Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

クォンサンウ☆ファンミーティング2010
昨日のお出かけ・・・どこへ行ってきたかといいますと・・・私の中で韓国スターベスト3に入る(笑)クォンサンウ氏のイベントが東京国際フォーラムであったのでした^m^

ちょーど一緒に行った友達の誕生日だったので、想い出にもなってよかったんじゃないかな。


1時半開演だったので、その前に近くの帝国ホテル(静かで落ち着くから好き)で軽めのランチを・・・


ランチ1
あっさりした「カントリーベジタブルスープ」と・・・

ランチ2
苺が添えられたパンケーキ・・・

店内にあるモニターでやってたフィギュアではちょーど鈴木明子が・・・感極まり泣いてたところ。真央ちゃんどうかなぁ・・・と気にかかりつつイベント会場へ・・・・




グッズ1
「~心の扉を開いて~」とゆうサブタイトル・・・1時半からの部で1階の40列とゆうけして近くない距離に座り(笑)2時間ほど。でも2度ほど行ったさいたまスーパーアリーナよりはこじんまりしたホールなので「すごく遠い」って感じでもなく・・・。

いろいろ客席を交えてちょっとしたゲームなどもあり(何も当たらず 涙)。

そして、歌手(?)としてもデビューするらしいサンウ氏。歌も2曲披露してくれました♪「うまいっ!」・・・とまでは言えないような(ごめん)感じでしたがなかなかいい曲でした♪一生懸命日本語の歌詞を覚えたんだろうなぁ・・・


イベント1
イベントが終わりなだれ出る人々↑・・・相変わらずマダムな年齢層(自分も含め  笑)。

グッズ2
買ったグッズはクリアファイル2枚組とシャープペン・・・1本は隣に住むサンウ氏好きのオバサマにもお土産としてゲットです☆


グッズ3
上↑のデザインのヤツを渡しました(大喜びだったオバサマ)。

帰りにもう1度ホテルまで戻り、お茶を・・・・

バニラアイス
紅茶とバニラアイス・・・雨模様だったけど、気温は高めだったので冷たく美味しかったアイス・・・♪

ひな祭り☆
後ろのロビーには雛人形が飾ってありました・・・・桃の花も可愛い♪

スウィーツ
それからこれはホテル内のショップのスウィーツ↑・・・この上段にあるランドセルの形のケーキが可愛い&美味しそう~~♪3月1日発売らしいです。

あ、そうそう、ロビーで渡辺えりさん(以前はえり子だったですね)に遭遇☆ケータイを片手に足早にエレベーターに乗って行きました(ちいさな話題ゲット 笑)。



帰りの電車の中・・・ずっと気になってたフィギュアの結果がドアの上のモニターに流れてきました。

真央ちゃん・・・銀!「う~~~残念~~(>_<)」どんな滑りだったのかな?ヨナちゃんは完璧だったのかな?・・と帰ってからニュースをハシゴ(^_^;)

録画していったビデオもまたゆっくり観なくちゃ☆


真央ちゃん、美姫ちゃん、明子さん(この人の軽快&パワフルな滑りもよかったですね♪)お疲れ様でした~☆

真央ちゃん

「ミニミニベチプレ」↓締め切りは明日で~~す☆
ご応募していただいた方、ありがとうございます。3月1日抽選&発表したいと思っています。
お楽しみに~~~☆






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ベチ劇場☆ミニミニベチプレ
フィギュアの女子!明日のフリーが楽しみですね^m^

外出するので録画をバッチリして後でまたゆっくり観たいと思っています☆真央ちゃんの逆転「金」が観たいですね~~♪


さて、前回ちょっと紹介したぷちプレをベチ劇場で紹介しま~す^m^




15
「私たちのお写真で作ったしおりで~す♪」

14
「5・5×9cm程のしおりにピンクのリボンが付いてま~す♪」
「ご本にちょこっと挟むと可愛いわよね」
「モデルがいいからきっと読書も進むわね」(←相変わらず)


16
「私のワンピースのようなピンクのお花のシールもちょこっと貼ってあるわよ」

20
「裏はどんなの?」
「あ!ちゃっかり大家さんのサイトのスタンプが押してあるわ」
「大家さんグッズ、他にもなにか付いてくるの?」


17
「このミニミニカード3枚ですって」
「5.4×8.9cm程のミニカードね」
「いろいろなプレゼントとかに付けてもいいかもしれないわね♪」
「そうだ・・・これでしろくまちゃんにお詫びのカードを出そうかしら」


18
「カードの裏にはメッセージが書けるようになってるから・・・すっぽかしたこと謝ったほうがいいわね カーリーちゃん」
「ぷっ・・・」


しおり3
「この3枚 今まで描いたイラストの中から3点選んだらしいわよ」
「これからの季節に使えそうなやつよね」
「3枚組で~す♪」


しおり5
「私たちのしおりとミニミニカードのセットです♪」
「5人の人に~!」
「私たちも応募できるのかしら」


19
「今月28日が締め切りですって!」
「5名以上だと抽選らしいですが 皆さんよろしくね♪」
「ほんのぷちなプレゼントですが よかったら応募してくださいね」

「「ミニミニベチプレ希望」としてコメント欄でご応募お待ちしていま~~す♪」







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ベチ劇場☆新しいお洋服
1
「ちょっと~~!大家さんから新しいお洋服が届いてるわよ!」
「あ~~!ほんとだ♪」
「今回は3人分あるわよ♪」


2
「わ~~い!どんなお洋服かしら・・・♪」
「例の注意事項は継続らしいわよ」
「・・・改めてまたドキドキするわね」
「開けてみましょう~~♪」


3
「あ~♪ピンクのワンピースだわ♪白いお花も付いてる~♪」

4
「私はチェックのツーピースよ♪可愛いボタンも付いてるわ」

5
「私もツーピースだわ♪ちょっと地味じゃない?これ・・・」
「とりあえず着てみましょうよ」
「着ちゃえばどんなのでもしっくりくるかもしれないわよ」(←こら)


6
「こんな感じで~す すこしスカート長めのワンピだわ」

7
「じゃ~~ん!これは割とボリュームがあるスカートよ」

8
「このニーハイの色に似合うわ♪どお?」

11_20100222143745.jpg
「みんなノースリーブっぽい作りなのね」
「長袖作るのがめんどくさいんじゃないかしら」(←するどい)
「まぁ これから暖かくなってくるからいいけど」


12_20100222143540.jpg
「大家さんありがとう~~♪」
「え?なに?プレゼントがあるの?」
「私たちのこのお写真使って?」


13
「ほら!ぷちしおりを作ったらしいわよ」
「わぁ~~なんか アイドルみたいね私たち♪」
「私も欲しい~!」
「これに大家さんのぷちカードも3枚付くらしいわよ」
「それは単なるオマケでしょ?」(←こら)



長くなったので(笑)次回「ベチ劇場☆ぷちプレ」編で紹介しますのでお楽しみに・・・^m^






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


カランコエと文庫本など
昨日は1日フィギュア三昧でした~10時頃からずっと・・・(^_^;)本命まで長かった・・・(笑)。

高橋くん、銅メダルおめでとう~~!ドキドキしながら観ていました。織田くんのアクシデントには凍りつきました~・・・((+_+))織田くんの心中を思うと胸が痛くなるようでしたが(インタビューでの涙も辛かったですね)会場のお客さんの手拍子が暖かく感動的でした(T_T)。小塚くんも入賞!!なんかやりきった的な表情が清々しかったです。おめでとうございました♪

高橋くんの4年後も観てみたいけど、オリンピックは今回で最後のようなコメントもあって・・・でもこれからも楽しみですね^m^




さて、近所のスーパーの中にある花屋さんで可愛いピンクのカランコエを買いました。

カランコエ1
以前にも黄色とか赤のカランコエを買いましたが、いつのまにか枯れ果て・・・(カランコエって割と丈夫で手入れもしやすいそうですが 汗)。

蕾も沢山ありますよ~♪


カランコエ2
お花があると「春」って感じですね(*^_^*)¥298でした。

それから久しぶりに文庫本を2冊・・・


文庫
軽く読めそうなエッセイです。新聞の広告欄の新刊情報を見て、ちょっと面白そう・・・と思ったので。

小林聡美さんと片桐はいりさんのもの・・・2人のエッセイは初めて買ったかも。「かもめ食堂」のDVDはお気に入り・・・。


それから好きな「ターシャ関連もの」(笑)↓・・・思わずまた手が伸びました(^_^;)。

日めくり1
曜日は入ってないので、いつからでも何年でも楽しめる「日めくり」です。

ちなみに今日「20日」の日めくりはこれ・・・↓


日めくり2
ほかにはこんな言葉たちも・・・・

日めくり3

日めくり4
優しい写真と共にほんわかするような言葉満載です(*^_^*)。







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ベチ劇場☆3人のチョコは・・・
1
「うわぁ~美味しそう♪」

2
「チョコレート通りの「ぷち屋」のスウィーツよ」
「バレンタインには(私たちのように)可愛い感じでピッタリね♪」
「どれを誰に贈る?」

3
「私はやっぱりサンタさんとトナカイちゃんに・・・これどうかしら♪」

4
「私はお見舞いのお手紙のお礼もかねて・・・しろくまちゃんにあげるって決めたの♪」
「待ち合わせしてるんでしょ?しろくまちゃんと」
「うん 公園のお花の前で」

5
「私は・・・やっぱりカカオ王子に贈りたいな あの夢のつづきで逢えたカカオ王子、すごく素敵だったのよ」
「へぇ~~~どんなお顔だったの?」
「やっぱり甘~いお顔?」

6
「夢に見たカカオ王子を大家さんに頼んで描いてもらったのがさっき届いたわ ほら!」
「え~~~~この人がっ!?」
「大家さんの好みも入ってるんじゃないの?」
「私、結構正夢見るのよ 実物もスバリこれだと思うわ」(←こわい思い込み)

7
「・・・・・なんか・・・夢のつづきで世界一周の船の中で出逢った男の子に似てる!」
「え~ほんと?」

8
「なんか・・・1等賞の大きな箱の中から出てきた男の子に似てる!」
「え!?あの箱の中身は男の子だったの?お洋服じゃなくて?」
「うん そして雪まつりを楽しく案内してくれた優しい人だったの」
「へぇ~~~~」

9.jpg
「なんか・・・私もカカオ王子にも贈りたくなってきたわ」
「カーリーちゃんも?」

10.jpg
「私もなんか運命を感じるから贈りたい・・・」
「え~~ノエルちゃんも?」

11.jpg
「いい?パーティーちゃん」
「・・・・・・・・・(←間)うん 1人からより3人からの方が嬉しいかもしれないわね」

12.jpg
「じゃあみんなで!チョコレート王国のカカオ王子さま宛て~!」
「クールチョコ便で送りましょ」
「ホワイトデーのお返しも楽しみね」(←こら)



13.jpg
「カーリーちゃん 遅いなぁ・・・・」

忘れ去られた待ちぼうけのしろくまちゃん・・・(哀れ)。








いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


それぞれのチョコ
先日のバレンタイン・・・「ちょこ ちょこ ちょこ」などと毎年催促するプリモたちを黙らせるために(笑)今年はこんなチョコレートをそれぞれに^m^・・・メリーのチョコです。

プリ1
「ちょこっと ちょこ ちょ~だい」
「だいすき~ばれんたいん~」
「はっぴぃ~ばれんたいん~」
「ちょこ さんきゅ~」♪♪


「これ かすてらに ちょこがかかってておいしいんだよね」
「おれんじあじのかすてらと ちょこあじのかすてらだよ」

「まあるいけえきみたいだよ」

プリ2
「ち♪よ♪こ♪れ♪い♪と♪」
「ぼくたちのはたくさんはいってるからみんなでわけるの」
「うっしっし」


「いろんなあじのちょこがはいってるよ」
「いちばんおおきいのはどれかな」



それからローズベアーさんから昨日可愛いチョコが届きました(*^_^*)。


ベア1
キティちゃんのベアチョコとカード♪お天気が悪いので画像がイマイチです・・・(^_^;)

ベア3
カードはこれ!たくさんのベアが可愛いです~♪

ベア2
キティちゃんベアはハートに乗っていました(*^_^*)ハートの部分から食べるといいかな^m^

ローズベアーさん、ありがとうございました!!まだしばらく飾っておこうと思います☆



そうそう、ベチトリオのバレンタインのおしゃべりもいつものように騒がしかったのでまた次回紹介したいと思います☆お楽しみに・・・(笑)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ベチ劇場☆夢のつづき・・・
ベチ1☆
でも・・・寒い朝はなかなか起きたくありません・・・・・

ベチ2☆
「う~~~ん・・・」

ベチ3☆
「・・・パーティーちゃん 朝だよぉ~」
「・・・・・まだ眠い・・・マイケル観てて夜更かししたもん」
「今年の目標守れてないって大家さんにおこられるよ」


ベチ4☆
「・・・う~~ん・・・・新しいお洋服が届かなくなったら困るわね」

ベチ5☆
「カーリーちゃん、朝だよ~~」
「・・・・・ありがとうございます」
「えっ?」


ベチ6☆
「あれっ?・・・・パーティーちゃんは準ミス?」
「なに言ってるの?」
「え~~~・・・夢かぁ」


ベチ8☆
「ベチユニバースに選ばれてこ~~んな大きな薔薇の花束もらったの」
「え~~~すごい~」
「これから船で世界一周だったのよぉ~」


ベチ9☆
「・・・・ハリウッド映画にも出られる話もあって・・・夢みたいな話よ」
「・・・・・夢でしょ?」
「・・・・・そうでしょ?」


ベチ14
「・・・もう一回寝る!こんなチャンスはそう無いわよね」(←もともと無い)
「・・・カーリーちゃん!」


ベチ10
「・・・そーいえば私は・・・カカオ王子から舞踏会の招待状が来て・・・シュークリームの馬車に乗ってチョコレート王国に行くところだったのよ」
「へぇ~・・・ドキドキするわね」


ベチ11
「私は・・・トナカイちゃんと雪まつりに行って・・・くじ引きで1等のすごく大きな箱が当たったんだわ」
「え~~すごい!ノエルちゃんくじ運いいもんね」


ベチ12☆
「カカオ王子ってどんな顔なんだろう・・・もしかしたらプロポーズされたかもしれないわ」
「あの箱の中身は何だったんだろう・・・もしかしたら一生分の素敵なお洋服が入ってたかもしれないわ」


ベチ15
「・・・・・・・」
「・・・・・・・」


ベチ16
「・・・あと30分・・・・」
「うん・・・そうね・・・」







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


少女のイラスト New
バンクーバーオリンピック、近づいてきましたね(*^_^*)。

やっぱりフィギュアが一番楽しみかも・・・♪(まだ)アナログテレビで観戦です(笑)。

さて、今回のイラストはこんな感じ・・・毎日まだまだ寒いですが、花を描くとちょっぴり春モードになりますね^m^


                     


                    「薔薇を添えて」


薔薇を添えて☆







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

         
こんなベア缶も・・・
近所のスーパーの中にあるバレンタイン用のチョコ売り場・・・先日買ったベア缶もだんだん数が少なくなってきていました。

他にもこんな可愛いベア缶があるので、無くなる前に数個ゲットしました♪「ともチョコ」用にいいかも・・・(*^^)v。

ベア缶
フタの部分は貯金箱の穴が・・柄は2種類で10cm×6.5、高さ7.8cm程の可愛い缶です。

ベア缶3
こんな鍵付きです~♪スペアキーも付いてます(*^_^*)。

ベア缶2
中身は先日買った四角いベア缶と同じでした。ベア型のチョコとハートのチョコクッキー♪

友達に贈る「ともチョコ」・・・ベチトリオも興味しんしんのようです(笑)。

ベア缶4
「あ~~これいいじゃな~い♪可愛いくまちゃんがいっぱい~♪」
「缶もずっと使えるし・・・欲しいこれっ!」
「誰の?大家さんの?」
「もらっちゃっていいんじゃないの?」
「可愛いものは私たちの方が似合うもんね」(←自信たっぷり)






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

         
ベチ劇場☆カーリーちゃんの風邪
1
「カーリーちゃん早く元気になるといいなぁ・・・・・」



「コホッコホッ・・・」
2
「カーリーちゃん大丈夫?」
「う~~~ん・・・・コホッコホッ」
「雪の中でムチャするからよぉ」


3
「ほら!しろくまちゃんからお手紙が届いたわよ」
「しろくまちゃんから?」


4
『カーリーちゃん、風邪はどうですか?雪の時は半袖じゃない方がいいよ』
「そーよそーよ」
「ノエルちゃんだって」
「私はクリスマス生まれで雪にも慣れてるもん」


『暖かくして早くよくなってね 今度雪が降ったらもう少し大きなソリを持って行くから また遊ぼうね しろくまより』

5
「やっぱりもっと着こんでた方がいいわよ ほら!」
「いくらお気に入りのお洋服でもまだ寒いわよぉ~」


6
「・・・・着ればいいってもんじゃないと思うの」(←ご立腹)

7
「なんか・・・しろくまちゃんのお手紙でとってもポカポカしてきたわ・・・もう大丈夫みたい」
「ほんと?」
「お薬みたいなお手紙ね」

9
「私も今、こんなふうに暖かいお手紙を出したい人がいるの」
「えっ!?誰?」
「・・・朝青龍ちゃん」
「・・・・・・」
「・・・・・・」


10
「色々な声に負けないでねって」
「賛成~~!」
「私も名前書くわ! しろくまちゃんも書くかしら」
「・・・署名活動じゃないってば」
「ぷっ」






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

         
ポエム
ポエム
          風の中を


          かすかに花の香りが 駆けて行ったとき


          君を想い出した


          もう



          追いつけないほど 遠いけど


          目指す未来が同じなら


          いつか また


          夢のように 逢えると思う









いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

          
ベチ劇場☆初雪よ~~♪
昨日の雨はやはり雪になり、夜には積るほど(といっても3~5cm?)になりました。さいたま辺りでは初雪です♪

そしてし~んと静かな雪の朝・・・ドサッと屋根から雪の落ちる音・・・!久しぶりな感じです~♪

でもこれからお天気もよくなってくるでしょう・・・ひとときの銀世界です☆




雪1
「うわぁ~~結構積ってるわよ~♪」
「ノエルちゃん、滑らないようにね!」
「大丈夫♪大丈夫~♪」


雪2
「ここへ来てから初めての雪ね~~♪うわぁ~真っ白~~!」

雪6
「クリスマスのお菓子のブーツがあってよかったわよ」
「美味しいだけじゃないのね」
「2度美味しいって感じね」
「ふふふ♪」
「次私たちにも貸してね~~」


雪3
「きゃ~~楽しい~~!サクサクするぅ~~♪」

雪4
「もぉ~~待ってられないわっ」
「ちょっとカーリーちゃん!濡れちゃうよ~!」


雪5
「あっ・・・冷たい!」
「ほら~~☆あまり深そうじゃないけど風邪ひいちゃう」


雪7
「・・・あ!しろくまちゃん!いいところへ!」
「そのソリちょっと貸してくれないかしら」

「・・・・無理だと思いますが」






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


スノーボールとベア缶チョコ
早いもので1月も瞬く間に過ぎ・・・今日から2月ですね~午前中はまずますのお天気でしたが今は冷たい雨が・・・出かけていたので傘を持って行ってよかったです(^_^;)関東でもこのまま雪になるかも?

雪といえば・・・立ち寄った雑貨店で「スノーボール」とゆう可愛いアートフラワーをみつけました。名前も可愛いですね♪


スノーボウルー1
直径5cm程のまあるいお花・・・3色あって確か1本¥180だったかも・・・。

スノーボウル2
この白いやつが一番可愛いかも・・・どんなお部屋にもマッチしそうです(買わなかったけど 笑)。

2月といえば、やっぱりバレンタイン☆ロフトで見た「おもしろチョコ」は・・・「魚」とか「お寿司」の形したやつとか「正露丸」とかいろいろあった・・・こーゆうのって本気の人には選ばないかもね(笑)。

先日、近所のスーパーの中にもチョコレートコーナーができていて、ベアの缶が可愛いので自分用(←毎年恒例 笑)にゲットしたのはこれ~!


ベア缶1
中には2種類・・・ハート型のチョコチップ入りクッキーと・・・

ベア缶2
こんなベア型のチョコレート♪

ベア缶3
中身とゆうよりこの可愛い缶目当てで購入(笑)。

今はもうすっかり中身ゼロ(^_^;)さて・・・何を入れようか考え中です(*^_^*)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング