Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

テレビ復活!
先日、テレビの電源が突然切れて、スリープランプが赤く点滅・・・

電源が入らないので(一瞬入ってもすぐ切れる)テレビお預け状態でしたが、昨日2時ごろに修理の人が来てくれて無事復活しました!皆さんご心配いただきありがとうございました^^


赤く点滅する回数によってどこの故障か判断がつくらしいのです

7回でした・・・なんか温度が上がったため(?)とかで、テレビの裏ぶたを開けて、細長い基盤とやらを交換しました

「今のテレビはちょっとの不具合でもあると自動的に判断して指令を出すので・・・」とかなんとか言っていました

修理の明細書↓この「基盤」が不良で交換です

修理明細1
購入してから1年ちょいなので全て無料でした↓^^(このテレビは3年保証らしいです)

明細¥0


そして皆さん・・・お待たせしました

「せめて修理の人がイケメンだったらいいですね」とあたたかいコメントをいただいたりしていましたが(笑)・・・来ていただいたのはこんな人↓でした(^_^;)


修理の人・・・
まあ・・・これで大沢たかおさんのような人が来たらワンピースでも着てればよかったとか後悔しそうだったので、これはこれでよかったです(←あのね)


そしてこの方、直すまでの約20分くらいの間、ずぅ~~~っとしゃべっておられました^^;;

不具合になった理由から始まり(←これはフムフムと聞いていましたが)いろいろ言ってくるお客さんのこと(←とりあえずへぇ~~とあいづちをうつ私^^;;)自分の奥さんはテレビを付けっぱなしにしながら電話をかけるんだとゆうこと(←私に言われても・・・^^;;)

「遠慮とゆうものを知らない親戚たち」の話まで飛び出し(←とりあえず笑う私^^;;)

・・・・・この人の人生まで垣間見た20分間でした・・・(笑)


なにはともあれ、テレビが復活したのでバンザイです(^o^)丿





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

少女のイラスト New*そして・・・
テレビの赤いランプがパカパカ点滅するので、昨夜から元の電源を抜いていました(あきらめ度100%)

そして今朝、ダメ元で差し込んでみると・・・赤いランプがそのまま点灯・・・ん?リモコンでONにしてみたら・・・画面が出ました・・・!!

おおおぉ~~???(@_@)

今朝から今のところ無事にテレビが観られています^^;;何故・・・^^;;

でもまた急にパシッ・・・は困るので明日の診断を待ちたいと思います*




さて、12月もすぐそこですね~・・・早いです(^_^;)

12月からサイトのトップのイラストも交換しなくちゃ・・・と描いていました*


12月トップ1
こんなイラストに挿し変えます・・・*一足早く公開^^

12月トップ2
窓枠を描かずに、白く抜いています・・・

12月トップ3
クリスマスも近い日・・・窓の外の雪を見ている女の子・・・*


サイトのトップイラストですが、来年の年賀状にもいいかもと・・・


文字を入れて印刷・・・右上にスタンプも押してみました*

年賀状*
そこでふと思いついた企画が・・・^m^

『お届け年賀状』 (←そのまますぎるタイトル)と称して、希望される方に送らせていただこうかと・・・

もちろんお年玉付きハガキ↓なので当たればお得感倍増(笑)

来年の・・・
2012年の幕開けに・・・「送って~~!」と希望される方、鍵コメでご住所、お名前を書いてコメント欄へどうぞ!

先着20名様にしました^^ご応募が人数に達したところで締め切りとさせていただきます^^

『お届け年賀状』・・・いつもサイトを覗きに来ていただいてる方々に(こっそりとでも嬉しいです 笑)お礼の意味も含めましてお届けしたいと思います^^

よかったら応募してくださいませ^^




追記 『お届け年賀状』20名様になりました^^
    皆さま、早速ありがとうございました*
    新年の1枚、お届けいたします(^o^)丿お楽しみに~♪





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

テレビの電源が・・・!
昨日の夜突然、観ていたテレビの電源が勝手に切れました(@_@)


パシッ・・・

テレビが・・・
えええぇ~~!!???

もうすぐフィギュアが始まるとゆう時間帯・・・おいおいぃ~~(T_T)

電源を1度抜いて、また差し込むと一瞬電源が入るのですが・・・また切れます・・・ガ~~ン(涙)

この↓スタンバイランプの赤いのが点滅しています・・・


点滅・・・
電源を抜き差ししながら・・・フィギュアを観ていましたが・・・やはり途中でパシッ・・・

真央ちゃんのところでも2度ほどパシッ・・


調度ジャンプを失敗したところが飛んでいたので、大成功で優勝かと思いましたが(笑)後のリプレイで全容が解明されました^^;;

それからとゆうもの・・・電源さえ入らない状態に(T_T)

今朝、購入した電気店へ電話・・・教えてもらったフリーダイヤル修理センターへ電話・・・29日(これが最短らしいです)に修理に来てもらうことになりました

基盤の故障らしいですが・・・昨年の11月8日に購入したんですよね(プンスカ)

1年そこそこで壊れるのでしょうか・・・(^_^;)



29日までこのテレビは冬眠です・・・(涙)





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

お手軽チョコレートケーキ
いいお天気ですが、ぐっと寒くなってきましたね*

温かい紅茶と・・・今日食べたのはこのチョコレートケーキ・・・


シルベーヌ
スーパーでお手軽に買えるブルボンの『シルベーヌ』・・・赤い箱にちいさめのケーキ6個入ってます^^

まわりのチョコはパリッとした感じでケーキはほんのり洋酒の風味も・・・

ケーキ屋さんで買うような特別な感じではありませんが(失礼)なかなか可愛く美味しいです^m^



お菓子売り場でエンゼルパイとどちらにしようか迷い(笑)・・・久しぶりだったのでこっちに軍配が^^

たぶん買ったのは数年前・・・^^;;(←間長ッ)





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

初めてのお菓子*
ブログお仲間のプリプエママさんから昨日、サプライズなお届け物がありました*

贈りもの1
なんでしょう~~・・・開けてみると*たくさんのエンブレムのようなデザインのオシャレな缶で・・・

贈りもの2

パカッ・・・!

贈りもの3
これは・・・お煎餅!?クッキー!?

『お友達にもらって美味しくてとまらなくなった危険なお菓子をお送りします』とのことです^^


贈りもの4
ちょっとパイのような生地にいろいろなスパイシーなお味が・・・甘いとゆう感じではなく、おつまみ系?な感じです^^なるほど・・・後を引くお味ですね^^(←かっぱえびせんのように 笑)

シェ・リュイとゆうところのお菓子です*

初めて見たし、食べましたこれ・・・プリプエママさん、可愛い缶入りの珍しいお菓子をありがとうございました(^o^)丿




しろくまちゃんも誰かに届けるようです↓

しろくまちゃんも・・・
「よしっ!これからしろくまこちゃんの家に・・・・」



        ※たぶんまた留守だと思う・・・(哀れな予感)

    



 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

クリスマス系*ちいさなリボン
クリスマス柄の可愛いリボンをみつけました^^

ちいさなリボン1
いろいろな柄の中からこの3個を・・・1個¥98でした^^

ちいさなリボン2
ラッピングにも使えますが、雑貨に結んだりするとちょっぴりクリスマスの雰囲気になったり・・・

ちいさなリボン・・・
↑この硝子のエッフェルは¥100ショップで買ったもの・・・^^

リボンで・・・
↑このウッドシェルフも¥100・・・その上のエッフェルも¥100^^;;

それにも結んでみました*


リボン・・・
↓ベアの首にも巻いてみたり・・・

ベアにも・・・
シルバーのものはクルンと丸まっているので、頭に乗せたら↑冠のようになりました^^;;

すこ~しずつクリスマスの準備です・・・*




 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

少女のイラスト New
昨夜のバレーボールには観る方もチカラが入りました~^^;;すごかったですね~ストレート勝ち!

でも・・・えっ?4位!?じゃ~オリンピックは?・・・おあずけらしいです^^;;

今度は男子もまたすごそうですね・・・楽しみです^^




さて、朝からスーザンボイルのBGM・・・雨の日にも似合います^^


そんな今回のイラストはこちら~↓






                    『冬のとなり』



冬のとなり



空気もどんどん冷たくなっていますが、皆さん風邪などに気を付けて・・・






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ワイルドストロベリーの白い花
いろいろな鉢植えを買っては・・・いつの間にか枯らし・・・^^;;

そんな過酷な管理人のもと、長くそこにいてくれる強い子ワイルドストロベリー*


↓ちょっとひょろ~っとしていますが(笑)

ワイルドストロベリー
気が付くと・・・白いちいさな花をいくつも咲かせてくれています^^今も咲く時期?

白い花・・・
冬の白い花って可愛いですね・・・*

白い花・・・・
赤いちいさなイチゴもときどき付いていますが・・・食べられる程には育ちません(←手をかけてないのが理由かと 笑)

花言葉は『尊重と愛情』等・・・

幸運と幸せを運ぶ・・・奇跡の植物とも言われてるようです(*^_^*)

そうそう・・・そんなウワサを聞いて数年前に買ったのでした(笑)






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

近づくクリスマス*
いいお天気ですが今日は風も強くて・・・なんか急に寒くなってきましたね*

そして街にもクリスマスグッズがいろいろ増えて来ました^^

先日、メリーチョコでもこんなクリスマスバージョンを見つけ、可愛く美味しそうだったので買ってみました^^


1クリスマスチョコ
サンタとスノーマンが・・・可愛いです*キラ~~ン*

クリスマスチョコ2
中のチョコはこんなパフが入っています・・・おいしっ♪

クリスマスチョコ3




1.jpg
「ベチ街もそろそろクリスマスの準備が始まるらしいわね」

2.jpg
「ねえ・・・マロンちゃんよね?どうしたの?その髪型」

「ビューティー通りの『ヘアサロン大家』に行ったらこんなふうに・・・」(←不満)


3.jpg
「赤いリボンとおでこがチャームポイントだったのよね?」

「そうなんだけど・・・なんか大人っぽくなったでしょ?バニラちゃんもそのコート・・・マダムね」


4.jpg
「・・・・・(←間)似合わないって言いたいの?」

「・・・・・(←間)そんなことないけど」(←けど?)


5.jpg
「クリスマス 楽しみね」(←話題変える)



私も話題を変えますが(笑)先日、新聞にこんな記事が↓

JINの記事
国内外、とても評価が高いJIN・・・なんか嬉しいですね^^

完結編が終わってから・・・時々DVDで江戸へ行っておりますが(笑)できればまだまだ『続』が観たいです~~(←懇願)本当にないの??(←しつこい)

咲さんが見たくて(笑)『南極物語』を観始めましたが・・・・ああ・・・すでに観ておりません^^;;大沢さん・・・カムバック*





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

おともだち*12月号増刊
また今年もフィギュアの季節がやってきていますね^^

NHK杯・・・昨日は真央ちゃん2位・・・鈴木明子さん優勝~!華やかな時間を満喫していました*

いなかっぺではない方の(笑)大ちゃんの演技にも釘ずけに・・・よくまぁあんなに首を振りながら氷の上でバランスをとっていられるものだと・・・しかも華麗に^m^

午後からのフリーも楽しみにしています*そして夜にはエキシビションもありますね♪

録画しながら観て、後でまた大ちゃんのところはリピート観戦です(笑)




さて、昨日15日に発売される『おともだち12月号増刊 ピンク』の雑誌が届きました^^

付録には↓ハートドレッサーが付いてます^^

ピンク12月号1
そして今回の「おひめさまえほん」で描かせていただいたイラストは『はくちょうのみずうみ』です*

プンク12月号2
見開きで4ページ・・・

また女の子のお子さんがいらっしゃるママさんに是非・・・*


ピンク12月号3・・・
15日発売です^^

手に取っていただけたら嬉しいです(*^_^*)






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

パソコントラブル*
今日は朝から雨模様で暗く(なので画像も暗めで失礼します^^;;)寒い1日ですね・・・やっと秋らしいとゆうか^^;;

でも近所の公園の銀杏はまだ青いです・・・黄金色になると綺麗なんですよね~^^



さて、一昨日急にパソコンの具合が悪くなり・・・(@_@)エクセルが開けない!ワードもダメ・・・!

ひぃ~~(汗)なんでぇ~~???


パソコン
エクセルにはイラストカレンダーのファイル等が入っているのであせりました(>_<)

調度壁掛けタイプのカレンダーをご注文いただいていて(おかげさまで在庫1個です^^)印刷しなければならない月が3枚ほど・・・

「メモリ不足で開けません アプリケーションを閉じてから・・・」とかゆうメッセージがビンッとゆうイヤな音と共に出現する現象が続いていました(T_T)

あれこれ試してみてもダメで・・・

結局マイクロソフトのサポートセンターに電話をして・・・



その際、購入した時についていたディスクとかの番号が必要で・・・どこっ!?どこいったそれ!?どれ!??これ!!??(←パニック 笑)

引き出しに無事発見してホッとしましたが・・・^^;;

結局エクセルが破損してたようで(原因不明)そのディスクを入れてインストールをやり直し(上書きしたらしい←本人言われるがまま)・・・あれこれ電話で指示していただきながら・・・復活しました~~!!(歓喜)


その電話で懇切丁寧に教えていただいた男の方・・・ありがとうございました^^;;

この何も解らないド素人相手に大変だったと思いますが(笑)


すご~~く感じのイイ人でした(若かったら恋に落ちるかも←相手はお仕事)


とにかくカレンダーも無事発送できてよかったです^^(ご注文ありがとうございました)



パソコン不具合になると困りますね~~~(トホホ)・・・皆さんもお大事に(笑)





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

雪国紅茶*そして変な林檎
昨日、ブログお仲間なmitarumamaさんからサプライズなお届けものが・・・!

新潟に旅行に行かれたmitarumamaさん*そこで見つけたとゆう美味しい紅茶をお土産にといただきました*

雪国紅茶1
村上の紅茶は明治時代、日本の輸出の花形だったお茶・・・この時期には紅茶も製造され、アメリカ、ロシアにも輸出されていて、それが約100年ぶりに復活したとのこと。それがこの『雪国紅茶』だそうです^^

雪国紅茶2
この赤いパッケージもなんかレトロな雰囲気で可愛いですね"^_^"

雪国紅茶3
「みたるくんのまま おこうちゃ あ~りがとうっ!」

雪国紅茶4
ちょっと日本茶のような雰囲気も・・・(まぁ紅茶も日本茶も同じ葉からできますから)

あっさりした感じの美味しさです^^


雪国紅茶5
なにかと慌しい旅行中、私を思い出してくれたその時間に感激しております^^

mitarumamaさん、こころも温まるお土産をどうもありがとうございました(*^_^*)

やっと寒くなりつつあるので、これからのホットタイムにいいですね^^





さて、話変わりますが・・・こんな林檎がっ!

林檎~1
林檎に鼻が・・・!(笑)シールを貼って顔にしてみたら・・・

林檎~2
↑ちょっと魔女のような顔~~^^;;

林檎~3
↑逆にしたらちょっと可愛いイルカのよう??(笑)

今年始め頃から毎朝、林檎と人参のジュースを作って(低速ジューサーではないですが)飲んでいるのですが、初めて遭遇しました、こんな変な林檎・・・ぷっ





 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

今日のお買い物*
今日はいいお天気でまたまた暑いくらいでしたね(-_-;)

青空・・・
先日、スーザンボイルのサードアルバムが発売されたとのことだったので、それを目当てに出かけました^^

CD・・・
もう1枚、素敵なガーデンのジャケットにひかれて買いました↑癒しの音楽ですね*


まず↓恒例(笑)アフタヌーンティーを覗き・・・

1アフタヌーンティーのクリスマス
おっ・・・!今年もいました↓しろくまちゃん!

しろくまちゃん*
あ・・・!でもソリに乗っているのは雪だるま!↑・・・家のはプレゼントが乗っているのに(゜o゜)

いろいろなしろくまちゃんがいるのでしょうか(笑)


↓クリスマスっぽいカップも・・・

カップ・・・
↓こちらも可愛い・・・

クリスマスカップ・・・
ここで買ったのはオーガニックの紅茶とバウムクーヘンのラスク↓

紅茶とラスク・・・
バウムクーヘンのラスクって珍しくないですか?どんなのぉ?と、気になったので・・・^^

ラスク
このオーガニックの紅茶はカフェインレスとのこと・・・これも珍しいですよね*

カフェインレス・・・
紅茶・・・
カリッとゆうより・・・ちょっとしっとりめなラスクでした・・・

ティータイム*


それからよく覗く雑貨ショップへ・・・シャンデリアが可愛い~♪欲しいこれ^^

シャンデリア・・・
こちらも素敵・・・照明を変えるとまたお部屋がぐ~~んとちがった雰囲気になるでしょうね^^

ランプ・・・・
ランプ・・・
今日はここでちょっとパチリ・・・↓

パチリ・・・
この首元に巻いていったのは、夕霧さんの『あみあみプロジェクト』で編んでいただいたストールです^^

ストール・・・
今第2期募集中です^^詳しくは夕霧さんのところを覗いてみてくださいね↑

この雑貨店で買ったのはこんな↓グリーンのラグマット・・・

ラグ・・・
今まで使っていたのがだいぶボロくなったので^^;;

でもこれ結構お安い・・・¥1360でした"^_^"



それからメガネ店から粗品引き換えのハガキをいただいていたので寄ってみると・・・今回はこれ!

粗品・・・
またメガネ拭きかなにかかも~と思っていましたが(←タダでいただくのにこの言いぐさ 笑)・・・

粗品*
可愛いスノーマンの鍋敷きと鍋つかみ・・・なんか得した気分で帰ってきました(笑)




 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

トマトヴィネガー
ランチを食べながら全日本大学駅伝を観ていました*

東洋大の柏原くんを応援していましたが・・・惜しくも2位!追い上げは見事でしたね\(^o^)/

3年連続「区間賞」だそうです*早いものでこの間1年生だと思っていた柏原くんもすでに4年生なんですね^^;;

私はマラソンとは無縁ですが(笑)観るのは好き・・・感動するので*

あの一生懸命さとゆうか・・・熱いものを分けてもらえるとゆうか(根性たたきなおし効果有り 笑)

来年の箱根も楽しみです^^



さて、今いろいろなお酢が出てますよね

柿酢とかりんご酢・・・りんご酢はリンス代わりに使ったりしますが^m^・・・トマト酢を発見!

トマトのお酢もあるんですね~~↓ちょっと買ってみました*


トマトビネガー1
水やお湯で割って飲んだり・・・お料理にも*

体にも良さそう・・・と、効能とか調べたら「血圧安定」や「安眠効果」とか「免疫力アップ」等いろいろあるらしいです^^

体を温める効果もありそう・・・

眠る前に何かいい飲み物はないかな~と思っていたので、これはいいかも・・・^^


トマトビネガー2
青っぽいトマトの香りのお酢・・・これからの季節お湯割りですね・・・あまり濃くするとむせます(笑)

トマトビネガー3
リコピン豊富なトマト・・・

ちょっと飲んでみています^^






 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

少女のイラスト New そして・・・
文化の日の休日・・・皆さんいかがお過ごしでしょうか^^

お天気がイマイチ・・・この日は統計的に「晴れ」が多いようですが、今日は薄暗く・・・どんよりした空が広がっています*



さて、新しいイラストはこちらです~~↓




                       『雪日和』


イラストNew


11月になりましたが、まだ暖かい日がありますね^^;;

クリスマスになる頃にはこんな雪の便りも聞こえてくるでしょうか・・・*




今描いているのはこんな感じのイラストですが・・・

先日、椿さんからのコメントで「今のイラストと漫画とは全然違って見えますね」とのこと・・・^^;;

私はすこしでも名残があるかもな~と思っていましたが(笑)


で「漫画の感じも描けば描けますよ~」という私に椿さんから「久しぶりに見てみたいので今度描いて下さい♪」とのリクエストをいただいていました^^

使っていたペン先(Gペンと丸ペン)や墨汁が今手元にないので^^;;イラストに使ってるコピックのペン(黒)で描いてみました・・・ので、ちょっとペン先のシャープな感じが出ていませんが^^;;


久しぶりに描いてみると・・・やはり違うかも・・・と自分で思った次第です(笑)



こんな感じ↓だったでしょうか・・・^^;;ネームも入れてみました(笑)

漫画・・・

・・・なつかしさをお届けしました(笑)^^;;




 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

11月・・・*
2011年11月1日・・・イチが沢山^_^;

11日にはもぉ1個増えますね*ポッキーの日なの?(笑)

でも11月のような感じがしません・・・暖かいので・・・


11月1日の空・・・
空は青くすがすがしいです^^


今日は先ほど○ックオフが本、DVD等、取りに来てくれました*

ざっと紙袋7個・・・^^;;部屋もスッキリ♪

出そうかどうしようか最後まで迷ったのがヨンさまの写真集(笑)


ヨンさま写真集1
数年前に買って・・・パラパラっと見て・・・ずっと本棚の隅に冷凍されたように置いてありましたが(笑)

ヨンさま写真集2
ヨンさまは今も素敵ですが・・・頻繁にページをめくる日は来ないだろうし^^;;(なぜ買った・・・っ 笑)

ヨンさま写真集3
さわやかなヨンさまショットも沢山載っていますが・・・

↓この筋肉美が話題になった写真集ですね~\(◎o◎)/!

ヨンさま写真集4
見納めに画像を撮った1枚↑(笑)そして○ックオフへと運ばれて行きました・・・アンニョンヒカセヨ~(←さようならの意味らしい)

でも「4月の雪」や「太王四神記」(プロローグ)等のDVDはまだ手元にあります~"^_^"

ヨンさまって・・・日本でたぶんこれからも不滅なんでしょうね・・・ふっ*



今は・・・大沢さんの写真集が出たら・・・買います(笑)







 

いつも応援してくれてありがとうございます。
ポチッ・・・嬉しいです^^


にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング