Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

UVレジン*小物
梅雨なのに^^;

関東は今日も朝から夏のようないいお天気です*明日から7月ですね.。o○

今日の空
先日紹介したUVレジンアクセサリーのキット付き本・・・昨日も太陽が出ていたので、作ってみました!

完成したのはこちら~~↓

レジン1
イラストを縮小したものを一番下に敷いて・・・あとは可愛い透明シールのようなものを挟んでいます*

「できた~~♪なかなかいい感じ~~♪」なんてほくそ笑んでいたら(笑)なんと!

上下逆にイラストが入ってる~~っっ\(◎o◎)/!

ストラップを通す穴が下にっ・・・!!このまるい穴は上に来なくてはいけないのにっ(涙)

レジン2
ま・・・いっか(>_<)どうせ「お試し」に作ってみた1個だし・・・よ~く見なければ解らないし(←いい聞かせる)

レジン3
とにかく・・・手順は解りました^^;;

次に作る時は気を付けたいと思います*

今日いくつか土台になるメタルフレームを購入しました^^なので、可愛く完成したらショップに並べたいと思っています(*^_^*)








いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

携帯用傘
ここ数日、梅雨の晴れ間が続いていますね*

今日も蒸し暑くなりそうです(~_~;)


先日、お出かけした日、曇り空だったのですが、それまで随分降っていたので「たぶんもう降らないだろうな・・・」と(予報でも傘マークは無かったので)傘を持たずに家を出ました

でも・・・もしもの時はやっぱり困るなと(笑)ソニプラで急遽購入した折りたたみの傘*

これです↓


傘1
UV兼用の軽い傘・・・開くとこんな感じです^^

傘2
キュートなイラストがちりばめてあります*

傘3
購入してからまだ1度も使っていません^^;;

雨が降ってると長い傘を持って出るので、折りたたみはあまり出番がないのですが・・・^^;;

他にも1本だけ・・・何年も前に購入して、気に入って使っている折りたたみの傘はこれ↓


折りたたみ・・・
ソニアリキエルの・・・大人っぽいチューリップが可愛い傘です(*^_^*)

でも・・・折りたたみって、たたむのがめんどくさいんですよね(笑)



*ビーズブレスのプレ企画・・・

今月いっぱい締め切りなので(明日まで)まだの方、よかったらこちらからどうぞ(^o^)丿







いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ビーズ*その後・・・
ビーズブレスのプレ企画にご参加いただいてる皆さん、ありがとうございます^^

今月いっぱい締め切りなので、まだの方、よかったらこちらからどうぞ(^o^)丿




そのビーズ・・・まだ残りがあるので、ネックレスも作ってみました^^

ロングビーズ1
無地のTシャツやワンピとかに合わせると可愛いかもです^m^

くるくると3重にすればブレスにもなります~*


ロングビーズ2
パール系のシンプルなのも作ってみました↓

ロングビーズ3
涼しげです・・・

ロングビーズ4
スワロフスキーのビーズも挟み、キラキラリン・・・**



そして、以前からちょっと興味があったものを買ってみました↓

レジン1
UVクラフトレジン・・・いろいろな可愛いパーツを閉じ込めて、アクセサリー等が作れるとゆうもの*

レジン2
これ・・・描いたイラストを縮小して入れ込んだら可愛いかな~と以前から思っていたのですが、どうでしょうね^^;;

「すぐに作れるストラップキット付き」なんですが、UVレジン用の機械(?)も買わなくてはいけないのかな~~と・・・

それはまだ購入してないのでまだ手を付けていませんが^^;;


レジン3
ビーズの後はこれ・・・そのうちやってみようと思っています(*^_^*)

うまくできたらillust gardenとかに並べたいと思います^^




いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

プレ企画*ビーズブレス&カード
先日、自分用にちょこっと作ったビーズブレス・・・その後楽しくていろいろ作ってしまい(笑)急遽、プレ企画にしようと思い立ち^^またやりますよん(笑)

今回、カードは2種類作りました!

まず、このビーズブレスのイラストで↓


プレカード2
それからなんと!ベチのビーズカードも~↓

プレカード3
この2枚とお好みのビーズブレス1個のセットになります*

後ろのスタンプはこんなです~↓

プレカード4
ビーズブレスは10個作りました~!(←太っ腹)

プレカード1
NO1~NO10までありますので、お気に入りの番号を選んで、ご応募いただけたらと思います^^

それぞれ複数ご応募がありましたら、抽選になります*



NO-1


1
薄いレモン色の薔薇が真ん中に・・・

1-1
キュートな色合いです・・・

NO-2


2
涙型のピンクのビーズが真ん中に・・・

2-2
両側に薄いグリーンのビーズではさんでいます^^

NO-3

3
涙型3個です~*

3-3
ちょっとボリュームがありますね^^

NO-4

4
涼しげなブルー・・・細かいビーズで細い感じです*

4-4
濃いブルー、薄いレモン色、薄いブルー・・・

NO-5

5
ピンクの薔薇が真ん中に・・・

5-5
まるいビーズの間に四角いビーズもあります・・・

NO-6

6
まあるいブルーが真ん中に・・・

6-6
もやもや~~っとしたメロンのような模様が(笑)入っています^^

NO-7

7
楕円のブルーもやもやビーズ(笑)が繋がっています・・・

7-7
この中ではすこし大人っぽい感じですね^^

NO-8

8
涙型3個でイエローバージョンです~*

8-8
パイナップルドロップのようでキュートです^^

NO-9

9
赤とピンクの薔薇が2個・・・

9-9
甘いタイプのブレスになりました*

NO-10

10
透明の薔薇が3個・・・

10-10
氷のように涼しげです~ブルーが好きな方に・・・


以上10個になります^^

お好みの番号を書いて、ご応募くださいね*

皆さんにどのブレスが人気があるのか・・・それも楽しみですね^m^

今月いっぱい30日に締め切りにいたします(^o^)丿


お気に入りが見つかりましたら、遠慮なく、参加してみてくださいね^^

お待ちしております*








いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ぺったんこサンダル*そして・・・
皆さん、靴のカカトは何cm位のものを履かれるでしょうか^^

私は靴を購入する時にはカカトの高さが手の小指位(←ここで計ってみる)ならばOKなんです(笑)大体6cm位まで・・・

あまり高いと歩けない(笑)小指で計った高さでも、時々カクッとよろけることアリ^^;;


先日購入したのはこちら~↓


靴1
ごくシンプルな黒・・・^^;;

カカトは↓このくらいぺったんこ*


靴2
その日、6cm位の靴で歩き回ってすこし疲れていたせいもあり、これを履いた時には「楽~~~~~~♪」ってな感じでした(笑)

ちなみに24cmです(^^ゞ


これでよりスタスタ歩けそうです*友達にはよく「歩くのが速い」と文句(?)を言われますが(勝手にスタスタ先を行くんですね 笑)



さて、先日すこし紹介していました、プレ企画のビーズブレスですが♪

作ってみましたよ~10個!


ビーズ・・・
夏なのでオモチャカラフルに可愛く・・・

次回、繊細をアップしたいと思いますので、お楽しみに・・・!







いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ベチ劇場☆台風
6月に来たのは8年ぶりとゆう台風4号・・・関東は夜中がピークだったようです

風雨が強かったですが、いつの間にか静かになっていました*皆さんの辺りは大丈夫だったでしょうか



そして・・・今日午前中の空です↓


雲1
隙間から見える青空チラリ・・・

雲2
今日はフェーン現象で暑くなっています(>_<)

熱中症にはご注意くださいね*




1
「台風のせいで あまり眠れなかったわね~」

「風と雨の音が怖かったものね~」


「とっても軽い私たちが外に出たら どこまで飛ばされたか・・・」

「宇宙まで行っちゃったかもしれないわよね」(←ないない)


3
「スィーツ島に来た台風なら 風のパラソルに乗って楽しく遊べるのよ」

「ええぇ~~~そうなの?」

「最後はマカロンのクッションに落ちるから 安全なの」

4
「へぇ~~・・・なんか素敵ね♪」

「風のパラソルの機嫌が良ければ 好きなところへ落としてくれることもあるのよ」


5
「いいわね~♪私 チョコレート王国のカカオ王子のところに落ちたいわ」

6
「私たちはいなかっぺじゃない大ちゃんのところに落ちたいわね」

「・・・・・(←間)きっと氷の上だと思うわよ」


7
「あ・・・しろくまちゃんは大丈夫だったかしら」

「そうね この台風で飛ばされていないといいけど・・・」


「森の木にしがみついてたらしいから大丈夫じゃない?」



8
「あのさ・・・ほどくの 手伝ってもらえるかな いてて」


「・・・・・(←間)安全対策バッチリだったんだね」

「・・・・・ほどきやすいように縛れば?」(←ごもっとも)






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

大ぶりの薔薇とフレーム
ここ数日、暑いですね~(@_@)

台風が近づいてるからでしょうか、今日も蒸し暑かったですね(~_~;)でも、晴れ間があるのは今日くらいとゆう予報だったので、ちょっと出かけました^^



雑貨店で・・・

涼しげなグリーンを発見↓ポットの部分にビー玉のような可愛いものが入っています*


グリーン・・・
アートフラワーが素敵↓

フラワー1
↓この薔薇もいいけど・・・

フラワー2
私が購入したのはこの右にあった↓薄いグリーンのような大ぶりの薔薇・・・

フラワー3
直径13cm程あります~*

フラワー4
これ・・・薔薇ですよね?^^;;芍薬のようでもあり・・・??いや薔薇だろう・・・(笑)

この薔薇・・・スーッと針がねのような茎に葉っぱはありません・・・

近くにこんな葉っぱの部分だけも売ってました↓2本購入*


フラワー5
この葉っぱだけ・・・1本¥52でした^^

そして今回もillust garden用にと・・・フレーム2個購入しました^^

フレーム・・・
今回はこんな正方形なフレーム・・・アンティーク風で素敵です♪

黒い方がすこし硝子フレームの部分が広めです*

またイラストを描いて紹介しますね(*^_^*)



それからアロマオイル~↓

アロマ・・・
ペパーミントとラベンダー・・・

いつも買っていた「ガイア」のオイルが無かったので今回はこの「アロマブルーム」・・・

さほど香りに違いはないような・・・???

夏はペパーミントが爽やかでいいですね^m^




それから黒のぺったんこサンダルも買いましたが、それはまた次回紹介しますね^^




今夜の『恋する雑貨』はタジン鍋らしい・・・あまり興味ないけど(笑)観てみようかな^^



 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

少女のイラスト New
朝から雨です・・・薄暗い1日ですね^^;;


さて・・・夏のプレ企画(予定)ビーズブレスに付けるカードのイラストを描いてみました~*




                        


                        『ビーズのブレス』




ビーズのブレス*



            ちいさな硝子に閉じ込めた虹を 


            雲の糸で繋ぎ


            そっと 腕に絡ませた時の 幸せな気持ち


            君は知っている?

            


ビーズカード・・・
            



  
 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ビーズのブレスレット*
以前購入したマリアのメダイユ・・・ペンダントトップにもいいのですが、いつもカジュアルに付けられるように最近はビーズでブレスレットを作り、そこに通していつも左腕にしています^^

ビーズ2
細いゴムにビーズを通した、簡単なものです^^;;

ゴムなのでパッと付けられるのでラクチンですね*ビーズだから水にぬれてもOK(^o^)丿


ビーズ1
今可愛いビーズがいろいろありますね~*

今日もちょっとスーパーの中にある手芸店でビーズを買ってきて、作ってみました↓簡単ブレス~♪


ビーズ3
真ん中に可愛い薔薇のビーズや、ブルーの物などをはさみ・・・

ビーズ4
この薔薇は他にも可愛い色が入っていました^^キャンディーみたいで美味しそうですね(笑)

ビーズ5
これは↓ちょっと大人っぽいビーズ・・・

ビーズ6
これからの季節、Tシャツにチャラッとオモチャのようなビーズブレスも可愛いですよね(*^_^*)

小さい子の髪留めにも可愛いかも・・・*

そうだ・・・夏のプレ企画でもいいかも・・・(笑)




  
 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

いただいたもの*
本日飛び込んできた芸能ニュース・・・聖子ちゃんの再々婚!\(◎o◎)/!

特にファンだったりする訳ではないのですが、口ずさむ歌は色々ありますね~^m^最近はあまり行っていませんが、カラオケでも歌う~~♪(笑)

相手の方、48歳イケメンとか???お顔拝見したいですね~(笑)


さて、↓先日のギャラリー偵察の時にmitarumamaさんからいただいた可愛いもの、紹介します^^


プレゼント・・・
↑可愛い柄のワッフルタオルとレトロな缶入りのサブレ~♪

サブレ
『純バター ガレットサブレ』・・・バターの濃厚な風味が美味しいです~サクッ♪

そして、コプエル用のバンダナ↓


バンダナ
「う~しっし うっしっし う~かれちゃう ほいっ♪」

バンダナの穴
「みたるくんのまま さんきゅ~~~♪」

ちゃんと頭のはねっ毛が出るように(笑)穴が開いているんですね^^

mitarumamaさん、いろいろなプレゼントをありがとうございました(^o^)丿

魔の月曜日で2連敗でしたが(笑)プレゼント交換会もできてよかったです^^

また逢いましょう(*^_^*)





それから帰りに『私の部屋』で購入したのはこちら↓

ポット
そうです・・・あの割れた硝子ポットの代わりに~^^;;

いたってシンプルですが、使いやすそうです~紅茶用に活躍です♪





  
 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
     
ギャラリー偵察で・・・
もし原画展をやるなら、ひとりよりはお仲間がいたほうが楽しそう・・・^^

ブログで仲良くさせていただいてるmitarumamaさんは可愛いぬいぐるみや雑貨を『りすのあしおと』とゆうブランド名で製作もしてる方なので、一緒にやりますか~♪とゆう流れになっていて、昨日3か所ほど、ギャラリー偵察に行ってきました(*^_^*)


まずランチを大宮で・・・

ランチ・・・
ギャラリーも大宮周辺でいいところがあればな~と思っているのですが・・・

まず、行ってみたのは南与野にあるギャラリー・・・駅から近い立地です*


ラルゴ・・・
・・・がっ!!

日、月が定休日・・・!!「えええぇ~~~!?」昨日はその月曜日・・・^^;;


ラルゴの薔薇
でも外から見た雰囲気は良さそうなギャラリーでした^^;;カフェもあります^^

その後、うなだれた気持ちで(笑)北与野へ移動・・・

ここはヨガ教室が開催されていて、お部屋の雰囲気は見られたのですが、ちょっと駅から遠い・・・徒歩20分程なので・・・パスかな~^^;;


メイプル
そして最後に大宮に戻り、私が漫画の画材等をよく購入していたお店の上が貸しギャラリーになっているので、そこへ・・・

私は以前一度偵察済みなのですが、mitarumamaさんは初めてだったのでご案内^^

・・・がっ!!!


画材・・・
ここも月曜日が定休日だったのでした・・・っ!!!

「ごめんね~~~」(←そういえば定休日は月曜だった・・・と後になって気付くおバカ)


3か所偵察して、2か所が定休日でした(:_;)

疲れたのでアフタヌーンティーでお茶して憂さ晴らし(笑)


杏仁デザート
これは美味しかったです♪

グレープフルーツのシャーベットと杏仁豆腐とゼリーが重なり・・・♪


お茶タイム・・・
「可愛いね~これ」

mitarumamaさん
「私も撮っておく~♪」

このデザートでパワーを復活し(笑)2階にある雑貨をいろいろ見て、次回リベンジに行く約束をして解散しました^^;;

この日、mitarumamaさんにいただいた可愛いものは次回紹介します^^


展示会は11月を予定していますが、もしどこか(大宮近くで)こじんまりと素敵なギャラリーをご存じの方は教えていただけたらと思います^^







  
 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
     
少女のイラスト New
男子バレーボール・・・今夜はこれから最後のイラン戦!始まりました!

でももうオリンピックへは勝っても行けないらしいですが~^^;;応援したいと思います(^o^)丿




今回のイラストはこちら~↓





                       『またね』



イラスト・・・


                明日もきっと逢えると思うけど


                ちょっとだけ さようなら


                またね 
  





  
 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
     
硝子のポットが・・・!
昨夜からしとしとと雨が降り続いています*関東も梅雨入りしたようですね

こーゆう静かな雨の日はキライではありません^^昨日のように暑くないのもいいです~*



さて、最近紅茶用に購入した硝子のポット・・・


硝子ポット1
今日もランチに紅茶を入れ(野人さんの、むー紅茶)熱いお湯をそそぎ・・・んっ・・・!???

テーブルにしたたり、広がるお湯・・・んんっ~~!!???

何っ!!??どこかにヒビ!??・・・よ~~く見てみるとっ↓


硝子ポット2
あぁああ~~~~~・・・っ・・・・

持ち手の下のところにちいさな穴がっっ!!いつの間にっ・・・!!


・・・・・(←間)そういえば昨日床にちょっと置いた時、テーブルの脚にカツッってあたったかも・・・^^;;


購入してまだ1週間くらいなのに(:_;)うすい硝子だから気を付けていたつもりだったのに(←つもりじゃ~ね)

捨てるのも惜しいので、アートフラワーを入れて飾ることにしました↓


硝子ポット3
紅茶用のポット・・・また何か素敵なのみつけようっと(~_~;)




 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ベチ劇場☆お洋服プレゼント
昨日、ブログへよく来てくださる「みぃたさん」から贈り物が届きました*

開けてみると・・・!!なんと!お手製のベチのお洋服が3着も~!


1
ベチ街プリティ1番地は大騒ぎになっています(笑)覗いてみますか?



2
「みて~~♪みぃたさんて人が送ってくれたらしいわよ」

「お手製なんですって!すごいわ~~~♪」

「可愛いデザインよ!大家さんのようなワンパターンじゃないところがいいわね」(←あのね)


4
「私このお帽子のセットのを着てみてもいいかしら?」

「・・・・・(←間)どうぞ」


5
「私このふんわりしたドレスがいい!着てみるわね!髪のピンクのリボンと合うと思うのよ」

「・・・・・(←間)そうね」


6
「私このピンクのレースが可愛いの着たい~~♪」

「・・・みんな遠慮ってゆうものがないのね」

7
「じゃ~~~ん!」

「どぉかしら~~~♪」

「可愛さアップじゃない?」


「大家さんのお洋服みたいにチクチクもしないわよ」(←おい)

12
「チクチクはもう慣れたわよね」

「そうね すこしはガマンしてるけど・・・」

「私たちはこんなブルートリオだけど ピンクもうらやましいわね」(←こんなって・・・アンタ)


15
「みぃたさん どうもありがとうございました~~~!!」

「このドレスはチョコレート王国のパーティーに着て行きたいと思いますぅ」

「お帽子 大家さんより似合うでしょ?」(←はいはい)

「アイドルみたいなお洋服ね これで総選挙に出たら1位とれると思うわ」(←ご立派)



みぃたさん、可愛い贈り物をありがとうございました(*^_^*)





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ナチュラル*リップカラー
イラストフレーム↓お買いもとめいただいた方々、アクセスいただいた方々、ありがとうございました(*^_^*)

またいろいろ制作してみたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします*



ところで、皆さん、口紅とか・・・どんなものを?

口紅って、必ずといっていいほど赤色○号とか、ありがたくない成分がいろいろ入っていますね^^;;

特に口紅は、食事した時には食べてしまう(笑)ことになるし~^^;;

ま、メイクした時だけの話なので、そんなに気にしなくてもいいのですが、何かいいものないかな~~と思っていました*

そして・・・とあるブログで知った、こんなリップカラーが今お役立ちしています(*^_^*)


リップ1
ムクティの『ルーパルージュ』とゆうリップカラーです*

リップ2
これは紫紺(ラタンジョット)とゆう植物の色らしいです^^

リップ3
成分もこれだけ・・・自然のもののみを使用で安定剤等も無いようです*

直径3.4cm程のカップに入っています・・・6グラム入り(随分もちそう)^^


リップ4
リップカラーやグロスとしても*

重ねると色が濃くなるし、グロスのようにツヤツヤなので、これだけでOKです(*^_^*)

今まで口紅を付ける時は下地にワセリンを使って、口紅、そして時々グロスだったりしましたが、今はこれだけでラクチンです~♪






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

可愛いフレームにイラストを
以前、購入していたフレームに入れるイラストを描きました(*^_^*)

フレームイラスト2点
『青い花の少女フレーム』↓

青い花の少女1
フレームのサイズは10.3×13×1.3cm*

イラスト部分のサイズは5×7.5cmです*


青い花・・・2
フレームの青い花と同じく、イラストの少女も青い花を髪に・・・キラキラシールをすこし貼っています^^

青い花・・・3
このフレーム・・・ちょっと貝殻のような光沢があって、素敵ですよ(*^_^*)

裏はこんな感じです↓

青い花裏
それからこちらは『楕円フレーム少女』↓

フレーム楕円1
フレームの直径は10.5cm*

イラスト部分の直径は6.5センチ・・・厚み1・5cm程です


楕円・・・2
お花のイヤリングのところにもすこしキラキラシールを貼っています**

楕円・・・3
こちらのフレームもなかなか素敵・・・ケーキのクリームみたい(笑)

楕円裏
裏はこんな感じです↑

フレームNew
近いうちに↓2種類の付箋イラストカバーと共にillust gardenにアップされると思いますので、よかったら覗いてみてくださいね^^

このフレームは原画なのでそれぞれ1点ものになります*どうぞよろしく・・・*

*本日アップされました^^




 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

イラストカバー付箋第2弾
付箋にイラストカバーを付けて可愛くしたもの、第2弾作りました^^

1
1個は6月からのイラストを使っています^^

今回はillust gardenの方にアップしますので(アップされたらまたお知らせします)またよかったら覗いてみてくださいね(*^_^*)


2
横位置のイラスト・・・

3
今回の付箋は4色で100枚*

4
裏と内側にスタンプを押しています^^

5
気に入っていただいた方が多かった↑この少女イラストでも作りました^^

6
カレンダー等にペタッと予定を貼ったり・・・

7
それぞれ5個ずつ作りました~~(^o^)丿

9
今日は購入してある2個のフレームにもイラストを描きたいな・・・^m^

そちらも近いうちアップできたらと思います*

どうぞよろしく・・・^^







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

使わない生活
今日から6月ですね~*午後からすこし雷雨になって・・・今、空気がすこしひんやりしています^^

トップページのイラストも差し替えになりました(*^_^*)


さて、最近のマイブームはこちら↓


野人エッセイす
先月のある日、ふとこのブログにたどり着き・・・いろいろ「なるほど~!」とゆうお話が満載で、ブログ内で販売されているこの本まで購入してしまいました^^;;

野人エッセイす』・・・


たくさんタメになる記事があるのですが、とりあえず「ブログテーマ一覧」のところから「さらば歯磨き粉 読者事例集」「さらば入浴剤 読者事例集」あたりを見ると「そうか・・・!」と思うことが満載なのです^m^

以前から歯磨き粉は石鹸系のシンプルなものを使っていましたが、それもやめました(~_~;)

体を守るべき唾液・・・それを歯磨き粉でゴシゴシ洗い流してしまう・・・「口はトイレではない」(笑)と言う野人さん^^;;

体も石鹸使わないと無臭になる!とのこと・・・!お風呂タイムがラクチン~(笑)




ずっと朝の洗顔はお水だけだったのですが、夜は石鹸を使っていました・・・でも今は夜も水だけ^^;;

メイクした時はしかたないので椿油(今村製油所さんの生搾り)で浮かせて、ティッシュオフ、その後かるく石鹸で流します*石鹸だけの時もありますが^^(←私個人の方法)

サイトでお世話になっているaccoさんにも「胃腸も改善するし、風邪もひかなくなるみたい・・・」と伝授したら(笑)早速試していて、嬉しい効果がいろいろと出ているようなので私も嬉しい(^o^)丿


そのサイトで植物パワー満杯であろうお茶も購入してしまいました↓(笑)


摘みたての新茶、紅茶、そして深蒸し茶・・・

むー茶
まろやかさが濃い・・・とゆうか・・・美味しいです^^


化粧品に関しては以前から洗顔後なるべく何もつけずにいましたが、時々フローラルウォーター等を使っていたこともありましたが・・・でも今は何も~(笑)

お財布にもやさしく、身体にもいい・・・!


「おしつけ」になってもいけないので(笑)興味がある方はお試しを・・・(*^_^*)








 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング