Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

「しろくろや」さんのパンダちゃん
3月に恵比寿で開催されたテディベアのフェスティバル・・・そこで「しろくろや」さんのパンダちゃんを初めてお迎えしたのですが、あれから3カ月あまり・・・・。

先日、浜松町で開催されたテディベアコンベンションから連れ帰ったとゆう数体が「しろくろや」さんのサイトショップに並んでいたのです。今回浜松町には足を運べなかったので、サイトを観ながらまたも「連れてけ光線」にやられてしまいました(笑)。

そしてお家にやってきたのは・・・・この仔です!


ぱんだ1
立ったところはこんな感じ・・・身長26cm程です。

ぱんだ2
アップ・・・首のところに「ぐるぐる」のチョーカーが♪名前も「ぐるぐる」と付いていましたが、「名前は好きに変えてくださいね」(笑)とメールをいただき、命名したのは「くるりん」(←発想貧困 笑)。

ぱんだ3
横向き~♪

ぱんだ4
哀愁を帯びた後姿・・・・・

ぱんだ5
恵比寿で連れてきた左の仔より大きめ・・・・それぞれ頭がまんまるで可愛いです。

ぱんだ6

そうそう、私もそのうちまた作ろうと思っているベア・・・このモヘアが手つかずであるのです~アンティークブルーのこれ。

モヘア1
モヘア2
完成したらまた素人感たっぷりのベアを(笑)紹介しますね(*^_^*)。


それからmagnet-councilさんに先日作った文具セットがアップされました(*^_^*)。こんなポスカもバラで作ったのでよかったらまた覗いてみてください~(^^ゞ。

クラフトポスカ




引き続き・・・・・ベアちゃん文具セットプレゼントはこちら





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


最近買った本
いつだったか・・・新聞の記事でみかけた「古着で作るぬいぐるみ」とゆうのが目に留まって、書店で予約していました。先日「入荷しました」の連絡を受けたので、昨日受け取りに行ったのは・・・・

nui-gurumi.jpg
ほのぼのとした「nuiーgurumi」たちの写真集・・・私は初めて知る作家さんですが、ぬいぐるみ大好きなmitarumamaさんによると結構話題になっていた方とか・・・(^_^;)。

靴下やセーターで作る動物たち・・・大人にも人気があって、インテリアとしても楽しめるそう♪なるほど・・・お部屋に置いても子供っぽくはならないテイストです(*^_^*)。

nui-gurumi2.jpg


それから今朝の新聞で発見!!ターシャの新刊です。↓切り抜きました(笑)。

ターシャ新刊
「早くも重版決定!」と書いてある・・・すでに出てるの?知らなかった~~(^_^;)またゲットしに書店へGOだわ(笑)。





引き続き・・・・・ベアちゃん文具セットプレゼントはこちら





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


クラブハリエのバームクーヘン
ネットで注文して昨日届いたのは・・・・クラブハリエのバームクーヘン♪

これはmitarumamaさんのブログで時々話題にのぼっていたので、いつか取り寄せてみようと思っていたバームクーヘンです(*^_^*)。


バームクーヘン1
配送はクール冷蔵便です。中のこんなコジャレた包みを開けると・・・・・

バームクーヘン2
バームクーヘン3
バームクーヘン4
16×16×8cmの大きさ・・・・結構どっしりしています(*^_^*)。

切ってみると・・・・・

バームクーヘン5
外側にうっすらと付いたお砂糖の部分・・・見るからに美味しそうですね(*^^)v。

しっとりとして甘すぎず・・・・紅茶に合います~♪

1日限定120個だそうで・・・販売カレンダーをチェックして「在庫あり」の日にちに届けてもらいます。さっきまた覗いたら今月はもう満杯でした(^_^;)。

「一層一層昔ながらの製法で丹念に焼き上げたこだわりのバームクーヘン。素材の徹底したこだわりと昔ながらの製法を守りつつパティシエたちが永年工夫を重ねた確かな技で本当の美味しさを追求しています」とサイトに出ています(*^_^*)。

今日のティータイムにもまた美味しくいただきます~~♪ポコポコ食べられちゃう(笑)。





引き続き・・・・・ベアちゃん文具セットプレゼントはこちら





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


少女のイラスト New
あつっ!・・・今日は暑いですね~~(>_<)今年最高とか?

そんなグッタリ気分をちょこっとでも解消してもらえたらと・・・色合い薄め♪涼しげなイラストを描いてみました。でも、このコの視線は熱いです・・・?(笑)。



                 タイトル 「その瞳」



その瞳

皆さん、体調に気をつけてくださいね((+_+))・・・早く・・・秋にならないかな~(笑)。




引き続き・・・・・ベアちゃん文具セットプレゼントはこちら





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


光の音色
最近買ったCD・・・

CD☆
米国のヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝、日本人で初だと話題になりましたね(*^_^*)。

クラシックのCDなんて買ったことないですが(笑)単純に「快挙」とゆうニュースに「どんなピアノ?」「どんな音色?」と素人ながら興味が湧き・・・テレビで観た辻井さんの純粋な言葉やお顔にも感動していたので。


「ロックフェラーの天使の羽」とか辻井さんのオリジナル曲も数曲入っています。綺麗でやさしいメロディです・・・。

私は幼稚園の頃、ちょこっとピアノを習っていたことがありました・・・バイエル3冊目まで(^_^;)。

「音楽」(歌は好きでしたが)より「お絵描き」の方が楽しかったのでピアノは続きませんでした(笑)。

「ネコふんじゃった」くらいなら今も弾けますが・・・(笑)。





引き続き・・・・・ベアちゃん文具セットプレゼントはこちら





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


作っちゃったセット☆プレゼント
前回のノートの話題からふと思いつき・・・こんなノート作ってみちゃいました~!

プチノート1
9.1×12.2cm程のプチノートに、ベアちゃんのイラストを!!・・・貼り付けました(笑)手作り感バッチリなノートです(^_^;)。

プチノート2
裏はこんなポットに入ったお花のイラストを・・・

プチノート裏2
中はストライプだけのシンプルページ・・・

プチノート中
プチノートなのでバッグの中へポンと入れてもジャマになりません(*^^)v。

そして無地のペーパーバッグにも貼り付けてみました!!無地より可愛くなりました♪12×21.8cm程です・・・クッキー等入れてプレゼントにしたりとかどーでしょ~♪


ペーパーバッグ表
ペーパーバッグアップ
裏はこんな感じ・・・マチの部分は6.8cm程あります。おにぎりも入るかも・・・(笑)。

ペーパーバッグ裏
そして、大元のイラストの便せん・・・!

便せん2枚セット1
印刷する紙の色で違いが出ました・・・色違いの2枚セット。

便せん2枚セット2


このプチノートとペーパーバッグ色違いそれぞれ1枚づつ、便せん色違い1枚ずつの3点セットです~!!

こんな風に作ってみたらプレゼントにしたくなりました(笑)。

そのうちmagnet councilさんでも委託させてもらうってのもいいかも(笑)。


とにかく!!こんな手作りちっく文房具セットです(笑)♪

まず・・・ノートがピンクの「セットピンク」。


セットピンク
そしてノートがブルーの「セットブルー」。

セットブルー
そしてノートがベージュの「セットベージュ」。

セットベージュ
この3点、それぞれを1名様に・・・(*^^)v。

どの色のノートのセットが欲しいかを書いてね♪コメント欄で受け付けしま~す。鍵コメでなくてOKです。抽選の結果、当選しましたらその時にまた・・・とゆうことで (*^_^*)。


今月いっぱい・・・30日の締め切りにしますね♪発表は来月早々にと思っています。

「欲しいかもぉ~♪」と思っていただけたらどうぞ☆ご応募お待ちしていま~す♪







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


可愛い表紙のノートたち
文房具のフロアを見るのも楽しいですね♪

可愛い表紙のノートがいろいろ出ています・・・私がいつも買うのはこんな感じ・・・写真のものが多いです(*^_^*)。


ノート1
つい最近買った新しいのは一番右の緑のお庭に洗濯物が連なってる可愛いやつ・・・15×21cmの小ぶりのノート・・・¥98なり。

中はシンプルに横ストライプだけの♪


ノート2
使い道はいろいろですが・・・詩の下書とかにも使っています。こんなふうに乱雑~~~(^_^;)。

ノート3
思いついた言葉とかを忘れないうちに・・・漫画のストーリーを考える時もこんなふうに殴り書きしてたかも・・・ベッドのわきに置いて、夜中でも浮かんだフレーズやセリフをすぐ書きとめられるように・・・(ちゃんと仕事してましたね 笑)。

ノートの表紙もアートですね(*^_^*)「おっ!」とアンテナにひっかかる可愛いのはついつい買ってしまいます♪






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


4人のフェアリー
以前、イラストで紹介したことがあったと思いますが・・・このフェアリー(妖精)♪何年か前アートフラワーショップで発見した子たちです(*^_^*)アレンジした花の中に忍ばせるとキュートかもしれませんね♪

フェアリー1
一番初めに買ったのが左のブルーの子・・・その後、違うタイプを発見すると可愛くて・・・結局この4人が集結しました(笑)。

皆目を閉じていますがそれぞれ表情が微妙に違いますね~(*^_^*)頭のところに細い糸が付いているので、壁などに吊るしておくと可愛い一角になります♪


フェアリー2
大きい子の方は身長13cm程・・・ちいさい子は11cmくらい・・・手足に針金が入っているのでポーズは自由自在。

フェアリー3
美人~~~(笑)。

フェアリー4
鼻はツンと上を向いていて・・・美人だけど愛嬌のあるお顔です(^'^)。

最近そのアートフラワーショップでは見かけなくなりました・・・でも先日東急ハンズで発見したなぁ・・・「あっ!ここにもいたっ!」って(笑)。

でも・・・もうこの4人がいるのでこのフェアリーは今後「見るだけツアー」で終わることでしょう・・・(笑)。








いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ポエム
ポエム☆
             揺れる花の陰に


             あの人の横顔をみつけたとき


             近寄ることを 躊躇した 一瞬のこころ


             それは すでに


             恋だったと思う









いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


リクエスト☆イラスト 13
先日、メッセージボードの方にメッセージと共にイラストのリクエストをいただいていました。

6月はブライダルシーズンとゆうことで・・・「うす紫でウエディングのイラストを・・・」とゆう千景さんからのお願いイラスト(笑)はこんな感じになりました(*^_^*)。




              タイトル 「ハッピーウエディング」


ジューンブライド


うす紫とゆうとやっぱり単純に(笑)紫陽花のイメージが・・・6月・・・ジューンブライドだし(^_^;)ブーケの紫陽花はドレスに付いてるので(たぶん取り外し可能 笑)両手が使えますね(笑)。


イベントカードにも使えそうなので「ポストカード」の方にそのうちアップしようと思います。

ポスカNew☆








いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ブリキのガーデンポット
昨日、サボテンやグリーンを扱ってるガーデンショップで可愛いブリキのプランターを発見しました(=^・^=)。

ガーデンポット1
直径18.5cm、深さ10.5cm程。

左右の取っ手が可愛い雰囲気・・・♪「Heartful Garden since 1972」の文字もいい味です。


ガーデンポット2
これを見つけた時、増えてきたスタンプをザックリと入れたら可愛いかも・・・と思って買いました。割とお安く¥700程でしたよ♪

で・・・・入れてみたらこんな感じ。


ガーデンポット3
以前「私の部屋」で購入したあのフラワー柄のブリキ缶にも今スタンプが入っています。

これに・・・・・


ブリキ缶1
ブリキ缶2
・・・・と、コマゴマしたスタンプたちの収納場所はこんな感じで決まりです♪

スタンプインク類もバケツ型プランターに・・・(*^_^*)。

スタンプインク
しばらくはもう増えないと思います・・・(笑)。









いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ワイルドストロベリーの花
以前も紹介しましたが・・・ワイルドストロベリーの鉢植えが2個あります。

あまり育たない(^_^;)右のちいさい葉っぱのと、後から購入した左の大き目の葉っぱの苗・・・その左の鉢に今朝、ちいさな花が咲いてるのを発見しました!


ワイルドストロベリー1
よ~く見ると・・・ほら!!

ワイルドストロベリー2
ほらほら!!・・・ねっ♪

ワイルドストロベリー3
以前、右のちいさな苗の方にも蕾を発見したのですが、その後それは蕾のまま枯れました・・・(^_^;)可愛い実が生るのを楽しみにしていたのに・・・・哀れな結末でした・・・(笑)。

そして今回は蕾を通り越して(気がつかなかっただけ 笑)花っ!!!花がっ・・・!!(^O^)/

今度こそ可愛いちいさな実が生るといいなぁと思っています(#^.^#)。


ワイルドストロベリー

それから今満開なのがこれです。

金蓮花(なすたちゅーむ)とゆう鉢植え・・・1度咲き切って終わりかなと思ったのですが、また最近第2弾が満開中♪


金蓮花1
ビビッドなオレンジが可愛いです♪

金蓮花2
ポップの裏に「風に揺れる姿がとても魅力的な花です」と書いてあります。

花期は3~7月・・・もうすこし楽しめそうです(*^_^*)。







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


可愛いスタンプセット
よく覗くインテリアショップ・・・以前紹介した私のアンティークキャビネットもここで買ったものなのですが、先日立ち寄った時にも可愛いキャビネットがありました♪

気になるキャビネット
色も枯れた雰囲気も可愛い・・・(*^_^*)他にもいろいろ好きな感じのものがここには多いです。

こっそり画像を撮って(いいのか 笑)お店を後に・・・(^_^;)。


それから東急ハンズに行ったのですが、またまた可愛いスタンプを発見♪

スタンプを買う目的ではないのに、つい目にとまり、衝動買いのごとく買ってしまったスタンプはこちら!


スタンプセット1
それぞれセットになってるアンティークっぽい絵柄・・・四角い箱の方の裏には「布小物にスタンプを押して手作りの時間を楽しみましょう。詳しくは布用インク本体の説明書をご覧ください(インクを変えると紙にも押せます)」と書いてあります・・・布用のスタンプなのかな?

楕円形の方にはスティックタイプのインクが2本入っています・・・これも布用???


スタンプセット2
スタンプセット3
また増えましたスタンプ・・・(^_^;)置いてあるだけでも可愛い雑貨です(*^_^*)。







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


リクエスト☆イラスト 12
先日、アンティークキャビネットを紹介した時に、アンティークつながり(?)でとゆーことで、夕霧さんからお願いリクエスト(笑)をいただいていました。

「袴姿の女の子」です・・・なにやら姪っ子さんが七五三の時にハイカラさんの格好をしたのが可愛かったそうで・・・「初夏のちいさなハイカラさん」とゆうお題でした(^_^;)。

袴姿・・・昔「YUME式縁むすび」とゆう漫画を描いた時に袴を描きました(覚えている方いるでしょうか 笑)(^_^;)。

リクエストをいただかない限り、描かなかったテーマかも・・・ぷっ((+_+))。

なるべく涼しげに・・・でも「初夏」の袴ってどんなの?(笑)。

とりあえず、こんなかんじになりました~~・・・イラストで「ほんわかタイム」になっていただけたらまた
嬉しいです♪




              タイトル 「ハイカラちゃんとウサコ」




ハイカラちゃんとウサコ






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ヒマラヤ水晶
早いもので今日から6月・・・トップページのイラストも夏バージョンになりました♪いかがでしょうか(*^_^*)。

さて、先日・・・天然石のショップを新しく発見して足を止めました。

いろいろ可愛く綺麗な石たち・・・その中に「ヒマラヤ水晶」とゆうコーナーがあって「ヒマラヤ山脈で採取された宇宙に一番近い強いパワーのある水晶です」な~んてコメントがポップに書いてありました(興味しんしん 笑)水晶にも色々な種類があるんですね~。

水晶は「すべてを浄化し、幸運を招く」などどパワーのある石です♪まして宇宙に近いヒマラヤで採れた水晶かっ・・・・と幸せちっくな暗示にまんまとひっかかり(笑)割とリーズナブルなのを(高い方がいい気もしますが 笑)購入しました(^^ゞこの袋も一緒にね。


ヒマラヤ水晶☆
水晶は4月の誕生石とゆうこともあったりして、好きな石です♪

ハート型の可愛い天然石も持っています・・・・透明なのは水晶ですが、あとは色々・・・え~と、これって・・・なんだったでしょう(笑)(^_^;)・・・

ハート天然石☆
アクセサリーでも水晶のものをいくつか持っています。こんな感じの・・・・・

水晶アクセ
水晶以外の天然石もいくつかあります・・・・・

天然石たち
いろいろパワーがあったり身を守ったり・・・時にはこんな他力本願的なのも許す!(笑)ひとつの癒しグッズとして購入しちゃいます・・・ぷっ。

ちなみにそのショップでもらったパンフに誕生石も書かれていたのでここで紹介しておきますね♪


1月・・・ガーネット 2月・・・アメジスト 3月・・・アクアマリン・コーラルブラッドストーン 4月・・・水晶・ダイアモンド 5月・・・エメラルド・翡翠 6月・・・パール・ムーンストーン 7月・・・ルビー・カーネリアン 8月・・・ペリドット・サードオニキス 9月・・・サファイア 10月・・・トルマリン・オパール 11月・・・トパーズ・シトリン 12月・・・ターコイズ・ラピスラズリ


あ、そうそう・・・!お店の人が言ってました。「お家に帰ったら水道水でいいので(ミネラスウォーターでもいいそう)浄化してから身につけたりするといいですよ」だそうです(*^_^*)。








いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング