Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

可愛い硝子小物たち
硝子の小物・・・可愛いので知らず知らずのうちに増えちゃってるのを紹介しましょう(^^ゞ。

これからの季節、硝子って涼しげでいいですよね~♪これは3cm程のペンギンちゃんとイルカちゃん♪


ガラス1
ステンドグラスのような硝子ボトルとピエロ・・・このピエロは確か軽井沢へ行った時に買ったもの・・・。

ガラス2
季節外れのクリスマス・・・サンタとトナカイ♪可愛いツリーが2個♪

ガラス3
そしてこれは4cm程の天使ちゃんふたり♪頭の上のドーナツのような輪ッカが可愛いです。ちんまりとした羽のところも♪

ガラス4
硝子・・・あの長~いストローのような棒を吹いてコップとかお皿とか作ってるのをテレビで観たりします。機会があったら一度やってみたいな~と思ったり・・・でも暑さで倒れるかもだな・・・ぷっ。

さて、巷はゴールデンウイ-クですが、友達4人と逢う人以外は予定なし(=^・^=)。人混みはウンザリなのでお休みが終わったら行動します(笑)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


アロマの香り
アロマオイルのラベンダーが無くなっちゃった・・・ので買いました(#^.^#)。いつも買ってるのはこれ。ガイアのオーガニックエッセンシャルオイル「トゥルーラベンダー」。

アロマ1
夜眠るときに枕もとに置いてあるラベンダーのサシェに数滴垂らし・・・♪リラックスしたいときや不眠などにもいいらしいです。

ラベンダーは初心者にもお勧めになるような万能アロマオイル・・・化粧水にもなったり、虫さされなどにも効果があるとか・・・希釈しないでも使えるのはラベンダーくらいだそう・・・。

ガイアのオイルは他にペパーミントも持っています。

エッフェルボックスに入れてこんな感じに・・・マギーティスランドのもありますね。


アロマ2
いわゆる香水とゆうものはつけませんが、アロマのほのかな香り・・・みたいなものはいくつか持っています。

香り
ビオリーブスのアロマウォーターは化粧水にもなったり、ルームスプレーにも♪私は髪にシュッとしたりも。

この細長いリップクリームのようなのはビオリーブスのポケットレメディー「ローズミックス」とゆうポケットアロマコロン。

フタをとるとコロコロと転がすタイプになっていて、少量を手首や耳の後ろ、こめかみなどに使用するもの。アルコールフリー、オイルも2%以下とゆうオーガニックなものです。このビオリーブスのものはどれもほのか~~な香りなので結構お気に入り♪


あとは夏に爽やかなグレープフルーツの香りの「パシャ」。

あまり出番が無いけど、奥一番左は資生堂の薔薇園のもの(^_^.)。

この季節はペパーミントの香りがスッキリしていい感じですね♪








いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


少女のイラスト New
朝から雨模様・・・ここ数日すこし肌寒いですね(^_^.)。

さて・・・皆さん、帽子は好きですか?私は好きで結構持っています(*^_^*)・・・と言っても同じようなものが多いですが(笑)冬はニットの黒いベレータイプのが多くて、夏は360度ツバがあるような帽子・・・粗い目の麻のようなベレータイプも好きです。

今回描いたようなキャスケット・・・これって1個も持ってないです・・・(^_^.)なんか似合わない・・・ぷっ。

10代や20代くらいならおおいに可愛いだろうと思いますが(笑)・・・あ、でも私の友達でこのタイプが好きで似合ってる人もいるな・・・多分髪型が大きく関係するかもですね。

ストレートでこんな風にボブみたいだと似合うんです、多分・・・その人もボブだし・・・あとショートの人も似合いそう(*^。^*)。

これから夏にかけて日傘や帽子の出番がまた多くなりますね♪帽子売り場では色々かぶって、結局買わないときもありますが(笑)試すのも楽しいです♪



                 
                  タイトル 「5月の頃」


5月の頃






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



誕生日に買ったもの
昨日、22日は○回目の(笑)誕生日だったので、お友達からメールやグリーティングカードなどをいただいて、ほっこりした1日となりました(#^.^#)。ありがとうございました♪

せっかく誕生日なので「お買いものツアー」にでかけました。・・・といっても「これが欲しい!」とゆう決まったものは無いので、プラプラと「お買いものするかもツアー」くらいのノリです(笑)。

時々覗いてみるアンティーク雑貨のショップ・・・昨日もバスを途中で降りて行ってみました。そこでまず1個ゲットしたのは可愛い感じの硝子瓶。


ガラス瓶
高さ13cm、底は3.5×3.5程です。口の部分が少し欠けてるんですが・・・こんな風に・・・でもそこがまたアンティークらしさがあって可愛いです(画像ボケてます 笑)。

瓶1
瓶の側面の3箇所に英字も浮き出ていて・・・ラブリ~♪

瓶2
1時間くらいそこにはいたんですが、結局買ったのはこれ1個(笑)。

それから色々雑貨ショップを見て・・・ここはよく覗くインテリア雑貨のお店。


雑貨店2
ここで可愛いサボテンのミニカップ発見♪右にいた2匹のウサコも可愛いです。これは「見るだけツアー」商品にとどまりました(笑)。

雑貨店1
それから書店で雑誌を3冊・・・・

雑誌
それからCDショップを覗いて・・・クォンサンウの写真集&DVDのを買おうかな~と思ったのですが(^^ゞ結構重い・・・・・で、それは次回まだ「買う気があったら買うかも」状態にして(笑)かわりにこのDVDを買いました。

DVD.jpg
以前から「いつか観てみようか・・・」と思って気になってたもの。お話は別にしても(?)出てくるお家の感じやインテリアに興味があったりもして。

そしてお茶やプルーンなど色々買い込み・・・最後にアンテノールでケーキを買って・・・(画像撮る前に食べてしまいました 笑)。

とゆう感じの「お買いものツアー」な1日でした(*^_^*)。








いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ポエム
ポエム
            君のとなり


            この気持ちにぴったりくるような言葉はなんだろうと


            ずっと考えていたけれど



            どんなに注意深く口にしても


            とたんにそれらは うそっぽく散り散りになりそうなので


            ぎこちない この 沈黙の理由を


            とりあえず 一面の菜の花のせいにしておこう


            今は  まだ








いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


可愛いカランコエ
またまたお花の小鉢を買ってしまいました(^_^.)1個¥298のカランコエを2個。

カランコエ1
以前にも購入したことのあるカランコエ・・・庭に植えかえて、数年咲いたりしていましたが、いつの間にか枯れ果てて・・・(苦笑)。

今回は黄色とピンクを♪他に赤いのもありましたけど(*^_^*)。


カランコエ2
この花びら、可愛いですよね~ちいさな薔薇の集団みたいな・・・(#^.^#)蕾もまだ沢山あります。

ちなみに花言葉は「幸福を告げる」「あなたを守る」「おおらかな心」「たくさんの小さな想い出」等・・・だそうです。

「たくさんの小さな想い出」ってのがなんかいい感じ・・・♪






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


黒い麻のカジュアルバッグ
先日のお買いものの続き・・・「私の部屋」で可愛いブリキカンを買った後、「見るだけツアー」(笑)をプラプラと実行中、目にとまった黒いバッグ♪

どんな服装にも合わせやすいカジュアルなバッグが欲しいなぁ・・・と思っていたアンテナにヒットしたのはこちら♪

麻100%のバッグです。軽~~い♪


麻バッグ1
幅45cm程、深さ38cm程・・・持ち手の長さは51cm程です。ざっくりと大きめでいろいろ入りそうです(*^^)v。

中はこんなふうにポケットが2か所・・・

麻バッグ3
「可愛いな」と思ったポイントの部分♪布のテープが薔薇のように縫い付けられています。このテープの部分は綿100%です。

麻バッグ2
肩にかけて持つとこんな感じでしょう・・・薔薇のようなテープがピロッと垂れ下がってるところが揺れて可愛いかも(*^_^*)。

麻バッグ4
お店の人いわく「洋服屋さんが作ってる商品なんですよ~可愛いですよね~」とゆう明るいテンションに合わせ、とりあえず「そうですね~」とニッコリあいづちをうちながら(笑)買おうかどうしようか、持ってる洋服たちに合うか、いろいろ頭をグルグル・・・で、結局「おっ!」とゆうインスピレーションに従い・・・買いました(笑)。

「染の特質上、風合い、サイズ等が1点づつ異なりますが予めご了承ください」とタグに書いてあります。

pour deux・・・プルドゥとゆうショップのもの・・・オールシーズン使えそうです♪







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


可愛いブリキボックス
一昨日、友達とランチの後、「私の部屋」のあのブリキボックスを買おうかな~♪とお店へ・・・。

ガーデニングコーナーのような所にあったはず・・・がっ!!


ない・・・
可愛いプランターやポットはそのままある・・・新入荷のプラスチックのようなトレーもあったりしたけど、目を付けていたブリキカンがな~~~~いっ!!

まわりをキョロキョロと探したけど・・・・ない(*_*;・・・で、お店の人に聞いてみました。

そしたら商品のカタログをパラパラとめくり・・・「在庫があれば・・・」と奥へ。そして3種類出してきてくれました。「これこれっ・・・!!」(←こころの叫び 笑)。

大きいサイズの方は2種類のフラワーデザインがあって、薔薇のほうを選びました。もうひとつ小さいサイズの方は四ツ葉のようなデザイン。これもゲットしました♪


フラワーカン1
薔薇の方は12.5×19.3×7cm程です。¥1365なり。

フラワーカン2
フタを開けると・・・・こんな感じ♪

フラワーカン4
四ツ葉の方は10.3×10.3×7cm程で¥714。

フラワーカン3
開けると・・・・♪

フラワーカン5
可愛いスタンプ類を入れたり、石鹸などを入れたりしてもいいかも♪

とりあえず、「あれを買うぞ!」(笑)と思っていたので、ゲットできてよかったです(^_^.)。

今回は在庫がありましたが、時々「あ~~あ・・・やっぱり最初に買っておけば・・・」みたいなコト、ありますよね(笑)。

そーゆうものとは「縁」が無かったとゆうことでしょう・・・・(そう思って慰める 笑)。

この日、黒い麻のバッグも買いましたがそれはまた次回紹介したいと思います(*^_^*)。







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


少女のイラスト New
桜の花びらが庭先にチラチラと飛ばされてきています。花びら1枚になっても桜は可愛いですね(*^_^*)。もう葉桜かぁ・・・これからはピンクの濃いツツジなんかが目を楽しませてくれそうです♪

さて、先月行った恵比寿のベアフェスティバルでお迎えしたパンダちゃん♪パンダちゃんもイラストに入れたら可愛いよね♪・・・と今回描いてみました(^^ゞ。


                  


                 タイトル 「一緒がいいね」


一緒がいいね


お茶でも飲みながらまたほんわかタイムに眺めてもらえると嬉しいです(*^_^*)。

今日は友達とランチの予定・・・帰りに以前紹介した「私の部屋」の可愛いブリキの缶を買ってくるかもしれません♪可愛いスタンプ類なんぞを入れようかな・・・と♪






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


アンティーク風スタンプ
ここ数日、暖かいとゆうより・・・「あつっ」みたいな雰囲気でしたね(^_^.)・・・思わず分厚いセーターなどをそそくさとしまって、早くも衣替えモードになりました。でもまだこれから寒い日もあるかも・・・なので数枚の上着はそのままに(^_^.)。

さて・・・時々覗いていた石鹸や可愛いスタンプのサイト「手作り石鹸 金の猫銀の猫」さんで今回初めてスタンプを購入しました~♪


アンティーク風の素敵なスタンプ・・・「つばめ」と「イニシャルC」です。「つばめ」ちゃんの方はもう1個「handmade soap」とゆうスタンプがセットになっています。それが昨日届きました♪

バレリーナのスタンプが押された可愛い袋に入って・・・オマケのちいさな石鹸からラベンダーのいい香りがほわわ~~んと・・・♪

スタンプ★1
どれもみんな綺麗なデザイン・・・「C」はモチロンChieの「C」にいいんじゃないの?!てなことで(笑)。

スタンプ★2
細かく彫られています・・・私は中学生の時の美術の時間で彫刻刃を使ったことはありますが(それとはまた別のものを使うのかな?)あの頃もこんな風に可愛いデザインを彫るならもっと楽しかっただろうなぁ・・・(まぁ、美術は1番好きだったのでそれなりに楽しかったですが ぷぷ)。

スタンプ★3
押してみました♪・・・・ほらほら!可愛いですね~♪

スタンプ★4
「つばめ」のスタンプは3・8×3cm程で、高さはゴムの部分まで入れると1.5cm程、「handmade soap」のスタンプは4.5×1.2×2.7cm程。「C」は2・7×2.4×1.5cm程です。

「手作り石鹸 金の猫銀の猫」さんのショップはオープン開始からすぐにSOLDになってしまうものも多いみたいです。

今回も可愛い「子ヤギちゃん」(2種類ありました)を狙っていて、オープンする午後9時に「えいっ」とカートに入れたのですが、タッチの差で?(笑)売れてしまったみたいです(^_^.)トホホ・・・。

でもその他にも狙っていたこの2種類がゲットできてよかったです~♪


なにげない封筒やカードなどもこんな可愛いスタンプをペタッと押せばオシャレな一品に変身しますよね♪色々押して楽しみたいと思います(*^_^*)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


桜満開
随分暖かくなってきましたね(*^_^*)上着がいらないほど・・・桜も見頃です~♪

近所の公園ではこんな風に今満開です。


桜1
今日の午前中・・・・

桜2
風も無く、穏やか・・・・

桜3
しだれ桜もふっくらと可愛いです♪

桜4
桜を見に来たスウィーツ王国の王様と王妃(笑)・・・ポッテリー王とマドレーヌ妃。

桜5

これはブログを始めた頃、イラストで紹介したことのある身長4.3cm程の二人(^_^.)。近所の雑貨店で買った小物です。

桜6
「見事な桜じゃ・・・」

「見ているだけで幸せになりますわね」


「この桜が全部食べられたらもっと幸せじゃ 美味しいケーキにならんかのぅ」






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ポエム
ポエム
             うららかな春の日


             こころは どしゃ降りだったけど


             せいいっぱい 笑っていたの


             あなたの記憶に この先ずっと


             笑顔の私がいるように











いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


壁を飾る
日曜日・・・今日あたり、お花見計画の人が沢山いるのではないでしょうか(*^_^*)。近所の公園や小学校でも満開に近い感じかも・・・♪満開の画像をまたアップしたいです(*^^)v。

そんな春・・・ちょっと模様替えなんぞやろうかと思って・・・といっても小物を移動したり・・・のチンマリしたものですが(笑)。

最近飾ったコーナーはこれ。随分前に¥100ショップで買ったこの茶色の木のボックス。

ちいさなグリーンをポンと入れたり、手帳などを立てたりして机の脇で普通に置かれて・・・時には忘れ去られていましたが(笑)今回、壁に細い釘を打って、横にした状態でひっかけてみました。隙間があるので簡単にかかります。


雑貨1
棚のような形になるので、中に可愛いジャムの空きビンにちょこっと実やグリーンを挿して。上にはハートのトピアリーを乗せてみました♪ちょっと可愛く変身しました~♪

この松ぼっくりのオーナメントはクリスマスの時などに何個か袋に入って売っていた確か¥300くらいのもの。それをただ繋げただけの飾りです(^_^.)。

雑貨2
ちょっとアクセントになって可愛いかもしれません。

これは・・・茶色だったフレームをアクリル絵の具でシャカシャカと塗り替えて、ブルーグレーのようなすこし落ち着いた涼しげな色に。

そして英字ペーパーの上にリーフや絵になりそうなポスカや切り抜きなどを貼って・・・・ま、好きな物を入れればいいだけのことです(笑)。


雑貨3
もうひとつ同じように塗り替えて・・・こっちは雑誌の中にあった可愛いお家のインテリアなどの切り抜き・・・いつかこんなお家に・・・みたいな妄想フレームです(笑)。

雑貨4
・・・・と、変身したお部屋の壁です(^_^.)。

その他「整頓しなければ!コーナー」はお見せできません~ぷっ(笑)。








いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


キラキラ☆ペンダント
今日は風もあまり無く、暖かい1日です・・・近所の桜も近々満開になるかもしれません(*^_^*)。

プロ野球も今日から開幕だし(G党の私)春ですね~~~。

さて、先日銀座の帰りに、やや衝動買いのように買ったペンダントがあります(^_^.)。スワロフスキー?とビーズの可愛いこれ♪紫の中に涼しげなブルーも入っていてキラキラ☆です。


キラキラ1
このお花の直径は2.5cm程です。

キラキラ2
割とお手頃価格¥3200程だったと思いますが、一緒にいたこーゆうアクセサリーを作ったことのある友達に言わせると「¥1500くらいでできるかも」らしいです(^_^.)・・・え~~・・・ま、いっか(笑)。


同じお花でもこちらは生きてます(笑)。

あのチューリップがそろそろしぼんできて・・・メンバーチェンジに購入したのはこちら。


ビオラ
「ペラルゴニウム」とポップに書いてあります。「ペラルゴニウム エンジェルアイズ~ビオラ~」。

「初めての四季咲き性ペラルゴニウムです。小さな可愛い花を夏までたくさん咲かせます」・・・らしいです(*^^)v。








いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

少女のイラスト New
4月に入りましたね~(*^_^*)ウソをつく間もなく今日が終わりそうです(笑)。

朝からお天気もイマイチ・・・このあたりの桜はまだこれからといった感じですが、桜のイラストを1枚描きました。

お花見はどこかへ行かれますか?私は通りすがりに眺める程度だと思いますが(笑)満開になるのが楽しみです(*^_^*)。




                   タイトル 「春の雪」


春の雪









いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング