Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

冬支度
日々、だんだんと寒さも増してきましたね~早いもので明日から12月ですもんね(*_*)。

コートなどの出番も多くなります。それからストール類!好きなアイテムです。


コートや洋服が割と黒が多いので、首元は色味のあるものが多いです。一部こんな感じです・・・♪

ストール
首元にクルクル~♪ってなるともぉ冬ですね~・・・ほらベアたちも!(メグさんのベア☆下の段にチラッと見えるのはmaroさんのベア)手前の2体と奥の仔のマフラーは私が編みました(^^ゞ。

ベアマフラー
そして、プリモたちも!(この他コプエルもいる 笑)。

プリモマフラー
皆さん、風邪なとひかないように気を付けてくださいね。そうそう、スーパーでいいもの見つけました!これ!蜂蜜に生姜がつけてあるものです♪

ショウガ
薄くスライスされた生姜(国産 笑)と蜂蜜だけのシンプルなもの。ジャムみたいな感じです。これを熱い紅茶に入れて飲むとポカポカです(*^^)v。

最近巷で流行り(?)の生姜紅茶・・・いい感じです(*^_^*)。








いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


可愛いマスキングテープ
雨模様で寒い1日です・・・ほっこり晴れ間が恋しいですね(^_^メ)・・・午後から晴れるかな?。

さて・・・マスキングテープ!絵やペイントなどで、はみ出してもOKなように貼る下地(?)のようなものだったと思いますが・・・最近は色々可愛い柄のテープが出ていますよね♪

いくつか持っています・・・最近もちょっと買い足して、こんな感じ。

テープ1
先月のサンウ氏のイベントの時に買ったチョコの缶が今はテープの保存場所(笑)。

テープ2☆
このテープ、貼っても後、楽~にはがせるので、ポスカなどを壁に貼るのにもお役立ちです。こんな風に・・・。

テープ2
この場合ハサミを使うより手でピリッと切った方が味が出るかもです・・・(*^_^*)。これだとピンなどの跡がつかないとゆうのもいいところです~♪窓ガラスとかにも張れちゃう♪

他にも色々なラッピングなどにも使えたり・・・!(^^)!。

マスキングイラスト
失敗しても跡もつかずにスル~ッとはがせるところが便利です(*^_^*)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



クリスマスの小物入れ
あと1か月程でクリスマス・・・☆

ささやかなクリスマスのプレゼント企画をやって、2回とも皆さんに素早くご応募いただきました。本当にありがとうございました(*^_^*)。

でも時間差で10名に入れなかった方など・・・申し訳ありませんでした((+_+))。2回共「先着順」とゆうことで企画させていただきましたが、日にちに余裕を持って応募していただいて、後に「抽選」とかの方法もアリかなとも思いますが、皆さんどうですか?

応募していただく時にジャンケンの形5回分位書いてもらって(1回目 チョキとか 笑)それによって勝ち抜いた方10名とか・・・(笑)。

「先着順の方がイイ」「たとえばこんなのは?」など、ありましたら、今後の参考にさせていただきたいと思いますので、色々聞かせてくださいね。よろしくお願いいたします~(*^_^*)。

今回の10名様、カード&しおり、届くまでもう少しお待ちください~♪お楽しみに!


追記  本日27日、皆さんに発送いたしました♪お楽しみに~♪


さて、今回ご紹介する可愛い雑貨はこんなクリスマスの小物入れです。

小物入れ1
ツリーの所にベアが付いていたので買ってしましました。可愛いお値段¥1050です。

裏から見るとこんな感じ・・・

小物入れ裏
フタを開けると・・・・中にツリーが隠れています♪

小物入れ2
縦4.5cm程、横6.5cm程・・・ツリーまでの高さ10cm程の小物入れです。

中には何を・・・とりあえず今はお気に入りのアクセサリーを入れたり・・・ちなみにこれは「imac」の星が付いたペンダントと雪の結晶のようなイアリング♪

アクセ
確か2年前位に買ったもの・・・クリスマスシーズンに出番が多いアクセサリーのひとつです(*^_^*)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング





クリスマスカード&しおりプレゼント
連休真っただ中ですね・・・にもかかわらず、訪問していただきましてありがとうございます(*^_^*)。

以前企画した「クリスマスカード☆プレゼント」のリベンジ企画として今回第2弾です(*^^)v。

先日の企画を知らなくて、ガッカリしていただいた方の為に(笑)・・・今回はプチカードとしおりを作ってみました♪プリンター印刷の手作りなので・・・・素朴です(笑)。

今回のプチカードはこちら~!


カード1
男の子の表紙で・・・開くとこんな感じです。

カード2
中のイラストは・・・これ!

カード3
このプチカードの3枚組です。

カード4
もう少しイラストをハッキリ見ると・・・・

プチカード
プチカード裏
と・・・まぁ、こんな感じのカードになりました(^^ゞ。ポストカードを真ん中から折った大きさ、横7.3cm程、縦10cmです。

それから今回「しおり」も作ってみました~♪名づけて「ハートリーフしおり☆ウサコ」(笑)。本や雑誌、ノートなどにピコッとはさんで使ってもらえたらと思います(*^_^*)。

こんな風にできました。


栞
裏は・・・これ!サイトのアドレスをプリント(^^ゞ。

栞裏
モトのイラストはこちら・・・!

しおり☆
今回のプレゼントはプチカード&しおりのセットです♪

セット
前回同様、ささやかなプレゼントですが、気に入って「欲しい~♪」と思っていただけたら・・・是非、応募してくださいませ~(*^_^*)。

前回ゲットしていただいた方もOKです。遠慮なくどうぞ!ただ、今回も先着順となりますので、10名様になった時点で締め切らせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

では「「プチ☆クリスマスカード&しおり応募します」と書いて、こちらのブログのコメントのところに、ご住所とお名前を鍵コメでまたよろしくお願いいたします。


クリスマス1か月前のささやかなプレゼントです。ご応募お待ちしていま~~す、どうぞよろしく(*^_^*)。


追記  皆さん、早速ご応募ありがとうございました(*^_^*)。10名様になりましたので、締め切らせていただきます。クリスマスのプチなプレゼント第2弾・・・届くのを楽しみにちょっとお待ちくださいね♪







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング










リクエスト☆イラスト 9
連休に入りましたね♪皆さん、何か楽しい計画なんぞあるのでしょうか?(*^_^*)。

私はいつものごとく、巷がお休みの時は人が多いのであまり出かけません(笑)。街が混み込みだとゆっくりお買いものもできない気がして・・・カフェなども混んでるし(+_+)。

新しいお店や話題のショップとかのズラ~~っと長い行列に並べる人は凄いな~・・・私には無理だな(笑)。でもそれらが「絶対好き!興味アリアリ!」なものなら話は別かもしれませんね(クォンサンウのイベントだって人混みの中行ったしな 笑)。

さて、今回のイラストのリクエストはmitarumamaさんから「ショートカットの女の子」とゆうのをいただいていました(=^・^=)。ボブじゃなくて、段が入った中学生のような感じの・・・で!こんなイラストを描いてみましたよん(^^ゞ。

優子さんから「さんきゅ~カードが何種類かあると嬉しいです」ともいただいていたので、両方かねてみました。そのうちまたポスカにも追加したいと思います(*^_^*)。



           タイトル 「さんきゅ~2 かじゅあるブーケ」
イラスト


では皆さん、楽しい連休を・・・・♪

私はクリスマスリベンジ企画の用意をこれからちょいと・・・(*^_^*)。







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング





可愛いロバのマグネット
いいお天気ですが、ぐ~~んと寒くなってきましたね((+_+))・・・皆さん風邪などひかないように注意してくださいね(*^_^*)。

先日、BーCOMPANYとゆうインテリア雑貨のお店を覗いて、目に留まったのがこれです♪つい可愛いので買ってしまいました。


ロバ1
ロバ(だと思う 笑)のマグネットです。頭からしっぽまで約8cm程です。3色あって、あと黒い仔もいたのですが、オメメがあまり丸くなく、可愛さイマイチだったので(笑)この2個ゲットです。1個¥472でした。

裏側もあまり手抜きではなくこんな感じ・・・。

ロバ裏
鉄のところにピタッとくっつく・・・こんな感じ♪

ロバ2
他に置いて飾るタイプの大きめなロバも新入荷してました。

それは大と中くらいの大きさがあって・・・可愛いなと思ったのですが、ベアもいるし、プリモもいる・・・ロバまで増えたら困るかも(笑)と、しばしジ~っと見つめて可愛さににんまりしながら、ちいさなこのマグネットロバだけ買って帰ってきました(^^ゞ。

ロバって流行るの?クリスマスが近いから?


ちゃんとした毛並みが可愛いです。こーゆうのでベアもあったら可愛いな(*^_^*)。







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ポエム
イラストポエム
          あの日


          空気を細く伝わった 僕たちの視線



          その意味を 


          深く追求しないまま 何年過ぎただろう


          永遠の 高い壁


          曖昧さの中でだけ 


          震える花びらのように 続いてゆく 僕ら












いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



               

ペイントでチェンジ
クリスマスのプチ☆カード・・・皆さんから「届きました~♪」と嬉しいコメントを沢山いただいて、こちらも嬉しくなりました(#^.^#)。ちょい思いつき企画でしたが、即ご応募いただいて、本当にありがとうございました♪

「え~~そんな企画知らなかった~」と残念がっていただいたうさぎさん・・・リベンジ企画をやりたいと思いますので、次回は是非、お見逃しのないよう・・・(笑)。

なーんて言っても結局またカードとかになるかと思いますが(笑)絵柄は変えます(当然でしょ)。あと「しおり」なんかも可愛いかな・・・と思っています。カード&しおり・・・今月24日、クリスマス1か月前に企画発表したいと思います。

今回ご応募いただいた方もモチ!応募していただいてOKで~す。「カードばっかりいらないモン」と言う方以外ならどうぞ・・・(笑)。




さて、最近ちょっとマイブームになっていたのが、ペイント作業です(*^^)v。

以前表紙の写真に惹かれて買った青柳啓子さんの本・・・その中でよく出てきた「アクリル絵の具」でのペイントです♪

アンティークっぽく塗れそうな色をとりあえず4色買って・・・


アクリル絵の具
このごく普通のちいさな木の椅子をペイントすると・・・

ペイント1
こんな感じに~~~!

ペイント2
わざとムラムラに塗って、アンティークっぽく♪ほら・・・丁寧に塗らなくてもOKとゆうところが気軽でいいですよね(*^_^*)。

ペイント3
それからこんな木箱の小物入れも・・・

ペイント4
塗る前はこんなビビットなグリーンでしたが(*_*)・・・(裏はこのように塗ってない手抜き・・・笑)。

ペイント5
で・・・今「ここもペイントしちゃおうかな~」と思っているのが、パソコンを載せてある細長いデスク・・・何年も前に通販で買った折りたたみのシンプルな(可愛くない 笑)ヤツ・・・この天板の木の所を椅子や小物入れと同じような感じにペイントしようかな~と・・・(=_=)。

小物じゃないので、少し大きめの筆を買った方がいいかもしれません・・・ムラでOKなので、失敗しても失敗に見えないかもしれないし・・・(笑)ザザッとランダムに塗って変身させたいと思っています(*^_^*)。

ペイントイラスト







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング






可愛いキャンドルホルダー
久しぶりの晴れ間・・・!いいお天気です。風邪も本格的になる前に治ったみたいです(*^^)v。

さて・・・以前、本物の火ではないLEDキャンドルを入れるカンテラを紹介しましたが、今回買ったのは本当のキャンドルが入れられるカンテラ(?)で、アンティーク風にペイントされた白が可愛いです。

高さが24cm程で底の部分は一辺10・3cm程、置いてもいいし、フックで吊るしたりもできますね♪でもちょっと重いのでそのまま置いた方がいいかな。


カンテラ
下の扉を開けて、好みのキャンドルを入れます・・・ここに!

カンテラ2
真ん中に細かい四角の硝子が入っていて、火を灯すとホワ~~ンと綺麗です。これからクリスマスシーズンにピッタシな感じじゃ~ないでしょうか♪

結構創りが凝っているので高そうですが・・・確か¥1500しなかったんです(*^^)v。ホホ・・・お財布にもぬくもりがホワ~~ン(笑)。



話変わりま~~す☆

サイト用の新しいポストカードを作りました。そのうちまたアップされると思いますが、イラストを先に今回も紹介しておこうと思います~(^^ゞ。




                   タイトル 「さんきゅ~」

さんきゅ~
多目的なカードとして使ってもらえたらなと思います♪またどうぞよろしくお願いいたします~(*^_^*)。



追記  「灯りをともすとどんな感じになるのか見てみたい~」とコメントをいただいたので撮ってみました・・・う~~ん・・・あまりうまく映らなかったですが・・・大体こんな感じですぅ(苦笑)。

灯り1

灯り2

灯り3









いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング




ご応募ありがとうございました♪
9日から早速、プチ☆クリスマスカードにご応募いただいた10名様~♪ありがとうございました!!

可愛いクリスマスシールなんぞを貼って、昨日から内職のように(笑)作りました(^^ゞ。ほら、できあがり~~(*^_^*)。


カード10通
応募の時に嬉しいちょいコメントも添えていただきましてありがとうございました(^o^)丿。感謝の「おまけ」にポスカ1枚同封させていただきます(ま、カード自体おまけのようなモンですが 笑)。

近く発送する予定ですので、もうちょい楽しみにお待ちくださいね~~♪


さて、こんなカード作りなどにお役立ちな可愛いスタンプをまたいくつか買いました。

スタンプいろいろ
ポンと押せば「あらキレイ」♪ま、自分のイラストが埋もれない程度に使いたいと思います(笑)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング





クリスマスカード☆プレゼント
どんよりとしたお天気です・・・(-"-)風邪などひいてませんか?私は悪くなる前に復活しそうです~(*^_^*)。

先日ブログで紹介したクリスマスポスカ3枚セットとフレーム入りイラスト、magnet-councilさんでアップされましたので、よかったら覗いてみてくださいね♪


さて、ちょっと遊んでちいさなクリスマスカードを作ってみました、表のイラストはこんなカンジ(^^ゞ。

カード1
開くとこんなカンジで・・・

カード2
中にもちょこっと・・・ベアがいます(*^_^*)。

カード3
イラストをもう少しハッキリ見ると・・・・(あまり変わらんか 笑)。

カード

カード裏
プリンター印刷で、ポストカードを真ん中から折った大きさ♪横7.3程×縦10です。

結構それなりにできたので(笑)プレゼントにしようかな~と思いました。3枚セットで~♪

カード4
同じ絵柄だけど、その方が自分に1枚、あと絵柄に迷うことなく(笑)プレゼントに添えられるんじゃ~ないでしょうか~(*^_^*)。

3枚セットでこんなカンジでお届します。封筒も探したんだけど、ピッタリサイズがイマイチ無くて・・・かえってイラスト丸見えの方が(笑)可愛いかも♪と・・・へへ(#^.^#)。

カード5
抽選にしようかどうしようか・・・迷いましたが、今回は先着でどうでしょうか♪

「本日から5日間、13日まで」で・・・先着10名様。早い者勝ち~(笑)。間に合わなかった方(10名になりましたら13日を待たずに締切ります 締め切ったらブログ上でまたお知らせしますね)すみません。そのうちまた何か企画を考えたいと思います。

では、「欲しいな~」と思っていただけたら、住所、氏名を書いて「プチ☆クリスマスカード応募します」と鍵コメでよろしくお願いいたします(*^_^*)。

応募が少なかったら・・・自分で使います(笑)。



追記   ご応募いただいた方!10名様!ありがとうございました!!!
      本日10日、締切りさせていただきました~!!
      10名に満たなかったらどうしようと思っていましたが(笑)・・・。

      皆さん、届くのを少~しお待ちくださいね♪お楽しみに~(*^_^*)。

       








いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング





温かいお茶
今日のお天気は雨模様・・・かと思いきや、午後から晴れ間も出てきました。でも朝晩、随分寒くなってきましたね~(*_*)。

数日前から寒気がしたり喉が風邪の前兆のような感じ・・・ヤバイ(*_*;・・・本格的になる前にくい止めなければ(笑)と思い、体を温めるお茶をいつもより多く飲んでいます。

今のところ、ひどくなる感じは無く、このままなんとか復活しそうです(*^_^*)。


紅茶は体を温めますよね。最近はお手軽なティーパックなコレをよく飲みます。

紅茶
スーパーで手に入る有機栽培の「日東紅茶」。「オリジナルブレンド」と「ダージリン」があります。

オリジナルブレンドの方は今まで何度もリピート済み♪美味しいです(*^^)v。ダージリンは今回初めて買ってみました・・・まだ封を切っていません。これから飲み比べようと思っています。


それから「生活の木」で買ったタンポポのハーブコーヒー。コーヒーのような・・・?といった感じでしょうか。

タンポポティー
新発売らしいタンポポ100%のものです。飲むと足もとからポカポカしてくる気が・・・(#^.^#)。タンポポのお茶は胃腸にもいいらしいです。コーヒーのように少しほろ苦い感じですが、ノンカフェインなので、コーヒーをあまり飲まない私も、これなら眠る前にもいいですね(*^_^*)。


さて、ポスカを1枚追加しようと描きました。近いうちまたアップになるかと思いますが・・・よかったらバースデーカードなどにいかがでしょうか~(*^_^*)。

こーゆうイベント的なカードもまた少しずつ増やしていきたいと思います。


             タイトル 「はっぴーばーすでい」

ポスカnew







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ポエム
ポエム☆

           冷たい紺色の夜


           伝えきれない想いが 今もこころを占めるので


           ほのかにあたたかく 凛とした


           あの三日月に救いを求めながら いったりきたり


           もう 


           こんな夜が 幾度



           こんな涙が 幾度










いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



           


           

クリスマスポスカ その2
今回はサイトのポストカード用にクリスマスのイラストを描きました。この2点です(*^_^*)。


            

              タイトル 「クリスマスブーツ」

クリスマスブーツ






             タイトル 「クリスマスローズ」

クリスマスローズ


近くまた、サイトの「ポストカード」のところに追加していただく予定です。覗いてみてくださいね(*^_^*)。

それから昨日、飛行機雲を発見しました♪思わずパチリ・・・!清い一直線・・・!

飛行機雲







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング






クリスマスちいさなフレーム
ついこの間10月になったと思ったら、今日から11月・・・!秋になるとズンズン季節が進みますね~・・・(*_*;朝晩、もう寒いくらいになってきました~。

さて、先日、クリスマスのイラストを入れようと紹介したアンティーク風な、ちいさなフレーム♪こんな感じになりました。原画なのでとりあえず4個だけですが・・・(^^ゞ。

ガラスの部分の大きさが、ハートのフレームの方は70×55mm、四角のフレームの方は70×48mmです。

フレーム1
ハート型と四角いフレーム2個づつ・・・。

ハート型には眠りについたクリスマスの女の子と男の子・・・

フレームハート
四角い方はこんな感じのクリスマスの女の子と男の子・・・

フレーム四画
連休明けの納品になるので、magnet councilさんにクリスマスポスカと共にアップしていただくのはたぶん5日以降になるかと思いますが、アップされたらまた覗いてみてくださいね(*^_^*)。よかったら是非お手元にポンといかがでしょう・・・(笑)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング