Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

キラキラ可愛いサンキャッチャー
今年もあと明日1日のみ・・・早いですね~(>_<)。これから残ってるところの掃除をしなくちゃ(^_^メ)。

前回のブログで「また来年もよろしく・・・」などと今年最後のような挨拶をしましたが、この可愛いサンキャッチャーを紹介しておかなくては(笑)。

以前、アクリル製のサンキャッチャー「もどき」を紹介した時に、今度はクリスタルの本物(?)をゲットしたいと思います・・・と書いたブログを見て、「私のお友達が作っていますよ」とローズベアーさんから情報をいただきました(*^_^*)。

そして何点か画像を送っていただいて、やはり風水的にいいとされる(?)まあるいボール型に決めました(笑)♪


こちら・・・!

ピンク1
薄いピンク色が可愛いシンプルなサンキャッチャーです♪スワロフスキーは高そうですが、そのお友達は問屋さんのような所で購入しているので、お安くできるそう・・・で、とてもリーズナブルなお値段で手にすることができました♪ありがとうございます~♪♪

ボールの部分は20mm、吊るす長さは28cm程です。吊るすとこんな感じ・・・。


ピンク2
もう少しアップ・・・!

ピンク3
そして、このサンキャッチャーを送っていただいた時に、他にも色々と詰めていただきましたよ~♪ほら、こんな風に!

プレゼント
美味しそうなきしめんと味噌煮込み・・・!そして、ローズベアーさんはトールペイントの講師もされているので、可愛いベアちゃんと薔薇のトールが施されたアクセサリーケース!

トール1
トール2
どんな物を入れようかなぁ~・・・ローズベアーさん、本当にありがとうございました(*^_^*)。



そして、その後、「むぎゅ☆べあ」のriekoさんからも「お友達が作っています」とサイトを教えていただく情報が!ありがとうございました~♪

サンキャッチャーは何個あってもいいそうなので(笑)その教えていただいたサイトで、ライムグリーンのヤツをゲットさせていただきました~♪ライムグリーンは来年のラッキーカラーだそうですよ、皆さん(笑)。

こちら・・・!

ライムグリーン1
ボールの部分は30mm、吊るす長さは50cm程です。

ライムグリーン2
サンキャッチャーとは・・・太陽の光を、沢山の虹のように集めてお部屋へ運び込む光のアクセサリー。欧米では光のインテリアとして窓辺に吊り下げる習慣があるそうです。

風水的にも邪気を払うためとかの開運(?)アクセサリーのようです(#^.^#)。お部屋に沢山の虹の粒が揺れるので気分もアップする感じでしょうね(*^_^*)。


さて・・・そんなキラキラした1年を皆さん過ごせますように・・・。

今年もこのブログ、サイトへ遊びにきていただき、本当にありがとうございました。コメントを色々いただいたりして、「お知り合いの輪」が広がりました♪

また来年もよろしくお願いいたします。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング







少女のイラスト New
暮れも押し迫り・・・寒波到来で寒いですね~(>_<)風邪などひかないように気をつけてくださいね。

昨日、総合テレビで放映された「ターシャからの伝言」・・・今年6月18日に92歳で亡くなった絵本作家のターシャ・テューダー。

こころの琴線に触れる言葉や映像が数々あり・・・その後の家族の様子なども見られて・・・1時間みっちり感動的でした。


ターシャ
思わずまた私も絵が描きたくなり・・・。




             タイトル 「ウサコのブローチ」

ウサコのブローチ
今年も1年、サイトやブログに訪問してくださり、ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします(*^_^*)。









いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング





簡単手作りイヤリング
クリスマスも終わりましたね~.。o○街中は門松などでコロッと一気に日本モードに・・・(^_^メ)スーパーなどでもクリスマスケーキに代わり鏡餅が!・・・暮れですね~。

さて、皆さんはピアスですか?イヤリングですか?私は耳に穴・・・が痛そうで怖いので(笑)イヤリングな日々ですがピアスは色々可愛いのが沢山!イヤリングは端の方に追いやられたような感じでこじんまりとしたスペースにディスプレイされてたりしますよね(^_^メ)。

アンティーク風な可愛いのないかな・・・と色々探したりしてたんですが「おっ!」ってのがイマイチ無くて~(+_+)。

で、ふとクラフトフロアに寄った時、イヤリングの金具(?)が売ってるのが目に入り・・・!その他色々可愛いビーズやらパーツやらがある・・・「そうか、作っちゃえばいっか♪」とテキトーに使えそうなパーツを何点か購入してみました。


初めて作るのでまるまる自己流、テキトーです(笑)。この針金みたいなのにビーズを通してくっつければいっか、みたいなノリ(笑)。

1度作ってみたのが画像左下の2点・・・。指輪風のリングはペンダントに数個ジャラッと付いてたのを2個取り外したものです。


イアリング1
でも色が少しジミすぎる感じなのでちょっと明るいビーズを入れなおしたい・・・と新たに可愛いビーズたちを購入♪

始めから即使えそうなデザインに仕上がってるパーツもあるので、画像右のお花のチャームのようなのを一組購入♪


イアリング2
で、完成したのがこんな感じです(^_^;)。

イアリング3
イヤリングの金具のようなパーツは一組¥230。お花のチャームは1個¥320。その他ビーズなども¥250くらいからあるので、すんごい安くできました♪

ま、落して無くしてもいいような出来(笑)なので、カジュアルな普段使いにはちょーどイイかも♪とにんまりしています(笑)。








いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング





メリークリスマス☆
クリスマスケーキ
今年のクリスマスケーキはフルーツたくさんのこんなヤツでした☆

ま、ケーキとチキンを食べるくらいで、クリスマスもあっとゆう間に過ぎてゆく・・・(笑)。

皆さん、素敵なクリスマスを・・・!




Merry Christmas☆







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ポエム
クリスマス☆ポエム
             その 夜の雪が


             窓辺を白く飾る頃


             ずっと こころにしまっていたひとつの想いを


             大切な 贈り物のようにかかえて



             君のドアをたたくよ


             メリークリスマス












いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



             

スタバのタンブラー
漫画家デビューが同期だった島かおりさん・・・今はイラストレーターだったり、人形作家だったり、ベアも作ったりとご活躍(#^.^#)。

そのかおりん(昔からこの呼び名)が「こんなのも作って遊んでる~」と先日メールに添付してくれたのが、タンブラー用に知り合いから頼まれたとゆうヨン様の写真が色々レイアウトされたヤツ!

タンブラー用2点とカードなど・・・そのうちタムドクバージョンがかっこよくて、今パソコンの背景に入れてしまってる私(笑)これよ、これ♪


ヨン様背景
なにやらスタバの「クリエイト ユア タンブラー」は自分の好きな絵や写真などを入れてオリジナルタンブラーが作れるとゆうものらしい(今更の話題? 笑)。

「店頭になくても、言えばたぶん出してくれるよ~」とゆうかおりんのお言葉。で、先日ゲットしました。

店頭には可愛いクリスマスバージョンのものが何点か・・・でも「クリエイト」は見当たらない・・・そこへ店員のオニーサンが素早く「承りますが?」と登場。

にこやかに足もとの戸棚から出してくれました(*^_^*)。ドリンクも無料で入れてくれるとゆうので「カフェモカ」なるものを注文。紅茶党だけど、たまにはいいか・・・・。


これがその「クリエイト ユア タンブラー」。

タンブラー1
中の写真を取り出すとこんな感じ。

タンブラー2
で、自分好みのタンブラーに変身させるべく・・・!これは雑貨のカレンダーを切り抜いて入れてみました・・・こんな雰囲気に。

タンブラー3
簡単なイラストを描いて入れたり・・・。

タンブラー5
そしてっ・・・!!ヨン様タムドク~~~!!(笑)・・・結局今これにして使用中です(#^.^#)。

タンブラー4
ティータイムもちょっと楽しくなりそうですよね♪

かおりん、楽しい情報をありがとう~(*^_^*)。







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



今年もポインセチア
花屋さんの店先にポインセチアの赤が氾濫しているこの時期・・・今年も買ってしまいました。

うまく育てれば何年も楽しめる(?)のでしょうけど、そのつど枯らし・・・(^_^メ)毎年ちいさな鉢植えを買い求めています。

先日買った¥630程の・・・これ。


ちょうどいいプランターが無いので何か可愛いのを買おうと思っています。ブリキのアンティーク風のようなヤツ・・・。

ポインセチア☆

確か昨年もブログで書いたかもしれませんが、花言葉は「私の心は燃えています」「祝福」などらしいです(#^.^#)。

原産地はメキシコ・・・赤い花びらのようなところは葉っぱで、中心の粒のような部分が花だそうです。


イラストも描いてみました。



             タイトル 「祝福のポインセチア」

ポインセチア
冷たい季節にこの赤が映えますね~(*^_^*)別名「クリスマスフラワー」とも言うそうです。華やかで可愛いですよね~~♪






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング




帝国ホテルのランチバイキング
ここ数年、毎年恒例になっている女だけの(笑)クリスマスランチ☆に昨日行ってきました(*^_^*)。

帝国ホテルの本館17階にあるインペリアルバイキングサールがお決まりの場所。クリスマスが近いからか、平日のランチでも結構混んでいました・・・大体がご婦人。ダンナさまはお仕事でしょうね(^_^メ)。

こんな雰囲気で・・・


バイキング2
お料理も色々・・・・

バイキング3

スウィーツも色々・・・♪

バイキングスイーツ
これはアイスクリームたち・・・♪

バイキングアイス
ケーキも色々~♪

バイキングスイーツ2
お皿に少しずつ(?)取って、何回かおかわりタイム。特にスウィーツはおかわり数回(笑)まあるいバニラアイスクリームが美味しいです。

バイキング1
お腹一杯になりました~~~(*_*)。


メインロビーの大きなクリスマスツリー☆毎年どんなツリーがディスプレイされているのか見るのも楽しみです。

ツリー2
真ん中にあったこちらも可愛い☆

ツリー1
後ろのロビーにはこんな可愛いツリーも♪

ツリー4
こんな雰囲気の可愛いのもあったり・・・♪色々目の保養にもなりました(#^.^#)。

ツリー3


そしてささやかなプレゼント交換で今年私が貰ったのはこれ~!3.5×4程のシェルの小さな小物入れでした。

プレ1
蓋を開けると・・・・・☆

2プレ
さて、何を入れましょうか♪

帰りにはいつもの美味しい「リーフパイ」をお土産に♪また来年もここで逢いましょう(早ッ)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング





キラキラ☆オーナメント
クリスマスまであと10日あまり・・・クリスマス用可愛い雑貨も盛りだくさんなこの季節♪

こんなキラキラなオーナメントを買いました。クリスマス用・・・とゆうより1年中楽しめる雑貨ですね。


キラキラ1
「サンキャッチャー」・・・太陽の光をお部屋に、沢山の虹のように運び込む光のアクセサリー。欧米では窓辺に吊り下げたりして幸せを呼び込む(?)アイテムらしいです。

風水的にも邪気を跳ね返したりとか・・・東の窓辺に下げて運気を呼び込むとか・・・来年はキラキラなものがいいとか色々(笑)。

そんなサンキャッチャー・・・1個あると可愛いな♪と探していましたが、これは「もどき」ですね(^_^メ)。

これはアクリル製だから¥630と安い!(笑)。

本当はクリスタルの本物に輝くものが「サンキャッチャー」として通用する(?)らしいので。

でもデザインが可愛いのでつい買ってしまいました。安いし・・・ふっ。

窓辺に吊るすとこんな感じです。


キラキラ2
ま、これはこれとして可愛いからOK♪

でもクリスタルのまあるいキラキラのやつ、そのうちゲットしたいと思います(*^_^*)。








いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

少女のイラスト New
すこ~し暖かかった最近ですが、12月も半ばですね~(*_*)。

そろそろ大掃除もしなくては・・・と思いつつ、読みかけの本を読んだり、絵を描いたり・・・あっ!年賀状の準備もしなくては・・・クリスマスカードだけは香港に住むお友達に3通発送済み♪

さて、今回のイラストはクリスマスっぽいヤドリギと少女・・・欧米では「クリスマスにカップルがヤドリギの下でキスをすると結ばれる」とゆう言い伝えがあるそうです。

白い冬・・・ってイメージもあります・・・。




               タイトル 「ヤドリギの想い」


ヤドリギの想い
ちなみに・・・ヤドリギの花言葉は「困難に打ち勝つ」とか「征服」などらしいです。

なんか強そうな雰囲気ですが、まあるく白っぽい実が可憐で可愛いです(*^_^*)。


追記  先日お知らせした「しおり」と「ポスカ」、magnet-councilさんにアップされましたので、よかったら覗いてみてくださいね♪よろしくお願いいたします~(^^ゞ。







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング






マグネットボードにロバちゃん
ツラツラと雑貨のサイトを見ていて、目にとまったのがこれ!マグネットボードです♪

マグネットボード1
そうだ!先日、買った3頭の可愛いロバのマグネットが、いい感じにおさまりそう~♪と早速購入。・・・で、こんな感じになっています。

マグネットボード2
横にも使えますが縦に・・・ちょうど窓との間の壁にピッタシなサイズ。W50×H40で、幅は1.5cmです。

アンティークシダーを再利用して製作したマグネットボードだそうです


今、クリスマスの可愛いポスカを留めたりしています。それから「やらなきゃならないメモ」とかもピタッと貼ったりしてダラダラ感を阻止しようとも思っています・・・ぷっ(笑)。








いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



ポエム
クリスマスポエム
             奇跡がふたりを出逢わせた


             あれは確かに 恋だったのに


             本心から いちばん遠いところで生きていた


             白い夜の 


             あのクリスマスを想い出すたび


             今でも くっと


             泣きたくなるの













いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


             

石鹸いろいろ・・・
石鹸・・・今までいろいろなものを試したり、使ってみたりしてきましたが、最近はこれに落ち着いています。

北原石鹸・・・1個¥735です。


北原石鹸
芸能人では奥村チヨさんなどが使ってるとゆうので有名ですね(*^_^*)。

サッパリしているのにあまりつっぱらず、いい感じです。メイクした時もこれで洗顔して落としてます。ポイントメイクなどは始めにツバキ油などで落としたりもしますが、大体これだけで間に合います。

無添加石鹸に凝っていたときもありますが、まぁ「無」もあんまり味気なくてもどうかと思い、少しくらい香りがあっても癒されるならOKだな(笑)。界面活性剤が無いならそこそこ妥協(^_^メ)。

これはシナモンのような香り・・・ネットで買っています。メイクしてたまにポツンとニキビができても治りが早い♪これは多分これからも使いそう♪




さて、イラストを1枚・・・

前回のブログでも写真アップしましたが、今イチョウが綺麗ですよね~(*^_^*)。なんかそんな風景を描きたくなりました・・・。




                タイトル 「きいろの世界」

きいろの世界
今日も寒いです・・・皆さん風邪などひかないように注意しましょうね(*^_^*)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング







委託用しおり&ポスカ
12月に入りましたね~・・・近所の公園のイチョウが黄色く輝いています。思わずパチリ♪

銀杏
お出かけ帰りに撮影・・・(*^_^*)お出かけの目的は予約しておいたDVDの受け取り。先月28日に発売されたヨン様の(出た 笑)「太王四神記」プレミアムイベントのね!(^^)!。

ヨン様DVD
DVDはまだ観てませんが、こんなポストカードブックも付いています。

ヨン様DVD☆
「太王四神記」にはちょっとハマってたので(笑)つい買ってしまいました♪ヨン様って・・・なんか見てると心が洗われる・・・(笑)。

そういえばジャッキーのDVD「ドラゴンキングダム」も今月5日発売だった・・・またお出かけしなくちゃ(笑)。

そうそう、この日購入したのはまだありました。以前紹介したロバのマグネット!茶色とグレーを買ったとき、黒い仔のお顔がイマイチでパスしたんですが、今回新たに入荷してたみたいで、可愛いお顔のがありました♪・・・のでついゲット!これで全3色揃いました(だからどうなの?って感じですが 笑)。

ロバ黒
それからユーハイムのバウムクーヘン3個入り・・・クリスマスバージョンらしいパッケージになっています☆紅茶に合います・・・(*^_^*)。

バウムクーヘン
さて、タイトルに書いた委託品の紹介が最後になってしましました(笑)・・・プチプレで作ったしおりの男の子ベアバージョンも作ってみました。こんな風に・・・。

栞2点
それから新しいポスカ1点・・・。

ポスカはーと
大きなハートのところにちょいメッセージが書けるようなポスカにしてみました。お誕生日でもバレンタインでも・・・色々なカードに使えるように♪

ポスカ制作に使っているハガキは小さな小花模様の凹凸が入ってるタイプ・
・・。

ポスカNew
これから納品なので、今月中にはまたmagnet-councilさんでアップしていただけるかな・・・と思いますので、よかったらどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)。







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング