントの奪い合いで\(◎o◎)/!

卓球は銀メダル!おめでとうございました~*愛ちゃんたちの涙にこちらも涙(:_;)

その卓球ですが・・・いつも解説をしてるのは誰でしょう?温厚そうな、語尾が上がるオジサン(←タダものではないでしょうが)・・・「いいですよぉ~~」「きまりましたぁ~~


あの褒めまくる声が緊張感を和らげて(笑)いいですね^^


↓皆寝不足・・・

眠い・・・






いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
          
ニンジンいただきました^^
昨日、サイト等でいつもお世話になっているaccoさんから、新鮮なニンジンが届きました^^

最近『朝ジュース』を始めたaccoさんは、農家をやっているお友達から有機ニンジンを購入♪それを私にもお裾わけで送ってくれたのです*

ニンジン
↑とても沢山の『お裾わけ』です(笑)ありがとうございます~~♪ニンジンはいつもスーパーで購入しますが、やはり有機で獲れたての新鮮ニンジンは違いますね^^

私も1年以上前から『朝ジュース』を飲んでいます^^ジューサーでニンジンと林檎をウィ~~~ンとやって作るジュース・・・

なにやらジューサーは低速ジューサー(←高価)がいいらしいのですが、私はごくごく普通のジューサー(←買いやすいお値段)で作っています^^;;

なんか高速で一気に絞ると熱で酵素が壊れる???らしいのですが、本当かどうか疑問(笑)

ジュースだって熱くならないし(←素人発言の域を出ず)ニンジンとか林檎だってそんなにヤワじゃないだろう(笑)


ニンジン林檎ジュース
朝の食事の前に1杯のニンジン林檎ジュース・・・♪

ニンジンと林檎の組み合わせがいいらしいのです(諸説いろいろありますが)

accoさん、ありがとうございました(*^_^*)

今朝、早速このニンジンで作ってみました↑美味しかったですよん^^






さて・・・話ガラリと変わりますが、いろいろ問題にもなっている『イジメ』・・・何か少しでも役に立てることがあるのでは・・・と占いサイトも運営しているaccoさんが新たにサイトを立ち上げました*

accoさんのサイトからすこし転載します↓


特に若い子たちがイジメに直面しているのであれば
何か「占い」とか「占い師」を通して
出来る事があるのではないか・・・と感じていました。

(私は占いは出来ませんし、占い師ではありませんので、先生方のご協力が無いと始まらない訳ですが…)



そこで、色々と考えて、相談しつつ
18歳未満は無料で利用出来る
「イジメSOS鑑定」のサイトを立ち上げました。
http://ijimesos-mail-de-labo.jimdo.com/

イジメに関する悩みを無料で受け付けます。
納得するまで話を聞くスタイルです。



とのこと・・・


詳しくはaccoさんのブログのこちらの記事をご覧くださいね





いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
          
ポエム
ポエム・・・



          出口が無いような 厚い雲を仰ぎ見ながら


          自転車で 坂道を下る


          苦しい夏がビュンビュン飛び去る中に


          手を振る君が ちいさく見えた



           幸福感は


          ふとした瞬間にやってくる









いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
          
¥100ショップで・・・
この暑さも来週になると陰りが出てくるそうですね(←アマタツ談)涼しい秋が待ち遠しいです^^

今夜は競泳のメドレーリレーが楽しみです♪北島選手の泳ぎもまた観られますね^^

そうそう、銅メダルを取った寺川綾さん・・・ちょっとヨン様に似てると思うのは私だけ?(笑)

午前中再放送してる新編集版『冬ソナ』をまた最近観ていますが、やはり観出すと次も観てしまいますね(笑)

結局あのチュンサンのお母さんひとりのために皆がイヤな思いをするとゆう・・・そうだ、そーだった等と想い出しながら、くぅ~~~~とゆう想いで(←どんなだよ)観ています(笑)




さて、時々覗く¥100ショップで先日買ったこちら↓

マスキング1
マスキングテープBOX・・・木製で、重ねられます~*

マスキング・・・2
それからシャビーな感じのブリキ小物2点↓

¥100-1
左はレターラックのようですが、薄いので扉の裏に付けて、コマゴマしたものを入れるのにもいいかも♪

¥100-2
これも形が可愛くて購入♪消しゴム入れにしています^^

¥100ショップへ行くと・・・パッと見でついつい買ってしまいますね^^;;(笑)






いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

暑中お見舞い申し上げます
夏の青・・・

今日から8月ですね~*オリンピック真っただ中・・・

寝不足の方も多いのでは??

明日早朝には北島選手の200mや内村選手の試合もあり・・・観たいのですが~~^^;;え??何時ですか?北島くんは・・・午前3時過ぎくらいでしょうか(:_;)起きられれば起きてLIVEで観たいです^^;;


8日には高校野球も始まりますね^^



毎日暑い日が続いています~~(+o+)

以前、購入したピーチアイスの入れ物・・・とってありました^^

それにヤクルトを入れて凍らせると美味しいです(*^_^*)


ヤクルト氷1
ヤクルトをそのまま凍らせた場合、スプーンが入らないので(笑)こーゆうカップで凍らせると、可愛いし、食べやすいです^^

ヤクルト氷2
シャリシャリとシャーベットのよう・・・お家かき氷もやりますが、かき氷よりも簡単です(笑)







いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング