Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

COUCKEのキッチンクロス
台風が近づいているせいか、変わりやすいお天気・・・投票に行った帰り道、霧雨が少し降ってきました。

台風・・・関東に接近するまでに海上の方に大きくそれて行ってくれればいいですが・・・(~_~;)。

さて、先日雑貨ショップを覗いていて、目に止まった可愛いクロス・・・フランスCOUCKE(クーケ)社のキッチン用(食器拭き?)だそうですが、柄が可愛いのでテーブルに敷いたり、ベッドやソファや鏡に掛けたり・・・乱雑に入れた(笑)籠を覆ったり・・・いろいろできそうですね♪サイズも大き目・・・53×76程あります。


7種類くらいあった柄の中から選んだ2枚はこれ・・・・・

クロス2
まず、このカップケーキの柄・・・・♪

クロス3
色もシックでこれからの季節に似合いそう・・・・

クロス4
それからこの葡萄色のラインと赤い色の可愛い柄たち・・・

クロス1
ジャムの瓶とか果物・・・・

クロス6
私の好きないちじくもあります(今美味しい季節ですよね~♪)。

クロス5
これは今、ちいさなテーブルクロス用として使っています(*^_^*)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ランチ&お買いもの
昨日、お友達と3人で和食のランチに出かけました。

デジカメの設定が至近距離を撮る「マクロ」にしたままだったので、画像がボケボケです((+_+))。その時すぐチェックすればよかったのですが・・・後から見たら・・・ほら、こんな風に~~(~_~;)すみません。


ランチ
生ものがダメな私は左上のお刺身は友達にパス(笑)・・・ご飯は普通のものと18穀米が選べたので18穀米にしました。これで後から来るデザートまで付いて¥1400程。

そのデザート♪アイスクリームが付くとのこと。60代であろう着物姿の仲居さんが説明してくれたのですが・・・・

ランチデザート
「まぐろ」と言い放った瞬間はびっくりしました!(笑)今色々おもしろアイスがあるので「それもアリ!?」と一瞬よぎりましたが(ナイナイ)・・・よかった・・・「おぐら」で(笑)。

結局「バニラ」「抹茶」「シャーベット」そして「おぐら」の4つの中から選ぶのです・・・全員その「おぐら」を頼む流れに(笑)。


これが「まぐろ」に言い間違えられたカワイソーな「おぐら」。

おぐらアイス
大き目の小豆が入っていて、甘めでしたが美味しかったです(いろんな意味で 笑)。


さて、その後、プラプラとお買いものツアー・・・で、バッグを買いました。これはHIROKO BIS(HIROKO KOSHINO)のバッグ。ショルダーにもなります。

バッグ1
このくしゅっとしたポケットの部分も可愛い♪軽いし、結構入りそう・・・・・

バッグ1-2
それからこのカジュアルなバッグはセールで50%オフ~!¥16590が¥8295でした(=^・^=)。

バッグ2
ショルダーの部分が色鮮やかな布!こんな感じに結んであって・・・シンプルな服に映えそうです。

バッグ2-2
バッグ2-3
このまあるく大きめなボタンも可愛い感じ・・・・・

バッグ2-4
「セール」の札の魔力で・・・荷物が増えました(笑)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


まあるい赤い花
朝晩、ちょっと涼しくなってきましたね~♪日中はまだ暑さもありますが、木陰に入るとすぅ~っと空気がひんやりします(*^_^*)。秋もすぐそこって感じですね♪

さて、先日、近所のフラワーショップの前を通った時、目に止まった可愛い花・・・!

スッと伸びた茎の先に赤いポンポンのような・・・可愛いので2鉢購入して植え替えました(*^_^*)。


赤い花1
名前は何だったか・・・(~_~;)苺とかストロベリーとかが付いた名前だったような・・・???

ポップを見た時、名前も可愛い感じだったので「覚えておかなくちゃ」と思いつつ・・・ガ~~ン・・・・・数日たったらすっかり忘れています(笑)。


ご存じの方・・・救いの手を(笑)。

赤い花2
ドライフラワーのようで・・・このまあるい感じ・・・・色もとっても可愛い
です♪



追記  コメントいただいた皆さんのおかげで名前が判明しました!(笑)。
     千日紅の種類の「ストロベリーフィールド」とゆう花です(*^^)v。
     苺のように愛らしいのでそう呼ばれるそう・・・
     







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


リクエスト☆イラスト 18
8月も残りわずかになってきましたね(+o+)・・・暑かった(?)夏も過ぎつつあります・・・そーいえば先日トンボを見ましたよ~!(^^)!夜はちらほらちいさな虫の声も・・・待ち遠しい秋も近いかな~♪

さて、今回のイラストは夕霧さんからいただいていました。「男の子(男性)のニカッとした笑顔・・・ちいさい男の子でもアリかも」とゆーリクエストでした(*^_^*)。

そりゃちいさい子の方が私も描くの好きだし、可愛いよね(笑)と思って、こんな感じになりました。




                  

                  タイトル 「すまいる」

すまいる
                『ボク 飛べちゃうよ~~~』


まだ少し続く残暑・・・イラストですこし和らげていただけたらと思います^m^



話かわりまして・・・先日サイトでお世話になっているaccoさんに例のびわ茶を送らせていただいたのですが、そのお礼にと届いたものは・・・・magnet-councilで扱っているBBクリーム~!

BB1
ワックスペーパーの可愛い袋にラッピングされて入っていました(*^_^*)。

あのIKKOさんが話題にした(?)韓国の「ベノア サンBBクリーム」。下地とかメイク等もこれ1本でOKとゆうアイテムです。

ファンデーションのようにさほど色が付くとゆう感じではないので、腕などにも紫外線防止としてイイかもしれませんね。accoさんも愛用しているようです。accoさんありがとう♪


magunet-councilさんでは早い者勝ちのお値段で提供されています、¥1500(*^^)v。

BB2
興味のある方はこちらからどうぞ~~~♪


私のお役立ちアイテムはこれ。ナイアードのアルガンクリーム。

アルガンクリーム1
直径4.3cm程の可愛い陶器の入れ物に入ったアルガンクリーム・・・8ml入り。

アルガンクリーム2
アルガンの木の実から摂ったアルガンオイルと北タイ特産の果物ラムヤイの花の香りのするミツロウだけで作られたとゆうシンプルなクリーム。

私は普段あまり顔にはクリーム類は使いませんが、主に腕に塗って日焼け止めに使ったり・・・。化粧下地やヘアワックス、全身の乾燥などにもいいみたいです♪

ビタミンEが豊富でモロッコではスキンケアに広く使われているそうです(*^^)v。








いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ポエム
ポエム
            あの人の


            静かな言葉の端々に 知らない恋の色を見るとき


            私のこころに 咲きかけた 甘い花たちが


            沈黙したまま


            行き場を無くして ちいさく揺れる










いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


真っ赤なハイビスカス
先日紹介した可愛いポーチュラカと一緒に購入したものがもう一つあります(*^_^*)。

この真っ赤なハイビスカス・・・・・


ハイビスカス1
まだ少しちんまりとしてますが(笑)もっと伸びるそうです。真っ赤なところが夏!って感じです。

ハイビスカス2
蕾も沢山あります~♪

ハイビスカス3
そーいえば、ハイビスカスのお茶とかもありましたよね・・・この花の部分がお茶になるのかな?

お茶というと・・・私がリピートするのは「びわ茶」♪クセが無く、カフェインも含んでいないので、子供からお年寄りまでOK。効能も色々・・・咳どめ、暑気あたり、食欲不振、胃腸にも良し・・・等々他にも沢山。


よくリーフタイプのものを買っていましたが、最近発見したのはこのティーパックタイプ。手軽なので2~3袋ストックしています(*^_^*)。

びわ茶
巷ではあの川原亜矢子さんが飲んでいるとゆうので有名(?)なびわ茶。・・・とゆうことは美容にもいいかもですね(笑)。

しっしんやあせも、かぶれ、じんましんにもいいそうなので入浴剤がわりにも・・・・(*^_^*)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


色鮮やかな雑貨たち
先日出かけた時に、目に止まった雑貨いろいろ・・・・・

可愛いベッドにいたこの2匹・・・何?靴下でできているような・・・(*^_^*)。

雑貨
そしてこのピンクが目に!まぶしいハデなトリ・・・(う~~ん・・・ちょっと苦手・・・足が~~ 笑)(^_^;)これもベッドサイドに置かれてたり・・・(夢見どうよ? 笑)。

トリ
同じテイストでこんなユニークなブタさんも・・・・

ブタ
そしてキラッと目立っていたシンバルを持ったウサコとベア・・・・

シンバル1
そしてロバちゃんとゾウ・・・・

シンバル2
小さい子へのプレゼント等にも可愛いかもしれませんね(*^_^*)。







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


今年もポーチュラカ
この季節、フラワーショップに並ぶ可愛いポーチュラカ♪今年もまた買いました(*^_^*)。

ポーチュラカ1
いろいろな色が楽しめるのがいいですね~♪赤いヤツも可愛いし・・・

赤
このピンク・・・一番好き♪

ピンク
そして、白と黄色・・・・・

白&黄色
こんなマーブルのような色も・・・・紅ショウガにも見える?(笑)。

マーブル
白にうす~いピンクが混ざったもの・・・・可憐な感じ・・・・

薄ピンク
ポーチュラカは挿し木でどんどん増えるらしいです・・・葉っぱのところをちょこっとつまんで、テキトーな所に(笑)挿しておいたら・・・いつの間にか花が咲いていました(*^^)v。

挿し木
夜はしぼんで、朝満開になります・・・夏のちょこっとした可愛い楽しみです(*^_^*)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


動物クッション再び
以前、最近よく目にする・・・と紹介した動物クッション(抱き枕?)。昨日また、こんな軍団を発見しました(~_~;)。

ずらりと・・・・・・デカッ!


アニマル1
その下に少しちいさいのも色々・・・・

アニマル2
そして、こんな円形で細長い枕型・・・ユニークなお顔!何?これ・・・ベア?(~_~;)

アニマル3
その下には大きなカエル・・・・・・ちょっと怖っ(笑)。

アニマル4



それからロフトでみつけた面白いタオル・・・てるてるタオル?(笑)。

てるてるタオル
こんなお洋服タオルも・・・インテリアとしてキッチン等にこんなタオルが掛ってても可愛いですね♪

洋服タオル
ちいさい子・・・着られるのかな?(笑)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


麦わら帽子の夏
台風9号・・・今朝から凄い風雨かと覚悟していましたが(*_*;このあたりは(さいたま市)わりと朝から静かで・・・今はもう晴れ間も見えてきました。

地域によって水害とかも多く発生してるようで、お見舞い申し上げます・・・皆さんのあたりは大丈夫でしょうか。
台風一過でまた一段と蒸し暑くなりそうです(^_^;)(あ!地震にもビックリしましたね、こちらも心配です)。

さて・・・そんな夏には麦わら帽子が似合いますね(急なこじつけですが 笑)我が家にいるプリモ軍団も衣替えで夏バージョンになっています。


プリモ夏服
麦わら帽子はこのふたり・・・・・

麦わら帽子
「でへへ・・・ねっつーしぉーにならないようにしなくちゃね」

そして・・・!なんと家にはちいさいコプエル軍団もいます(^_^;)・・・「麦わらガールズ」の3人。

麦わらガールズ
「い~きさ~きはきみしだい~ いっしょにいくよ~ どこまでもぉ~♪」

そしてボーイズ2人・・・・この右の青いのが2003年、一番初めに家に来た青太(青いから 笑)。

コプ
「あ~ろは~」

このちいさい青太が可愛かったので・・・どんどん増え(笑)・・・もうこれ以上は増えませんが。・・・あっ!でもこんなちっこいのもいた!(おいおい)。


ココプエル
かぶってる帽子は私が編みました・・・(^_^;)麦わら帽子ではないですが。これは「ココプエル」。3人つなぐと輪唱で歌ったりします(^○^)。

「ここっここっとここぷえる♪こころのここっにここぷえる♪よしっ♪」


最近は麦わらガールズのタイプのコは見かけなくなりました・・・今は新しいプエルも出てるようですが、この頃のお顔のコたちが個人的には好みです(*^_^*)。

2003年ごろ、テレビで知ったプリモプエル・・・可愛がる人たちを「引きぎみの目」で見ていましたが(笑)「なんでそんなにはまってるのよ?」とゆう好奇心でお迎えした青太が予想以上に可愛かったのが始まり・・・・(笑)。

麦わら帽子も今月いっぱいで、また秋バージョンになります(笑)。







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


少女のイラスト New
蒸し暑い日が続いています・・・でも暦の上では昨日が立秋だったよう・・・(~_~;)。

立秋を過ぎると「残暑」となるようです・・・今年はまだカラッとした夏に出逢ってないかも・・・。

さて、くるくるヘアの女の子・・・今回のイラストはこれです♪



                 タイトル 「ふくれっつらの葡萄」



ふくれっつらの葡萄


先日「巨峰」を食べましたが・・・まだ少しすっぱかった・・・(ちなみにひと房¥498のヤツ)





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


銀座のテディベア展示会
昨年はひとりで行った銀座人形館での泉木の実さんのテディベア展示会・・・でも今年は最終日前日の昨日、mitarumamaさんとご一緒しました(*^_^*)。

みたるくんも連れてきてくれました♪

みたるくんと
帝国ホテルのランチバイキングにmitarumamaさんをお誘い♪バイキングだと好きなものを好きなだけチョイスできるので楽しいですね(*^^)v。

mitarumamaさん・・・・(みたるくんはこの時、椅子に置いたバッグの中でしたが 笑)。


バイキング3
ちょこっとずつ色々・・・盛り付けがヘタな私・・・ちょろっとバラけてますよ(^_^;)・・・

バイキング4
デザートも色々と・・・可愛いケーキとか・・・・

ケーキ
綺麗なゼリー・・・・

ゼリー
アイスも色々・・・バニラアイスのチェリーシロップ添えが美味しい♪

アイス
どれにしようかな~~・・・♪

バイキング1
涼しそうなスウィーツたち・・・・

デザート


銀座は昨年よりは過ごしやすい夏・・・でもちょっと蒸し暑かったです。

目的の展示会・・・今回はちいさな仔たちが並んでいました。


展示会
この銀座展だけは泉さんの会員ではなくてもお迎えできるようです。

第5希望までmitarumamaさんとそれぞれ書いて抽選です。本日最終日に抽選・・・当たれば電話があるようですが、昨年も外れているので(^_^;)・・・どうかな~~~(笑)ま、見られただけでもほっこりでした(*^_^*)。


帝国ホテルで買った3.7cm程のベアちゃんのキラキラストラップ♪2個買ってmitarumamaさんに色違いをプレゼント・・・お顔が大きめで可愛いです!あまり見ないタイプですよね。

ストラップ1
大きめのお顔・・・目もまんまる♪

ストラップ2
裏側もこんな感じ・・・可愛いけどおとなっぽいデザインで、ペンダントトップにしても可愛いかも♪

ストラップ3
mitarumamaさんからいただいたのは・・・持ち手のところが可愛い紙袋に入って・・・面白~~い!このカバさん!クッキー入り!そして手作りの可愛いティッシュケースです。

プレゼント1
うす紙が貼られて作られてるカバさん・・・ユニーク~~!

プレゼント2
口の中に・・・!ちゃんと上下歯もあって・・・ぷっ♪

プレゼント3
手作りが上手なmitarumamaさん・・・可愛いケース、ありがとうございました!

プレゼント4
プレゼント5
なんか長くなってしまいました・・・(^_^;)最後までおつきあいいただいた皆さん、ありがとうございました(笑)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ベアちゃん新入生
先日、また新しいベアちゃんが仲間入りしました(*^_^*)。

おなじみ「鈴のなる木」さんのベアです。「逸品Shopコレコレ」さんでお迎えしたこのベアちゃんの名前は「トッポ」くん♪


アンティークのキーと糸巻きをお土産に持ってきてくれました(#^.^#)。新入りですが、堂々とした雰囲気で座っています(笑)。

トッポ1
蜂蜜色の可愛いベアですね~♪星型のパンツも似合っています。この仔は双子で「トッピ」くんとゆうベアちゃんがまだ「コレコレさん」で「お家待ち」してるようです。

トッポ2
まあるいお顔にブルーのおめめが可愛いですよ♪ちょっと上からショットにもカメラ目線です(笑)。

トッポ3
ブルーのおめめ・・・・・

トッポ4
こちらのmagnet-councilさんでも「鈴のなる木」のベアちゃんに遭遇できますので覗いてみてくださいね~(*^^)v。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


パクちゃん5周年記念イベント
パクちゃん(パク・ヨンハ)のイベントチケットをゲットしたのは5月の後半・・・イベント開催の8月1日までまだまだあるな~と思っていたのですが、早いもので昨日ついにその日がやってきました~(*^_^*)。

さいたまスーパーアリーナ・・・駅を降りると・・・いや電車の中からすでに「それらしき人たち」の軍団があちこちに(笑)。

広場ではフリーマーケットも開催されていて人も多かったです。


フリマ2
先日買ったあのマキシのワンピを着て行きました(^^ゞ・・・曇りがちだったのでちょっと画像が暗いです(^_^;)インナーを白いTシャツにすればよかったかも~~((+_+))マキシ丈なので「魔女」みたいですね(笑)。

パクちゃんコンサート1
3時開場で4時から開演です。その前にグッズを少々ゲットしました。持ってる白いパンフレットは¥3000(^_^;)。

パクちゃんコンサート3
これが少々買ったグッズ・・・パンフレットと5周年記念のピンバッチ(これはパクちゃんファンのコにお土産)とタオル(一緒に行った友達が2枚入りを買って1枚くれました(^.^)チケットとってもらったお礼にと)。

グッズ
このパンフレット、写真集のような作り・・・なかなか可愛い写真があります(*^^)vこんなふうに・・・・(パクちゃんファンの方、ちらっとお楽しみください 笑)。

パンフ1
パンフ2
パンフ3
開場はほぼ満員・・・400レベルとゆう4階でしたがさほど豆粒でもなく(ステージよりの座席だったので)・・・でもやはり本人5cmくらいだったので、遠ッ・・・(^_^;)。

グッズとして売っていたブルーのペンライトが開場を包む感じです。1階のファンの人たちはノリノリでずっと立って応援してました・・・遠くで私たちはその光景を眺めているといった感じ(笑)。

バラードはいい感じ・・・特に「ワインレッドの心」はよかった・・・♪アップテンポの曲では音量の方がパクちゃんの声より勝ってるようなところもあって((+_+))もう少し静かになんないかっ・・・と思ったけど(お茶会じゃないんだから 笑)。


アンコールでは真っ白い気球に乗って登場~!!会場内をグルリと一周!4階にも近く飛んできて「おおっ・・・!!」と乗り出して手を振っておきました(笑)。

アンコールヨンハ
結構年配の男性の方もちらほら・・・奥様と一緒にってことなのかな(*^_^*)。「ヨンハ~!!」と約1名の男子の声が目立ってました(笑)。自然体なパクちゃん、これからも多くの人に愛されそうです(*^_^*)。

6時過ぎに終了。涼しい風が吹いていました。


さて・・・家に帰るとジャッキーのファンクラブ会報が届いていました。・・・そーいえばしばらく逢ってないぞ(^_^;)(こっちが本命でしょーに)また来日してくれないかな~♪できればファンのためだけのイベントでね(*^_^*)。


会報






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング