Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

銀世界*
音も無いような静かな朝でした・・・これはやはり・・・と、窓の外を見ると・・・予報通りの銀世界*

この雪・・・今日お昼頃まで降り続くらしいですね*関東では今年何度目の雪でしょうか~お出かけする皆さんは足元に注意してくださいね.。o○

↓ミニ薔薇の枝にも白い花のように可愛く積っています^^


ミニ薔薇に雪・・・



さて、ベチ街しろくま通りでは・・・↓

雪風呂
「雪風呂は気持ちいいなぁ~~♪もっと降れ~~♪」

雪風呂1
「あ・・・しろくまこちゃん きみもどぉ?冷たくて気持ちいいよ」

「そんな暇ないわよ これから皆でしろくマジックを見に行くんだもの」

「えっ・・・あのセロの遠いお友達のシロが来るの!?」(←犬ではない)

「ええ しろくまちゃんは・・・行かれそうもないわね」


雪風呂2
「じゃぁね~~」

「あ・・・しろくまこちゃんっ・・・・重ッ・・・出られない~~・・・」



    雪風呂はどんどん重くなり・・・毎度哀れなしろくまちゃんでした(涙)





*『春モードカード2枚セット』プレ企画はこちらです






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

三年番茶
3月もすぐそこですが、まだまだ寒い日がありそうですね・・・

エアコンを使うとぼぉ~~っとする感じがあまり好きではないので^^;;部屋では電気ストーブだったりします^^

体を温める飲み物・・・柚子茶や生姜紅茶(←挫折)などいろいろありますが、毎日飽きずに美味しく飲みたい・・・

『三年番茶』・・・お茶は一般的に「陰」で体を冷やす作用がありますが、三年番茶は新芽部分ではなく、下の方の軸の部分で陽が当たらない根菜類と同じ「陽」に属するらしいので、温まるようです*

購入したのはこちら↓


三年番茶
『三年番茶』とは茶葉を三年じっくりねかせて熟成させ、焙じた旨みのあるお茶で、カフェインも少なく、子供からお年寄りまで安心して飲めるお茶だそう・・・ビタミンCやカテキンも豊富*

三年番茶・・・
あっさりと香ばしく、どんなものにも合いそうです^^





*『春モードカード2枚セット』プレ企画はこちらです






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

少女のイラスト New
今日の東京マラソン・・・埼玉県民としては(笑)川内さんを応援して^^

給水ポイントでうまく取れなかったり・・・ああぁ~~~・・・トップ集団から遠のいていく川内さん・・・

ハラハラしながら観ていました(>_<)14位・・・残念でした~~ロンドンへは行けるのでしょうか(:_;)これからもあの熱い姿勢を応援したいと思っています^^お疲れ様~(:_;)


さて、2月もあとわずかになり・・・3月からサイトのトップページに使用するイラスト*こんな感じに描きあがりました↓


イラスト1
原画の画像はこんな感じ・・・

イラストアップ・・・
スキャンすると明るくなりますね↓^^

3月から・・・
このイラストでツヤツヤミニカードをまた作ってみました↓

ツヤピカカード1
3枚セットです*

ツヤピカカード2
illust gardenの方へまた追加したいと思います・・・よかったらまた覗いてみてくださいね(^^ゞ

ツヤピカカード3


それから『春カード2枚組プレ企画』として、このカード2枚組ですが、また抽選で7名様にプレゼントさせていただこうと思います~(^o^)丿

プレ企画用・・・
封筒の色と質感が3枚組のものとちょっと違いますが・・・プレ企画の方はすこしグレー系の封筒です*

3月3日のひな祭り締め切りにさせていただきます*

いつものようにどなたでもご応募OKです^^

プチプレゼントですが、よかったら参加してくださいね(^o^)丿






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

春の色・・・
ちょっぴり暖かくなってきましたね^^

フラワーショップの店先にも春の色が増えて来ました*

先日買って、今部屋にあるお花はオレンジ色のカランコエ↓・・・


カランコエ1
¥198でした^^カランコエは丈夫なので育てやすいそう(←でも以前1個枯らす^^;;)

カランコエ2
蕾もまだ沢山・・・可愛いですね^^

それからチューリップ↓・・・


チューリップ・・・1
こちらは¥650でした*

チューリップ・・・3
五つの花・・・始めひとつはまだ蕾だったのですが、今は全部開いています~^^

チューリップ・・・2
『おやゆびひめ』が顔を出しそうですね(笑)

チューリップ・・・4
↑でもなんか・・・真ん中にいるのはヒツジのよう・・・(笑)



ポエム*
            あなたの


            その ひっそりとした涙をすくい取るために


            私は生まれ


            ここに 咲いています


          



 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

お出かけ
今日はすこし暖かかったですね^^

出かけたついでに(お馴染)アフタヌーンティーを覗きました*


カップ・・・
おフランスグッズがいろいろ出てました↑このカップも可愛いですね^^

お菓子の・・・
↑美味しそうなスウィーツの何?箸置き?スプーン置き?

コップ・・・
↑硝子のコップもこれからの季節、いいですね^^

パリ・・・
↑紅茶とカップもおフランス・・・

写真・・・
↑かかえてるのは3月号のフリーペーパー・・・ゲットしました^^

このスカート・・・ジャージ素材のような感じで履きやすく・・・30%オフになっていたので先日購入したもの^^(アフタヌーンティーではないですが^^;;)

アップだとこんな模様です↓


スカート・・・
小鳥がいたり、花があったり・・・可愛いな~と目を付けていて、セールになった時に買いました(笑)

それからルミネに新しいショップができていて・・・

すごく店内が好みのディスプレイだったのですが、写真はNGだったので残念です^^;;

パンフレットをいただいたので↓・・・


オゥパラディ
『AUX PARADIS』オゥパラディとゆうパフュームのお店?

ローズ等8種類の香りがあるそう・・・天然香料のオールドパルファム・・・

他にアルガンオイルのハンドクリームやロバミルクの石鹸等・・・

こじんまりしたスペースですが、すこし雑貨等も置いてあって・・・奥にちいさなガーデンのような空間があって・・・画像OKだったら是非撮りたかったのですが~~~^^;;

大宮ルミネ2の1階・・・もし行かれたら覗いてみてください^^とてもセンスのいい可愛い空間でした*





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ブージャブージャのチョコレート
バレンタインは過ぎ去りましたが・・・先日美味しそうなチョコをネットで購入しました^^

mitarumamaさんのブログで紹介されていて、とても気になり・・・食べてみたい~と思ったチョコ・・・先日届きました♪

ブージャブージャの『トリュフグルメセレクション 20粒入り』です*


クール便で届き、銀色の保冷パックに入っていたのを開封↓

チョコ1
フタを開けると~↓

チョコ2
金色のパッケージに包まれ・・・また開けると~↓

チョコ3
同じ模様の厚紙で覆われ・・・チョコのマトリョーシカかと思いましたが(笑)この紙をはがすとついにっ↓

じゃ~~ん!!(←昭和の擬音 笑)

チョコ4
5種類の味が味わえるオーガニックトリュフアソートセットで・・・2.5cm角程のチョコが品よく並んでいます^^

乳製品や遺伝子組み換え原料不使用で全て有機で作られているとか・・『カカオの香り、味わい、素材を生かし、絶妙なバランスのテイストに仕上げました』とのこと・・・^^

チョコ5
20粒のうち、2個だけ金色の紙に包まれているものは『AROUND MIDNIGET ESPRESSO』とやらで、コーヒーの香りが美味しい一粒です*

チョコ6
高級なチョコレート・・・次の購入は多分無いとは思いますが(笑)お味が解って納得です^^

チョコとプリモ*
「いま よんこ なくなっています」




 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

オーダーイラスト*
ご依頼いただいていたイラスト・・・

『小学生くらいの男の子』とゆうオーダーでした^^

完成したのはこちらです~↓


イラスト1
↑左にいるのは?「ソックモンキー」です(^_^;)

靴下で作るオサルさんですが・・・男の子には似合うかもしれないな~と思って^^


イラスト2
ご依頼いただきましたHさま、ありがとうございました^^

気に入っていただけてこちらも嬉しいです*


お疲れモードの時等に・・・癒しのほんわか空間になれば幸いです(*^_^*)





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

トマトコンポート
すこし暖かい日の後・・・昨日はまた凄~く寒かったですね(>_<)

今日もいいお天気ですが、まだまだ風は冷たいです*



今日、スーパーで切れていたメイプルシロップを購入・・・その隣に美味しそうな可愛いトマトの瓶が・・・

『シシリアンルージュ トマトコンポート』とゆうものです↓買ってみました^^


トマトコンポート1
シシリアンルージュトマトとは・・・『原産はイタリア生まれ 地中海に浮かぶシシリア島のバッキーでトマトの天才ブリーダー・マウロ氏により日本のパイオニア社と日本の消費者のために品種開発されました』と付属のミニ冊子に書かれています*

パカッとフタを開けると~↓

トマトコンポート2
美味しそう~~~^^

赤ワインと甜菜糖のシロップに漬けこんであるとのこと・・・

原材料は『トマト、グラニュー糖、果実酒』のみ・・・


トマトコンポート3
『そのままお召し上がりいただいたり、ヨーグルトやアイスクリームのトッピング、お菓子作り等、幅広くご使用ください』とのこと・・・

そのまま食べてみましたが・・・口の中に入れるとみずみずしく、柔らかくてホロリと溶けていく感じです・・・ウマッ(^o^)丿

無くなったらまた買おうかなと思います^^





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

サプライズな贈り物
昨日はバレンタインでしたね^^

とりあえず「チョコを食べよう日和」とゆうことで(笑)シャトレーゼのこのケーキを↓(←自分用)


チョコレートケーキ
パリパリしたチョコが挟み込まれ・・・大きめ^^;;2回に分けてもよかったかも(汗)



そして昨日はサプライズな贈り物が2個・・・!

まず、ブログで交流させていただいているプリプエママさんからはしろくまちゃん宛てでおフランスなチョコが^^・・・


プレゼント1
「ボンジュ~(←すぐ染まる)プリプエママさん ありがとう~♪この間は僕、木陰で固まったままだったんだけど・・・これでなんかハッピーな気分です~♪」

プレゼント2
「じゃぁ 私からはいらないのね」

「え・・・・・あっ!!!

プレゼント3
「友チョコなんだけど・・・」

「・・・・・・(←感無量)しろくまこちゃん・・・ありがとう~♪」(←「友」は耳に入らず)




それからまりすけさんからも・・・↓

プレゼント4
冬季限定の珍しい「柿チョコ」と、ハンドメイドの羊毛フェルトマスコットです*

プレゼント5
ニャンコの首に付いてるのは「グリーンフローライト」とゆう天然石だそうです*

癒し、安心感、閃きをもたらす効果があるそう・・・可愛いニャンコ・・・ほっこりしますね^^


プリプエママさん、まりすけさん、本当にどうもありがとうございました~(^o^)丿

早速今日、画像を撮った後、チョコいただきました・・・^m^





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ベチ劇場☆バレンタインデーは・・・
1
「今年ももうすぐ バレンタインデーだわね~」

「ベチ街のチョコレート通りはいい香りが充満よ」


「リトルちゃんは誰に?」

「いなかっぺじゃない大ちゃんにあげようかしら 今度は4回転うまくいくように」

2
「マロンちゃんは?」

「マロンベーカリーの栗山くん 目がクリッとしてるの」

「・・・・・(←間)ふぅん」


「ノエルちゃんは 今年もトナカイちゃんとサンタさんに?」

「そうね ツリーに飾れるようにオーナメントのようなチョコをあげたいわ」

3
「私はこの大家さんのカード付きでカカオ王子に・・・」

「そんなカードはいらないかもよ」(←おい)


4
「ねぇ・・・チョコレート王国の人にチョコレートあげても ウンザリなんじゃないかしら」

「・・・・・(←間)考えたことも無かったわ」(←盲点)

5
「そーいえばそうよね 毎日チョコレートに囲まれた生活でしょ?」

「梅干しとかどぉ?」

「塩辛とかキムチは?」

6
「・・・・・・(←間)そんなのバレンタイン?」(←ちょっとご立腹)

7
「ドリュちゃんは今年もオバマーケットのオバマさんに?」

「ええ なんか今年は店長の座が危ないらしいから元気づけてあげなくちゃ」

「チェンジしちゃったら 割引してもらえなくなるかもしれないものね」

11
「メイトちゃんは?」

「スウィーツ島で虹のドロップを作ってるレインボウさんに・・・」

「イケメン?」

「七色のお顔があるからどれが本当のレインボウさんかよく解らないけど・・・それに雨上がりじゃないと逢えないのよ」

「・・・・・めんどくさいのね」

「バニラちゃんはどなたに?」

「そぅね・・・アイスクリーム街のビーンズくんが第一候補かしら」

10
「私は江戸へ行って 仁友堂の人たちにこの大きなチョコを渡したいわ 安道奈津にはあきたでしょうから」

「仁先生帰ってきたかしら・・・・」

9
「誰かにあげるのもいいけど 私たちも皆で美味しく食べましょうよ」

「そぉね~♪」


12
「ところで しろくまちゃんはもらえるのかしら?」

「昨年は義理でもらえたらしいけど すごくちいさい箱だったらしいわ」

「・・・・・・・・・・」(←全員押し黙る)



13
「じゃあ 今年はしろくマー君としろくまっちゃんに・・・」

「僕たちに?」

「今年は一番最初に遭遇したコに渡そうと決めていたのよ どうぞ」

14
「・・・・・・・・出て行くか行かないべきか・・・・」


    ことごとく運のないしろくまちゃん・・・(哀れ)




 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
    
フレーム選びに・・・
先日のフレームアップの折、illusut gardenにご訪問いただいた皆さま、ありがとうございました^^

お買い上げいただいたTさま、またどうぞお楽しみに・・・ありがとうございました!



さて、いいお天気だった昨日は、ご依頼いただいてるイラストを入れるフレームを購入しに出かけました*


買ってきたのはこのフレーム↓

フレーム・・・
ご依頼いただいたHさま、今日から制作に入ります~(^o^)丿

来週には発送できるようにと思っております・・・どうぞお楽しみに*



このフレームの中にはめ込んであるマットの出来上がりを待つ15分位の間・・・

こんなカラフルな抱き枕↓を見たり・・・


抱き枕・・・
文字盤が可愛い時計↓を見たり・・・

時計・・・
シャビーな感じのフレーム↓を色々見たり・・・

フレーム色々・・・
そうそう、先日紹介したブルーのストールを巻いて行ったので、自分撮りもして(笑)↓時間をつぶしていました^^;;

青いストール
「巻いたところをアップして・・・」とリクエストいただいた方々(笑)こんな感じです^^;;

ちょっと暖かな感じも忍び寄る(笑)今日この頃・・・でもまだまだ冷たい空気満杯なので、帰りにココアを買ってきました

ココア
ショウガもいいですが、ココアも体を温める効果抜群だとアマタツが言っていたので(笑)

時々飲みたくなるココア・・・健康効果もいろいろあるようです*(そーいえば昔、みのさんが言ってましたね 笑)

ココアの美味しい入れ方・・・最初に牛乳とペースト状になるまで練り、牛乳を少しずつ加えながら中火にかけ、よくかきまぜながら沸騰直前まで温める・・・とのことですが

まず、我が家には牛乳が無い(ホットケーキを作る時くらいにしか買わない)・・・ペースト状になるまで混ぜたことも無く^^;;

ただ熱いお湯を注ぐだけで飲んだりしてますが、一度その『美味しい入れ方』とやらをやってみようと思います(*^_^*)

そして大沢ちゃんのように『違いが解る男』・・・いや『女』になれるかどうかです(笑)





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

イラストフレーム描きました
以前購入してあった2点のフレームにイラスト・・・描きあがりました^^

フレーム少女2個
「アンティーク風フレーム 少女」その2とその3です*

「その2」はこちら↓

その2・・・
平べったいお顔の(笑)ベアとリースと少女・・・

その2
キラキラシールも貼ってあります^^

そして「その3」はこちら↓


その3・・・
大きなリボンと虹色の薔薇・・・

その3
横分けオデコがチャームポイント少女です(笑)

裏はこんな感じです↓・・・壁に掛けられるような金具も付いています*

フレーム裏
アンティーク風なミニフレームです・・・

フレーム・・・
フレームサイズは7.7×10cm程、イラスト部分は7×4.5cm程で、幅は1.5cm程です・・・

それから「4種類のカードのミックスしたものがあれば・・・」とリクエストをいただいていたので、そちらもアップしたいと思います↓

ミックスカード4



illusut gaedenにアップする日にちや時間帯が解りましたら、また追記でお知らせしたいと思っています

よかったらまた訪問していただけたらと思います^^

よろしくお願いいたします(*^_^*)


フレーム少女2個・・・
それぞれ原画1点ものです^^

もしお気に入りな少女がみつかりましたら是非お手元に・・・^^

*追記 本日8日の午後9時半~10時の間にアップしていただくことになりました^^
    どうぞよろしくお願いいたします*



 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ブルーストール
午前中からパラパラと降り出した雨・・・

『おやゆびひめ』の原稿が上がったので、ちょっと止んだすきに郵便局まで行き、郵送完了^^

来月15日(←たぶん)発売になる『ひめぐみ』掲載だと思います*お楽しみに~



先日、鮮やかなブルーと赤紫の薔薇のモチーフの色合いがストライクで(笑)このストールを買いました*


ストール1
このブルーの部分は絹100%で、薔薇の紫の部分はレーヨン100%です*

ストール2
分厚いマフラーの後はすこし柔らかめのストールが便利・・・

春先までお役立ちだと思います(*^_^*)



さて・・・明日からはミニフレームのイラスト描きや、ご依頼いただいている男の子のイラストを描きたいと思っています*

また紹介しますね^^






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

カップカバーと美味しそうなキャンドル
節分ですね*

スーパーには恵方巻きがズラリと・・・関東でも恒例(?)になりつつありますが、あまり興味はなく(^_^;)

豆は蒔こうかな・・・「鬼は~~~外ぉ~~!」小声でね(笑)^^;;



さて、昨日画材を買い足しに出かけ・・・ハンズでこんなオマケをもらいました↓


オマケ・・・
入浴剤とティッシュが入ったポーチです*オマケにしては結構イイですよね^^

そして雑貨店をプラプラと・・・美味しそうなキャンドルを発見し・・・購入↓

コーヒーの香り?
チョコレートの香りがするのかなと思ったら、コーヒーだそうです*

コーヒーはあまり飲まないのですが、香りは好き^m^


美味しそう・・・
このキャンドルを入れるのに調度いいような可愛い陶器を発見したので買いました*ピリヴィの白い食器・・・

ミニミニフライパンのようですが(笑)なんかエッグココットらしいです^^


キャンドル・・・
さて・・・コーヒーの香りは??

灯り・・・
なんか期待程ににおわず・・・^^;;・・・かすかぁ~~に・・・甘いような香りが・・・う~~ん・・・ま、可愛いからいっか(←ちょっぴりガッカリ)


そしてちがうお店ではこんな春らしい花柄のカップが・・・↓

お花のカップ・・・
↑このカップの上に乗ってるものが周りに沢山・・・

カップカバー1
カップカバーですと!・・・花模様のようなものと・・・

カップホルダー2
↑ダイヤモンドのような模様のもの・・・

これがあれば熱いお茶も冷めにくいかも・・・と、ダイヤモンドのような『クリスタル カップカバー』の方を購入

グレーとローズのようなピンクがあって・・・ピンクに軍配^^


カップカバー2
↓このカップはちょっと口が広いのでギリギリですが^^;;

普通のカップならよりピッタリと密着します^^


カップの上に・・・
真ん中のつまみ部分を下に押すとピタッと吸着・・・カバーの端を上に持ち上げれば簡単に外れます

お茶をそのままにして掃除したりするときにも(←飲んでからやれば?)ホコリが入らなくていいかもです^^

こんな硝子の可愛いポットもありました↓

硝子のポット
↑ポットの底・・・直にテーブルに付くのではなく、ワイングラスのような創りに・・・なんて言ったらいいの?こーゆうの^^;;




それから別の場所でこんな動物のマスキングテープホルダーも発見↓

マスキングテープホルダー
キリン・・・シマウマ・・・パンダ・・・ヨガをやってるような3匹^^

面白~~い・・・けど買わなかったです(笑)





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

2月のカレンダー*
今日から2月ですね~・・・ついこの間紅白を観たかと思ったら・・・(笑)

寒さも本番でしょうか*豪雪地域の方々、くれぐれも気を付けてくださいね(>_<)



カレンダーが2月に変わりました^^

今年も買ったターシャのはこちら↓


ターシャ・・・
アフタヌーンティーでタダでもらえるフリーペーパーのはこれ↓

アフターのカレンダー
インテリア雑誌に付いてたのはこちら↓

雑誌のカレンダー
あ、そうだ・・・!大沢ちゃんのも変えなければ!(笑)

こちら~↓


大沢ちゃん2月
スタイリッシュな2月でございます・・・^^

そーいえば今(?)大沢ちゃんは南極へ行ってるご様子・・・テレビ番組のお仕事らしいですが、またその放送も楽しみです(*^_^*)






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング