Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウプレ当選
朝から雨模様・・・静かな雨の日は結構好きです(*^_^*)。


さて、先日、トールペイント講師のローズベアーさんのブログで3周年記念のカウントプレゼントがありました。


A賞~C賞までそれぞれ商品があって、私が応募していたのはA賞の「ローズチョーカー」で・・・それがなんと当選しました~~♪

カウプレ1
可愛いキーと揺れるパーツ・・・そして皮のリーフ型にローズベアーさんが描いた薔薇が・・・・

カウプレ2
ピンクの濃淡が素敵ですね~♪

カウプレ3
オマケに苺の香り付きの可愛いメモが↓^^

カウプレ4
ローズベアーさん、ありがとうございました~!!

薔薇とベアが好きなローズベアーさん・・・これからまた4周年に向けて(毎日更新なのが凄いです)頑張ってくださいね^^

私も薔薇もベアも好きです・・・これからもお仲間でよろしくお願いいたします^m^


薔薇とベア


 

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


シャンデリアオーナメント&可愛いベル、そして・・・
近所のスーパーの中にあるちいさな雑貨店で発見したこのキラキラ*オーナメント・・・シャンデリアの形♪

キラキラ1
上に付いたチェーンを入れた長さは21cm程です・・・・・

キラキラ3
どこに下げても可愛いかも・・・・

キラキラ2
それからレジのところで発見した可愛いこれは↓・・・

ベル1
自転車に取り付けるベル♪♪♪

ベル2
いろいろな色や模様がありました・・・黒いチャリの私が選んだのはこれ^^

ベルが壊れてたので調度いい可愛いもの発見しました(*^_^*)。

チリチリと可愛い軽い音です♪





それから昨日はお友達とランチだったんですが、帰りに書店で・・・

ターシャ2011-1
36,5×26cm程ターシャのカレンダー・・・

ターシャ2011-2
また来年も1年、この癒されるカレンダーを眺めましょう^^

ターシャ2011-3
来年の8月は・・・猛暑じゃありませんように(笑)。



 

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ハートが実る木
台風も遠くなり、今日は秋晴れのいいお天気ですね^^

チャリンコで走っているとどこからか金木犀の香りがほのかに漂ってきたり・・・・



そんなチャリンコでの行き先は近所のスーパー^^

そこのお花屋さんで発見した赤いポット・・・「ハートが実る木」と書いてあります。

初めて聞くネーミング~!皆さん知ってました?

なんか・・・可愛いかも♪と買ってきました^^お値段は¥980。


ハートが実る木1
こんな赤いハート↓が実るの~??

ハートが実る木2
花言葉は「ちいさな幸せ」だとか・・・・

ちいさな白い花も↓それっぽい^^・・・・


ハートが実る木3
赤いハートも・・・↓まだちょっと赤みがイマイチ?^^;;

「気温が下がればなお一層赤みを増して鮮やかなハートに変わります」だそうです・・・

ハートが実る木4
調度いい丈のプランターが無いのでとりあえず茶色のペーパーにスタンプを押したものを↓巻いておきました^^;;

ハートが実る木5
「日本に古来から生息している『はりつるまさき』の突然変異種。日本の高温多湿の環境でも充分対応し日常管理も容易で、劣悪環境下でも毎年、初夏から晩冬まで赤いハートの実をつけます」・・・とポップに書いてあります^^

「劣悪環境下でも・・・」か・・・!(喜)

色々な草花を(多肉植物でさえも)結構枯らす私でも大丈夫かも・・・(笑)。




 

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ガミラシークレット
つい先日までクーラーを付けていましたが・・・あれは夢?(笑)^^;;なんと一気に涼しく・・・とゆうか寒くなりましたね(+o+)

昨日、帽子やバッグ類の入れ替えはしましたが、今日は絶対長袖に切り替えなければ・・・と思っています。



さて・・・愛用の石鹸・・・何かありますか?

無添加の石鹸など、いろいろジプシーしていますが(笑)今回買ってみたのは「ガミラシークレット」です。

以前からIKKOさんや平子理沙さん等がお勧めしてたりして知る人ぞ知る(←当たり前)一品ですよね^^

オリーブオイルの石鹸は時々合わないものもあるので、今までちょっとスルーしていました・・・でもずっと気になってて・・・これから寒くなるし、あまりサッパリするものより・・・と、今回買ってみました。


ガミラシークレット1
香りによって「ラベンダー」とかいろいろありますが、私が買ったのは「オリジナル」。

イスラエル北部に住むガミラとゆう女性が30年以上に渡る試行錯誤の末に完成させた手作り石鹸ブランド・・・。


ガミラシークレット2
無着色、防腐剤、合成界面活性剤、合成香料不使用・・・素材はすべて自然のもの。

15種類にも及ぶ選び抜かれた良質なハーブや植物オイルです。

「オリーブオイルを含め全15種類のオリーブオイルやハーブは全てガミラが厳選したもの。その時々で最高のものを選び、使っています。どれかひとつが肌の為に良いとゆうのではなく、15種類の植物の相乗効果ガガミラシークレットの力となっているのです」だそう・・・^^


まだ使ってみてから10日程ですが・・・いい感じです(*^_^*)。

痒くなったりもせず・・・肌が整う感じがします。初めて洗った時から手触りが違う~~って感じ(←広報か)^^

ちよっとこの冬はこれを使っていこうと思っています。さらにいい感じだと思ったらリピあるかもしれません♪

入ってた箱も(ちょっと中身より大き目 笑)いい香りが沁みついてて、飾っておいてもオシャレな雰囲気です(*^_^*)。




 

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


少女のイラスト New
暑さ・・・・今日までですよね?^^;;

明日はぐっと涼しくなるみたいです(本当でしょうねっ)皆さん、体調くずしたりしないように。



街中ではポツポツとハロウィンの可愛いコーナーも目に付きますね^^

来月31日がハロウィン・・・私はこれといって盛り上がるわけではありませんが(笑)イラストは描いてみたりしちゃいました(*^_^*)。



                 「魔法の夜」



魔法の夜


ハロウィンとは・・・日本でいう「お盆」のようなものらしいです。

秋に行われるキリスト教の行事・・・秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すお祭りだとか・・・



魔法の夜*
甘~いお菓子に添えてこんなカード↑もいいのでは・・・(PR 笑)




 

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ベチ劇場☆衣替え
1
「まだちょっと暑い気もするけど 大家さんが着換えろって・・・マドレーヌちゃん用のこれ・・・秋を通り越して冬っぽくないかしら」
「秋のお洋服が不足しているようですよね」
「大家さん作れないのかしら」
「きっと袖を付けるのがめんどくさいんじゃないでしょうか」(←ズバリ的中)


2
「カントリーちゃんのそのお洋服 私が着てたやつよね」
「ええ そうみたいです」

「その大家さんが編んだお帽子も私かぶってたのよ」
「・・・・・・・」(←モヤモヤした気分)


4
「そのボレロとエプロン 私のお洋服のセットだったのよね?」
「夏のワンピにボレロ・・・これで秋バージョンになるのかしら」(←不満)


6
「・・・私も秋ってゆーより春みたいな感じよね?これもマドレーヌちゃん用のトップだし」

8
「私はノエルちゃんが着てた長袖のブラウスにチェンジしただけなのよぉ~!」(←お怒り)
「間違い探しでも気が付かない程度だわね それだと」
「ええええぇ~??やっぱりぃ?」


10
「私もこのパンツはリカちゃん用らしいのよ ちょっと大きいの」
「ずり落ちてきたら大変ね」


11
「あ~~あ 可愛いお洋服が欲しいわね~~」
「大家さん 布はいろいろ買ってあるみたいだけど」
「待ってたら来年になりそうね」(←お見通し)
「オバマーケットに買いに行く?」
「いいわね!」
「かわいいちゃん通りの「箱」にもそのうちお洋服が並ぶみたいですよ」




12
「これの衣を変えたら・・・どうなるの?」

「衣替えって・・・そーゆう意味じゃないと思うな・・・」
「うん 多分ちがうと思う」




 

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


秋の気配
今日も日差しは夏の名残りのようにまぶしいですが・・・昨日の朝の空は・・・・・

うろこ雲1
秋を感じるうろこ雲・・・・^^

うろこ雲2
猛暑だった今年の夏ですが、今週半ば頃にはぐっと気温も下がって(本当か?)ようやく秋らしくなるようです^^

強い日差しの中でワサワサと茂っている「ふうせんかづら」・・・・


ふうせんかづら1
まあるい実が可愛い・・・この中の種はハート模様なんですよね^^

ふうせんかづら2
10月頃にはこの実も茶色になって種もまたこぼれます・・・・

ふうせんかづら3
「僕 このふうせんに乗って北極まで行くツアーに参加したいと思っています 誰か一緒に行きませんか?」(←行かないだろう)



 

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ポイントで貰いました
今日はまたすこし暑さ復活ですね^^;;

午前中、お墓参りに行ったのですが、夏の名残りの日差しが背中に刺さるような感じでした・・・昨日の涼しさは何処へ・・・^^;;

帰宅すると宅配便の人が2個の包みを持ってきました。???・・・・・ああ!そうだ!カードを使って貯まっていたポイントの景品!!

1ヵ月程前に頼んでいたのをすっかり忘れていました^^;;ちょっぴり得した気分です(←現に得 笑)。


選んだのは「味の自然村 ジャムの詩」とゆうジャムの詰め合わせ↓と・・・・


ジャム
薔薇の絵柄が素敵なカップ&ソーサーです↓

カップ&ソーサー1
後ろは蕾でこんな感じ・・・・↓

カップ&ソーサー2
八重咲きの華やかなコウシンバラ(だそう)が綺麗・・・

カップ&ソーサー3
ソーサーの方にも可愛い薔薇・・・↓

ソーサー1

ソーサー2
ティーパックも手軽でよく使いますが、たまにはリーフをこんなティーストレーナーを使って飲むのもまったりとしていいですね^^

リーフ用
これからう~~んと涼しくなってくると熱い紅茶等も一層美味しくいただけますね~~^^



 

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


少女のイラスト New
この辺り・・・2日続けて夜の雷雨・・・おかげで(?)だいぶ涼しい朝になりました^^

猛暑もやっと遠ざかりそうですね^^


さて、今回のイラストは前回のベレー帽↓つながりで描いてみました^^





                   「秋色のベレー」



イラストNew


こんなふうに前髪をベレーの中に入れると大人っぽくなりますね^^でも私はいつもちょい前髪出してかぶることが多いです。(←若ぶり 笑)。

秋色のベレー
秋は帽子やストール、小物でもいろいろ楽しめますね~^^




 

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ベレー帽3つ
まだちょっと「秋」とゆう感じには遠い気がしますが・・・朝晩、すこ~しだけしのぎやすい空気になってきましたね^^

街中もいつの間にか秋物に入れ替わっています・・・ブーツも可愛いものが沢山出ています。

帽子も・・・先日、衝動買いのようにベレー帽を3個買ってしまいました^^;;(ストレス発散?笑)。


ベレー帽1
これからの季節、ベレー帽はお気に入りアイテムです♪

私がチェックするのは大きさ・・・わりとたっぷりとした直径がないと、ドングリのようになりますからね(笑)。

この3個も直径28~29cmはあります。そーゆう大きさのものを見つけるとつい買ってしまいます。なかなかないので・・・。


ベレー帽2
↑黒のベレー(毛100%)にキラキラが5個付いてます・・・これはスワロではないと思いますが・・・

ベレー帽3
↑このグレーのベレー(アンゴラ90%、ポリエステル10%)に付いてるのはスワロフスキー・・・

ベレー帽4
シルバーの糸で描かれたリボンの真ん中にデザインされています^^

ベレー帽5
↑このチクチクしたような黒いのも(アルパカ44%、ポリエステル26%、毛25%、ナイロン5%)たっぷりしています。

これから秋冬の帽子はこれで使いまわします^^



 

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


素敵な贈り物
インテリアの達人のkiyomiさん・・・とってもオシャレな人気ブログで、アクセサリーの販売等もしています(←即SOLDです)。

以前ブログでも紹介したkiyomiさんのブローチ・・・秋になれば早速付けようとスタンバっています^^

そんなkiyomiさん・・・昔私の漫画の読者さんだったとゆうことも判明し(笑)先日、お誕生日にちょこっとポスカ等をお送りしたところ・・・「お返しに・・・」と昨日、素敵な送り物が届きました(*^_^*)。


ラッピングを開けると・・・なにやら可愛いものが覗いています↓・・・

贈り物1
じゃ~~ん!!(←この擬音 古ッ)

贈り物2
素敵なコサージュと可愛いミニチュアのパン!!!

ブローチ1
アクセサリー作家でもあるkiyomiさんの手作り・・・生成り色のベロア風コサージュブローチです^^

素敵ですね~♪


ブローチ2
可愛い小花もアクセントになっています・・・コートの衿元に付けても素敵でしょうね♪

後ろのピンもアンティーク風でいい感じ^^・・・

ブローチ3
そしてなんとっ!このミニチュアのパン↓もハンドメイドなんですよ~っ!!!(←コーフン)

パン1
実に美味しそうに焼きあがっています(笑)・・・半分にカットされたパンもあったり・・・凄い!

パン2
このフルーツたっぷりのデニッシュも美味しそう~~♪

パン3
このバナナとかブルーベリーとかも作るんですよね?・・・本物みたい^^パクッといきたいですよね(笑)。

「ベチちゃんたちに・・・」といただきましたが・・・ホント!ピッタリかもっ!!

・・・・とゆうことで、渡してみました^^




1
「きゃ~~~美味しそう~~!!」
「どこのベーカリー?」
「ミニミニ通りにあるベーカリーkiyomiだそうよ!」
「あ!あそこいつも長蛇の列なのよぉ」
「やった~~食べていいの?」
「ホカホカいいにおいがしますね~~」


2
「これ全部!私たちへのプレゼントらしいのよ」
「すご~~いっ kiyomiさんありがとう~~!!」


3
「このバケットも焼きたてだわ♪パーティーちゃん どぉ?」
「あ すごく美味しい~~~!」


4
「ほら クロワッサンもあるわよ!」
「私大好き~~♪」


5
「どれから食べる?」
「迷う~~~~ど・れ・に・し・よ・う・か・・・・なっ」
「甘くていいにおいがするわね♪」


8
「ほっぺた落ちそう~~~♪」

9
「大家さんにもあげますか?」
「えええぇ~~?」(←拒絶)
「残ったらでいいんじゃないかしら」
「そうね!」(←即答)
「絶対残らないと思うけど」
「残さないわよね」(←おい)

・・・・・・美味しくて誰にもあげたくないようです・・・・^^;;




kiyomiさん、素敵でとっても可愛いプレゼントをありがとうございました(*^_^*)。
しばらくみとれそうです・・・^^




 

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ベチ劇場☆芸術の秋
1
「・・・・・・・・」
「・・・・・・・・」


2
「ふぅ・・・なんか芸術になるのって息が詰まるわね」
「大家さんが¥500で買ったフレームも 私たちが入ると¥10000位に見えるわね」(←天狗)


3
「順番にやってみる?」
「きっとみんな可愛いわよね」


4
「あら ノエルちゃんもいい感じだわ」
「なんか・・・レントゲン撮ってる気分になるわね」


5
「・・・・この空間にずっと止まってるのも疲れるわね」
「チリの地下に閉じ込められてる人たちを思ったらたいしたことないんじゃないでしょうか」
「・・・・・・・それはそうだけど・・・」
「早く助かるといいですよね」

6
「ねえ こんな風にフレームに座るとトリックアートみたいにもなるわよ」
「あら ほんと」


7
「しろくまちゃんは どんなアートになるかしら」
「そうね・・・見るときっと癒される感じだわよ」




8
「しろくま美術館の入り口に飾られるって本当かな・・・・」(←誰が言った)



 

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


アンティーク風なフレーム
先日、ハンズでアンティーク風なフレームを買いました♪セールになってて¥500でした^^

フレーム1
ハガキ大の大きさが入ります^^ポストカード等もぴったりですが、このフレームだけを使いたいので・・・

こんな感じに鍵を↓レイアウトしたりとかも可愛いですね♪


フレーム2
今はこんな風にエッフェル(←これは¥100ショップで購入したもの)を覗かせています^^

フレーム3
フレームだけあればどんなものでも絵になりますね^m^

ベチを覗かせてもいいかも・・・(笑)。




先日プレ企画でも紹介しましたスケジュールBOOKがmagnet-councilさんにアップされました。

よかったら覗いて見てくださいね。

よろしくお願いいたします(*^_^*)。





 

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ハートの巨峰
葡萄、桃、好きないちじく・・・そしてちらほらと秋の味覚、柿もスーパーに並び始めました^^

巨峰・・・隙間も無くみっちりと付いた大きな実・・・その中にこんな一粒がっ・・・っ!!


巨峰1
ハートの形~~~!!

巨峰2
ぷっくりと可愛い~~♪これ「当たり」??もうひと房もらえたりする?(←ないない)

初めて見たかも・・・^^;;可愛いハート♪

上から見たらスノーマンでした(笑)。


巨峰3
食べたら、ぷっくりした実が2個入ってました^^

なんかお得な巨峰でした・・・(←ちいさすぎる喜び)




 

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


マヌカハニー
9月・・・ですよね?9月・・・入りましたよね?・・・暑いです(笑)^^;;

でも、あまり冷たいものを摂りすぎると夏バテにもなりそうですよね。

体によさそうなもの・・・いろいろありますが、蜂蜜もいいですよね♪アカシアやみかん等・・・それらはパンに付けたり、夏みかん等すっぱいフルーツにかけたりと・・・美味しいです。

でもこのマヌカハニーは主に「体によさそう」(?)的なククリで扱っている私(笑)。


マヌカ1
ニュージーランドのマヌカツリー(お茶の木)の蜂蜜を集めたUMFのアクティブマヌカハニー・・・喉の痛みを和らげたり、免疫力のアップ、整腸・・・ピロリ菌にも効く(?)とか、美容にもいいらしいです。

UMFとは抗菌効果の度合いの数値らしいですね。


こげ茶色した蜂蜜・・・↓

マヌカ2
胃腸が弱ってる時等によさそう・・・1日1回程スプーン1杯くらいをお湯に溶いて飲んでいます^^

ちょっと紅茶のような・・・黄色っぽい色になります↓・・・

マヌカ3
すこし独特な風味がありますが、慣れると美味しいかも・・・^^;;

マヌカハニーはちょっぴりお高い感じですが、「美容と健康」(←魔法の響き)に・・・

まだまだ続きそうな残暑・・・乗り切りましょう~~^^;;




 

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


9月ですね^^
今日から9月・・・まだまだ暑いですが「9月」とゆう響きにはちょっぴりホッとしますね^^

サイトのトップページのイラストも今日から秋バージョンに変わりました(*^_^*)。


9月~イラスト
パソコンのデスクトップにもちょっとはめ込んでみました↓^m^

9月~イラスト2
ブログのトップもポスカで描いたイラストに変更しています^^

芸術の秋・・・涼しくなったらこじんまりと(笑)「原画展」ができるような会場を探してみたいと思います。

1度くらいやってみようかなぁ・・・と思っているので^^(まだ何も決まっていませんが 笑)。


★プレ企画、当選された皆さん、本日発送いたしました。

届くまでもう少しお待ちくださいね(^o^)丿





 

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング