Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

少女のイラスト New
この2日間程、雨模様ですこし涼しかったですが、今日はまたどわっと暑くなっていますね~^^;;

イラストだけでもちょっと涼しげな色に・・・・



                    「水玉の青」



水玉の青



そーいえば・・・今日、明日と大宮駅前はお祭りじゃないかな~♪サンバとかのパレードとかもあるのかな・・・人混みは避けたいので行きませんが(笑)盛り上がるんでしょうね^m^


水玉の青イラスト
明日から8月・・・暑さ真っ盛りですね^^;;皆さん、体調に気を付けて乗り切りましょう・・・!

ああ・・・涼しい秋が待ち遠しい・・・(笑)。



 

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テディベア☆ちっちゃいちゃん
今までの猛暑に比べたら、今日は雨模様で少し涼しい朝です・・・なんだかホッとしますね^^


さて、先日「かわいいちゃんとお洋服」とゆうブログの中にある「かわいいちゃんの箱」からちいさなテディベアをお迎えしました♪


「鈴のなる木」さんや「maro」さん、「しろくろや」さんのパンダちゃん等、可愛いテディベアたちが部屋にいますが、今回のコのようにすご~~く小さいベアは初めてなので楽しみにしていました^^

そして届いたのは・・・こんな可愛いパッケージで到着♪

ちびベア1
身長約9cm(耳は含まず)って・・・実際見たらどのくらいだろう・・・と、ワクワクしながらオープン~~!!


ちびベア2
「クッキー?」↑・・・いや!まぎれもなく「ベアだわよ」(笑)。

手のひらに乗せたらこんな感じ・・・・


ちびベア3
モヘア(アンゴラ山羊)で5ジョイントです。首はダブルネックジョイントとかでぐらぐらするようになっていて、そこがまた可愛いです^^

でも・・・こんなに小さいと、モヘアを縫って、ひっくり返す時が大変そう~~^^;;



ちびベア4
「ベアちゃん 私たちのお洋服を作ってくれたお針子さんから生まれたの?」
「そーなの はじめまして・・・」
「器用なお針子さんでよかったわね 大家さん生まれだったらどんなコになってたことか」(←おい)
「北海道からよくきたわ~」



ちびベア5
横向き・・・お鼻がツンと高いです^^

ちびベア7
名前は「テディベア*タンギー」と付いていましたが『ちっちゃいちゃん』と命名しました^m^




そうそう、それから欲しかったポーチュラカを見つけました↓

ちいさい苗でしたが1個¥100♪だったので、2個買いました。ポーチュラカは挿し木でどんどん増えるので、もっと沢山可愛い花が咲くと思います(*^_^*)。


ポーチュラカ★




  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


可愛いクッキー&雑貨
暑いですね~~(←毎度のご挨拶)

そんな暑さの中、昨日はお友達とのランチだったので出かけました^^;;



パスタランチの後、プラプラと色々お店巡り・・・通りすがりのベーカリーで可愛いクッキーを発見しました(^O^)/

「童話クッキー」と書いてあったこれ↓^^


童話クッキー2
『おやゆび姫 カエル』・・・唇(?)のピンクがなんとも微笑ましく・・・^^;;大きさも直径10cmくらい??食べ応えがありそうです。

童話クッキー1
他に『えんどう豆』(左)と『すずの兵隊さん』等がありましたが、やっぱり一番目立ってたのはインパクトのあるカエルですね^^;;



その後雑貨店などを覗いて・・・

可愛いお花のルームフレグランス↓や・・・


香り
まあるく可愛い小物入れもいい感じ↓・・・

小箱
それからこんなレトロな扇風機♪↓これいいな~~♪

扇風機
もっと可愛いものがいろいろあったんですが、撮影がOKかどう、聞かずに撮っていたので^^;;

アフタヌーンティーでは撮影OKだったので、またそのうち可愛い雑貨を見に行きたいと思っています^m^





  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


少女のイラスト New
もぉ~~朝から暑いですね~~(>_<)

近所では今日、盆踊りと夏祭りがあるようですが・・・暑いので部屋の中から太鼓の音とかを聞くだけ・・・(笑)。

スーパー等に出かけるときは保冷材(↓しろくまちゃんもご愛用)をストールとかに包んで首に巻いて行きます^^;;

皆さん、熱中症などにはくれぐれもご注意を・・・!

さて、おNewなイラストは・・・『女の子ふたり』のがあったらいいな・・・とゆうようなお声をちらっといただいていたので描いてみました^m^





              「ポーチュラカとふたり」


ポーチュラカとふたり



夏になると「ポーチュラカ」がお花屋さんの店先を可愛く飾るのですが、今年はまだ見てないかも・・・あったらまた買いたいんです♪いろいろな色が混ざってる一鉢・・・^^

イラスト New





  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ベチ劇場☆暑さ対策
1
「ふぅ・・・こんなふうに暑いとやっぱりドリュちゃんのように素足の方が気持ちいいですよね」
「そうよ オシャレも大切だけど こう暑いとね~」


2
「足湯じゃなくて足氷水はどうかしら?」
「わぁ~~それいいわね!!」
「小鉢も可愛いです~~♪」


3
「どお?カントリーちゃん」
「すご~~く気持ちいいですぅ~~~♪」
「次私にもやらせて~~~」


4
「ほら こーやって氷を頭に乗せるのも気持ちいいわよ♪」
「なんか・・・落ちないかどうか見てるのが疲れるわ」
「急に呼ばれても振り向けないわね」


5
「こんなのもあるわよ ひんやり~~!」
「なぁに?それ」
「なんか ケーキを買うと入れてもらえる冷たい袋らしいわ」
「ケーキはないの?」
「これだけよ 大家さんがくれたのは」
「・・・・・・・・」(←無言の非難)


6
「ねえ しろくまちゃんから暑中お見舞いが届いたわ」
「しろくまちゃんもこの暑さの中じゃ大変ね」


7
「『僕は毎日 ぺんぎんさんの氷のプールで気持ちいい夏を過ごしています』・・・ですって」
「へぇ~~楽しそうね」
「『ずっと空を見上げていたら しろくまこちゃんが通ったのにも気付かず 少し落ち込んでいます』・・・ですって」
「・・・・こっちからお見舞いしたいような内容ね」


8
「これ貸してあげたらいいんじゃないかしら」
「そうね マットみたいに使えば涼しいし プールの中で遊んでるよりは周りにも目が行きそうだものね」




9
「ひゃ~~~~日陰にもなって冷たくて涼しくて気持ちいいなぁ ベチちゃんたち いいもの貸してくれたよ」 

10
「・・・・・・・」

11



そんなふうに過ぎてゆく・・・・暑い夏・・・





  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


暑中お見舞い申し上げます
梅雨明けして・・・まさに夏!ですね((+_+))

空もビカビカです^^;;


ちょっとハート型だったけどほどけちゃった右上の雲・・・

夏の空

氷のプール1
「おやっ 涼しそうだね ぺんぎんさん」

「しろくまちゃんも入る?」

「え?いいの?」


氷のプール3
「ひゃ~~・・・気持ちいいなぁ~♪この暑さの原因を知ってるかい?ぺんぎんさん」

「夏だからでしょ?」

「でも・・・玉置さんて人と青田さんて人も関係してるらしいって」

「・・・・・誰なの?」

「ここより安全な地帯に住んでるらしいけど・・・よく解らない」

「ふうんん・・・」




  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


少女のイラスト New
今日も暑いですね~(+o+)午前中からクーラーかけています^^;;

そろそろ梅雨も明けそう・・・夏本番も近いでしょうね(残暑少なめ希望 笑)。

なので・・・すこし早い(?)暑中お見舞いのイラストを・・・^^




暑中お見舞い



ポストカードにもしたいと思います^m^




  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ベチ劇場☆エンジェルカード
トランプにも使える54枚のエンジェルカード・・・「あなたに新しい気づきと癒しをもたらします・・・」とゆうような^^

エンジェルカード
1枚1枚違うエンジェルイラストが描かれています↓

エンジェルカード裏

             
               ☆~☆~☆~☆~☆

1
「エンジェルカード?」
「占いみたいなものかしら?」
「『心身の健康や魂の向上をサポートする道具として、リラックスして感じて、味わって、活用してください』って書いてあるらしいわよ」
「・・・なんか神聖な感じね♪」
「このカード、大家さんのイラストよりとっても精密で綺麗ね」(←おい)
「ほんとね!」(←即同意)


2
「私・・・引いてみたいわ・・・!カカオ王子とはどうなるかとか解るのかしら・・・」

3
「パーティーちゃん、こころの中にカカオ王子を思い浮かべて引くのよ」
「・・・そうねっ・・・これにするわ!!」


4
「きゃぁ~~『歓喜』のカードが出たわよ!!」
「なになに?!よさそうなカードね!」


5
「・・・ですって!!わぁ~~『最高の幸福』って嬉しい~~っ!!これは・・・まさに運命ね」(←すっかりその気)
「なんかテンション上がるカードが出たわね、パーティーちゃん!」
「ふふ・・・きっと日ごろの行いがいいのよね!!!!!」(←自画自賛)


6
「はいっ!次私やりた~い♪」
「リトルちゃん、何が知りたいの?」


7
「どんな未来が待ってるのかしら・・・」
「どきどきするわね」


8
「『可能性』のカードだわ・・・!」

9
「・・・ですって!・・・美しい夢を見ればいいのね!・・・そーいえば今朝見た夢には虹がかかってたような・・・」
「その夢じゃないと思うけど」
「でも未来は明るそうね♪」


10
「私はこれだわ!『永遠』のカードよ♪」

11
「・・・ですって!」
「誰と永遠の絆があるのかしら?」
「オバマーケットのオバマさんじゃないの?」
「・・・・妻子持ちだからダメじゃないのぉ」


12
「私は『意志』のカードです・・・」

(3)
「・・・やっぱりもう少し積極的になりなさいってことでしょうか?」
「いいように解釈すればいいのよ」(←ごもっとも)


13
「私は『冒険』よ♪なになに?」

(4)
「・・・・これは・・・やっぱりベチユニバースに挑戦しろってことかしら?」
「チャレンジャーであれ! カーリーちゃん」


(1)
「『勇気』だわ・・・!」
「まぁ 体に良さそうね」
「美味しい『有機』じゃなくて振り絞る『勇気』よ」
「あら まぎらわしいのね」(←どっちが)


(2)
「・・・ですって」
「なるほどねぇ~ちょっと勇気が出てきたわ♪」


16★
「しろくまちゃんにも貸してあげる?」
「そうね いろいろ悩みがありそうだものね」
「いいのが出ればいいわね」
「ちょっと心配ね」(←やっぱり?)




17★
「・・・・・・・・・・ジョーカーって・・・なに?」(←不安)



  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


お掃除ぷちグッズ
近所の雑貨店で発見したお掃除グッズ・・・パソコン周りなどに重宝しそうなアイテムです。

お掃除グッズ1
小鳥のイラストのペーパーは「スポンジワイプ」とゆう100%天然素材のセルロースとコットン。自重の10倍以上の水を吸収、しかも乾きが早くて衛生的・・・とのこと。

水周り、食器拭き、テーブル、窓ガラス等に^^

水で濡らして、軽く絞って使用・・・ちいさめサイズなので気が付いた時にちょこっとお掃除できそう(←やる気の問題は残る 笑)。

そしてこのグリーンのマイクロファイバーは・・・


お掃除グッズ2
リスのしっぽ!!↑^^;;

モニターやキーボード等、パソコン周りに最適な「リスさんのハンディモップ」(←商品名)。

「お部屋の色々なところ、車のお手入れにも」と書いてあります。テレビとかキャビネットの上のほこり取りにもよさそうです。

この色の他に黄色やピンクのリスもいました^^

正面のお顔はこんな感じ・・・↓


お掃除グッズ3
パソコン周りには眼鏡ふき等を使ってましたが、これからはこのリスにおまかせします(笑)。

ああ・・・でももうすこし「大人可愛い」ものを探してもよかったかも??衝動買いのように買ってしまいましたが・・・^^;;

これは絶対「子供可愛い」ような気もする・・・(笑)。




  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


少女のイラスト New
蒸し暑い日が続きますね(>_<)

ならば・・・イラストだけでも涼しげな1枚どうぞ(笑)・・・パラパラと飛び散る可愛いビーズたち・・・・・





                     「初夏のビーズ」



初夏のビーズ



東京等でも豪雨になって浸水とかの被害が出ていますが、皆さんのところは大丈夫でしょうか。

本格的な夏はまだこれからですが、すでに涼しい秋が待ち遠しい私・・・(笑)。





  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ベチ劇場☆七夕の願い事
1
「今日は七夕よね ちょっと雨模様だけど・・・」
「織姫と彦星は逢えるかしら?」
「1年に1度ですもんね 逢えるように祈るわ私」
「じゃあそれがパーティーちゃんの願い事?」
「・・・・・・・・・」(←違うらしい)


2
「私はやっぱり『カカオ王子に逢えますように』って書きたいわ」
「・・・・絶対そうだと思ったわ」(←お見通し)

3
「私もカカオ王子には逢ってみたいけど・・・『今年のクリスマスにはサンタさんとトナカイちゃんにまた逢えますように』だわ」
「ノエルちゃんの願いは叶いそうね」


4
「ドリュちゃんは?」
「そぉね~『オバマーケットでお安くたくさんのお買いものができますように』かしら」
「それもいいわね」
「カーリーちゃんは?」
「カカオ王子は競争率高そうだし・・・やっぱり『ベチユニバースで優勝しますように』って書こうかしら」


5
「私は・・・皆さんと・・・もうすこしため口がきけるようになれたらいいなと思いますが・・・」
「カントリーちゃんはそこがいいところなのに」
「ええ よく言われます」(←おい)


9
「しろくまちゃんはどんなお願い事するのかしら?」
「やっぱり『しろくまこちゃんと仲良くなれますように』じゃないかしら?」
「だいたい七夕祭りって・・・知ってるのかしら?しろくまちゃん」


11
「・・・え?今日は『たなぼた祭り』じゃないの?」

「・・・違うと思うな」
「・・・絶対違うわよ」



美味しそうな牡丹餅をもらって幸せそうなしろくまちゃんでした・・・^^;;




  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ポエム
ポエム★
          その


          大きな愛たちでさえ



          遠く 無力だったのか


          細い雨が ちいさく震える紫陽花の頬を伝わり


          こころの深いところに ポツリと落ちた


          君の笑顔は  


          希望のように あたたかく


          どんなときも  宝物だったよ






  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


発送しました^^
プレ企画のイラストカバーセット、昨日(土曜日)発送しました^^

発送しました
「届くまでちょっと待っててね~~~♪」

後、ご住所を昨日いただいた2名様は月曜日の発送予定ですので、お待ちくださいませ^^

それから「残念賞」の『倉本』さん、ご住所をお知らせいただければと思いますので、気付いたら(笑)よろしくお願いいたします。




さて・・・蒸し暑い日が続いていますが、以前、購入して葉っぱだけだった「アメリカンブルー」がその後ニョキニョキと伸び・・・・・

アメリカンブルー1
そして!お花第1号が咲きました~~↓^m^

アメリカンブルー2
まだこの一輪だけ・・・^^;;

1cm程のちいさなブルーが涼しげで可愛いです♪



  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


イラストカバープレ企画☆当選者発表
今日から7月ですね~~朝からパクちゃんの報道をいろいろ観ていますが、本当に残念としか言いようがありませんね(T_T)。

パクちゃんの歌う「ワインレッドの心」はとっても素敵でした・・・ご冥福をお祈りいたします。



さて!
先日のイラストカバー&ポスカのプレ企画に20名様!!沢山のご応募ありがとうございました!!

そこで思い直し(笑)プレゼント人数を3名様→5名様に変更しました(*^_^*)2セットプラスで作りました^^

当選5名様
そして「残念賞」としてもしろくまちゃん栞とポスカ1枚(少なくて失礼 笑)セットを5名様に作りました↓

残念賞
残念賞の栞はハートの部分のシールが四つ葉になっていますが^^;;単にハートシールが足りなかったので(笑)。


では、しろくまちゃん、後をお願いします^^


プレ1★
「皆さん、ご応募ありがとうございました!僕が抽選を行います」

応募20名
「ご応募いただいた20名様のお名前を書いたのがこちらです」

プレ6★
「それを折ってホッチキスで留めて瓶に入れました」

プレ5★
「そして僕のソリにマスキングテープを貼って、これで釣りあげたいと思います」

プレ7★
「いくよ~~・・・・!」

プレ8★
「おっ・・・2枚くっついた!お名前は・・・・」

プレ9★
「『hugoさん』と『ricopi』さん!!」

プレ10★
「おっ・・・1枚ですね!お名前はとゆうと・・・」

プレ11★
「『プリプエママさん』です!!」

プレ12★
「2枚ゲット・・・!最後の2名様は・・・」

プレ13★
「『はなびさん』と『mitarumamaさん』」です!!おめでとう~~!!」


「そして・・・!「残念賞」も引いたよ♪この5名様です」


プレ15★
「『倉本靖代さん』『ローズベアーさん』『ゆいはさん』『まりすけさん』『りんごさん』の5名様です!」


外れてしまった人、本当に申し訳ありません・・・!!

ご応募いただいてとっても嬉しかったです。

ありがとうございました。



当選された方の中で今までご住所をいただいていない方は鍵コメでコメント欄によろしくお願いいたします。

では、発送まで少しお待ちくださいね(*^_^*)。




  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング