Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

リクエスト☆イラスト 16
もうすぐ8月ですね・・・(^_^;)暑さも本番です(やだ~~ 笑)。

夏らしいイラストのリクエストをいただいていました。椿さんから「向日葵と少女」・・・できれば横向きとのことで(*^_^*)。

同じようにみぃたさんからも「向日葵と向日葵のような女の子」とゆうお題をメッセージボードの方にいただいていたので、今回はこんな感じのイラストになりました。





                  タイトル 「向日葵の国より」


向日葵の国


皆さん、体調に注意して暑い夏を楽しく過ごしたいですね(*^_^*)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


最近よく目にする・・・これ
昨日はお友達とランチ・・・その後いつものようにプラプラとお買いもの(するかも)ツアーに(*^_^*)。

で、最近よく見かけるのがこれ!動物のクッション?抱き枕?ウサコやニャンコやベアやオサル・・・


クッション1
結構大きいサイズでカラーもいろいろ・・・

クッション2
黄緑ストライプのオサルが可愛いかも・・・・微妙にカメラ目線の上段左から2番目(笑)。

クッション3
ふわふわくたくたな感触でリラックスできるのかもしれませんね、今暑いけど(笑)。



お買い上げしたのはこのマキシ丈のワンピ♪

マキシワンピ1
くるぶしが隠れる程度の丈を「マキシ丈」とゆうようで・・・・

「今、結構ロングだよね~」と友達との会話に20代であろう店員さんがすかさず「マキシって言うんですよ、長いのって」とニッコリ(イヤミのない笑顔 笑)。

「へぇ~~そーなんですか~」と今時(?)の用語を教わりながら年代の差を認識する私たち(笑)。


マキシワンピ2
黒地にブルー・・・ところどころにオレンジ・・・表地綿100%。

マキシワンピ3
他に紫系と白地にグリーン系があったけど、あまりハデっぽくないこれに決まり(*^_^*)。

黒や白のTシャツに合わせて着ようと思っています。

バッグはやっぱり籠系かな♪







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


虫よけアロマスプレー
プ~~~ン・・・・イヤな音です・・・「蚊」!!

この季節の宿敵ですね(笑)。私はO型のせいか(これって根拠あるの?)よく刺されます(>_<)もぉ~~~夜中なんか耳元に「プ~~~ン」と現れたら眠れませんよね(^_^;)。

この「パーフェクトポーションBOスプレー」は昔から虫が嫌うことで知られるシトロネラなどのエッセンシャルオイルをはじめ、香水に使われる厳選されたアルコールのみで作られたナチュラルなボディスプレーです。

敏感肌の方や、お子さんにもいいそうです。


スプレーアロマ
私は肌につけるとゆうよりも「お部屋にスプレーしたり、衣類やシーツにスプレーしても効果があります」と書かれているように、お部屋にシュッとして憎き蚊を寄せ付けないようにしています(笑)・・・が、それでもたまにプ~~~~ン・・・(^_^;)。

そんな時はこれです。


うちわ
何年か前ロフトで配られていたウチワ(笑)・・・部屋の壁が白いので敵の黒い点のような姿は割と発見しやすく、見つけるとそ~~っと近づき、これでパシッ!!!・・・これでゆっくり眠れます(笑)。

以前、自然素材の除虫菊を使った蚊取り線香も試したことがありますが、香りがちょっと煙くてダメ・・・ベー○とかの商品もなんか「蚊も落ちるような空気」ってどぉよ?(笑)なるべくなら、そーゆうものは使いたくないので・・・・・。

暑くなってきました(>_<)皆さんも蚊やゴキちゃんに注意して夏を乗り切りましょう!



昨日、気分が涼しく爽やかになるような雑誌を衝動買いしました。


雑誌1
「ご自由にお持ちください」のところにあった松山ケンイチ・・・・

冊子1
クォンサンウにちょっとかぶる・・・ので思わずもらう(笑)このページがカッコイイ。

冊子2






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


窓辺の3人、そして・・・
「三角帽子のお座りくん」として以前イラストで紹介したことのある雑貨です(*^_^*)。

窓辺の3人
最初グリーンのコだけを買ったのですが、あまりの安さに(¥157)残りの2人も救出したのでした(笑)。

身長13cm程で素焼きのような素朴な風合い・・・あれから何度か落下して、首の部分から真っ二つ・・・!!や~~~縁起悪しっ!不吉!(笑)・・・即ボンドで接着し、藁が巻いてあるのでなんとか目立たず・・・さて、首が落ちたコは何色のコでしょうか(クイズかい 笑)。

その上の細い窓の上部には軽井沢や清里へ行った時のお土産の動物たち・・・・3~4cmです。

動物たち
親子(?)のウサコ・・・リスもいたんだけど、リスは確か在庫が無くて・・・でもウサコも可愛いのでOK♪切り株とかも付いてて4点セットでした。

ウサコ
これはフクロウ・・・右の2羽はくっついています。まあるい体型が可愛いですね(*^_^*)。

フクロウ
軽井沢へ行ったのはもう何年も前ですが、夏には行ったことないので(混むでしょ? 笑)涼みに一度いいかもしれませんね(*^_^*)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ポエム
ポエム
              しおれる気持ちを 隠したの


              入道雲の奥深く


              そこから落ちる涙の粒は



              あの人のこころに 沁みわたる術を知らず


              跡形もなく 消えてゆく


              やがて


              夏と一緒に飛ばされて


              遠く 遠く


              霧のように 消えてゆく









いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


インパチェンスと千日紅
昨日またまた増えました~このお花たち♪それぞれ¥158!(#^.^#)。

「千日紅(せんにちこう)」とゆう名前だそうです(まいにちこうはお線香ね オイッ 笑)。


千日紅1
このまあるいぼんぼんみたいな花と色が、とっても可愛いですね~♪

千日紅2
ドライフラワーのようなピンクの中に黄色いちいさな星型が覗いてる・・・・

千日紅3
花言葉は「変わらぬ愛」「不朽」「変わらない愛情を永遠に」等だそうです(#^.^#)。

そしてこれは「インパチェンス」とゆうのだそう・・・売り場のポップで知る名前ばかり(苦笑)。

インパチェンス1
他に赤い色のもあったんですが、この真っ白なのが暑い夏に涼しげでイイと思って白の方を買いました(*^_^*)。

まだ蕾が多くて(そーゆうのを選んだんだけど 笑)・・・・

インパチェンス2
インパチェンス3
すこしほわんと咲き始めた感じが一輪・・・・

インパチェンス4
満開になったら真夏の雪みたいで綺麗だろうなぁ・・・・・♪

花言葉は「移り気」とか「私に触れないで」「鮮やかな人」等だそう・・・ちょっとクールな感じですね(^_^;)。


4つめの画像にちょこっと映ってるのは瀬戸物でできた4cm程のヒヨコ隊♪

ヒヨコ2

それぞれちがった表情とポーズが可愛くて4種類全て何年か前に雑貨屋さんで買いました♪

並べるとコマ送りで「でんぐり返し」してるようになるんだけど(笑)。


ヒヨコ1
右から左へ・・・・・

「そぉれ~~~~~!」







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


精霊が住むとゆうガジュマルの木
近所のスーパーの中の花屋さん・・・そこでピンとした元気のいい鉢植えを見つけました。

これならめんどくさがりな私でもなかなか枯れさせずにすむかもヨ(笑)・・・と買ったのは「ガジュマル」とゆう植物です。


ガジュマル1
ちょっと色っぽい大根足のような(笑)幹から葉っぱがすくすく伸びて今全体が18cm程です♪

ガジュマル2
少し鉢が小さいかもな~・・・・と、裏を見たら根っこが鉢からこんなに出てるっ(*_*)・・・これって植え替えた方がいいのかな?

根っこ
ガジュマルの植え替え時期は5~6月頃がいいそうですが、9月までOKみたいなことも出てたのでやってみることに。

「観葉植物用の土」を買おうとお花屋さんへ・・・聞いたら「これで大丈夫です」とすすめられるままに買ったのはこの土♪


培養土
素人ながら「特選有機」って文字がなんだか良さそう(笑)。

そして植え替え・・・なんかうまく真ん中に配置できてないかも(笑)。でもあのキュークツな鉢よりノビノビできるよね♪


植え替え
成長すると20mにもなる高木だそうです。ほんとっ?そーなったら鉢じゃ無理じゃん(笑)。

そうそう、それからガジュマルの木って幸福をもたらす精霊が住む木とかいわれてるそうで・・・きゃ~ほんとっ!?(他力本願に弱し 笑)そのコ・・・こんな感じの精霊だと可愛くていいな♪ぷっ・・・↓


精霊






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


おひめさまえほん
梅雨が開けて暑くなりましたね~~(>_<)前回↓のイラストで少しでも涼んでいただければと思いますが・・・(^_^;)。

さて、「おひめさまえほん」のページで「はごろもてんにょ」のイラストを描かせていただいた講談社さんのおともだち8月号増刊「ピンク」が昨日発売になりました。

対象年齢3歳以上の幼児向け雑誌です。こんなキュートな付録も付いてます(#^.^#)。


ピンク1
イラストは見開き4Pです・・・こんな感じ。なつかしく可愛いお話・・・「文」は矢部美智代さんです。

ピンク2
こうして印刷されてみると・・・ここはもうすこしこうした方がよかったかも・・・と思ったりしますが(ちょっと凹む・・・笑)楽しく描かせていただきました。

ピンク3
ちいさい女の子がいるお母様・・・書店で手にしていただけたら嬉しいです(笑)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


リクエスト☆イラスト 15
先日、メッセージボードの方に千景さんからいただいていたリクエスト・・・「傘をさす少女」とゆうものでした(*^_^*)。

梅雨もそろそろ開けるでしょうか・・・。



                 

                 タイトル 「君の赤い傘」


君の赤い傘





そうそう・・・このイラストを描くときにしみじみ聴いていたCDはこれ(*^_^*)。

マイケル
やっぱり手に取って先日買ってしまいました・・・(:_;)

イラストを描く手がスルスルと心地よかったです。







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ミニミニなお家雑貨
可愛いお家のミニチュアを見つけるとアンテナが動きます(*^_^*)。

これは確か¥100ショップで買った3軒(数え方のみゴージャス 笑)。


ちいさいお家1
これは1軒¥450のお家・・・クリスマスシーズンに買ったものかも・・・ツリーがあったり、ドアのところにリースとかが付いています。

ちいさいお家2
これはキャンドルホルダーになっているお家・・・・・

ちいさいお家3
後ろがこんなふうに窓になってて小さめキャンドルが入ります。

ちいさいお家4
小さい頃から「お菓子の家」とか好きでしたね(^^ゞ・・・クリスマスケーキの上にのってた「お家」もその部分いただき!みたいな・・・(笑)。

外国のちいさな可愛いお家が好き・・・前世は日本人じゃないかも(でもお漬物でお茶ずけとかも好きな外人 笑)。








いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ワイルドストロベリーのその後
以前、ワイルドストロベリーの花が咲いた!!・・・のを紹介しましたね(*^_^*)。

あの後、こんな風にもう1輪その隣に咲いたんです♪紹介した第1号はすでに咲き終わり、実が生るような雰囲気でこの花の右に垂れています。


ワイルドストロ花
でも結局、この第1号はそのまま育つ気配が無く・・・・・・硬いまましぼんでしまいました・・・うそぉ~~・・・(^_^;)。
しかしっ・・・!その後、私を哀れに思ったのか(笑)この第2号がなんとなく「いい感じ」になり・・・っ!!


ワイルドストロ実1
そして少しずつ赤い色が付いてきて・・・・♪

ワイルドストロ2
小さな実がついに・・・!!1個!!(1個かい 笑)。

ワイルドストロ実3
「ワイルドストロベリーの実はジャムやジュースにもってこい。甘くてとてもいい香りです」と買った時のポップに書いてありましたが、こんな1cm程の実「1個」でジャムやジュースができるわけもなく(笑)・・・ただただ観賞用のワイルドストロベリーです(^_^;)。

めでたしめでたし・・・・(*^_^*)。







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


リクエスト☆イラスト 14
以前、「光の音色」とゆうタイトルでブログを書いた時、MIHOさんから「そのお題でイラストを・・・」とゆう難しそうな(笑)コメントをいただいていました(*^_^*)。

辻井伸行さんのCDを購入したとゆうブログで、そんなタイトルを付けましたが・・・イラストにするとなると?やはりピアノを描こうかな・・・でも可愛くオモチャのね(笑)。

そして万華鏡のイメージでもいいかも・・・とこんな感じになりました。




               タイトル 「光の音色」



光の音色


このピアノはオルゴール・・・オルゴールの音色は癒しの効果もあるようで・・・私も好きです♪オルゴールのCDも何枚かもっていたりします(*^_^*)。



音楽つながりで・・・・日本でのヒットチャート20位中18曲が今マイケルだそうです。私はリアルタイムで熱狂してた部類ではなかったですが、今流れるいろいろな映像を観ると画面に見入りますね。つくづく惜しいなぁ・・・と思います(>_<)。

ロンドンでのコンサートが観たかったですね。必ず大成功したと思うのに・・・世界中のファンの方たちにマイケルは永遠でしょうね。









いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ポエム
ポエム☆
              いたずらな星のように


              ときどき淡く 隠れながらも


              消えずにそっと 続いてゆく気持ち


              あなたとは 


              ずいぶん長く 遠いけど


              私はここに いるからね


             






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


嬉しい贈り物
先日、サイトでお世話になっているaccoさんから届いたもの・・・・・

サプライズ1
可愛いボンヌママンの蜂蜜小瓶2個と・・・

そしてラッピング講師もやっているaccoさんのこんな素敵な包みに入っていたものは・・・・


なんと!このブルーのテディベアでした♪

サプライズ2
accoさんの運営しているベアちゃんのサイトセオドール・・・そこで出逢える「イトウ雑貨工房」さんとゆう作家の方のベアです。

「イトウつながり」とゆうことで(笑)選んでいただいたベアちゃん!身長22cm程で、「ベイビーブルー」とゆう名前が付いてて・・・首のところがグラグラする可愛い作りになっています。


名前はそのまま「青ちゃん」にしました(←またも発想貧困 笑)。

このサプライズ的プレゼントは、以前私が送った本当に「ぷち」な贈り物に対するお礼だそうです(^_^;)・・・なんかかえって申し訳ない・・・でもとっても可愛いプレゼントをありがとうございました♪

そうそう、このボンヌママンの蜂蜜はmagnet-councilさんの「管理人accoがみつけた可愛いZAKKA」とゆうところで手に入ります♪空き瓶になっても飾っておくだけで可愛いですよね♪お値段もとっても可愛い¥100です~、覗いてみてくださいね(*^_^*)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ターシャの新刊
ターシャ・テューダーの新刊を手に入れるために、雨で少し肌寒かった昨日、書店へ行きました。

店頭の目立つ所に平積みで沢山置いてありました!多くの人が手にしたような形跡のある乱れた1番上はよけて(笑)2番目を手に取りレジへ・・・「ターシャ・テューダー最後のことば」。


ターシャ1
これは月間MOEとゆう雑誌(?)に掲載された彼女最後のインタビュー2編と家族の証言をまとめたものだそうです。

いつものように綺麗で優しい写真が数点とターシャの残したこころに響く言葉たち・・・


ターシャ2
「たとえ、退屈でつまらないときがあるとしても、暮らしに喜びを見出そうとすれば、きっと暮らしはより良いものになるはずですよ」

2008年6月18日に亡くなったターシャ・・・今もたくさんの人たちのこころの奥深く存在してることでしょうね。



話変わりますが、ベアちゃん文具セット&参加賞ポスカ2枚組、本日発送いたしました~!!
届くまでもうすこしお待ちくださいね。

それから「YUPPY」さんと「リール*」さん!!参加賞お届けしたいのですが↓ご住所をお知らせいただきたいと思います~(^^ゞ鍵コメでよろしくお願いいたします。








いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


プチ文具セット当選者発表
早いもので今日から7月・・・今年の夏は平年並みの暑さとか?なるべくカラッと涼しげな日が多いといいなぁ・・・(^_^;)。

さて、先月いっぱいの締め切りでした、ベアちゃんのプチ文具セット♪早速本日、ひとりこじんまりと抽選を行いました(笑)。
文具セット
倍率はさほど高くなく(笑)でも抽選できるだけはご応募いただけてよかった~(^_^;)自分で使うハメになるところに「待った」をかけてくれた慈悲深い皆さん、ありがとう(笑)。


プレ1
ピンク4名様、ブルー2名様、ベージュ4名様にそれぞれ分けて名前を書き・・・このクッキーが入ってたベアちゃん缶で抽選開始!

まずはベージュ・・・・カサカサカサッ・・・・

プレ2
ハイッ・・・!!

ベージュ
「mitarumama」さん!おめでとう~~!!

そしてブルーは・・・・

ブルー
「礼子」さん!!おめでとう~~!!

そしてピンクです・・・・

ピンク
「夕霧」さん~!!おめでとう~~!!

外れてしまった方々・・・ごめんなさい(>_<)でもご応募いただいてとっても嬉しかったです!

そして・・・・考えたのですが!今回、割と人数も少なかったし(笑)ご応募いただいたのに、惜しくも外れてしまった方たちに、ベア&ウサコの文具ポスカをそれぞれ1枚ずつ「参加賞」としてお送りしたいと思います(^O^)/。

これね♪


クラフトポスカ
てな訳で、今までご住所をいただいたことのないご応募の方・・鍵コメでよろしくお願いいたします。

届くまでもぉ少し・・・楽しみにおまちくださいね~ありがとうございました(*^_^*)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング