Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ローズポットとコレクションケースそして・・・
お茶の時間がいい雰囲気になりそうなイギリスのホーローメーカーTALA社のローズポットを買いました
(*^_^*)セールになってたのでお得に♪


ポット1
ブルーとイエローがあってブルーの方を・・・割と大きめでたっぷり650CC入ります。

使っていくうちにアンティークのような質感になるようにデザインされているそうです。


ポット2
ちょこんとちいさめの薔薇がいい感じ・・・・

このポットやお気に入りのティーカップとかを入れようとコレクションケースも仲間入り♪


コレクションケース1
天然木を使用したハンドメイドのコレクションケース・・・37×24×39cmです。

扉のところにはこんなシンプルなホック・・・


コレクションケース2
ちょっとレトロな感じが落ち着きますね^^



それから今日のBGMは先日発売になった安全地帯のアルバム・・・!


安全地帯
安全地帯の曲は昔からお気に入りだったので今回も買ってしまいました♪

曲ももちろんイイ感じですが、耳に残っているフレーズはこれだな・・・「青田は青田 俺は安全地帯」(笑)。



大いに突っ走ってください玉置さん^^これからもいい曲が生まれそうですね^m^楽しみです・・・




  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ベチ劇場☆お着替え完了
1
「初めまして皆さん 私ドリュっていいます 私の親戚のお友達のお友達にオバマさんがいるの」
「え~~~っほんとっ?!あのえらいオバマさん?」
「オバマーケットのオバマさんです」
「・・・・・よくわからないけど楽しそうなマーケットね」
「はい Yes We Canと言うと半額になるんです」
「ほんとう~~??!!是非みんなで行きたいわねっ」
「でもびっくりしたわぁ 新入りさんのこと聞いてなかったもの」
「私も急に来ることになっちゃって・・・あわててたからこんなカッコで失礼します」


3
「このお洋服今朝大家さんから届いたの ドリュちゃんにって」
「わぁ~~来てみていいかしら?」
「たぶんすこしチクチクするかもしれないけど我慢してね」(←おい)


4
「どぉでしょうかぁ~♪」
「あ 可愛いわよ~~」
「ビスチェ風なところに手抜き感があるけど似合ってるわね」(←細かい指摘)
「ドリュちゃんには裸足が似合うわね~」


9
「・・・そぉだ!あのしろくまちゃんに何かお礼をしなくっちゃ・・・」

5
「あら しろくまちゃんに逢ったの?」
「道に迷ってるときに逢って・・・ここまで案内してもらったの」
「・・・しろくまちゃんだけ?しろくまこちゃんはいなかった?」
「・・・?」




11
「・・・・・・・やっぱもう・・・いないか・・・」

12
「しろくまこちゃんは用事があるからって帰ったよ」

「えっ・・・」


14
「・・・・・・・・・・」




  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ベチ劇場☆もうひとり来た!!
1
「しろくまちゃん 今日しろくまこちゃんとデートなのよ」
「えええ~~~ほんとぉ?!エイプリルフールはとっくに過ぎたけど?」(←こら)
「私 しろくまこちゃんに しろくまちゃんが待ってるから行ってあげてってお手紙出しておいたのよ」
「へぇ~~さすがパーティーちゃん!うまくいくといいですね」
「・・・でも・・・うまくいかなそうな気もするわね」(←ズバリ)



3
「・・・・ここで待ってるようにパーティーちゃんが言ってたけど・・・本当にしろくまこちゃん来てくれるのかなぁ・・・どきどきするなぁ」

「あのぅ・・・」

「・・・はっはいっっ・・・っ」


5
「ベチ街プリティー1番地ってどこかしら」

「・・・・・・・」


7
「ふぅ・・・ずっと探して・・・歩き回って疲れちゃったわ・・・」

「お絵描きする大家さんがいて 5人の女の子が住んでるところかい?」


8
「知ってるの?」

「うん (一応)友達だからね」

「案内してくれないかしら?私方向音痴だから困ってるの」

「え・・・・」


9
「う・・・・・・・・・・(←長い間)うん いいよ!」

「ほんと?!」


10
「困ってる時はお互い様だからね」

「ありがとう~!私ドリュっていうの」

「ぼくは しろくま しろくまちゃんて呼ばれてるけど」


11
(・・・・ごめんよ・・・しろくまこちゃん・・・呼び出しておきながら・・・・・・)



12
「・・・いないじゃないのぉ しろくまちゃん」



  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


少女のイラスト New
               「ちいさなガーデン」


ちいさなガーデン



昨日は雨模様ですこし涼しかったですが、今日は日差しが強くて暑い~~~(+o+)

関東は今年一番の真夏日らしいです(>_<)

今日は思わずクーラーを入れてしまいました^^;;これからもっと暑くなるんでしょうね・・・ヤダ~~ッ(笑)。

ま・・・イラストですこし涼んでくださいね^m^

ちいさなガーデン2



さて、このイラストを描いてるときのBGMは先日買った辻井くんです^^


辻井くん
以前(確か・・・)辻井くんがファンだと言っていた浅田真央ちゃん。いつか辻井くんのピアノで滑る真央ちゃんも観てみたい気がします^^



  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


¥100ショップの雑貨たち
たまに覗く¥100ショップ・・・いろいろ可愛いものもあって楽しいですよね♪

先日も行って、数点買ってきました^^まずはこのガーデン雑貨・・・


100¥1
ミニグリーンのハンギング用2個・・・グリーンも¥100♪「シルクジャスミン」と「コーヒーの木」。

そしてこの硝子ポット・・・イラストで使う綿棒を入れました^^綿棒が入っているプラスチック容器よりオシャレになりますね^^

100¥4
それからメープルシロップを・・・瓶のままだとドバッと出たりして(笑)慌てるんですが、これだといいかも♪

100¥2
これも同じように使おうかな~と↓・・・蜂蜜とかでも可愛いですね^^

100¥5
それから牛乳瓶のような可愛いこれ↓・・・

100¥3
グリーンを挿しても可愛いですね^^でもペン立てに使っています。

これは苺柄の硝子のフタ付き・・・

100¥6
直径11cm程・・・メイク用パフを入れたりしています^^

¥100でもそれぞれ可愛くお役立ち・・・^m^




  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ベチ劇場☆タイミング
1
「あら しろくまちゃん こんにちは」
「やぁ・・・パーティーちゃん お買いものかい?」
「可愛いお花を摘んできたの」


2
「元気ないわね この間は途中で帰っちゃうし・・・」
「・・・その時しろくまこちゃんに逢ったんだけど・・・」
「あら よかったじゃない♪」
「しろくマー君と一緒だったんだ」
「しろくマー君?」

3
「お友達らしいけど 野球がうまいんだって・・・僕は・・・ちいさなソリを引くしか能が無いからなぁ・・・」

4
「・・・そうかもしれないけど(←否定せず)それだって素敵だわ」

5
「このお花をプレゼントしてみたらどぉ?しろくまこちゃんに」
「え・・・そそそそ・・・・・」(←混乱)

6
「じゃ~頑張ってねしろくまちゃん」
「・・・・・・」(←真っ白)



7
「へぇ~~ うまくいくかしら しろくまちゃん」
「しろくまちゃんてタイミングがあまりよくないから心配ね」
「ダメだったら縁が無いってことですよね」(←期待薄)
「・・・・そうねぇ」(←同意)
「え~~可哀そう~~~ しろくまちゃん」(←決定?)

8
「あ・・・・・!」

9
「しろくまこちゃんだ・・・!」

10
「な・・・なななんて言えばいいんだろう・・・ぼぼ僕のソリに乗って花占いしませんか?とかかなぁ・・・え~~とえ~~と・・・」

11
「・・・・・・あれ・・・・・いない・・・」



  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ランチバイキング
昨日はお友達が予約を入れておいてくれた浦和のワシントンホテル内のバイキングランチでした^^

90分¥1680程で割とリーズナブル・・・


ランチ1
こんなプレート↑にちょっとずつ色々取り・・・デザートを撮るのを忘れましたが^^;;「あまおう」のアイスが美味しかったです。

ランチ3
駅近くのお花屋さん↑・・・母の日の次にやってくるちょっと影の薄い(?笑)父の日のコピーが硝子に早々と・・・^^

父親にお花を贈ったことありますか?私は皆無・・・^^;;(笑)。



そして大宮へ戻り、おなじみの(?)アフタヌーンティーで買ったもの・・・

ランドリーソープバー
パッケージのイラストも清々しい「ランドリーソープバー」・・・衣類用だったりしますが、顔や体にも使えます♪

脂肪酸ナトリウム98%のピュアな石鹸。

「自然界にある物質を自然界にありうる温度で焚いて造っています。5000年前と少しも変わらない無理をしない造り方。ピュアな石けん・・・」とあります。

1個¥480。結構大き目なのでコスパもいいです^^

これから夏にはサッパリ・・・しかもつっぱらず・・・いい感じです。




  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


少女のイラスト New
                「オリーブの風の中」


オリーブの風の中



今日は雨模様ですこし涼しいです・・・・・

BGMは辻井伸行くんオリジナル曲のピアノ・・・なんかこんな静かな雨の日に似合うような気がします^^





  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


母の日には・・・
昨日は母の日でしたね^^

買ったのはシャトレーゼのこんなケーキと・・・・


母の日ケーキ
カーネーションではなく、母の好きな紫陽花の鉢植えです^^

母の日紫陽花
すでに庭にはこれよりすこし色の薄い紫陽花がありますが、そのうちこちらも植え替えて仲間入りさせようと思います♪



今満開なのはツツジ!


ツツジ1
手入れもせず、ほったらかしの庭でも(笑)毎年咲いてくれますね^^

ツツジ2
それから以前、プリプエママさんのプレ企画でいただいた朝顔の種・・・芽が↓出てきました~♪

朝顔
どんな色の花が咲くのか・・・夏は苦手ですが、これを楽しみに乗り切りたいと思います(笑)。



  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ベチ劇場☆前途多難
1
「ふぅん・・・しろくまちゃん そのしろくまこちゃんが気になるのね」

2
「それって・・・恋じゃないかしら」

「・・・恋?そそそ そんなもんじゃないと思うけど」(←動揺)

「告白はしたの?」

「そそそ そんな・・・名前しか知らないんだよ しろくまこちゃんは僕のこと覚えてるかも解らないし・・・」


4
「自信を持ちなさいよ しろくまちゃん」
「そぉよ しろくまちゃんはちょっとじれったくて律儀すぎたりボ~ッとしたり 色々あるけど」(←おい)
「いいところも沢山あるわよぉ しろくまちゃん」

「・・・・じゃあ カカオ王子より僕がいいと思うかい?」


5
「・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・」


12
「・・・・・いただきます」(←身の置き場無し)

6
「カカオ王子って?」
「チョコレート王国のカカオ王子よ 優しくて素敵な人らしいの」


7
「あ・・・私 ちらっと見たことあります」
「ええええ~~~!!??ほんとっ??カントリーちゃん!」


9
「野いちご畑の近くの湖でエクレアのボートに乗っていたんです」
「え~~~ひとりで?!」
「ええ」
「どどどどどんな人だった?」
「ちらっと横顔だけ見たんですけど・・・ヨンさまにチョコレートをかけて甘~くしたような・・・」
「・・・・・・・(←微妙な間)とにかく素敵ってことよね?」


10
「・・・・カントリーちゃんが遭遇できて なんで私が遭遇できないのかしら」(←静かにひがみ)
「そのうち逢えるわよ ケーキの中から願い事が叶うハートのキャンディーを当てたのはパーティーちゃんだったじゃないの」
「そうね・・・!そうだったわ!!」(←期待感復活)

13
「・・・・あら しろくまちゃんがいないわ」


14
「恋って・・・・どんなものなんだろうなぁ・・・・」

16
「あ・・・・しろくまこちゃん・・・・」

15
「・・・・・・・・・」




  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


可愛い雑貨
暑いくらいのいいお天気ですね(+o+)

昨日は高校時代のお友達4人とのランチ・・・毎回それぞれ「お土産品交換」があるのですが、今回私がいただいたものはお菓子だったり食品だったり色々。

その中に可愛い一輪挿し(?)の薄い硝子小物もあり↓・・・・


ミニガラス1
高さ7cm程の瓶・・・・・この白いワイヤーは取り外し可能。

ミニガラス2
ちょこっと、ちいさな花などを挿すと可愛いですね^^

ミニガラス3
それからこれは↓近所の雑貨店で発見した・・・何かな?布団たたき?ハエたたき?(笑)。

ハエたたき?
布団たたきにしては結構柔らかなシナリです^^;;

買いませんでしたが(笑)色とりどりで可愛く目に付いたので撮ってみました^^





  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


高橋大輔写真集
今日から5月ですね~^^

日差しもピカッって感じで暑いくらいです・・・もう厚手のコートはいらないですね^^;;

さて、先日発売になっていた高橋大輔くんの写真集・・・気になっていたので先ほど買ってきました^m^


写真集
「200days バンクーバーまでの闘い」・・・限定オリジナルポストカード3枚付き(←アイドルのよう 笑)!

写真集2
バンクーバーでの氷上のシーンや・・・・

写真集3
プライベートショット等も満載で・・・・

写真集4
いろいろな胸の内も・・・・・

本人は4年後のことまで今は考えてないようですが、できればまた・・・ソチで魅惑的な滑りが観たいですね~♪

これからも注目です^^

ベチ
「見てみて!大ちゃんのポストカード3枚!」
「このこじゃれたDaisuke封筒に入ってました~~」
「大家さん私たちにくれるって?」
「大家さんが持っててもねぇ 恋愛対象外だし」(←あのね)




  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング