Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

パクちゃん どうして・・・!
昨日のサッカーの素晴らしい余韻が冷めやらない中、耳を疑うような情報が飛び込んできました。

今朝の特ダネでの冒頭のニュース・・・

「パク・ヨンハ 自殺!?」・・・・!!!

ファンクラブに入るようなドップリしたファンではありませんが、パクちゃんは好きで、昨年夏のさいたまスーパーアリーナでの5周年イベント等にも友達と行ったり・・・

詳しいことはまだ解りませんが・・・「パクちゃん どうして・・・っ!?」ってゆう気持ちです。

日本にもファンは多く、皆さんのこころを想うとなんとも言えません。


パクちゃん
スターなんだけどお高い感じも無く、すごく優しいオーラがある人だなと思っていました。

残念でなりません。

「ご冥福を・・・」そんな言葉も今はまだ口にできないような・・・信じられない気持ちでいっぱいです。





  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ベチ劇場☆大家さん大当たり
1
「うわぁ~~可愛いヘアアクセセット!」
「どうしたの?これ~~」
「大家さんが『かわいいちゃんとお洋服』のブログのプレ企画に当選したんですって!」

「なんか2度目の当選らしいわよ」
「まぁ~~悪運・・・いえ くじ運が強い大家さんね」(←おい)


2
「この黄色いお花のピンも可愛いわね~~♪」
「真ん中にビーズも付いてるんですね」
「さすがに私たち御用達のお針子さんだわ」(←勝手に雇用)


3
「こっちのリネンのヘアゴムも可愛いわよ~~」
「大家さんが当てたんでしょうけどこんな可愛いの大家さんには似合いそうもないわね」(←おい)


4
「ふふ・・・可愛いものはわたしたちのものよね」
「異議なしです」(←即答)


5
「ほらどぅ?似合うでしょ?」
「可愛いわ~~私にもちょっと付けさせて~♪」


6
「あっ・・・ドリュちゃんも似合うわ」(←ちょっと悔しい)
「カントリーちゃんも付けてみる?」


7
「えぇ~~っ涼しそう~~・・・可愛い~~」(←かなり悔しい)
「そうですか?」


8
「このヘアゴムはすこし 私たちには大きいかしら」
「・・・いいこと思いついたわ!」


9
「ほら!銀メダル!」
「・・・・・・・・」
「・・・・・・・・」
「2位じゃダメなんでしょうか?」
「・・・・どこかで聞いたわね」


10
「やっぱりこーやって髪をまとめると可愛いわよ」
「そうね 夏らしくて素敵ね~」


11
「しろくまちゃんにも貸してあげようかしら」
「・・・可愛くなると思う?」



12
「・・・・なんだい?それ」
「花笠音頭でも踊るの?しろくまちゃん」

「・・・・・苦しい・・・」





★今月いっぱいプレ企画はこちらです




  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


イラストカバー&ポスカ納品そしてプレ企画
いよいよ今夜デンマーク戦ですね~(厳密には明日)午前3時半のキックオフです^^;;

多分・・・・起きます(←希望的観測)。


★追記・・・起きました^^;;3時25分(+o+)・・・やりましたね~!!日本!!
前の家からもシュートが決まるたびに拍手が聞こえてきました^^
皆さん、お疲れ様です。
そして私は5時半からまた寝ました・・・^^;;




さて、いつもお世話になっている委託販売のショップ「magnet council」さんに、文庫本サイズのノートにイラストカバーを掛けたものとポスカのセットを作ったので今日発送しました。

6
文庫本仕上げのノートを発見して↑イラストカバーを描いたらいいかも・・と思いつき・・・・・

2
↑こんな感じになりました(*^_^*)以前紹介したフランス語スタンプも活躍しています^^

このノートは2冊しかなかったので2セットだけの納品ですが・・・・そのうちアップされると思いますのでまた覗いてみてくださいね。






そこで・・・!これはプレ企画でもいいかも♪と思って・・・同じようなサイズの普通のノートを買いましたよ~♪リーズナブルなノートでもカバーを掛ければ可愛いし(このままでも↓可愛いと思った方もいるでしょうが 笑)

1★
2★
このノートには透明カバーが付いてないので、透明袋を切り開いて掛けてみました^^;;

こんなふうに↓マスキングテープで留めています^^;;


5★
このイラストカバー付きノートと・・・・・

3★
同じ絵柄のポスカ2枚~!

4★
そしてなんとっ!しろくまちゃんの栞も作ってみました(笑)。

6★
「ボンボヤージュ」とゆうフランス語のスタンプも押しました^^「よいご旅行を」とゆう意味らしいです(しろくまちゃんは傷心旅行かも?)

7★
裏には抜け目なく(笑)サイトのスタンプ^^;;

9★
イラストカバーノート&ポスカ2枚、そしてしろくまちゃん栞のセットです♪

10★
これを抽選で3名様に・・・!!

今月いっぱい、30日の締め切りにしますね。

「欲しい~~」と思っていただけたら「イラストカバーセット希望」でコメント欄(鍵コメでもいいですよ)でお願いいたします。

いつも訪問ありがとうございます企画でもあります^^

どうぞよろしく♪




  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ミルク色のカップ
先日のサッカー、オランダ戦、惜しかったですね(>_<)

普段サッカーは観ないので全然語れないんですが(笑)次の試合も気になります。

でも時間帯が厳しい~~午前3時!!・・・なんとかライブで観たいですけど(^_^;)・・・




さて、こんなミルク色のカップを買いました♪


白いカップ1
ティーカップではなく、何に使ってるかとゆうと・・・・

白いカップ2
アイスクリーム・・・ではなく(笑)石鹸です^^;;

ソープディッシュとしていい感じなのです。

厚手でわりと重みもあるのでどっしりと安定しています。

群馬に住むブログお仲間さんからいただいたまんまるいハーブソープを入れるのにピッタリ~^^


ちなみにその石鹸はこちら↓


ハーブソープ
オーガニックのハーブを練り込んであって、石鹸自体もシンプルな・・・

製造は「ハーブ研究所スパール」とゆうところのソープです。




★追記 群馬のお仲間「かおぱん」さんからいただいたこのソープは「ヒノデカニ商店」さんとゆうショップでゲットしてくれたものです^^ コメント欄でサイトを貼っていただきました♪ ありがとうございます。




  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ベチ劇場☆イメージチェンジ
1
「う~~ん いよいよ今夜ですね~2戦目のオランダ戦・・・」
「サッカー観戦三昧で眠そうね カントリーちゃん」
「眠いし 蒸し暑いし・・・」


2
「長い髪も夏にはうっとおしく感じるわよね」
「そぉね チャームポイントだけど 時々変えてみたくなるわね」


3
「パーティーちゃんたち おかっぱ軍団は涼しそうでいいわね」
「・・・ボブって言ってくれる?」(←こだわり)


4
「私たちって あまり変えようがないのよね」
「そぉね・・・でもエアリーにはできるわよ」


5
「こーやって ふんわりさせると・・・」
「あ ほんとだ!可愛いわ~♪」


6
「ちょっとパーティー向きにゴージャスになるでしょ?」

7
「ノエルちゃんも ほら!」

8
「似合う?」
「可愛い~!ちょっとタマネギみたいだけど」
「・・・・・・・・・」(←無言の抗議)


9
「パーティーちゃんも ほら!短くてもアレンジで可愛くなるわよね」
「でも・・・私もカーリーちゃんみたいに伸ばしてもみたいわ」


10
「そぉだわ・・・!そーいえばカカオ王子の好みの女性は髪の長い人だってこと聞いたことあります あ だからって私 伸ばしてる訳じゃないですけど」
「えええ~~~っ!??ほんとうっ??カントリーちゃん!!」


11
「私・・・やっぱり髪を伸ばすわ・・・何年かかろうとも・・・」
「・・・・何年かけても無理だと思うわ パーティーちゃん」(←現実を指摘)
「・・・・・・・・(←間)きっとそぉよね・・・・・」


12
「でも!ウイッグとか使えば簡単に変身できるわよ♪こんなの大家さんが持ってたわ」
「え~~大家さんの若づくりグッズかしら」(←おい)


13
「ほら~!イメージが変わってまた可愛いわよ」
「ほんとぉ?・・・カカオ王子に一目ぼれされたらどうしょう~~~♪」(←妄想満開)


14
「・・・・そぉだわ!しろくまちゃんも何かイメージチェンジしたらいいんじゃないかしら しろくまこちゃん好みに・・・」




15★
「・・・ヨンさまってこんな感じかな?」

「・・・・・しろくまちゃんは・・・ありのままの方がいいんじゃないかな」
「・・・同感だわ」





  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


イラスト&スタンプ
梅雨入り・・・したはずなのに今日はお天気・・・しかも暑いっ(>_<)ちょっと降って涼しくなってくれるといいのですが・・・



さて・・・昨日、フランス柄の可愛いスタンプを買いました^^

フランスタンプ1
エッフェル柄の可愛い缶に入った4個のスタンプと、愛を奏でる和歌をフランス語にしたとゆうスタンプ・・・

フランスタンプ3
これは↑ちょっとイラストに押しても可愛いかも・・・と♪




イラスト&スタンプ

こんな感じになりました^^

雑貨に添えるカードとしてもよさそうな気が・・・^m^





  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


多肉植物とクレマチス・・・そして
朝から雨模様です。

関東も梅雨入りしたそうですね^^;;今日はまだ涼しい感じですが、明日からまた気温が上がって蒸し暑くなるそうです。体調に気を付けてくださいね。

サッカー・・・・カメルーンとの初戦。普段、サッカーはあまり観ないのでオフサイドって何?状態ですが(笑)ちょっ今夜はワールドカップだし・・・観てみようかな^^;;


さて、先日可愛いグリーンをいくつか買いました♪

この可愛いポットに入った多肉植物・・・いろいろなものが寄せ植えされています。あ!ポップに「HAPPY FATHER’S DAY」とありますが自分用です(笑)。 


多肉ちゃん1
淵がうっすらピンクになってたり、ちょこんと赤かったり↓・・・

多肉ちゃん2
多肉植物は水やりも1カ月に数回でいいそうなので手間いらずですね^^(でも枯らすことがあるのは何故 笑)。

それから鉢植えのクレマチス↓・・・近所にこのお花が綺麗に咲いてるお家があって、気に入っていたのでつい買ってしまいました^^


クレマチス1
ツルがどんどん伸びそうです~~♪

クレマチス3
まだ蕾・・・・

クレマチス2
赤紫っぽい花が咲くのかな・・・・・

それからこのアメリカンブルーとゆうのも仲間入り♪

アメリカンブルー1
こちらもまだお花は無し・・・^^;;

アメリカンブルー2
ポップに写真が・・・こんなお花↑が咲くそうです^^

それから以前¥100ショップで買ったハンギングのプランターとミニグリーン・・・そのミニグリーンが2つとも見事にしおれて枯れました^^;;ので、新しくワイヤープランツと・・・え~とこの右のは何だった?確か3文字の名前だったような・・・^^;;

ワイヤープランツと・・・
今のところ元気に育っています^^;;

うっとおしい梅雨ですが、可愛いグリーンやお花を眺めてパワーをもらいたいですね^^





  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ちょっと落書き
ちょっといつもと違う雰囲気で落書きしてみました^^


落書き★


可愛い・・・とゆうより「綺麗なお姉さん」とゆう感じでしょうか?(ちょっと怖い?)^^;;

「絵画」っぽく遊んでみました♪

美術の時間はなによりも好きでした^m^






  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


少女のイラスト New
先日、メッセージボードBBSの方で、ぴんくコミンゴさんからイラストのリクエストをいただいていました^^

『不思議の国のアリスではないですが、メルヘンなおとぎ話の世界へ行って楽しく遊んでいる女性・・・』とゆうものでした。

・・・・・で・・・^^;;アリスとゆうのには程遠くなってしまいましたが、なんとなく浮かんだイメージで描いてみると、こんな感じになりました。




            「ソーダ水の中のバレリーナ」


ソーダ水の中のバレリーナ



ソーダ水の中でくるくる・・・ベアも一緒に踊っています(蹴られた訳ではありません 笑)。

だんだんと蒸し暑くなってきますね(+o+)

イラストから涼しい空気をちょこっとでもお届けできていれば・・・と思います^m^






  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


しろくま(ちゃん)アイス
あの感動的だったドラマ「ZIN」の続編が来年4月から再びドラマで放送決定!とのことで今から楽しみです^^

最近大沢さんは共演した綾瀬さんと噂になってましたが・・・どうなんでしょう^^結構お似合いだとは思いますが(←余計なお世話)。


さて、最近、近所のスーパーで目に付いちゃう・・・これ!!


白くま1
これからの季節のお供、アイスクリーム!!「白くま」って九州で有名なアイス(氷?)らしいですよね。

他にもこんな↓「白くま」も!!

白くま2
ソフトの「白くま」バニラと・・・

白くま3
「いちご」↑もありました^^

それからお菓子のコーナーにも・・・「チロル白熊」↓・・・って何?

白くま4
いろいろな「しろくまちゃん」が出ていますね^^;;

白くま5
「なんか僕って 有名なんだなぁ~ すこし自信が出てきたよ」(←勘違いで気分アップ)





  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ベチ劇場☆紫陽花日和
6
「あの日 しろくまちゃん 心にもないこと言っちゃったらしいわよ」
「ドリュちゃんが来た日?」
「そう しろくまこちゃんが帰っちゃったあと・・・」


1
『その花 しろくまこちゃんに?』
『えっ・・・いやっ・・・これはっ・・・フラワー通りの華道家カーリーに頼まれて・・・』(←大ウソ)
『へえ じゃあ しろくまこちゃんに用事って何だったんだい?聞いておくように頼まれたんだ』
『・・・・・・・・』


7
「それで なんて言ったの?しろくまちゃん」
「・・・『しろくマー君とお幸せに』とかって言ったらしいわよ」
「えええ~~~っ!!??たとえそーなることは解ってたとしてもバカなこと言ったわね」(←情け無用)


9
「なんか・・・責任を感じるわ・・・私のせいですれ違いになっちゃった訳だし」
「ドリュちゃんのせいじゃないわよぉ」
「そーよ きっとしろくまちゃんの運命が悲しいかなこうなのよ」(←あっさり)

「でも・・・しろくまこちゃんには私からも謝りたいわ」

10
「じゃあ 一緒に行ってあげるわ ドリュちゃんすご~~く方向音痴でしょ?」
「・・・・・・・・(←間)ありがとうノエルちゃん」




11
「ここで待ってれば しろくまこちゃんに逢えるかしら」
「散歩道らしいからきっと来るわよ」

「しろくまちゃんのかすかな名誉を挽回しないとね」(←おい)

12
「あっ・・・来たわ!」

13
「こんにちは しろくまちゃんのことなんだけど・・・」

「最近逢わないわ しろくまちゃんに・・・どこかへ旅行でも?」

「紫陽花のお花の中でしょげてるみたいなの」

「まあ どうして?」

「あの日 私の道案内でしろくまちゃんはここに来られなかったのよ すっぽかした訳じゃないの それから・・・」

「あのぅ 私急いでるの これからアイス王国の氷祭りにお友達と行くのよ じゃあ紫陽花の中のしろくまちゃんによろしく」(←あっさり)




20
「・・・・・・しろくまちゃん・・・これからどうなるのかしら?」
「・・・・・いざとゆう時は慰めてあげましょうね・・・」(←希望的観測無し)




15
「アイス王国の氷祭りにしろくまこちゃんを誘えばよかったな・・・ここより涼しくて気持ちいいだろうなぁ・・・」



  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ターシャの新刊&タンポポコーヒー
先日発売されたターシャの新刊・・・といっても70代のターシャの日々の記録です。

4日発売と新刊案内のハガキにはありましたが、近所の書店で3日には店頭にあって、早々に買ってしまいました^^


ターシャ1
編集者と映像作家がまとめた稀有な記録・・・・

ターシャ2
ターシャ3
ターシャ4
おなじみの写真やターシャの絵・・・新しい発見!!とゆう感じではありませんが(同じような本が多数あるので 笑)やっぱりいいな(*^_^*)。

これからもいろいろとまた関連本が発売されると思いますが、多分また買ってしまうと思います^m^



他に最近買った雑誌はこちら↓

雑誌
ガーデンやインテリアの本・・・眺めているだけでいい気分♪


お茶を飲みながら・・・の最近の「お茶」はこのタンポポコーヒー^m^

タンポポコーヒー1
私はコーヒーは飲まないんですが^^;;「コーヒーのよう?」って感じなのかな?^^;;

ちょっとほろ苦い感じですがまろやか(←グルメレポーターのような感想)です。

タンポポコーヒーは体を温める作用もあって、胃腸にもいいらしいです。

30パック入り・・・すごく濃く出るので1パックで2回は十分飲めますね^^

タンポポコーヒー2
ハーブショップ等でタンポポコーヒーを買ったこともありますが、この「たんぽぽ堂」さんのものは農薬などの心配もなく、優しい味です(*^_^*)。




  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


小学校時代のお友達
昨日は小学校3~4年時代によく遊んでいたお友達と久しぶりに再会しました^^

年賀状のやりとりは続いていたんですが、毎年「今年こそは逢いましょう」・・・とゆう決まり文句で終わっていました(笑)・・・でもっ!

今年の彼女からの年賀状には電話番号も書いてあり「仕事をやめ、いつも家にいるので電話してください」とのメッセージがあって・・・すでに半年過ぎようとしていた先日、やっと電話して・・・逢うことになったのです。


友達
3年生の時に転校してきて、6年生の時にはまた転校していった彼女との再会は、20年以上ぶり・・・(ハタチを過ぎてから何度か遭遇してるので)。

ランチ1
ランチは和食↑・・・共通のお友達もう一人と3人でした。

彼女が当時の写真を持ってきてくれたので(数枚白黒!笑)「あ、このコ誰だっけ!?」「あだ名はモヤシ(←今考えると失礼な)だったよね」とかで盛り上がり^^;;

一番爆笑したのが、私と彼女で(確か)30cm程の「落とし穴」を掘り、近所でよく遊んでいた女の子を呼び出し、その落とし穴に誘導したって話です^^;;

スッポリとそのコのオシリがはまって大成功(←ひどい)だったとか・・・!

そんなこと言われるまで忘れていましたが・・・想い出しました!!(笑)。

その他にも色々悪ガキだったエピソードが・・・(懺悔)^^;;


楽しいひとときでした♪今度はその落とし穴にはまった彼女も誘って逢いましょうとゆうことでお開き(笑)。

また秋ごろ再開できたらと思っています。



帰りにもう一人の友達と覗いたデパートのペットショップにいた可愛いチワワ・・・!!


チワワ1
友達の指が入ってしまいましたが↓・・・大きさが解るかも?まだ生まれて3カ月くらいのよう・・・可愛い~~~~!!!(間に硝子があります)。

チワワ2
小学校時代に巡り合い、14年程生きてくれた雑種のコロ(←王道の名前)が死んでからずっと飼っていませんが、時々また犬飼いたいかも・・・とチラッとよぎる今日この頃です^^;;





  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


6月ですね^^
6月ですね~^^今年も折り返しの月が早くもやってきました^^;;

今日からサイトのトップページのイラストも新しく描いた夏バージョンに変更しました(*^_^*)


イラスト★
関東の梅雨入りはまだもう少し先みたいですが、皆さん体調などにも気を付けてくださいね^^

今日は清々しくとってもいいお天気です♪




6
「僕は今 紫陽花の花に慰められています・・・・」




  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング