Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ヨンさまの本とお洋服など
昨日はお友達とのランチ・・・の後、いつものようにプラプラとお買い物するかもツアー♪

ちょうど、ヨンさまの本の発売日でもあったので、やはり買ってきました(笑)。


本1
文も写真も全てヨンさま・・・最近倒れたのもこの本の執筆などによる過労ともいわれてたようで・・・どんな渾身の作かっ(笑)・・・これからじっくり読みたいと思います(*^_^*)。

本2
結構ずっしりと重く・・・分厚い本です。

この本のイベントも今回の来日の目的のひとつらしく・・・イベント等に行かれた皆さん、生ヨンさまはどうだったでしょうか^m^

ゆるファンとしてはとりあえずテレビのハシゴです(笑)さっきジウ姫との会見の様子を観ましたけど、髪も短くなり・・・相変わらず素敵でした(^v^)。

病み上がりなのでちょっと心配ですが、日本をまた楽しんで帰っていただきたいものです・・・ふっ。




そしてカジュアルなお洋服も2点買いました(*^_^*)。

Aラインの軽いニットで・・・おおきな水玉がポイント♪ワンピースにもなるけど、大体はデニムと合わせるかも♪


お洋服1
切りっぱなしのような襟元に・・・このおおきめなボタンも可愛い・・・

お洋服2
それからこのデニム・・・・・

デニム1
後ろのポケットのところとかがいい感じ・・・・

デニム2
こーゆうデニムは楽しいデザインが隠れないように、わりと短めなトップの方がいいかもね♪





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


最近買った本&ちょこっと雑貨
読書の秋・・・・でも買うのは写真集とかインテリア雑誌などが多いです^m^。

最近はこの2冊・・・


本1
テディベアの「ブラウン」の写真集・・・7月に出版になった新しいもの・・・このシリーズは何冊か持っていて・・・今回も買ってみました。

本2
「ブラウン」はぬいぐるみなんだけど、生きてるような存在感(笑)。思わずクスッと笑ってしまうようなほのぼのショットがいろいろ♪今回はポラロイドの写真集です。

本3
そしてこちらは↓インテリアや手作りの毎日が丁寧に紹介されてる内田彩仍さんとゆう方の「おうちの本」・・・

本4
ふぅ~~~(←溜息)こーゆうのを見ると整理整頓したくなるんですよね~~(笑)。

本5
この本の中にも私が欲しいと思っていたあのマーマルデコラのちいさいヒツジがいました・・・可愛いです♪

本6



それから近所のスーパーの中にある雑貨店で買ったもの・・・・

3つに区切られたスリムな籠・・・・31×9.5×高さ6cm程。

雑貨1
このアンティーク風な刺繍がポツンと可愛いです♪

雑貨2
そしてこれも仕切られたウッドボックス・・・24×17×6cm程。

雑貨3
コマゴマしたコスメを入れたいと思って・・・・

雑貨4
縦でも横でも使えますね(*^_^*)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


少女のイラスト New
昨日は(私を含む)G党の皆さんには嬉しいリーグ優勝があり(笑)、今日からデパート等でセールの始まりですね(#^.^#)。

最近は地上波での中継が少なくなってイマイチ盛り上がらなかった私ですが、とりあえずオメデトウ~♪

まだまだこれから日本一をかけて戦いが残っていますが、頑張ってほしいものです^m^もし・・・相手が楽天だったら面白いな~(=^・^=)・・・ピッチャー、マーくんだったら楽天応援しちゃうかも(オイッ)。




さて・・・今回のイラストは前回にも↓紹介した可愛い千日紅をからめてみました(*^_^*)。




               タイトル 「千日紅と揺れる髪」


千日紅と揺れる髪

このまあるい花がなんとも可愛いですよね♪

そうそ、話すっ飛びますが(笑)近々ヨンさま来日しますね。先日倒れたニュースにビックリしましたが、来日は大丈夫そうですね。今回はチェジウさんとご一緒みたいで♪イベントに行かれる方、楽しんできてください~(*^_^*)。

ゆるファンとしてはテレビで追っかけたいと思います(笑)。







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


オリーブの木
最近気になっていたオリーブの木・・・近所のフラワーショップで発見しました。まだこじんまりした木なので(笑)¥500です(#^.^#)。

オリーブ☆
オリーブの木は平和のシンボルとか・・・・

オリーブ2
あまり可愛くない黒いポットに入っていたので英字新聞を巻いて麻のヒモで結んでみました。

オリーブ3


そして・・・以前紹介した千日紅・・・植え替えたらどんどん増えています(*^_^*)。

花3
可愛いピンク・・・・・

花4
これは先日買った黄色いミニバラ・・・・・

花7
そしてリンドウ・・・・・

花2
これは昔から家に咲いてた花↓・・・名前は?

花8
これも・・・・・

花5
この風船かずらは可愛いハート模様の種をいただいて・・・今年もいろいろな所からニョキニョキ♪

花6
この風船・・・この中にハート模様の種が入っています。ちいさな白い花も可愛い・・・♪

花1
9月も後半ですが、まだ少し今日は蒸し暑く・・・・でも空の感じは爽やかです(*^_^*)。

空1






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


マッチ箱型スタンプ&ティーライト
巷はシルバーウィーク真っただ中・・・台風が海上の方にそれて、少し風が強いですがいいお天気です。皆さんはどこかへお出かけでしょうか。

私はいつものことながら「人混み期間」には「まったりとお家」です(笑)。でも今朝は早くからお墓参りには行ってきました(*^_^*)。

さて・・・今回見つけた雑貨は、可愛いとついつい買ってしまう(笑)スタンプです。

見ため、キュートなマッチ箱・・・・・・5.5×3.4×2.3cm程です。


マッチ箱スタンプ1
中にはこんな風に2個ずつちいさなスタンプが入っています~♪

マッチ箱スタンプ2
2.3×2.3cm程の可愛いスタンプ・・・・・

マッチ箱スタンプ3
押してみるとこんな感じ・・・・

マッチ箱スタンプ4
インテリアとしてポンと置いておいても可愛いですね(*^_^*)。



それから「私の部屋」で買ったシンプルなティーライト。10個入りで¥420。

ティーライト1
お気に入りのキャンドルポットに入れて・・・小さいながら燃焼時間は5時間だそう。最後まで使いきれるとゆう特徴が嬉しい♪日本製なのもマル♪

ティーライト2
雰囲気のあるカンテラなどに入れて・・・今家にあるラインナップはこれ(*^_^*)。

カンテラ
電池式キャンドルを入れたりしていましたが、たまには・・・このティーライトで本物のやんわりとした温かい火をいれてみようと思います(*^_^*)。

火を灯した時は傍を離れないようにね(~_~;)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


限定Tシャツと手作りバッグ
昨日、mitarumamaさんからこんなプレゼントが届きました(*^_^*)。

プレゼント1
mitarumamaさん手作りの可愛いバッグと、プリモプエルの限定品のTシャツです♪

プレゼント2
mitarumamaさんがプリモプエルのお店「はーとのしっぽ」(浅草にあります)に行った時に私の分までゲットしてくれたそうで・・・どうもありがとう~~!!

この手作りのバッグも↓凄く可愛いです~♪

これ、パッチワークです。始めからチェック柄ではありません。mitarumamaさんはこーゆう手作りがすごく上手です。「売ればいいのに~」といつも薦めています(笑)。


バッグ1
中にもパッチワークされたポケットが・・・・・

バッグ2
内側に使われてる布もキュートな柄ですよね~(*^^)v。

バッグ柄
底は丸い感じでバケツ型のバッグですね。色もブルーで好みです♪インド綿だそうで、カジュアルで可愛いです~。

もちろん持ち歩いてもキュートだし・・・どんな使い方をしようかな~♪ポンとお部屋に置いておいても絵になりそう。


バッグ3
家にいるプリモ・・・代表してモデルになったのはこちら(笑)バッグも持たせてみましたが・・・(~_~;)。

お着替え
画像・・・暗ッ(*_*;

もっとお天気のいい日に撮ればよかったですが、なるべく早くアップしたかったので・・・・(~_~;)。

mitarumamaさん、可愛いプレゼントをどうもありがとう~!!







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


少女のイラスト New
随分涼しくなってきましたね(*^_^*)・・・空の雲もサラ~ッと薄くて秋の気配です♪

透明な空気が似合うような女の子・・・今回のイラストです(^^ゞ。





                タイトル 「君を待つ秋」

君を待つ秋

誰かを待つ少しの間、お気に入りの文庫本などを読みながら・・・栞はちいさな葉っぱです(*^_^*)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


雑貨屋さん巡り その2
雑貨屋さん巡り・・・その2へ行きましょう(*^_^*)。

次に覗いたのはAfternoon Teaの雑貨ショップ・・・目に付いたのはこんなウサコ♪


ウサコ
木製(?)で愛嬌のあるお顔♪これだとお部屋にあっても子供っぽくならないでしょうね(*^^)v。

その隣には今流行りのアルパカのぬいぐるみも(*^_^*)。

アルパカ
これはバク・・・・

バク
ヒツジもいました。

ヒツジ
それからルミネではこんな可愛い鳩時計を発見♪色合いもいい感じ・・・・

鳩時計
ちょっと迷いましたが・・・これを掛ける場所が想像できずとりあえず保留・・・(笑)。

こんな可愛い瓶も・・・・見てるだけで楽しいですね~(*^_^*)。


瓶
そして、よく覗く「私の部屋」ではすでにハロウィンのコーナーも・・・♪

ハロウィン1
可愛いキャンドルたち・・・・・

ハロウィン2
ルームシューズも色々オシャレなのがあります・・・・↓

たまにはこーゆう履くのがもったいないような(笑)ルームシューズもいいですね!気分から違うような気になります(*^_^*)。¥500前後のスリッパ(これだとこの呼び名? 笑)も惜しげが無くていいですが(~_~;)・・・でもリーズナブルなスリッパでも可愛いものをみつけると嬉しいですけど(*^_^*)。


ルームシューズ
それからロフトで見つけた可愛いアルバムたち・・・・・

アルバム1
このウサコのポーズが可愛い~~~♪↓

アルバム2
お顔がかゆいの?(笑)・・・最近はアルバムに写真を貼るってことがあまり無くなりましたが、気に入った写真をアルバム等にコラージュしたりするのも楽しいでしょうね♪

結局今回の「その2」では「見るだけツアー」に終わりましたが(笑)こころにはインプットしてあるので、そのうちイラストのどこかに役立つかもことがあるかもしれません(~_~;)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


雑貨屋さん巡り その1
朝晩涼しくなって、随分秋らしくなってきましたね(*^_^*)。

暑い時には足を延ばすのを敬遠してたお店にも行ってみたくなります・・・とゆうことで、大宮駅からすこし歩いたところにある可愛いアンティーク雑貨ショップを覗いてみました♪


ブルーベリー2
「ブルーベリー」とゆうお店・・・・・

ブルーベリー3
いつも外を見つめているプードル(?)のワンコやベア・・・・

中に入ると・・・・・所狭しといろいろなアンティーク等の小物たち♪

ブルーベリー7
こじんまりとした可愛い空間・・・・

ブルーベリー8
どれか買おうかなと、いろいろ見る・・・・・

ブルーベリー9
ブルーベリー10
ブルーベリー11
アンティークのベアもいます~♪

ベア1
ベア2
ベア3
ベア4
結局買ったのはこれ♪色が可愛いカフェオレボウル・・・・

カフェオレボウル1
お店の人の「フランスのものなのよ、色が綺麗ですよね(笑顔)」の言葉に80%こころが決まる(笑)。

それにセールで50%オフになっていたのでほぼ決まり(笑)。

3つの絵柄が付いています・・・・・


ボウル2
ボウル3
ボウル4
それからあとこの2点。お家のイラストのキャンドルとハロウィンの楽しい小物・・・・これはいくらかオマケしてくれました♪

キャンドル&ハロウィン
10月からイタリアに買い付けに行くとかで、その頃はお休みになるそう・・・また新入荷の可愛い雑貨が並ぶのが楽しみです(*^_^*)。

この後、ルミネの雑貨も見ました。その2に続く・・・・(笑)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


アンティークシダーのスツール
昨日、甥っ子が出演する(劇団の生徒たちによる)舞台を観に総勢5人で弟の車に乗り、西荻窪の「遊空間がざびぃ」とゆう劇場へ行きました。

舞台
7日(1回)と8日(3回公演)の2日間、2日目の3時からのを観ました。キャストは8人、舞台と客席が近い、こじんまりとしたスペースの所です。

1時間15分の舞台でしたが、なかなか観ごたえがありました。甥っ子の役は「強盗2」(笑)。銀行内で繰り広げられる「大人のはちゃめちゃなごっこ遊び」とゆうような内容。

皆まだ卵とゆう若い子たちの一生懸命な演技に「青春だなぁ・・・」などと思いながら・・・それでも「あそこはいらないな」とか「あそこはもうちょっと・・・」などと細かいチェックをしながら(笑)楽しいひとときでした。


舞台なんてほとんど観ないのですが、昔、1度だけ三谷幸喜作の「笑の大学」を観たっきりだな・・・西村雅彦と近藤芳正の2人芝居だったっけ・・・。

甥っ子の舞台を観るのは2回目です^m^

声優志望らしいけど、夢に満ちてる姿はいいねぇ・・・・ま、どんな世界でも大変だけど、「好き」ならきっと続くよね(*^_^*)。皆さん頑張ってください~(*^^)v。



さて、家に帰ると、ネットで注文していた「アンティークシダーラウンドスツール」が届いていました♪

アンティークシダーを利用して作られた使いやすそうなスツールです。


スツール1
直径28cm、高さ45cmのスツール・・・

スツール2
パソコンデスクの椅子にしようと思って・・・そのデスクに付属してた椅子は座面も小さくで安定感もイマイチだったので、こんな可愛いスツールにチェンジ!

素朴な木の味わいとアンティーク加工されたアイアンの土台の組み合わせ・・・ディスプレイスツールや靴置きとしても使えるそう・・・♪

maltoとゆうヨーロッパのアンティークとインテリア雑貨、家具の通販ショップ・・・何度かお買い上げしています。


毎回、おまけで同封されている可愛いペンシル削り・・・今回はこれ♪

おまけ1
アンティークなタイプライター?

以前2回、いただいたのはこれとこれ・・・可愛いインテリアになっています。


おまけ2
ペンシルは削ったことありません~~(笑)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


富士のにおいざくら
先日、またまた近所のスーパーの中にあるフラワーショップで目に付いた可愛い花・・・・・買ってしまいました(*^_^*)これ!

「富士のにおいざくら」・・・¥1200程だったと思います。


この季節に桜?・・・・ちょっと得した気分でいいですね(笑)。

においざくら1
生産地は山梨県・・・原産はインドアッサム地方だそうです。

可愛いピンク色の花・・・「においざくら」と言うだけあって、香りが強いのでしょうか・・・確かに甘い香りが普通の桜よりは強いかも?


においざくら2
蕾もたくさんありますよ~♪

においざくら3
まあるく可愛い蕾・・・・美味しそうな桃みたいですね(笑)。

においざくら4
それから今気になってるのは「オリーブの木」・・・・小さいのなら部屋に置いて雑貨との相性もいい感じですよね。でも虫とか付くのかな?(~_~;)・・・。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


プレ企画当選♪
先日、ロマンチックでキュートなベアを作るYUPPYさんのプレ企画に参加して(3度目の参加です~)・・・なんとっ今回、希望したA賞の「トラくまちゃん」が当たりました(^O^)/。

一昨日、この沢山のベアがプリントされた黄色いペーパーに包まれて到着♪

プレ1
まあるいオメメが可愛いですね~、アップでどうぞ・・・・・

プレ2
横向き・・・・・

プレ3
後姿もぺたっと・・・ラブリーです(*^_^*)

プレ4
身長10cm程のオチビちゃんなので、狭いところにもちょこんと座れます、軽いし・・・(*^_^*)。

プレ5
YUPPYさんのベアはラブリ~な仔が沢山・・・YUPPYさん、ありがとうございました!これからもキュートなベアを生み出してくださいね♪


キュートと言えば・・・最近気になるこの可愛い仔ヒツジ・・・・マーマルデコラのシープです。

マーマルデコラ
以前購入したロバのマグネットと同じ作りかな?・・・今ヒツジってブームなの?

住宅のCMとかでも「・・・・ラム」をよく観るし(笑)。

このちいさいタイプのヒツジちゃん、どこのサイトを観てもSOLD OUTなんですよね~(~_~;)いつかお迎えできるかな~♪







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


写真集いろいろ
書店へ行くと、写真集のコーナーに時々寄ります。

先日、友達とのランチの後も、立ち寄っていろいろ物色・・・・綺麗で可愛い風景写真が好きなので、選んだのはこれ。


写真集1
コンパクトなボックスサイズですが、240P程の厚さがあります。
家に帰ってパラパラと観ていると、なんか同じような感じのものも以前買ったかも・・・・・・?

写真集2
と・・・カメラマンさんの名前を見てみると・・・ありました、これも同じ人でした(~_~;)。


写真集3
吉村和敏さんとゆうカメラマン・・・これはクリスマスの風景がとっても素敵。石田衣良さんの物語とのコラボ集。

写真集4
カメラマンさんの名前で買うことはないのですが、同じ人だったとは・・・で、改めて今度はこの名前で物色して買ったのはこちら(*^_^*)。

写真集5
今年5月に出版されたものらしいです。こんな風に外国の可愛いお家がある風景は大好き♪

写真集6

もしかしたらこれも同じ人・・・・?と思って見返してみましたが、これらは違いました(~_~;)。
写真集7

随分昔に買ったこのシリーズも可愛い・・・
写真集8
読書の秋・・・・こんな写真集もほっこりと目の保養になりますね♪






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


アルミのハートクリップ
今日から9月ですね~(*^_^*)。

台風の影響(?)で今日はまた少し蒸し暑いですが、これからはだんだんと秋の気配も色濃くなってくるでしょうね。でもまだ今日はセミの声も聞こえます・・・(~_~;)。

さて最近、近所のスーパーの中にある雑貨店で買ったアルミのハート型のクリップ。6個入って¥294でした(*^_^*)。


クリップ1
布をカフェカーテンのように吊るしたり、読みかけの雑誌や本に留めてしおり風に使ったり・・・色々できますね♪

ふっくらとハートの型が可愛いです。

クリップ2
9月になった今日からサイトのトップページのイラストも変えたんですが、そのイラストの中にもちょこっとこのクリップを登場させました(=^・^=)。

9月~
こんな風にポスカやメモをはさんでおくのも可愛いですよね♪

またサイトの方も覗いてみてくださいね~(*^_^*)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング