Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

デジカメケース&カードケース
私もお世話になっている手作りの雑貨ショップmagnet-councilさんで可愛い2つのケースを買いました♪

「hall’n*」さんのデジカメ&携帯ケース(左)と「ひなたぼっこ」さんのカードケース(右)です(*^_^*)。

magnet1
まあるい形が可愛いケース・・・バンビ?と花柄♪色合いもブルー系でいい感じ。革の持ち手は取り外し可能です。デジカメを入れようと思っています。

magnet2.jpg
裏も↓オシャレなスタンプとバテンレースが可愛く・・・・♪

magnet3.jpg
バネタイプの口を開けると中の布も可愛いこんな花模様・・・・

magnet4.jpg
そしてカードケース↓・・・名刺をまとめておくのに可愛くていいかなと・・・・

magnet7.jpg
↓カエル?のかぶり物もキュートです。

magnet5.jpg
名刺も沢山入りそう・・・・・

magnet6.jpg


そして・・・「以前に作ってもらったのが出てきましたので・・・」と同封してくれたのは・・・・

カード☆
管理人accoさんの愛犬「タケシ」と私のイラストで作られたコレ♪ちょっとした飾りになるかもと・・・accoさんありがとうございました~!

早速壁に掛けてあります^m^







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ガーデンシクラメン
最近新しく仲間入りした鉢植え・・・「ガーデンシクラメン」。

ガーデンシクラメン1
近所のスーパーの中にあるお花屋さん・・・そことは別にレジ近くにもいろいろ可愛い苗が売られています。レジ待ちの時についつい手にして買ってしまうケース多し(スーパーの戦略にモロはまり状態 笑)。

でもこの砂糖菓子のような可愛い色は見ていて和みます・・・真っ白い花びらの根元には可愛いピンク・・・♪お値段もつい手が伸びる価格(笑)確か¥200以下だったと思います(^v^)。


ガーデンシクラメン2
「葉の数分だけ花が咲きます」・・・ってポップに書いてありました。

花言葉は「内気」とか「はにかみ」だそうです(*^_^*)。


そして、確か9月に入った頃、種を蒔いておいたコスモス・・・芽が出て、ひょろ~っと細い茎が伸び・・・その先に蕾が付いて・・・何色が咲くんだろう・・・と思っていたところ・・・


1コスモス
淡い黄色でした(*^_^*)・・・コスモスの花言葉は「乙女の真心」「乙女の愛情」等だそう・・・色でもそれぞれあるようで、「黄色」は「たおやかさ」だそうです。

まだ蕾もいくつかあるので楽しみです~♪


蕾
それからポインセチアも並びだしましたね。

ピンク色の可愛い「プリンセチア」ってゆーのがあって(確か¥2000以上でしたが)今、目を奪われています・・・(笑)。







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


バッグインバッグ
最近よく目に付くバッグの中に入れて使うポーチのようなバッグ・・・

私のバッグは結構大きめなものが多いので、中で細かいものがあちらこちらにバラけます(笑)。

小銭入れのサイフなんか「無いっ・・・」と慌てること多し(~_~;)・・・レジで後ろに多く並んでいる時なんか焦ります~(笑)。

で、友達いわく「無印良品のヤツ、リーズナブルだし、いいよ~」と(ちなみに¥1050)・・・で、私も買ってみました・・・これ↓。


無印バッグ
何回か使いましたが、やはりちょっと幅が足りない感じ・・・いつのまにか飛び出した小銭入れをまたも探しまくる結果に・・・(笑)。

それにデザインと柄がいまいちジミーちゃん・・・(~_~;)。

巷にはもっと可愛い柄のがあった・・・ドーナツのとかイチゴのとか・・・やっぱしそっちがイイ!

・・・てな訳で、もう1個買いました・・・今度はこれ↓(ドーナツとイチゴと比べて迷いながら)。


バッグインバッグ2
これでブルー系があったらもっとよかったけど・・・たまにはいいかピンクも♪こじゃれた文字はブルーだし♪

バッグインバッグ1
無印より幅もあるし小銭入れもちゃんと収まります(*^^)v。

無印でももう1種類幅のあるヤツもあったけど無地と(だから無印だろう)細かいチェック柄くらいしかなかったので・・・(~_~;)。

これは↓柄も可愛い・・・こんなエッフェルがあったり、シェフのようなオジサンがいたり、プードルがいたり・・・パリモード♪


インバッグ柄
バッグを変えても、中身をいちいち入れなおすこともなく、このバッグだけ移動させればラクチン・・・とゆうすぐれもの♪

バッグの中のバッグだけど、開けた時に目にして、やっぱり楽しくなる可愛いのがいいですね(無印が可愛くないとゆう訳ではありませんが 笑)。

これからきっと細かいものの行方不明率が減ると思います(笑)。







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


「ひめぐみ」のイラスト
講談社さんの「たのしい幼稚園」から出ている「ひめぐみ」とゆう雑誌・・・以前イラストを描かせていただいた「おともだち」より年齢層はすこし上だそうです。

ひめぐみ
「おともだち」で描いた「絵本ページ」のようなものを「ひめぐみ」さんでも始めるらしく、お声をかけていただきました(*^_^*)。

今回はグリム童話で・・・タイトルは発売までのお楽しみ♪(12月15日だそうです)。

そのお話にはお姫様がたくさん出てくるので大変そうです(~_~;)・・・でもキラキラピカピカ的に(こーゆうのが女の子は好きだそうです)可愛く描けたらなぁ~と・・・。

昨日、打ち合わせの後、画材を買い足しました・・・ペンシル型のパステルはだいぶ前に買ったものがありますが、何色か無くなってて、ケースの中には数本あるだけ・・・なのでおNewなヤツを♪


ボックスから引っ張り出すと、真新しいペンシルが12色・・・壮観~♪

パステル
それからいつも使ってる棒状のパステル・・・まぶしいような可愛い色を何色か買いました(*^_^*)。

ペンやポスターカラーのホワイト等も買い足し・・・・

画材
いろいろ画材を買うのも楽しい時間です♪





そして帰りに覗いた「私の部屋」で買ったものは・・・・これ。

ジンジャー
英国のハーブドリンク「コーディアル」・・・新登場の「ジンジャー」です。

この日、試飲会があるのをサイトで見ていたので、ちょっと寄ってみました・・・で、飲んでみました、ジンジャー!


・・・ピリッと甘辛く喉に・・・でも体が温まりそうです。冷え症の私にはいいかも~~♪・・・現に試飲した後、いつも冷たい手がポカポカしてました(試飲の量はちょこっとなのに)。

「爽やかな辛みを活かすため、香料ではなく生の新鮮な有機ジンジャーを加圧調理器を使い抽出しています。スパイシーでフレッシュなジンジャーに有機レモン果汁と有機きび砂糖、天然水を加え、爽快な味に仕上げました。水や炭酸で割るほか、お湯割りや紅茶などホットドリンクに加えても美味しくいただけます」・・・だそうです(^v^)。

10倍に希釈して飲みます。私は熱いお湯で割って・・・これからの季節にいい感じですね(*^_^*)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


クリスマスポスカ☆New
おNewのクリスマスのポストカード2点、描きました~☆

近いうち「ポストカード」のところに追加になりますので、また覗いてみてくださいね(*^_^*)。

まずはNewバージョン第3弾のこちら・・・・・・


クリスマス☆エンジェル

クリスマスプレゼントにちょこっと添えたりして使っていただいても・・・・

ポスカ3


そして第4弾は男の子バージョン・・・・・

おいしいクリスマス
ブッシュドノエルのケーキ・・・美味しそうに見えるでしょうか(~_~;)。

ポスカ4
普段、メールも便利ですが、クリスマスくらいは手書きでカードを・・・(←さりげなく?おすすめ 笑)。

もし気に入っていただけたらまたよろしくお願いいたしま~~す(^^ゞ☆☆☆






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


mitarumamaさんと雑貨店巡り
時々覗く、カントリー&アンティークのお店・・・アンティークのベアもいたりで、1度私も覗いてみたい~と言っていたmitarumamaさんが昨日はるばる(同じ埼玉県内だけど)私のテリトリー(笑)大宮まで来てくれました(*^_^*)。

まずはランチで腹ごしらえ・・・ゆったりとくつろげる場所の中華にしました♪ランチセットでもボリュームたっぷり^m^・・・


ランチ
みたるくんも一緒です(*^_^*)・・・(私がお供に連れていったのはちいさいコプ↓ 笑)。

みたるくんと
デザートに「フルーツたっぷりの杏仁豆腐」を♪器が結構深くてたっぷり入っていました(*^_^*)。満腹・・・・・さ~て、雑貨店巡りへ出発~♪

デザート



アンティークのお店へ行く途中、いろいろ可愛いもの発見しながら・・・これ!見たことあります?ユニークなパン!メロンパンも本物みたい(^_^;)。

パン1
手触りがぷよふわむにゅっ(?)みたいな・・・まさしくパンといった感じでした。甘い香りが手に残って・・・またびっくり(触りまくったので 笑)。

パン2
ちがった表情がいくつかありました^m^


ハンズを見たり、丸井を見たりしながら駅からすこし離れた場所にあるお目当てのアンティークのお店へ。

そこで今回ゲットしたのは・・・・・まずこの26×22cm程のアメリカンなクッション♪色のあせ具合がいい感じです・・・・

クッション
それから可愛いスタンプとなかなか見ない柄のマスキングテープ♪

テープ&スタンプ
にゃんこの柄と可愛い曜日の文字・・・・

テープ2
テープ4
スタンプはこれ♪ミシン柄が可愛い・・・・・

スタンプ☆
mitarumamaさんはベアが刺繍された可愛いクロスをゲットしました(mitarumamaさんのブログで見られます^m^)。

歩き回ったのでちょっとカフェで一休みしたりも・・・♪

お茶



途中、ハンズで見た「フモフモさん」とゆうシリーズの可愛いヒツジ&わんこをmitarumamaさんにプレゼントしていただきました~(^o^)丿mitarumamaさん、どうもありがとう!mitarumamaさんはこのシリーズを1体すでに持っていて、新たにこの日、カッパさんをゲットして帰りました・・・ふふ、カッパも可愛かったです。


フモフモさん
それからお土産にいただいたのは色も可愛い「風呂敷」とお菓子たち↓・・・ありがとうございます~♪

お土産

またいつかご一緒しましよう(*^_^*)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ポストカード New
フィギュアのフランス大会・・・織田くん優勝!真央ちゃん2位・・・ヨナちゃんサスガだったですね(フリーはまだ観てないけど)(~_~;)。

今晩またじっくり観たいと思っています。

楽天はこのまま頂点まで???それもアリかも(何度も言いますがG党ですがね 笑)。




さて、クリスマスのカード、第2弾描きました♪またそのうち「ポストカード」のところに追加しますね(*^_^*)。


ハッピークリスマス


クリスマスポスカはあと2点描く予定です・・・・お楽しみに~♪

ポスカ2
画像ちょっと暗い・・・(~_~;)







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


お茶の時間
温かいお茶が美味しい季節になってきました(*^_^*)。

先日、近所のスーパーの中に新しい雑貨店ができていて、そこにいろいろなお茶も置いてあり・・・買ってみたのは紅茶2種類♪


紅茶
有機栽培でパッケージもエコっぽく素朴・・・「土に還るエコティーバック使用」と書かれています^m^

10袋入り♪


びわ茶や紅茶・・・ココアもたまに。コーヒーは飲まないなぁ・・・コーヒーゼリーは食べるけど(笑)。

そんなお茶の時間によく使うティーカップ・・・いろいろあるけど、出番が多いのはこの2個。

昔「靴下屋」のポイントでもらった(笑)黄色いマグカップと「とざき なおみ」さんとゆう方のうさこが可愛いキャラクターカップ♪


カップ3
たまに気分を変えて使うのはこちら・・・・

カップ1
以前イラストで紹介したことがあったと思いますが・・・ATSUKO MATANOさんとゆう方のカップ。水色が綺麗・・・お皿の裏にも可愛い花々~♪

カップ2
カップの直径が11cmと割と広いので優雅な気分になれます・・・(笑)。

あまり使わず、飾ってあるだけのカップもあったり↓・・・・(~_~;)


マグ3個
これからどんどん寒くなってくるので、温かいお茶の時間・・・増えそうですね♪



寒いといえば(ムリにつなげたけど 笑)今日からフィギュアスケートのフランス大会が始まりますね~フィギュアは好きで結構観ています♪今夜から楽しみ~♪キムヨナと真央ちゃん、早くも対決ですね!^m^

男子はやっぱり高橋大輔に期待です。あの人のスケートはいつも1秒も目が離せないといった感じ(笑)・・・ブランクを感じさせない滑りで頑張ってくれることでしょう(*^^)v。


そうそう、楽天も応援しなくちゃダワ(G党だけど 笑)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


タンポポみたいな黄色い花
昼間はまだちょっと暑い時があったりして、完全に衣替えをする気になれません・・・でも帽子とバッグは夏物と秋冬物のチェンジは終わりました(*^_^*)。

完全な衣替えをする時のために、「天然ハーブ防虫剤」をロフトで買いました。


防虫剤
クローゼット用と引き出し用・・・ユーカリ&ミントから抽出した天然ハーブ成分・・・いつもコレ愛用です(=^・^=)。



さて・・・これはハーブとはちがうと思いますが(笑)何でしょう?

ストロベリーフィールドの隣にこんなタンポポみたいな植物が・・・・・・


黄色い花1
茎がストロベリーフィールドと同じようにスッと長く・・・・

黄色い花2
花が咲いた後・・・タンポポのようにこんな白いふわふわが・・・

黄色い花3
もう少しでまた開きそうなちょこんとした黄色い花も可愛いで
す・・・・・・


黄色い花4
葉っぱもちょっとギザギザしてて・・・やっぱしタンポポ??この時期に?(笑)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


サイン入り写真集
つい先日発売になった「フランスの美しい村」・・・以前にも紹介したことのある写真家の吉村和敏さんの写真集です。

写真集1
8日の発売だったようですが、私は講談社のネットで購入・・・なぜかとゆ~と「200冊、サイン入り」とゆう販売があったからでした(笑)。

写真集2
1冊1冊、丁寧に筆で書かれたようです。サイン入り・・・ちょっと得した気分になりますね(笑)。

美しいフランスの田舎150村・・・日本初紹介、ガイド写真集でマップ等も付いています。

写真集3
綺麗な風景・・・絵本に出てきそうな可愛いお家の数々・・・部屋にいながら旅人気分です(笑)。

写真集4
15×21.5×2cmとゆう割とコンパクトな大きさ♪秋の夜長に温かいお茶を飲みながらページをめくるのもオツですね^m^

写真集5
2cm程の厚みがあるのでゆっくり楽しめそうです。

・・・そーいえば、ヨンさまの本「韓国の美をたどる旅」もまだ写真だけパラパラと見た程度・・・読破するまでに冬になるかも(笑)。







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ポストカード New
台風も去って、気温も低くなってきました・・・(*^_^*)とはいえ、早々とクリスマスカードを描いてしまうのはどぉよ?ハロウィンもまだなのに(笑)。

クリスマスポスカ

近いうちにサイトの「ポストカード」のところに追加できると思いますので、また覗いてみてくださいね^m^

メリーメリークリスマス
12月までにあと2点程、新しいクリスマスポスカを描こうと思っています♪






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ちょこっとマフラー
上陸するのは2年ぶり・・・とゆう台風18号、ここさいたま市あたりではさほど風雨も強くなく、通り過ぎていったようです・・・でも夜中、雷が鳴っていました(+o+)。

午前中はまだこんな空模様でしたが・・・・


空1
午後になると青空も多くなり・・・・

空2
今は・・・台風一過とゆうような青空!!暑いっ!でも風が強いので窓は開けられず・・・(>_<)。

右下のちいさな黒い点は鳥・・・・


空3
しかし・・・こんなふうにまた暑くなるとは・・・昨日せっかく編んだちょこっとマフラー・・・早すぎたか(笑)。

ほら、先日やってきた「おだいじちゃん」に↓


おだいじちゃん
メグさんの「トッポ」にも・・・↓毛糸が足りず、短めで苦しそう(笑)。

トッポ
これは私が作ったタオルベア↓・・・1年中マフラーしてます(~_~;)。

タオルベア
この3体はmaroさんのベア・・・マフラーじゃないけど、可愛いリボンが始めから付いてます。画像初登場(=^・^=)。

maro.jpg
暑さは今日まで・・・だといいけどね(笑)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


Afternoon Teaで・・・・
雨模様の昨日・・・お友達2人と大宮駅、ルミネ内のAfternoon Teaでランチでした(*^_^*)。

有機トマトとモッツァレラのパスタ・・・デザートは・・・


パスタ
ハーフサイズのアップルパイ↓これ、アツアツのパイにクリームが乗ってます。

デザート
店内にはいろいろな種類の紅茶が売ってたり・・・・

店内1
クッキー等も・・・・

店内2
食べ終わってから2階にある雑貨フロアーへ・・・・♪

すでに来年のカレンダーいろいろ♪

カレンダー
これは↓チョコレートフォンデュができるハート型の器・・・・

チョコフォンデュ
硝子の箸置きもキュート・・・・

箸置き
この陶器のにゃんこも可愛いですね~♪

にゃんこ
何か買おうかな~といろいろ見る・・・・・

店内3
そしてこの木製の動物たち↓を発見~!軽い~!うさこやラクダ、バンビとヒツジ・・・並べて迷う・・・

動物1
・・・買いました♪ヒツジとバンビ↓(*^_^*)。それぞれ¥630なり。

動物
ヒツジの愛嬌のあるお顔・・・ぷっ。

ヒツジお顔



それからルミネ内にある他の雑貨店へ移動・・・・あっ!マーマルデコラのヒツジ発見!!

デコラ
でもこれはLサイズ・・・店員さんに確認したけどちいさいSサイズは無くてこれだけ。う~~ん・・・大きいとイマイチ可愛くないのでパス(笑)。

そうそう、以前紹介した可愛い「鳩時計」は無くなっていました・・・(~_~;)今頃誰かのお家で可愛く時を刻んでいることでしょう(ちょっと残念)。

それからいろいろ歩き回り・・・書店でターシャの来年のカレンダーを発見して思わず買ってしまいました。


カレンダー1
36・5×26程の割と大きめサイズ・・・・

カレンダー2
癒される風景・・・いいですね♪

そのうち来年の手帳も買わないと・・・軽くてシンプルなのがいいな♪いろいろ可愛いのがでてるからまた迷う~(*^_^*)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


「しろくろや」さんの「おだいじちゃん」
可愛いパンダちゃんをメインに制作している「しろくろや」さん♪

先日、作品展を開催されて、そこから戻ってきたコたちを今ネットで販売されています(先着順で残り少なくなってます~)。

「しろくろや」さんのモヘアのパンダちゃんを2体持っていますが、今回目に止まったのは「おだいじちゃん」とゆうシリーズのくろうさちゃん。今日届きました~!


おだいじ1
可愛いポスカや名刺も同封されていました♪

「おだいじちゃん」とは・・・・・幼い時いつも一緒にいた手作りのぬいぐるみの記憶から作られているそうです。ベルベット素材で心地よく、寝返りうって下敷きになっても枕になってもダイジョウブなようにペタンコなんだそうです(*^_^*)。


おだいじ2
黒いベルベットにブルーのオメメやお耳♪ピンクのお鼻もキュートです。身長30cm程です。

おだいじ4
枕にもなるとゆうペッタンコシリーズ・・・お腹にプラスチックペレットが入っています。

おだいじ3
うたた寝が楽しくなりそうです(笑)。

(頼)さん、これからも可愛いコたちを誕生させてくださいね♪





それからこれは近所のスーパーの中のアロマのお店で買ったヒツジの使い捨てミニカイロ入れ(*^_^*)。

これから寒くなった時の必需品~!カイロむき出しより、こーゆうのに入れた方が可愛いし、手触りもフカフカです。


カイロ
このミニカイロ1個付きで¥630でした(*^_^*)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ポエム
ポエム
          
          その


          まあるい 花の中に


          辛い想いを閉じ込めた


          涙の赤いカプセル


          今は 悲しみの底だけど


          やさしい風に励まされ


          やがて ちいさな希望の粒に変わり


          広い空へと 伸びてゆく



          


          



いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング