Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

可愛い白くまちゃんグッズ
先日、Afternoon Teaのショップを覗いた時、可愛い白くまちゃんコーナーを発見!(*^_^*)。

手前にあるのはキーホルダー☆

しろくま1
この可愛いお皿に入ったコたちは木彫り(?)に白くペイントしたような・・・でもすごく軽い・・・!木じゃないのかも(^_^;)。

しろくま2
それからこんなふかふかのぬいぐるみ・・・右は冷え冷えアイテムみたいです。

しろくま3
あらかじめ冷やしておいたジェルを中に入れて、枕にしたり、おでこに当てたり、首などに巻いて暑い夏をさわやかに~・・・可愛いエコアイテム♪

しろくま4
そしてこんな大きめでふかふかの抱き枕(?)もありました・・・癒しグッズですね♪

しろくま5
そーいえば湯たんぽでも白くまの可愛いのがあったな・・・。

ここ数日ちょっと涼しいですが、もうすぐ6月・・・白いと「夏」も涼しく過ごせそうですね。

白くまちゃんグッズ・・・「見るだけツアー」になりましたが(笑)お店の一角で可愛く目立っていました(=^・^=)。







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


パク・ヨンハのイベントチケット
先日、プレオーダーでゲットしたチケットが届きました(*^_^*)。

それはパク・ヨンハ(ちょっと石川遼に似ているか? 笑)・・・8月1日にさいたまスーパーアリーナで開催の「5周年イベント」とゆうものです。


チケット
最速先行予約では抽選に外れ(^_^;)次のプレオーダーでゲットした2枚(友達と行くよ)の座席は400レベル・・・とゆうことは4階!遠ッ(>_<)。

以前クォンサンウの時は200レベルの2階・・・それでも本人コビトちゃん(笑)だったのに。ま、パクちゃんの生歌が聞ければヨシとします(笑)。


パクちゃん(私と友達の間での呼び名)のバラード調の歌はいいな・・・とデビューの頃から割とCDを買っていました。ほらね、このくらい・・・最近ちょっと仕入れてないけど(^_^;)。

パクちゃんCD
「いつかコンサートとかあったら1度行きたいよね~」と友達と言い合っていましたが、ファンクラブなどに入ってる訳でもないのでそうそうチャンスがある訳もなく・・・(^_^;)でも今回その「いつか」がやってまいります(笑)。

私の韓国の俳優さんベスト3はヨンさま、サンウ氏、パクちゃんとゆう感じ(*^_^*)。その3人に関してはゆる~く見守っています(笑)。

韓国CD


ヨンさまだのサンウ氏だの言っていますが、私が唯一長くファンクラブに入っているのは・・・何を隠そう(隠してないけど 笑)ジャッキーさん♪

CDもいろいろありますよ~ほらね(*^_^*)最近聴いてないけど(おいおい)いい曲が結構ありますよ~♪

ジャッキーCD


とりあえず、8月1日はパクちゃんの歌声に浸ってまいります・・・まだ少し先の話ですね(^_^;)。







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


可愛いスタンプ&おめかしストール
昨日は6月バースデーのお友達のお祝いランチ(すこし早め)に浦和まで・・・ワシントンホテルの2階にあるバイキングが目当てです(#^.^#)。体に良さそうな自然食系バイキングといった感じ・・・。

90分で¥1680と、まあまあリーズナブル。その友達が10%オフのチケットを持っていたのでなおグッドでした(笑)。


そのランチ画像は無いのですが(ごめんです~)大宮駅中のエキュートで目に付いた可愛いもの!まずはフラワーショップで・・・

フラワーサンド1
硝子のポットの中の砂がいろいろ可愛い模様になってるグリーン・・・

フラワーサンド2
金太郎飴のようになってるんでしょ?こーゆうのって・・・ゆがまずに作るのって難しそうですね(^_^;)。

1個買おうかなと思ったけど、結構「重っ・・・」なので見送り(笑)。



それから発見したのはこの可愛いスタンプ!いろいろ動物がいる~♪それぞれのキャラの性格があるらしく、看板に書いてありました。詳しくは忘れたけど(笑)。

ウサコ&ベアスタンプ1
この中からチョイスしてゲットしたのはこの3個♪1個¥368です。

ウサコ&ベアスタンプ2
押すと・・・こんな感じ!

ウサコ&ベアスタンプ3
それから別のお店でも可愛いの発見!こちらは少し大人っぽいお花たち・・・2個ゲット♪

お花スタンプ1
薔薇と・・・ポピー?押すとこんな感じ・・・こちらは1個¥504でした。

お花スタンプ2


そしてランチの帰り、浦和の伊勢丹でゲットしたストール・・・102×102cm程の四角い形・・・お店で大きく広げずに首元にあてたりしていたので、家に帰って広げるまで普通のストールのような長方形かと思っていました(笑)。

ストール1
色合いが好き・・・さわやかなペパーミントグリーンと明るめな紫、そして白と黒。

ストール2
綿100%です。これからの季節シンプルなTシャツの首元にくしゅくしゅと巻いたりして・・・首元の日焼け防止にも♪







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ポエム
紫陽花ポエム
             紫陽花の陰で


             ひとり


             おもいっきり 泣いた


             さようなら


             あなた




 





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

            
枯れた感じのガーデンテーブル
お出かけした時・・・「見るだけツアー」(別名「気に入ったら買うかもツアー」 笑)のコースに入っている「私の部屋」(^.^)。

そこにあったガーデンテーブル・・・イイ感じに雑貨小物たちがディスプレイさせていました。


デスク
ブリキの天版と枯れた感じの引き出し付きテーブル♪足の方にもスノコのような棚が1枚・・・雑誌などを載せてもいいかもね。う~~ん・・・イイッ!!でも今の部屋では置き場が無い・・・(笑)。

現品限りで確か¥31000とちょっとだったと思います。結構「買い」かもです。


ガーデンテーブルっていっても普通にデスクにもなりそうだし、キッチンでも使えそう♪今流行りの珪藻土や漆喰の壁なんかのお家に似合いそうです。

しばらく座り込んで見ていました・・・(笑)。







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


はごろもてんにょ
講談社さんの「ピンク」の中の「おひめさまえほん」のページ・・・前回描かせていただいたのは「にんぎょひめ」でした。

絵本挿絵
そして今回は「はごろもてんにょ」なのです。

日本の昔話・・・小さい頃読んだ記憶はあるような・・・でも詳しくはどんなお話だったかな?天女の衣装はどんな感じ?

探してみましたが、見つけられた絵本は1冊・・・この「天女のはごろも」です。


天女のはごろも
天から舞い降りた天女のはごろもを男が隠してしまい、天に帰れなくなった天女・・・でも・・・。

ふぅ~~~ん・・・なるほど。こんな話だったか(^_^;)・・・・

「ピンク」でのお話はこの絵本のように全編描くとゆう訳ではありませんが、天女の衣装とかを可愛い感じにして今下描き中です(#^.^#)。


締め切りは6月半ば・・・漫画と比べればページ数が少ないので(カラー4P)余裕で(多分)大丈夫です(笑)。

ちいさいお子さんのいる方・・・発売されたらチョロッと覗いてみてください(笑)どうぞよろしくお願いします(#^.^#)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


可愛いフラワー雑貨
先日アートフラワーショップで可愛いアレンジのものを発見しました(*^_^*)。

アートフラワー1
すみません・・・画像が暗いですね・・・(^_^;)フラワーと一緒に可愛い動物がいます、こんな風に・・・♪これは牛かな?

アートフラワー2


そして他のお店ではこんなボックスを発見♪結構大きい・・・縦25cm位はあったかも・・・これはブリキじゃなくて木箱♪フタはドアのようにパタンと開け閉めできるようになっていました。

木箱
これ、好きな感じ・・・しばらくフタをパタパタ開け閉めしながら迷いましたが(笑)結局「見るだけツアー」の一品に終わりました(^_^;)。

以前「私の部屋」で買ったブリキのボックスに似てる感じだけど、木箱ってとこが可愛い♪







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


たっぷり入るカジュアルトート
ルミネの中にあるインテリア雑貨のお店、B-COMPANYでこんなバッグを発見しました♪

「今すごく売れてます」(ほんとかい 笑)みたいな手描きのキャッチコピーに確か半額・・・50%オフの文字がっ!・・・・・買ってしまいました・・・・・(^_^;)¥1764。


デニムバッグ1
4種類程の絵柄があって・・・私はこのキューピーちゃん(?)をゲット。明るめなグレーデニムのような生地♪横幅50cm程(こんな風にペッタリつぶした時)、持ち手を入れない縦の高さは35cm程です。

デニムバッグ2
他にはワンコのパグの写真だったり、外国ベイビーのお顔が色とりどりにコラージュしてあったり・・・パッと目を引くビタミンカラーなバッグたち。その中でもこのキューピーちゃんのはおちついた色合いだったんですが・・・(^^ゞ。

両サイドにもタップリしたポケットがあって、マイボトルなどもスッポリですね(*^^)v。

デニムバッグ3
内側にはファスナー付きのポケットがあって・・・

デニムバッグ4
底もワイドで21cmほどの幅が・・・・

デニムバッグ5
中身を入れて肩から下げたらこんなシルエットですね(*^。^*)。

デニムバッグ6



それと・・・スニーカーはめったに買わないんですが、これから夏だし、このバッグにも合うような1足を買いました。

どんな服装にも合いそうなスリムなタイプ・・・ちなみにこれは24・5cm(24cmでOKなのもあるけど)・・・(^^ゞ。


スニーカー
この夏、出番が多くなりそうな2点です(*^。^*)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


お出かけ用ミニボトル
これから暑くなる季節(ヤダ~~ 笑)バッグに入れて持ち歩きたいアイテムですね、これ。

最近は色々な種類やデザインのボトルが売られています・・・近所のスーパーの中にある雑貨屋さんで買いました。¥1050です(*^_^*)。


ミニボトル1
マイボトルは1個あるんですが、ちょっと重い・・・これはアルミニウムボトルなので軽いです。高さ15.5cm程で容量0.30Lのミニタイプ♪ちょっくらお出かけするにはこのくらいでOKですよね(^.^)。

ミニボトル2
カラフルなオレンジやピンク・・・それも可愛いですが、涼しげなブルーを選びました♪絵柄も3羽のアヒル(?)で可愛いゾ。このブルーも少し渋めなのであまり「おこちゃま」モードでもなく・・・(*^_^*)。

持ち歩く中身はまぁ、「ミネラルウォーター」プラス「レモン」とかイイですよね♪







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


保育園さんのイラスト
先日、兵庫にある「夢色のテーブル」とゆう保育園さんからイラストのご依頼をいただきました(*^_^*)。

5年前から小さな家庭保育園を始められて、この4月よりNPO法人となったのを機にこれまでのイメージを一新していきましょうとゆう話になったらしいです。

HPのトップ用や園のパンプレット等に使用するイラストなどを描かせていただきました(^^ゞ。


メインのイラストはこんな感じに・・・・4人で始められて・・・この四つ葉の4色のマークはそんな保育園さんのチャームポイント的なもののようなので、バックに・・・♪

イラスト1
それから小さなイラストを3点・・・・

イラスト2
サイト、パンフレットや園児募集のビラ等に使われて、お役にたてると思うとこちらも嬉しく、また楽しみです♪

イラストのご依頼・・・何かありましたらサイトの方にお気軽にお問い合わせくださいね(*^_^*)。







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


イラスト New
明日は母の日ですね(*^_^*)。

私は先日少し早く・・・定番中の定番「エプロン」を贈りました(^_^;)。あとこれからの季節、お役立ちアイテムの「帽子」など・・・。

母の日にちなんだイラスト・・・気に入ってもらえたらまた嬉しいです♪





              
                  タイトル 「ママには内緒だよ」

ママには内緒だよ☆









いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


お気に入りキャビネット
このキャビネットを買ったのは確か2年くらい前・・・インテリアショップで一目惚れしたのですが、1度は帰宅(笑)。でもやっぱり気になる・・・で、「もう1度行った時にあったら買おう」と思っていたものでした。

もう1度行った時、ディスプレイされていた場所が変わっていたので、「うっ・・・無い~~っ!」と慌てましたが(よくある反応 笑)店内をチョコマカした結果、発見できたのでほっとした想い出のあるキャビネットです(^_^;)。


ャキビネット1
中には取り外し可能な棚が2枚・・・何を入れようかと思いましたが、今は靴が入っています(^_^;)・・・横にも入りきらない靴箱が積んでありますが(笑)・・・扉には透明な硝子が入っています・・・でも中が靴なので(う~ん・・・)内側に布を張ってあります。

この羽の形をしたストッパーが可愛いです♪


キャビネット2
扉の取っ手もイイ感じ・・・・・

キャビネット3
本当は可愛い雑貨などをディスプレイしたいところです(^_^;)・・・いつか大々的にリフォーム等をするようなことがあったとしたら(願望)靴箱からチェンジするかもしれません(笑)。







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


新緑の季節
昨日は高校時代の友達4人とランチ・・・毎年1回くらいのペースで逢っています。

GWとゆうことでやっぱり街中は人混み~~(^_^;)。

私以外は皆ビールなどを注文し(私はウーロン茶 笑)お好み焼き屋さんで3時間ほど。最近お好み焼き屋さんがあまり無くって(あっても日曜日お休みとか、駅からちょっと遠いとか)ネットで調べたこじんまりした所に行ったんだけど、なんかイマイチ・・・(^_^;)次回はもうすこしゆったりできて、美味しいところを探したい・・・ふっ。

友達と別れたあと、いつものように雑貨屋さんなどを巡り・・・


可愛い硝子のミニテーブル・・・

ガラステーブル
琥珀色した瓶・・・

ガラス瓶
可愛いお皿やボウル・・・最近気になるのは「カフェオレボウル」・・・そのうち可愛いのが1個欲しいなぁと思っています。

可愛いボウル
あと!キャラクターショップのようなところで発見したこのぬいぐる
み!!


おとぼけヒツジ
とぼけた顔したヒツジちゃん!!ふわふわのもこもこでまるまる!(笑)これ、名前あるのかな?


帰りに寄った近所の公園は新緑が綺麗・・・

新緑
まわりに咲くいろいろな花・・・・満開ツツジ♪

ツツジ
可愛い白い花・・・名前は??(^_^;)

白い花
パンジーなども・・・・

パンジー
5月・・・いい季節ですね~~~♪







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ポエム
ポエム☆
               
               ざわめく波たち



               言葉は遠く 聞こえない


               こころに幾度も 打ち寄せる


               暗号のような瞳を


               解読できるのは


               私だけ












いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング