Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

可愛いオリジナルスタンプ
今日も雨模様・・・と思ってたら先ほどから雪になりました~!(^^)!でもちょっと水っぽいので積もるまでいくかどうか・・・今年はまだ雪景色を見てないので、うっすらとでも積もるといいなぁ・・・。

さて、先日、オリジナルのスタンプを注文してみました。

雑貨やインテリアの雑誌のショップ紹介のページに載ってたLish*Lishとゆうサイトです。


そこで私のサイトのスタンプを作ってもらいました(*^^)v。出来上がりまで2週間程・・・。それが昨日届きました♪

オマケ(?)にベアのグミが1個・・・・(^_^.)微笑ましい♪


オリジナルスタンプ1
スタンプの形、フレームのデザイン、大きさ、字体やイラストなど色々選べるようになっています。

これはスクエア型(セレクトタイプ)・・・H3×W4cm、握るボディのウッドのところは6cm程の長さがあります。


オリジナルスタンプ2
ペタッ・・・と押すと・・・こんな感じ♪

オリジナルスタンプ3
ポスカの発送の時やお礼のカードなどにペタッ・・・と♪これから色々活躍できそうです(*^_^*)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



少女のイラスト New
ちょっと今日も雨模様・・・最近暖かい日もありましたが、今週はまだまだ寒さが続くようですね(^_^メ)。

この季節、金柑をよく目にします。風邪などにも効きそうなビタミンCが多そうです。以前mitarumamaさんのブログで紹介されていた金柑の甘露煮・・・無農薬金柑を手に入れたので、まねっこしてみました(笑)。

でも私が作ったのは水と氷砂糖を入れて煮ただけ・・・mitarumamaさんの紹介レシピはリンゴ酢も使っていました。今度作る時はそのリンゴ酢バージョンにしたいと思います(^_^.)。

テカテカして(?笑)風邪に効きそう・・・。


金柑1
金柑を煮る時には「切れ目」を入れるのがコツらしいです。爆発しないように(笑)。

煮ると種まで柔らかくなって、そのまま食べてもいいくらい・・・。

この可愛いこじゃれた器は以前、accoさんからいただいたもの♪セオドールのポストカードを描かせていただいた時、お礼にと送ってくれました。色々に使えて重宝しています(*^_^*)。


金柑2
こんな2個セット・・・♪抹茶色と朱赤のような・・・♪accoさん、ありがとう、使ってます(*^_^*)。



さて、今回のイラスト・・・春ももう少しかな・・・みたいな感じで描いてみました。髪にはちょこっとワイルドストロベリーのちいさな蕾・・・あ!そうそう、私のワイルドストロベリーの蕾・・・その後まだパッと咲いていません(+_+)なんかそのまま枯れそうな雰囲気です(*_*;・・・(笑)。



                タイトル 「春がそこまで」

春がそこまで
なんとなく「春ちゃん」て感じの女の子・・・(笑)。

ちょっと一息・・・またほんわかしていただけると嬉しいです(*^_^*)。








いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



ポエム
ポエム
             ふたりが持っていた 宝もの


             はじめは おたがい 同じ大きさだったのに


             いつからか それは


             寂しくしぼんだり


             悲しくイビツになったり


             遠くかすんで見えなくなったり



             もう


             夢のように消え入りそう


             だけど


             ときどき ちいさく光る


             ここにあるよと   ちいさく光る









いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

            

お買いものいろいろ
昨日は友達の誕生日が近い・・・とゆうことで、デパートの中の・・・でもあまりザワザワしてそうのない落ち着いたお店、和食「美濃吉」でのランチでした。

京弁当とゆうもので、¥2100ほどのコレ(*^_^*)。ご飯は雑穀入り。あっさりとして美味しかったです。


美濃吉ランチ
デザートに「くずきり」もプラス♪(画像撮るの忘れました 笑)。

それから書店で購入した雑誌2冊・・・・

雑貨の本
あと、最近ちょっとお気に入りになりつつあるこの石鹸。

ラーレリ石鹸
トルコのラーレリ石鹸。オリーブオイルの石鹸はあまり合うものがなかったりしたのですが、これは痒くもならず・・・髪も洗えます(*^_^*)。

「トルコの自家農園で栽培されているオリーブの実から採れたオイルのみを使用して作った手作りの石鹸です。この石鹸の原料となるオリーブオイルは全て食するグレードのオイルです。(この農園のオイルはパリのコンクールで金賞を受賞しています)自然のグリセリンやオレイン酸が残る製法のため、なめらかな潤いをあたえてくれます。」と書かれています。


これは無香料ですが、他にラベンダーと月桂樹の香りのものがあったと思います。¥577です。

あと、買ったのはこれ~。爪のやすり・・・ミニサイズ。今までず~っと爪切りで爪は切っていましたが、先日の「おネエMANS」で観たところによると、爪切りは爪が割れやすくなるそう・・・。

ネイルグッズ
そうなんです、最近よく割れたりギザギザになったりしてて、歳のせい(?笑)もあるのかと思っていましたが、爪切りが×らしい・・・!

ネイルイラスト
トップネイリストの黒崎さんとゆう方のアドバイスによると、往復でゴシゴシするのは×で、一方方向にこするようにするのがコツだそう。

このネイルグッズもその人のプロデュースのもの。ロフトで¥294でした(#^.^#)。しばらくこれでスリスリしてみようと思います(*^_^*)。







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング





可愛いプレ企画当選♪
先日、mitarumamaさんのブログ、「プリモプエル子育て日記」で可愛いお帽子のプレゼント企画がありました。

それはこちら

可愛い「みたるくん」の人気ブログなので、沢山の応募者です。mitarumamaさん手編みの可愛いお帽子・・・黄色と青、どちらか希望する色を書いて、それぞれ各1名様とゆう競争率高し!!の抽選に・・・なんとっ!!青いお帽子の方に当選しました~~!!うそ~~~!!いや、ほんと!!(笑)。

それが昨日届きました♪包みを開けると・・・ん?お帽子以外にも・・・何かな?

お帽子1
それは・・・美味しそうなパウンドケーキが2個!!そして可愛いメッセージカードの中にはお帽子のお手入れ方法が書かれたものも入っていました♪きめ細かい心づかいをありがとうございます(*^_^*)。

お帽子2
このお帽子、中細のアクリル毛糸で、模様は縄編みと、かのこ編みだそうです。とっても丁寧に編んであって模様もハートみたいで可愛いですよね♪大きめのポンポンがポイントだそうです(*^_^*)。

ほら、このケーキも美味しそう・・・・
パウンドケーキ
「え~~~なになに?なにがあたったの?」
「あおいおぼうしとけぇきがあるぅ~~~」
「だれの?だれの?」
「どきどきっ」


お帽子3
「ぼくのだよ だってほら ぼくのあたまにぴったりのいろだから ぼくがあおいのっておうぼしたんだよ おまじないがきいたんだよ~ ちちんぷいぷいって でへへ」

お帽子4
「え~~いいなぁ」
「いいなぁ~~ ときどきぼくにもかしてよぉ」
「じゅんばんに かぶればいいんじゃないの?」
「けぇきはみんなでわけるんだよね?」
「そうしよう~おおきいところはじゃんけんできめようね でへへ」


お帽子5
「みたるままさん あ~りがとうっ ぼくににあうでしょ?みたるくんとおそろだからうれしいな まだまださむぅ~いから このおぼうしはひつづひん・・・ひつじひん?だよ みたるくんにも よろしくね」


ま~~~、奇跡的な当選!!mitarumamaさん、本当にありがとうございました!(^o^)丿






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング




簡単フエルトベア
以前、タオルで作ってみたりしてたベア・・・そしてフエルトでも簡単に作ったものがあります(^_^メ)。

なんかちょっと不細工なお顔・・・(笑)。


フエルトベア1
身長14cm程のペア・・・お腹あたりにハートのアップリケを付けてみました(#^.^#)。

そして、男の仔の後姿は・・・頭のバンソーコーがポイントです(笑)。


フエルトベア2
以前、これと同じバージョンでサイトでお世話になっているaccoさんへ送ったら、なんとaccoさんのダンナさんの頭にも、同じような場所に傷跡(?)があるらしく、すごい透視力!とゆう話に(笑)。

中に綿は入れてありますが、割とペッタンコなので、場所はとりません(笑)。頭にヒモを付けたらストラップにもなるかも?・・・デカッ(笑)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



チョコレート日和
バレンタイン・・・最近は「自分のために」とゆう女性も多いようですね(*^_^*)。私も自プレ(自分へプレゼント)のチョコを買いました(笑)。

昨日友達とランチした後、デパートの中のチョコ特設会場をプラプラと・・・どうせなら今まで食べた事のないチョコ・・・美味しそうな・・・「完売しました」とゆう文字が踊るブースに立ち止まり、少なくなった中から選んだのはGallerとやらのチョコ!

ベルギーの王室御用達だそう♪「王室御用達」とゆうなんとも優雅な甘い言葉で心は決まり(笑)購入したのはこちら・・・!


チョコ1
「プレートコンビ 9枚入り」¥840です。中を開けると・・・

チョコ2

チョコ3
シンプルなプレートチョコ・・・王室御用達とゆうだけあって、どこか品のある味わい?(その響きの魔法かも 笑)。

「素材とオリジナルレシピへのこだわりと創造性、香り高く口どけのよいピュアカカオバター使用。植物性油脂、添加物、人工着色料使用の廃止などを推奨」と書かれています。


添加物が無い・・・とゆうところポイント高し(笑)。


それから今日、いつもサイトでお世話になっているaccoさんからもチョコがっ!!


先日、私が送らせてもらった無農薬の梅干しのお礼に・・・と♪これまた品のあるパッケージで・・・こちら!

チョコ4
宇治抹茶生チョコレート・・・「宇治茶 伊藤久右衛門 京都」とゆうところのものです。

生チョコなのでしっとり・・・キャラメルのような滑らかさ♪食べたことないけど、あの生キャラメルもこんな感じでは?(^_^.)・・・美味しいです、ありがとうございました~♪


美味しいチョコを味わうバレンタイン・・・恋愛がらみじゃなくても楽しいイベントですよね(笑)。

みなさんはどんなバレンタインだったでしょうか?






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



オメメをチェンジ
マイブームになっているテディベアですが・・・本格的(?)にモヘアを使って作る前に、何も知らなかったので、まずどんな風にできてるんだろう・・・と、手始めに失敗してもOKなように、タオルを使って何体か作成したりしていました(^_^メ)。

それは簡単なプラスチックのジョイント(首や手足を固定するもの)で初心者丸出しの出来(笑)。

その2体に黒いグラスアイを付けていたのですが、なんか最近地味~~~・・・に感じ、昨日プラスチックアイのオレンジとブルーにチェンジしてみました♪

元がタオルなので、カジュアルなこのオメメの方がな~んか可愛い感じに変身!これです(^_^メ)。


タオルベア
オメメと取る前に画像を残すのを忘れましたが(>_<)こんな黒いグラスアイでした・・・。

グラスアイ
イマイチの可愛さだったので、押入れの奥にしまい込もうかと思っていたベアですが、このままお部屋に置いておくことに!・・・命拾いしたベアたち(笑)。

目を変えたりするだけで、またちがった感じになるものですね~♪

でも抹茶色の方の仔は腕を付ける位置が左右でずれています・・・ヨレヨレベアですが、マフラーを巻いてなんとかごまかされています(=^・^=)。


変身ベア


地味だったベアにもちょこっと明るい春がきたような感じになりました♪





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング






ワイルドストロベリーの花
確か1年前くらいに購入したワイルドストリベリーの苗・・・バケツ型プランターに入って窓辺に置いてありますが・・・

ワイルドストロベリー1
ず~っと葉っぱばっかりで、時々黄色く枯れたりしながらもまた新しく芽が出たり・・・で!最近ちいさな蕾が付いているのを発見しました!(^^)!

ほら、ここにっ・・・!画像がボケまくっていますが(笑)あるでしょ?


ワイルドストロベリー2
可愛いちいさな白い花です。ワイルドストロベリーの花の時期って1年中(?)らしいですが、私の苗には初!!そのうちほわんと開くでしょう・・・そして実もっ?おぉ~・・・楽しみです(*^^)v。

ワイルドストロベリーって幸せの伝説とかあるらしいですよね。バレンタインの贈り物としてもいいかもしれませんね(#^.^#)。


知らない間に、こんなところにもひょっこりちいさな春・・・・って感じです(*^_^*)。

春とまちあわせ





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


リクエスト☆イラスト 11
今日もいいお天気ですが、風が強いです~(>_<)皆さんのところはどうでしょうか?まだまだ風も冷たいですね。

さて、先日、メッセージボードの方に千景さんからリクエストをいただいていました。「早く春が来てほしいなぁ~とゆう気持ちもこめて帽子をかぶった女の子(女性)と蝶ちょ・・・」とゆうようなものでした。

蝶・・・・(^_^メ)私はあまり描かないモチーフかもしれません。ちいさくチロチロと可愛いモンシロ蝶とかならOKですが、蝶類はあまり観察したくない部類かも・・・(笑)。


で、こんな感じになりました~~♪



               タイトル 「君に舞う春」


君に舞う春
お花がメインのような帽子にしてみました(^^ゞ蝶ちょは・・・え?リボンに見える?(^_^メ)(笑)。

ほんわかと・・・ちいさな春を感じてもらえたら嬉しいです(*^_^*)。

リクエスト、ありがとうございました。









いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング





ポエム
ポエム春
           季節が 輝きの色を取り戻す中


           憧れてた あのひとを


           静かに あきらめた


           涙は花の影


           笑顔の下の


           不器用な恋


           私だけしか 知らない春










いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



             

オーダーのアクセサリー
ブログでお知り合いになったricopiさん・・・le colore(リ・コロレ)とゆうサイトで、天然石などを使った素敵な手作りアクセサリーを販売されています。

少し長めのイヤリングが欲しくて、色々探してはいたんですが、気に入ったものが街中では見つからず・・・以前からricopiさんのサイトを覗いては、可愛いなぁ♪と思っていたので、今回オーダーさせていただくことに(#^.^#)。

「7cm程のイヤリングで、ブルー系の石たち・・・ところどころちいさなブルーのお花があったら可愛いかも・・・金具はシルバーで」などと、あれこれ(笑)作ってもらいたいイメージを伝えて、お願いしていました(^^ゞ。


「2種類作ってみました」と、出来上がったイヤリングの画像をメールで送っていただいて・・・2個とも可愛かったので、結局両方いただくことに(笑)。そして、同じようなテイストでペンダントもお願いして・・・楽しみに待つこと数日。

届きました~~~!可愛いラッピングですよ、ほらね♪

アクセラッピング
わくわくしながら開けると・・・おぉっ!!なんと1点プレゼントに指輪がっ!!

アクセ4点

イメージ通りの(それ以上かも♪)イヤリングはこちら・・・

アクセイヤリング
右のブルーが濃い方はソフトフラワーとチェコビーズ・スワロ、天然石のアイオライトを使用。真ん中辺りのちいさいお花は左右でデザインが違っています。

左の白っぽい方は天然石のブルーカルセドニーとやらのお花。丸いビーズもブルーカルセドニーだそうです。


そしてペンダントはこちら・・・・

アクセペンダント
チェーンの長さ、ネック周り50cm、アジャスターは7cmです。お花のモチーフ部分は6.5cmです。

そして、おまけ(?)とゆうにはもったいないほどの指輪がこちら~♪可愛いですね。どれもこれもオールシーズン活躍できそうです。

アクセリング
こんな風にアクセサリーをオーダーするのは初めてでしたが、待ってる間も楽しく、とってもよかったなぁ~とニンマリです(*^^)v。手作りとゆうのは、ベアちゃんもそうですが、世界に1点だけ・・・とゆうのが魅力ですよね。

ricopiさん、素早く対応していただき、ありがとうございました。これからいろいろなシーンで活躍させていただきますね(*^_^*)。








いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ベアちゃんニュ~フェイス
今日は節分・・・豆まきの声を出すのはすこし恥ずかしいですね(^_^.)なので小声でこっそり・・・(笑)。

さて、先日、またもや新しいベアをお迎えしてしまいました(#^.^#)。人形作家でイラストレーターもやったり、ベア作りも・・・以前紹介したこともある漫画家デビューの同期だった島かおりさんが生み出すSuperone Bear.。


かおりん(こう呼ぶ)のベアは1度生で見てみたかったし、触ってみたかったので(笑)ケーキ屋さんでの展示に出発した仔に「待った」をかけてもらって(笑)無事お迎えできました。

名前は「NEWSくん」。見かけは女の子のような感じですが、男の子だそう・・・ま、どちらでも?とゆうような可愛い存在なのだそう。

かおりんベア3

かおりんベア4
このキャンディーが付いてるお洋服も可愛いでしょ?それに白いおぱんつ(笑)。そこからシッポも出てるのです。ほらね、こんな感じ・・・タグに手作りのメダルも!

かおりんベア8
それに、このお帽子も可愛いですよん、フェルト(?)のお花がこんなふうに・・・。

かおりんベア6
この帽子はこんなクシでふわふわのモヘアに取り付けられるようになっています。なるほどねぇ~~(*^_^*)。

かおりんベア7
横向き・・・・

かおりんベア5
手にした時、本当にふわふわな手触り・・・なんてゆうモヘアか聞いてみたけど、今度調べておくって(笑)・・・あ、そうそう、詰め物は「ひのきの木毛」なんですとっ!クンクンしてみると、本当にひのきのいい香りが・・・(笑)癒されそうです(*^^)v。

で、展示するそのケーキ屋さんのクッキーも一緒に送ってくれました♪・・・・うまいっ!(すでに味見済み 笑)。

クッキー2
それからこの仔のパターンも同封してくれたので、次回もう1枚残ってるアンティークブルーのモヘアでは、そのパターンで作ってみようと思っています。楽しみです♪

かおりん、ありがとうございました~~♪







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング





少女のイラスト New
ついこの間、新年になったかと思えばすでに今日から2月に突入~・・・(^_^メ)早いものですね。

今日はすごく風が強いです(>_<)~春一番のような?(それにはまだ少し早いか 笑)・・・・とゆうことで、今回はちょっと春先取りっぽいイラストを。

まず、ちょっとお絵描き風な軽いやつを描きたくなり・・・・・・こころも軽くなるでしょうか(笑)。


チューリップ姫
もう1枚は、いつもの雰囲気で・・・こちら。




                タイトル 「春待ちブーケ」


春待ちブーケ

まだまだ寒い日が続くと思いますが、春はもうすぐそこ・・・(たぶん 笑)。

でも冬もキライじゃないので、もう少し味わっていたいかも・・・この冷たい空気の感じ・・・(冷え性なのに 笑)。だって雪もまだこのあたりでは、本格的に降っていないし・・・しんしんと積もったところも見てから、ほっこりと色とりどりの春がきたらいいな~♪








いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング