Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

少女のイラスト New
今年もわずかになりましたね~(~_~;)

皆さん、いつも来ていただいてありがとうございます☆今年もお世話になりました(*^_^*)。

ちょっと前にイラストのリクエストをいただいていたものに「感謝の気持ち、いつもありがとう」(千景さんより)と「森ガールみたいな・・・」(YUPPYさんより)等がありましたので、それを合わせた感じで描いてみました^m^

まさしく、皆さんいつもありがとう・・・!!



                  「いつも ありがとう」

イラスト3

カードにもよさそうなので、これはポスカの方に追加しておこうと思います^m^

それでは・・・・また来年もちょこちょこ寄ってくださいね☆お待ちしております。







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


25日のクリスマス雑貨
クリスマスも終わりましたね・・・皆さん、想い出になるようなひとときだったでしょうか☆

ターシャのアドベントカレンダーを予約したのはクリスマスの1週間ほど前・・・本当はもっと前に手に入れて、クリスマスまでのカウントダウンを楽しみたかったんですが・・・「入荷しました」って連絡があったのはイブ☆

昨日25日に受け取りに行きました^^


アドベント1
24枚の扉を開けて、クリスマスを迎える絵本・・・・・

アドベント2
クリスマスイブの24日はいちばん大きな扉です↓

アドベント3
開けると↓・・・・・

アドベント4
毎年繰り返して使えるので、来年は12月になったら1日ごとに楽しみたいと思います^m^

それから25日ともなると、クリスマスの雑貨はちょっぴり「お買い得」になっています♪

カントリー&アンティークの雑貨ショップを覗いて目にとまったサンタさんをついつい買ってしまいました☆


サンタ1
17.5cm程のブリキ製です。指輪などをちょっと掛けておくのも可愛いかもしれませんね♪

ベンチには可愛いプレゼントの箱もあったり・・・・


サンタ2
それからこれはカードクリップ・・・色だけはクリスマスのよう・・・メモなどを挟んだり。

クリップ1
可愛い本型の木製クリップ・・・赤いほうの柄は黒にゃんこが楽器を弾いてます☆

クリップ2
グリーンの柄はエッフェル~♪

クリップ3
洗濯バサミのようにパチンと挟めます☆5.3×4×2cm程です。

クリップ5
それからアフタヌーンティーで「お求めやすくなっています」と書かれた棚に並んでいた白クマちゃんのサンタバージョン・・・・25日を過ぎたらどこへ行くのか・・・救出しました(笑)。

身長は8.5cm程です。

しろくまサンタ1
プレゼントの箱が乗ったソリをひいています☆

しろくまサンタ2
のほほん・・・としたお顔^m^

サンタベア
木製で軽~いです。

クリスマスは過ぎましたが、今も部屋の中にたたずんでいます^m^






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


☆メリークリスマス☆
Merry Christmas

クリスマス1
いいお天気ですが、風がすこし強くて冷たいです(>_<)

クリスマス4
皆さん、素敵なクリスマスを・・・☆☆






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


唯一観てたドラマ ZIN
最近ドラマはあまり観てないんですが、唯一観てたのが、日曜劇場の「ZINー仁ー」でした^m^

毎回泣かされていました・・・(:_;)とうとう先日最終回でしたが、これまた泣けました~(:_;)

南方仁と野風の別れの場面・・・・あの「雪」の伏線も効いていてよかったぁ~うるうるボロボロ・・・(T_T)


野風☆☆

俳優さんたちは皆見事でしたが、野風役の中谷美紀さん・・・よかったでありんす(:_;)ちょっとした表情で泣けたでありんす・・・(←付ければいいってもんじゃない)。

大沢たかおさんは昔、タイトル忘れましたが(~_~;)鈴木京香さんとのドラマで、障害を持った男性の役でしたが、それがすごく良くて、注目してました。あの時大沢さんの写真集とかちょっと買ったんですよね(すでにブックオ○行きになってしまったけど・・・残しておけばよかったな(笑)。

とにかく久しぶりにはまったドラマでした(でも、え~これで終わり?って感もあったけど)。

是非続編を期待しますが・・・はたして??^m^







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


編みぐるみ☆新入りちゃん
先日、編みぐるみのウサコが新しく仲間入りしました^m^

「編みぐるみ」でいろいろなサイトを見ている時に発見した手作りの編みぐるみや布雑貨のお店ANDE+ANDEさん・・・


サイトのギャラリーに並ぶ編みぐるみちゃんたちがとっても可愛いので、新作がショップにアップされたら欲しいなぁ~と思っていました(*^_^*)。

それで先日、お店がオープンしていたので(すでにいくつかSOLDでしたが)その中から「たれ耳っちうさぎ」のジーナちゃんCをお家に♪Cとゆうのは同じタイプが4つ・・・A~Dまであって、手作りなので微妙にお顔とかが違っているんだと思います。

CはChieの「C」だしね(笑)。

で・・・!届いたのがこちら~♪可愛くラッピングされて・・・

あみぐるみ1
サンタのマグネット↓もオマケに同封されていました。


あみぐるみ2
そして、ジーナ(C)ちゃんがこちら~!!

あみぐるみ3
身長19cm、ショトートモールとゆう素材だそう・・・ボーダーのニットオーバーオールを着ています。

お顔アップ・・・・

あみぐるみ4
ピンクのちいさな舌がちょろっと出ています(↓笑)。

あみぐるみ7
横向き~・・・

あみぐるみ5
まあるい後姿・・・・

あみぐるみ6
編みぐるみも沢山の方が作っていますが、こーゆうお顔のコはあまりいないかも・・・?おでこ広めで下膨れな(笑)可愛いシルエットです(*^_^*)。

あみぐるみ8

あみぐるみ9
そうそう!手作りの可愛いのっていえば・・・・

すっごく可愛いぱんだちゃんを作る「しろくろや」さんに今、オーダーしてるコがいます^m^

先日「こっそりオーダー受付ています」の時に(もう締め切られました)迷っていましたが、やっぱり頼もう~~!と、滑り込みでお願いした「ヒツジちゃん」♪

男の子バージョンで「やんちゃ」な感じでお願いしています・・・そのコが届いたらまた是非紹介したいと思います(*^^)v。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ウエルカムボード完成
寒~~いっ(>_<)朝晩は特に凍るような寒さですね・・・手足ビシバシに冷たいです(+o+)。生姜紅茶や柚子茶も飲んでますが・・・またすぐ寒いです(笑)。

さて・・・ご依頼いただいたウエルカムボード☆いい感じのフレームをみつけて・・・先日完成してお届けできました(*^_^*)。

ブログに載せてもOKです~♪と了解をいただいていたので、ちょっと紹介したいと思います。

こんな感じに仕上がりました^m^


ウエルカムボード1
イラストは大体B4サイズです。

ウエルカムボード2
「ふんわりかわいらしくて、みんながボードを見た時、ほっと笑顔になってくれるような・・・」とゆうリクエストでした・・・そんなひとときの演出にちょこっとお手伝いできたかな~と思うと嬉しいです(*^_^*)。

結婚式は来年5月30日ですね♪どうぞ末永くお幸せに・・・結婚式が終わったら普通にお家の「ウエルカムボード」としても是非(笑)。


ウエルカムボード3
ピンクのアートフラワーの薔薇はちょいオマケプレです(*^_^*)。

ご依頼いただきまして、ありがとうございました(^o^)丿







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


プレゼント交換の中身
毎年恒例、友達3人でのクリスマスランチ☆そこで交換するプレゼントは¥2000と決まっています^m^

今年は私→Nちゃん→Kちゃん→私の順番☆

私がNちゃんにプレゼントしたものは・・・・こちら!


ジュエリー等をちょこっと置いておくのに可愛い陶器の白いウサコのお皿と・・・・

プレ4
アンティークっぽい木箱↓・・・フタを開けるといくつかに区切られています♪刺繍の教室に通ってるNちゃんなので、刺繍糸とかを入れたりしても可愛いんじゃないかな?(今、味気ないビニール袋に収納しているらしいので 笑)。

プレ5
それから画像に残すのを忘れましたが小鳥のポスカも1枚買えました(*^_^*)。

それからNちゃんからKちゃんへのプレゼントは布製のバッグでした。これも写真撮るの忘れました~(~_~;)茶系でカジュアルな感じのヤツでした。

そのKちゃんから私へのプレはこちら・・・・!

カラフルなブランケットとスノードームです。


プレ1
スノードームの中には可愛いベアが♪

プレ2

プレ3
¥2000とゆう枠の中でいかに「おっ!」てなお買い物ができるか・・・^m^そーゆうのも楽しいですね。

そうそう、帝国ホテルショップで帰りに買ったのは・・・・

この美味しいリーフパイと・・・


パイ
紅茶↓・・・以前あった缶に入った「リーフ」のものは無くなって「ティーパック」になってました。

紅茶
柚子茶や生姜のスライスを入れたりして温まるのにいいですね♪







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


恒例☆クリスマスランチ
昨日はお友達と・・・毎年恒例になっている帝国ホテルのバイキングでちょこっと早いクリスマスランチでした☆

メインロビーの大きなツリーも毎年楽しみ・・・今年はこんな感じ♪


ツリー1
オーナメントのカラーボウルも大きくて綺麗です^^

ツリー2
↓これもシックでいい感じ・・・・(見えそうで見えないお顔 笑)。

ツリー3
毎回美味しそうなバイキング色々・・・・

バイキング1
可愛い色のトマト・・・

バイキング2
ちょこっとずついろいろ・・・・

バイキング3
いただきま~す♪

バイキング4
デザートも皆美味しそう・・・迷う~~^m^

ゼリーたち
↓これはケーキいろいろ・・・・左下のプリンが美味しい♪

ケーキたち
↓アイスクリームもいろいろ・・・

アイスたち
デザートはこのあと2回おかわりしました(笑)。

デザート
ランチの後、苦しくなったお腹の為に「歩き回ろうタイム」で(笑)ショッピングアーケードでいろいろ見たり・・・

↓これはジュエリーショップにいた可愛いベア(*^_^*)。


ベア☆
布小物のお店の前にこんな雪だるま↓もいました^m^

雪だるま
↓ホテルショップ「ガルガンチュア」の前にはこんな可愛いクリスマスケーキたちも・・・

ケーキ☆
そして後ろのロビーのツリーも可愛く・・・おっ!?なにやらペンダントの左横に不思議なまるい光がっ・・・アーメン(笑)。

ツリー5
お友達とは毎年プレゼント交換も♪¥2000でどれだけ「すぐれもの」が買えるか(笑)とゆうコンセプトでの交換です^m^

今年はどんなものを・・・次回報告したいと思います^m^




そうそう、昨日15日はイラストを描かせていただいた「ひめぐみ」の発売日でした。

ひめぐみ1
絵本のタイトルは「おどる12人のおひめさま」・・・見開き4ページです。

ひめぐみ2
「文」は間所ひさこさん・・・

「おひめさまシール」も描きました。

ひめぐみシール
ちいさい女の子がいるお母様・・・書店で見かけたらどうぞよろしく(笑)。付録に可愛いニットマフラーが付いています(*^_^*)。







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ポエム
ポエム☆
          冷たい空と


          もみの木の青いにおい



          雪たちの秘密の歌声も


          そろそろ聞こえてくるだろう


          待っていた魔法の季節は もうすぐそこだ


          いつの間にか 遠い君にも


          また 


          逢えるかもしれない










いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


可愛いプレゼント
昨日、mitarumamaさんからサプライズなプレゼントが届きました(^o^)丿

「え~~・・・なになに!?」とワクワクして開けてみると・・・可愛いクリスマスの贈り物が~!

ベアやサンタの形をしたチョコレートと可愛いクリスマスパスタです☆


プレゼント1
身長8cm程あるこのベアちゃんチョコ↓・・・一口では無理そうです(笑)。

プレゼント2
愛嬌のあるベアちゃんのお顔・・・でも一皮むくと・・・おやっ!癒し系のおとなしいお顔が出現↓(笑)2度楽しめますね^m^

チョコベア
それからサンタやツリーやプレゼント等の形をした可愛いパスタ↓

サンタパスタ
サラダに入れたり、トマトソースでからめたりしても美味しそう・・・♪

カードもロバとヒツジが可愛いです(*^_^*)。

カード
「みたるくんのまま あ~りがとうっ!」

プリモプレゼント
「ちょこ ちょこ ちょこ」
「みんなでわけて たべるね」
「ぼく いちばんおおきいのがいいな でへへ」

プリモプレゼント2
「やったぁ~~」
「みたるくんによろしくね~~」
「このぱすた まくらにもなるよ」
「こら~~」

プリモプレゼント3
mitarumamaさん、嬉しいプレゼントありがとうございました♪♪

チョコレート・・・紅茶で美味しくいただきま~す(*^_^*)。







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


スタンプセットとツリーのお皿
今日は冷たい雨ですね・・・コピー機のインクの黄色が切れて・・・いつもならチャリで電気店までスィ~なのですが、こんな日は徒歩です・・・トホホ(オイッ)。

来年のカレンダーをオマケにいただいて帰ってきました。純和風写真のカレンダー・・・私の部屋にはマッチせず・・・(~_~;)。

さて、最近またスタンプが増えました(~_~;)近所のスーパーの中にある雑貨店で発見したのはこちら♪


スタンプセット1
フタも可愛い木の箱に入っています♪「DOWNTOWN」・・・雰囲気あるビルが6個と三日月や可愛い星のようなのが5個・・・

スタンプセット2
押してみるとこんな感じ・・・♪

スタンプセット3
この三日月と星のキラキラは最近作った「クリぷちカード」やポスカの「おやすみなさい☆」にも使っていますが、いい雰囲気が出ます(*^_^*)。

それからこのお皿も同じお店で見つけました↓


お皿1
直径12.5cm程のクリスマスちっくなお皿・・・ツリーと星の形に可愛く穴があいています♪

お皿2
カップのソーサーとしても使えるし、ちょこっとクッキーとかを乗せたりしても可愛いですよね(*^_^*)。







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ウエルカムボード
来年、結婚式を挙げる方からウエルカムボードのイラストのご依頼を受けていて・・・昨日そのフレームを探しに行きました(*^_^*)。

B4サイズの用紙がおさまる素敵なフレームはないかな~・・・とロフトへ♪ちょっといい雰囲気のものを発見しました。


フレーム
薄ピンクのアートフラワーの薔薇を添えたりしたら可愛いかも・・・と、これも購入☆

お二人の似顔絵(雰囲気だけでいいそうです^m^)を描いて、ほんわかしたウエルカムボードにする予定です。

結婚式での可愛い一角を飾れたら嬉しいです・・・楽しみにお待ちください(*^_^*)。




そんなお買いものをしながらまた目に止まった色々・・・「こんなのあったよ報告」(←独自タイトル)をしましょう(笑)。

フレームを買った同じフロアを散策・・・まず可愛い時計が沢山!


時計1
ベアの時計もありました↓振り子のところにハチさんが付いてるところが可愛いです☆

時計2
こんなキュートな動物イラストの時計も↓・・・・目を引きますね♪

時計3
それからこんなとぼけたスノーマンの抱き枕↓・・・クッションかな^m^・・・思わずにんまり♪

ゆきだるま
そして可愛いルームシューズ・・・・

ルームシューズ1
色とりどりの花が・・・ロマンチック系のお部屋に合いそうですね。

ルームシューズ2
そして・・・またいました!ヒツジちゃん↓赤い帽子がお似合い・・・^m^

ひつじ
・・・と色々可愛いものを見ながら帰宅すると・・・早くもクリスマスカードが届いていました☆

香港クリスマスカード
送ってくれたのは、以前広東語を教えてくれていた香港人のお友達・・・もうだいぶ逢ってないけど、毎年カードの交換は続いています(*^_^*)。

私も早く送りたいと思います・・・今日早速用意しなくちゃ♪







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


イラスト New
                  「おやすみなさい☆」



おやすみなさい

12月・・・ちょっと暖かめですが、朝晩はやはり冷え込みますね(~_~;)。

皆さん、風邪などひかないように暖かくしておやすみください☆


さて・・・見たい夢はいったいどんな?・・・・^m^






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


マリアのメダイユ
たま~にお買いものしているアンティーク雑貨のネットショップmaltさん・・・先日も覗いていて、目に止まったのは・・・「マリアのメダイユ」です(*^_^*)。

「フランスで20世紀初頭にお祈りの際に使われていたアンティークメダイユです」「今回入荷したタイプはフランス西部で作られた1920年代タイプになります。」・・・だそう。


メダイユ1
3種類あって、真鍮のゴールドっぽいのはすでにSOLDになっていました。

裏はこんな感じ↓縦の長さは2cm程です・・・・・


メダイユ2
「メダイユ」って??

書いてあった説明はこう↓

「繊細な装飾が美しく、雰囲気が素晴らしいアンティークのマリアのメダイユです。1830年に修道女カタリナ・ラブレの前に現れたマリア様が「この姿とおりにメダルを作りなさい」と伝えたことから歴史が始まりました。マリアのメダイユをつけた者は、当時流行していたコレラから回復するなど様々奇跡が起きたため、多くの信者達がメダルを求めて教会に足を運びました。」


「トップにリングが付属しておりますので、お好みの長さと素材のチェーンを組み合わせてネックレスとしてお使いいただくととっても素敵です。1点物のアクセサリーとしてお楽しみください♪」・・・とゆうこのメダイユ^m^

手持ちのチェーンを付けて、ペンダントにして愛用しようと思っています♪


ペンダント☆
なんかお守りっぽい感じにもなるような・・・以前紹介した「ヒマラヤ水晶」に続く「他力本願的アイテム」(笑)で、ロマンチックですね^m^・・・ぷっ。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


アフタヌーンティーで
早いものでもう12月ですね~・・・(~_~;)近所の公園の今日の銀杏・・・黄色が濃くなって綺麗です。

銀杏1
サクサク・・・・

銀杏2
今日はアフタヌーンティーをちょっと覗いてみました。可愛いフリーペーパーをもらおうと思っていたけど、すでに在庫無し・・・(~_~;)。

カフェでロールケーキとアッサムの紅茶を・・・


ロールケーキ
このロールケーキ、しっとり、フルーツはみずみずしくて美味しかったです♪

ディスプレイされたクッキー等もクリスマスっぽく・・・

クリスマスクッキー
2階の雑貨フロアも可愛いクリスマスコーナーが↓・・・

ティー1
見てるだけで楽しめますね~♪

そして早くも来年の干支のトラちゃん発見!!^m^・・・両手でカード等挟めるタイプや・・・

トラちゃん1
こんなすっ飛んでるヤツも↓・・・(笑)。

トラちゃん2


他の雑貨ショップも覗いてみました・・・湯たんぽカバーの可愛いヤツ発見♪ヒツジと黒にゃんこ。

湯たんぽカバー1
ベアのもあった・・・^m^↓なんかショボン・・・て感じのお顔(笑)。

湯たんぽカバー2
クリスマスツリーも↓・・・それぞれ¥840・・・結構リーズナブル?

ツリー
シックなディスプレイも綺麗・・・・

キャンドル

それから書店に寄ったらまたまたターシャのDVDを発見し・・・買ってしまいました(~_~;)のんびり観ます。

ターシャDVD
そしてCDショップに寄り・・・来年1月27日に発売されるマイケルの「THIS IS IT」を予約して帰ってきました(*^_^*)。スクリーンでは観てないのでこれも楽しみ~(号泣しそう)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング