Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロンズ色のプレート
本当に1年・・・早いですね^^;;

今年もこのサイトに訪問いただきまして、数々のコメント等もありがとうございました*

2012年は・・・穏やかな1年になるといいですね

東北の復興も進むことを祈ります・・・*



さて、今日はちょっとお届け物があって出かけました

雑貨店も巡り・・・味のあるブロンズ色のプレートが目にとまり・・・チョコレート等をポンと置いても可愛いかと・・・


雑貨・・・1
↑ブルーの硝子瓶(花瓶にと・・・¥493)とアンティーク風なフレームも買いました^^

このフレームはイラストを入れてillust garden用にしようと思って手にしました^^

アフタヌーンティーではまた『白いフレーム』が2個手に入り・・・(結構人気ですぐ無くなるそうです 私もちょこちょこ買いますからね^^;;)

なので来年はこの3点・・・


雑貨・・・2
このアンティーク風フレームもいい感じです・・・すこしアンニュイな少女が似合うかも・・・^^

来年また折を見て、お届けできたらと思っています^^

気に入っていただけるようでしたらまたよろしくお願いいたします(*^_^*)





そして、今日は意外な方に遭遇しました^^

そ○うの7階・・・絵の展示会をやっていて・・・「誰のだろう・・・」と・・・

あの俳優の榎木孝明さんの水彩画でした

そして本人のサイン会もあるとのことで数十人の方が並んでいました

2時からとのことだったので、ちょっと絵を見ながら待っていたら(ミーハー)登場~!


榎木氏・・・
テレビで見るのと同じでした(←感動薄)

サイン会が始まる前にマイクでご挨拶・・・旅をした外国のお話等・・・2~3分聞いていましたが、絵も見たし・・・撤退(笑)

これがもし大沢たかおさんだったりしたら、ずっと貼りついていたかもしれませんが・・・(笑)



皆さん、今年も本当にありがとうございました*

新しい年・・・皆さんとって、なにか希望のある素敵な1年になりますように・・・



来年もまた『ほんわかイラストの小部屋』よろしくお願いいたします(*^_^*)






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

お花のブローチ*
『白いフレーム 少女』のイラスト3点・・・お買い上げありがとうございました^^

訪問いただいた皆さま、アップする日時をハッキリとお知らせできず、何度も覗いていただいた方もいらっしゃったかもしれません・・・すみませんでした

もし次回このシリーズを描いた時、できればアップする時間帯等をブログでお知らせできたらと思っています

本当にありがとうございました(*^_^*)

またよろしくお願いいたします*



さて、クリスマスも終わり・・・今年も本当にわずかに・・・^^;;

今年最後のネットショップになる、お馴染kiyomiさんのサイトで可愛いお花のブローチをゲットしていました

もともとは片耳用のイヤリングとして制作したらしいのですが、ブローチにも変更OKとのことで・・・


お花の・・・1
↑素敵なラッピングで到着^^

開けると・・・・ハラリと揺れる素敵な色合いのお花が・・・


お花の・・・2
手染めされたお花だそうです*ブルー系に魅かれる私・・・^^

お花の・・・3
お花の・・・4
お花の・・・5
この冬に買った黒のショートコート・・・先日、銀座にも着て行きましたコレ↓

コート1
このコートにも合うかもと・・・

コートに・・・
↓カジュアルなマフラーにも・・・

マフラーに・・・
↓ニットのベレー帽等にも・・・

帽子に・・・
またいろいろ使いまわしできそうです(*^_^*)





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

白いフレーム少女*イラスト3点
クリスマスも終わり・・・今年も本当にあとわずかですね^^;;

今年最後にもう一度・・・と思っていた『白いフレーム 少女』のイラスト、illust gardenに3点・・・描きあがりました*


フレーム3点・・・
大体同じような大きさですが、一番左のまあるいフレームがすこし縦サイズが大きい感じです*

イラスト部分のサイズは3点とも約7.3×4.7cmです^^



左から・・・

↓『白いフレーム少女 その4』


その4・・・
キョトンとしたウサコと野苺・・・

↓アップ・・・今回もそれぞれキラキラシールも貼ってあります*

その4アップ・・・
↓『白いフレーム少女 その5』

その5・・・
↓アップ・・・黄色い薔薇やお花・・・下にちょこっと小鳥がいます^^

その5アップ・・・
↓『白いフレーム少女 その6』

その6・・・
このフレームは初めての型ですね^^

頬杖をついてる女の子・・お花のヘアピンがポイントです^^

↓アップ・・・


その6アップ・・・
後ろはこんな感じです↓

フレーム裏
黒に近い紺(?)のようなベルベット生地です*



フレーム立て・・・
ちいさな空間をちょこっとラブリーに(笑)・・・

近いうちまたアップされると思いますので、チェックしてみてくださいね(*^_^*)

それぞれ原画1点ものです(^^ゞ

追記*アップされました


暮れになって慌ただしい日々ですが^^;;よかったら覗いてみてください・・・よろしくお願いいたします*



追記*おかげさまで3点共、SOLDになりました。
早速お買い上げいただいて、ありがとうございました!
訪問いただいた皆さまもありがとうございました^^

 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

銀座のテディベア展
毎年恒例になっていた帝国ホテルでの女子ランチバイキング・・・でも今年は予定を組めませんでした*

ロビーのツリーも楽しみにしていましたが、今年は行かないかもと・・・


でも銀座松屋で『テディベア展』が25日まで開催されているとのことで・・・それを理由に昨日行ってきました^^


帝国ホテルロビー1
まず帝国ホテルのロビー・・・こんな感じでした*

いつもよりなんとなくシンプル??今年はやはり自粛的な感じもあるのでしょうか*


でもやはり綺麗・・・
ロビーツリー1
↓近くで写真を撮っていた女の方にシャッターを押してもらいました^^;;

ロビーで*
↓他にもこんなツリーが・・・・

ツリー4
↓こちらも可愛い・・・・

ツリー5
ホテルのアーケイド内で『スウィーツ展』のようなものも開催されていました*

↓マカロン(?)のツリー・・・

マカロンツリー

↓これ全部お菓子・・・

スウィーツ2
スウィーツ3
スウィーツ1
スウィーツ4
↓コンテストのようなものも・・・

コンテスト1
コンテスト2
コンテスト3
↓そしてランチにパンケーキを食べ・・・銀座の松屋へ

ランチ・・・
↓途中・・・いました天使^^クリスマスの帽子が可愛かったですが・・・寒そう^^;;

銀座の天使・・・
↓松屋の8階・・・

ベア展1
『テディベアの誕生110年を記念シテ、テディベアの原型を作ったとされるドイツ、シュタイフ社のミュージアムコレクションを中心に、アンティークベアから最新のベアまで一堂に会うことができる展示会を・・・』とチケットの裏に書いてあります

ベア展チケット
展示会の中は撮影禁止なのですが、外はOK

ベア展2
ベア展6
↓いろいろなベア販売コーナーも・・・

ベア展4
ブログでのお知り合いの作家さんのベアも発見しました

↓『maro』さんの・・・

作家さん1
↓『理恵』さんの・・・

作家さん2
↓『しろくろや』さんのパンダちゃんも・・・

作家さん3
↓こんな可愛いベアも発見・・・

作家さん4
そして昨年オープンしてこのブログでも紹介したベアミュージアムにも寄って帰ろうと思い・・・行ってみると・・・確かこの通り・・・

クローズ・・・


ん・・・???

うそぉ~~~~!!(~_~;)

閉店しておりました・・・・


クローズ~
10月2日にクローズになったそう・・・1年もたなかったんですね・・・^^;;


ベアの購入はありませんでしたが、ホテルのショッピングアーケイド内のショップで来年から使おうと・・・お財布を買いました^^

お財布・・・
お札入れ&小銭入れ・・・

この小銭入れは以前ブルーのものを持っていたことがあります*使いやすかったので今回は色違いでグリーンを・・・

長財布の方はなかなか見ない色合い・・・^^

ブルーはなんか「お金が水のように流れていってしまう・・・」と昨年占い師の人に教わりましたが^^;;これはブルー一色ではないし・・・いいかなと(いいのか?)

お花のいろいろな色が可愛いので目にとまりました^^




連休ですね*

皆さん、素敵なクリスマスを・・・・**





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ベチ劇場☆クリスマスの夢
1
「見て!カカオ王子からクリスマスカードが届いたわ!」

「カードだけ?本人は来ないの?招待したのよね?」

「・・・・・(←間)きっとお忙しいのよ」


3
「なんて書いてあるの?」

「メリークリスマス!ご招待をありがとう チョコレート王国からベチ街へ行くシュークリームの馬車があまりにもいい香りなので お忍びで行くことができません・・・ですって」

「まあ・・・それ乗ってみたいわね」


4
「可哀そうな カカオ王子・・・ここに未来の花嫁がいるとゆうのに・・・」

「・・・・・・・・・・」(←全員ノーコメント)

(5)
「パーティーちゃん・・・いつかこのティアラを付けた姿をカカオ王子にも見てもらいたいわよね?」

「そうなの きっと可愛くて一目ぼれされると思うの」

「・・・・・・・・・・」(←ますますノーコメント)



6
「しろくまちゃんは来られるのかしら?」

「ヒマだと思うからきっと来るわね」(←断言)


8
「でも クリスマスは しろくまこちゃんのお家に行くって言ってたわよ」

「あら 本当?」

「約束できたのかしら?」




9
「しろくマーマレードのクリスマスクッキー・・・喜んでくれるといいな」

10
「これをふたりで食べながら サンタさんが来るのを待てばいいよね・・・よしっ」

11
「・・・・あれっ・・・・・」

12
「・・・・・・・・・・」






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

年賀状*
年賀状の受付が15日から始まっていますね*

私も今日、郵便局の大きな箱にバサッと入れてきました^^


先日募集しました『お届け年賀状』も投かん完了です^m^


年賀状・・・
ご応募いただいた皆さん、元旦にお手元に届くと思います^^


今年も残り少なくなってきましたね~^^;;





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

お菓子のサンタブーツ*
いいお天気ですが、冷えますね~(+o+)

12月・・・
インフルエンザも流行ってるらしいので、皆さん注意しましょうね^^;;

やはりシンプルな「手洗い」と「うがい」が大切らしいです*




さて、先日、ブログお仲間のmitarumamaさんからプレゼントが届きました^^

この時期にピッタリなこちら~↓

サンタブーツ1
チョコレートの入った可愛い毛糸のサンタブーツです*

サンタブーツ2
↑ごろごろと大きめなチョコレートが・・・

サンタブーツ3
「めり~くりすます やったぁ~!」

「みたるくんのまま おかしのぶうつ あ~りがとうっ!」

「みんなでわけるね でもおれのもんだろ」

「ぶうつ はいてみちゃったぁ~ほら でへへ」



mitarumamaさん、可愛い贈り物をありがとうございました(^o^)丿

食べ終わってもこのブーツ・・・また来年お役立ちかも(笑)



パンダも入ってみたらご機嫌(笑)↓

サンタブーツ4
「パンパカパ~~ン(ダ)!チョコレートのにおいがして あったかいでしゅ」






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ジャッキー*イラストコンテスト
いいお天気でしたね^^

母に頼まれたお届け物を送りにちょっと出かけました*


黄色い絨毯・・・
画材もすこし買い・・・アフタヌーンティーであの「白いフレーム」がまた入荷していたので3個ゲットしてきました^^

1個は初めて見るデザインのフレームでした*

今年中にまたillust gardenの方にアップできれば・・・と思っています(*^_^*)

完成したらまたお知らせいたしますね^^





さて、先日、サイトのメッセージボードの方に書き込みをしていただいたジャッキーファンの「あきこさん」の情報で・・・

ジャッキーのオフィシャルサイトで『クリスマスカードのコンテスト』をやっているとのこと*

そのサイトは英語オンリーなので、あまり覗かないのですが(笑)^^;;そんなコンテストやってます~と教えていただきました^^

ページも貼り付けていただいたので、覗いてみました・・・参加するつもりはなかったのですが、なんか楽しそう・・・^^

誰でも応募できるらしいので私も描いてみました^m^




そぉいえば以前『イラストタイル』の募集もあって、それも描いて送ったことがありました^^;;

香港の事務所の壁に応募された沢山の方のタイルと一緒に私のも貼ってあったはず・・・今はどうなっているのでしょうか^^;;




今回のはジャッキーの好きな2匹のパンダを入れ込むイラストにするのが決まりのよう・・・

で、描いてみたのはこちら↓


ジャッキーイラスト1
2匹のパンダはこんな感じ↓^^

ジャッキーイラスト3
↓ジャッキーはやはり・・・鼻は大きめに(笑)

ジャッキーイラスト4
パンダだけでもいいみたいですが・・・一応、私的ジャッキーを入れました(いつもちょっと若め&似てなくても可 笑)

ジャッキーイラスト2
これにクリスマスの文字を入れて・・・↓

2011*Panda
          


完成~~~*


久しぶりにジャッキー描いた(笑)^^;;


締め切りは今月24日みたいです*

なんか応募者全員のイラストは掲載されるらしいです^^

あきこさんも描いて送信したでしょうか・・・^^


楽しい情報をありがとうございました(^o^)丿






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ナチュラルリース*
フィギュアのグランプリファイナル・・・大ちゃん(←いなかっぺではない方)巻き返して銀メダルでしたね^^

逆転優勝か!!・・・とドキドキしましたがなんと優勝は地元のチャン・・・(T_T)結構バタバタして転んだりしたのに・・・(←受け入れがたい結末)

でも結果は結果なのでチャンさんおめでとうございます!(←ひきつる笑い)

録画を何度か観ていますが(大ちゃんのところだけ 笑)サスガ引き込まれますね~(*^_^*)もらう花束も沢山・・・凄い~~~^^

真央ちゃんは・・・悲しいことになってしまいましたが、22日からの全日本に出るらしく・・・頑張ってほしいですね*きっとこころのこもった素晴らしい演技を魅せてくれると思います^^





さて、先日、素敵なリースを買っていました

以前も一度購入したことのあるdeuxrさんのサイトで・・・『ホワイトシャクヤクのオーバルリース』・・・

届いた箱を開けると↓・・・


リース1
↓オマケに可愛い赤い実のちいさなブーケが・・・

リース2
↓こんなふうに可愛くラッピングされ・・・

リース3
ちょっと楕円のようなリースです*大きさは21×28×11・・・

リース4
オフホワイトのシャクヤクとアイビーのナチュラルリース・・・

リース5
リース6
リース7
リース8
注文を入れてから制作していただいたもので、限定1でした^^

他にも素敵なリースがいろいろありました・・・


リース9





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

お友達とランチ*そして・・・
透き通るように寒いですが、今日もいいお天気ですね^^


昨日は今年再婚したお友達と、小学校の時のお友達・・・3人でちょっと早い忘年会ランチでした^^

土曜日だし、12月10日は氷川神社の十日町だったせい(?)もあって大宮は結構混んでいました*

ランチは中華でした・・・↓


中華ランチ・・・
デザートに付いたのは杏仁豆腐に柚子のジャム(?)がかかったもの↓

・・・なんかちょっとミスマッチなお味だったかも^^;;


デザート・・・
温かいベレー帽(←大好きアイテム)はこの季節お役立ち^^↓

ランチで・・・
話は盛り上がり・・・でも結構待ってる人もいたので^^;;場所を変えてお茶を・・・

チョコケーキ・・・
↑左上は洋梨の上にアイスが乗っています^^

チョコケーキはサクッ・・・中からはアツアツなチョコがとろ~り・・・^^


また来年逢おうね~と言って別れ・・・


帰ってきたらパソコンに兵庫にいるお友達のケータイからメールが入っていました・・・

『昨日、京都大覚寺で内野聖陽さんに会いました。 正月ドラマの忠臣蔵だって。もう触れる位、まさに目の前!思わず「かっこいーぃ」っといったら、アイコンタクトで会釈してくれました(^_-)一回目は知らずに、廊下ですれ違ったの!二回目は待っていたら、前を通ったの!三回目は大覚寺を出るときと、撤収してマイクロバスに乗る時が一緒だったの。すごい偶然でしょ。       写メ送るね。』

とゆうメールが!その写メがこちら↓


内野さん遭遇
↑この白い衣装のチョンマゲの人が内野さんですと!

『JIN友の会』(←会員約1名 笑)としては内野龍馬に逢ったの~~!??とコーフンしました(笑)

できれば正面からのお写真が見たかったですが・・・なんか近くでの撮影が禁止だったらしいです^^;;撮影中は役者さんの目線にも入ってはいけないんだとか・・・ほぉ~~・・・


素敵な想い出を持ち帰った友人・・・年末にいいことあっておめでとう(^o^)丿 写メありがとう~♪





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

白いフレームイラスト
いよいよ冬モード全開で寒いですね~((+_+))

午前中、雪がすこし舞いました・・・関東では初雪ですね*

夜は今年も湯たんぽ*活躍しています^^





先日、アフタヌーンティーでちいさなフレームを2個買っていました*

以前も1度、illust gardenにアップしたことがあります『白いフレーム 少女』・・・


今回、そのシリーズ(笑)の「その2」「その3」として描いてみました^^

白いフレーム・・・2個
フレームの大きさは約10cm×6.3cm・・・イラストの部分は7.3cm×4.7cm程です*

少女ーその2
きょとんとした(笑)ベアも一緒に・・・^^

立てかけ・・・2
↓こちらは横顔の少女・・・

少女ーその3
それぞれ、ちょっと*キラキラシール*も貼っています^^

立てかけ・・・3
フレームの裏側はこんな感じ↓ベルベット(黒に近い紺?)の布張りです

フレームの裏・・・
それぞれ原画イラスト1点ものになります*

今の季節、クリスマスリースと一緒に飾っていただいたり、誰かのプレゼント等にも・・・^^

近々、またillust gardenの方にアップされると思いますので、チェックしてみてください*

*追記  アップされました^^


よろしくお願いいたします(^o^)丿




**追記 白いフレーム 少女その2、その3、早速お求めいただき、ありがとうございました!
     2点ともSOLDになりました^^
     訪問していただいた皆さま、ありがとうございました(^o^)丿
     またそのうちこのサイズのフレーム描きたいと思いますので
     楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです*ありがとうございました*




 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ポインセチアと冬知らず
クリスマスの季節*お花屋さんの前を通ると・・・ポインセチアの赤が目に飛び込んできますね^^

先日、眼科の定期検診の帰りに覗いたお店にも沢山並んでいました

でも大きな鉢ばかり・・・ちいさいものは売れてしまって、2~3日後にまた入荷するとのことでした



そこで他にいろいろ見てみると・・・可愛い黄色の鉢植えが目にとまりました

名前を聞くと『冬知らず』・・・キンセンカの別名(?)らしいです^^


冬知らず1
1個¥150だったので2個買いました^^

冬知らず3
可愛い黄色です・・・・・

冬知らず4
『冬知らず』・・・寒さに強そうなので長持ちしそうです^^


翌日、ちがうお店で調度いい大きさのポインセチアを発見したので思わず手が伸び・・・^^;;


ポインセチア*
こちらは¥398でした*

ポインセチア・・・
やっぱりポインセチアがあるとクリスマス・・・って感じですね^^



公園の銀杏も今黄金色に輝いています**

イチョウ・・・
ぐぅ~~んと寒くなってきそうですね

あ!でも・・・夕べ!蚊が一匹プゥ~~ン・・・!この季節にまだいるの!?

パシッとやるまで眠れません~~(T_T)ウチワを片手に12月の夜・・・イラッ(笑)





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ハンドメイド*壁掛けポッケ
先日、ブログお仲間のかおぱんさんからサプライズプレゼントが届きました*

地元のアイスクリーム屋さんで購入したとゆう可愛い手作りのタペストリー・・・


ハンドメイド・・・1
ポケットがいくつも可愛く付いている壁掛け・・・ちいさな編みぐるみのウサコも↓顔を覗かせています^^

ハンドメイド・・・2
薔薇色(紫根の色?)の手作りみつろうクリームもポッケに入っていました↓

ハンドメイド・・・3
こちらのおふたりの作品だそうです↓

ハンドメイド・・・4
震災復興のプロジェクト『手仕事プロジェクト』・・・小物の制作、販売を通じて、仲間と出逢い、生きがいをみつけ、収入を得られるようにするためのプロジェクトらしいです*



ベチとうさ・・・
「ようこそ うさちゃん」

「可愛い私たちにピッタリなサイズねあなた」


「・・・・・どうぞよろぴく・・・」(←緊張)




かおぱんさん*お買いものをして復興にすこしでも貢献できるっていいですね^^

素敵な贈り物をありがとうございました(^o^)丿







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

スノーツリー*
前回も↓ちらっと書きましたが、可愛いな・・・とチェックしていた雪が積もったもみの木・・・

やはり気になり・・・ネットから購入~^^それが先ほど届きました*


ツリー1
高さ47cm程あります^^

ツリー2
松ぼっくりも可愛く入っています・・・*

ツリー3
雪も結構リアルに積っています~冷たそう・・・*

ツリー4
根元はこんな風に↑くるまれています^^バケツポット等に入れてもいいですが、このままでも可愛いですね^^

『ラ・フォレストノエル スノーツリー』・・・47cm・・・これでSサイズらしいです

他にもサイズがあるのかな?


Sサイズでも存在感があります^m^クリスマスの雰囲気アップです・・・*






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

白いお皿とカトラリー
昨日に引き続き、またまた今日は寒いですね~((+_+))

午前中すこしだけサラサラとしたみぞれのような雨が降りました*


さて、昨日覗いたアフタヌーンティー・・・


アフタヌーンティー・・・
クリスマスの雰囲気いっぱいです^^

アフタヌーンティー・・・チョコ
↑これはレトロな可愛い缶に入ったチョコ・・・一番奥のサンタはミニアドベントカレンダーですと*

・・・・・でもどこを見ても昨日はしろくまちゃんがいない・・・^^;;

今年は雪だるまをソリに乗せたしろくまちゃんが結構いたのに・・・皆どこかへ連れ去られたんでしょうか(笑)




そして私が買ったのは↓白とゆうより、すこしミルキーカラーなお皿・・・

1お皿・・・
浮き出た草花の模様が可愛いです~^^

お皿・・・2
カトラリーも↓すこし買いました^^新しいからピカピカ~**

カトラリー・・・
なんか残り物とかでもこんなお皿に乗せたらまた違ったお料理に見えそう・・・(笑)


アフタヌーンティーのカードは持っていなかったけど(なんかめんどくさそうだったし 笑)でもまた昨日聞かれて・・・^^;;

入会費も年会費も無料だし、ポイントをためるといろいろありそうだし、カードの柄も可愛かったので^^メンバーズカードいただきました↓^^


メンバーズカード
パソコンやケータイから手続きすればOKとのことです*


それから『私の部屋』で発見したこの雪が降り積もったようなもみの木↓・・・

雪のモミの木
これネットの雑貨ショップで見つけていて「可愛いな・・・」とチェックしていたものでした

「あ・・・!ここにもある・・・!」

ここでは¥2980程だったかな・・・でもネットでは¥2200位で・・・送料と代金引換手数料でまぁ同じくらいになるでしょうが^^;;

持ってみたら結構ズッシリ・・・家まで運ばなくてすむのでネットの方がいいかな・・・とお店を後にしました^^

クリスマス・・・もうすぐですね*






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

素敵なブローチ*
12月に入りましたね~・・・雨模様で寒い1日ですね*空もどんより・・・

12月・・・
でもちょっとお出かけして、雑貨店等を見て回りました・・・クリスマスオンパレードな街中です*

恒例なアフタヌーンティーを覗き、白いお皿を買いました

それは次回紹介しますね^^




今日は先日ゲットした素敵なブローチを紹介します**

インテリアの達人でアクセサリー作家でもあるkiyomiさん(『私のカントリー』でもお馴染)のネットショップ・・・毎回すぐにSOLDな人気ですが、今回もなんとかお買いものできました^m^


こちらです~~↓

ブローチ1
フォークにいろいろ可愛いパーツが付いています*

ブローチ2
赤いストーンやクロス・・・メダイユのようなもの・・・

ブローチ3
ペンダント仕様だったものですが、ブローチに変更もOKだったので、そちらでお願いしました^^

ストールやコートの襟元・・・ベレー帽等に付けてもいいですね^^

フォークに乗った美味しいキラメキ・・・こころは満腹です(笑)





そして、同封していただいた紙もの↓がまた凄~~く素敵でした!

紙もの1
アンティークな写真と・・・この冊子の中は、いんぐりっしゅ~↓・・・

紙もの・・・
プレートも可愛い↓・・・

プレート
アンティークな写真・・・このキャビネット↓の側面に貼ろうかな・・・

ディスプレイはどこに・・・
いや・・・でもマスキングテープの跡がついてピリッと切れたりしたら困るし(←慎重)

とりあえず机の横のチェストの上に↓置いてみました・・・


チェストの上・・・
こーゆうこじゃれた小物を置くと・・・・・お部屋掃除&ときめき仕分けがぐっと必要になりますね^^;;(笑)

kiyomiさん、素敵なブローチ、そしてセンスのいいオマケ(とは言い難いものまで)ありがとうございました~(^o^)丿

これからも注目させていただきます~~*






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング