Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ご応募ありがとうございました♪
クリぷちカードに↓ご応募いただきまして、ありがとうございました。拍手コメントの方から応募いただいたものを含めて、9名様です(*^_^*)抽選にならずに(笑)全プレできてよかったです。

3日とゆう期間だったので「知らなかった~」という方もいたかもしれませんね(~_~;)あと1名様分ありますので、今から駆け込みでご応募いただいてもOKです~早い者勝ちですが(笑)。


発送準備OKです(*^_^*)↓

クリぷちカード1

★チャラオレンジ☆さん
ご応募ありがとうございました。届くまで少々お待ちくださいね(*^_^*)。

★まりすけさん
ご応募ありがとうございました。ポスカ等、原画をスキャンしてプリンターでコピーして作っています^m^
まりすけさん、恐れ入りますが、ご住所を鍵コメでもう一度コメントに入れていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

★ローズベアーさん
ご応募ありがとうございました♪いつも寄っていただいてありがとうございます~。届くまで少しお待ちくださいね^^


★ここな☆さん
ご応募ありがとうございました。昔、池袋のサイン会に来ていただいたんですね~!!懐かしいですね~(笑)今もそれを保存していただいてるようで嬉しいです^^ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします~♪

★erica*さん
ご応募ありがとうございました^^
寒くなりましたよね~、erica*さんも風邪などに気を付けてくださいね~^^
また可愛いスタンプ等楽しみにしています。

★礼子さん
いつもご応募ありがとうございます^^
届くまで少しお待ちくださいね~♪


★千景さん
いつもご応募ありがとうございます^^
届くまで少しお待ちください~♪

★junさん
ご応募ありがとうございました^^
そちらは雪ですか~(#^.^#)風邪などにjunさんも気を付けてくださいね^^

★MIHOさん
風邪大丈夫ですか?覗いていただいて、タイムリーでよかったです。
届くまで少しお待ちくださいね~(#^.^#)。


皆さんありがとうございました!!



追記=最後の1名様、決まりました^m^ご応募ありがとうございました!!



クリぷちカード2





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


クリスマスぷちカード☆プレゼント
この季節・・・今年もぷちなクリスマスカードを作ってみました^m^

カード1
中は右下にちいさなツリー・・・・

カード2
ポストカードを二つ折りにしたサイズで3枚ひと組です~☆

プチカード1
表は枕元に靴下を置いて眠る女の子・・・・・

プチカード2
中にはツリー・・・メッセージを添えてね☆

プチカード3
3枚組だから、お友達などに贈るプレゼントにも惜しげなくドーゾ(笑)。

プチカード4
このぷちカード3枚組を10セット作りました。

いつもサイトやブログに寄っていただいてるあなたのために・・・(*^_^*)。

本日27日から29日の日曜日までの3日間、締め切りとさせていただいて、10名様に☆

ご応募が10名様を超えた場合は抽選とさせていただきますが・・・ご応募おまちしております♪

「クリぷちカード応募」と書いてコメント欄にお願いします^m^今までご住所をいただいていない方でしたら鍵コメでよろしくお願いいたしますね(*^_^*)。

クリスマスプレゼントにプラスこれ!・・・ちょい可愛くなるかもしれません(笑)・・・使ってくださいませ。








いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


スーザン・ボイルCDとチーキー
近所の公園の銀杏の木・・・まだほんのりと緑ががったところがありますが、随分黄色くなっています。

銀杏
そんな昨日手に入れたCD・・・あの話題になった48歳の歌姫スーザン・ボイルの「夢やぶれて」。

新聞にも載っていましたが予約が殺到していたそうですよね(*_*)。

発売日が23日だと思っていたので、昨日CDショップに立ち寄ってみましたが日本発売は今日だったんですね(^^ゞ・・・でも3時になると店頭に並ぶとゆうので、すこし時間をつぶして・・・ゲットしてきました♪


スーザンボイル
あのオーディションの時よりヘアメイクも洗練されたジャケットです^m^13曲入り。

「きよしこの夜」も入っていて、この季節プレゼント等にもいいかもしれませんね♪透きとおった歌声が冷たい夜を温めてくれそうな・・・本当に美しい声です・・・人柄もよさそうなスーザン(*^_^*)・・・あのデーブの情報によると名前を縮めて「スーボ」と呼ばれているそうです(^^♪

さて、CDを買って・・・先日紹介したあのテディベア売り場にまたまた足を止めました。やっぱりクリスマス、25日までのスペースみたいです。

それでまた可愛さにやられ連れて帰るハメに・・・(笑)。家にはチーキータイプはひとつもいないので、今回初めてのコ♪

場所もちょっと移動していて、前回のこのコーナー↓のチーキーたちも少なくなっていました(カジュアルなぬいぐるみタイプ☆売れてるようです)。

その中から選んだコは・・・

ベア☆4
この「S」タイプの茶色いコ♪↓お洋服はこれ・・・身長22cm程です。

チーキー1
着せてみました^m^

チーキー2
左の足の裏に「メリーソート」のタグが付いています。

チーキー3
名前はチーキーの「チーキチ」(←安易すぎる)同じ売り場出身で、すこし先輩の「トラ吉」(右)がいるので心強いと思います(笑)。

チーキー4





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ターシャの本とDVD
先日、書店に立ち寄った時、ターシャの新しい本が出ているのを発見・・・DVDの方はテレビで放映されたのを録画して観たのですが「愛蔵本」も付いているのでまた買ってしまいました^m^

ターシャ本
「ターシャからの手紙」は担当編集者にターシャが送った29通の手紙が紹介された1冊・・・。

DVDは「ターシャからの伝言 花もいつか散るように」。NHKで放映されたものと、特別映像37分がプラスされています。

まだ観ていませんがこれも楽しみです・・・またうるっときそうです(:_;)


ターシャDVD
この本とDVD・・・両方お買いあげすると全員プレゼントとゆう特典もありました。

それぞれに付いている応募券を2枚貼って送ると、非売品のターシャの特製便箋が全員に!

早速切り取って送りました(*^_^*)。来年3月中に発送されるようです。

楽しみに待ちたいと思います・・・♪







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


イラストを描く道具いろいろ
先日、こんな質問をいただいていました(*^_^*)。

「chieさんは、どのようにして絵を描かれるんですか?
全てPC上で描かれているのですか?

私もイラストに挑戦してみたいのですが、何からどうスタートして良いのか全くわかりません。
お時間のあるときで結構ですので、こういった素敵なイラストを描くために何が必要でどういったものを使用されているのか、ご迷惑でなければ教えて頂けたらうれしいです。」

・・・とゆうものでした。

以前にも少し使ってる道具などをアップしたことがありましたが、また改めて紹介してみたいと思います^m^

漫画の時のカラー原稿は「カラーインク」を使用していましたが、今のイラストは「パステル」を使っています。PCではなく(それこそどーやんの?状態 笑)手描きです。


パステルにも「ソフトパステル」「ハードパステル」「オイルパステル」などがあるようですが、私が使っているのは「ハードパステル」です。こんなの↓・・・・

道具1
これをカッターで削って粉にして指先で紙に載せていきます。

削る
顔に使用してるのは主にこの3色↓・・・ピンクはほっぺた用^m^

道具2
細かいところは綿棒が便利です♪テイッシュを折りたたんで広い面を塗ったりもできるようです(私は広い所も指だったりしますが)。

綿棒
道具いろいろ・・・・・

道具5
右から・・・下絵を描くシャープペンシルHBの0.5。

耐水性インクのコピックのペン。いろいろな太さがありますが、私は0.5(輪郭など)と0.3(髪に使用)と0.1(目、鼻、口など)の3種類を主に使っています。

道具3

道具4
パステルを削るカッター。


ペンシル型の消しゴムと消しゴム・・・ペンシル型のは細かいところの色を抜くのに便利です。

擦筆(トーション)とゆう紙を棒状に硬くしたもの・・・目の部分をぼかしたりするのに使っています。

粉を掃う筆と消しゴムカスを掃う羽ぼうき。

上部右は「フィキサチーフ」といってパステルを定着させるものです。イラストから30cm程離して吹き付けます。

左はポスターカラーの白。漫画用語だと「ホワイト」になりますが、パステルではめったに使いません・・・でもよりキラキラさせたりしたい部分があったときなどには使います。


用紙はこれ↓・・・

紙1
別に決まりはないので自分の描きやすい紙を選ぶといいと思います^m^

こんなのもあります・・・ポエムのイラストの時はすこしキメの粗めのを使ったりしています。


紙2
ペンシル型のパステルもあります↓

ペンシル2
それからこれは水彩にもなる色鉛筆↓・・・・・

ペンシル1
ただ色鉛筆として使用しています(^^ゞ・・・

何を使わなくては・・・とゆう決まりはないので、自分の好きな画材でいろいろ試してみてはいかがでしょうか♪

これは来月に差し替えるトップページのイラストの下絵です(まだ鉛筆描きだけですが特別アップ  笑)。


下絵1
これから色を付けていきます・・・お楽しみに(#^.^#)。

下絵2






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ジャッキーCDとテディベア
昨日、ジャッキーのCD&DVDの発売だったので、予約していたそれを受け取りに行きました(*^_^*)。

CDが出るのは久しぶり?北京語の歌10曲入りです。私的にはちょっとかじったことのある広東語の方が好きなのですが^m^・・・いつもの声に和みそうです♪そのうちまた日本語のCDも出ないかな?本人「ムズカシネ」と嫌がりそうだけど(笑)。


JCCD1.jpg
DVDの方はまだ観ていませんが・・・ゆっくり楽しみます^m^

裏はこんな感じ↓


JCCD2.jpg


さて、CDを受け取り、エスカレーターを降りながら・・・「あっ!」と発見しました!テディベアコーナーを。

ベア☆1
多分、常設ではなく、クリスマスまでとかじゃないのかな?昨年もあったけど、いつの間にか撤退していたから・・・(~_~;)見逃せませんね♪

チーキータイプがいたり↓・・・ケースの外のはカジュアルな手触りとお値段♪

ベア☆4
いろいろ可愛いのがずらり・・・・これは大きめなタイプ。

ベア☆5
どんな色が好きですか?

ベア☆6
着せ替えのお洋服も可愛いのがズラリ・・・・

ベア☆3
見ているうちにやっぱり「どのコか連れて帰ろうモード」になり(笑)一番ちいさなタイプの中から↓・・・・

ベア☆2
ベア☆7
お顔の配置をよ~く見比べて(笑)このコと↓洋服はこれ♪サイズSSのタイプで身長13cm程です。

ベア1
着せてみました^m^暖かそう・・・・

ベア2
フードの部分のお顔もベア?・・・かと思いきや

ベア3
「タイガー」でした(~_~;)・・・ちょうど来年の干支ですね☆彡

タイガー
なので、決まった名前は「トラ吉」(←注 阪神ファンではない 笑)。

そして「おまけ」としてこの可愛いベアのクリアファイルをいただきました♪

クリアファイル1
裏もいい感じ・・・・♪

クリアファイル2
・・・・てな訳で、アンチGのような新入りが仲間入りしました(笑)。







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


クリスマスオーナメントとマグカップ
街には色々クリスマスグッズが溢れる季節になりましたね☆見てるだけでもウキウキしてきますよね^m^

ちょっと大人っぽいこんなディスプレイとか・・・・


ディスプレイ1
このハイヒールのオーナメント↓可愛いですよね♪

ディスプレイ2
お菓子のような可愛いキャンドルセットも・・・・↓

キャンドル
そして昨日、友達とのランチの後の目的は「ティーカップ探し」・・・愛用しているいくつかはありますが、ローテーションがいつも決まってて(景品カップもあったり 笑)ちょっと久しぶりに気分を変えてお茶時間を・・・なーんて思って^m^

目的はティーカップだったのにクリスマスグッズに吸い寄せられ・・・(笑)こんなオーナメントを買ってしまいました↓


オーナメント
お家の形をしたワイヤーにいろいろ可愛い硝子が揺れています♪ちなみにお値段¥1050^m^

トップには涙型のこれ・・・・

トップ
2段目にはすこし大き目な2個・・・・

2段目
3段目はクリスマスの夜のディナーのお皿に乗ってしまいそうなまるまるした鳥(笑)。

3段目
最後はハートの中にキラキラカットの一粒・・・・

一番下
窓辺などに下げると可愛いです(雨模様の今日・・・(~_~;)イマイチの見栄え)。

オーナメント☆
そうそう!ティーカップだったのだよ、目的は(笑)・・・目に付いた可愛いカップもクリスマスバージョンなものでした^m^

1カップ
口周り、直径10.7cm程・・・ぽってりとしたフォルムが暖かい雰囲気です♪

モノトーンのお家たち・・・♪

カップ2
ティーカップだと思いきや、裏に付いてたラベルに「ノエルスープマグスノーイータ」と書いてありました。スープ用かっ!?・・・ま、いろいろ使えるとゆうことでしょう(*^_^*)。

紅茶はもちろん、最近飲んでる「オーガニックコーディアル」のジンジャーの熱いお湯割りなどにもピッタリ♪


ジンジャー
こちらは¥1365なり^m^





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


少女のイラスト New
                  「冬の金平糖」                     
冬の金平糖


寒くなってきましたね・・・これでこそ11月☆やっとこの間衣替えも済ませ、寒くなってもOKなカッコができるようになりました(笑)。

この冬はこんなふうに雪が降るかなぁ・・・金平糖のような・・・^m^



そうそう、今日は13日の金曜日~☆皆さん、風邪などひかないようにお過ごしください(~_~;)。








いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ヒツジちゃんウオッチング
そろそろ来年の手帳を買おうか・・・と色々見ていました。軽くてシンプル・・・来年はこれにしました(=^・^=)。

手帳
これを買ったショップで発見したヒツジの(ヤギ?)小物入れ。可愛かったのでついついこれもゲット^m^

ヒツジ1
後姿もキュート・・・・・

ヒツジ3
アクセサリー等を入れようかと・・・・

ヒツジ中
最近ヒツジちゃんが色々目に付きますよね(ヒツジに限らず動物ものが結構出てます)・・・ちょっとウオッチングしてみました^m^

同じショップで・・・ここにもいた!

ヒツジ6
ブランケットの柄にも・・・・・

ヒツジ7
他のショップでも・・・ベッドにしがみつき↓・・・(笑)。

ヒツジ8
おなじみマーマルデコラのシープ↓・・・大きいサイズなので(多分これはLサイズ)可愛さはイマイチかも~(~_~;)。

ヒツジ9
「私の部屋」ではこんなポーチの柄にも↓・・・・

ヒツジ5
マットにもいました^m^

ヒツジ13
「アフタヌーンティー」でも発見↓・・・・

ヒツジ11
もこもこ・・・・

ヒツジ12
これもそう?アルパカかも・・・?(~_~;)

ヒツジ10
他にも抱き枕や湯たんぽのカバーとか・・・巷ではヒツジ大活躍の昨今(笑)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


プリンセチア
以前から気になっていたポインセチアのような・・・でもピンク色の・・・名前は「プリンセチア」。

一鉢だけ、近所のスーパーの中のお花屋さんにあって・・・・。その前を通るたび「あ、まだあるな~」と思って見ていましたが、先日とうとう購入してしまいました(~_~;)。


これです~~↓


プリンセチア1
「ルージュ」とゆう色合いのこのピンクがなんとも可愛いので・・・・・

プリンセチア2
「プリンセス」のようなポインセチア・・・で、「プリンセチア」になったとか・・・^m^

プリンセチア3
今年、2009年春に世界同時に発売された新しい植物だそう・・・トウダイグサ科ユーフォルビア属とゆう分類。

「プリンセチアの売上の一部は、日本乳がんピンクリボン運動の「J.POSHピンクリボン基金」に寄付されます」とゆうポップが付いていました。そんな役割もあるんですね、プリンちゃん(←美味しそうな響き)。


プリンセチアポップ



「ルージュ」のようなピンク・・・・庭にもありました。咲き始めた椿が1輪・・・・

椿1
蕾も可愛い~♪

椿2
ピンクは他にも・・・植え替えた「千日紅」↓が・・・10倍位に増えて可愛く咲いています^m^

千日紅




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ポエム
ポエム
            凍りつく銀の月


            それが ちいさく踊るのは


            あの人を ふと想って


            こころが暖かく


            薔薇のように揺れたとき








いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


続☆スタンプ
今日は「立冬」とのことですが・・・いいお天気!寒~いってゆーほどでもありません(~_~;)でも最近、夜にはすでに「湯たんぽ」を入れはじめた私・・・(早ッ)。

日本シリーズも盛り上がっていますが、王手をかけたG・・・はたして?!!フィギュアもあるな~♪高橋大輔フリーの演技が楽しみです♪

さて、昨日、サイトでお世話になっているaccoさんから届いたサプライズ・・・!

先日私が贈ったオリゴ糖のお礼だとかで・・・可愛いスタンプ!!!

ドイリーのようなレース柄のスタンプです。全体の直径5.7cm程・・・。そして布用のミニインクも♪


レーススタンプ1
「丸い中に何かイラストとかメッセージが入れられるかなぁ~?と思い・・・」とゆうお手紙も添えられて。

おお・・・!そーですね、そーゆうのも可愛いかもですよね!

この丸い中に・・・・


2レーススタンプ
こんな風にメッセージを入れたり・・・・

3レーススタンプ
こんなのとかも・・・・

レーススタンプ4
そうそう!こんな風にリースにもなるよね♪

レーススタンプ5
いろいろ楽しく使えそうです(#^.^#)。

増えてゆくスタンプ・・・(笑)これからも可愛いの発見したら買ってしまいそうです(#^.^#)。入れておく缶も、もう少し大きめのが欲しいかも♪今は何個かに分けてるし・・・。

accoさん、ありがとうございました!このスタンプも出番が多くなりそうです(*^^)v。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


小ヤギちゃん&王冠スタンプ
素敵な石鹸やスタンプの販売をしている「手作り石鹸 金の猫 銀の猫」さん。

こちらでは可愛いツバメやイニシャルのスタンプをゲットしたことがありますが、ちょっとマイブーム気味の「小ヤギちゃん」(ヒツジとヤギの違いは?笑)があったらまた絶対欲しいな~と思っていました。

小ヤギちゃんは以前にもありましたが、その時は出遅れてSOLDだった痛い記憶が・・・(笑)。

しかーしっ!今回はショップがオープンになる時間に即アクセスして、手に入れることができました♪小ヤギのスタンプ^m^・・・それからこれまた素敵なアンティーククラウンも目に入り・・・カートマーク、ポチッ(笑)。


ヒツジ&クラウン1
4.3cm×3cm程の手作りスタンプです・・・・・

細かく彫られた見事な仕上がり↓
飾っておくだけでもインテリアですね。

ヒツジ&クラウン裏
早速押してみると・・・・・可愛い♪いろいろ使えそう・・・♪

ヒツジ&クラウン2
そしてなんと!素敵なプレゼントが同封されていました!こちら↓

プレゼントソープ
ウサコがいたりするスタンプで作られた切手型シールと・・・

シール
↓このアヒルちゃんの石鹸がっ!!


この可愛い手作り石鹸・・・・お見事!!(^o^)丿まぁ~~~もったいなくて使えない感じ(笑)。

1ソープ
ローズマリーシネオール、ペパーミント、パインニードル、ベルガモット、ジュニパーベリーなど・・・いい香りが漂っています^m^

以前、石鹸を作ろうと、色々道具を買い込み・・・しかしっ・・・苛性ソーダの取り扱いでビビリ(笑)撤退した私からすると「すご~~いっ」の一言であります(~_~;)。

そして・・・・・同封されてた女の子スタンプの便せんも可愛いです↓

女の子スタンプ
金の猫 銀の猫さん、素敵なスタンプ、そして可愛い石鹸等ありがとうございました!

またブログ等へお邪魔させていただきますね(*^_^*)。




さて、前回紹介しました↓「きんちゃくリスマス」、magnet-councilさんに本日アップされましたので、お時間ありましたらまた覗いてみてくださいね(*^_^*)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


きんちゃくリスマス☆
数日前までは気温高めの日々でしたが、一気に寒くなりましたね(>_<)・・・11月かぁ・・・早いものですね。

今月の6日が「ひめぐみ」のイラストの締め切りですが、計画通りに進んでいます^m^今日はラストのページを描くつもり・・・・。

そんな合間を縫って、こんなものを作ってみちゃいました↓(*^_^*)。


きんちゃくリスマス1
先日描いた今年のクリスマスポスカ4点それぞれを・・・巾着袋にアイロンプリントしたものです☆名付けて「きんちゃくリスマス」(オイッ 笑)。

きんちゃくリスマス☆
ちょこっとプレゼントを入れて贈ったり、自分用にお菓子をしのばせたり・・・(笑)。いろいろ使えそうかなと思って・・・・。

きんちゃくリスマス2
この金色クリスマスリボンは安全ピンを付けて、取り外し可能になってます♪

クリスマスのイラストだけど、オールシーズン持っててもアリですよね^m^

裏にもこんなイラストを描いてアイロンプリント・・・↓


裏イラスト
巾着はコットン100%(市販品です)で縦20cm(口までは14cm)横14cmです。

magnet-councilさんにまた納品しました♪そのうちアップされるかと思いますので、覗いてみてくださいね(*^_^*)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング