Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

続*残念賞抽選会*
(1)
「では 残念賞の5名様の抽選です~~」

「今度は私たちが引くわよ~~!」

「パーティーちゃんは監視員ね」

「・・・・・(←間)いいけど・・・」


(2)
「ではでは 1人目の人は~~・・・!?」

(3)
「取れた・・・っ!」

「では 発表してください リトルちゃん!」


(4)
mitsukoさんです~~!おめでとうございます!」

「初めての方じゃないかしら?」

「ご住所を鍵コメでよろしくお願いいたしますね♪」


(5)
「じゃ~2人目の人引かせていただきます~!」

「カントリーちゃん頑張って~」


(6)
「と・・・取れました!!」

「落とさないでね~」

「では発表してください」


(7)
もんちーさんです!おめでとうございます~~!!」

「まぁこの方も初めてじゃないかしら?ご住所鍵コメでよろしくお願いします~~!」

(8)
「じゃ~次!私にまかせてね♪・・・えいっ」

(9)
「3人目はこの人よ!」

「誰かしら?発表してドリュちゃん よろしく」


(10)
福岡ちかげさんです~~!!やりました~おめでとう!」

(11)
「4人目は私が引くわよ~!」

「ノエルちゃん しっかりね!」


(12)
「取れた・・・っ!誰かしら?」

「開いてみて~~!!」


(13)
まりすけさんですよ~~!おめでとうございます!」

(14)
「最後5人目の人ね!・・・責任重大だわ」

「ほんとよ 恨まれるならカーリーちゃんね」(←こら)


(15)
「あ・・・くっついたわ!誰??」

(16)
プリプエママさんです~~!!おめでとうございました!」

「これで残念賞5名様決定しました~~!!」

「マグカップよりちんまりしてますが 皆さんがっかりしないでね」(←おい)


残念賞3
「いい香りのハーブティーとミニミニカードのセットです*」

「届くのをお楽しみに~~~~♪」


「外れてしまった方々・・・ごめんなさいです~~!!」

「また大家さんに何か考えてもらうのでその時は参加してくださいね」

「皆さん ありがとうございました~~~!!」





 

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

マグカップ当選者発表*
イラストマグカップ、プレ企画に29名様のご応募をいただきました*ありがとうございました!

1
いつものように折り↓ホッチキスで留めました^^

2
では・・・抽選ですが、ベチにお願いしたいと思います^^

少し長くなりますが^^;;お付き合いくださいませ*




3
「じゃあ 初めてのふたりが引いてみる?」

「え~~私たち?いいの?」


4
「よ~し お洋服も春らしくなったし 頑張るわよ~~♪」

「皆さんのおさがりらしいけど・・・(←やんわり抗議) 着こなせてるわよね私たち」


5
「はい この中から2名様よ!」

「29分の2なのね 当たったらすごいわよね~~」


6
「このマスキングテープを手にくっつけるのよ」

「へぇ~~アナログなやり方なのね」

「プロデューサーは大家さんですもの しょーがないわよ」(←おい)


8
「できた!これでいいのね?」

「準備オッケ~~!」


11
「じゃ~私からいくわよ」

「頑張ってバニラちゃん!責任重大よ」

「まかせて~~」


12
「・・・えいっ」

13
「あっ・・・取れた!」

「落とさないでね~~!」


14
「ラッキーな1人目さんよ!誰かしら~~」

15
倉ちゃんさんです!おめでとうございます~~!!」

16
「よ~し じゃ~今度私ね!2人目行くわよ~~!」

17
「・・・取れたっ!」

「運のいい2人目さんは誰~~??」


18
「この人私に感謝してくれるかしら」

「いーから早く開いてみて~~!」 


19
marimoさんてゆー方です~!!可愛いお名前よ」

「おめでとうございま~~~す!!」

「初めての方じゃないかしら?ご住所鍵コメでお願いしますね!」


20
「外れてしまった皆さん ごめんなさい~~」

「沢山ご応募いただいて 大家さんはとても喜んでいました」

「なので・・・何かあるみたいです」


「え?何が?」

「残念賞があるらしいですよ~~~」

「え~~どんなの?」


残念賞1
「チェリー&ストロベリーフレーバーハーブティー2個と??」

「大家さんの新作イラストのミニミニカード2枚らしいの」

「3月からトップページを飾るイラストね?」

「ちょっと早く見せてくれたわよ」


残念賞2
「マグカップに比べたらちんまりしてるわね」(←おい)

残念賞3
「外れてしまった方の中からもう一度抽選で5名様らしいわ」

「また私たちがやるのね?」

「よ~~し 頑張るわ~~!!」



長くなるので、明日また「残念賞抽選会」の模様をお送りします^^;;

ちょっとだけお待ちください~~!!





 

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

マグカップ販売*
本日締め切りのプレ企画に沢山のご応募ありがとうございます^^

本日零時までご応募OKですので、あとすこ~しお時間残っております(笑)。


そのマグカップですが、本日委託サイトのmagnet-councilさんにアップされました~*


プレ企画の抽選は明日行いたいと思っています・・・もし残念な結果になってしまっても、手に入れていただけます(自腹になって申し訳ありませんが^^;;)

限定7個です^^


マグカップ*
昨日は春一番が吹いて、暖かかったですが、まだまだ寒い日はありますよね・・・ティータイムをほっこりと楽しんでいただけたらと思います*

夏には冷たい飲み物を入れて・・・アイスクリームを入れても可愛いですね^^

グリーンを飾ったり、お菓子を入れたり・・・いろいろ楽しんで使っていただけたらと思います*


どうぞよろしくお願いいたします・・・(*^_^*)




 

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

お友達とランチ&DVD
今日は今月お誕生日のお友達のバースデーランチでした^^

「バースデーの粗品プレゼント」とゆうハガキが友達の元に届いていたらしく、そのお店での和食・・・・・


ランチ
お友達が貰ったその「粗品」は和風な小皿でした*



曇り空な感じで途中雨もポツポツ・・・

¥100ショップで透明な「とりあえず傘」を買ったのですが、結局帰りには晴れてました^^;;ひぃ~~

¥100ショップの傘でも手動ではなく、パッとワンタッチだったのに驚きましたが(笑)今どこの¥100ショップでもそうでしょうか?



いろいろ見ながら歩き回り・・・・・

CDショップでジャッキーのDVDを発見して「あ・・・もう出てたんだこれ~」(←チェック甘し)と購入しました^^
劇場で観てないので(ごめんねジャッキー)ゆっくりお家で観賞したいと思います^^


ベストキッド

その後ケーキと紅茶でまたおしゃべりしながら・・・・

ケーキ
↑濃厚なチョコレートケーキ・・・紅茶に合います^^




26日までプレ企画はこちらです*




 

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

素敵なお部屋訪問
昨日、昨年からブログで行き来させていただいているインテリアの達人であり、アクセサリー作家のkiyomiさんのお家へ同じくプリモプエル繋がりなmitarumamaさんと一緒にお伺いしました(*^^)v

ご存じの方もいるかと思いますが、kiyomiさんは『私のカントリー』とゆうインテリア雑誌で今連載が組まれている達人です^^

「狭いんですよ~~」とご本人の弁ですが、そーゆう目が届くスペースが素敵で、みっちりと好きな世界がつまっているお部屋・・・とゆう感じです^^

kiyomiさんが創るアクセサリーのパーツが沢山入っているこのキャビネットもなんとご主人の手作りだったりするのでビックリ~(@_@)


お部屋1
細かいビーズやいろいろな可愛いパーツがびっしり~~と保管されています*

お部屋2
「素敵なアトリエです~」

雰囲気のあるシャンデリアも可愛いですよ~↓

お部屋4
kiyomiさん制作のミニチュアハウスもあり↓細かい~~*

ミニチュア1
一人娘さんへのプレゼントのハウス・・・↓なにやら椅子以外は全て創ってるとか・・・きゃ~~(目がテン・・・)

ミニチュア2
そんな風に「ほぉ~~」「へぇ~~」「ええええぇ~~」等と驚いてる間に(笑)ランチの用意をしていただきました。

これがまた素敵なテーブルです・・・↓


ランチ*
↑このお写真はkiyomiさんに提供していただきました。

私が撮影した角度がまだこれから掲載される部分が入ってしまっていたので^^;;お借りしました(ありがとうございました)。

では、また私の撮影へ戻ります(笑)

↓・・・って・・・ボケてるし・・・^^;;


ポトフ
このポトフのお味もまろやかで美味しかったです~♪

バケット
長いバケットをその場でカットするのも素敵な演出ですよね*

こんな風に・・・↓

ランチ
帰り間際に可愛いストラップを創っていただきました^^↓

時間があれば手ほどきを受けようと思っていたのですが、おしゃべりしてるうちに時間がなくなり^^;;


ストラップ2
kiyomiさん、お家へご招待いただき、楽しい時間をありがとうございました(^o^)丿

素敵なお部屋に負けないような可愛いkiyomiさんでした^^




そしてmitarumamaさんからいただいたプレゼントも~~↓

ひなまつり
↑ひなあられも入った可愛いお菓子と・・・・・

↓手作りのと~~っても可愛い編みぐるみのベア!!

きいち1
ブルーと黄色のミックスが可愛いです~*名前は『きいち』と命名(中井・・・とは関係なく、黄色だから 笑)

きいち2
横向きも可愛い『きいち』・・・

きいち3
mitarumamaさん、とってもお気に入りです♪ありがとうございました~~(^o^)丿



26日までプレ企画はこちらです*




 

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

マグカップ完成*プレ企画も
ちょこっと制作してましたイラストマグカップが本日届きました~^^

カップ1
裏が真っ白で寂しかったので後から入れたベアのイラストはこれ↓

カップ2
裏なのでワンポイント的にと思い、全体5cm程・・・と頼んでいたのですが、思いのほか大きめに入っていました^^;;

そして表のイラスト同様、原画よりもちょっとぼんやりした感じですが(苦笑)^^;;

カップ3
どちらでもメインに楽しめそうです*

カップ4
お茶等をほっこり飲むのはもちろんですが、グリーンや花を活けたりしても可愛いですよね*ペン立てでもいいかも・・・・・

カップ5


お世話になってる委託サイトのmagnet-councilさんへは7個納品しようかと思っています。

イラストが両面になってしまったので、お値段が片面のものよりアップしてしまいましたが^^;;多分最初で最後のマグカップ印刷だと思うので(笑)気に入ってもらえたらお手元にどうぞよろしくお願いいたします^^

来週納品予定ですので、掲載されるのは3月に入ってからかもしれません。

掲載されたらまたご報告しますね^^



そしてこのブログでも2個!プレゼント企画にしようと思います^m^

販売する7個のカップにも付けますが、オーガニックの紅茶2パック付きでプレゼントです~*


カップ6
「おっ!この紅茶は・・・」とお気付きの方もいると思いますが(笑)アフタヌーンティーで購入した『クリッパーオーガニック紅茶 イングリッシュブレックファスト』です。

「インド北東部のブラマプトラ渓谷の茶園で採れたオーガニックアッサムとスリランカの美しい山地にある申し分ない環境の茶園からのオーガニックセイロンのブレンドです。ストレートでも大変美味しくお飲みいただけます。濃いめに淹れて、ミルクティーもお勧めです」とあります^m^



本日から1週間、26日の土曜日締め切りとさせていただきます。

『イラストマグカップ紅茶付き』を抽選で2名様に・・・・・


カップ7
「僕は飲まないでね」 (※注 しろくまちゃんは付きません 笑)


当選した方にはご住所をお願いしますが(初めての方の場合)ご応募の段階ではご住所はいりません^^のでお気軽に・・・・・

何度でも初めてでも・・・私のイラストを好んでいただいてる方なら全てOKですので(笑)よかったら参加してみてくださいね*


ご応募お待ちしております~~*




 

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

花の香り*そしてイラスト
積っていた雪も随分溶けて・・・路の片隅にちいさく固まっています*

今日は曇り空ですが、すこし晴れ間も覗いています・・・まだまだ寒いので、窓はあまり開けませんが^^;;そんな部屋の中でときどき春の香りが鼻をかすめます^^

この↓『プリムラメラコイデス』が放っている香りなんですね~・・・沢山咲いてきています。


プリムラメラコイデス*
それから先日またちいさな鉢植えを買いました^^

この↓『ポリアンサ』とゆうお花・・・今回はポップが刺さっているので、名前を間違えることはありませんね(笑)。


ポリアンサ3
3種類程の色があったのですが、私が買ったのはこの『チェリーチェリー』とゆう可愛い名前のもの^^

ポリアンサ1
他に薄いピンクの・・・確か『パールピンク』とゆうのともう少し濃いピンクで『さくら』とゆうのがありました*

ポリアンサ2
花言葉は『可憐』や『好転』らしいです*

この花の香りは・・・↑『プリムラメラコイデス』のようにあまり強くないようです・・・

このポリアンサも『プリムラ・・・』と付くらしく、同じような仲間でしょうか^^;;





さて、前回ちらっと紹介しました保育園さんの文集表紙のイラストが描きあがりました^^

文集イラスト
今回のテーマが『ピノキオ』らしく・・・「ピノキオと保育園らしい雰囲気で・・・」とゆうご依頼でした*

調度ピノキオのオルゴールを持っていたのでそれをもとに描きました^^


文集イラスト2
想い出になる素敵な文集になればと思います・・・*



 

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

雪景色*そしてピンク発売
夕べから雪が降りだし・・・夜のうちに結構積り始めました*

ドカッと雪が落ちる音を聞きながら眠り・・・・

今日は、ここさいたま辺りでは今年初めてのちゃんとした(?)雪景色になっています。


雪
でももうすでに雲ひとつない青空でいいお天気・・・・・

雪道・・・皆さん転ばないように気を付けてくださいね*




今日はこれから依頼された保育園さんの文集の表紙イラストを仕上げる予定です*




それから今日、講談社の「おともだち3月号増刊」『ピンク』が発売になりました^^

マジカルコンパクトとゆう付録付きです。


ピンク
「おひめさまえほん」のページで『いばらひめ』のお話のイラストを描かせていただきました^^

ピンク1
ちいさい女の子がいらっしゃるママさん・・・本屋さんで見かけたらどうぞよろしく(笑)。



 

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ベチ劇場☆バレンタインデー
1
「今日はバレンタインデーね~♪」
「ベチ友チョコもこんなに買ったけど・・・」
「やっぱり愛しい人にも贈りたいわね」


2
「今年もやっぱり カカオ王子に贈りたいわ・・・いつかきっと逢えるって信じて・・・」(←けなげ)

3
「そうね!今年もまたホワイトデーにお返しが届くかもしれないし」(←早くも期待)
「パーティーちゃん 3人の連名でいいかしら」
「・・・・・・・(←間)いいけど」


4
「でも私はやっぱり サンタさんとトナカイちゃんにも贈らないとだわ」

「そうね ノエルちゃんはクリスマス街出身だものね」

5
「私も今年はこのカーリーを可愛く創ってくれてるベチ通りのヘアサロンのお兄さんにあげようかしら」
「素敵なの?」
「ちょっと楽しんごちゃんに似てるの」

「・・・・・・(←間)たっぷりラブ注入しないとね」


6
「私は・・・ユウちゃんに贈ろうかしら」

「まぁ 野球がうまい斎藤さんのお兄さんにですか?」


7
「サッカーがうまいユウちゃんの方なの」

「・・・・確か・・・長いお友達になれそうなお名前でしたね」


8
「私は・・・大ちゃんに贈りたいです」

「いなかっぺの?」(←大家さんに聞いたらしい)

「誰ですか?それ・・・スケートがうまい大ちゃの方ですっ!」(←力説)


10
「私は今年もオバマーケットのオバマさんに贈る約束だし・・・・」

「またお買いもの行った時お安くしてくれそうですもんね♪」


11
「私たちはこの間道案内してくれたホワイトなベアちゃんに贈る?」

「そうね 1個も貰えなかったら可哀そうですものね」(←お情けチョコらしい)


12
「でも今年はしろくまこちゃんと待ち合わせしてるらしいわよ しろくまちゃん」
「えええぇ~~!?本当!?」
「何かの間違いじゃないの?」
「雪が降るんじゃないかしら」
「もう降ってるわよ」
「この寒さは しろくまちゃんが運んできたの?」

   (↑言いたい放題)



(1)
「ぼぼぼ・・・僕にもくれるの?」

「ええ 道案内御苦労さまチョコよ」(←愛はどこ・・・)


(2)
「・・・・(←間)どんな理由でも嬉しいな ありがとう」

(3)
「他にも大きなの届いてるよ しろくまちゃん」

「え~~~??誰から?」

(4)
「知ってるコかい?」

「・・・・・・知らない・・・」






 

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ベチ劇場☆無事到着
1
「皆さん 初めまして」
「まぁ・・・6人もフレンドがいるルームなのね」

「ここまで迷わずに来られた?」

「優しそうなホワイトなベアちゃんに案内してもらったの」

「・・・・・ああ しろくまちゃんね?」


2
「私 バニラっていいます マリリンモンローに似てるって評判らしいんだけど どー思いますか?」

3
「・・・・・・・・・・・・・・」(←全員ちょっぴり悔しいらしい)

4
「私はマロンていいます おでこが可愛いってよく言われるの」

(5)
「・・・それは私も言われることあるわ」(←ちょっぴり対抗)

6*
「バニラちゃん そのお洋服だと寒いでしょ?」

「そうなの でもこのお部屋は温かいわね」


7*
「このボレロ着てみる?似合いそうよ」

「あら 可愛い~ありがとう」


8*
「どうかしら?」

「似合うわ~可愛い~」

9*
「マロンちゃんは?」

「私はこのレッドなお洋服気に入ってるから しばらくこれでいいわ」

12
「じゃあ これからよろしくってことで 乾杯しましょ♪」

「わぁ~美味しそうなデニッシュね~」
「案内してくれたホワイトなベアちゃんにもおすそわけしたいわね」


(3)
「しろくまちゃんも呼ぶ?」

「でも・・・なんか忙しいらしいわよ」




13*
「うさぎの森へ行きたいんですけど」

「ふくろうタウンへはどう行ったら・・・」


「ええと・・・順番にご案内します」





 

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ポエム&少女のイラスト New
今朝がた、この辺りでは今年初めての雪が降りました・・・といってもほんの数分・・・

うっすら積ったかと思ったら・・・すぐに止んでしまいました^^;;



うさにゃんこ

               幸せの 白い粒がお空から


               お菓子のように美味しそう


               舐めたら ひんやり桜色


               一足早い 春の頬










**そしてバレンタインの1枚を・・・・・


                  


                  「チョコの気持ち」



チョコの気持ち



   ハートの向こうに見えるあなた・・・・・




 

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

チョコの季節
節分が終わり、街中には甘い香りが充満し始めました・・・・^^

チョコレートの特設会場等も色々できていますね。

昨日マグカップの裏イラストを注文しながらお出かけした帰り、買ってきたのは・・・・


ガトーショコラ
↑アフタヌーンティーのベーカリーで新発売(?)の『ガトーショコラ』(左上)・・・「クーベルチュールをふんだんに使った、しっとりとした味わい深いチョコレートケーキです」とのこと。

それからころんと可愛いメロンパン。

このメロンパンには何かベリー入り(?)でちょっと酸味もあります。





それから成城石井で・・・レジ近くにあり(←購買意欲アップゾーン)思わず買ってしまった『ショコラポルボローネ』とゆうこれ↓


ショコラ1
和三盆糖入りであっさりとした甘さ・・・

ショコラ2
中はサクサクとしたクッキー(?)のような軽い食感です。

ショコラ3


それから買いませんでしたがこんなチョコも↓「しろくまちゃん」かと思ったら「犬」のようです^^;;『ドッククラフトチョコ』
ドッククラフトチョコ
バレンタインにはまた自分用に(笑)美味しいチョコを買いたいな~と思っています^^何かお勧めがあったら教えてくださいね^m^


チョコではありませんが、「しろくまちゃん」発見しました(笑)↓

しろくまタオル
『しろくまタオルハンカチ』です*

ほよんと・・・なんか和みますね^^



 

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

マグカップが届きました*
先日、とりあえずどんな感じになるか・・・まず1個作ってみようと注文に出していた、イラストのマグカップが本日届きました。

↓こちら~*

カップ1
「黄色が出ずらいかも・・・」と聞いていましたが、まあまあ出ています^^

原画を縮小しているので、全体的にほわ~っとした感じですが、色が飛ぶとゆうことはなかったです。


カップ5
↓口の直径は8cm程、高さは7.5cm程です。

カップ2
↓裏はこんなふうに真っ白なんですが・・・・

カップ3
ん~~~・・・ちょっとなんか寂しいかも・・・?

表のイラストのベアを裏にもちょこんと付けようか・・・と思っていますが、皆さんどう思います?

裏も印刷するとお値段設定がまたちょっと高くなるかもですが^^;;どうせ作るなら裏まで可愛い方がいいかなと・・・

やっぱり・・・裏にもちいさなベアのイラストをプラスして何個か注文に出そうかな~と思っていますが・・・(*^_^*)


カップ4
今月後半には出来上がるかな~・・・

お楽しみに・・・・*




 

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ベチ劇場☆おニューなふたり
1
「ふぅ・・・ここをまっすぐ行けばベチ街に出るのかしら・・・」

「あら あなたもベチ街に?」


2
「え?・・・あら あなたも?」

「ええ プリティー1番地の・・・お絵描きがちょっとだけうまい大家さんがいるらしいんだけど」

「あら 私と一緒だわ!よかったぁ~~~」

3
「私 『デイ オンザボート』の・・・マロンていいます チャームポイントは おでこなの よろしくね」

4
「私は 『ベーシック タイニーベッツィー ブロンド』で・・・バニラっていうの チャームポイントはドーナツみたいに可愛い巻き毛なのよ よろしく」

5
「おたがい 冬のカッコじゃないのよね ノースリーブだと寒いでしょ?」

「そうなの だから早くお家に行きたいんだけど・・・」


「僕 そこ知ってるよ」


7
「あら・・・ホワイトベアちゃん・・・」

「案内してくれるかしら?そのソリに乗れる?」


「・・・・・見れば解ると思いますが・・・」






 

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

豆まき*
「鬼は~~~外~~!!」

「福は~~~内~~~!!」





    ピシッ

                   「いててっ・・・!」
豆まき1
    「いてててっ・・・っ」


豆まき2
   「・・・皆さんに福が来ますように・・・!」



 

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

節分グッズ
今日から2月ですね~まだまだ寒いですが、4日は「立春」だそうです。

その前の3日が「節分」・・・「季節を分ける」とゆう意味もあるそうで・・・スーパーでも節分グッズが並んでいます^^


節分1
↑これは鬼のお面付きの・・・葉っぱ?・・・節分に使うのは「柊」らしいです。

鬼の目を突くためとか、魔除けのように鰯の頭と一緒に家の入り口に飾ったりする・・・毎年、豆をまくくらいで、そーゆう風習まではやったことありませんが^^;;いろいろあるんですね。

おなじみの豆もたくさん積まれて・・・↓


節分2
こんな合格豆もありました↓五角形になっています^^

節分3
それからこれ↓はスーパーの一角にある雑貨屋さんにいた3色の鬼・・・

可愛い鬼
まんまるい木製・・・どの色も可愛いです^^

こーゆう鬼だと豆もぶつけづらいですね(笑)



 

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング