Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

三分咲き・・・?
昨日は友達とのランチでお出かけ・・その帰りに近所の公園で桜ちゃんをパチリ♪

今こんな感じで・・・三分咲きくらい?


桜1
桜2
しだれ桜はまだ蕾が固そう・・・

桜3


友達と待ち合わせたルミネの中にあるショップ「私の部屋」・・・そこで可愛い雑貨を発見♪失礼してパチリ・・・☆

これはプリントが可愛いプランター♪


雑貨1
これはブリキのボックス・・・これもフタの部分に可愛い花などのプリントが♪

雑貨2
こちらは木枠にプリントされた布が貼ってあるタイプ・・・軽くて壁などにも付けやすいですよね。色合いもどれも好みです~♪今度行ったらどれか買おうかなぁ・・・。

雑貨3
他にブリキのプレートもあって・・・それはちょっと重かったけど、絵柄もグリーンやチューリップなどがあって可愛かったです。画像は撮り忘れました・・・とゆうかあまり店頭でカシャカシャしてシークレット調査団かと(何の? 笑)思われても・・・ぷっ(^_^.)。

グリーンというと・・・また1鉢増えました。ワイルドストロベリー!今までお部屋にあったのと比べるとこの大きさの違い!左が新入生・・・葉っぱも大きく元気♪このベリーちゃんなら「実が見たいのよ 実がっ」と思っている私の願いがそのうち叶うかも?(笑)。


ワイルドストロベリー







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング




雑貨いろいろ
ここ数日花冷えな日々ですね~~(*_*)。

一昨日から銀座まで出かけていましたが、夜の街を歩くと冷たい風・・・!厚手のコートでもよかったよ~と思うほど。歩道に植えられた花々も寒そうに揺れていました(^_^.)。

そんな銀座で可愛い一角を発見しました。ブロンズでできたような子供の天使が路地の奥を覗いてるようなオブジェが・・・♪

その時は「あ、可愛い~」と横目で見ながら通り過ぎましたが、画像を撮ればよかったぁ~~と後から後悔しました。その後姿の可愛い感じ・・・!


天使
覗きこんでどんなお顔をしてるか見ればよかったなぁ~(^_^.)。




さて、最近買った雑貨のお話・・・♪

よく覗いてるネットショップのmaltoさんで・・・¥8000以上だと送料が無料なので、そのパターンでいこうと(笑)いくつか選びました。


「ラスティングティン3点セット」と「アンテイコ・ハンドルティン」とゆうお花やグリーンなどを入れるプランター。ペンを立てたり色々使い道はありますよね。

雑貨1
これは「WELCOM!ウッドトレイ」・・・39×32cm程。お茶の時間やランチが美味しくなりそうな・・・。

雑貨2
可愛い「クリームボトル」と「ベーカリーボックス」。

雑貨3
「ブリキのカードラック」・・・トップに刻まれた文字が可愛くおしゃれな雰囲気♪

雑貨6
雑貨7
そして「スクエアガラスジャー」・・・駄菓子が入っていたような可愛いポット♪高さ24cm程で幅は16cm程・・・可愛くて5体程集めたキューピーのビスクドールを入れてみましたが・・・ぶつかり合って欠けたら困るかも・・・(^_^.)。

雑貨4
雑貨5
今回おまけに入っていたのは・・・・こちら。

雑貨おまけ
アンティークな電話の形をした鉛筆削り・・・可愛いですね(*^_^*)。

インテリア雑貨は見てるだけでも満足な可愛いものが沢山・・・なるべく物を増やさないように・・・とは思うものの(笑)気に入ったものに囲まれて暮らすのはいい気分なものですよね(*^^)v。

と、見渡すと・・・掃除・・・しなくちゃ~~~!!!(笑)。







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



少女のイラスト New
まずはやっぱりこの話題!!(笑)。WBC決勝、韓国戦!!

いや~~~もぉ~~~疲れた試合・・・最後までドキドキしましたね~~(^_^メ)でもさすが決勝とゆうだけある試合で感動しました。

おめでとう~~侍ジャパン!!また今夜も特番があるみたいなので観ちゃうなぁ♪

イチロー!!神が降りてきたと・・・サスガ「持ってる男」でしたねっ!!でも今回全員がMVPのような活躍を見せてくれましたよ~~パチパチ!!


さて・・・・

部屋のチューリップもお天気がいいので大きく開いています。ジャパンの優勝を祝うかのように(笑)。


ちゅーりっぷ
デイジーも始め3輪だったのがこんなに増えました♪

デイジー
で・・・イラストはこの可愛いチューリップのイメージで描いてみました(*^_^*)。



               

              タイトル 「ちゅーりっぷの頬」

ちゅーりっぷの頬
いつの間にか春ですね~♪

ま・・・しばらくはWBCの話題で盛り上がりましょう皆さん(笑)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ジャパンテディベアフェスティバル2009in東京
昨日の土曜日、テディベアの展示会に恵比寿ガーデンプレイスまで行ってきました(*^_^*)。

会場はガーデンプレイス内のザ・ガーデンホール。今日までの2日間開催です。昨年は風邪をひいて、行きたいなと思っていながらオジャンになっていたので、今年は是非観てみたいな~と思っていました。

ブログでお知り合いになったmitarumamaさん
もベアが好きだし、手作り小物なども上手な方だし、同じ埼玉なので、一緒に行きませんか?とお誘いしたらOKとのこと♪

入場券も余っていますのでどうぞと2枚、ベア作家のriekoさんから送っていただいたのでした。ありがとう~♪


ベアチケット
会場前にはこんな大きなベアがお出迎え♪

ベアフェス3
この入口でmitarumamaさんと待ち合わせをして初対面(^o^)丿。

ベアフェス★
プリモプエルのみたるくんのブログではいつもほんわかと暖かく明るい文章・・・その通りのほがらかで可愛い感じの方でした(*^^)v。

そのみたるくんも一緒でした♪ベアを観る前にガーデンプレイス内三越のハーブスとゆうカフェでランチをしました(#^.^#)。

可愛いみたるくんとも初対面(笑)。


ベアフェス2
いよいよ中へ・・・沢山のブースが所狭しと並んでいます。riekoさんの「むぎゅ☆べあ」のブースにも行って、またまた初対面・・・!riekoさんのベアはオメメがくりんと大きくて愛らしいベアです。どっしりと重くて抱きごこちも満点♪

むぎゅべあ
riekoさんは以前にもお顔紹介されているので、ハートマークは無しでOKだそうです。ベアちゃんのように可愛らしい方ですよね♪ブースにあったriekoさんのうさぎに似ていました(笑)。

みたるくん8

そのriekoさんの「ほのぼのワンコ(チワワ)」をお迎えしました。このお耳が大きくて可愛いワンコです。らぶり~~♪手編みの籠に入っています。

1チワワ
チワワ2
それからもう1体は・・・何度もグルグル歩き回り(笑)やっぱり最後まで候補から脱落しなかったこの仔・・・「しろくろや」さんのパンダちゃん♪

ぱんだ
2体いたのですが、お顔がびみょ~に違うので、よぉ~く観察した末(笑)この仔に決まり。

それからそれから!mitarumamaさんからもプレゼントをいただきました。

なんと!可愛い手作りのベアちゃんです!!それと周りのレースがキラキラのキュートなタオルチーフ♪


プレゼント
このオメメは白いボタンに黒のマニキュアでペイントしたそうです!(^^)!なんともコケティッシュで可愛いお顔をしています。

キョロちゃん1
後ろもほら・・・!ファスナー付きで何か小物が入ります。裏地のストライプも可愛いです。いや~~サスガmitarumamaさん!これも売れますよ(笑)。


キョロちゃん2
バッグやベルトに通して連れて歩けるタイプ♪目を引きそうですね(*^_^*)。

mitarumamaさん、ありがとうございました。ご一緒できてとても楽しかったです(*^^)v。







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング




チューリップの花が~♪
WBC韓国戦・・・!!いや~~、よかったですねっ♪6-2で勝利~~!!青木凄い!!Gに欲しい(笑)。

とにかく3回も負けにならなくてよかったですね、国旗も再度立てられずに済み(笑)。

イイ気分で移動して月曜日にはアメリカ戦!村田さんの足が心配ですが・・・どうなんでしょうね。とにかく最後までいい感じでいってもらいたいですね♪V2応援しています~(*^_^*)。


さて、あのチューリップが・・・おっ!・・・だんだん開いて・・・♪

昨日はこんな感じでした。なんか白っぽい・・・・・


チューリップ1
昨日の午後・・・・やっぱり白かな?

チューリップ2
そして今日・・・!白い中に薄~~いピンクがマーブルのように入ってます(^o^)丿画像がイマイチでスミマセン(^_^.)。

チューリップ3
可愛い感じ・・・・♪もっと開くでしょうか(*^_^*)。

チューリップ4
今日も、朝は雨模様でしたが、いいお天気になりました(#^.^#)風が少し強いけど暖かいです・・・・桜もこれからだんだん咲いてきますね。

近所の公園にも桜があるので楽しみです♪








いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング




簡単手作りイヤリング その2
お天気よくて暖かい1日です。昨日ちょっと早めのお墓参りをすませました(*^_^*)。

今日のWBC・・・・・・・・う~~イライラする試合でしたね(>_<)。初回の3点が痛かったですね~、それにしても韓国のみなぎるオーラに比べ、ジャパンの空気はどんより・・・前回と同じような試合では困りもの。原・・・なんとかならんのか(苦笑)。

明日のキューバに勝って、また韓国と是非!その時は~~~侍らしさをビシバシ出してねっ(笑)。

さて・・・気を取り直し(笑)・・・以前初めて作ったイヤリングを紹介しましたが、先日また第2弾を作ってみました。ビーズとか針金とかが余っていたので、シルバーの金具と先端に付けるパーツなどを新たに購入して・・・♪

できた3種類☆


イヤリング
スワロフスキーのビーズをはさんで、ブルー2個とピンク1個(#^.^#)。デニムにも合いそうです。

そうそう、先日紹介したポストカード、今日magnet councilさんにアップしていただきましたので、覗いてみてくださいね(*^_^*)。

accoさんの腸炎、まだしばらくムリできないような中、アップしていただいてありがとうございました。あまりムリしないように、ゆっくりと・・・(^_^.)。

引き続き、お大事に・・・!







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ポエム
ポエム
             冷たい季節にちぢこまり


             息をひそめていた花たちも


             静かに生長しながら 輝ける場所へ出る


             春


             顔を上げて 私を見て



             桜が僕に そうつぶやく


             春


             見上げると そこは まぶしく広い


             顔を上げれば どこまでも


             道は 限りなく 広がっている











いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


チューリップ生長中
先日紹介した¥98だったチューリップ・・・もう1~2個あってもいいかも♪と、購入したスーパーに行ってみましたが、すでに完売(^_^.)。

で、他にも¥98で売っていた3種類のグリーンを新たに買いました。


グリーン1

一番左のお花の名前・・・何だったでしょう(笑)(^_^.)赤く細い花びらが可愛いです。中央にあるのは「ハーブ」と書かれてたところにあった・・・これは多分ミント。一番右はポップに名前が書いてあり・・・グレコマヘデラケア’バリエガータ’とゆう・・・どこまでが名前?とゆう感じの(笑)のグリーンです。

あとこんな可愛い紫の・・・名前・・・はて?(^_^.)。これは¥500くらいしたかも。

グリーン3
そして、生長中のチューリップがこちら~!ほらね、蕾がふっくらと伸びてきています。どんな色の花でしょうか~~楽しみです♪

グリーン2
今日は朝から雨模様で風も強くて・・・先ほどちょっと晴れ間が出た時に素早く撮ってみましたが・・・う~~ん・・・やっぱ陽が薄く・・・画像がイマイチ暗めで失礼(^_^メ)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ポストカード New
いつもお世話になっている委託販売のお店、magnet councilさん用に新しいポスカを2点作りました。

昨日、早速納品しましたが、管理人のaccoさんがなんと腸炎にかかり、しばらくサイトの方はお休みすることになりました。観覧はできますが・・・。

とゆう訳で、アップされるまで少しかかるかもしれませんが、紹介しておこうと思います(*^_^*)。

またaccoさんが回復して再開したら、是非覗いてみてくださいね。accoさんお大事に!安静にしていてくださいね。



              

                 タイトル 「薔薇の庭から」

ポスカ1

                


                タイトル 「ふたりの夏休み」

ポスカ2

ポスカ3






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



可愛いベアのクッキー缶
昨夜のWBC・・・・消化不良状態のまま終了・・・(^_^.)。韓国のピッチャーがサスガといっても、あのメンバーでなんで無得点なの?なんであそこでバントなの?なんで・・・のまま終了(笑)。

ま、一番悔しいのはジャパンの選手達だろうから・・・でも外野も悔しい~(笑)。次は是非ガンガン打ってバシバシ打ち取り、スカーーッと勝ってほしいものですね(^O^)/まだまだ応援します(テレビの前で呑気に 笑)。頑張れ~~~!!!(頑張ってるだろうけど)。


ジャパン応援
さて、気をとり直し(笑)今回のお買いものは・・・・近所のスーパーの中のホワイトデーコーナーで発見した可愛いベアの缶♪

ココアの茶色い缶とバニラの赤い缶、2種類ありました。ベアちゃん好きなお友達にも・・・と思っていくつかゲットしました♪

ベア缶1
高さ11.5cm、幅14cm程の缶です。フタの部分にもこんな感じで可愛いベアが♪

ベア缶2
私用には茶色のココア缶・・・フタを開けると・・・・・

ベア缶3
こ~んなベアの形をしたココア味のクッキーが♪少しほろ苦いお味で100g入り

ベア缶4
サクサクと美味しいです♪・・・しかし・・・バレンタインの時も自プレ(自分にプレゼント)そしてホワイトデーのコーナーでも自プレをゲット・・・(^_^.)切ない物語がからまないところがスッキリしてていいですね(笑)。

この缶は可愛いのでカラになっても雑貨としてお役立ちポイント高し~~~(*^_^*)。







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



仲間入りグリーン2鉢
夕べのWBC、韓国戦!まさかコールドゲームで勝利する展開になるとは思っていませんでした(^O^)/・・・いや~~~盛り上がる試合でしたね~強敵の韓国だけに!

なぜか(よくわかっていない 笑)また月曜日には韓国戦?1位通過をかけた試合だとか(まだ数試合韓国戦があるみたいです)また応援します♪侍ジャパン!!

そうそう、なにやらヨン様も来日中だとかで、夕べの試合、もしかしたら観戦してるかも・・・と思ったりしたのですが、どうだったのでしょうか(^_^.)。




さて、一昨日、可愛いグリーンを2鉢買いました(^^♪枯らしてしまったものが1鉢あったので、また追加・・・(苦笑)。

アジアンタムとチューリップです。


グリーン
アジアンタムは¥580、右のチューリップは¥98(安ッ)でした。チューリップはどんな色の花が咲いてくれるのか・・・楽しみです(*^_^*)。

そうそう、ワイルドストロベリーの咲きかけていた小さな花・・・全開する前に枯れたようです・・・ほらほら、こんなふうにションボリスカスカ茶色モードに・・・とほほ。


グリーン2
でも葉っぱは元気!またそのうち蕾も付くかな~~~♪(可愛い実が見たいのよ実がっ 笑)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


少女のイラスト New
寒~い雨の1日でした・・・(*_*)こんな日は絵でも描くしかないか(笑)・・・で、ちょっとお絵描きタイム。描いてる時は時間のたつのも忘れ・・・楽しい時間です♪

イラストのような春めいた服装ができるのはもう少し先かも・・・(^_^.)。

軽やかなストールが1枚欲しいなぁと思ってる今日この頃です(*^_^*)。目を付けてるのがあるので、そのうちゲットするかもしれません♪




                
               タイトル 「薔薇色の眠り」


薔薇色の眠り





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング




¥100♪ブラックボード
今日は久しぶりにいいお天気です(*^_^*)。

雛祭りの日には結局このあたりは雪景色にはならず・・・今年は積もった風景は見られないかも・・・とちょっと残念な気がします。

さて、最近可愛いブラックボードが気になるアイテムで、色々探したりしていましたが、先日¥100ショップ・・・ではないのですが、¥500までの色々安~い雑貨を売ってるお店で¥100のブラックボードを見つけました(^_^.)。

ブラックボード(18×26cm)とチョークのセット、ボードを消すヤツ、それぞれ¥100です。


ブラックボード1
このままでもまあ、可愛いですが、やっぱりリーズナブルさは見えるかも・・・(笑)で、ペイントして変身させてみました♪

アクリル絵の具のブルーとアンティークグリーンをちょい混ぜて、すこし落ち着いたブルーに☆


ブラックボード2
消すヤツ(黒板消し?)にもペイントして、シールをペタッ・・・♪

ブラックボード3
イラストや文字を色々描き変えて、インテリアの一部に・・・(^_^メ)とりあえず、¥100でもそれなりのコーナーになりました(笑)。

さて、今夜からWBC・・・!応援したいと思います~~(*^_^*)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


雛祭り
3月3日・・・雛祭りですね♪だからといってこれといったことはしませんが(^_^.)・・・。

小さい頃買ってもらった雛人形を飾るくらいです。かな~~り昔(笑)のシロモノですが、毎年桐の箱から出して並べます・・・でもこのお雛様はケース入りだった小さなものです。

ガラスケースには今いろいろコマゴマしたものが押し込まれ状態なので(笑)お雛様たちは毎年自由な空間に座ります・・・入っている桐の箱やダンボール(笑)の上に赤い布を敷いてね。


一番上にはお内裏様とお雛様・・・今日はお天気がイマイチなので、画像もイマイチ・・・午後から雪になるみたいです(^_^メ)雪の雛祭りもなかなかいいかも♪

雛1
次にこの三人寛恕たち・・・

雛2
五人囃子とその他大勢(笑)・・・ところどころ壊れてたり欠けていたりします・・・

雛3
こんな小物たちも可愛いです。

雛4
そして、やはり雛あられ~~!今年買ったのはこちら♪

雛あられ
「ぽんちゃん」・・・(^_^.)大きな粒は入ってませんが、シンプルな原材料・・・緑はもろへいやの粉末、赤は紅麹の色らしいです。

さて、皆さんはどんな雛祭りを・・・?

雛ちゃん





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング




少女のイラスト New
今日から3月ですね~(*^_^*)ひな祭りもすぐ・・・スーパーなどで可愛い雛あられをよく見かけます。飾るより食べるのが好きです雛あられ。中に幾つか入ってる大きい粒のものから先に消えます(笑)。

そうそう、3月なのでトップページのイラストも今日から変わりました♪

そのイラストを描いてる紙はこれ、白くてきめも細かく薄め、スルスルと描きやすいタイプです。最近はずっとこれでしたが・・・


スケッチブック
久しぶりにこのちょっと厚手で粗めの用紙、小さめCOTMANのスケッチブックで描いてみました♪ザラザラとした質感がたまにはいいかも♪パステルも粗く紙に乗る感じです。落書きのような雰囲気に・・・(笑)。

スケッチブック1
スケッチブック2
シンプルに顔だけ・・・(笑)ちょっと寂しい感じなので、言葉をのせてみました(^^ゞ(・・・寂しい雰囲気は変わらず 笑)。



               

          
イラスト








いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング