Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ベチ劇場☆新しいお洋服
1
「じゃ~~~ん!新しいお洋服です~~」

「大家さんが作ってくれたんだけど・・・どぉかしら」

「へえ~~3人ともブルー系なのね」


2
「私はポップな水玉模様・・・キライじゃないけど」(←けど?)

「ノエルちゃん 似合ってるわよ」

「モデルに随分助けられてるわよね 大家さん」(←おい)


3
「着心地はどぉ?」

「あ・・・あまり近くで見るとアラが見えるわよ」(←あのね)

「大家さん ミシンが無いから 縫い目がヨレヨレなのよいつも」


4
「そしていつもチクチクするのよね」

「そぉなのよ 慣れるまで大変よ」


「でもパッと見は可愛いと思います」(←微妙な褒め言葉)
5
「そぉね 可愛くないこともないわよね」(←回りくどい)

「パーティーちゃんも似合ってるわ」


6
「メイトちゃんもいい感じね」

「似合いますか?」


7
「この裾のレースも可愛いわ」

「どれもワンパターンな同じ作り方なんだから レースくらい付けてくれなくっちゃよ」(←自分で作れば?)


8
「でも この苺のところ・・・私好き♪」

9
「私もこのパールみたいなボタンが好き♪」

10
「涼しげな色・・・スウィーツ島で作ってる雨のお菓子に似てるし・・・」

「へぇ~ それ食べてみたいわ」


11
「このGWに 皆で行ってみる?」

「いいわね」

「美味しかった虹のドロップもお土産に買ってきましょうよ」


12
「でも 新しいお洋服ってどんなものでも気持ちいいわね」(←一言多い)

「しろくまちゃんなんか ずっとクリスマスの暑苦しいお洋服だもの 可哀そうに」

「大家さんがしろくまちゃんにもプレゼントしたらしいわよ」

「ほんと?どんなお洋服かしら」




13
「・・・・・(←ためらい)似合う?」



「・・・・・・(←間)う・・・うん まあ」

「動けないのが悲しいね」(←同情)






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

雨模様・・・
昨日、今日と雨模様で、ちょっと肌寒い感じです*

先日購入したピンクの花かんざしも・・・今外に出しているんですが、こんなふうに↓蕾んでいます


雨の日の・・・
明日は太陽が出そうなので、また綺麗に開くと思います(*^_^*)でもこの感じも可愛いですね^^




さて、少し前になりますが、これから夏にかけてお役立ちな籠バッグを買いました*

黒バッグ1
ザックリと大きめのバッグですが、籠なので軽いです~^^

黒バッグ2
いろいろなシックな黒いパーツが付いていて、アクセントになっています^m^

GW中にお友達とランチの予定があるので、またこのバッグで出かけようと思っています*

「また」とゆうのは先日あった「中友女子会」にもコレを持って出かけたのでした^^




薄暗い1日・・・

今日は久しぶりにベチの洋服をチクチクしていました^^

次回紹介できれば・・・と思っています*





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

少女のイラスト New
昨日は真夏のような気温のところもあったようですね^^;;

アイスクリームがよく売れたようです・・・私も食べました(笑)



Tシャツにデニムの爽やかな感じのイラストが描きたくなり・・・

今回はこちらです~↓


イラスト1
今回も凹凸のある用紙です・・・

イラスト2
ザックリとしたオーバーオールが可愛いかなと・・・

イラスト3
髪とかデニム、シャツとか花模様・・・広いところは指にティッシュを巻き付け、ザザーッとパステルを塗っています^^



               



                    『風の中のデニム』


風の中のデニム

               風の中に溶けている


               花の香りと


               やさしい未来





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ピンクの花かんざし
今日はいいお天気ですね~暑いくらいです(~_~;)


今、部屋には白いちいさな『花かんざし』があります↓


花かんざし・・・
このお花は直径1cmくらいなのですが・・・・・

今日お花屋さんの前を通りかかって、ピンクの花かんざしを見つけました\(◎o◎)/!え~~こんな花かんざしもあるの!?

なんと直径3~3.5cm位あります!とても可愛かったので購入~♪¥450でした*

ピンクの・・・1
『花かんざし』そして『アクロクロニウム』とも書いてあります*

ピンクの・・・2
ピンクが可愛い・・・^^ドライフラワーや切り花等の用途もあるそう・・・

ピンクの・・・3
ピンクの・・・4
ピンクの・・・7
スーーッと一直線に伸びた茎も可愛いです・・・千日紅のたたずまいと似てるような・・・^^


そうだ・・・!千日紅の種もそろそろ蒔いてもいい頃かな?^m^




 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
               
今日は・・・
お誕生日~
そうだ・・・今日は誕生日です^^

早速お誕生日コメントを↓入れていただいた方々、よくご存じで(笑)ありがとうございます(^o^)丿



普段、切り花はあまり買わないのですが、今日は茶色系オレンジのような薔薇を買ってみました*

薔薇・・・
これぞ本当の自薔薇(自腹 笑)ですが^^;;

いいですね*自分のためにお花を買うのも・・・しかも切り花♪可愛いです


薔薇アップ・・・

そして自腹ではないものが・・・!

ブログお仲間の夕霧さんからこんな美味しそう&可愛いものが届きました↓


クッキー1
愛知にある『えてるにゅう ぱてしぇ』さんとゆうケーキ店さんのお菓子です(*^_^*)

クッキー2
↑肉キュウ型のマシュマロ~

クッキー3
↑ダックワーズとゆうお菓子・・・

クッキー4
↑猫さん顔クッキー!これはいろいろなお味が・・・

クッキー5
抹茶、ココア、ゴマ、アーモンド等・・・可愛いですね~(^o^)丿

そして先ほど早速いただきましたが、マシュマロもクッキーも美味しかったです*

手作りな感じがいいですね!

そして原材料も余計なものは入っていないシンプルさで(*^_^*)

夕霧さん、サプライズな贈り物*どうもありがとうございました!



そしてこちらはまたも自腹のケーキ↓

ケーキ・・・
年齢的にはもぉとっくに随分いい大人なのですが(←どんだけ~笑)これからも可愛いものやナチュラルシックなインテリアや好きなイラストやいろいろ・・・マイペースに追っかけたいと思います^^

よろしくお願いいたします(^o^)丿






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
               
ベチ劇場☆サスガ大ちゃん
1
「フィギュアの国別対抗戦!始まったわね~~♪」

「サスガ大ちゃん!!世界歴代最高点の94.00よ~~!」


「スカイツリーより高い感じがするわね」(←気持ちは解る)

2
「最初の4回転が決まれば もぅ大ちゃんまっしぐらよね」

「あ!それタイトルになりそう」

「大家さんが描けばいいのよね 『大ちゃん まっしぐら』ってヤツ」(←あのね)

「今回チャンちゃんより高い得点だったのが嬉しいですね!」

「そぉよ 前回転んだのに金メダルだったって大家さん未だに根に持ってるのよ いやね」(←おい)


3
「あら どうしたの?カーリーちゃん」

「4回まわってみたら 立てなくなったの・・・フラフラするわぁ」

「・・・・・(←間)ムリしないでね」


4
「鈴木選手も2位だし 佳菜子ちゃんも3位につけてるでしょ」

「アメリカと45ポイントで同率みたいだけど 個人順位でより上位に選手がいる日本が1位らしいです」

「詳しいわね カントリーちゃん」


5
「今夜のフリーも楽しみね♪」

「大ちゃんの4回転がまた決まると盛り上がるわね~~!」

「応援しなくちゃ~~♪」




6
「あれ? ヨンさまのお店が開店するんじゃないの?」



「・・・・(←間)全然違うと思うよ」

「・・・・4回転で そこいく?」





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
               
少女のイラスト New
今回も凹凸のある用紙に・・・

↓これは下絵の段階・・・鉛筆描きです*


下絵・・・
下まぶたも描いて・・・ちょっと大人な感じにしてみました*

イラスト1
キリッと涼しげな瞳・・・雪女ではありません(笑)

イラスト2
下まぶたにミントグリーンを・・・

イラスト3
この春のおすすめアイシャドーカラーだそうです♪

イラスト4





                      『ミントの瞳』



ミントの瞳


               その瞳に 
  

               花びらの陰で もう一度振り返った僕が


               ちいさく 映っただろうか

               


               




 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
               
フラワーランプと今日のアイス
雑貨店で目にとまった綺麗なランプ↓

ランプ1
灯をともすとアロマも香るようです・・・

どれも素敵だけど、やっぱりこの薔薇のランプが可愛いかな^^


ランプ2
硝子の感じも涼しそう・・・一番右のブルーのものは「夏」って感じですね^^

皆さんはどのタイプが好みでしょうか(*^_^*)




今日、ちょっとスーパーへ行った時に購入してきたアイス↓

アイス1
普通のチョコパイは食べたことありますが、このアイスは初めて^^

アイス2
チョコはパリッ

アイス3
今日はいいお天気でちょっとアイス日和です(笑)

でも午後から雨になるとか??



追記* 雷雨になりました~(>_<)すこし遠くでゴロゴロでしたが、時々大きく・・・ひっ
    今は止みつつあります*午後7時・・・




 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

中友女子会
昨日は中学時代のお友達とのランチでした*

卒業したのはもう随分昔ですが^^;;数人で今も時々逢ったりしています

昨日は10年以上ぶりに長野から参加してくれたお友達もいて、全部で5人^^


5人で。。。
中華のランチでした・・・前菜のサラダ↓

サラダ
そして卵スープや湯葉巻き・・・↓

ランチ・・・
桜エビとお豆腐のあんかけのようなもの↓ご飯大盛り(?)

ご飯多い・・・
デザート↓杏仁豆腐の上にカシス(?)のような酸味のあるゼリーがかかっています

デザート・・・
話がつきず、追加したデザートのアイス↓

追加アイス


そして昨日は以前紹介した夕霧さんの『あみあみプロジェクト』で編んでいただいた帽子を被って行きました♪

帽子・・・
横の友達に撮ってもらったんですが↑イマイチ暗いので「どこまでが帽子なの状態」(笑)

場所を変えてアップで撮ってもらいました^^


帽子アップ~
↑こんな感じでたっぷりとした、いい感じのたわみ具合です(^^♪

夕霧さん、ありがとうございました^^

友達も「え~~それ編んだの?」って感心の嵐でしたよ^m^




お友達と逢う前、時間に余裕があったので、自分撮りもしてみました↓

カシャ・・・
前からのシルエットも好きな感じです^^


中友女子会の話題は当時好きだったコの話から(←お約束)年齢的にも健康問題やら(笑)その他いろいろ・・・軽くお墓まで(笑)^^;;そして笑って解散したのでした(^◇^)

また秋頃集合できたらいいね^^


長野のお友達がそれぞれに持ってきてくれたお土産↓


シルクくるみ1
『絹物語 シルクくるみ』とゆうお菓子

シルクくるみ2
「アーモンドの粉末の中にふわっと絹の粉を混ぜました 信州くるみが味のアクセントとなり、さらに美味しさをひきたてます」とのこと~*

シルクくるみ3
手作りっぽく、型がマチマチなのが可愛いお菓子*サクサク・・・甘い^^

早速今朝いただきました(*^_^*)





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

フレームイラスト*New
以前『私の部屋』で購入していた白いシャビーなフレーム2個・・・

そこに入れるイラスト描きました^^


シャビーフレーム2個
今回はこのミニフレーム用にも凹凸のある用紙を使いました*

↓こちらは『シャビーフレーム 少女A』

フレームA
ちょっと綺麗なお姉さん風です^^;;

Aーキラキラ
銀色のちいさな粒シールを所々に貼っています*

Aー・・・


そして↓こちらは『シャビーフレーム 少女B』

フレームB
三日月の夜・・・瞳がキリッとした(笑)ウサコと一緒です^^

Bーキラキラ
こちらも銀色粒シールを・・・*キラン

Bー・・・
フレーム・・・シャビーな感じが同じではありません*それぞれダメージ(?)の模様の感じが違います

シャビーフレーム
裏側は↓黒・・・濃紺?ベルベット生地のような感じです

裏・・・

それぞれ、フレームサイズは約10.5×13cm、イラスト部分は約6×8cm、フレーム幅は約1.5cmです

2個・・・
原画1点ものフレーム・・・また近々illusut gardenにアップしたいと思っています^^

よかったらチェックしてみてくださいね(*^_^*)

ザクザクッとした色合いイラスト・・・お部屋の一角*ほんわかコーナーにいかがでしょう(笑)


よろしくお願いいたします(^o^)丿





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

あみあみプロジェクト2
夕霧さんの『あみあみプロジェクト』・・・第一期の時にストールをお願いしましたが、今回はまた第二期募集で、黒の帽子をオーダーしていました*

それが、昨日届きました~^^



「ベレー帽のような感じで春夏用・・・」と伝えていたこちらです~*

帽子3
↑真上から見た感じ・・・直径28cm程あります^^

帽子1
↑被った感じのシルエットやたわみ具合もいい感じです^^

帽子2
近々、お友達とランチの予定があるので、その時被って行こうと思っています^^

被った画像撮ってまた紹介しますね~(*^_^*)


そしてオマケにこんなにいろいろなものが同封されていました~↓


あみプロ1
雑穀米やお茶、一番上のものは手作りのヘアバンドです(^o^)丿

右上のカードは私の「祈り」カード・・・(^^ゞ

カード・・・
このプロジェクト第一期の時に微力ながらカードで協力させていただいたものです^^

『あみあみプロジェクト』とは・・・

「被災地で保護されたペットのお世話してくださっているボランティアさんを応援しよう!!」
というものです

詳しくは一番上のリンクから飛んでみてください^^

第二期は締め切られましたが、またそのうち第三期があるかと思います*



夕霧さん、いい感じの帽子に仕上げていただき、素敵なオマケ(と言うには嬉しすぎる品々)までありがとうございました!




 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

¥100カバーの使い道
これ↓なんだか解りますか?^^

カバー1
椅子とかテーブルの脚に付けるカバーなんですが、¥100ショップで購入^^

同じ柄で4枚1セットになっています

これを使えそう・・・と思ったのはコプエルの靴下↓なんですが(笑)


カバー2
「いいかんじ~♪」

「かかとがないから あしひれみたいだけど」(←あのね)

「とりあえず はいてみてあげたわよ」


カバー3
「ぼくのは これ おようふくとあってるね」

カバー4
「私たちの帽子にもなるみたいなの ほら」

「・・・・・(←間)リトルちゃん・・・お気に入りなの?」

「・・・・・・」(←無言)


カバー5
「カントリーちゃんも被ってみる?」

「結構です」(←即答)



ベチには不評かも・・・^^;;





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ピーチ*シャーベット
桜・・・満開でしょうか^^

近所の公園にもシートを敷いてお花見グループが何組か・・・^^


お花見・・・
↑あ・・・誰かいますね^^;;

カントリーちゃん・・・
「ジャンケンで負けちゃって 私が場所取りなのです・・・皆早く来ないかしら」


暖かくいいお天気です・・・可愛いアイスを発見したので買ってみました(^v^)

ピーチアイス1
「ピーチ玉」とゆうピーチシャーベット・・・5個入り¥231でした^^

ピーチアイス2
このカップ可愛いですね^^食べ終わった後は、いろいろ使えそう(笑)

ピーチアイス3
サッパリとした桃の味・・・結構たっぷり入っています^m^

これから暑くなってくるとアイスの出番も多くなりますね^^



さて・・・夕べから始まったNHKの『フローズンプラネット』前夜の金曜日にも特別番組がありました^^

フローズン・・・
大沢ちゃんがナビゲーターなので観るしかないか(笑)

ナレーションもうまいですよね~、声だけでドラマがありますよ(←べた褒め)

南極や北極で繰り広げられている自然の営み・・・迫力の映像です(←広報か)




そうそう、そして昨日はジャッキー58歳の誕生日でもありました^^

生日快楽~~♪







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

少女のイラスト New
今日もいいお天気です・・・風が少しありますが爽やかですね(*^_^*)

窓を大きく開けて、掃除機をかけました*





さて、私がいつも使っている用紙はあまり凹凸がなく、スルスルしたものなのですが、先日購入していた凹凸のある用紙にイラストを描いてみました

売り場で『パステル』とゆうところに分類されていたこの黄色い表紙のヤツです・・・↓


イラスト1
すこし雰囲気が違ってみえますか?

イラスト2
キャンバスに描いたような感じに・・・^^

イラスト3
こーゆう凹凸のある用紙の方がパステルにはおすすめらしいですが*私がいつも使うのはなめらかな用紙・・・

でもまた時々この用紙でザラザラした質感も楽しんでみたいと思います(^v^)





                  

                     『春の中の君』



春の中の君


          君がそこにいるだけで


          夢は


          続いてゆくのだろう

     

    



 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

春の嵐も去り・・・
嵐も去り・・・今日は暖かくとてもいいお天気です^^

ちょっと出かけましたが、近所の公園の桜も5分咲きくらい??


桜1
満開も近いでしょうか・・・・

桜2
桜の下でお弁当を広げて・・・

今日行ったロフトでもいろいろなお弁当グッズがズラリでした


お弁当1
↑可愛いお弁当~~♪真ん中にいるカエルがキュート^^

お弁当2
↑ウズラの卵が笑える・・・^^

お弁当3
↑フタ閉るの?(笑)


これは雑貨売り場でみつけた『ブッククロック』とやら↓

ブッククロック
可愛い本の中に時計があります(見ただけ 笑)^^


↓ソフトパステル数色とフィキサと可愛いマスキングテープ買いました*

画材・・・
↓帰りに美味しいクロワッサンとイチゴのパイのようなデニッシュを買って・・・

パン1
パン3
パン2
ちょっと遅めのランチとして先ほど食べました(クロワッサン1個は残っています)^^



 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

朝のキラキラ
春の嵐・・・各地でいろいろ被害が出たようですが、皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?

植木鉢等を室内に入れたりして構えていましたが^^;;私の住む(さいたま)辺りでは豪雨&突風もさほどひどくなかったような・・・(家にいるので解らないだけかも^^;;)

今朝はすでにとてもいいお天気ですが、風がまだ強めに吹いています(>_<)

そうそう、高校野球の決勝は今日に順延されましたね

昨日巨人戦はありましたが・・・なくてもよかったような試合でした(プンスカ)^^;;



雨・・・しとしとと降るのはとても好きですが・・・やはり太陽が出るとホッとしますね^^

窓辺にサンキャッチャーを吊るしているのですが、お天気の朝は部屋の中が虹の粒でキラキラです**


1サンキャッチャー
スワロフスキーのグリーンのボウル型です^^

サンキャッチャー2
朝8時ごろになると調度壁や天井にキラキラが沢山~ちょっと見えずらい画像ですが^^;;

光3
綺麗な虹色が飛んでいます^^

光1
サンキャッチャーとは・・・

『太陽の光をお部屋に沢山運び込む光のアクセサリー&インテリア』・・・風水的にも『邪気を払う』(?)とかでいいようです^^

『幸せを運びこむ』(←よろめく響き)ラッキーアイテムだそう・・・


光2
光4


ちがう窓辺にもすこしちいさめ・・・ローズ色のものが・・・*

ピンクの・・・

朝から気分がアップするような可愛い光です・・・(*^_^*)



 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

春の嵐
只今午前10時半・・・まだいいお天気ですが、すこし風が出てきました

今日は台風並みの大荒れになるとか(@_@)お出かけの方々、十分注意してくださいね

高校野球の決勝戦も午後4時からになったそうです

巨人戦はあるかな~~^^;;




さて、先日購入していた春らしいストールを紹介します~(^o^)丿

ストール1
↑黒にレースや所々ドット柄になっている甘い感じのストールと・・・

ストール2
↑黄色いお花と紫がいい感じ・・・フリンジ付き♪

ストール3
↑そしてこれはシャリッとした夏っぽい手触り・・・雑貨店で購入*リーズナブルで¥980(税込¥1029)でした(^o^)丿

どれも表地綿100%です^^


今日のような風の強い日のストールは・・・水木一郎にならないように注意が必要です(笑)




 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ベチ劇場☆4月1日
1
「男子の世界選手権フィギュア!凄かったわね~~!」

「大ちゃんのフリー!どきどきしたわ~~」

「4回転!!決まったし!!その後もノーミスよね!」

「最後のポーズもカッコイイのよ~~ こーゆうのでしょ?」

「ノエルちゃん うまいわね」


4
「羽生くんの最後のポーズも こう?」

「そうそう 十字架みたいな感じよね」

「羽生くんも凄かったわ~~!堂々の銅メダルよ」

「それ シャレ?」


5
「私 大ちゃんが逆転優勝かと思ったのに~~」

「そうよね チャンちゃんは転んじゃったし ミスもあったのよ」

「チャンちゃんが転んだ時 大家さんは密かにガッツポーズしたらしいわよ」

「こころが狭いわよね」(←あのね)


3
「私 大ちゃんに弟子入りして金メダルとりたい!しゅる~~ん♪」

「本気?」


6
「・・・・・(←間)今日はいいんでしょ?ホントじゃないようなこと言っても・・・いたた・・・足がつっちゃったわ」

「ああ・・・! エイプリルフールですものね」

「そーいえばしろくまちゃん 今年も騙されて並んでるんじゃないかしら・・・」

7
「誰か教えに行ってあげる?」

「・・・・・・・・」(←全員あきらめの状態)






(2)
「・・・・すごいな 美味しいしろくマンゴーロールを食べたうえに マンションが当たるなんて」

(3)
「4月1日限りか・・・よかった~今日来て」

(4)
「誰も並んでないから 当たるのは僕かもね えへへ」(←脳天気)





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング