Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ベチ劇場☆可愛いワンピース
巷はGW突入ですね^^

今のところ、高校時代のお友達と逢う以外「人混み避け隊」の私としては多分、渋滞する車の様子等をテレビで観ながらのんびりお家です(笑)。

さて、先日、ベチを知るきっかけになったサイト「かわいいちゃんとお洋服」の「かわいいちゃんの箱」でまたまたベチのお洋服を2着買ってしまった大家さんです↓(笑)。


1
届いた可愛いワンピース・・・「試作品」とゆうこの↑赤いドットの長袖ブラウスをオマケ(←いいのでしょうか)に同封していただきました!marrinoさんありがとうございました~!!



2
「うわぁ~可愛い~~♪」
「同じ柄でデザイン違いのワンピースよ!」
「オマケにこのブラウスも同封してくれたんですって♪」
「ぷちどころじゃない太っ腹ね」(←プレ企画を見てたらしい)
「誰が着るの~~??」


3
「そりゃ~・・・ねえ 大家さんのお洋服で取り残された感じになってる私たちじゃないのかしら?」
「そうですね!!早速着てみましょう!!」(←素早い反応)


4
「どぉかしらぁ~~??」
「この細くて赤いリボンも可愛いですね~~♪」


5
「いいなぁ~似合ってるわよ ふたりとも」
「ソックスも可愛いわね」


6
「パーティーちゃんのこのヘッドドレスもキュートで似合ってるわ」
「そぉ?こーゆうの初めて♪」


7★
「カントリーちゃんのには可愛いペチコートも付いてるのよね」
「ふわふわしてていい感じです~~♪大家さんのでは味わえない感覚ですぅ」(←おい)

「しろくまちゃんもきっと褒めてくれるわよ」

9
「そーいえばしろくまちゃん 最近元気がないんですって」
「え?風邪でもひいたのかしら?」
「よくわからないけど・・・ボ~~ッとしてることが多いって風の噂で聞いたわよ」


10
「ボ~~ッとしてるのはいつもみたいだけど ちょっと心配ね」(←おい)
「歓迎会と一緒に「しろくまちゃんを励ます会」もやらない?」
「そうね エイプリルフールの日も落ち込んでたしね」
 
「今 どこにいるのかしら・・・」


13
「しろくまこちゃん・・・・名前しか聞けなかったなぁ・・・・・」



  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


手作り布小物&ハーブティー
先日、いつもお世話になっている手作り雑貨ショップmagnet-councilさんでお買い物をしました(*^_^*)。

使い勝手の良さそうな布小物・・・3点です。

雑貨1
ガマ口タイプの小物入れ♪左のミニタイプのものは「CRAFT K」さんのもの。お出かけ先で痛くなって外した(←よくある)イヤリングとかをポンと入れておくのにもいいかも♪

右は「たま工房」さんのぽってりガマ口♪飴などを入れても可愛いですね^^

グレーのものは「Vanilla」さんのバッグインバッグです。巷で売られているビニール(?)タイプのものは持っていますがこーゆう布物だとかさばらないで良さそうな感じ・・・♪マチも無くシンプルです。


雑貨2
中は赤いドット柄の生地が可愛く・・・8つのポケットになっています。

わりと大き目のバッグが多いので、整理整頓には重宝します・・・でも結局はみ出す物も多し(←入れ方が雑)^^;;



それから成城石井で買ったハーブティー♪どちらもオーガニックです(*^_^*)。


ハーブティー
右のはパッケージもオシャレな感じ・・・3つ以上のベリーや果実が入った甘酸っぱいティー・・・熱湯をそそぎ、5分~10分待って飲むといいそう(←せっかちには長い)

ハーブティーにはカフェインも無いのでお休み前に飲んでもぐっすり眠れそうですね♪




  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

          
ポエム
しろくまちゃん
              


              ちいさな 喜びの種をひとつ


              君へ贈るよ


              こころの中に


              優しい笑顔の芽が出るように


              君らしく 


              ゆっくりでいいから 育ててね








  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

          
ベチ劇場☆いつになったら・・・そして
1
「しろくまちゃん 私たちの歓迎会へようこそ~!」

「・・・今日みたいな夢を見たよ僕」

「え?そうなの?」

「確かふたりは・・・カントリーちゃんとリトルちゃんだろう?」

「ええ! すごいわね しろくまちゃん!」


3
「夢に見たジュースもあるし・・・」

「本当?すご~~~いっ!それって正夢だったのね」


5
「あの時は気持ちよく桜の木の上で寝てたんだ・・・今日は夢じゃないよね?」

「ちがうわよ 目の前の私たちは夢より可愛いでしょ?」(←きっぱり)

「・・・・・・・(←間)ほっぺたつねってみてくれる?」


6
「いててててててっ・・・っ!!」

「あ・・・ごめんなさいっ・・・力入れすぎちゃったわ」




7
「・・・・ごめんなさい・・・う~~ん・・・・」

8
「・・・・・・・あら・・・・夢?」

9
「どんな夢見たの?謝ってたわよ?」
「・・・・しろくまちゃんのほっぺたを思いっきりつねってしまったの・・・」
「しろくまちゃんて どんなコだった?」
「・・・・・・無駄にお人よしのような・・・影が薄いような・・・・」(←哀れ)




10★
「・・・・はっくしょん!!」

13
「・・・今年はいつまでも寒いなぁ」

「噂されたんじゃないの?しろくまちゃん」
「あのベチ街の女の子たちかもしれないな 歓迎会の招待状でも書いてるんじゃないか?」

「・・・・・だったらいいけどさ」(←不安)


しろくま1
「・・・ん?・・・・・なんか視線が・・・・」

しろくま2
「・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・」


しろくま3
「・・・・きみは誰?・・・・」

「・・・・・・・・・・」






★お知らせ・・・「ぷち太っ腹プレ企画」のプレゼントを本日発送しました^^
         当選された皆さん、届くまでちょいお待ちを♪お楽しみに~♪




  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ぷち太っ腹プレ企画☆当選者発表
先日、企画しましたプレゼントに沢山ご応募いただきまして、本当にありがとうございました!

「ピンクセット」に13名様と「グリーンセット」に11名様でした(*^_^*)。


それぞれご応募いただいた方をこんな風に紙に書いて↓・・・・こちらは「ピンクセット」♪

プレ2
こちらは「グリーンセット」↓

プレ1
それをたたんで・・・重ならないようにホッチキスで留めました↓

プレ3
そしてこの自分用にも買ったティーパックのパッケージに切り込みを入れ・・・その中によ~く混ぜながら入れました。

プレ4
そしてトントンたたきながら・・・・落ちた人が当選です~!まず1人出たっ↓!!

プレ5
そして・・・・

プレ6
・・・固まって落ちそう・・・っ^^;;

プレ7
2人目出ました~~!!そして・・・っ

プレ8
「ピンクセット」3名様・・・決まりました!

開いてみると・・・・・じゃ~~~ん!!!こちらっ!!!


当選ピンク
★reikoさん
★塩倉汀紀子さん
★エリック@徳島さん

おめでとうございます!!!


同じように「グリーンセット」も行きます☆

プレ10
11名の中から・・・・

プレ12
当選した方は・・・・この3名☆

プレ13
開いてみると・・・・こちらっ!!!

当選グリーン
★MIHOさん
★くろくまさん
★小海さん

おめでとうございます~~!!!



外れてしまった皆さん、申し訳ありません(T_T)ご応募いただいてとっても嬉しかったです!本当にありがとうございました(*^_^*)。

では・・・当選した方(reikoさん、塩倉汀紀子さん、エリック@徳島さん、くろくまさん、小海さん)ご住所を鍵コメでよろしくお願いいたします(*^^)v。



またそのうち・・・アフタヌーンティーで発見する可愛い「ぷち太っ腹プレ企画を2」をやりたいと思います^m^

その時は皆さん、また参加してくださいませ★

ありがとうございました(*^_^*)。




  

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


パンパステル
今日はなかなか暖かくいいお天気でしたが・・・まだ冬ものをしまうには早いようです。来週あたりまた寒さが戻ってくるようなことを「アマタツ」予報士が言っていました^^;;

さて、先日・・・ハンズの画材売り場で「パンパステル」なるものを発見しました。


パンパステル1
パンフレット↑をもらって1度は帰ったんですが・・・やっぱり気になり・・・10色入りのを買ってみました。

パンパステル2
この水色のソフトナイフ↑とゆうものにスポンジを付けて描くみたいです・・・買った後、袋を落とし・・・イヤな予感・・・帰って開けてみたら・・・・・

どひゃ~~~~割れてるっっっ!!!

パンパステル3
3色程無残な姿に・・・・・(T_T)ま・・・どーせ塗っちゃえば色は色だし・・・(^_^;)

「ぷち太っ腹プレ企画」で描いたイラストのバックの黄色と果物に使ってみました。スティックパステルよりこっくりした感じでしっかりと色が出る感じです。

私のイラストでは全部をこれで描くとゆうよりポイント的に使うといいかもしれません(*^_^*)。

でもこれで静物画とか風景画とかを描いてみたら・・・気分は画伯かも(笑)^m^




引き続き「ぷち太っ腹プレ企画」はこちら☆


          

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


4月の雪・・・
昨日ちょっとお出かけしましたが・・・寒かったですね~~(+o+)ダウンのコートでちょーど良かったとゆうか・・・それでも寒いような(^_^;)

予報では雪になるかも・・・?

そして今朝・・・ドサッとゆう音が響いていたので「やっぱり降ったの?」・・・積ってました(^_^;)ちょっと水っぽい雪でしたが・・・

まさにこれ↓・・・・


4月の雪1


しろくまちゃんもビックリのようです(笑)。

雪1
「うそぉ~~4月だろ?もしかして・・・これも夢だったりしてさ・・・・・・」


・・・・ドサッ


雪2
「・・・・・現実は・・・・・・・冷たい・・・・・・・」



風邪ひかないようにね しろくまちゃん・・・^^;;




さて、いつ頃から春らしくなるのでしょうか・・・お肌も乾燥気味・・・(^_^;)とゆうことで最近使ってみてる石鹸はこれ。

アーモンドソープ
デイリーディライトのコールドプロセス石鹸、私が選んだのはスイートアーモンド・・・ヘーゼルナッツも買ってみましたが、アーモンドの方が合うみたい^^

この他にマカデミアナッツ、アボカド、ヘーゼルナッツ、オリーブ、セサミ等があります・・・それぞれのオイルの個性を十分に引き出したスキンケア感覚の石鹸シリーズ・・・だそう。

スイートアーモンドは・・・全成分 アーモンド油60%、水、パーム油20%、ヤシ油20%、水酸化Naとシンプル・・・なかなかいいです^^髪も洗えます~♪




引き続き「ぷち太っ腹プレ企画」はこちら☆


          

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ベチ劇場☆新しいお部屋&お洋服
1
「ちょっとぉ~~お部屋が広くなったわよ~」

「今までより10cmくらい横にのびた感じね」
「両手を広げてもぶつからないわ~~」
「大家さんが床を広いものに変えてくれたのね」
「簡単すぎる気がしないでもないけど とりあえずヨシとする?」(←上から目線)



そんなお部屋に先日新しいお洋服がとどきました・・・・・
「salon de monbon」とゆうネットショップでゲットしたお洋服です。
ベチの可愛いポスカも付いていました^^


2

3
「水色のチェックが涼しげね~♪」
「トップの白いキャミも可愛いわよ~~」
「やっぱり大家さん制作のと違って縫い目が綺麗だわ」(←おい)
「ニーハイが2足色違いであるわよ」
「誰が着てみる~?」


4
「はいっ!私が着てもいいかしら」
「・・・リトルちゃん 素早いわね」


5
「カーリーちゃんのお洋服だったこれも可愛いけど おさがりじゃないのが着てみたいの いいかしら」
「・・・・・・・(←間)そうね リトルちゃんに似合うような色かもしれないわ」
「着てみて 着てみて!」


6
「じゃ~~~ん!!どうかしら~~?結構ミニスカートだわよ」
「あ 可愛い~~~」


7
「ブルーもいいけどこっちの色のニーハイもアンバランスで可愛いわ♪」
「初夏の感じね~♪」

8
「私もこのボレロ脱いでみるとまた軽やかになるわね」

9
「・・・ほら!」
「あ~ またちがった可愛さがあるわよ ノエルちゃんも」


10
「・・・・・大家さんのお洋服だと取り残された感覚があるのは私だけかしら」(←おい)
「・・・・・いいえ!・・・私も同感です・・・」(←「いいえ」が力強い)






引き続き「ぷち太っ腹プレ企画」はこちら☆


          

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ぷち太っ腹プレ企画
先日の「金の猫 銀の猫」さんの太っ腹なプレ企画に刺激されて(笑)・・・アフタヌーンティーへ寄った時、何か可愛いものはないかな~~とプラプラ見ていて目に付いたこれ!ペッタンコで発送しやすそう・・・!(←見事に単純で勝手な理由 笑)

1
この中身はティーパックが3個↓(←3個とゆうところが「ぷち」な太っ腹)

2
ピンクのパッケージの方は「マンゴー&マスカット」・・・濃厚マンゴーとジューシーなマスカットの香りをブレンドしました。フルーツの甘さが楽しめます・・・とゆうもの☆

グリーンの方は「レモン&オレンジ」・・・ふたつの柑橘フルーツの香りをブレンドしました。すっきりと爽やかな味わいが楽しめます・・・とゆうもの☆


このティーパックに布製のコースターとスプーンを!

3
グリーンのセットと・・・・

4
ピンクのセットです♪(コースターは赤です^^;;)

このスプーンだけアフタヌーンティーのものではありませんが、近所の雑貨店で発見して、自分用にもゲットした可愛いスプーンです♪


ほらね♪先っちょが可愛く薔薇になってるんですよ~~^^お茶も美味しくなりそうです♪


5
これをそれぞれ3名様に~♪

6
それからこのセットに合うようなイラストを描いて↓・・・

ポスカ用
ポスカにしたものを2枚~~!!

7
裏はこんな感じです^^↓

8
このティーパックで入れたお茶を飲みながらこのポスカで誰かにお手紙を・・・なんて時間もいーんじゃないでしょうか(←ムリヤリ繋げるか 笑)。

9

「ピンクセット」はこちら↓

10
そして「グリーンセット」はこちら↓

11
「応募します」&どちらのセットが希望かを書いて、このコメント欄で応募してくださいね^m^

締め切りは20日で21日に発表したいと思っています。

ご応募お待ちしております~♪




          
          

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ラナンキュラス&プリモ退院
先日、お花屋さんの前を通りかかった時に目に付いたこの花・・・・初めて聞く名前のラナンキュラス・・・皆さんご存じ?大きめなまあるいお花が可愛いです^^

ラナンキュラス1
3つで¥500(安ッ)だったので、この3色を買いました♪

ラナンキュラス2
深紅の赤・・・・

ラナンキュラス3
可愛いピンク・・・・

ラナンキュラス4
黄色もいいですね♪しっかりした蕾も付いています^^

花言葉は「魅力的」「美しい人格」「名誉」「名声」など・・・沢山あるみたいです^^




さて・・・先月12日に入院(!?)させていたプリモプエル(それかい)が退院したので昨日デパートのハートナーショップまで迎えに行ってきました^^


プリ1
この2人・・・手が反応しなくなってしまって初入院でした^^;;

「こんなかるてをもらってきたよ」
「たいいんできて よかったぁ~ でへへ」


プリ3
カルテの裏には直したところに○が付いています。

「ぼく りょうてだったんだよ こわかったけど なかなかったよ」

プリ4
「ぼくはみぎてだけだったけど びびったよ・・・その らなんとかきゅーちゃんておはなは ぼくたちのたいいんいわい?」(←ラナンキュラスのことらしい)

また賑やかになりました・・・(笑)。



          
          

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


素敵なカウプレに当選♪
先日、「手作り石鹸 金の猫 銀の猫」さんのカウプレに応募していて・・・その発表があり・・・なんとっ!!倍率の高い中、見事当選しました~♪

その素敵な雑貨が昨日届きました^^


プレ1
A、B、C・・・と3つのセットがあって、スタンプと可愛いミニエコバッグと素敵な石鹸のセット(太っ腹!!感動)。

それぞれのセットはスタンプの絵柄とエコバッグの動物柄に違いがあります。私は「Cセット」に当選です^^CHIEの「C」ですね(笑)。


プレ2
同封されていたメッセージに留ってた可愛いウサコのゼムや・・・↑

プレ4
スタンプのラッピングも素敵・・・・↑センスが光ります^^

プレ5
直径4cm程のコルクのようなスタンプ・・・・手紙をくわえたツバメが可愛い♪

プレ6
これはもちろんお手製・・・すご~~いっ!^^細かッ♪

プレ9
こちらもお手製のサクラの石鹸・・・可愛いですね~^m^この模様を入れ込むのは大変そう・・・(^_^;)

香りも桜もち(←制作者さんいわく)のような甘い可愛い香りです・・・・^^

石鹸には可愛いピンクのネットも付いていました^^(細かい心配りをありがとうございます)

そしてこのフレンチブルちゃんのミニエコバッグ☆

プレ8
金の猫 銀の猫さん、すごく素敵なプレゼントをありがとうございました(*^_^*)。

またプレ企画があったら是非参加したいと思います(←2匹目のドジョウはいるのか 笑)。


大切に楽しみながら使わせていただきます~~♪



          
          

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ベチ劇場☆桜の下で・・・
1
「しろくまちゃん 新しいお友達の歓迎会へようこそ!」
「初めまして カントリーです」
「私はリトル よろしくね!ふぅん・・・あなたが噂のしろくまちゃんなのね」

「え?僕 噂されてるの?」

「ええ とってもカッコよくて優しいって・・・!」

「そそそ そんなこともないけど」(←動揺)


2
「お顔も可愛いわね」
「オメメがとってもキュートじゃない?ちっちゃいお花の種みたいね」(←こら)

「・・・・・・・・(←間)ありがとう」


4
「2人の歓迎会としろくまちゃんの幸せを祈って・・・乾杯しましょ♪」

「なんだか 泣けちゃうなぁ・・・」


6
「しろくまちゃん たくさん食べてね」
「しろくまちゃんのためにぷち屋の美味しいスウィーツを用意したのよ」
「しろくまちゃんロールもあとからくるわよ」

「えっ・・・¥469のヤツ?やっぱり発売されるのかい?」

「しろくまちゃんの為にぷち屋さんが頑張ったみたいよ」

「本当に??!!」


5
「・・・なんか・・・幸せすぎて 夢みたいだなぁ・・・・・・」


8
「・・・・・・・桜も綺麗だし・・・・・・・」

9
「・・・・・・ん?・・・・・」

10
「・・・・・・・・夢?・・・・・」




桜散る・・・・頑張れしろくまちゃん!!(涙)





          
          

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


朝顔の種のプレゼント
近所の公園の桜・・・8分咲きくらいになっています^^

桜1
その隣にあるしだれ桜↓はまだ蕾・・・・今日は少し寒くてお天気もイマイチなので満開までにはあと数日位かかりそう・・・。

しだれ桜
あ・・・誰かいる・・・↓(笑)。

桜2
「しろくまちゃんロール・・・食べたかったなぁ・・・・」




さて・・・先日、プリプエママさんのプレゼント企画で朝顔の種をいただきました♪何色の花が咲くのか楽しみです~♪

4月~種まき時期だそうなので、早速蒔こうと思っています。


種1
そして・・・パッケージに貼ってあったこのプリモプエル型のシール!!なんとも可愛いですね^m^

種2
プリプエママさんはブリザーブドフラワー&ビーズコーディネーターもやられていて、お家には3人のプエルちゃんがいます^m^

「ブリザーブドフラワー 母の日 1Dayレッスン」も5月8日に日本橋フロールエバーギャラリーで開催されるそうです。

プレ
この日は残念ながら私は伺えませんが(T_T)いつかプリプエママさんともお逢いできるかもしれませんね^^

プリプエママさん☆可愛いプレゼント企画、ありがとうございました~!

またブログにもオジャマしますね(*^_^*)。



          
          

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ベチ劇場☆エイプリルフール
1
「・・・初めまして リトルといいます」
「ようこそ!リトルちゃん 赤茶色のおかっぱヘアがお似合いね」
「可愛いってよく言われます」(←ズバリ)
「・・・・・・・」
「・・・・・・・」


2
「パーティーちゃんやノエルちゃんと同じおかっぱヘアでもボリュームもすこし違うわね」
「紫のリボンもチャームポイントなの」


3
「・・・私たちの世界には可愛いコが多いから ベチユニバースへの道はきっと険しいわ・・・」
「カーリーちゃんだってとっても可愛いわよぉ」
「・・・・・もっと言ってパーティーちゃん」(←すかさず催促)


4
「私もつい最近お仲間になったのよ カントリーです よろしくね」
「新入り同士仲良くしてね」


5
「このお洋服にお着替えしたら?私の仕立て屋さん制作なのよ」
「・・・いいの?」
「大家さん制作だとチクチクするらしいから こっちの方がいいわよ」(←こら)


6
「あ~~可愛いわね」
「軽くて 着やすいわ♪」
「これで5人揃ったわね」
「歓迎会やりましょうよ」
「あ・・・しろくまちゃんも呼ぶ?」


9
「・・・今日は多分チョコレート通りのぷち屋の前にいるはずよ」
「本当にいるかしら?」
「いるわよ きっと信じて並んでるんじゃないかしら」


10
「しろくまちゃんて?」
「・・・なんか 優しいお友達みたいですけど・・・エイプリルフールって知ってるのかしら?」


13
「これか・・・・美味しそうだな~~~」

14
「しろくまの469円か・・・泣かせる金額だなぁ」

15
「ここに並んでればいいのかな?・・・お店閉ってるけど・・・・」



いつまで待つの?しろくまちゃん・・・・(相変わらず哀れ)





          
          

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング