Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ベチ劇場☆ポスカ New
いろいろなバレンタイングッズが目に付く季節ですね~可愛いラッピング用品も沢山出ています。

バレンタイン用(じゃなくても使えそうな)に新しくポスカを作ってみました☆


ポスカ1
「大家さんが作った新しいポストカードですって」
「へぇ~~チョコとかお菓子がたくさん描いてあるわよ」」
「バレンタインのカードにもよさそうな感じね」


ポスカ2
「このくるくるした髪の毛は私に似てない?私の方がもっとたくさんくるくるで可愛いけど」」
「ほんとだ~カーリーちゃんぽいかも~」

ポスカ3
「でもこの前髪は私っぽくない?私の方がやっぱり可愛いけど」
「ほんとだ~パーティーちゃんぽく揃ってるよね」

ポスカ4
「髪の色は私に近くない?私の方が綺麗だけど」
「ほんとだ~ノエルちゃん色かもぉ」
「とりあえず使えそうね(←生意気)チョコと一緒に誰に贈る?」

ポスカ5
「う~ん・・・私はセーター貸してくれたくまちゃんにあげようかなぁ」

ポスカ6
「私はサンタさんとトナカイちゃんに送ろうかなあ♪」

ポスカ7
「私はチョコレート王国のカカオ王子にしようかな」
「え~~逢ったことあるの?」
「ないけど・・・甘いお顔で素敵な人みたいよ」

ポスカ8
「皆さんは誰に贈りますか?」
「もしよかったらご注文お待ちしています~☆」
「タイトルは「チョコ日和」だそうです」
「・・・これだけ宣伝してあげたら何かあるの?」
「お洋服がまた届くかもしれないわね」
「そっちのほうが楽しみだわ(←こら)」



                    「チョコ日和」
チョコ日和






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


マイケルのDVD
昨日は学生時代の友達4人で5年程ぶりに逢いました(その中の1人とは結構逢ってますが)^m^

ランチは和食で・・・節分が近いのでこんなイラストの和紙がかけられた重箱・・・


ランチ1
引き出しを開けるとこんな感じ~♪

ランチ2
デザートのくずきりはサービスで付いていました(*^_^*)冷たくて喉越しツルリ・・・

ランチ3
話に花が咲き・・・食べ終わった後もお茶だけで随分とねばり・・・(笑)。



帰りに予約してあったマイケルのDVD「THIS IS IT」を受け取り・・・♪発売前日だったけど、夕方過ぎだったので店頭にはすでに並んでいました。


マイケル
ポストカードが4枚付いています。スクリーンでは観ていないので楽しみ^m^・・・「約130分に及ぶ豪華映像特典を収録」・・・らしいです♪

外はまだまだ寒いのでお家でまったりゆったり観たいと思います♪






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


カラフル硝子瓶とメガネケース
可愛い硝子瓶のセットをみつけたのはもう昨年ですが、紹介する機会を逃していたので今回とりあげてみました(*^_^*)。

カラフル瓶1
カラフルな硝子瓶4本入り・・・確か¥800ちょっとだったと思います。それぞれ12cm程の可愛い瓶・・・

カラフル瓶2
陽に当たるとまたキラキラと綺麗です。アンティークっぽいデザインと色・・・一輪ざしとかに使ってもよさそうですね^m^

1本ずつでも存在感がありますが、並べて飾るとまた可愛いです♪


それからこのウサコのメガネケース♪

メガネケース1
中のピンクの布も可愛いです~♪

ケース2
メガネケースって、結構かさばって重いので、バッグに入れても軽くてジャマにならないものはないかな~と探していて・・・可愛いけど、子供っぽくはない(と言い聞かせ 笑)このケースを発見♪

メガネ型のこんなチャーム↓も付いています♪


ケース3
外出時には使い捨てコンタクトを使用していますが、途中でメガネにかけ替えることも・・・バッグの中で軽く可愛く存在しています^m^。




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ベチ劇場☆ノエルちゃんのお洋服
お洋服1
「ちょっと~~!ノエルちゃんにお洋服が届いたみたい~~!」
「え~~ほんとっ!?大家さん割と早いわ~~~♪」


お洋服2
「うわぁ~可愛い箱~♪」
「箱でごまかされないようにしたほうがいいわよ」
「そうね・・・お手紙も付いてるわよ?」


お洋服3
「注意事項だって・・・」
「注意事項?」
「1-近くでじっくり見ないこと」
「2-至近距離でお写真を撮らないこと」
「3-失敗は成功のもとと割り切ること・・・だって」

「なんか・・・・別の意味でドキドキするわね」
「とにかく開けてみましょうよ」


お洋服4
「あ~~!イチゴ模様のワンピースだ!」
「きゃ~~とりあえずお洋服の形になってるじゃない」
「ぱっと見は可愛いわよ」


お洋服5
「ノエルちゃん!注意事項1を無視してもいいの?」
「・・・とにかく着てみるわ」
「そうよ!着ちゃえば細かいことは気にならないわよ(←ひどい)」


お洋服6☆
「こんな感じよ~~どぉ?似合うかしら?」

お洋服7
「似合う似合う~~ノエルちゃん」
「ほんと?」
「そのイチゴみたいなまあるい赤いボタンも可愛いわ」


お洋服8
「イチゴ・・・ってゆーか・・・赤鼻のトナカイさんを想い出すわ・・・元気かな」
「クリスマスにはまた逢えるじゃない」
「うん」

「でも大家さんもお絵描き以外にもできることあるのね」
「お袖のところとかレースを使って(手抜きっぽいけど)乙女チックよね~」


お洋服9
「じゃあ、ときどき皆で着替えッ子する?貸したり借りたり♪」
「・・・・えっ!?」
「・・・えええ~~~~!?」


お洋服10
「どーする?カーリーちゃん」
「・・・・・そぉね~・・・注意事項付きのお洋服ってところがひっかかるわね」
「ちょっと!ふたりともぉ~~・・・」


お洋服11
「うそうそ、ジョーダンよ!ノエルちゃん!」
「仲良く3人でいろいろお着替えしましょうよ♪」


お洋服12
「・・・ほんと?パーティーちゃんやカーリーちゃんの(これより)可愛いお洋服も着られるの?」
「うん、その方がたくさんのコーディネートができるし♪」
「皆で着まわしてたら大家さんも気をよくして第2弾を作ってくれるかもしれないし」
「ふふふ・・・」


お洋服13
「大家さんお洋服ありがとう♪ちょっとチクチクするけど気に入ってます」
「えっ・・・チクチクするの?」
「・・・・・失敗は成功のもとらしいわよ」
「できれば近いうちに成功してほしいわよね」




ベチ劇場・・・そのうちまた続く(かも 笑)。




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ハーブウォーター☆どくだみ
少し暖かい一両日でしたが、今晩あたりからまた寒さが戻ってくるみたいですね(+o+)。

寒いときにはお肌もカサカサ・・・なんてことありませんか?・・・かといって、塗りすぎるとかえってよくないと思っているので、洗顔後はこれ1本です。

リピートで2本目なんですが、刺激もなく気に入っています~^m^


どくだみ
ケンソーのどくだみウォーター♪このシリーズには他にもいろいろなハーブがありますが、どくだみはシミやソバカス等に良いとされてる(?)ハーブで、手作りのどくだみ化粧水が流行ったこともありましたよね。

私もホワイトリカー等にどくだみを(乾草葉を使用)漬けたりして作ったりしたことも・・・でもどーもアルコールがイマイチ合わないような・・・で、シンプルなハーブウォーターを使っています(*^_^*)。

「山梨県甲斐市の山中で自生しているどくだみを蒸留した無添加、自然化粧水です。」

「土作りから栽培、育成、刈り取り、蒸留、充填まで一貫して行っています。完全無農薬で保存料や防腐剤等、一切使用していない自然の香り豊かなハーブウォーターです」だそうです。


ウォーター系はソワンドーやローズウォーター等、いろいろ使ってみたりしましたが、コレはずっと続きそう♪

どくだみといっても香りはスッキリ爽やかです(*^_^*)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



カーリーちゃんのお洋服
今回も引き続き、ベチトリオ劇場におつきあいください(いつまで続く 笑)。

ベチのお洋服・・・この人なら絶対うまくできちゃうな♪と思ってお願いしていたのは、漫画家デビューが同期だった島かおりさん。今はイラストレーターと人形作家(←印籠的なこの響き)ベア等も作っています。


手元にベッツィーの型紙が無い・・・とゆうことだったので、雑誌にすこし載っていたパターンをコピーして、作ってもらいたい布↓と一緒に送り届け・・・

布
そして昨日、そーやってオーダーしていたお洋服が届きました!こちら~!

カーリー用1
パフスリーブのツーピースです♪

ベチ子が小さすぎるので、衿ぐり、袖ぐりのきついカーブ&ギャザー満載(めんどくさそうな型紙を送ってしまってゴメンちゃいでした)でお手数おかけしました(^_^;)。

でもさすがに綺麗で可愛い出来上がり・・・♪


カーリー用2
レースも合いそうなものをチョイスしてくれて・・・

カーリー用3
このお洋服はカーリーちゃん用にと決めていました(*^_^*)。

来たときはボディスーツしか着ていなくて、くまちゃんからセーターを借りていたカーリーちゃん・・・ではどうぞっ!


お着替え1☆
「じゃ~~ん!こんな感じで~~す♪」

お着替え3
「うわ~~可愛い!」
「サイズもピッタリよ♪」
「一気に春がきたって感じね かろやかで素敵~」


お着替え2
「私このキャンディみたいなハートのボタンも好き・・・」

お着替え4
「あとお着替えしてないのは・・・・」
「・・・・・・・」
「・・・・・・・」


お着替え5
「とりあえずこれに着替えてみない?この小部屋の大家さんが作ったスカートがあるわ 簡単なウエストゴムだけど」
「・・・お絵描きはちょっと得意な大家さんよね」
「上はこれ着てみなさいよ 私のおさがり・・・って訳じゃないけど可愛いわよ」


お着替え6
「ふたりともありがとう・・・」

お着替え7
「あ!似合う~可愛い~」
「そぉ?カーリーちゃんと比べると季節感が逆戻りみたいな・・・」
「クリスマスのドレスよりはいいんじゃない?」
「うん・・・でもそのうち私のお洋服ってゆーのもほしいなぁ」
「大家さんが作ってくれるかもしれないわよ」
「ほんと?」


お着替え8
「こんな本を買ってきたみたいだから・・・」
「でも大家さんてミシン持ってないのよね」
「とりあえず手縫いじゃない?」
「・・・・・不安だわ」


「そうそう、くまちゃんにセーター返さなくちゃ!」

お着替え9
「今までどうもありがとう 寒かったでしょ?」
「いつでもまた貸してあげるよ 寒い時は言ってね」
「ふふふ・・・」




島かおりさん!可愛いお洋服をありがとうございました~^m^カーリーちゃんも大喜び☆


さて、ベチトリオ劇場・・・・きっとそのうちまた続く・・・(笑)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



お洋服当選☆
さて、今回はお約束通り、当選したお洋服の披露です(笑)。

ベチを知るきっかけとなった「かわいいちゃんとお洋服」とゆうブログでの1周年記念で、なんとっ!可愛いお洋服が当選しました♪


それが一昨日届きました~♪

お洋服1
お洋服の生みの親、marrinoさんは「イトウ雑貨工房」さんとゆうブランドでベアの制作もしています(*^_^*)。

当選のお洋服は3点!コットンのシンプルブラウス、ハーフリネンのジャンスカ、そして可愛いニーハイも♪


お洋服2
白いブラウスは袖などにレースも付いて・・・

お洋服6
ジャンスカには可愛いコサージュがポイントに・・・

お洋服5
裾にも細かいステッチが・・・(こーゆうのってミシンでできるのかな?)

お洋服3
このちいさなニーハイもとっても可愛いですね~♪色も好き・・・

お洋服4
さて・・・誰のお洋服に・・・やっぱり1番似合いそうなのはパーティーちゃんかな♪では、どうぞっ!

お着替え1
「じゃ~~~ん!いかがでしょう~~♪」

お着替え2
「え~~いいな~~とっても可愛いわ~」
「でしょ?着心地もとってもいいの」
「うらやましい~~」


お着替え3
「私このお花のところがとっても好き・・・」

お着替え4
「このニーハイのレースも可愛いでしょ?ほら」

お着替え5
「私もそーゆうカジュアルで可愛いお洋服が欲しいな このクリスマスドレスも気に入ってるけど、もうクリスマスも終わっちゃったもん」
「そうね~ノエルちゃんもお着替えできるといいわね」


お着替え6
「カーリーちゃんのお洋服はもうすこしで出来上がるらしいわよ」
「ほんと?」
「でもこのくまちゃんのセーターも似合うって評判みたい」
「・・・あったかいけど・・・くまちゃんにも返さなくちゃよ」




・・・・とゆうおしゃべりが続いています(笑)。

marrinoさん、とっても可愛いお洋服をありがとうございました♪

またかわいいちゃんたちを覗きに伺います~~~^m^







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


3人目のベチ子さん到着
最近マイブームな話題でまたまた失礼します(笑)。

2番目のあのクルクルヘアの(別名青江三奈風)ベチよりも前に注文していたクリスマスドレスのベチ子さんが昨日やっと到着しました(*^_^*)。

発送が海外(LA)だったので9日程かかった長旅に耐えてきたベチ子さん↓オープン☆


ベチ1
「All IWant for christmas」とゆうベチ・・・いろいろなサイトで結構SOLDになってて「もういないかも・・・」と思ってたところ、たまたま覗いたところに1人だけいて・・・思わず「カートへGO」でした(笑)。

赤いドレスと靴・・・白いタイツも可愛いです♪「クリスマス」ちゃんなのでお名前「ノエル」で決定(笑)。


ベチ2
今回のベチ・・・チークとリップはオレンジです。

ベチ4
「みなさん 初めまして よろしくお願いしま~す」
「長旅で疲れたでしょ?」
「そのクリスマスのお洋服も可愛いわね」


ベチ3
「私 「ハピエスト パーティー エバー」のパーティです よろしくね」
「私たち同じボブでも色が違うから雰囲気違うわよね」


ベチ5
「チーク&リップの色も違うし、肌の色も微妙に違うのよね」
「パーティちゃんのそのホッペのピンクも可愛いわね」
「人それぞれよね」「ぷぷ・・・」


ベチ6
ちなみに、クルクルヘアの子は「2009 Tiny Betsy Basic-Brunette」でそのまま「ブルネットちゃん」にしようかと思いましたがクルクルヘアなので「カーリー」にしました(←華道家になりそう 笑)。

これで3人集結・・・ベチトリオです(*^_^*)とりあえず今のところ増えないと思いますが・・・(^_^;)



そうそう、先日、私がこのベチを知るきっかけになった「かわいいちゃんとお洋服」とゆうブログでやっていた1周年のプレ企画に参加していて・・・なんとっ!可愛いお洋服が当選したのです~!!


すでに発送していただいているので、今日には届くかもしれません♪

次回その可愛いお洋服を紹介したいと思います。抽選の可愛い画像もそのブログに載っているので、是非見てみてくださいね~♪






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ポスカ New
今日は雨模様で朝から寒~~いです・・・(+o+)雪になるかも?

さて・・・いつもお世話になっている委託販売のお店magnet-councilさん用に3枚セットのポスカを作りました。

3色の小部屋ポスカです(*^_^*)。

「ぴんくの小部屋」はアクセサリーやケーキ等、キュートで甘い感じの1枚・・・


ポスカぴんく
「きいろの小部屋」は楽しい動物たち・・・・

ポスカきいろ
「あおの小部屋」はソーイングな感じです・・・

ポスカあお
バレンタインやお誕生日等・・・いろいろなカードとしてもいかがでしょうか^m^

3枚組ポスカ
3枚組のポスカ・・・またそのうちアップされると思いますので覗いてみてくださいね☆よろしくお願いいたします~^m^






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


オーダーしていたひつじくん
昨年、暮れ頃・・・とっても可愛いパンダちゃん等を制作されている「しろくろや」さんで「オーダー受付します」の告知がありました♪

ちょっとマイブームになっていた「ひつじ」・・・しろくろやさんでも制作していて、それがとっても可愛かったので「う~ん・・・やっぱり頼もう~!」と締め切り間近に掛け込み注文(^_^;)。

で、先日その「ひつじくん」が到着しました!身長23cm程です(*^_^*)。


ひつじ1
「やんちゃな感じの男の子」「耳はブルー系の布」等とオーダーして・・・こんなに可愛いコを届けてくれました^m^手触りふかふかです♪

黒目の下に白いフェルト(?)を入れ込むと「やんちゃ」な感じが出るかもと・・・なるほどね(*^^)v。


ひつじ2
耳のブルーの布も可愛いです・・・

ひつじ3
このひつじくんは「おだいじちゃん」とゆうシリーズ・・・おだいじちゃんは以前に「くろうさ」をお迎えしたことがあります。

このシリーズは「Kyori★Kyori」とゆうネーミングで「しろくろや」さんのセカンドラインだそうです。

「小さい時からずっとそばにいて、いつも一緒に眠ってくれる、そんなぬいぐるみをつくりました。ちょっとレトロな、なつかしいかんじのかれらをかわいがってもらえたらうれしいです」といったコンセプトで☆


ちょっとぺったり気味のこの厚みが可愛い・・・^m^お腹あたりにはペレット(?)が入っています。

ひつじ4
後ろ向き・・・・

ひつじ5
(頼)さん、暮れからお正月にかけて、お忙しい中(きっとオーダーも沢山だったのでは?)可愛い「ひつじくん」をありがとうございました(*^_^*)。

名前もそのまま「ひつじくん」になりました(笑)。

これからも可愛いパンダ、そしてこのシリーズ等・・・今年もまた楽しみに拝見します♪




さて・・・最近ついつい「マイブーム」のコたちにかまけていて(笑)あまり観察してなかったワイルドストロベリーに可愛い実が生っていました!寂しそうにポツン・・・・


ワイルドストロベリー1
「私も見て~」とばかりに、今回はわりとしっかりとしたいい形です(笑)。思わずお水をしっかりたっぷりとスプレーしました。(←罪ほろぼし)

ワイルドストロベリー2
鮮やかな可愛い赤です・・・(*^_^*)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


2人目のベチ子さん
昨年暮れに突如マイブームに加わったベチ子さん^m^

髪の色やスタイルが違う子がいろいろ・・・おかっぱちゃんが1番可愛い感じですが、ちがうタイプのコも気になり・・・早々にまた昨日来てしまいました(笑)。

このコの前にもう1人、髪の色の違うおかっぱのコを「カートへGO」だったのですが(^_^;)そのコはLA発送らしく、1週間程かかるようなので、このクリンクリンの髪のベチが先に到着しました。


ベチ1
ボディスーツしか着ていないのでちょっと寒そうですが・・・(^_^;)このカールの髪もなかなかキュートです♪・・・ちょっとおすまし・・・

ベチ2
黒いショートブーツや夏用の可愛いサンダル、レース付きのソックス&おぱんつ等、小物も少し買ってみました^m^

ベチ4
ボディスーツが寒そうなベチ・・・今お人形作家のお友達にお洋服1着頼んでいて・・・それができたらこのベチに着せてあげようと思っています。

そのうち私も作りたいと可愛い布は買ってありますが・・・^m^


ベチ3
「なんかブカブカのセーターね」
「くまちゃんのものらしいのよ 手が出ないわよ ほら」
「私のもくまちゃんのみたい・・・でも私は結構ぴったりでしょ?」
「そのうちお洋服ができあがるらしいわよ」
「楽しみね」
「クリスマスのお洋服を着たお友達もまたそのうち来るらしいわよ」
「それも楽しみね」





さて、話変わりますが今朝の「とくダネ」で安全地帯を観ました・・・復活するそう☆

安全地帯のアルバムは結構持っていて、今も安全地帯のCDだけは「ブック○フ行き」にならずに(笑)持っています。

漫画を描いてる時、よくBGMにして聞いていたっけ・・・(*^_^*)。

で、久しぶりの新曲(?)を披露していました。確か「蒼いバラ」・・・


蒼いバラ
「さすが」とゆうようなツボにくるメロディーで・・・司会の小倉さんや笠井アナも「泣きそうになった」と言っていましたが・・・ドライアイ気味の私もうるっときました(笑)。

こころの奥深くにある「せつなさの1点」を繋げていくようなメロディーライン・・・いい意味で変わってなくていいな♪

アルバムとか出たら買っちゃうな~♪







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


初詣&お買いもの
昨日、お友達と大宮の「氷川神社」に初詣に出かけました。

お天気はよかったけど、ちょっと風が強くてやっぱり寒~い・・・っ(>_<)でもクッキリとした空の青!

三が日は過ぎてたけど、人出は結構あり・・・


初詣1
続々と神社の中へ・・・

初詣2
手前にある赤い橋の欄干のところ↓・・・

初詣3☆
参拝を済ませて、ひいたおみくじは・・・・

初詣4
ちょーどいい感じに「吉」!(笑)♪お友達も「吉」だったけど、「第十番」とかの番号は違う「吉」・・・いろいろあるんですよね^m^

気をよくしてランチに向かったのは神社近くにある焼き立てパンの「サンマルク」。

サンマルク1
焼き立てのパンを籠に入れて店員さんがテーブルを足しげくまわり・・・あれこれ追加しているとパンだけでお腹いっぱいになるのでセーブしながら食べる・・・(笑)ごぼうスープに続いてこれはポテトのサラダ。

このあと、メインのお魚料理(トマト風味)とヘーゼルナッツアイスと紅茶。


帰りにちょっと雑貨店巡り・・・「アフタヌーンティー」でこの可愛いポンチョ♪本当はベアのお洋服だけど、ベチに似合いそうなので買う・・・♪


ポンチョ
そして着せてみたら・・・・おっ可愛いっ!(笑)。

ベチ1
クラフトショップでまたまたベチに似合いそうなミニミニベアちゃんを買う♪

ミニベア
これまたお似合いっ!(笑)。

ベチ2
そして「私の部屋」ではリーズナブル(税込¥683)で可愛いトランクを発見して、ベチの洋服入れにしようとまたまた買う♪

トランク1
紙製だけど、厚いのでしっかりしてます☆25×17.5×8cm程。

トランク2
・・・・といろいろベチ用のお買いもの(はまってますね 笑)。

そしてロフトで可愛いイラストテープも少し・・・・


イラストテープ
そうそう、福袋・・・って皆さん買いましたか?

私は買ってませんが・・・「いらないもの」が入ってたら困るし(^_^;)でも最近は「選べる福袋」とかも多く出てますよね(自分で選んでも福袋ってゆーのか? 笑)。

「お得」なお買いもので・・・気分は「福」!なんでしょうね♪






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


初めてのベッツィー
新年・・・皆さん、いかがお過ごしでしょうか(*^_^*)まだまだ寒さは続くので、風邪などひかないように気を付けましょうね☆

さて・・・「ベッツィー」なるお人形ちゃんを皆さん、ご存じでしょうか?

私はまったく知らなかったのですが、たまたま覗いたテディベア関係のブログにちょこっと登場していて・・・「何ぃ~?!この可愛こちゃんはっ」と一目ぼれ・・・(笑)。

子供の頃はリカちゃんやいずみちゃんやわたるくんがいたけど(年代が推察される 笑)親戚の女の子などに譲ってそれっきり・・・以来興味もなく・・・。

でもこの「タイニー・ベッツィー・マッコール」とゆうお人形ちゃんは「お顔」がもろストライクでした!

万田久子さんも集めてるブライスとかにはまったく見向きもしなかったのにな~(笑)。

で、とうとうベッツィーのいろいろなサイトを見つつ・・・「カートへGO」状態に(笑)。

昨年暮れ・・・慌ただしく、可愛いブルーチェックの箱入り娘でやってきちゃいました↓おめめも閉じます。


ベチ2
部屋にあった雑貨をかき集めて作ったお部屋に身長20cmのベチ(こう呼ぶらしい)を招き入れ・・・↓

ベチ3
おかっぱもお似合い・・・首、肩、膝等がカクカク動くので、いろいろな表情が♪

ベチ4
この濃い目のピンクのほっぺが可愛いです^m^

ベチ1
「きみ 誰~?」
「初めまして皆さん・・・よろしくね」


1ご挨拶
「うわぁ~大きなお顔でふかふかね」
「・・・・・誰よ」


ご挨拶2
この可愛いお顔は・・・そうそう、ビスクのキューピーに似てるのかも☆これも可愛くて5体集めましたが・・・売られていたお店がクローズになって以降、手に入れてはいません(^_^;)。

キューピー
白いドレスも可愛いですが、少し寒そうなので帽子とストールを編んでみました♪

ベチ5
「あったか~い・・・ふふふ」

ベチ6
「眠くなっちゃう・・・うとうと」

ベチ7
「・・・でもひとりじゃさみしいなぁ~」

ベチ8
そうなの・・・ベッツィーには髪型とか髪の色が違うコがいろいろいて・・・マズイッ・・・あと可愛いコが数人・・・ああ・・・てな訳で、元旦にもうひとり「カートへGO」してしまいました(^_^;)。

そのうち来ると思いますが・・・また紹介します(笑)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


2010年・・・
寒い朝です~~(^_^;)

皆さん、あけましておめでとうございます☆

2010年
今年もまたよろしくお願いいたします(*^_^*)。

「ほんわか」としたイラストを今年もいろいろ描きたいと思います^m^

そうそう、夕べの紅白・・・楽しみにしていたスーザンボイル・・・ちょーどその時、間が悪く入浴してしまっていたのですが(^_^;)「歌っちゃったら困るな~」と思ってその時間、録画しておきました・・・ホッ♪後で観なくちゃ^m^


それでは、皆さんにとって素敵な1年でありますように・・・・!





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング